356と共に!(漫画浪漫堂) 356も漫画も大好きだけどほとんどがエロメタ親父の日記です(^^ゞ

2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
TJさん私のとこ…
ぽる 09/24 07:31
昨日のログインもでき…
TJ 09/24 01:21
昨日のログインもでき…
TJ 09/24 01:17
赤の’57さんコ…
ぽる 09/23 11:09
torimieさん…
ぽる 09/23 10:42
イトヤンさんもう…
ぽる 09/23 10:36
るうふさん移転し…
ぽる 09/23 10:21
サクサクと動くように…
赤の’57 09/22 23:21
メアドはね、日本語変…
torimie 09/22 23:15
もう 終わりだね
イトヤン 09/22 22:40
最近の記事
新規オープン?
04/20 19:49
さよなら!バイバイっ…
09/24 09:30
移行検討中!
09/23 10:29
あぁ~~~めんどくせ…
09/22 21:46
ダメダメホビダス!
09/22 18:24
投稿できるかな?
09/21 23:25
セーラーマーズ!
09/20 22:09
マジっすか!?
09/19 17:16
ポケモン・B!
09/18 07:04
トーンダイヤル!
09/15 23:52
パワー・バランス!
09/15 22:03
全国衛生労働週間!
09/14 20:59
天国?から地獄!?
09/13 22:51
スポーツ色エロ!?
09/12 21:51
9、11の謎!
09/11 23:31
アプリ!
09/10 23:51
シェルカバー!
09/09 23:07
ソラニン!
09/08 18:38
JAF!
09/07 21:58
175R!
09/06 22:51
カテゴリ別アーカイブ
最近のトラックバック
F1-sales.c…
06/24 15:10
F1-sales.c…
06/24 15:10
F1-sales.c…
06/24 15:10
SOFT BANK …
03/05 22:45
SOFT BANK …
03/05 22:45

BECK!

BECK

もう今年の最後にふさわしい漫画!!!
そう BECKです。。。

もう面白い!!!おじさんたちの年代にはうける事間違いなし!!!

今の若い子にも受けてるという、本当に月間で出るのが待ちきれません。。。

テレキャスター

なぜか コユキのテレキャスター 我が家にあります!!!^^

最近余りさわってあげれませんが たま~に練習してます。。。



今年一年 色んな事がありましたが このブログを見て頂いた皆さん・・・
いつもコメントくださる皆さん・・・

本当に有難うございましたm(__)m

いろいろありましたが 来年もこんな形で続けていければと思ってますので ヨロシク御願いします・・・
マンガ | 投稿者 ぽる 16:33 | コメント(11)| トラックバック(1)

BECK!

BECK

もう今年の最後にふさわしい漫画!!!
そう BECKです。。。

もう面白い!!!おじさんたちの年代にはうける事間違いなし!!!

今の若い子にも受けてるという、本当に月間で出るのが待ちきれません。。。

テレキャスター

なぜか コユキのテレキャスター 我が家にあります!!!^^

最近余りさわってあげれませんが たま~に練習してます。。。



今年一年 色んな事がありましたが このブログを見て頂いた皆さん・・・
いつもコメントくださる皆さん・・・

本当に有難うございましたm(__)m

いろいろありましたが 来年もこんな形で続けていければと思ってますので ヨロシク御願いします・・・

マンガ | 投稿者 ぽる 16:33 | コメント(11)| トラックバック(1)

BECK!

BECK

もう今年の最後にふさわしい漫画!!!
そう BECKです。。。

もう面白い!!!おじさんたちの年代にはうける事間違いなし!!!

今の若い子にも受けてるという、本当に月間で出るのが待ちきれません。。。

テレキャスター

なぜか コユキのテレキャスター 我が家にあります!!!^^

最近余りさわってあげれませんが たま~に練習してます。。。



今年一年 色んな事がありましたが このブログを見て頂いた皆さん・・・
いつもコメントくださる皆さん・・・

本当に有難うございましたm(__)m

いろいろありましたが 来年もこんな形で続けていければと思ってますので ヨロシク御願いします・・・
マンガ | 投稿者 ぽる 16:33 | コメント(11)| トラックバック(1)

バカボンド!

バカボンド

宮本武蔵をテーマに 井上雄彦が書き上げている物・・・

面白い!!!

佐々木小次郎を丁寧に描いてある為 武蔵より主人公に思えてしまう。。。

いよいよ 巌流島の戦いも近そうなので佳境なのかな~~~???

晩年の武蔵も描いて欲しいのだが 武蔵が終われば スラムダンク2部スタート!!!ってことになれば言うことなしですね~~~

リアルの進行も少しは早くなるかな~~~

でもこの作品ももっともっと見たい作品ではアル・・・

画集も欲しいのだが なにぶん謹慎中なもので・・・(とほほっ
マンガ | 投稿者 ぽる 09:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

バカボンド!

バカボンド

宮本武蔵をテーマに 井上雄彦が書き上げている物・・・

面白い!!!

佐々木小次郎を丁寧に描いてある為 武蔵より主人公に思えてしまう。。。

いよいよ 巌流島の戦いも近そうなので佳境なのかな~~~???

晩年の武蔵も描いて欲しいのだが 武蔵が終われば スラムダンク2部スタート!!!ってことになれば言うことなしですね~~~

リアルの進行も少しは早くなるかな~~~

でもこの作品ももっともっと見たい作品ではアル・・・

画集も欲しいのだが なにぶん謹慎中なもので・・・(とほほっ
マンガ | 投稿者 ぽる 09:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

バカボンド!

バカボンド

宮本武蔵をテーマに 井上雄彦が書き上げている物・・・

面白い!!!

佐々木小次郎を丁寧に描いてある為 武蔵より主人公に思えてしまう。。。

いよいよ 巌流島の戦いも近そうなので佳境なのかな~~~???

晩年の武蔵も描いて欲しいのだが 武蔵が終われば スラムダンク2部スタート!!!ってことになれば言うことなしですね~~~

リアルの進行も少しは早くなるかな~~~

でもこの作品ももっともっと見たい作品ではアル・・・

画集も欲しいのだが なにぶん謹慎中なもので・・・(とほほっ
マンガ | 投稿者 ぽる 09:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

ピアノの森!

ピアノの森

今年もあと残り1日!!!

今年の最後にふさわしい今一押しの作品を 今日と明日で紹介して本年を締めくくりたいと思います。。。

ピアノの森は 本当に面白い作品です。。。

ピアノの音が聞こえなくても 漫画の中から演奏が聞こえてきそうです・・・

画を見て 曲聴いてるような感動を覚えました。。。

ショパン・コンクールでは 感覚で弾くショパンが審査員に受け入れてもらえるのか???

ん~~~早く続き読みた~~~い!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 21:00 | コメント(4)| トラックバック(0)

ピアノの森!

ピアノの森

今年もあと残り1日!!!

今年の最後にふさわしい今一押しの作品を 今日と明日で紹介して本年を締めくくりたいと思います。。。

ピアノの森は 本当に面白い作品です。。。

ピアノの音が聞こえなくても 漫画の中から演奏が聞こえてきそうです・・・

画を見て 曲聴いてるような感動を覚えました。。。

ショパン・コンクールでは 感覚で弾くショパンが審査員に受け入れてもらえるのか???

ん~~~早く続き読みた~~~い!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 21:00 | コメント(4)| トラックバック(0)

ピアノの森!

ピアノの森

今年もあと残り1日!!!

今年の最後にふさわしい今一押しの作品を 今日と明日で紹介して本年を締めくくりたいと思います。。。

ピアノの森は 本当に面白い作品です。。。

ピアノの音が聞こえなくても 漫画の中から演奏が聞こえてきそうです・・・

画を見て 曲聴いてるような感動を覚えました。。。

ショパン・コンクールでは 感覚で弾くショパンが審査員に受け入れてもらえるのか???

ん~~~早く続き読みた~~~い!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 21:00 | コメント(4)| トラックバック(0)

菜!

菜

わたせせいぞうが だいっだいっだ~~い~~すきっです!!!

ハートカクテルもよかったのですが 個人的には この「菜」が好きです。。。

あっ 私もこの菜にネーム変えます。。。^^

原色で とても画が綺麗で・・・

オールカラーの為 結構お高いのですが 納得の行く出来栄えです。

こんな画が描けたら 年取ってからでも食っていけるのに~~~

でも ブログは出来なかったかも・・・

今日は仕事のつもりでしたが 雪が多いので 午前中に仕事場掃除して 今年を締めくくろうと思います。。。

でも ブログやってるようじゃ 掃除進まないな~~~

まっいいかっ・・・(笑
マンガ | 投稿者 ぽる 08:49 | コメント(10)| トラックバック(0)

菜!

菜

わたせせいぞうが だいっだいっだ~~い~~すきっです!!!

ハートカクテルもよかったのですが 個人的には この「菜」が好きです。。。

あっ 私もこの菜にネーム変えます。。。^^

原色で とても画が綺麗で・・・

オールカラーの為 結構お高いのですが 納得の行く出来栄えです。

こんな画が描けたら 年取ってからでも食っていけるのに~~~

でも ブログは出来なかったかも・・・

今日は仕事のつもりでしたが 雪が多いので 午前中に仕事場掃除して 今年を締めくくろうと思います。。。

でも ブログやってるようじゃ 掃除進まないな~~~

まっいいかっ・・・(笑
マンガ | 投稿者 ぽる 08:49 | コメント(10)| トラックバック(0)

菜!

菜

わたせせいぞうが だいっだいっだ~~い~~すきっです!!!

ハートカクテルもよかったのですが 個人的には この「菜」が好きです。。。

あっ 私もこの菜にネーム変えます。。。^^

原色で とても画が綺麗で・・・

オールカラーの為 結構お高いのですが 納得の行く出来栄えです。

こんな画が描けたら 年取ってからでも食っていけるのに~~~

でも ブログは出来なかったかも・・・

今日は仕事のつもりでしたが 雪が多いので 午前中に仕事場掃除して 今年を締めくくろうと思います。。。

でも ブログやってるようじゃ 掃除進まないな~~~

まっいいかっ・・・(笑
マンガ | 投稿者 ぽる 08:49 | コメント(10)| トラックバック(0)

ファンタジスタ!

ファンタジスタ

サッカーが大好きなので サッカー漫画結構ありますが その中でも1位2位を争うほどに面白いです。。。

高校を中退して 単身イタリアの ACミランユースに入り 活躍して日本代表にもなり ACミランのレギュラーにまで登りつめていくサクセスストーリー!!!

この漫画の日本人の主な登場人物は、幕末の人物の苗字であることは
有名な話である。。。

島で育った 主人公が 11人でサッカーできると 喜んだシーンが印象的でした。。。

日本人でも イタリアで通用する選手がぼちぼち出始めてきたので今後がますます楽しみなサッカーである。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 17:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

ファンタジスタ!

ファンタジスタ

サッカーが大好きなので サッカー漫画結構ありますが その中でも1位2位を争うほどに面白いです。。。

高校を中退して 単身イタリアの ACミランユースに入り 活躍して日本代表にもなり ACミランのレギュラーにまで登りつめていくサクセスストーリー!!!

この漫画の日本人の主な登場人物は、幕末の人物の苗字であることは
有名な話である。。。

島で育った 主人公が 11人でサッカーできると 喜んだシーンが印象的でした。。。

日本人でも イタリアで通用する選手がぼちぼち出始めてきたので今後がますます楽しみなサッカーである。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 17:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

ファンタジスタ!

ファンタジスタ

サッカーが大好きなので サッカー漫画結構ありますが その中でも1位2位を争うほどに面白いです。。。

高校を中退して 単身イタリアの ACミランユースに入り 活躍して日本代表にもなり ACミランのレギュラーにまで登りつめていくサクセスストーリー!!!

この漫画の日本人の主な登場人物は、幕末の人物の苗字であることは
有名な話である。。。

島で育った 主人公が 11人でサッカーできると 喜んだシーンが印象的でした。。。

日本人でも イタリアで通用する選手がぼちぼち出始めてきたので今後がますます楽しみなサッカーである。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 17:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

冒険王 ビィト!

ビィト

ドラゴンクエスト外伝と サブタイトルあるが まったくの別物である。。。

RPG感覚の漫画であることには間違いがないが 結構嵌る!!!

もともとゲーム(RPG)は好きな方なので こういった漫画には 入りやすいのかもしれない。。。

PS3買ったのに ソフトが充実してないので 箱に入ったまま・・・

早くRPGでないかな~~~っ・・・
マンガ | 投稿者 ぽる 12:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

冒険王 ビィト!

ビィト

ドラゴンクエスト外伝と サブタイトルあるが まったくの別物である。。。

RPG感覚の漫画であることには間違いがないが 結構嵌る!!!

もともとゲーム(RPG)は好きな方なので こういった漫画には 入りやすいのかもしれない。。。

PS3買ったのに ソフトが充実してないので 箱に入ったまま・・・

早くRPGでないかな~~~っ・・・
マンガ | 投稿者 ぽる 12:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

冒険王 ビィト!

ビィト

ドラゴンクエスト外伝と サブタイトルあるが まったくの別物である。。。

RPG感覚の漫画であることには間違いがないが 結構嵌る!!!

もともとゲーム(RPG)は好きな方なので こういった漫画には 入りやすいのかもしれない。。。

PS3買ったのに ソフトが充実してないので 箱に入ったまま・・・

早くRPGでないかな~~~っ・・・
マンガ | 投稿者 ぽる 12:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

クレヨンしんちゃん!

クレヨンしんちゃん

何もいうことありません・・・

ブチ情報・・・

しんちゃんの父親ひろしの兄は せましという。。。
母親みさえの 姉は まさえ、妹は むさえという三姉妹である。。。

幼稚園の組長(園長)の名前は 高倉文太という。。。

犬のシロにも ちゃんと声優がいる。。。

などなど色んなエピソード満載である。。。

TVアニメは 下品で見せないっていう親御さん沢山いるが うちは漫画から揃っている。。。(バカ親父・・・

だって 面白いんだも~~~~ん!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 17:43 | コメント(17)| トラックバック(0)

クレヨンしんちゃん!

クレヨンしんちゃん

何もいうことありません・・・

ブチ情報・・・

しんちゃんの父親ひろしの兄は せましという。。。
母親みさえの 姉は まさえ、妹は むさえという三姉妹である。。。

幼稚園の組長(園長)の名前は 高倉文太という。。。

犬のシロにも ちゃんと声優がいる。。。

などなど色んなエピソード満載である。。。

TVアニメは 下品で見せないっていう親御さん沢山いるが うちは漫画から揃っている。。。(バカ親父・・・

だって 面白いんだも~~~~ん!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 17:43 | コメント(17)| トラックバック(0)

クレヨンしんちゃん!

クレヨンしんちゃん

何もいうことありません・・・

ブチ情報・・・

しんちゃんの父親ひろしの兄は せましという。。。
母親みさえの 姉は まさえ、妹は むさえという三姉妹である。。。

幼稚園の組長(園長)の名前は 高倉文太という。。。

犬のシロにも ちゃんと声優がいる。。。

などなど色んなエピソード満載である。。。

TVアニメは 下品で見せないっていう親御さん沢山いるが うちは漫画から揃っている。。。(バカ親父・・・

だって 面白いんだも~~~~ん!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 17:43 | コメント(17)| トラックバック(0)

蔵の宿!

蔵の宿

近所の県がモデルとあって 嵌ってしまった。。。

内容は 酒蔵と古い蔵を宿にして 夫婦で色んな困難に立ち向かっていくと言う設定・・・

次から次に起こるアクシデントにも屈することなく果敢に立ち向かっていく女将の姿は見ているものを感動へと導いてくれる。。。

今は何処も温泉と言うと大変な時代なので 一生懸命立て直そうと努力することが 読んでいて共感できる。。。

やっぱり原作者が別にいると作品自体が締まって大作になっても飽きることがない・・・

新年会!どこかの温泉で盛大にやりたいものだ~~~っ
マンガ | 投稿者 ぽる 14:59 | コメント(23)| トラックバック(0)

蔵の宿!

蔵の宿

近所の県がモデルとあって 嵌ってしまった。。。

内容は 酒蔵と古い蔵を宿にして 夫婦で色んな困難に立ち向かっていくと言う設定・・・

次から次に起こるアクシデントにも屈することなく果敢に立ち向かっていく女将の姿は見ているものを感動へと導いてくれる。。。

今は何処も温泉と言うと大変な時代なので 一生懸命立て直そうと努力することが 読んでいて共感できる。。。

やっぱり原作者が別にいると作品自体が締まって大作になっても飽きることがない・・・

新年会!どこかの温泉で盛大にやりたいものだ~~~っ
マンガ | 投稿者 ぽる 14:59 | コメント(23)| トラックバック(0)

蔵の宿!

蔵の宿

近所の県がモデルとあって 嵌ってしまった。。。

内容は 酒蔵と古い蔵を宿にして 夫婦で色んな困難に立ち向かっていくと言う設定・・・

次から次に起こるアクシデントにも屈することなく果敢に立ち向かっていく女将の姿は見ているものを感動へと導いてくれる。。。

今は何処も温泉と言うと大変な時代なので 一生懸命立て直そうと努力することが 読んでいて共感できる。。。

やっぱり原作者が別にいると作品自体が締まって大作になっても飽きることがない・・・

新年会!どこかの温泉で盛大にやりたいものだ~~~っ
マンガ | 投稿者 ぽる 14:59 | コメント(23)| トラックバック(0)

ドラえもん!

ドラえもん1

大晦日に TVでやるドラえもんを 子供達は楽しみにしています。。。

でも・・・でも あの声はドラえもんじゃな~~~~い!!!

ジャイアンだけは許せるが 後は全然ちが~~~うっ!!!

新しい声優さんには悪いのだが やっていいこと悪いことがあると思う。。。(笑

ルパンもそうだが ドラえもんは絶対っぜ~~~ったいっ大山のぶ代なんだから~~~っ(涙

今はコミックは ドラえもん+になっている!!!

ドラえもん+

息の長いアニメである。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 00:05 | コメント(10)| トラックバック(0)

ドラえもん!

ドラえもん1

大晦日に TVでやるドラえもんを 子供達は楽しみにしています。。。

でも・・・でも あの声はドラえもんじゃな~~~~い!!!

ジャイアンだけは許せるが 後は全然ちが~~~うっ!!!

新しい声優さんには悪いのだが やっていいこと悪いことがあると思う。。。(笑

ルパンもそうだが ドラえもんは絶対っぜ~~~ったいっ大山のぶ代なんだから~~~っ(涙

今はコミックは ドラえもん+になっている!!!

ドラえもん+

息の長いアニメである。。。

マンガ | 投稿者 ぽる 00:05 | コメント(10)| トラックバック(0)

ドラえもん!

ドラえもん1

大晦日に TVでやるドラえもんを 子供達は楽しみにしています。。。

でも・・・でも あの声はドラえもんじゃな~~~~い!!!

ジャイアンだけは許せるが 後は全然ちが~~~うっ!!!

新しい声優さんには悪いのだが やっていいこと悪いことがあると思う。。。(笑

ルパンもそうだが ドラえもんは絶対っぜ~~~ったいっ大山のぶ代なんだから~~~っ(涙

今はコミックは ドラえもん+になっている!!!

ドラえもん+

息の長いアニメである。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 00:05 | コメント(10)| トラックバック(0)

モンキーターン!

モンキーターン

競艇漫画・・・少年誌ではめずらしいですが すっごく面白かったです!!!

競艇というスポーツは見た目以上にハードで危険な職業!!!

でも一生懸命にやれば莫大な賞金が手に入る!!!

近所に 有名なSG選手がいるため 次男を弟子に頼もうかとも思ってます。。。(身長がない為)

それに 嫁の同級生が選手でいますのでそっちにも頼もうかと・・・

いずれにしても 競艇初心者の入門書として推薦されたとの噂まで出た作品である。

これを読んで 競艇選手に憧れ今大活躍している選手もいるとのこと・・・

それにしても最近の若手の選手は イケメンが多いな~~~
けれど どうしても身長が小さいんだよね~~~
マンガ | 投稿者 ぽる 20:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

モンキーターン!

モンキーターン

競艇漫画・・・少年誌ではめずらしいですが すっごく面白かったです!!!

競艇というスポーツは見た目以上にハードで危険な職業!!!

でも一生懸命にやれば莫大な賞金が手に入る!!!

近所に 有名なSG選手がいるため 次男を弟子に頼もうかとも思ってます。。。(身長がない為)

それに 嫁の同級生が選手でいますのでそっちにも頼もうかと・・・

いずれにしても 競艇初心者の入門書として推薦されたとの噂まで出た作品である。

これを読んで 競艇選手に憧れ今大活躍している選手もいるとのこと・・・

それにしても最近の若手の選手は イケメンが多いな~~~
けれど どうしても身長が小さいんだよね~~~
マンガ | 投稿者 ぽる 20:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

モンキーターン!

モンキーターン

競艇漫画・・・少年誌ではめずらしいですが すっごく面白かったです!!!

競艇というスポーツは見た目以上にハードで危険な職業!!!

でも一生懸命にやれば莫大な賞金が手に入る!!!

近所に 有名なSG選手がいるため 次男を弟子に頼もうかとも思ってます。。。(身長がない為)

それに 嫁の同級生が選手でいますのでそっちにも頼もうかと・・・

いずれにしても 競艇初心者の入門書として推薦されたとの噂まで出た作品である。

これを読んで 競艇選手に憧れ今大活躍している選手もいるとのこと・・・

それにしても最近の若手の選手は イケメンが多いな~~~
けれど どうしても身長が小さいんだよね~~~
マンガ | 投稿者 ぽる 20:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

ファミリーコンポ!

ファミリーコンポ

北条 司作・・・いつ見ても綺麗な画ですね~~~

紫苑は結局男なのか女なのか???

父親が母親で 母親が父親で???

結構訳わかんな~~~い???でも面白~~~い!!!

女性を描かせたら 天下一品!!!

彼の最近の作品は後々紹介するが 本当にすばらしい漫画家だと思う一人である。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 12:36 | コメント(14)| トラックバック(0)

ファミリーコンポ!

ファミリーコンポ

北条 司作・・・いつ見ても綺麗な画ですね~~~

紫苑は結局男なのか女なのか???

父親が母親で 母親が父親で???

結構訳わかんな~~~い???でも面白~~~い!!!

女性を描かせたら 天下一品!!!

彼の最近の作品は後々紹介するが 本当にすばらしい漫画家だと思う一人である。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 12:36 | コメント(14)| トラックバック(0)

ファミリーコンポ!

ファミリーコンポ

北条 司作・・・いつ見ても綺麗な画ですね~~~

紫苑は結局男なのか女なのか???

父親が母親で 母親が父親で???

結構訳わかんな~~~い???でも面白~~~い!!!

女性を描かせたら 天下一品!!!

彼の最近の作品は後々紹介するが 本当にすばらしい漫画家だと思う一人である。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 12:36 | コメント(14)| トラックバック(0)

リプレイJ!

リプレイJ

もしも人生がやり直せたら…?

バブル全盛時代に 逆戻りした主人公がリプレイヤーとなりその時代で富と孤独を手に入れる・・・

リプレイJ

もう一人リプレイヤーが現れ2人の対戦が・・・

面白い!!!ずんずん嵌っていきました。。。

もっと続くかと思われたのでしたが12巻で終わっちゃいました。。。

もっと見たかったな~~~
マンガ | 投稿者 ぽる 12:23 | コメント(4)| トラックバック(0)

リプレイJ!

リプレイJ

もしも人生がやり直せたら…?

バブル全盛時代に 逆戻りした主人公がリプレイヤーとなりその時代で富と孤独を手に入れる・・・

リプレイJ

もう一人リプレイヤーが現れ2人の対戦が・・・

面白い!!!ずんずん嵌っていきました。。。

もっと続くかと思われたのでしたが12巻で終わっちゃいました。。。

もっと見たかったな~~~
マンガ | 投稿者 ぽる 12:23 | コメント(4)| トラックバック(0)

リプレイJ!

リプレイJ

もしも人生がやり直せたら…?

バブル全盛時代に 逆戻りした主人公がリプレイヤーとなりその時代で富と孤独を手に入れる・・・

リプレイJ

もう一人リプレイヤーが現れ2人の対戦が・・・

面白い!!!ずんずん嵌っていきました。。。

もっと続くかと思われたのでしたが12巻で終わっちゃいました。。。

もっと見たかったな~~~
マンガ | 投稿者 ぽる 12:23 | コメント(4)| トラックバック(0)

Ns’ あおい!

あおい

看護師の立場から 病院の内部の事を赤裸々に描いた漫画・・・

石原さとみ主演で TVドラマにもなりましたね~~~

自分も 4ヶ月入院 なんと2回も経験してるので 大変お世話になりました。。。

ナースの仕事は大変だということは 身にしみて分かったつもりでしたが この漫画では内部の世界が・・・

医者に大金出すくらいなら ナースに出した方が良いとさえ思えてきましたからね~~~

現実には ナースが少ない事情はこの漫画読んで納得してきました。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 19:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

Ns’ あおい!

あおい

看護師の立場から 病院の内部の事を赤裸々に描いた漫画・・・

石原さとみ主演で TVドラマにもなりましたね~~~

自分も 4ヶ月入院 なんと2回も経験してるので 大変お世話になりました。。。

ナースの仕事は大変だということは 身にしみて分かったつもりでしたが この漫画では内部の世界が・・・

医者に大金出すくらいなら ナースに出した方が良いとさえ思えてきましたからね~~~

現実には ナースが少ない事情はこの漫画読んで納得してきました。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 19:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

Ns’ あおい!

あおい

看護師の立場から 病院の内部の事を赤裸々に描いた漫画・・・

石原さとみ主演で TVドラマにもなりましたね~~~

自分も 4ヶ月入院 なんと2回も経験してるので 大変お世話になりました。。。

ナースの仕事は大変だということは 身にしみて分かったつもりでしたが この漫画では内部の世界が・・・

医者に大金出すくらいなら ナースに出した方が良いとさえ思えてきましたからね~~~

現実には ナースが少ない事情はこの漫画読んで納得してきました。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 19:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

リベロ革命!

リベロ革命

リベロれぼりゅーしょん・・・背は低いがバレーボールの実力は一流の主人公は 名門の推薦を蹴り その次に強い学校に入り その名門に勝とうとするのだが。。。

当時「健太やります!。」の パクリ?と言われましたが こちらも内容がよく面白い作品に仕上がってます。。。

今まではスパイク打つアタッカーが 注目を浴びていましたが最近では 身長に関係ないリベロ・・・レシーバーにも注目集まるようになってきた現代バレー!!!

それにしてもよくルール変わるように思われますが 何ででしょうかね~~~(謎
マンガ | 投稿者 ぽる 12:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

リベロ革命!

リベロ革命

リベロれぼりゅーしょん・・・背は低いがバレーボールの実力は一流の主人公は 名門の推薦を蹴り その次に強い学校に入り その名門に勝とうとするのだが。。。

当時「健太やります!。」の パクリ?と言われましたが こちらも内容がよく面白い作品に仕上がってます。。。

今まではスパイク打つアタッカーが 注目を浴びていましたが最近では 身長に関係ないリベロ・・・レシーバーにも注目集まるようになってきた現代バレー!!!

それにしてもよくルール変わるように思われますが 何ででしょうかね~~~(謎
マンガ | 投稿者 ぽる 12:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

リベロ革命!

リベロ革命

リベロれぼりゅーしょん・・・背は低いがバレーボールの実力は一流の主人公は 名門の推薦を蹴り その次に強い学校に入り その名門に勝とうとするのだが。。。

当時「健太やります!。」の パクリ?と言われましたが こちらも内容がよく面白い作品に仕上がってます。。。

今まではスパイク打つアタッカーが 注目を浴びていましたが最近では 身長に関係ないリベロ・・・レシーバーにも注目集まるようになってきた現代バレー!!!

それにしてもよくルール変わるように思われますが 何ででしょうかね~~~(謎
マンガ | 投稿者 ぽる 12:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

うえきの法則!

うえきの法則

「ゴミと認識した物を木に変える能力」を与えられた 植木耕助!


中学生に世界を託して、どんな法則を持つ奴が世界を変えるのか見るバトル!に巻き込まれていく・・・

そして 優勝した中学生には 「空白の才」が与えられるのだが・・・

よくもまあ~こんなストーリーが思いつくものだと感心させられてしまいます。。。

それに色んな能力も・・・

一度完結して 今は 「うえきの法則+」となって続いています。。。

「ドラえもん+」のパクリ???
マンガ | 投稿者 ぽる 22:50 | コメント(2)| トラックバック(0)

うえきの法則!

うえきの法則

「ゴミと認識した物を木に変える能力」を与えられた 植木耕助!


中学生に世界を託して、どんな法則を持つ奴が世界を変えるのか見るバトル!に巻き込まれていく・・・

そして 優勝した中学生には 「空白の才」が与えられるのだが・・・

よくもまあ~こんなストーリーが思いつくものだと感心させられてしまいます。。。

それに色んな能力も・・・

一度完結して 今は 「うえきの法則+」となって続いています。。。

「ドラえもん+」のパクリ???
マンガ | 投稿者 ぽる 22:50 | コメント(2)| トラックバック(0)

うえきの法則!

うえきの法則

「ゴミと認識した物を木に変える能力」を与えられた 植木耕助!


中学生に世界を託して、どんな法則を持つ奴が世界を変えるのか見るバトル!に巻き込まれていく・・・

そして 優勝した中学生には 「空白の才」が与えられるのだが・・・

よくもまあ~こんなストーリーが思いつくものだと感心させられてしまいます。。。

それに色んな能力も・・・

一度完結して 今は 「うえきの法則+」となって続いています。。。

「ドラえもん+」のパクリ???
マンガ | 投稿者 ぽる 22:50 | コメント(2)| トラックバック(0)

トッキュー!

トッキュー

海上保安官の新米潜水士が トッキュー(特殊救難隊)を目指したり 合格してからの海難に立ち向かう姿を描いた作品。。。

今 話題の「海猿」の続編みたいな作品。。。

色んな仕事があるものだが 一番危険が伴う職業の一つであろう!!!

自分の知らない世界のことが分かるという点でも漫画はなかなか面白い物である。。。

あ~~海猿のDVDなかなかレンタルできません・・・(涙
マンガ | 投稿者 ぽる 06:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

トッキュー!

トッキュー

海上保安官の新米潜水士が トッキュー(特殊救難隊)を目指したり 合格してからの海難に立ち向かう姿を描いた作品。。。

今 話題の「海猿」の続編みたいな作品。。。

色んな仕事があるものだが 一番危険が伴う職業の一つであろう!!!

自分の知らない世界のことが分かるという点でも漫画はなかなか面白い物である。。。

あ~~海猿のDVDなかなかレンタルできません・・・(涙
マンガ | 投稿者 ぽる 06:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

トッキュー!

トッキュー

海上保安官の新米潜水士が トッキュー(特殊救難隊)を目指したり 合格してからの海難に立ち向かう姿を描いた作品。。。

今 話題の「海猿」の続編みたいな作品。。。

色んな仕事があるものだが 一番危険が伴う職業の一つであろう!!!

自分の知らない世界のことが分かるという点でも漫画はなかなか面白い物である。。。

あ~~海猿のDVDなかなかレンタルできません・・・(涙
マンガ | 投稿者 ぽる 06:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

軍鶏!

軍鶏

暗く重い作品です。

両親殺しで 少年院に入りそこで数々の試練・・・その中で出会った空手家に空手を教わり裏の世界で活躍していく。。。

内容が実に非現実的だが なかなか深い意味でハマってしまう漫画だ・・・

たなか亜希夫画・・・20年ほど前に 「ボーダー」という作品もかなり面白かった。。。

20巻から表紙ガラリと変わってしまっている・・・(謎
マンガ | 投稿者 ぽる 20:42 | コメント(0)| トラックバック(1)

軍鶏!

軍鶏

暗く重い作品です。

両親殺しで 少年院に入りそこで数々の試練・・・その中で出会った空手家に空手を教わり裏の世界で活躍していく。。。

内容が実に非現実的だが なかなか深い意味でハマってしまう漫画だ・・・

たなか亜希夫画・・・20年ほど前に 「ボーダー」という作品もかなり面白かった。。。

20巻から表紙ガラリと変わってしまっている・・・(謎
マンガ | 投稿者 ぽる 20:42 | コメント(0)| トラックバック(1)

軍鶏!

軍鶏

暗く重い作品です。

両親殺しで 少年院に入りそこで数々の試練・・・その中で出会った空手家に空手を教わり裏の世界で活躍していく。。。

内容が実に非現実的だが なかなか深い意味でハマってしまう漫画だ・・・

たなか亜希夫画・・・20年ほど前に 「ボーダー」という作品もかなり面白かった。。。

20巻から表紙ガラリと変わってしまっている・・・(謎
マンガ | 投稿者 ぽる 20:42 | コメント(0)| トラックバック(1)

プルートウ!

プルートウ

手塚治虫の鉄腕アトムを 浦沢直樹の観点から書き下ろした作品です。。。

03、04はワイドサイズになり 彼が高校の時ノートに書いた作品が付いています。。。

内容はともかく 画がやっぱり高校生の時からすばらしいですね~~~

結構 手塚作品の影響受けていることは明らかなのですが、それにしてもこの頃から画はしっかりしていたように思われます。。。
 
自分の学生の頃 紛いなりにも夢は漫画家だったのでその頃の自分の作品と見比べても明らかに差があります・・・

浦沢直樹の描くアトム!!!

今後が楽しみです!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 12:01 | コメント(6)| トラックバック(0)

プルートウ!

プルートウ

手塚治虫の鉄腕アトムを 浦沢直樹の観点から書き下ろした作品です。。。

03、04はワイドサイズになり 彼が高校の時ノートに書いた作品が付いています。。。

内容はともかく 画がやっぱり高校生の時からすばらしいですね~~~

結構 手塚作品の影響受けていることは明らかなのですが、それにしてもこの頃から画はしっかりしていたように思われます。。。
 
自分の学生の頃 紛いなりにも夢は漫画家だったのでその頃の自分の作品と見比べても明らかに差があります・・・

浦沢直樹の描くアトム!!!

今後が楽しみです!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 12:01 | コメント(6)| トラックバック(0)

プルートウ!

プルートウ

手塚治虫の鉄腕アトムを 浦沢直樹の観点から書き下ろした作品です。。。

03、04はワイドサイズになり 彼が高校の時ノートに書いた作品が付いています。。。

内容はともかく 画がやっぱり高校生の時からすばらしいですね~~~

結構 手塚作品の影響受けていることは明らかなのですが、それにしてもこの頃から画はしっかりしていたように思われます。。。
 
自分の学生の頃 紛いなりにも夢は漫画家だったのでその頃の自分の作品と見比べても明らかに差があります・・・

浦沢直樹の描くアトム!!!

今後が楽しみです!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 12:01 | コメント(6)| トラックバック(0)

風飛び 一斗!

一斗

中学時代のかっ飛び一斗から 高校に行ってぶっ飛び一斗になった。。。

とにかく面白い!!!

サッカー漫画なのだが 抱腹絶倒!!!

どの巻見てもうけてうけて・・・

息子達もすぐに影響受けやすく 「ちょんわ~ちょんわ~~~っ。」
って サッカーやってます。。。

見てて飽きないスポーツ漫画!!!
一度お試しあれ!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 18:02 | コメント(14)| トラックバック(0)

風飛び 一斗!

一斗

中学時代のかっ飛び一斗から 高校に行ってぶっ飛び一斗になった。。。

とにかく面白い!!!

サッカー漫画なのだが 抱腹絶倒!!!

どの巻見てもうけてうけて・・・

息子達もすぐに影響受けやすく 「ちょんわ~ちょんわ~~~っ。」
って サッカーやってます。。。

見てて飽きないスポーツ漫画!!!
一度お試しあれ!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 18:02 | コメント(14)| トラックバック(0)

風飛び 一斗!

一斗

中学時代のかっ飛び一斗から 高校に行ってぶっ飛び一斗になった。。。

とにかく面白い!!!

サッカー漫画なのだが 抱腹絶倒!!!

どの巻見てもうけてうけて・・・

息子達もすぐに影響受けやすく 「ちょんわ~ちょんわ~~~っ。」
って サッカーやってます。。。

見てて飽きないスポーツ漫画!!!
一度お試しあれ!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 18:02 | コメント(14)| トラックバック(0)

ナッちゃん!

ナッちゃん

亡き父親の後を継いで鉄工所を切り盛りしていく・・・

色んな機械や 溶接・ドリルとか結構専門用語出てきてなかなか面白い。。。

素人さんも面白いが その道のプロが見てもなかなか勉強になる部分が多々ある。。。

物造りの楽しさを改めて感じさせてくれる漫画です!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 12:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナッちゃん!

ナッちゃん

亡き父親の後を継いで鉄工所を切り盛りしていく・・・

色んな機械や 溶接・ドリルとか結構専門用語出てきてなかなか面白い。。。

素人さんも面白いが その道のプロが見てもなかなか勉強になる部分が多々ある。。。

物造りの楽しさを改めて感じさせてくれる漫画です!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 12:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナッちゃん!

ナッちゃん

亡き父親の後を継いで鉄工所を切り盛りしていく・・・

色んな機械や 溶接・ドリルとか結構専門用語出てきてなかなか面白い。。。

素人さんも面白いが その道のプロが見てもなかなか勉強になる部分が多々ある。。。

物造りの楽しさを改めて感じさせてくれる漫画です!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 12:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

20世紀少年!

20世紀少年

いよいよ最終章に入ってきたのかな。。。

1970年代に少年達が書いた 「よげんの書」・・・

世界各国の異変が 「予言の書」通りに起こってる異変にきずくケンヂ・・・

悪の組織「ともだち」・・・ともだち

ケンヂらと幼なじみ等がその秘密結社に立ち向かうのだが・・・

「お前こそ悪の大王じゃないか、ケンヂくん。」

ん~~~早くこの先読みた~~~~い!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 22:02 | コメント(2)| トラックバック(1)

20世紀少年!

20世紀少年

いよいよ最終章に入ってきたのかな。。。

1970年代に少年達が書いた 「よげんの書」・・・

世界各国の異変が 「予言の書」通りに起こってる異変にきずくケンヂ・・・

悪の組織「ともだち」・・・ともだち

ケンヂらと幼なじみ等がその秘密結社に立ち向かうのだが・・・

「お前こそ悪の大王じゃないか、ケンヂくん。」

ん~~~早くこの先読みた~~~~い!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 22:02 | コメント(2)| トラックバック(1)

20世紀少年!

20世紀少年

いよいよ最終章に入ってきたのかな。。。

1970年代に少年達が書いた 「よげんの書」・・・

世界各国の異変が 「予言の書」通りに起こってる異変にきずくケンヂ・・・

悪の組織「ともだち」・・・ともだち

ケンヂらと幼なじみ等がその秘密結社に立ち向かうのだが・・・

「お前こそ悪の大王じゃないか、ケンヂくん。」

ん~~~早くこの先読みた~~~~い!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 22:02 | コメント(2)| トラックバック(1)

空手小公子 小日向海流!

小日向海流

右が主人公の海流君です。。。
こんなかわいい顔して 強いです!!!

左が憧れの武藤竜二君です!!!
化け物のように強いです!!!

鏑木流空手を伝承しようと必死で稽古に励み 大会では負けはしたものの見る物すべてが感動するという試合を見せ日に日に成長していく海流君がかわいいです。。。

男なのにすっごく綺麗な武道家いたり その人に惚れてしまう有段者いたり なかなかストーリも面白いですね~~~

武藤と小日向との再戦が早く見たい物ですね~~^^
マンガ | 投稿者 ぽる 18:49 | コメント(2)| トラックバック(0)

空手小公子 小日向海流!

小日向海流

右が主人公の海流君です。。。
こんなかわいい顔して 強いです!!!

左が憧れの武藤竜二君です!!!
化け物のように強いです!!!

鏑木流空手を伝承しようと必死で稽古に励み 大会では負けはしたものの見る物すべてが感動するという試合を見せ日に日に成長していく海流君がかわいいです。。。

男なのにすっごく綺麗な武道家いたり その人に惚れてしまう有段者いたり なかなかストーリも面白いですね~~~

武藤と小日向との再戦が早く見たい物ですね~~^^
マンガ | 投稿者 ぽる 18:49 | コメント(2)| トラックバック(0)

空手小公子 小日向海流!

小日向海流

右が主人公の海流君です。。。
こんなかわいい顔して 強いです!!!

左が憧れの武藤竜二君です!!!
化け物のように強いです!!!

鏑木流空手を伝承しようと必死で稽古に励み 大会では負けはしたものの見る物すべてが感動するという試合を見せ日に日に成長していく海流君がかわいいです。。。

男なのにすっごく綺麗な武道家いたり その人に惚れてしまう有段者いたり なかなかストーリも面白いですね~~~

武藤と小日向との再戦が早く見たい物ですね~~^^
マンガ | 投稿者 ぽる 18:49 | コメント(2)| トラックバック(0)

名探偵コナン!

コナン

長いですね~~~^^

一つ解決するのにかなりの巻数使う為かな~~~???

この作品には 大好きなポルシェ出てくるので大変気に入ってます!!!

劇場版が結構出てますが どれもなかなか面白いですね~~~

いつ少年から 青年に戻れるのか今後の楽しみですね~~~^^

アニメの主題歌がどれも大ヒットしてるのもすごいことです。。。

そういえば 最近 ザード出てないな~~~???
マンガ | 投稿者 ぽる 12:36 | コメント(11)| トラックバック(0)

名探偵コナン!

コナン

長いですね~~~^^

一つ解決するのにかなりの巻数使う為かな~~~???

この作品には 大好きなポルシェ出てくるので大変気に入ってます!!!

劇場版が結構出てますが どれもなかなか面白いですね~~~

いつ少年から 青年に戻れるのか今後の楽しみですね~~~^^

アニメの主題歌がどれも大ヒットしてるのもすごいことです。。。

そういえば 最近 ザード出てないな~~~???
マンガ | 投稿者 ぽる 12:36 | コメント(11)| トラックバック(0)

名探偵コナン!

コナン

長いですね~~~^^

一つ解決するのにかなりの巻数使う為かな~~~???

この作品には 大好きなポルシェ出てくるので大変気に入ってます!!!

劇場版が結構出てますが どれもなかなか面白いですね~~~

いつ少年から 青年に戻れるのか今後の楽しみですね~~~^^

アニメの主題歌がどれも大ヒットしてるのもすごいことです。。。

そういえば 最近 ザード出てないな~~~???
マンガ | 投稿者 ぽる 12:36 | コメント(11)| トラックバック(0)

浦安鉄筋家族!

浦安鉄筋家族

ついつい笑ってしまう・・・

何気ないギャグだが 画にすると面白い。。。

全30巻笑いっぱなしである。。。

やっと終わったな・・・って思ってたのに

元祖浦安鉄筋家族

「元祖 浦安鉄筋家族」となって 小鉄帰ってきた!!!

まだまだ楽しませてくれそうだっ!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 22:02 | コメント(4)| トラックバック(0)

浦安鉄筋家族!

浦安鉄筋家族

ついつい笑ってしまう・・・

何気ないギャグだが 画にすると面白い。。。

全30巻笑いっぱなしである。。。

やっと終わったな・・・って思ってたのに

元祖浦安鉄筋家族

「元祖 浦安鉄筋家族」となって 小鉄帰ってきた!!!

まだまだ楽しませてくれそうだっ!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 22:02 | コメント(4)| トラックバック(0)

浦安鉄筋家族!

浦安鉄筋家族

ついつい笑ってしまう・・・

何気ないギャグだが 画にすると面白い。。。

全30巻笑いっぱなしである。。。

やっと終わったな・・・って思ってたのに

元祖浦安鉄筋家族

「元祖 浦安鉄筋家族」となって 小鉄帰ってきた!!!

まだまだ楽しませてくれそうだっ!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 22:02 | コメント(4)| トラックバック(0)

はじめの一歩!

はじめの一歩

こんなに長く続いているボクシング漫画は珍しいですね~~~

それぞれのキャラクターの試合全部やってるからかな???

昔のボクシング漫画はどこか暗いイメージありましたが この漫画は明るく楽しくって感じですかね~~~

でも 千堂戦や 真柴戦では緊張感漂う試合で面白かったですね~~~

あっ今日は亀田兄弟試合でしたっけ。。。

自分のモチベーション上げるために 相手のことをバカにするのもいいのですが 相手の生活環境や 家族までも取り合いに出すのはどうかと思うのですが・・・

どちらも憎しみで試合しているわけではないのですから!!!

あのジムの会長や 亀田の親父さんの二人とも目がいっちゃってると思うのは私だけでしょうか???
マンガ | 投稿者 ぽる 17:46 | コメント(4)| トラックバック(0)

はじめの一歩!

はじめの一歩

こんなに長く続いているボクシング漫画は珍しいですね~~~

それぞれのキャラクターの試合全部やってるからかな???

昔のボクシング漫画はどこか暗いイメージありましたが この漫画は明るく楽しくって感じですかね~~~

でも 千堂戦や 真柴戦では緊張感漂う試合で面白かったですね~~~

あっ今日は亀田兄弟試合でしたっけ。。。

自分のモチベーション上げるために 相手のことをバカにするのもいいのですが 相手の生活環境や 家族までも取り合いに出すのはどうかと思うのですが・・・

どちらも憎しみで試合しているわけではないのですから!!!

あのジムの会長や 亀田の親父さんの二人とも目がいっちゃってると思うのは私だけでしょうか???
マンガ | 投稿者 ぽる 17:46 | コメント(4)| トラックバック(0)

はじめの一歩!

はじめの一歩

こんなに長く続いているボクシング漫画は珍しいですね~~~

それぞれのキャラクターの試合全部やってるからかな???

昔のボクシング漫画はどこか暗いイメージありましたが この漫画は明るく楽しくって感じですかね~~~

でも 千堂戦や 真柴戦では緊張感漂う試合で面白かったですね~~~

あっ今日は亀田兄弟試合でしたっけ。。。

自分のモチベーション上げるために 相手のことをバカにするのもいいのですが 相手の生活環境や 家族までも取り合いに出すのはどうかと思うのですが・・・

どちらも憎しみで試合しているわけではないのですから!!!

あのジムの会長や 亀田の親父さんの二人とも目がいっちゃってると思うのは私だけでしょうか???
マンガ | 投稿者 ぽる 17:46 | コメント(4)| トラックバック(0)

メジャー!

メジャー

最新61巻でてましたね~~~

こんなに続くとは思ってもいませんでした。。。
某国営放送でもアニメになるくらいですから 内容的には面白いです。。。

松坂もメジャー挑戦の来年はもう少し野球ブームになればいいなと思いますが・・・

この作品もやっぱり主人公が少年期のほうが面白かったように思いますね~~~

個人的にはサッカーの方が好きなのですが 漫画は野球もサッカーもスポーツ全般なんでも面白いですね~~~

おとさん死んだ時泣いちゃいました。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 06:13 | コメント(4)| トラックバック(0)

メジャー!

メジャー

最新61巻でてましたね~~~

こんなに続くとは思ってもいませんでした。。。
某国営放送でもアニメになるくらいですから 内容的には面白いです。。。

松坂もメジャー挑戦の来年はもう少し野球ブームになればいいなと思いますが・・・

この作品もやっぱり主人公が少年期のほうが面白かったように思いますね~~~

個人的にはサッカーの方が好きなのですが 漫画は野球もサッカーもスポーツ全般なんでも面白いですね~~~

おとさん死んだ時泣いちゃいました。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 06:13 | コメント(4)| トラックバック(0)

メジャー!

メジャー

最新61巻でてましたね~~~

こんなに続くとは思ってもいませんでした。。。
某国営放送でもアニメになるくらいですから 内容的には面白いです。。。

松坂もメジャー挑戦の来年はもう少し野球ブームになればいいなと思いますが・・・

この作品もやっぱり主人公が少年期のほうが面白かったように思いますね~~~

個人的にはサッカーの方が好きなのですが 漫画は野球もサッカーもスポーツ全般なんでも面白いですね~~~

おとさん死んだ時泣いちゃいました。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 06:13 | コメント(4)| トラックバック(0)

ナルト!

ナルト

九尾のバケ狐入れ物として 生まれたなりの時へそに九尾を封印されたナルト・・・

忍者学校では 落ちこぼれだったが今では立派な忍者になりつつある・・・

チャクラとか 螺旋眼とか新しい言葉が出てきて面白い!!!

でも小さい時のナルトの方が好きでした。。。

時代風刺をまるで無視した所も新しいことかな???

忍者の時代に ラーメンはちょっと・・・(笑
マンガ | 投稿者 ぽる 18:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナルト!

ナルト

九尾のバケ狐入れ物として 生まれたなりの時へそに九尾を封印されたナルト・・・

忍者学校では 落ちこぼれだったが今では立派な忍者になりつつある・・・

チャクラとか 螺旋眼とか新しい言葉が出てきて面白い!!!

でも小さい時のナルトの方が好きでした。。。

時代風刺をまるで無視した所も新しいことかな???

忍者の時代に ラーメンはちょっと・・・(笑
マンガ | 投稿者 ぽる 18:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナルト!

ナルト

九尾のバケ狐入れ物として 生まれたなりの時へそに九尾を封印されたナルト・・・

忍者学校では 落ちこぼれだったが今では立派な忍者になりつつある・・・

チャクラとか 螺旋眼とか新しい言葉が出てきて面白い!!!

でも小さい時のナルトの方が好きでした。。。

時代風刺をまるで無視した所も新しいことかな???

忍者の時代に ラーメンはちょっと・・・(笑
マンガ | 投稿者 ぽる 18:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

金色のガッシュ!!

金色のガッシュ

魔界の王を決める為 人間界に 100人の子供が本と共に送られてくる。。。

そしてその本を焼き尽くすことによって その魔界の子を消滅させ最後のひとりとなった物が 魔界の王になる・・・

ストーリーは単純だが その子供達どうし その子供を操る人間同士の友情や愛情が浸透することによって 消滅していく魔界の子供達を見ていくと やっぱり泣けてくる!!!

今までで 最低5回は泣いてしまった。。。

これもアニメになっているので アニメも面白い作品の一つである。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 22:34 | コメント(9)| トラックバック(0)

金色のガッシュ!!

金色のガッシュ

魔界の王を決める為 人間界に 100人の子供が本と共に送られてくる。。。

そしてその本を焼き尽くすことによって その魔界の子を消滅させ最後のひとりとなった物が 魔界の王になる・・・

ストーリーは単純だが その子供達どうし その子供を操る人間同士の友情や愛情が浸透することによって 消滅していく魔界の子供達を見ていくと やっぱり泣けてくる!!!

今までで 最低5回は泣いてしまった。。。

これもアニメになっているので アニメも面白い作品の一つである。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 22:34 | コメント(9)| トラックバック(0)

金色のガッシュ!!

金色のガッシュ

魔界の王を決める為 人間界に 100人の子供が本と共に送られてくる。。。

そしてその本を焼き尽くすことによって その魔界の子を消滅させ最後のひとりとなった物が 魔界の王になる・・・

ストーリーは単純だが その子供達どうし その子供を操る人間同士の友情や愛情が浸透することによって 消滅していく魔界の子供達を見ていくと やっぱり泣けてくる!!!

今までで 最低5回は泣いてしまった。。。

これもアニメになっているので アニメも面白い作品の一つである。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 22:34 | コメント(9)| トラックバック(0)

ホーリーランド!

ホーリーランド

「どうしても強くなりたい
 僕の居場所(ホーリーランド)を守る為に・・・。」

面白い!!!
あるきっかけで ボクシングのワン・ツーだけ覚え 夜の街にくりだし ヤンキー狩りをする主人公。

最初は怖かったが 次第に高鳴る鼓動・・・高揚を抑えきれなくなり
自分の居場所はそこなんだと思い込みそれを守る為新たなる技を磨いていく。。。

TV版もなかなか面白かったですね~~~

DVDレンタルして一気に見てしまいました。。。

子供達が 彼の真似をするため弱りましたが・・・
マンガ | 投稿者 ぽる 17:35 | コメント(2)| トラックバック(1)

ホーリーランド!

ホーリーランド

「どうしても強くなりたい
 僕の居場所(ホーリーランド)を守る為に・・・。」

面白い!!!
あるきっかけで ボクシングのワン・ツーだけ覚え 夜の街にくりだし ヤンキー狩りをする主人公。

最初は怖かったが 次第に高鳴る鼓動・・・高揚を抑えきれなくなり
自分の居場所はそこなんだと思い込みそれを守る為新たなる技を磨いていく。。。

TV版もなかなか面白かったですね~~~

DVDレンタルして一気に見てしまいました。。。

子供達が 彼の真似をするため弱りましたが・・・
マンガ | 投稿者 ぽる 17:35 | コメント(2)| トラックバック(1)

ホーリーランド!

ホーリーランド

「どうしても強くなりたい
 僕の居場所(ホーリーランド)を守る為に・・・。」

面白い!!!
あるきっかけで ボクシングのワン・ツーだけ覚え 夜の街にくりだし ヤンキー狩りをする主人公。

最初は怖かったが 次第に高鳴る鼓動・・・高揚を抑えきれなくなり
自分の居場所はそこなんだと思い込みそれを守る為新たなる技を磨いていく。。。

TV版もなかなか面白かったですね~~~

DVDレンタルして一気に見てしまいました。。。

子供達が 彼の真似をするため弱りましたが・・・
マンガ | 投稿者 ぽる 17:35 | コメント(2)| トラックバック(1)

ゼットマン!

ゼットマン

相変わらず難しい作品ですね~~~

途中かなりエッチな所もあり・・・
まっ 桂正和の得意分野ですから 仕方ないですね~~~

これもなかなか新刊でない漫画の一つです。。。

おばさん生きててよかった~~~^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

ゼットマン!

ゼットマン

相変わらず難しい作品ですね~~~

途中かなりエッチな所もあり・・・
まっ 桂正和の得意分野ですから 仕方ないですね~~~

これもなかなか新刊でない漫画の一つです。。。

おばさん生きててよかった~~~^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

ゼットマン!

ゼットマン

相変わらず難しい作品ですね~~~

途中かなりエッチな所もあり・・・
まっ 桂正和の得意分野ですから 仕方ないですね~~~

これもなかなか新刊でない漫画の一つです。。。

おばさん生きててよかった~~~^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

NANA!

NANA

私、女性コミックも大好きでして・・・

特に最近は これに嵌ってます!!!

作品中の 車や小物がマニアックですね~~~

レンのシェルビー、京助のアルファ、タクミのベンツGクラス
そして体に纏った ヴィヴィアン・ウエストウッドの数々・・・

映画でもなかなか高評だったみたいですが 1から2に配役コロコロ変えるのはどうかというものですが、ま~~~っなかなか漫画の設定の配役見つけるのは大変ですよね~~~

ぴったりということはないもんですからね~~~

今後の展開が気になる作品の一つです。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 22:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

NANA!

NANA

私、女性コミックも大好きでして・・・

特に最近は これに嵌ってます!!!

作品中の 車や小物がマニアックですね~~~

レンのシェルビー、京助のアルファ、タクミのベンツGクラス
そして体に纏った ヴィヴィアン・ウエストウッドの数々・・・

映画でもなかなか高評だったみたいですが 1から2に配役コロコロ変えるのはどうかというものですが、ま~~~っなかなか漫画の設定の配役見つけるのは大変ですよね~~~

ぴったりということはないもんですからね~~~

今後の展開が気になる作品の一つです。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 22:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

NANA!

NANA

私、女性コミックも大好きでして・・・

特に最近は これに嵌ってます!!!

作品中の 車や小物がマニアックですね~~~

レンのシェルビー、京助のアルファ、タクミのベンツGクラス
そして体に纏った ヴィヴィアン・ウエストウッドの数々・・・

映画でもなかなか高評だったみたいですが 1から2に配役コロコロ変えるのはどうかというものですが、ま~~~っなかなか漫画の設定の配役見つけるのは大変ですよね~~~

ぴったりということはないもんですからね~~~

今後の展開が気になる作品の一つです。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 22:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

鋼の錬金術師!

鋼の錬金術師

死んだ母親を生き返らすために 錬金術の禁忌にふれても錬金術を鍛え 練成を行ったが 失敗した兄弟。。。

代償は 兄は左足を 弟は体全部を持っていかれそうになり なんとか兄の練成で 右腕と交換に近くにあった鎧に 弟の魂を練成させた。。。

オープニングからすさまじい出だしで・・・

錬金術の基本=等価交換・・・何かを得ようとするなら、それと同等の代価が必要!!!

なかなか面白い!!!

アニメは終わったが 異常にファンが多いのがこの作品の不思議な所かもしれない。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 12:50 | コメント(8)| トラックバック(0)

鋼の錬金術師!

鋼の錬金術師

死んだ母親を生き返らすために 錬金術の禁忌にふれても錬金術を鍛え 練成を行ったが 失敗した兄弟。。。

代償は 兄は左足を 弟は体全部を持っていかれそうになり なんとか兄の練成で 右腕と交換に近くにあった鎧に 弟の魂を練成させた。。。

オープニングからすさまじい出だしで・・・

錬金術の基本=等価交換・・・何かを得ようとするなら、それと同等の代価が必要!!!

なかなか面白い!!!

アニメは終わったが 異常にファンが多いのがこの作品の不思議な所かもしれない。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 12:50 | コメント(8)| トラックバック(0)

鋼の錬金術師!

鋼の錬金術師

死んだ母親を生き返らすために 錬金術の禁忌にふれても錬金術を鍛え 練成を行ったが 失敗した兄弟。。。

代償は 兄は左足を 弟は体全部を持っていかれそうになり なんとか兄の練成で 右腕と交換に近くにあった鎧に 弟の魂を練成させた。。。

オープニングからすさまじい出だしで・・・

錬金術の基本=等価交換・・・何かを得ようとするなら、それと同等の代価が必要!!!

なかなか面白い!!!

アニメは終わったが 異常にファンが多いのがこの作品の不思議な所かもしれない。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 12:50 | コメント(8)| トラックバック(0)

テニスの王子様!

テニスの王子様

THE PRINCE OF TENNIS・・・通称「テニプリ」!!!

この漫画の影響でどれだけの子がテニスを始めたことか・・・

自分のチームにも 相手のチームにも強烈なキャラクターが勢揃いしていて 見る物が飽きない構成ですね。

テニスは本格的にやったことはないが やっぱりこの漫画みるとやってみたくなる。。。

「みんなのテニス」でもしようかな~~~^^

しっかし あのポイントの数え方には 違和感が残る・・・
マンガ | 投稿者 ぽる 06:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

テニスの王子様!

テニスの王子様

THE PRINCE OF TENNIS・・・通称「テニプリ」!!!

この漫画の影響でどれだけの子がテニスを始めたことか・・・

自分のチームにも 相手のチームにも強烈なキャラクターが勢揃いしていて 見る物が飽きない構成ですね。

テニスは本格的にやったことはないが やっぱりこの漫画みるとやってみたくなる。。。

「みんなのテニス」でもしようかな~~~^^

しっかし あのポイントの数え方には 違和感が残る・・・
マンガ | 投稿者 ぽる 06:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

テニスの王子様!

テニスの王子様

THE PRINCE OF TENNIS・・・通称「テニプリ」!!!

この漫画の影響でどれだけの子がテニスを始めたことか・・・

自分のチームにも 相手のチームにも強烈なキャラクターが勢揃いしていて 見る物が飽きない構成ですね。

テニスは本格的にやったことはないが やっぱりこの漫画みるとやってみたくなる。。。

「みんなのテニス」でもしようかな~~~^^

しっかし あのポイントの数え方には 違和感が残る・・・
マンガ | 投稿者 ぽる 06:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

アイシールド21!

アイシールド21

アメリカンフットボールという マニアックな分野で少年誌に載せこれが 大ヒットしてますね~~~

アニメでは 蛭魔妖一の声を ロンドンブーツ1号2号の 田村淳がしていたり 瀧鈴音の声を しょこたんぶろぐでお馴染みの 中川翔子がしてたり 話題に事欠きません!!!

自分の時代には 川崎のぼるの 「フットボールの鷹」を よく見てましたが・・・

スポーツマンガは 試合になると面白いのですが 試合じゃない時をいかに面白く話しの展開持って行くかで長く続くかが決まるような気がします。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

アイシールド21!

アイシールド21

アメリカンフットボールという マニアックな分野で少年誌に載せこれが 大ヒットしてますね~~~

アニメでは 蛭魔妖一の声を ロンドンブーツ1号2号の 田村淳がしていたり 瀧鈴音の声を しょこたんぶろぐでお馴染みの 中川翔子がしてたり 話題に事欠きません!!!

自分の時代には 川崎のぼるの 「フットボールの鷹」を よく見てましたが・・・

スポーツマンガは 試合になると面白いのですが 試合じゃない時をいかに面白く話しの展開持って行くかで長く続くかが決まるような気がします。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

アイシールド21!

アイシールド21

アメリカンフットボールという マニアックな分野で少年誌に載せこれが 大ヒットしてますね~~~

アニメでは 蛭魔妖一の声を ロンドンブーツ1号2号の 田村淳がしていたり 瀧鈴音の声を しょこたんぶろぐでお馴染みの 中川翔子がしてたり 話題に事欠きません!!!

自分の時代には 川崎のぼるの 「フットボールの鷹」を よく見てましたが・・・

スポーツマンガは 試合になると面白いのですが 試合じゃない時をいかに面白く話しの展開持って行くかで長く続くかが決まるような気がします。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

甘い生活!

甘い生活

弓月 光作・・・かなりエッチな作品です。。。

でも内容が面白い為 嵌ってしまいました。。。

昔の作品で 「みんなあげちゃう!。」も ちょっとエッチで・・・
でも 内容は面白い!!!

画も綺麗なので なかなか 見ごたえある作品の一つですね~~~

こういった作品を ドラマ化・・・

エロ亀仙人が 出てきました・・・(笑
マンガ | 投稿者 ぽる 12:42 | コメント(10)| トラックバック(0)

甘い生活!

甘い生活

弓月 光作・・・かなりエッチな作品です。。。

でも内容が面白い為 嵌ってしまいました。。。

昔の作品で 「みんなあげちゃう!。」も ちょっとエッチで・・・
でも 内容は面白い!!!

画も綺麗なので なかなか 見ごたえある作品の一つですね~~~

こういった作品を ドラマ化・・・

エロ亀仙人が 出てきました・・・(笑
マンガ | 投稿者 ぽる 12:42 | コメント(10)| トラックバック(0)

甘い生活!

甘い生活

弓月 光作・・・かなりエッチな作品です。。。

でも内容が面白い為 嵌ってしまいました。。。

昔の作品で 「みんなあげちゃう!。」も ちょっとエッチで・・・
でも 内容は面白い!!!

画も綺麗なので なかなか 見ごたえある作品の一つですね~~~

こういった作品を ドラマ化・・・

エロ亀仙人が 出てきました・・・(笑
マンガ | 投稿者 ぽる 12:42 | コメント(10)| トラックバック(0)

美味しんぼ!

美味しんぼ

今は96巻出てるのかな・・・
これも息の長い漫画ですね~~~

昔はよくこの漫画に出てくるレシピで料理作ったものでした。。。

中でもロービン!!!これは簡単で美味かった。。。

小麦粉・長ネギ・胡麻油・塩の4つで作る 非常食!!!

非常食とあなどるなかれ 本当に美味しかったんですから。。。

「究極」と「至高」で 日本全県味巡り対決って まだまだ先は長そうですね。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 12:03 | コメント(2)| トラックバック(0)

美味しんぼ!

美味しんぼ

今は96巻出てるのかな・・・
これも息の長い漫画ですね~~~

昔はよくこの漫画に出てくるレシピで料理作ったものでした。。。

中でもロービン!!!これは簡単で美味かった。。。

小麦粉・長ネギ・胡麻油・塩の4つで作る 非常食!!!

非常食とあなどるなかれ 本当に美味しかったんですから。。。

「究極」と「至高」で 日本全県味巡り対決って まだまだ先は長そうですね。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 12:03 | コメント(2)| トラックバック(0)

美味しんぼ!

美味しんぼ

今は96巻出てるのかな・・・
これも息の長い漫画ですね~~~

昔はよくこの漫画に出てくるレシピで料理作ったものでした。。。

中でもロービン!!!これは簡単で美味かった。。。

小麦粉・長ネギ・胡麻油・塩の4つで作る 非常食!!!

非常食とあなどるなかれ 本当に美味しかったんですから。。。

「究極」と「至高」で 日本全県味巡り対決って まだまだ先は長そうですね。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 12:03 | コメント(2)| トラックバック(0)

ヒカルの碁!

ヒカルの碁

私のネームの元となった、ヒカルの碁です。

いっきに 囲碁をメジャーにしました。
当時の子供達は 囲碁教室に通い ネット碁に夢中になりました。。。

「藤原 佐為」・・・後の 「本因坊 秀策」
囲碁のルールわからなくても本当に面白かったですね~~~

TV版では 監修に梅沢 由香里二段が 関与して実際の対戦を元にアニメにした為 囲碁わかる人にも十分楽しめる作品になったそうです。。。

この 梅沢 由香里二段がまたかわいかったですね~~~
すっかりファンになってしまいました・・・^^

進藤ヒカルの中に宿った佐為が ネットで碁を打った時のハンドルネームが saiでした。。。

余りの強さに 世界中の棋士が対戦を申し込んで来たと言う・・・

画も非常に綺麗でした。。。
思わず画集も買ってしまいました。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 19:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

ヒカルの碁!

ヒカルの碁

私のネームの元となった、ヒカルの碁です。

いっきに 囲碁をメジャーにしました。
当時の子供達は 囲碁教室に通い ネット碁に夢中になりました。。。

「藤原 佐為」・・・後の 「本因坊 秀策」
囲碁のルールわからなくても本当に面白かったですね~~~

TV版では 監修に梅沢 由香里二段が 関与して実際の対戦を元にアニメにした為 囲碁わかる人にも十分楽しめる作品になったそうです。。。

この 梅沢 由香里二段がまたかわいかったですね~~~
すっかりファンになってしまいました・・・^^

進藤ヒカルの中に宿った佐為が ネットで碁を打った時のハンドルネームが saiでした。。。

余りの強さに 世界中の棋士が対戦を申し込んで来たと言う・・・

画も非常に綺麗でした。。。
思わず画集も買ってしまいました。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 19:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

ヒカルの碁!

ヒカルの碁

私のネームの元となった、ヒカルの碁です。

いっきに 囲碁をメジャーにしました。
当時の子供達は 囲碁教室に通い ネット碁に夢中になりました。。。

「藤原 佐為」・・・後の 「本因坊 秀策」
囲碁のルールわからなくても本当に面白かったですね~~~

TV版では 監修に梅沢 由香里二段が 関与して実際の対戦を元にアニメにした為 囲碁わかる人にも十分楽しめる作品になったそうです。。。

この 梅沢 由香里二段がまたかわいかったですね~~~
すっかりファンになってしまいました・・・^^

進藤ヒカルの中に宿った佐為が ネットで碁を打った時のハンドルネームが saiでした。。。

余りの強さに 世界中の棋士が対戦を申し込んで来たと言う・・・

画も非常に綺麗でした。。。
思わず画集も買ってしまいました。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 19:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

ブリーチ!

ブリーチ

ある日TVで始めて見ました。。。ブリーチ!!!

死神になるという発想がすごい!!!

ついつい見入ってしまい 終わったら即本屋さんに直行・・・
かなりの巻数出てましたが ついつい買ってしまいました。。。

TV見て 本買いに行ったのは 「忍空」以来かな。。。

途中で何回かは話終わってるんですけど まだ続いてます。。。

ま~~~っ 織姫ちゃん見れるから いいっか~~~(笑
マンガ | 投稿者 ぽる 12:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

ブリーチ!

ブリーチ

ある日TVで始めて見ました。。。ブリーチ!!!

死神になるという発想がすごい!!!

ついつい見入ってしまい 終わったら即本屋さんに直行・・・
かなりの巻数出てましたが ついつい買ってしまいました。。。

TV見て 本買いに行ったのは 「忍空」以来かな。。。

途中で何回かは話終わってるんですけど まだ続いてます。。。

ま~~~っ 織姫ちゃん見れるから いいっか~~~(笑
マンガ | 投稿者 ぽる 12:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

ブリーチ!

ブリーチ

ある日TVで始めて見ました。。。ブリーチ!!!

死神になるという発想がすごい!!!

ついつい見入ってしまい 終わったら即本屋さんに直行・・・
かなりの巻数出てましたが ついつい買ってしまいました。。。

TV見て 本買いに行ったのは 「忍空」以来かな。。。

途中で何回かは話終わってるんですけど まだ続いてます。。。

ま~~~っ 織姫ちゃん見れるから いいっか~~~(笑
マンガ | 投稿者 ぽる 12:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

ナニワトモアレ!

ナニワトモアレ

大阪環状線を舞台に繰り広げられる 暴走族同士の抗争や 友情・恋愛・・・

なかなかコミカルで面白いです。。。

出てくる車も 70’~90’で懐かしい車を改造して出てきます。。。

一昔前は 暴走族が溢れていましたが その中でも色んな事があったんだな~~~って このマンガでわかりました。。。

最初の作者の言葉も印象的でした!!!

「それは学校や社会では教えてくれないものである。
 体感し、経験することによって
 その表と裏を、僕は学んできた・・・
 僕の中にある価値観や、
 人生観の原点は。
 いつも環状(ココ)にあるーーー。」
                  
                 南 勝久
マンガ | 投稿者 ぽる 08:43 | コメント(7)| トラックバック(0)

ナニワトモアレ!

ナニワトモアレ

大阪環状線を舞台に繰り広げられる 暴走族同士の抗争や 友情・恋愛・・・

なかなかコミカルで面白いです。。。

出てくる車も 70’~90’で懐かしい車を改造して出てきます。。。

一昔前は 暴走族が溢れていましたが その中でも色んな事があったんだな~~~って このマンガでわかりました。。。

最初の作者の言葉も印象的でした!!!

「それは学校や社会では教えてくれないものである。
 体感し、経験することによって
 その表と裏を、僕は学んできた・・・
 僕の中にある価値観や、
 人生観の原点は。
 いつも環状(ココ)にあるーーー。」
                  
                 南 勝久
マンガ | 投稿者 ぽる 08:43 | コメント(7)| トラックバック(0)

ナニワトモアレ!

ナニワトモアレ

大阪環状線を舞台に繰り広げられる 暴走族同士の抗争や 友情・恋愛・・・

なかなかコミカルで面白いです。。。

出てくる車も 70’~90’で懐かしい車を改造して出てきます。。。

一昔前は 暴走族が溢れていましたが その中でも色んな事があったんだな~~~って このマンガでわかりました。。。

最初の作者の言葉も印象的でした!!!

「それは学校や社会では教えてくれないものである。
 体感し、経験することによって
 その表と裏を、僕は学んできた・・・
 僕の中にある価値観や、
 人生観の原点は。
 いつも環状(ココ)にあるーーー。」
                  
                 南 勝久
マンガ | 投稿者 ぽる 08:43 | コメント(7)| トラックバック(0)

ワンピース!

不覚にも 漫画を見て泣いてしまいました。。。

ワンピース

週刊誌見ても泣けたのですがこの巻見たらまた泣けました。。。

ワンピース

劇場アニメでも 泣けるという噂なので今度DVDレンタルして見よう~~~と!!!

結構ファン多いみたいですね~~~

今は 「パイレーツ・オブ・カリビアン 2」も出てることだし海賊ブームか~~~(笑

ついに全員賞金首になりましたね~~~

今後の展開が楽しみな作品です!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 17:44 | コメント(2)| トラックバック(0)

ワンピース!

不覚にも 漫画を見て泣いてしまいました。。。

ワンピース

週刊誌見ても泣けたのですがこの巻見たらまた泣けました。。。

ワンピース

劇場アニメでも 泣けるという噂なので今度DVDレンタルして見よう~~~と!!!

結構ファン多いみたいですね~~~

今は 「パイレーツ・オブ・カリビアン 2」も出てることだし海賊ブームか~~~(笑

ついに全員賞金首になりましたね~~~

今後の展開が楽しみな作品です!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 17:44 | コメント(2)| トラックバック(0)

ワンピース!

不覚にも 漫画を見て泣いてしまいました。。。

ワンピース

週刊誌見ても泣けたのですがこの巻見たらまた泣けました。。。

ワンピース

劇場アニメでも 泣けるという噂なので今度DVDレンタルして見よう~~~と!!!

結構ファン多いみたいですね~~~

今は 「パイレーツ・オブ・カリビアン 2」も出てることだし海賊ブームか~~~(笑

ついに全員賞金首になりましたね~~~

今後の展開が楽しみな作品です!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 17:44 | コメント(2)| トラックバック(0)

ドラゴンボール!

ドラゴンボール

漫画のコレクションのきっかけになった DBです。。。

床屋さんにいって待ち時間に読んでたんですが 床屋さんの漫画ってなぜか 歯抜け状態・・・
面白い所がないんですよね~~~

それなら自分で全巻買おうって 買ったらどツボ!!!

DB

コミック背表紙の連携はいつまで続くか考えて発刊するのかな~~?

子供達が 友達と何十回と読むので

DB

完全版買いました。。。

カラーページ満載で 私みたいな老眼にはちょうどよい大きさですね~~~(笑

いずれにしても 息の長い漫画です。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 12:33 | コメント(4)| トラックバック(0)

ドラゴンボール!

ドラゴンボール

漫画のコレクションのきっかけになった DBです。。。

床屋さんにいって待ち時間に読んでたんですが 床屋さんの漫画ってなぜか 歯抜け状態・・・
面白い所がないんですよね~~~

それなら自分で全巻買おうって 買ったらどツボ!!!

DB

コミック背表紙の連携はいつまで続くか考えて発刊するのかな~~?

子供達が 友達と何十回と読むので

DB

完全版買いました。。。

カラーページ満載で 私みたいな老眼にはちょうどよい大きさですね~~~(笑

いずれにしても 息の長い漫画です。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 12:33 | コメント(4)| トラックバック(0)

ドラゴンボール!

ドラゴンボール

漫画のコレクションのきっかけになった DBです。。。

床屋さんにいって待ち時間に読んでたんですが 床屋さんの漫画ってなぜか 歯抜け状態・・・
面白い所がないんですよね~~~

それなら自分で全巻買おうって 買ったらどツボ!!!

DB

コミック背表紙の連携はいつまで続くか考えて発刊するのかな~~?

子供達が 友達と何十回と読むので

DB

完全版買いました。。。

カラーページ満載で 私みたいな老眼にはちょうどよい大きさですね~~~(笑

いずれにしても 息の長い漫画です。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 12:33 | コメント(4)| トラックバック(0)

医龍!

医龍

医者の世界を内部から徹底的に告発している・・・

だんだん面白くなってきましたね~~~

TVドラマもなかなか好調だったようですね~~~

最近 漫画の原作をTVドラマにするのが流行ってますね~~~

ま~漫画をドラマにすれば手っ取り早いですからね~~~

医龍の最後の言葉・・・

~日本医療の病巣~

「日本の病院がアメリカの最先端医療を導入しても、医者にそれを扱える技術がない。」・・・・・・医龍9巻より



「手術には二種類ある。成功を望む手術と失敗を望む手術だ。」・・・・・・医龍10巻より


「医師は、患者に投与する薬の選択を、製薬会社の接待、進物によって決定する。」・・・医龍6巻より


「看護師は、医者の雑務を押しつけられることが多く、看護だけに集中できない。」・・・・医龍5巻より


「私生活を楽しむために、患者が早く死んで喜ぶ医者がいる。」・・・・医龍4巻より


「院内感染など日常茶飯事。」・・・医龍1巻より
マンガ | 投稿者 ぽる 17:46 | コメント(2)| トラックバック(0)

医龍!

医龍

医者の世界を内部から徹底的に告発している・・・

だんだん面白くなってきましたね~~~

TVドラマもなかなか好調だったようですね~~~

最近 漫画の原作をTVドラマにするのが流行ってますね~~~

ま~漫画をドラマにすれば手っ取り早いですからね~~~

医龍の最後の言葉・・・

~日本医療の病巣~

「日本の病院がアメリカの最先端医療を導入しても、医者にそれを扱える技術がない。」・・・・・・医龍9巻より



「手術には二種類ある。成功を望む手術と失敗を望む手術だ。」・・・・・・医龍10巻より


「医師は、患者に投与する薬の選択を、製薬会社の接待、進物によって決定する。」・・・医龍6巻より


「看護師は、医者の雑務を押しつけられることが多く、看護だけに集中できない。」・・・・医龍5巻より


「私生活を楽しむために、患者が早く死んで喜ぶ医者がいる。」・・・・医龍4巻より


「院内感染など日常茶飯事。」・・・医龍1巻より
マンガ | 投稿者 ぽる 17:46 | コメント(2)| トラックバック(0)

医龍!

医龍

医者の世界を内部から徹底的に告発している・・・

だんだん面白くなってきましたね~~~

TVドラマもなかなか好調だったようですね~~~

最近 漫画の原作をTVドラマにするのが流行ってますね~~~

ま~漫画をドラマにすれば手っ取り早いですからね~~~

医龍の最後の言葉・・・

~日本医療の病巣~

「日本の病院がアメリカの最先端医療を導入しても、医者にそれを扱える技術がない。」・・・・・・医龍9巻より



「手術には二種類ある。成功を望む手術と失敗を望む手術だ。」・・・・・・医龍10巻より


「医師は、患者に投与する薬の選択を、製薬会社の接待、進物によって決定する。」・・・医龍6巻より


「看護師は、医者の雑務を押しつけられることが多く、看護だけに集中できない。」・・・・医龍5巻より


「私生活を楽しむために、患者が早く死んで喜ぶ医者がいる。」・・・・医龍4巻より


「院内感染など日常茶飯事。」・・・医龍1巻より
マンガ | 投稿者 ぽる 17:46 | コメント(2)| トラックバック(0)

こちら葛飾区亀有公園前派出所!

本日よりブログデビューします。
マンガについてや色んなことについて日記のようにつづって行こうと思います。
ヨロシク御願いします。

まずは 「こち亀」

こち亀

現在152巻発刊という ギネスにも休まず描き続けているマンガとして載っている?秋本治作品。

最初は 山上たつひこに憧れ  山止たつひこというペンネームでデビューしたのは有名な話!!!

山止たつひこ

152巻にもなると 場所とるのでその保存場所に困るというのが難点である。

152巻

内容は 涙あり笑ありで 大人から子供まで年齢に関係なく 一話読みきりというのがこれだけ長く続いた要因ではないかと思われます。
マンガ | 投稿者 ぽる 05:57 | コメント(16)| トラックバック(0)

こちら葛飾区亀有公園前派出所!

本日よりブログデビューします。
マンガについてや色んなことについて日記のようにつづって行こうと思います。
ヨロシク御願いします。

まずは 「こち亀」

こち亀

現在152巻発刊という ギネスにも休まず描き続けているマンガとして載っている?秋本治作品。

最初は 山上たつひこに憧れ  山止たつひこというペンネームでデビューしたのは有名な話!!!

山止たつひこ

152巻にもなると 場所とるのでその保存場所に困るというのが難点である。

152巻

内容は 涙あり笑ありで 大人から子供まで年齢に関係なく 一話読みきりというのがこれだけ長く続いた要因ではないかと思われます。
マンガ | 投稿者 ぽる 05:57 | コメント(16)| トラックバック(0)

こちら葛飾区亀有公園前派出所!

本日よりブログデビューします。
マンガについてや色んなことについて日記のようにつづって行こうと思います。
ヨロシク御願いします。

まずは 「こち亀」

こち亀

現在152巻発刊という ギネスにも休まず描き続けているマンガとして載っている?秋本治作品。

最初は 山上たつひこに憧れ  山止たつひこというペンネームでデビューしたのは有名な話!!!

山止たつひこ

152巻にもなると 場所とるのでその保存場所に困るというのが難点である。

152巻

内容は 涙あり笑ありで 大人から子供まで年齢に関係なく 一話読みきりというのがこれだけ長く続いた要因ではないかと思われます。
マンガ | 投稿者 ぽる 05:57 | コメント(16)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]