356と共に!(漫画浪漫堂) 356も漫画も大好きだけどほとんどがエロメタ親父の日記です(^^ゞ

<<  2011年 4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
TJさん私のとこ…
ぽる 09/24 07:31
昨日のログインもでき…
TJ 09/24 01:21
昨日のログインもでき…
TJ 09/24 01:17
赤の’57さんコ…
ぽる 09/23 11:09
torimieさん…
ぽる 09/23 10:42
イトヤンさんもう…
ぽる 09/23 10:36
るうふさん移転し…
ぽる 09/23 10:21
サクサクと動くように…
赤の’57 09/22 23:21
メアドはね、日本語変…
torimie 09/22 23:15
もう 終わりだね
イトヤン 09/22 22:40
最近の記事
新規オープン?
04/20 19:49
さよなら!バイバイっ…
09/24 09:30
移行検討中!
09/23 10:29
あぁ~~~めんどくせ…
09/22 21:46
ダメダメホビダス!
09/22 18:24
投稿できるかな?
09/21 23:25
セーラーマーズ!
09/20 22:09
マジっすか!?
09/19 17:16
ポケモン・B!
09/18 07:04
トーンダイヤル!
09/15 23:52
パワー・バランス!
09/15 22:03
全国衛生労働週間!
09/14 20:59
天国?から地獄!?
09/13 22:51
スポーツ色エロ!?
09/12 21:51
9、11の謎!
09/11 23:31
アプリ!
09/10 23:51
シェルカバー!
09/09 23:07
ソラニン!
09/08 18:38
JAF!
09/07 21:58
175R!
09/06 22:51
カテゴリ別アーカイブ
最近のトラックバック
F1-sales.c…
06/24 15:10
F1-sales.c…
06/24 15:10
F1-sales.c…
06/24 15:10
SOFT BANK …
03/05 22:45
SOFT BANK …
03/05 22:45

新規オープン?

新しい行き場所です・・・

がっ・・・

非常に使いにくい・・・

やっぱ ホビダス!ダメダメでつ。。。

356と共に(漫画浪漫堂)
日記 | 投稿者 ぽる 19:49 | コメント(0) | トラックバック(0)

さよなら!バイバイっ!

昨日一日かけて完全に移行できました。

行き先は「はてなダイアリー」です。

そちらでも

356と共に(漫画浪漫堂)(クリックで飛びます!)

として始めました。


なぜ「はてなダイアリー」かというと

○無料なのにごちゃごちゃとスポンサーが付かない。(これは有料のものがあるからだと後でわかった・・・しかも無料だと機能が少ないということも・・・(^_^;))

○今のブログをそのまま引越しして持っていけた。(コメントは持っていけなかった・・・)

○ブログを本に出来るサービスが付いていた。(結構お高いのだが・・・)


と 目先のことだけに目を奪われ移行先に決定したのだが今のホビダスの何をするにも時間がかかる状態は回避できそうだ!!!


コメントくださる皆さんにまでイライラさせちゃいますからねぇ~~~


と言うわけで これからもお暇な時遊びに来ていただければ幸いです。

ではこれを見て頂いた皆さんに幸せが訪れますように!!!^^

ホビダス!!!さよなら!!!バイバイっ!!!

日記 | 投稿者 ぽる 09:30 | コメント(0) | トラックバック(0)

移行検討中!

5年間ホビダスでお世話になりましたが 余りにも余りにもということで現在移行中デス・・・

移行先は 今「はてな」を検討中です・・・

http://d.hatena.ne.jp/poluche356/

まだまだ機能が全然わからない状態なので完全移行には時間がかかりそうですが ここで知り合った皆さん!!!

そして見にきてくださった皆さん!!!

コメント入れてくださる皆さん!!!



本当に!本当に!!ありがとうございました!!!


日記 | 投稿者 ぽる 10:29 | コメント(3) | トラックバック(0)

あぁ~~~めんどくせ!

最悪ホビダスです!!!

勝手にログイン方法変えてそれを報告せず投稿者の問い合わせでそれにきずくというお粗末・・・

それに「ただ今、新規の受付を中止させていただいてます。」って書かれたら誰も投稿できないって思うし・・・


もう本当に・・・



しかも迷惑メール防止対策にメルアドちょ~長いのにいっぺんいっぺんメルアド打つのじゃまくさいし・・・


今新しいとこ探してます・・・(-_-;)

ホビダスとは近日中に・・・




かな???

日記 | 投稿者 ぽる 21:46 | コメント(9) | トラックバック(0)

ダメダメホビダス!

メンテナンスと言いながら前より悪くなった!

ホビダス!ダメダメじゃん!

半分は移動しちゃうな…
日記 | 投稿者 ぽる 18:24 | コメント(14) | トラックバック(0)

投稿できるかな?

スマートフォンからの投稿チャレンジ!
ホビダスどうなってんの!
!ERROR!添付ファイルの容量をオーバーしたため、画像を削除しました。!
日記 | 投稿者 ぽる 23:25 | コメント(3) | トラックバック(0)

セーラーマーズ!

何気なくTVを見ていたら・・・

突然 エロメタ親父を刺激するCMが流れた・・・



景子ちゃん!!!いけません!!!そんなところに顔乗せては!!!(-_-;)



景子ちゃんも売れるまでは色々やってましたねぇ~~~

実は「セーラーマーズ」だったんですねぇ~~~



見てましたねぇ~~~

当時から主役の「セーラームーン」よりかわいかったですねぇ~~~



えぇ~~~イベントで地方も回ってたんだぁ~~~

会いに行けたのにぃ~~~残念っっ!!!(;一_一)




曲も懐かしい「初めてのチュウ」のリメイクですねぇ~~~^^




日記 | 投稿者 ぽる 22:09 | コメント(8) | トラックバック(0)

マジっすか!?

今日は町内の秋祭りでした・・・

嫁も子供達もみんな参加しているので誰もいないしこの年になるとお呼びもかからないので早朝のドライブはちょっと遠出をば・・・^^



たまにしかエンジンかけないのに実に356は快調です!!!

気温も涼しく気持よく走ってると突然目の前に・・・

rtqre

恐竜がぁ~~~~(>_<)

マジっすかぁ~~~~!!!




いえいえ ここは福井県にある恐竜パークです!!!

ywtrywrt

やっぱり恐竜って大きかったんですねぇ~~~

fdsgds

じっくり中を見学しようと思ったのですが 親父さんからの電話が気になり帰宅することに・・・

また今度じっくり見にくることに・・・




最近少し元気になった親父さんは逆に暇なのかよく電話かかってきます・・・

電話かかってくるうちが元気な証拠なのですが・・・(^^ゞ



早めの帰宅なのでレンタルへ・・・(-_-;)

retq

ewtwe

yet

ライアーゲーム見終わりました・・・

取ってつけたようなところもありましたが単純に見る分には面白かったですねぇ~~~^^



では 書道ガールでも見ますかっ!!!

日記 | 投稿者 ぽる 17:16 | コメント(4) | トラックバック(0)

ポケモン・B!

朝の6時に取りに行った・・・

trwer

予約していたのでいつでも買えるのだが早くからしたかったので(子供かよっ!)貰いに行くと100人ほどの列が・・・

未だに人気なんですねぇ~~~(^^ゞ


14~5年前に ポケットモンスター赤を買って嵌っていたころには誰も見向きもしなかったのに・・・

gaga

しかもゲームボーイで白黒画像だったなぁ~~~(-_-;)
日記 | 投稿者 ぽる 07:04 | コメント(2) | トラックバック(0)

トーンダイヤル!

2日間投稿できないので本日2回目でつ・・・(^^ゞ

知る人ぞ知る「トーンダイヤル」をゲット!!!

bgsf

これはゲーセンではなく ブルーレイのおまけです・・・

gregq

ストロングワールド!!!

面白かったですねぇ~~~


そして映画で欠かせないアイテムだった 「トーンダイヤル」!!!

使い方を知ってる人には・・・



色々聞けます!!!





そして ルフィーもちゃんと聞かなかったナミの・・・




ん~~~感激っっ!!!^^


ワンピース!!!さいこぅ~~~~!!!

日記 | 投稿者 ぽる 23:52 | コメント(6) | トラックバック(0)

パワー・バランス!

夜中に息子帰ってきて叩き起こされ

「おとん、腹減ったけどお金ないねん・・・なんかどっかで食べさせて!!!」

いつもなら断わるのだが ちょっと行きたいとこあったので行くことに・・・


そう!そこは24時間営業のゲーセンでつ・・・(-_-;)

このゲーセンには食堂もあります!!!

そして何より・・・

tqtqer

エースがいたんですねぇ~~~^^

「あっ!おとん それすっげぇ~評判いいげっ!!!またくれ!!!」

「この前、お前の先輩2人にあげたやろっ!!!それにこれは頼まれもんやし・・・」

「じゃ~1個でええわっ!!!」

「まぁ~1個残れば十分やしいいよっ!!!」


エースの人気がうかがえますねぇ~~~(^^ゞ




そしてそこで一緒に・・・

gfdaga

パワー・バランスなるものもゲットした・・・

ネットで調べたら

パワーバランスとは?
パワーバランスのテクノロジー
私たちのカラダは“大きな電池”によく例えられます。
私たち人間の呼吸運動、心臓の鼓動、思考活動、手足の運動など、すべての活動は脳から電気的な神経刺激がカラダの各部位に伝達されることで成立しています。私たちのカラダにもプラスイオンとマイナスイオンが存在しており、分子レベルで電磁場を発生しているのです。人体はイオンのバランスがとれていて、最適な周波数でエネルギーの回路が調和されている状態の時にベストなパフォーマンスを発揮するといわれています。


パワーバランスで最高の磁気バランス。
人体にとって最適な周波数は約7.8ヘルツで、シューマン共振とよばれています。「パワーバランス」は、私たちのカラダにプラスの効果をもたらす周波数を、マイラー・ホログラフィク・ディスクとよばれる薄型ホログラムに埋め込みました。アスリートに憧れ、健康で頑健なカラダづくりを目指していた創始者たち(米国カリフォルニア)が東洋医学も取り入れながら、長年の研究の末製品化に成功したのです。今では、野球、ゴルフ、サッカー、フットボール、バスケットボール、スキー、スノーボード、サーフィン、マラソン、サイクリング、F1レーサーなど幅広い分野のアスリート達に愛用されています。


と書かれていた・・・

You Tube では



ってブログやってたらなくなってる???



「これもらったし・・・」

ちゃっかり嫁がつけてるし・・・

「それ何かしっとるんか?」

「なんでもいいやろっ!ブレスレッドも買ってくれんくせに!!!」

「・・・・・・・」


まぁ~~~ゲーセンの景品とばれるよりはましか・・・(^^ゞ

日記 | 投稿者 ぽる 22:03 | コメント(6) | トラックバック(0)

全国衛生労働週間!

いつもは気にしない労働週間・・・

そして気にもとめない安全週間ポスター・・・

でも今年は違った!!!

gwer

おぉ~~~~~~~~~~~~

AKB48の篠田 麻里子様っっ!!!

やるじゃん!!!労働省!!!^^

さっそく事務所に貼ってっと・・・

fweqgtqer

いつもは丸めて手渡しするのに何で今回から折り曲げて郵送なんだよぉ~~~<`ヘ´>


でも毎朝会えるねっっ・・・(きもっ! byエロメタ軍



久しぶりに画像を・・・


weqtrqe

rteqre

trwhrw

ywtrywr
日記 | 投稿者 ぽる 20:59 | コメント(4) | トラックバック(0)

天国?から地獄!?

ダイドーの自販機で久しぶりに当たりが出た!!!

「あたり」の画像撮ろうと必死でスマートフォン出そうとしたら落っことした・・・

やばいっ!と思い取り上げて壊れてないか点検していたらタイムオーバーになってもう一本もらい損ねた・・・・・(T_T)




映画の「BECK」見たいと言ったら
「家の壁についたツタを処分したら見に言っていいよ!」
と言われラッキーって思ったが ツタとるのに1日かかった・・・<`ヘ´>



仕方がないので夜、漫画の「BECK」読むことに・・・

w

読んでたらギター弾きたくなって・・・

terqtq

おもいっきり弾いたら弦が切れた・・・(-_-;)



そんな貴重な休日でした・・・(;一_一)





日記 | 投稿者 ぽる 22:51 | コメント(11) | トラックバック(0)

スポーツ色エロ!?

昨晩も 2時~6時ごろまでサッカー三昧・・・

なんとっ!バルサが今年昇格してきたエルクレスに0-2で負けてしまった・・・

主力選手温存したのが間違いだったみたいだが・・・

hfsh

監督の采配ミスかも・・・


そんな中絶好調なのは 香川!!!

i@[




本田以上かもしれませんねえぇ~~~

本田も早く復活してほしいものです!!!



そして久々に復活してきたのは・・・

dfgs

ミシェル・ウィー!!!

fdsfa

中継やってくれないかなぁ~~~(-_-;)

日記 | 投稿者 ぽる 21:51 | コメント(2) | トラックバック(0)

9、11の謎!

アメリカは謎が多いっ!!!





真実は定かではないが 崩壊で亡くなった人の方がおおいのでは???



やばいっ!!!

近くで雷が!!!

PCはこの辺で・・・(-_-;)

日記 | 投稿者 ぽる 23:31 | コメント(2) | トラックバック(0)

アプリ!

今日も飲み会でした・・・


最近おもちゃのXperia・・・

アプリに面白いものが増えています・・・

英語や韓国語、中国語やフランス語、イタリア語に変換してくれるのは当たり前!!!

今度は

gd

広島弁に変換アプリや

gfsdgds

名古屋弁変換アプリ!!!

oyy

博多弁!!!

uyrir

岡山弁と次々増えてます!!!


今後ドンだけ増えるのか楽しみ楽しみ!!!




今日の飲み会も楽しかったです!!!^^
日記 | 投稿者 ぽる 23:51 | コメント(6) | トラックバック(0)

シェルカバー!

マーユは、スマートフォン向けシェルカバーに写真プリントを行う「シェルジャケット」で、iPhone 4とXperiaのオーダー受け付けを開始した。(記事引用)

ouy

これはすぐに356のデータ送って作ってもらおう!!!

でもどの画像がいいか迷っちゃうんだよなぁ~~~




レンタル返しに行くと借りてしまう・・・

uyte

,vfjfh

かっぱえびせん状態だな・・・

「やめられない!とまらない!!!」ってかぁ~~~(^^ゞ




日記 | 投稿者 ぽる 23:07 | コメント(2) | トラックバック(0)

ソラニン!

台風の被害にあわれた地域の皆さんには申し訳ないのだが台風予想通過地点でもあったにもかかわらず我が地域では普通の雨とちょっと強めの風程度終えることができた・・・

我々の仕事は風が吹かれると仕事にならず自宅待機していたのだが幸いにも大事にはならなかった・・・

安堵したのでレンタルへ・・・(^^ゞ


gfdgag

女性監督が描いた戦争映画!!!

前から興味あったんですよねぇ~~~

gadga

「BECK」にも似た ソラニン・・・

tgrqeteq

その他色々・・・

ytwryw

これも見たかったんですねぇ~~~

もちろんエロより内容がいいからです!!!(-_-;)

rqeqw

これは前に出ていたのですが・・・

ミラ・ジョヴォヴィッチといえば やっぱり「バイオ・ハザード」ですねぇ~~~




映画見てぇ~~~!!!
日記 | 投稿者 ぽる 18:38 | コメント(6) | トラックバック(0)

JAF!

自分の為には一回も使ったことないのに今年も更新してしまった・・・


twryr

「永きにわたり継続して頂きまことにありがとうございます。」

コメントと一緒にステッカー送られてきた・・・


早くも30年たったのかぁ~~~

高校卒業後ディーラーに就職した友人のノルマ達成に協力する為に入ったJAF・・・

自分の為には一回も使ったことなく 高速道路で言葉のしゃべれない人のキーロック解除の為に使った・・・



友人はとっくにディーラー辞めてしまったが・・・(-_-;)



日記 | 投稿者 ぽる 21:58 | コメント(6) | トラックバック(0)

175R!

175Rの活動休止が発表された・・・

2回目の骨折で長期入院していたとき心のささえでした・・・



4ヶ月の入院生活・・・


やっぱり人生についてみつめなおしていると色々なことを考えてしまった・・・

でも175Rの歌が慰めてくれた・・・



目の前に入院していた青年は片足切断だった・・・

なかなか馴染めなかったが 175RのCDを貸してあげてから少しずつ話す様になった・・・


退院まじかになってやっといろいろ語り合えるようになった・・・


彼はどうしているかなぁ~~~


他県の子だったが彼女がよくお見舞いに来ていた・・・


けれど彼はこれからの事を考えて別れることにしたんだと笑いながら語ってくれた・・・


彼の笑い顔が今でも思い出すとつらくなる・・・


今はしあわせでいることを願ってやまない・・・




またいつか復活していい歌、歌ってほしい!!!

またいつか・・・きっと・・・
日記 | 投稿者 ぽる 22:51 | コメント(2) | トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]