356と共に!(漫画浪漫堂) 356も漫画も大好きだけどほとんどがエロメタ親父の日記です(^^ゞ

<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
TJさん私のとこ…
ぽる 09/24 07:31
昨日のログインもでき…
TJ 09/24 01:21
昨日のログインもでき…
TJ 09/24 01:17
赤の’57さんコ…
ぽる 09/23 11:09
torimieさん…
ぽる 09/23 10:42
イトヤンさんもう…
ぽる 09/23 10:36
るうふさん移転し…
ぽる 09/23 10:21
サクサクと動くように…
赤の’57 09/22 23:21
メアドはね、日本語変…
torimie 09/22 23:15
もう 終わりだね
イトヤン 09/22 22:40
最近の記事
新規オープン?
04/20 19:49
さよなら!バイバイっ…
09/24 09:30
移行検討中!
09/23 10:29
あぁ~~~めんどくせ…
09/22 21:46
ダメダメホビダス!
09/22 18:24
投稿できるかな?
09/21 23:25
セーラーマーズ!
09/20 22:09
マジっすか!?
09/19 17:16
ポケモン・B!
09/18 07:04
トーンダイヤル!
09/15 23:52
パワー・バランス!
09/15 22:03
全国衛生労働週間!
09/14 20:59
天国?から地獄!?
09/13 22:51
スポーツ色エロ!?
09/12 21:51
9、11の謎!
09/11 23:31
アプリ!
09/10 23:51
シェルカバー!
09/09 23:07
ソラニン!
09/08 18:38
JAF!
09/07 21:58
175R!
09/06 22:51
カテゴリ別アーカイブ
最近のトラックバック
F1-sales.c…
06/24 15:10
F1-sales.c…
06/24 15:10
F1-sales.c…
06/24 15:10
SOFT BANK …
03/05 22:45
SOFT BANK …
03/05 22:45

どろろ!

どろろ

最近 妻夫木聡くんと柴咲コウ で映画になりましたね~~~。

醍醐景光が 天下を取りたくて その代償として48体の魔神に 生まれてくる自分の子の体の48ヶ所を捧げると近い 生まれた子は48ヶ所欠損して生まれ異形物として川に捨てられる。。。

流れてきた子を医者が 百鬼丸として育てた。。。

大きくなって 魔物を倒せば一体ごとに体の一ヶ所が人間の形に戻ることを知り魔物退治の旅に出る。。。

途中 どろろ(どろぼうからきたといわれている)と出会い一緒に旅をする。。。

原作でも どろろは 少女なので柴咲コウ になったのかな~~~

手塚作品は余りないのだが 古いところで

ミクロイドS

こんなものもあった。。。

TVアニメは 白黒だったような。。。
うちのTVが白黒だっただけかもしれないな~~~^^

最初は 「ミクロイドZ」 だったが アニメのスポンサーが セイコーだったので 「ミクロイドS」に変えさせられたとの噂があった。。。

どちらにしても 当時はTVの中で繰り広げられるシーンに息もしないでのめり込んでいたものだった・・・

あの頃の感動を今も持ち続けていたいのだが・・・・・・・
マンガ | 投稿者 ぽる 22:17 | コメント(5)| トラックバック(0)

どろろ!

どろろ

最近 妻夫木聡くんと柴咲コウ で映画になりましたね~~~。

醍醐景光が 天下を取りたくて その代償として48体の魔神に 生まれてくる自分の子の体の48ヶ所を捧げると近い 生まれた子は48ヶ所欠損して生まれ異形物として川に捨てられる。。。

流れてきた子を医者が 百鬼丸として育てた。。。

大きくなって 魔物を倒せば一体ごとに体の一ヶ所が人間の形に戻ることを知り魔物退治の旅に出る。。。

途中 どろろ(どろぼうからきたといわれている)と出会い一緒に旅をする。。。

原作でも どろろは 少女なので柴咲コウ になったのかな~~~

手塚作品は余りないのだが 古いところで

ミクロイドS

こんなものもあった。。。

TVアニメは 白黒だったような。。。
うちのTVが白黒だっただけかもしれないな~~~^^

最初は 「ミクロイドZ」 だったが アニメのスポンサーが セイコーだったので 「ミクロイドS」に変えさせられたとの噂があった。。。

どちらにしても 当時はTVの中で繰り広げられるシーンに息もしないでのめり込んでいたものだった・・・

あの頃の感動を今も持ち続けていたいのだが・・・・・・・
マンガ | 投稿者 ぽる 22:17 | コメント(5)| トラックバック(0)

どろろ!

どろろ

最近 妻夫木聡くんと柴咲コウ で映画になりましたね~~~。

醍醐景光が 天下を取りたくて その代償として48体の魔神に 生まれてくる自分の子の体の48ヶ所を捧げると近い 生まれた子は48ヶ所欠損して生まれ異形物として川に捨てられる。。。

流れてきた子を医者が 百鬼丸として育てた。。。

大きくなって 魔物を倒せば一体ごとに体の一ヶ所が人間の形に戻ることを知り魔物退治の旅に出る。。。

途中 どろろ(どろぼうからきたといわれている)と出会い一緒に旅をする。。。

原作でも どろろは 少女なので柴咲コウ になったのかな~~~

手塚作品は余りないのだが 古いところで

ミクロイドS

こんなものもあった。。。

TVアニメは 白黒だったような。。。
うちのTVが白黒だっただけかもしれないな~~~^^

最初は 「ミクロイドZ」 だったが アニメのスポンサーが セイコーだったので 「ミクロイドS」に変えさせられたとの噂があった。。。

どちらにしても 当時はTVの中で繰り広げられるシーンに息もしないでのめり込んでいたものだった・・・

あの頃の感動を今も持ち続けていたいのだが・・・・・・・
マンガ | 投稿者 ぽる 22:17 | コメント(5)| トラックバック(0)

本気!

本気

立原あゆみ作 「本気」(まじ)・・・

本格的極道漫画を 少年誌に載せしかも 50巻も続いたという。。。

JINGI(仁義)とか 弱虫(チンピラ)とか 極道漫画をかなり描いているが 画風がかわいい。。。

最初は少女マンガ描いていたので その画風から女性かと思っていた。。。

映画の主役は 東山紀之(少年隊)お相手は 小島聖そして脇役で今は亡き 川谷 拓三や室田 日出男が固めていた。。。

好きでしたね~~~ピラニア軍団!!!
川谷 拓三みたいな俳優は今後出てこないんじゃないかと思うほど卓越した俳優さんでしたね~~~

大部屋俳優なんてのも 死語なんでしょうね~~~^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:27 | コメント(11)| トラックバック(0)

本気!

本気

立原あゆみ作 「本気」(まじ)・・・

本格的極道漫画を 少年誌に載せしかも 50巻も続いたという。。。

JINGI(仁義)とか 弱虫(チンピラ)とか 極道漫画をかなり描いているが 画風がかわいい。。。

最初は少女マンガ描いていたので その画風から女性かと思っていた。。。

映画の主役は 東山紀之(少年隊)お相手は 小島聖そして脇役で今は亡き 川谷 拓三や室田 日出男が固めていた。。。

好きでしたね~~~ピラニア軍団!!!
川谷 拓三みたいな俳優は今後出てこないんじゃないかと思うほど卓越した俳優さんでしたね~~~

大部屋俳優なんてのも 死語なんでしょうね~~~^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:27 | コメント(11)| トラックバック(0)

本気!

本気

立原あゆみ作 「本気」(まじ)・・・

本格的極道漫画を 少年誌に載せしかも 50巻も続いたという。。。

JINGI(仁義)とか 弱虫(チンピラ)とか 極道漫画をかなり描いているが 画風がかわいい。。。

最初は少女マンガ描いていたので その画風から女性かと思っていた。。。

映画の主役は 東山紀之(少年隊)お相手は 小島聖そして脇役で今は亡き 川谷 拓三や室田 日出男が固めていた。。。

好きでしたね~~~ピラニア軍団!!!
川谷 拓三みたいな俳優は今後出てこないんじゃないかと思うほど卓越した俳優さんでしたね~~~

大部屋俳優なんてのも 死語なんでしょうね~~~^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:27 | コメント(11)| トラックバック(0)

Dr.タイフーン!

ジャバママさん、Dr.タイフーンですよ。。。^^

Drタイフーン

かざま鋭二と高橋三千綱のコンビで描いたゴルフ漫画ですね^^

博士なのにマスターズに出たくてプロゴルファーになる。。。
そして最後には マスターズで優勝してしまう。。。

不治の病を悟られないがために バカやったり冗談で笑かしたり・・・

全25巻の ラストで優勝のインタビューで
「これからはジュニアの時代だっ!!!。」って答えて・・・

しばらくして 「Dr.タイフーンJR」全11巻が出ました。。。
残念ながら これは持ってません。。。

そしてそして そのあと 「元祖 Dr.タイフーン」全16巻がでました。。。

ここまで来ると どうにでもして~~~って感じです・・・

かざま鋭二は 坂田信弘とコンビで今は 「風の大地」や「ひかりの空」と言うゴルフ漫画書いてますが いずれも面白く息の長い漫画です。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 17:39 | コメント(4)| トラックバック(0)

Dr.タイフーン!

ジャバママさん、Dr.タイフーンですよ。。。^^

Drタイフーン

かざま鋭二と高橋三千綱のコンビで描いたゴルフ漫画ですね^^

博士なのにマスターズに出たくてプロゴルファーになる。。。
そして最後には マスターズで優勝してしまう。。。

不治の病を悟られないがために バカやったり冗談で笑かしたり・・・

全25巻の ラストで優勝のインタビューで
「これからはジュニアの時代だっ!!!。」って答えて・・・

しばらくして 「Dr.タイフーンJR」全11巻が出ました。。。
残念ながら これは持ってません。。。

そしてそして そのあと 「元祖 Dr.タイフーン」全16巻がでました。。。

ここまで来ると どうにでもして~~~って感じです・・・

かざま鋭二は 坂田信弘とコンビで今は 「風の大地」や「ひかりの空」と言うゴルフ漫画書いてますが いずれも面白く息の長い漫画です。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 17:39 | コメント(4)| トラックバック(0)

Dr.タイフーン!

ジャバママさん、Dr.タイフーンですよ。。。^^

Drタイフーン

かざま鋭二と高橋三千綱のコンビで描いたゴルフ漫画ですね^^

博士なのにマスターズに出たくてプロゴルファーになる。。。
そして最後には マスターズで優勝してしまう。。。

不治の病を悟られないがために バカやったり冗談で笑かしたり・・・

全25巻の ラストで優勝のインタビューで
「これからはジュニアの時代だっ!!!。」って答えて・・・

しばらくして 「Dr.タイフーンJR」全11巻が出ました。。。
残念ながら これは持ってません。。。

そしてそして そのあと 「元祖 Dr.タイフーン」全16巻がでました。。。

ここまで来ると どうにでもして~~~って感じです・・・

かざま鋭二は 坂田信弘とコンビで今は 「風の大地」や「ひかりの空」と言うゴルフ漫画書いてますが いずれも面白く息の長い漫画です。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 17:39 | コメント(4)| トラックバック(0)

ドーベルマン刑事!

ドーベルマン刑事

昨日からの 武論尊つながりで 平松伸二画の「ドーベルマン刑事」です。

スタームルガー・ニュースーパーブラックホークで 44マグナム弾を 打ちまくる・・・

ある意味クリントイーストウッドの 「ダーティーハリー」みたいな・・・

ラストが印象的でした。。。
自分の結婚式場に向かう途中 新左翼過激派活動家に撃たれた 加納錠治・・・・

新郎のタキシードを 血で真っ赤に染めながらもエレベータ内で発見される。。。

死んだとも生きてるとも明言されていない。。。
あしたのジョーみたいなラストシ~ンですね~~~^^

映画やドラマにもなったが タイトルが一緒なだけで 内容は全然別物だったみたいです。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 12:00 | コメント(10)| トラックバック(0)

ドーベルマン刑事!

ドーベルマン刑事

昨日からの 武論尊つながりで 平松伸二画の「ドーベルマン刑事」です。

スタームルガー・ニュースーパーブラックホークで 44マグナム弾を 打ちまくる・・・

ある意味クリントイーストウッドの 「ダーティーハリー」みたいな・・・

ラストが印象的でした。。。
自分の結婚式場に向かう途中 新左翼過激派活動家に撃たれた 加納錠治・・・・

新郎のタキシードを 血で真っ赤に染めながらもエレベータ内で発見される。。。

死んだとも生きてるとも明言されていない。。。
あしたのジョーみたいなラストシ~ンですね~~~^^

映画やドラマにもなったが タイトルが一緒なだけで 内容は全然別物だったみたいです。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 12:00 | コメント(10)| トラックバック(0)

ドーベルマン刑事!

ドーベルマン刑事

昨日からの 武論尊つながりで 平松伸二画の「ドーベルマン刑事」です。

スタームルガー・ニュースーパーブラックホークで 44マグナム弾を 打ちまくる・・・

ある意味クリントイーストウッドの 「ダーティーハリー」みたいな・・・

ラストが印象的でした。。。
自分の結婚式場に向かう途中 新左翼過激派活動家に撃たれた 加納錠治・・・・

新郎のタキシードを 血で真っ赤に染めながらもエレベータ内で発見される。。。

死んだとも生きてるとも明言されていない。。。
あしたのジョーみたいなラストシ~ンですね~~~^^

映画やドラマにもなったが タイトルが一緒なだけで 内容は全然別物だったみたいです。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 12:00 | コメント(10)| トラックバック(0)

ベルセルク!

ベルセルク

三浦建太郎作 「ベルセルク」・・・

魔物に生贄としてだされた ガッツ・・・
首に烙印を押された為 魔物の標的にされる。。。

その魔物たちに 巨大な剣や 相棒のパック(ティンカーベルみたい)と共に戦っていく!!!

時代構成や 人間関係・・・なかなか複雑な内容だが 巻数が進むにつれて嵌っていった。。。

武論尊原作の『王狼』『王狼伝』『ジャパン』なども描いていたが
どれも結構おもしっろ~~~いっ!!!

内容がかなり暗い目だが ゲームやキャラクターグッズも結構出てるので人気あるのかな~~~???
マンガ | 投稿者 ぽる 12:28 | コメント(4)| トラックバック(0)

ベルセルク!

ベルセルク

三浦建太郎作 「ベルセルク」・・・

魔物に生贄としてだされた ガッツ・・・
首に烙印を押された為 魔物の標的にされる。。。

その魔物たちに 巨大な剣や 相棒のパック(ティンカーベルみたい)と共に戦っていく!!!

時代構成や 人間関係・・・なかなか複雑な内容だが 巻数が進むにつれて嵌っていった。。。

武論尊原作の『王狼』『王狼伝』『ジャパン』なども描いていたが
どれも結構おもしっろ~~~いっ!!!

内容がかなり暗い目だが ゲームやキャラクターグッズも結構出てるので人気あるのかな~~~???
マンガ | 投稿者 ぽる 12:28 | コメント(4)| トラックバック(0)

ベルセルク!

ベルセルク

三浦建太郎作 「ベルセルク」・・・

魔物に生贄としてだされた ガッツ・・・
首に烙印を押された為 魔物の標的にされる。。。

その魔物たちに 巨大な剣や 相棒のパック(ティンカーベルみたい)と共に戦っていく!!!

時代構成や 人間関係・・・なかなか複雑な内容だが 巻数が進むにつれて嵌っていった。。。

武論尊原作の『王狼』『王狼伝』『ジャパン』なども描いていたが
どれも結構おもしっろ~~~いっ!!!

内容がかなり暗い目だが ゲームやキャラクターグッズも結構出てるので人気あるのかな~~~???
マンガ | 投稿者 ぽる 12:28 | コメント(4)| トラックバック(0)

サバイバル!

日本沈没のDVD見てたら さいとう・たかをのサバイバル思い出した。。。

サバイバル

結構ためになることが書いてありましたね~~~

やっぱり さいとう・たかを作品は取材が丁寧なのか 「ゴルゴ13」もそうだが 実に色んな物がマニアックで忠実に描かれている。。。

最終的には 日本だったということだが日本沈没も・・・(まだ観てない人のために自主規制)

サバイバル Another Storyとして 番外編も後から描かれていましたね~~~

劇画調で丁寧で・・・
さいとう作品も 大好きです。。。




ケーキ

今日は娘の 10回目の誕生日でした・・・
娘が大きくなるのはちょっとさびしいのですが。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 22:03 | コメント(11)| トラックバック(0)

サバイバル!

日本沈没のDVD見てたら さいとう・たかをのサバイバル思い出した。。。

サバイバル

結構ためになることが書いてありましたね~~~

やっぱり さいとう・たかを作品は取材が丁寧なのか 「ゴルゴ13」もそうだが 実に色んな物がマニアックで忠実に描かれている。。。

最終的には 日本だったということだが日本沈没も・・・(まだ観てない人のために自主規制)

サバイバル Another Storyとして 番外編も後から描かれていましたね~~~

劇画調で丁寧で・・・
さいとう作品も 大好きです。。。




ケーキ

今日は娘の 10回目の誕生日でした・・・
娘が大きくなるのはちょっとさびしいのですが。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 22:03 | コメント(11)| トラックバック(0)

サバイバル!

日本沈没のDVD見てたら さいとう・たかをのサバイバル思い出した。。。

サバイバル

結構ためになることが書いてありましたね~~~

やっぱり さいとう・たかを作品は取材が丁寧なのか 「ゴルゴ13」もそうだが 実に色んな物がマニアックで忠実に描かれている。。。

最終的には 日本だったということだが日本沈没も・・・(まだ観てない人のために自主規制)

サバイバル Another Storyとして 番外編も後から描かれていましたね~~~

劇画調で丁寧で・・・
さいとう作品も 大好きです。。。




ケーキ

今日は娘の 10回目の誕生日でした・・・
娘が大きくなるのはちょっとさびしいのですが。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 22:03 | コメント(11)| トラックバック(0)

携帯の待ち受け!

息子高校の練習に送迎した時 車に携帯忘れていきました。。。

ん~~~気になる・・・みた~~~~い・・・
きっと彼女との写真が待ち受けに~~~~

ちょっと・・・ちょっとだけみてっと・・・

待ち受け

最近の待ち受け画像はこんなんなんだ~~~
後で息子にPCに送ってもらいましたが・・・

そのとう~~~り!!!さすが花道っ!!!
ん~~~~感動ですね~~~^^

「こんなのもあるよ!。」

待ち受け

な~~んか前に「めざましTV」でやってたな~~~
ひやっ~~~~~っ
歯の浮くようなセリフ~~~っ。。。
でも こんなのを待ち受けにするなんて新人類わかんね~~~(笑

携帯はしっかり ロックされてました。。。(爆
日記 | 投稿者 ぽる 10:40 | コメント(16)| トラックバック(0)

携帯の待ち受け!

息子高校の練習に送迎した時 車に携帯忘れていきました。。。

ん~~~気になる・・・みた~~~~い・・・
きっと彼女との写真が待ち受けに~~~~

ちょっと・・・ちょっとだけみてっと・・・

待ち受け

最近の待ち受け画像はこんなんなんだ~~~
後で息子にPCに送ってもらいましたが・・・

そのとう~~~り!!!さすが花道っ!!!
ん~~~~感動ですね~~~^^

「こんなのもあるよ!。」

待ち受け

な~~んか前に「めざましTV」でやってたな~~~
ひやっ~~~~~っ
歯の浮くようなセリフ~~~っ。。。
でも こんなのを待ち受けにするなんて新人類わかんね~~~(笑

携帯はしっかり ロックされてました。。。(爆
日記 | 投稿者 ぽる 10:40 | コメント(16)| トラックバック(0)

携帯の待ち受け!

息子高校の練習に送迎した時 車に携帯忘れていきました。。。

ん~~~気になる・・・みた~~~~い・・・
きっと彼女との写真が待ち受けに~~~~

ちょっと・・・ちょっとだけみてっと・・・

待ち受け

最近の待ち受け画像はこんなんなんだ~~~
後で息子にPCに送ってもらいましたが・・・

そのとう~~~り!!!さすが花道っ!!!
ん~~~~感動ですね~~~^^

「こんなのもあるよ!。」

待ち受け

な~~んか前に「めざましTV」でやってたな~~~
ひやっ~~~~~っ
歯の浮くようなセリフ~~~っ。。。
でも こんなのを待ち受けにするなんて新人類わかんね~~~(笑

携帯はしっかり ロックされてました。。。(爆
日記 | 投稿者 ぽる 10:40 | コメント(16)| トラックバック(0)

レゴ フェラーリF1!

昨日 次男から携帯に電話が入り
「おとうさん、レゴで遊んでいい???。」


最近の視力検査でかなり視力おちてた為 ゲーム、DVD、漫画など全面禁止令が だされていた為 暇をもてあましたゆえにレゴブロックに到達したのだろう。。。

かわいそうに思い
「いいよ~~~でも ちゃんと後かたずけしてね~~~。」
「わかった!。」

ふっ・・・可愛いもんよ・・・?ん???
もっもっもしや~~~~

レゴ

帰ってみると、案の定秘蔵の F1のレゴでした。。。

「もう一個のも 作っといたから・・・。」

え~~~~っ

レゴ

わざわざ 作らないで隠してあったのに~~~

「これでも すぐ出来たしつまらんわ。。。
 もっと 違うの買って。。。」

レゴは意外に高いんだぞ!!!
それにこれは もう絶版で・・・

泣きたい気持ちをこらえ・・・
「じょーずに出来たね。。。くっくっ(T_T)・・・・」

でもいいんだ。もう一台あるんだから。。。
それは仕事場にあるんだも~~~んねっ。。。(笑
日記 | 投稿者 ぽる 12:17 | コメント(7)| トラックバック(0)

レゴ フェラーリF1!

昨日 次男から携帯に電話が入り
「おとうさん、レゴで遊んでいい???。」


最近の視力検査でかなり視力おちてた為 ゲーム、DVD、漫画など全面禁止令が だされていた為 暇をもてあましたゆえにレゴブロックに到達したのだろう。。。

かわいそうに思い
「いいよ~~~でも ちゃんと後かたずけしてね~~~。」
「わかった!。」

ふっ・・・可愛いもんよ・・・?ん???
もっもっもしや~~~~

レゴ

帰ってみると、案の定秘蔵の F1のレゴでした。。。

「もう一個のも 作っといたから・・・。」

え~~~~っ

レゴ

わざわざ 作らないで隠してあったのに~~~

「これでも すぐ出来たしつまらんわ。。。
 もっと 違うの買って。。。」

レゴは意外に高いんだぞ!!!
それにこれは もう絶版で・・・

泣きたい気持ちをこらえ・・・
「じょーずに出来たね。。。くっくっ(T_T)・・・・」

でもいいんだ。もう一台あるんだから。。。
それは仕事場にあるんだも~~~んねっ。。。(笑
日記 | 投稿者 ぽる 12:17 | コメント(7)| トラックバック(0)

レゴ フェラーリF1!

昨日 次男から携帯に電話が入り
「おとうさん、レゴで遊んでいい???。」


最近の視力検査でかなり視力おちてた為 ゲーム、DVD、漫画など全面禁止令が だされていた為 暇をもてあましたゆえにレゴブロックに到達したのだろう。。。

かわいそうに思い
「いいよ~~~でも ちゃんと後かたずけしてね~~~。」
「わかった!。」

ふっ・・・可愛いもんよ・・・?ん???
もっもっもしや~~~~

レゴ

帰ってみると、案の定秘蔵の F1のレゴでした。。。

「もう一個のも 作っといたから・・・。」

え~~~~っ

レゴ

わざわざ 作らないで隠してあったのに~~~

「これでも すぐ出来たしつまらんわ。。。
 もっと 違うの買って。。。」

レゴは意外に高いんだぞ!!!
それにこれは もう絶版で・・・

泣きたい気持ちをこらえ・・・
「じょーずに出来たね。。。くっくっ(T_T)・・・・」

でもいいんだ。もう一台あるんだから。。。
それは仕事場にあるんだも~~~んねっ。。。(笑
日記 | 投稿者 ぽる 12:17 | コメント(7)| トラックバック(0)

シュート!

シュート

掛川高校は 実際の掛川西高校がモデルとされているが 4部構成で実に長い作品だ。。。

「トシ サッカーすきか・・・」
久保嘉晴キャプテンに憧れ サッカー部に入ったが 幻の11人抜きをやった後 白血病で死んでしまう。。。

この死後から物語が始まるという・・・
一人部室で 「死にたくない!。」って 泣いていた久保嘉晴が かなり印象に残ってる。。。

田仲俊彦はレアル・マドリード、平松和広はアーセナル、白石健二は地元ジュビロ磐田へ・・・
掛西中トリオも それぞれが別々のチームで活躍していく・・・

久保嘉晴を主人公にした単行本も後に発売され大変面白かった。。。

サッカー大好きな私には 必要なコミックです。。。^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

シュート!

シュート

掛川高校は 実際の掛川西高校がモデルとされているが 4部構成で実に長い作品だ。。。

「トシ サッカーすきか・・・」
久保嘉晴キャプテンに憧れ サッカー部に入ったが 幻の11人抜きをやった後 白血病で死んでしまう。。。

この死後から物語が始まるという・・・
一人部室で 「死にたくない!。」って 泣いていた久保嘉晴が かなり印象に残ってる。。。

田仲俊彦はレアル・マドリード、平松和広はアーセナル、白石健二は地元ジュビロ磐田へ・・・
掛西中トリオも それぞれが別々のチームで活躍していく・・・

久保嘉晴を主人公にした単行本も後に発売され大変面白かった。。。

サッカー大好きな私には 必要なコミックです。。。^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

シュート!

シュート

掛川高校は 実際の掛川西高校がモデルとされているが 4部構成で実に長い作品だ。。。

「トシ サッカーすきか・・・」
久保嘉晴キャプテンに憧れ サッカー部に入ったが 幻の11人抜きをやった後 白血病で死んでしまう。。。

この死後から物語が始まるという・・・
一人部室で 「死にたくない!。」って 泣いていた久保嘉晴が かなり印象に残ってる。。。

田仲俊彦はレアル・マドリード、平松和広はアーセナル、白石健二は地元ジュビロ磐田へ・・・
掛西中トリオも それぞれが別々のチームで活躍していく・・・

久保嘉晴を主人公にした単行本も後に発売され大変面白かった。。。

サッカー大好きな私には 必要なコミックです。。。^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

FAVO!

前に ある方が画像に文字入れようとしてもうまく入れれない。。。
って 言ってましたが仕事の帰り電気屋さんに行ってきました。。。

FAVO

すごい・・・
イラスト・マンガも描ける!!!

やばい!!!

ほっほっほし~~~~い・・・

9,000円から 29,800円・・・

ん~~~微妙な価格帯だな~~~・・・

ん?

キティ

限定~~~~っ。。。

キティラ~~~~ではないんですが・・・ほっす~~~いっ!!!

お一ついかが・・・ジャママさん^^
日記 | 投稿者 ぽる 20:31 | コメント(16)| トラックバック(2)

FAVO!

前に ある方が画像に文字入れようとしてもうまく入れれない。。。
って 言ってましたが仕事の帰り電気屋さんに行ってきました。。。

FAVO

すごい・・・
イラスト・マンガも描ける!!!

やばい!!!

ほっほっほし~~~~い・・・

9,000円から 29,800円・・・

ん~~~微妙な価格帯だな~~~・・・

ん?

キティ

限定~~~~っ。。。

キティラ~~~~ではないんですが・・・ほっす~~~いっ!!!

お一ついかが・・・ジャママさん^^
日記 | 投稿者 ぽる 20:31 | コメント(16)| トラックバック(2)

FAVO!

前に ある方が画像に文字入れようとしてもうまく入れれない。。。
って 言ってましたが仕事の帰り電気屋さんに行ってきました。。。

FAVO

すごい・・・
イラスト・マンガも描ける!!!

やばい!!!

ほっほっほし~~~~い・・・

9,000円から 29,800円・・・

ん~~~微妙な価格帯だな~~~・・・

ん?

キティ

限定~~~~っ。。。

キティラ~~~~ではないんですが・・・ほっす~~~いっ!!!

お一ついかが・・・ジャママさん^^
日記 | 投稿者 ぽる 20:31 | コメント(16)| トラックバック(2)

DINKY TOYS!

N1さんが 虐めるので数少ない?コレクションの中から
356見つけました。。。

DINKY TOYS

一応356ネタですよ~~~(笑

DINKY182の PORSCHE356A COUPE と 49D の POSTE DE RAVITAILLEMENT
です。。。

とてもやさしい友人が 356の関連した物ネットで落としてくれます。。。

私も一応オークションやってるのですが やさしい友人には逆らえません。。。^^

本当にいいものでステキなのですが それなりの値段がするので・・・

356に関連した物じゃなくても 落としてくれます。。。

とても・・・とっても!やさしい友人です。。。(涙
日記 | 投稿者 ぽる 12:02 | コメント(9)| トラックバック(0)

DINKY TOYS!

N1さんが 虐めるので数少ない?コレクションの中から
356見つけました。。。

DINKY TOYS

一応356ネタですよ~~~(笑

DINKY182の PORSCHE356A COUPE と 49D の POSTE DE RAVITAILLEMENT
です。。。

とてもやさしい友人が 356の関連した物ネットで落としてくれます。。。

私も一応オークションやってるのですが やさしい友人には逆らえません。。。^^

本当にいいものでステキなのですが それなりの値段がするので・・・

356に関連した物じゃなくても 落としてくれます。。。

とても・・・とっても!やさしい友人です。。。(涙
日記 | 投稿者 ぽる 12:02 | コメント(9)| トラックバック(0)

DINKY TOYS!

N1さんが 虐めるので数少ない?コレクションの中から
356見つけました。。。

DINKY TOYS

一応356ネタですよ~~~(笑

DINKY182の PORSCHE356A COUPE と 49D の POSTE DE RAVITAILLEMENT
です。。。

とてもやさしい友人が 356の関連した物ネットで落としてくれます。。。

私も一応オークションやってるのですが やさしい友人には逆らえません。。。^^

本当にいいものでステキなのですが それなりの値段がするので・・・

356に関連した物じゃなくても 落としてくれます。。。

とても・・・とっても!やさしい友人です。。。(涙
日記 | 投稿者 ぽる 12:02 | コメント(9)| トラックバック(0)

海の闇月の影!

海の闇月の影

またまたリクエストにお答えして・・・(笑

篠原千絵作 「海の闇月の影」。。。

双子の姉妹 流風と流水が ある日ウィルスに感染して特殊な超能力を身につける。。。

しかしその時 2人が好きだった先輩が 流風の方を選んでいた。。。

その時の気持ちの違いから嫉妬を感じていた流水の方が流風に殺意を抱くようになる。。。

ただの恋愛ものではなく 結構内容が深い・・・

これも 男性が読んでも面白いと思うのだが 潮干狩りできるほど引いてるんでしょうね~~~男性諸君は!!!(笑
マンガ | 投稿者 ぽる 12:25 | コメント(8)| トラックバック(0)

海の闇月の影!

海の闇月の影

またまたリクエストにお答えして・・・(笑

篠原千絵作 「海の闇月の影」。。。

双子の姉妹 流風と流水が ある日ウィルスに感染して特殊な超能力を身につける。。。

しかしその時 2人が好きだった先輩が 流風の方を選んでいた。。。

その時の気持ちの違いから嫉妬を感じていた流水の方が流風に殺意を抱くようになる。。。

ただの恋愛ものではなく 結構内容が深い・・・

これも 男性が読んでも面白いと思うのだが 潮干狩りできるほど引いてるんでしょうね~~~男性諸君は!!!(笑
マンガ | 投稿者 ぽる 12:25 | コメント(8)| トラックバック(0)

海の闇月の影!

海の闇月の影

またまたリクエストにお答えして・・・(笑

篠原千絵作 「海の闇月の影」。。。

双子の姉妹 流風と流水が ある日ウィルスに感染して特殊な超能力を身につける。。。

しかしその時 2人が好きだった先輩が 流風の方を選んでいた。。。

その時の気持ちの違いから嫉妬を感じていた流水の方が流風に殺意を抱くようになる。。。

ただの恋愛ものではなく 結構内容が深い・・・

これも 男性が読んでも面白いと思うのだが 潮干狩りできるほど引いてるんでしょうね~~~男性諸君は!!!(笑
マンガ | 投稿者 ぽる 12:25 | コメント(8)| トラックバック(0)

超少女 明日香!

明日香

和田慎二作 明日香シリーズ!!!

和田慎二といえば 「スケバン刑事」ですが これも面白かったです。。。

戦闘の時には なぜかセ-ラ服の為スケバン刑事の前章なのかも・・・

和田慎二作は 他には ピグマリオが 大好きでした。。。

ジャバママさん これですかね~~~^^

チラッと見える 篠原千絵の作品も ほとんど揃えた様な・・・

柴田昌弘作品も 「紅い牙シリーズ」や「ラブ・シンクロイド」なども好きでしたね~~~

はっはっ 多分この辺で 男性は引いていったでしょうねっ・・・
マンガ | 投稿者 ぽる 17:33 | コメント(19)| トラックバック(2)

超少女 明日香!

明日香

和田慎二作 明日香シリーズ!!!

和田慎二といえば 「スケバン刑事」ですが これも面白かったです。。。

戦闘の時には なぜかセ-ラ服の為スケバン刑事の前章なのかも・・・

和田慎二作は 他には ピグマリオが 大好きでした。。。

ジャバママさん これですかね~~~^^

チラッと見える 篠原千絵の作品も ほとんど揃えた様な・・・

柴田昌弘作品も 「紅い牙シリーズ」や「ラブ・シンクロイド」なども好きでしたね~~~

はっはっ 多分この辺で 男性は引いていったでしょうねっ・・・
マンガ | 投稿者 ぽる 17:33 | コメント(19)| トラックバック(2)

超少女 明日香!

明日香

和田慎二作 明日香シリーズ!!!

和田慎二といえば 「スケバン刑事」ですが これも面白かったです。。。

戦闘の時には なぜかセ-ラ服の為スケバン刑事の前章なのかも・・・

和田慎二作は 他には ピグマリオが 大好きでした。。。

ジャバママさん これですかね~~~^^

チラッと見える 篠原千絵の作品も ほとんど揃えた様な・・・

柴田昌弘作品も 「紅い牙シリーズ」や「ラブ・シンクロイド」なども好きでしたね~~~

はっはっ 多分この辺で 男性は引いていったでしょうねっ・・・
マンガ | 投稿者 ぽる 17:33 | コメント(19)| トラックバック(2)

有閑倶楽部!

有閑倶楽部

ジャバママさんのリクエストで・・・一条ゆかり作 「有閑倶楽部」・・・

えっ TVでやって欲しいものだって~~~
こりゃまた失礼しやしたっとっっ・・・

聖プレジデント学園に通う6人組が 巻き起こすアクションコメディ~???

剣菱悠理、菊正宗清四郎、白鹿野梨子、松竹梅魅綠、黄桜可憐、美堂・グランマニエと言った具合で みんな酒の銘柄である。。。

世界をまたにかけ 有閑倶楽部員が大活躍・・・
男性が読んでも面白いのでお試しあれ!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 11:59 | コメント(21)| トラックバック(0)

有閑倶楽部!

有閑倶楽部

ジャバママさんのリクエストで・・・一条ゆかり作 「有閑倶楽部」・・・

えっ TVでやって欲しいものだって~~~
こりゃまた失礼しやしたっとっっ・・・

聖プレジデント学園に通う6人組が 巻き起こすアクションコメディ~???

剣菱悠理、菊正宗清四郎、白鹿野梨子、松竹梅魅綠、黄桜可憐、美堂・グランマニエと言った具合で みんな酒の銘柄である。。。

世界をまたにかけ 有閑倶楽部員が大活躍・・・
男性が読んでも面白いのでお試しあれ!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 11:59 | コメント(21)| トラックバック(0)

有閑倶楽部!

有閑倶楽部

ジャバママさんのリクエストで・・・一条ゆかり作 「有閑倶楽部」・・・

えっ TVでやって欲しいものだって~~~
こりゃまた失礼しやしたっとっっ・・・

聖プレジデント学園に通う6人組が 巻き起こすアクションコメディ~???

剣菱悠理、菊正宗清四郎、白鹿野梨子、松竹梅魅綠、黄桜可憐、美堂・グランマニエと言った具合で みんな酒の銘柄である。。。

世界をまたにかけ 有閑倶楽部員が大活躍・・・
男性が読んでも面白いのでお試しあれ!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 11:59 | コメント(21)| トラックバック(0)

花より男子!

花より男子

最近またTVドラマやってますね~~~

セレブの御曹司 F4(Flower 4―“花の四人組”)と 一般庶民の牧野つくしとの 恋愛ストーリー・・・

日本で一番売れた 少女マンガになったそうです。。。

映画では つくし役に 内田有紀、F4のなかには 藤木直人や
谷原章介などもいて 山野美奈子役には 藤原紀香なども出演していた。。。

台湾版の「流星花園 」もなかなか人気が高い。。。

日本のTV版のつくし役は 大好きだった キッズウォーの井上真央がやっているので 結構はまり役だと思うのは 私だけではないと思ってます。。。

「チェケラッチョ」の井上真央ちゃんもよかったな~~~

やっぱり今年も マオブームか~~~^^
マンガ | 投稿者 ぽる 23:20 | コメント(19)| トラックバック(1)

花より男子!

花より男子

最近またTVドラマやってますね~~~

セレブの御曹司 F4(Flower 4―“花の四人組”)と 一般庶民の牧野つくしとの 恋愛ストーリー・・・

日本で一番売れた 少女マンガになったそうです。。。

映画では つくし役に 内田有紀、F4のなかには 藤木直人や
谷原章介などもいて 山野美奈子役には 藤原紀香なども出演していた。。。

台湾版の「流星花園 」もなかなか人気が高い。。。

日本のTV版のつくし役は 大好きだった キッズウォーの井上真央がやっているので 結構はまり役だと思うのは 私だけではないと思ってます。。。

「チェケラッチョ」の井上真央ちゃんもよかったな~~~

やっぱり今年も マオブームか~~~^^
マンガ | 投稿者 ぽる 23:20 | コメント(19)| トラックバック(1)

花より男子!

花より男子

最近またTVドラマやってますね~~~

セレブの御曹司 F4(Flower 4―“花の四人組”)と 一般庶民の牧野つくしとの 恋愛ストーリー・・・

日本で一番売れた 少女マンガになったそうです。。。

映画では つくし役に 内田有紀、F4のなかには 藤木直人や
谷原章介などもいて 山野美奈子役には 藤原紀香なども出演していた。。。

台湾版の「流星花園 」もなかなか人気が高い。。。

日本のTV版のつくし役は 大好きだった キッズウォーの井上真央がやっているので 結構はまり役だと思うのは 私だけではないと思ってます。。。

「チェケラッチョ」の井上真央ちゃんもよかったな~~~

やっぱり今年も マオブームか~~~^^
マンガ | 投稿者 ぽる 23:20 | コメント(19)| トラックバック(1)

ゴールドモンキー!

ゴールドモンキー1

昨日の続きで 車庫に眠るレストア待ちのバイクです。。。

これはすぐにでも動かせそうですね~~~

ゴールドモンキー2

こんなものもありました。。。

30モンキー1

30周年記念モンキー・・・

30モンキー2

息子に取られる前に 何とかしなければ。。。
日記 | 投稿者 ぽる 12:13 | コメント(14)| トラックバック(2)

ゴールドモンキー!

ゴールドモンキー1

昨日の続きで 車庫に眠るレストア待ちのバイクです。。。

これはすぐにでも動かせそうですね~~~

ゴールドモンキー2

こんなものもありました。。。

30モンキー1

30周年記念モンキー・・・

30モンキー2

息子に取られる前に 何とかしなければ。。。
日記 | 投稿者 ぽる 12:13 | コメント(14)| トラックバック(2)

ゴールドモンキー!

ゴールドモンキー1

昨日の続きで 車庫に眠るレストア待ちのバイクです。。。

これはすぐにでも動かせそうですね~~~

ゴールドモンキー2

こんなものもありました。。。

30モンキー1

30周年記念モンキー・・・

30モンキー2

息子に取られる前に 何とかしなければ。。。
日記 | 投稿者 ぽる 12:13 | コメント(14)| トラックバック(2)

テック21YSR!

ボールチェアさん テック21YSRです。。。

YSR

悲しいかな 大変な状態になってました。。。

錆と埃・・・
そして後付けのカウルも塗装がハゲ・・・

写真からはそう見えないのですが・・・

シール

このステッカー貰う為 何時間も並んだような・・・

でも本当に K・ケニーの走りはすごかった~~~
全然派手ではないのだけれど 1周ごとに前車を追い抜き・・・
(スタートに失敗してトップから最後尾近くまで落ちた為)


あっそうそう 我が家のDAX君です。。。

ジャバママさん我が家にもDAXいました。。。(笑

DAX

2人乗れる 70ccです。。。
錆びてます。。。
ンとも スンとも動きません。。。
再生したのですが それから10年ほったらかしの為
悲惨です。。。
可愛そうです。。。

でも手放せない 一匹?一台です!!!(笑
日記 | 投稿者 ぽる 12:33 | コメント(4)| トラックバック(0)

テック21YSR!

ボールチェアさん テック21YSRです。。。

YSR

悲しいかな 大変な状態になってました。。。

錆と埃・・・
そして後付けのカウルも塗装がハゲ・・・

写真からはそう見えないのですが・・・

シール

このステッカー貰う為 何時間も並んだような・・・

でも本当に K・ケニーの走りはすごかった~~~
全然派手ではないのだけれど 1周ごとに前車を追い抜き・・・
(スタートに失敗してトップから最後尾近くまで落ちた為)


あっそうそう 我が家のDAX君です。。。

ジャバママさん我が家にもDAXいました。。。(笑

DAX

2人乗れる 70ccです。。。
錆びてます。。。
ンとも スンとも動きません。。。
再生したのですが それから10年ほったらかしの為
悲惨です。。。
可愛そうです。。。

でも手放せない 一匹?一台です!!!(笑
日記 | 投稿者 ぽる 12:33 | コメント(4)| トラックバック(0)

テック21YSR!

ボールチェアさん テック21YSRです。。。

YSR

悲しいかな 大変な状態になってました。。。

錆と埃・・・
そして後付けのカウルも塗装がハゲ・・・

写真からはそう見えないのですが・・・

シール

このステッカー貰う為 何時間も並んだような・・・

でも本当に K・ケニーの走りはすごかった~~~
全然派手ではないのだけれど 1周ごとに前車を追い抜き・・・
(スタートに失敗してトップから最後尾近くまで落ちた為)


あっそうそう 我が家のDAX君です。。。

ジャバママさん我が家にもDAXいました。。。(笑

DAX

2人乗れる 70ccです。。。
錆びてます。。。
ンとも スンとも動きません。。。
再生したのですが それから10年ほったらかしの為
悲惨です。。。
可愛そうです。。。

でも手放せない 一匹?一台です!!!(笑
日記 | 投稿者 ぽる 12:33 | コメント(4)| トラックバック(0)

紫電改のタカ!

紫電改の鷹

N1さん 全巻ありました。。。ちばてつや作 「紫電改のタカ」・・・

しかし なにぶん40年ほど前の作品で もう本がばらばらになりそうな状態でして・・・

レンタルってわけにはいきそうにありません。。。

もしどうしてもってことなら 見に来てくださいねっ。。。

若いゼロ戦操縦士の滝城太郎が 仲間を次々と亡くしながらも 撃墜王になっていく・・・

しかし 終戦と解りながらも最後は特攻隊員として出撃していく・・・

非常にシリアスな漫画です。。。

ラストシーンの 梨原中佐 の特攻命令に「もう日本は負けたのでは。今更・・・。」と食い下がる 滝に 、「愛する家族の為、どうか笑って死んで欲しい」と涙を浮かべ自分も同乗して突撃すると 飛び立っていく・・・
その大分駅に 滝の母親と 幼馴染の信子が降り立つ・・・
悲しいラストシーンである。。。

戦争を知らない自分達の世代と それより若い世代・・・
いろいろ考えさせられる作品である・・・
マンガ | 投稿者 ぽる 08:08 | コメント(17)| トラックバック(0)

紫電改のタカ!

紫電改の鷹

N1さん 全巻ありました。。。ちばてつや作 「紫電改のタカ」・・・

しかし なにぶん40年ほど前の作品で もう本がばらばらになりそうな状態でして・・・

レンタルってわけにはいきそうにありません。。。

もしどうしてもってことなら 見に来てくださいねっ。。。

若いゼロ戦操縦士の滝城太郎が 仲間を次々と亡くしながらも 撃墜王になっていく・・・

しかし 終戦と解りながらも最後は特攻隊員として出撃していく・・・

非常にシリアスな漫画です。。。

ラストシーンの 梨原中佐 の特攻命令に「もう日本は負けたのでは。今更・・・。」と食い下がる 滝に 、「愛する家族の為、どうか笑って死んで欲しい」と涙を浮かべ自分も同乗して突撃すると 飛び立っていく・・・
その大分駅に 滝の母親と 幼馴染の信子が降り立つ・・・
悲しいラストシーンである。。。

戦争を知らない自分達の世代と それより若い世代・・・
いろいろ考えさせられる作品である・・・


マンガ | 投稿者 ぽる 08:08 | コメント(17)| トラックバック(0)

紫電改のタカ!

紫電改の鷹

N1さん 全巻ありました。。。ちばてつや作 「紫電改のタカ」・・・

しかし なにぶん40年ほど前の作品で もう本がばらばらになりそうな状態でして・・・

レンタルってわけにはいきそうにありません。。。

もしどうしてもってことなら 見に来てくださいねっ。。。

若いゼロ戦操縦士の滝城太郎が 仲間を次々と亡くしながらも 撃墜王になっていく・・・

しかし 終戦と解りながらも最後は特攻隊員として出撃していく・・・

非常にシリアスな漫画です。。。

ラストシーンの 梨原中佐 の特攻命令に「もう日本は負けたのでは。今更・・・。」と食い下がる 滝に 、「愛する家族の為、どうか笑って死んで欲しい」と涙を浮かべ自分も同乗して突撃すると 飛び立っていく・・・
その大分駅に 滝の母親と 幼馴染の信子が降り立つ・・・
悲しいラストシーンである。。。

戦争を知らない自分達の世代と それより若い世代・・・
いろいろ考えさせられる作品である・・・
マンガ | 投稿者 ぽる 08:08 | コメント(17)| トラックバック(0)

世界のレーシングカーコレクション!

今日は弁当ないので コンビニへ・・・

ん~~~???
新商品「世界のレーシングカーコレクション」・・・

525円!!!たかっ!!!
きょうび 大人買いするにも525円ではちょっと高すぎないかい!!!

どれどれ ダイキャストモデル 1:43・・・
え~~っ 1:43~~~

大好きなサイズじゃん・・・
だから 箱大きいのか~~~

しかたがないな~~~
いつもの一台試し買い・・・

カーコレクション

やっ やっ やばいっっ・・・

アルファTZじゃん!!!
造りもいいじゃん!!!

全20種+シークレット・・・
大好きな フルビアHF・ストラトス・・・・

ひぇ~~~~
ん~~~~~
どうしよ~~~~っ

奥様、奥方、多分見られると思いますが、もう何台かだけお許しお~~~~~っ(笑

あっ肝心の弁当買うの忘れた~~~(とかなんとかいっちゃって・・・)
日記 | 投稿者 ぽる 11:34 | コメント(12)| トラックバック(0)

世界のレーシングカーコレクション!

今日は弁当ないので コンビニへ・・・

ん~~~???
新商品「世界のレーシングカーコレクション」・・・

525円!!!たかっ!!!
きょうび 大人買いするにも525円ではちょっと高すぎないかい!!!

どれどれ ダイキャストモデル 1:43・・・
え~~っ 1:43~~~

大好きなサイズじゃん・・・
だから 箱大きいのか~~~

しかたがないな~~~
いつもの一台試し買い・・・

カーコレクション

やっ やっ やばいっっ・・・

アルファTZじゃん!!!
造りもいいじゃん!!!

全20種+シークレット・・・
大好きな フルビアHF・ストラトス・・・・

ひぇ~~~~
ん~~~~~
どうしよ~~~~っ

奥様、奥方、多分見られると思いますが、もう何台かだけお許しお~~~~~っ(笑

あっ肝心の弁当買うの忘れた~~~(とかなんとかいっちゃって・・・)
日記 | 投稿者 ぽる 11:34 | コメント(12)| トラックバック(0)

世界のレーシングカーコレクション!

今日は弁当ないので コンビニへ・・・

ん~~~???
新商品「世界のレーシングカーコレクション」・・・

525円!!!たかっ!!!
きょうび 大人買いするにも525円ではちょっと高すぎないかい!!!

どれどれ ダイキャストモデル 1:43・・・
え~~っ 1:43~~~

大好きなサイズじゃん・・・
だから 箱大きいのか~~~

しかたがないな~~~
いつもの一台試し買い・・・

カーコレクション

やっ やっ やばいっっ・・・

アルファTZじゃん!!!
造りもいいじゃん!!!

全20種+シークレット・・・
大好きな フルビアHF・ストラトス・・・・

ひぇ~~~~
ん~~~~~
どうしよ~~~~っ

奥様、奥方、多分見られると思いますが、もう何台かだけお許しお~~~~~っ(笑

あっ肝心の弁当買うの忘れた~~~(とかなんとかいっちゃって・・・)
日記 | 投稿者 ぽる 11:34 | コメント(12)| トラックバック(0)

釣りキチ三平!

釣りキチ三平

矢口高雄作「釣りキチ三平」・・・

彼の作品の風景画が大好きで中学の頃よく真似したがなかなか難しかったことを覚えている。。。

生まれて初めて少年マガジンの懸賞で「三平の釣り竿」が当たりそれから自分も釣りキチになって行った。。。

川つりは小さい時からやっていたので色んな釣りはやったが 海は当時まだ中学生だったので なかなか行けなかった。。。

三平三平(みひらさんぺい)・・・笑ってしまうような名前である。。。おじいちゃん三平一平が亡くなるシーンでは余りにも一平じっちゃんが安らかな死に顔なので全然悲しくなかったことを覚えている。。。

実は三平には 一(はじめ)という水を怖がる兄がいて 三歳のときに農業用水池でおぼれて死んでしまう。。。
このことが 三平を水に親しむ子供に育てようと 父親の一平に決意させ釣りをさせるようになっていく。。。

一平は 遠洋漁業の漁師をしていたが事故で記憶喪失になり失踪してしまう。。。

母親は三平を生んですぐに死んでしまい一平じっちゃんと明るく暮らしている姿にいたく感動した鮎川 魚紳が 全国釣行脚しながら三平の父親を探して歩く・・・

そういったサブストーリーを織り交ぜながら 幻の魚を釣り上げていく・・・

画も内容も非常に面白かった!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 10:26 | コメント(6)| トラックバック(0)

釣りキチ三平!

釣りキチ三平

矢口高雄作「釣りキチ三平」・・・

彼の作品の風景画が大好きで中学の頃よく真似したがなかなか難しかったことを覚えている。。。

生まれて初めて少年マガジンの懸賞で「三平の釣り竿」が当たりそれから自分も釣りキチになって行った。。。

川つりは小さい時からやっていたので色んな釣りはやったが 海は当時まだ中学生だったので なかなか行けなかった。。。

三平三平(みひらさんぺい)・・・笑ってしまうような名前である。。。おじいちゃん三平一平が亡くなるシーンでは余りにも一平じっちゃんが安らかな死に顔なので全然悲しくなかったことを覚えている。。。

実は三平には 一(はじめ)という水を怖がる兄がいて 三歳のときに農業用水池でおぼれて死んでしまう。。。
このことが 三平を水に親しむ子供に育てようと 父親の一平に決意させ釣りをさせるようになっていく。。。

一平は 遠洋漁業の漁師をしていたが事故で記憶喪失になり失踪してしまう。。。

母親は三平を生んですぐに死んでしまい一平じっちゃんと明るく暮らしている姿にいたく感動した鮎川 魚紳が 全国釣行脚しながら三平の父親を探して歩く・・・

そういったサブストーリーを織り交ぜながら 幻の魚を釣り上げていく・・・

画も内容も非常に面白かった!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 10:26 | コメント(6)| トラックバック(0)

釣りキチ三平!

釣りキチ三平

矢口高雄作「釣りキチ三平」・・・

彼の作品の風景画が大好きで中学の頃よく真似したがなかなか難しかったことを覚えている。。。

生まれて初めて少年マガジンの懸賞で「三平の釣り竿」が当たりそれから自分も釣りキチになって行った。。。

川つりは小さい時からやっていたので色んな釣りはやったが 海は当時まだ中学生だったので なかなか行けなかった。。。

三平三平(みひらさんぺい)・・・笑ってしまうような名前である。。。おじいちゃん三平一平が亡くなるシーンでは余りにも一平じっちゃんが安らかな死に顔なので全然悲しくなかったことを覚えている。。。

実は三平には 一(はじめ)という水を怖がる兄がいて 三歳のときに農業用水池でおぼれて死んでしまう。。。
このことが 三平を水に親しむ子供に育てようと 父親の一平に決意させ釣りをさせるようになっていく。。。

一平は 遠洋漁業の漁師をしていたが事故で記憶喪失になり失踪してしまう。。。

母親は三平を生んですぐに死んでしまい一平じっちゃんと明るく暮らしている姿にいたく感動した鮎川 魚紳が 全国釣行脚しながら三平の父親を探して歩く・・・

そういったサブストーリーを織り交ぜながら 幻の魚を釣り上げていく・・・

画も内容も非常に面白かった!!!



マンガ | 投稿者 ぽる 10:26 | コメント(6)| トラックバック(0)

14歳!

14歳

楳図かずお作 「14歳」・・・

ある意味無茶苦茶な作品である。。。

突然変異により誕生した生命体「チキン・ジョージ」といい  滅亡する地球における(人間の極限においての)行動!!!

良くも悪くも 楳図ワールド炸裂である。。。

チキン・ジョージ

これが噂の チキン・ジョージである。。。

非常に醜い・・・でも最後の方では愛らしくさえ思えてくるのが不思議である。。。

彼の作品は 一貫してテーマがあるのだが そのテーマさえ理解できればとても面白い作品であることには間違いない。。。

まだまだ 紹介したい作品(神の左手悪魔の右手)などあるのだが
・・・

この作品以降 彼の作品は描かれていない様な・・・

一説には 小学館の編集部と揉めたとの噂も・・・
マンガ | 投稿者 ぽる 11:58 | コメント(9)| トラックバック(0)

14歳!

14歳

楳図かずお作 「14歳」・・・

ある意味無茶苦茶な作品である。。。

突然変異により誕生した生命体「チキン・ジョージ」といい  滅亡する地球における(人間の極限においての)行動!!!

良くも悪くも 楳図ワールド炸裂である。。。

チキン・ジョージ

これが噂の チキン・ジョージである。。。

非常に醜い・・・でも最後の方では愛らしくさえ思えてくるのが不思議である。。。

彼の作品は 一貫してテーマがあるのだが そのテーマさえ理解できればとても面白い作品であることには間違いない。。。

まだまだ 紹介したい作品(神の左手悪魔の右手)などあるのだが
・・・

この作品以降 彼の作品は描かれていない様な・・・

一説には 小学館の編集部と揉めたとの噂も・・・
マンガ | 投稿者 ぽる 11:58 | コメント(9)| トラックバック(0)

14歳!

14歳

楳図かずお作 「14歳」・・・

ある意味無茶苦茶な作品である。。。

突然変異により誕生した生命体「チキン・ジョージ」といい  滅亡する地球における(人間の極限においての)行動!!!

良くも悪くも 楳図ワールド炸裂である。。。

チキン・ジョージ

これが噂の チキン・ジョージである。。。

非常に醜い・・・でも最後の方では愛らしくさえ思えてくるのが不思議である。。。

彼の作品は 一貫してテーマがあるのだが そのテーマさえ理解できればとても面白い作品であることには間違いない。。。

まだまだ 紹介したい作品(神の左手悪魔の右手)などあるのだが
・・・

この作品以降 彼の作品は描かれていない様な・・・

一説には 小学館の編集部と揉めたとの噂も・・・
マンガ | 投稿者 ぽる 11:58 | コメント(9)| トラックバック(0)

モンキーZ50Z!

今日はPCの前から当分離れられないので 暇なので投稿します。。。

モンキーZ50

ボールチェアーさん 我が家のレストア待ちの一台 モンキーZ50Zです。。。

たぶん 離脱式の最終型だと思われます。。。
今度載せますが ゴールドモンキーと一緒に同じ人から買ったように思います。。。

ゴールドモンキー高い!!!って 文句言ったら おまけに付けてくれたような・・・

ですから エンジンも掛からない状態です。。。

モンキーエンブレ

こつこつ仕上げていこうと思いながら ずいぶん年とってしまって・・・

ま~後々 載せますが レストア待ちのバイク多すぎると言うことも問題なのですが・・・(涙
日記 | 投稿者 ぽる 20:05 | コメント(10)| トラックバック(2)

モンキーZ50Z!

今日はPCの前から当分離れられないので 暇なので投稿します。。。

モンキーZ50

ボールチェアーさん 我が家のレストア待ちの一台 モンキーZ50Zです。。。

たぶん 離脱式の最終型だと思われます。。。
今度載せますが ゴールドモンキーと一緒に同じ人から買ったように思います。。。

ゴールドモンキー高い!!!って 文句言ったら おまけに付けてくれたような・・・

ですから エンジンも掛からない状態です。。。

モンキーエンブレ

こつこつ仕上げていこうと思いながら ずいぶん年とってしまって・・・

ま~後々 載せますが レストア待ちのバイク多すぎると言うことも問題なのですが・・・(涙
日記 | 投稿者 ぽる 20:05 | コメント(10)| トラックバック(2)

モンキーZ50Z!

今日はPCの前から当分離れられないので 暇なので投稿します。。。

モンキーZ50

ボールチェアーさん 我が家のレストア待ちの一台 モンキーZ50Zです。。。

たぶん 離脱式の最終型だと思われます。。。
今度載せますが ゴールドモンキーと一緒に同じ人から買ったように思います。。。

ゴールドモンキー高い!!!って 文句言ったら おまけに付けてくれたような・・・

ですから エンジンも掛からない状態です。。。

モンキーエンブレ

こつこつ仕上げていこうと思いながら ずいぶん年とってしまって・・・

ま~後々 載せますが レストア待ちのバイク多すぎると言うことも問題なのですが・・・(涙
日記 | 投稿者 ぽる 20:05 | コメント(10)| トラックバック(2)

わたしは真悟!

わたしは真悟

いっとき 楳図かずおに 嵌ったことがありました。。。

漂流教室、おろち、洗礼、まことちゃん・・・

でも この「わたしは真悟」がなかなか見つからず、当時はオークションなどなく 毎週のように色んな所の古本屋や質屋など探して回った覚えがあります。。。

内容的には テーマが非常に難しい為一度読んだくらいでは理解できないかもしれない。。。

少年「悟」と 外交官の娘「真鈴」の2人の恋物語かと思いきやその間に 2人から名前をとった 産業ロボット「真悟」・・・

実は 秘密兵器だと悟るのだが・・・ 

苦労して探しただけあって 実に面白かったですね~~~
でも 楳図かずお作品は 這入れる人と這入れない人がいるんでしょうね~~~

好き嫌いせずに 読んでみてくださいよ。。。面白いですから!!!

明日は チキン・ジョージです!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 12:00 | コメント(10)| トラックバック(0)

わたしは真悟!

わたしは真悟

いっとき 楳図かずおに 嵌ったことがありました。。。

漂流教室、おろち、洗礼、まことちゃん・・・

でも この「わたしは真悟」がなかなか見つからず、当時はオークションなどなく 毎週のように色んな所の古本屋や質屋など探して回った覚えがあります。。。

内容的には テーマが非常に難しい為一度読んだくらいでは理解できないかもしれない。。。

少年「悟」と 外交官の娘「真鈴」の2人の恋物語かと思いきやその間に 2人から名前をとった 産業ロボット「真悟」・・・

実は 秘密兵器だと悟るのだが・・・ 

苦労して探しただけあって 実に面白かったですね~~~
でも 楳図かずお作品は 這入れる人と這入れない人がいるんでしょうね~~~

好き嫌いせずに 読んでみてくださいよ。。。面白いですから!!!

明日は チキン・ジョージです!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 12:00 | コメント(10)| トラックバック(0)

わたしは真悟!

わたしは真悟

いっとき 楳図かずおに 嵌ったことがありました。。。

漂流教室、おろち、洗礼、まことちゃん・・・

でも この「わたしは真悟」がなかなか見つからず、当時はオークションなどなく 毎週のように色んな所の古本屋や質屋など探して回った覚えがあります。。。

内容的には テーマが非常に難しい為一度読んだくらいでは理解できないかもしれない。。。

少年「悟」と 外交官の娘「真鈴」の2人の恋物語かと思いきやその間に 2人から名前をとった 産業ロボット「真悟」・・・

実は 秘密兵器だと悟るのだが・・・ 

苦労して探しただけあって 実に面白かったですね~~~
でも 楳図かずお作品は 這入れる人と這入れない人がいるんでしょうね~~~

好き嫌いせずに 読んでみてくださいよ。。。面白いですから!!!

明日は チキン・ジョージです!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 12:00 | コメント(10)| トラックバック(0)

土佐の一本釣り!

土佐の一本釣り

青柳 裕介作 「土佐の一本釣り」
独特の画が見る物に哀愁を漂わせる作品である。。。

今はマグロの一本釣りのほうがブームだが カツオの一本釣りもなかなか・・・

海の男!!!と言わしめる作品である。。。

「土佐の一本釣り パート2 純平」も 中学卒業して カツオ漁師になってからの 純平を描いている。。。

青柳 裕介は たしか50歳前半で亡くなられたような・・・

近所に サイン色紙飾ってある喫茶店があったが どういう関係だっだのだろうか・・・なぞだっ???

近くの温泉を舞台にした 「はるちゃん」もなかなか面白かったな~~~

漫画もドラマも・・・
マンガ | 投稿者 ぽる 17:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

土佐の一本釣り!

土佐の一本釣り

青柳 裕介作 「土佐の一本釣り」
独特の画が見る物に哀愁を漂わせる作品である。。。

今はマグロの一本釣りのほうがブームだが カツオの一本釣りもなかなか・・・

海の男!!!と言わしめる作品である。。。

「土佐の一本釣り パート2 純平」も 中学卒業して カツオ漁師になってからの 純平を描いている。。。

青柳 裕介は たしか50歳前半で亡くなられたような・・・

近所に サイン色紙飾ってある喫茶店があったが どういう関係だっだのだろうか・・・なぞだっ???

近くの温泉を舞台にした 「はるちゃん」もなかなか面白かったな~~~

漫画もドラマも・・・
マンガ | 投稿者 ぽる 17:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

土佐の一本釣り!

土佐の一本釣り

青柳 裕介作 「土佐の一本釣り」
独特の画が見る物に哀愁を漂わせる作品である。。。

今はマグロの一本釣りのほうがブームだが カツオの一本釣りもなかなか・・・

海の男!!!と言わしめる作品である。。。

「土佐の一本釣り パート2 純平」も 中学卒業して カツオ漁師になってからの 純平を描いている。。。

青柳 裕介は たしか50歳前半で亡くなられたような・・・

近所に サイン色紙飾ってある喫茶店があったが どういう関係だっだのだろうか・・・なぞだっ???

近くの温泉を舞台にした 「はるちゃん」もなかなか面白かったな~~~

漫画もドラマも・・・
マンガ | 投稿者 ぽる 17:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

北の国から!

レンタル旧作100円!!!
久しぶりにレンタルして来ました。。。

DVD

新作は同じ値段なので 余りかわらないかな・・・

長い間待ち焦がれていた 純君と蛍ちゃんに久しぶりに会うことが出来ました。。。

北の国から

純君も 蛍ちゃんもあいからずかわいい~~~~っ!!!

そして何より 草太兄ちゃんの岩城滉一・・・若~~~い!!!

彼も今では有名ですが この頃はまだ無名ではなかったでしょうか。。。

つららさんや 正吉。。。どれもこれもが 懐かしくて涙出てきます。。。

今見ても 北海道の富良野行きたくなります。。。

子供達にも 地平線見せてあげたいな~~~^^

8巻借りてきたので しばらくは北の国から三昧です!!!
日記 | 投稿者 ぽる 10:43 | コメント(11)| トラックバック(0)

北の国から!

レンタル旧作100円!!!
久しぶりにレンタルして来ました。。。

DVD

新作は同じ値段なので 余りかわらないかな・・・

長い間待ち焦がれていた 純君と蛍ちゃんに久しぶりに会うことが出来ました。。。

北の国から

純君も 蛍ちゃんもあいからずかわいい~~~~っ!!!

そして何より 草太兄ちゃんの岩城滉一・・・若~~~い!!!

彼も今では有名ですが この頃はまだ無名ではなかったでしょうか。。。

つららさんや 正吉。。。どれもこれもが 懐かしくて涙出てきます。。。

今見ても 北海道の富良野行きたくなります。。。

子供達にも 地平線見せてあげたいな~~~^^

8巻借りてきたので しばらくは北の国から三昧です!!!
日記 | 投稿者 ぽる 10:43 | コメント(11)| トラックバック(0)

北の国から!

レンタル旧作100円!!!
久しぶりにレンタルして来ました。。。

DVD

新作は同じ値段なので 余りかわらないかな・・・

長い間待ち焦がれていた 純君と蛍ちゃんに久しぶりに会うことが出来ました。。。

北の国から

純君も 蛍ちゃんもあいからずかわいい~~~~っ!!!

そして何より 草太兄ちゃんの岩城滉一・・・若~~~い!!!

彼も今では有名ですが この頃はまだ無名ではなかったでしょうか。。。

つららさんや 正吉。。。どれもこれもが 懐かしくて涙出てきます。。。

今見ても 北海道の富良野行きたくなります。。。

子供達にも 地平線見せてあげたいな~~~^^

8巻借りてきたので しばらくは北の国から三昧です!!!
日記 | 投稿者 ぽる 10:43 | コメント(11)| トラックバック(0)

百人一首大会!

今日は長女と次男が 百人一首大会に挑みました。。。

次男は予選で敗退しましたが、

長女は あれよあれよと勝ち進み 準決勝で敗れたものの 3位決定戦で見事に勝ち 3位になりました。。。

百人一首大会

ん~~~商品がなんとも・・・


結局勝ち進むものですから 今日一日仕事になってしまい送迎する側は 暇で暇で・・・

近くに宝くじ売り場があったので 運ためしにスクラッチ一枚購入・・・

えっ なんと4等 500円!!!

つっつっついてる~~~^^
調子に乗って 4枚追加購入・・・

ひぇ~~~~また 4等500円!!!
こっこっこれは きっともっと買えば 100万円!!!

10枚思い切りました。。。

宝くじ

紙くずがいっぱい出来ましたとさっ・・・(涙
日記 | 投稿者 ぽる 19:25 | コメント(19)| トラックバック(1)

百人一首大会!

今日は長女と次男が 百人一首大会に挑みました。。。

次男は予選で敗退しましたが、

長女は あれよあれよと勝ち進み 準決勝で敗れたものの 3位決定戦で見事に勝ち 3位になりました。。。

百人一首大会

ん~~~商品がなんとも・・・


結局勝ち進むものですから 今日一日仕事になってしまい送迎する側は 暇で暇で・・・

近くに宝くじ売り場があったので 運ためしにスクラッチ一枚購入・・・

えっ なんと4等 500円!!!

つっつっついてる~~~^^
調子に乗って 4枚追加購入・・・

ひぇ~~~~また 4等500円!!!
こっこっこれは きっともっと買えば 100万円!!!

10枚思い切りました。。。

宝くじ

紙くずがいっぱい出来ましたとさっ・・・(涙

日記 | 投稿者 ぽる 19:25 | コメント(19)| トラックバック(1)

百人一首大会!

今日は長女と次男が 百人一首大会に挑みました。。。

次男は予選で敗退しましたが、

長女は あれよあれよと勝ち進み 準決勝で敗れたものの 3位決定戦で見事に勝ち 3位になりました。。。

百人一首大会

ん~~~商品がなんとも・・・


結局勝ち進むものですから 今日一日仕事になってしまい送迎する側は 暇で暇で・・・

近くに宝くじ売り場があったので 運ためしにスクラッチ一枚購入・・・

えっ なんと4等 500円!!!

つっつっついてる~~~^^
調子に乗って 4枚追加購入・・・

ひぇ~~~~また 4等500円!!!
こっこっこれは きっともっと買えば 100万円!!!

10枚思い切りました。。。

宝くじ

紙くずがいっぱい出来ましたとさっ・・・(涙
日記 | 投稿者 ぽる 19:25 | コメント(19)| トラックバック(1)

沈黙の艦隊!

沈黙の艦隊

かわぐちかいじ作 沈黙の艦隊!!!

連載当初は面白くて ずんずん入り込んでいきました。。。
原子力潜水艦を乗っ取って 独立宣言!!!

なんとも意表をついた展開に わくわくしたものでしたが途中から各国の会議や作戦会議の様子、会話が多くなってきて話の内容も何を言いたいのか解らなくなってきて・・・

全32巻でしたが あとから 瑠璃の波風(海江田四郎青春譜)として 4巻発行している。。。

私の記憶がただしければ ちばてつや作 「紫電改のタカ」 に どこか似た作品である。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 07:13 | コメント(4)| トラックバック(1)

沈黙の艦隊!

沈黙の艦隊

かわぐちかいじ作 沈黙の艦隊!!!

連載当初は面白くて ずんずん入り込んでいきました。。。
原子力潜水艦を乗っ取って 独立宣言!!!

なんとも意表をついた展開に わくわくしたものでしたが途中から各国の会議や作戦会議の様子、会話が多くなってきて話の内容も何を言いたいのか解らなくなってきて・・・

全32巻でしたが あとから 瑠璃の波風(海江田四郎青春譜)として 4巻発行している。。。

私の記憶がただしければ ちばてつや作 「紫電改のタカ」 に どこか似た作品である。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 07:13 | コメント(4)| トラックバック(1)

沈黙の艦隊!

沈黙の艦隊

かわぐちかいじ作 沈黙の艦隊!!!

連載当初は面白くて ずんずん入り込んでいきました。。。
原子力潜水艦を乗っ取って 独立宣言!!!

なんとも意表をついた展開に わくわくしたものでしたが途中から各国の会議や作戦会議の様子、会話が多くなってきて話の内容も何を言いたいのか解らなくなってきて・・・

全32巻でしたが あとから 瑠璃の波風(海江田四郎青春譜)として 4巻発行している。。。

私の記憶がただしければ ちばてつや作 「紫電改のタカ」 に どこか似た作品である。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 07:13 | コメント(4)| トラックバック(1)

バリバリ伝説!

バリ伝

しげの秀一作 「バリバリ伝説」・・・

同時期に描かれていた あいつとララバイとはいつも比較される。。。

この後ろに乗ってる 秀吉が事故で死んだ時はかなりショックでした。。。

それも大好きな RZが転倒してそれを避けて・・・
ポップ吉村の下で これからレースできると言う時だったのに・・・

この作品で 4時間耐久を知り、参加・・・
いい思い出だけが残りました。。。

郡ヘルもいっぱい造りましたね~~~(笑


あっそうそう アニメの声優 伊藤歩惟を 荻野目洋子、一ノ瀬美由紀を 戸田恵子・・・アンパンマンですよ^^

ん~~~荻野目ちゃん知ってる人も少ないか~~~(爆
マンガ | 投稿者 ぽる 21:59 | コメント(8)| トラックバック(0)

バリバリ伝説!

バリ伝

しげの秀一作 「バリバリ伝説」・・・

同時期に描かれていた あいつとララバイとはいつも比較される。。。

この後ろに乗ってる 秀吉が事故で死んだ時はかなりショックでした。。。

それも大好きな RZが転倒してそれを避けて・・・
ポップ吉村の下で これからレースできると言う時だったのに・・・

この作品で 4時間耐久を知り、参加・・・
いい思い出だけが残りました。。。

郡ヘルもいっぱい造りましたね~~~(笑


あっそうそう アニメの声優 伊藤歩惟を 荻野目洋子、一ノ瀬美由紀を 戸田恵子・・・アンパンマンですよ^^

ん~~~荻野目ちゃん知ってる人も少ないか~~~(爆

マンガ | 投稿者 ぽる 21:59 | コメント(8)| トラックバック(0)

バリバリ伝説!

バリ伝

しげの秀一作 「バリバリ伝説」・・・

同時期に描かれていた あいつとララバイとはいつも比較される。。。

この後ろに乗ってる 秀吉が事故で死んだ時はかなりショックでした。。。

それも大好きな RZが転倒してそれを避けて・・・
ポップ吉村の下で これからレースできると言う時だったのに・・・

この作品で 4時間耐久を知り、参加・・・
いい思い出だけが残りました。。。

郡ヘルもいっぱい造りましたね~~~(笑


あっそうそう アニメの声優 伊藤歩惟を 荻野目洋子、一ノ瀬美由紀を 戸田恵子・・・アンパンマンですよ^^

ん~~~荻野目ちゃん知ってる人も少ないか~~~(爆
マンガ | 投稿者 ぽる 21:59 | コメント(8)| トラックバック(0)

あいつとララバイ!

あいつとララバイ

バイク物続いたので・・・

楠みちはる 作 「あいつとララバイ」です。。。

ZⅡに乗った主人公が巻き起こすいわゆる学園物???

だけど後半は バイクのマニアックなチューニングや 北海道に行ってのバトルとか 非常に面白かったですね~~~

これを見て バイクで北海道行きたくなったくらいですから・・・

ZⅡの画はイマイチでしたが 内容は充実していたように思われます。。。

実写版映画には 少年隊が主役でした。。。

少年隊解る人何人いるか疑問ですが・・・(笑
マンガ | 投稿者 ぽる 17:04 | コメント(10)| トラックバック(0)

あいつとララバイ!

あいつとララバイ

バイク物続いたので・・・

楠みちはる 作 「あいつとララバイ」です。。。

ZⅡに乗った主人公が巻き起こすいわゆる学園物???

だけど後半は バイクのマニアックなチューニングや 北海道に行ってのバトルとか 非常に面白かったですね~~~

これを見て バイクで北海道行きたくなったくらいですから・・・

ZⅡの画はイマイチでしたが 内容は充実していたように思われます。。。

実写版映画には 少年隊が主役でした。。。

少年隊解る人何人いるか疑問ですが・・・(笑
マンガ | 投稿者 ぽる 17:04 | コメント(10)| トラックバック(0)

あいつとララバイ!

あいつとララバイ

バイク物続いたので・・・

楠みちはる 作 「あいつとララバイ」です。。。

ZⅡに乗った主人公が巻き起こすいわゆる学園物???

だけど後半は バイクのマニアックなチューニングや 北海道に行ってのバトルとか 非常に面白かったですね~~~

これを見て バイクで北海道行きたくなったくらいですから・・・

ZⅡの画はイマイチでしたが 内容は充実していたように思われます。。。

実写版映画には 少年隊が主役でした。。。

少年隊解る人何人いるか疑問ですが・・・(笑
マンガ | 投稿者 ぽる 17:04 | コメント(10)| トラックバック(0)

1:32 DUCATI!

ボールチェアーさんの ブログ 2&4Wheels+α!!
の中で紹介された マイク・ヘイルウッド(Mike Hailwood)!!

確かうちにあったような・・・

DUCATIMHR

1:32サイズでありました。。。(笑

これは DUCATIシリーズで 何年か前に発売されたものだと思います。。。

DUCATIシリーズ

6台・・・全種類かはわかりませんが・・・

もう少し大きいサイズだとよかったのにな~~~

昔は DUCATIは憧れでした。。。まっ 限定解除も憧れでしたが・・・(爆
日記 | 投稿者 ぽる 17:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

1:32 DUCATI!

ボールチェアーさんの ブログ 2&4Wheels+α!!
の中で紹介された マイク・ヘイルウッド(Mike Hailwood)!!

確かうちにあったような・・・

DUCATIMHR

1:32サイズでありました。。。(笑

これは DUCATIシリーズで 何年か前に発売されたものだと思います。。。

DUCATIシリーズ

6台・・・全種類かはわかりませんが・・・

もう少し大きいサイズだとよかったのにな~~~

昔は DUCATIは憧れでした。。。まっ 限定解除も憧れでしたが・・・(爆
日記 | 投稿者 ぽる 17:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

1:32 DUCATI!

ボールチェアーさんの ブログ 2&4Wheels+α!!
の中で紹介された マイク・ヘイルウッド(Mike Hailwood)!!

確かうちにあったような・・・

DUCATIMHR

1:32サイズでありました。。。(笑

これは DUCATIシリーズで 何年か前に発売されたものだと思います。。。

DUCATIシリーズ

6台・・・全種類かはわかりませんが・・・

もう少し大きいサイズだとよかったのにな~~~

昔は DUCATIは憧れでした。。。まっ 限定解除も憧れでしたが・・・(爆

日記 | 投稿者 ぽる 17:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

ブリティッシュ カー!

ためしに買ってみました。。。

サークルKサンクス限定 British Car Collection・・・

ミニカー

いきなり Elise と Exige が出てしまいました。。。

やばい!!!

京商製なので 造りはいいですね~~~

ヨーロッパや セブン、Eタイプ、オースチンヒーレーなど 古い車沢山あるので嵌るかな~~~

ん~~~だめだめ 今は謹慎中!!!

がまん!!!がまん!!!(T_T)
日記 | 投稿者 ぽる 12:35 | コメント(6)| トラックバック(0)

ブリティッシュ カー!

ためしに買ってみました。。。

サークルKサンクス限定 British Car Collection・・・

ミニカー

いきなり Elise と Exige が出てしまいました。。。

やばい!!!

京商製なので 造りはいいですね~~~

ヨーロッパや セブン、Eタイプ、オースチンヒーレーなど 古い車沢山あるので嵌るかな~~~

ん~~~だめだめ 今は謹慎中!!!

がまん!!!がまん!!!(T_T)
日記 | 投稿者 ぽる 12:35 | コメント(6)| トラックバック(0)

ブリティッシュ カー!

ためしに買ってみました。。。

サークルKサンクス限定 British Car Collection・・・

ミニカー

いきなり Elise と Exige が出てしまいました。。。

やばい!!!

京商製なので 造りはいいですね~~~

ヨーロッパや セブン、Eタイプ、オースチンヒーレーなど 古い車沢山あるので嵌るかな~~~

ん~~~だめだめ 今は謹慎中!!!

がまん!!!がまん!!!(T_T)
日記 | 投稿者 ぽる 12:35 | コメント(6)| トラックバック(0)

エンジェル・ハート!

エンジェル・ハート

シティハンターの続編と思われがちだが、第1巻の冒頭に 
「これは CHとは別のパラレルワールドです。」

でも あまりにも登場人物が似ているようでややこしい・・・

でも 新たな作品として読む分にも面白いですね~~~

最新刊では

エンジェルハート

100tハンマー・しらけカラスのストラップ付いてる。。。

え~~~シティハンターとは 違うんじゃないんですか~~~^^

TVアニメは 地域がら見れないので DVDになるのを待つとするか~~~

キャッツアイや シティハンターのアニメも面白かったな~~~
マンガ | 投稿者 ぽる 12:41 | コメント(4)| トラックバック(0)

エンジェル・ハート!

エンジェル・ハート

シティハンターの続編と思われがちだが、第1巻の冒頭に 
「これは CHとは別のパラレルワールドです。」

でも あまりにも登場人物が似ているようでややこしい・・・

でも 新たな作品として読む分にも面白いですね~~~

最新刊では

エンジェルハート

100tハンマー・しらけカラスのストラップ付いてる。。。

え~~~シティハンターとは 違うんじゃないんですか~~~^^

TVアニメは 地域がら見れないので DVDになるのを待つとするか~~~

キャッツアイや シティハンターのアニメも面白かったな~~~
マンガ | 投稿者 ぽる 12:41 | コメント(4)| トラックバック(0)

エンジェル・ハート!

エンジェル・ハート

シティハンターの続編と思われがちだが、第1巻の冒頭に 
「これは CHとは別のパラレルワールドです。」

でも あまりにも登場人物が似ているようでややこしい・・・

でも 新たな作品として読む分にも面白いですね~~~

最新刊では

エンジェルハート

100tハンマー・しらけカラスのストラップ付いてる。。。

え~~~シティハンターとは 違うんじゃないんですか~~~^^

TVアニメは 地域がら見れないので DVDになるのを待つとするか~~~

キャッツアイや シティハンターのアニメも面白かったな~~~
マンガ | 投稿者 ぽる 12:41 | コメント(4)| トラックバック(0)

ホンダRC211V!

RC211V

一番印象に残ってるライダーは???
と聞かれて 外人なら K・ケニー!!!
日本人なら 加藤 大治郎!!!

2003年4月6日 シーズン開幕戦 日本GP
3週目のシケイン!!!

加藤 大治郎

突然謎の転倒!!!
その後 20日に 26歳と言う若さでこの世を去った。。。

2001年には 250ccクラス 11勝して 世界チャンピオンに輝いた!!!

500ccでも 彼なら必ず世界チャンピオンになるだろうと思った矢先のリタイヤ・・・

7月4日に生まれた為 ゼッケン74を こよなく愛した若い天才ライダー。。。

加藤大治郎2

まだあどけなさの残る 笑顔が涙をそそる・・・

安らかに眠りたまえ。。。
日記 | 投稿者 ぽる 18:12 | コメント(34)| トラックバック(0)

ホンダRC211V!

RC211V

一番印象に残ってるライダーは???
と聞かれて 外人なら K・ケニー!!!
日本人なら 加藤 大治郎!!!

2003年4月6日 シーズン開幕戦 日本GP
3週目のシケイン!!!

加藤 大治郎

突然謎の転倒!!!
その後 20日に 26歳と言う若さでこの世を去った。。。

2001年には 250ccクラス 11勝して 世界チャンピオンに輝いた!!!

500ccでも 彼なら必ず世界チャンピオンになるだろうと思った矢先のリタイヤ・・・

7月4日に生まれた為 ゼッケン74を こよなく愛した若い天才ライダー。。。

加藤大治郎2

まだあどけなさの残る 笑顔が涙をそそる・・・

安らかに眠りたまえ。。。
日記 | 投稿者 ぽる 18:12 | コメント(34)| トラックバック(0)

ホンダRC211V!

RC211V

一番印象に残ってるライダーは???
と聞かれて 外人なら K・ケニー!!!
日本人なら 加藤 大治郎!!!

2003年4月6日 シーズン開幕戦 日本GP
3週目のシケイン!!!

加藤 大治郎

突然謎の転倒!!!
その後 20日に 26歳と言う若さでこの世を去った。。。

2001年には 250ccクラス 11勝して 世界チャンピオンに輝いた!!!

500ccでも 彼なら必ず世界チャンピオンになるだろうと思った矢先のリタイヤ・・・

7月4日に生まれた為 ゼッケン74を こよなく愛した若い天才ライダー。。。

加藤大治郎2

まだあどけなさの残る 笑顔が涙をそそる・・・

安らかに眠りたまえ。。。
日記 | 投稿者 ぽる 18:12 | コメント(34)| トラックバック(0)

おかみさん!

おかみさん

その名の通り 相撲界のおかみさんの物語。。。

一丸の書く漫画は ほのぼのとして、どこかあったかくてほろっと泣けて・・・

面白い!!!

相撲の世界を おかみさんの立場で描いてあるので 新鮮であっという間に入り込んでいきました。。。

今は相撲も結構下火ですが、 やっぱり日本人で圧倒的に強い力士出てこないとダメかな~~~^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

おかみさん!

おかみさん

その名の通り 相撲界のおかみさんの物語。。。

一丸の書く漫画は ほのぼのとして、どこかあったかくてほろっと泣けて・・・

面白い!!!

相撲の世界を おかみさんの立場で描いてあるので 新鮮であっという間に入り込んでいきました。。。

今は相撲も結構下火ですが、 やっぱり日本人で圧倒的に強い力士出てこないとダメかな~~~^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

おかみさん!

おかみさん

その名の通り 相撲界のおかみさんの物語。。。

一丸の書く漫画は ほのぼのとして、どこかあったかくてほろっと泣けて・・・

面白い!!!

相撲の世界を おかみさんの立場で描いてあるので 新鮮であっという間に入り込んでいきました。。。

今は相撲も結構下火ですが、 やっぱり日本人で圧倒的に強い力士出てこないとダメかな~~~^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

伝説の頭  翔!

翔

普通のいじめられっ子だった少年が 不良グループの頭とそっくりということで 入れ替わってしまう。。。

うまい具合に 喧嘩もこなし 伝説の頭となっていく。。。

好き嫌いがはっきりしている作品だと思う・・・

主人公がかわいいので 楽しく読めたような。。。

ありえない話ではあったが おじさん年代には面白かった。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 12:25 | コメント(6)| トラックバック(0)

伝説の頭  翔!

翔

普通のいじめられっ子だった少年が 不良グループの頭とそっくりということで 入れ替わってしまう。。。

うまい具合に 喧嘩もこなし 伝説の頭となっていく。。。

好き嫌いがはっきりしている作品だと思う・・・

主人公がかわいいので 楽しく読めたような。。。

ありえない話ではあったが おじさん年代には面白かった。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 12:25 | コメント(6)| トラックバック(0)

伝説の頭  翔!

翔

普通のいじめられっ子だった少年が 不良グループの頭とそっくりということで 入れ替わってしまう。。。

うまい具合に 喧嘩もこなし 伝説の頭となっていく。。。

好き嫌いがはっきりしている作品だと思う・・・

主人公がかわいいので 楽しく読めたような。。。

ありえない話ではあったが おじさん年代には面白かった。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 12:25 | コメント(6)| トラックバック(0)

NS500&YZR500!

YZR500

平忠彦使用、全日本500ccクラスロードレーサーですね。。。

よく見に行きました。。。2&4とか 全日本戦とかバイクに夢中の時期ありましたので。。。

「汚れた英雄」の映画で 主人公の草刈正雄より平忠彦の方が注目集めました。。。

実際かっこよかったですからね~~~~

GP250ccで 初優勝した時は鳥肌もんでした。。。

今では日本人のWGPチャンピオンまで出る時代ですが 当時は日本のバイクの性能はよくてもライダーは全然駄目といわれた時代に 唯一GP参戦できる実力の持ち主だったんですからね。。。


NS500

フレディー・スペンサー・・・

500ccと 250ccのダブルワールドチャンピオンになった唯一のライダー!!!

いくらホンダのマシンが当時圧倒的に早かったとはいえ 一日で2クラスの 予選・本選をこなし そして優勝するなど 並大抵な努力では出来なかったと思います。。。

それに当時は ローソンとか、シュワンツとかすごいライダーも沢山いたわけでして・・・

NS500・・・3気筒という特殊なレイアウトであったが 当時はずば抜けて早かったですね~~~

は~~~っ・・・休みが長いとお金がいくらあっても足りなくなるので早く仕事にかかりましょう~~~!!!
日記 | 投稿者 ぽる 12:24 | コメント(6)| トラックバック(0)

NS500&YZR500!

YZR500

平忠彦使用、全日本500ccクラスロードレーサーですね。。。

よく見に行きました。。。2&4とか 全日本戦とかバイクに夢中の時期ありましたので。。。

「汚れた英雄」の映画で 主人公の草刈正雄より平忠彦の方が注目集めました。。。

実際かっこよかったですからね~~~~

GP250ccで 初優勝した時は鳥肌もんでした。。。

今では日本人のWGPチャンピオンまで出る時代ですが 当時は日本のバイクの性能はよくてもライダーは全然駄目といわれた時代に 唯一GP参戦できる実力の持ち主だったんですからね。。。


NS500

フレディー・スペンサー・・・

500ccと 250ccのダブルワールドチャンピオンになった唯一のライダー!!!

いくらホンダのマシンが当時圧倒的に早かったとはいえ 一日で2クラスの 予選・本選をこなし そして優勝するなど 並大抵な努力では出来なかったと思います。。。

それに当時は ローソンとか、シュワンツとかすごいライダーも沢山いたわけでして・・・

NS500・・・3気筒という特殊なレイアウトであったが 当時はずば抜けて早かったですね~~~

は~~~っ・・・休みが長いとお金がいくらあっても足りなくなるので早く仕事にかかりましょう~~~!!!
日記 | 投稿者 ぽる 12:24 | コメント(6)| トラックバック(0)

NS500&YZR500!

YZR500

平忠彦使用、全日本500ccクラスロードレーサーですね。。。

よく見に行きました。。。2&4とか 全日本戦とかバイクに夢中の時期ありましたので。。。

「汚れた英雄」の映画で 主人公の草刈正雄より平忠彦の方が注目集めました。。。

実際かっこよかったですからね~~~~

GP250ccで 初優勝した時は鳥肌もんでした。。。

今では日本人のWGPチャンピオンまで出る時代ですが 当時は日本のバイクの性能はよくてもライダーは全然駄目といわれた時代に 唯一GP参戦できる実力の持ち主だったんですからね。。。


NS500

フレディー・スペンサー・・・

500ccと 250ccのダブルワールドチャンピオンになった唯一のライダー!!!

いくらホンダのマシンが当時圧倒的に早かったとはいえ 一日で2クラスの 予選・本選をこなし そして優勝するなど 並大抵な努力では出来なかったと思います。。。

それに当時は ローソンとか、シュワンツとかすごいライダーも沢山いたわけでして・・・

NS500・・・3気筒という特殊なレイアウトであったが 当時はずば抜けて早かったですね~~~

は~~~っ・・・休みが長いとお金がいくらあっても足りなくなるので早く仕事にかかりましょう~~~!!!
日記 | 投稿者 ぽる 12:24 | コメント(6)| トラックバック(0)

邦画DVD!

外は嵐の為 そして懐も お年玉貧乏の為 家でDVD見ることになりました。。。

DVD

海猿(LIMIT OF LOVE)は 漫画から 1部の映画、そしてTV版DVDと全部あるので ま~~続編としては面白かったですね~~~

沈むフェリーの中の フェラーリ・・・

自分も車の方が 大事かな。。。(笑


そして タイヨウのうた・・・
泣けました。。。

これは 嫁も見たいといっていたので 一緒に見ましたが TV版も見たいと言っていたので今度レンタルしてこよっかな~~~

両作品とも エンディングや 主題歌がかなりよかったですね~~~

120インチで見れたらいいな~~~(しつこいっちゅうの!!!
日記 | 投稿者 ぽる 21:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

邦画DVD!

外は嵐の為 そして懐も お年玉貧乏の為 家でDVD見ることになりました。。。

DVD

海猿(LIMIT OF LOVE)は 漫画から 1部の映画、そしてTV版DVDと全部あるので ま~~続編としては面白かったですね~~~

沈むフェリーの中の フェラーリ・・・

自分も車の方が 大事かな。。。(笑


そして タイヨウのうた・・・
泣けました。。。

これは 嫁も見たいといっていたので 一緒に見ましたが TV版も見たいと言っていたので今度レンタルしてこよっかな~~~

両作品とも エンディングや 主題歌がかなりよかったですね~~~

120インチで見れたらいいな~~~(しつこいっちゅうの!!!
日記 | 投稿者 ぽる 21:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

邦画DVD!

外は嵐の為 そして懐も お年玉貧乏の為 家でDVD見ることになりました。。。

DVD

海猿(LIMIT OF LOVE)は 漫画から 1部の映画、そしてTV版DVDと全部あるので ま~~続編としては面白かったですね~~~

沈むフェリーの中の フェラーリ・・・

自分も車の方が 大事かな。。。(笑


そして タイヨウのうた・・・
泣けました。。。

これは 嫁も見たいといっていたので 一緒に見ましたが TV版も見たいと言っていたので今度レンタルしてこよっかな~~~

両作品とも エンディングや 主題歌がかなりよかったですね~~~

120インチで見れたらいいな~~~(しつこいっちゅうの!!!
日記 | 投稿者 ぽる 21:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

DEAR BOYS ACTⅡ!

DEAR BOYS

ACTⅡも現在で23巻・・・
前作とあわせると これもまた長く続いてる作品である。。。

でもそれだけ面白いということだ。。。

マイケル・ジョーダンと マジック・ジョンソンが 同じチームにいたら・・・を コンセプトに描かれた漫画である。。。

頭文字Dと同じ 藤原拓弥がいるが 全然関係ないと思われる。。。

画が非常に繊細で綺麗な作品である。。。

スラムダンクのように 途中で終わらず「全国制覇」をぜひともしてもらいたい!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 08:10 | コメント(1)| トラックバック(0)

DEAR BOYS ACTⅡ!

DEAR BOYS

ACTⅡも現在で23巻・・・
前作とあわせると これもまた長く続いてる作品である。。。

でもそれだけ面白いということだ。。。

マイケル・ジョーダンと マジック・ジョンソンが 同じチームにいたら・・・を コンセプトに描かれた漫画である。。。

頭文字Dと同じ 藤原拓弥がいるが 全然関係ないと思われる。。。

画が非常に繊細で綺麗な作品である。。。

スラムダンクのように 途中で終わらず「全国制覇」をぜひともしてもらいたい!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 08:10 | コメント(1)| トラックバック(0)

DEAR BOYS ACTⅡ!

DEAR BOYS

ACTⅡも現在で23巻・・・
前作とあわせると これもまた長く続いてる作品である。。。

でもそれだけ面白いということだ。。。

マイケル・ジョーダンと マジック・ジョンソンが 同じチームにいたら・・・を コンセプトに描かれた漫画である。。。

頭文字Dと同じ 藤原拓弥がいるが 全然関係ないと思われる。。。

画が非常に繊細で綺麗な作品である。。。

スラムダンクのように 途中で終わらず「全国制覇」をぜひともしてもらいたい!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 08:10 | コメント(1)| トラックバック(0)

福袋!

長男お年玉の変わりに 福袋注文してくれとのこと

福袋

昼届きました。。。

サッカーアイテムの通販会社の福袋です。。。

福袋中身

フランスチームのジャージを筆頭に ユニホーム2着、Tシャツ3着、アンダーウェア1着、バック1個、タオル2着、小物数点・・・

格好お買い得かな。。。

チームユニホームは選べないのですが リバプールが入っていて息子と取り合いになりました。。。

ジャージもフランス代表ジャージで 数年前のデザインですが アディダス製で 定価2万円と書いてありました。。。

定価の合計から見るとかなりお得な福袋でした。。。

来年は自分用に注文しよ~~~っと!!!
日記 | 投稿者 ぽる 15:04 | コメント(4)| トラックバック(0)

福袋!

長男お年玉の変わりに 福袋注文してくれとのこと

福袋

昼届きました。。。

サッカーアイテムの通販会社の福袋です。。。

福袋中身

フランスチームのジャージを筆頭に ユニホーム2着、Tシャツ3着、アンダーウェア1着、バック1個、タオル2着、小物数点・・・

格好お買い得かな。。。

チームユニホームは選べないのですが リバプールが入っていて息子と取り合いになりました。。。

ジャージもフランス代表ジャージで 数年前のデザインですが アディダス製で 定価2万円と書いてありました。。。

定価の合計から見るとかなりお得な福袋でした。。。

来年は自分用に注文しよ~~~っと!!!
日記 | 投稿者 ぽる 15:04 | コメント(4)| トラックバック(0)

福袋!

長男お年玉の変わりに 福袋注文してくれとのこと

福袋

昼届きました。。。

サッカーアイテムの通販会社の福袋です。。。

福袋中身

フランスチームのジャージを筆頭に ユニホーム2着、Tシャツ3着、アンダーウェア1着、バック1個、タオル2着、小物数点・・・

格好お買い得かな。。。

チームユニホームは選べないのですが リバプールが入っていて息子と取り合いになりました。。。

ジャージもフランス代表ジャージで 数年前のデザインですが アディダス製で 定価2万円と書いてありました。。。

定価の合計から見るとかなりお得な福袋でした。。。

来年は自分用に注文しよ~~~っと!!!
日記 | 投稿者 ぽる 15:04 | コメント(4)| トラックバック(0)

PS3 F1!

友人から ハンドル借りました。。。

F1

息子が変わってくれません。。。

PS3の存在もばれ ゲームソフトがF1しかないこともばれ ばれたのなら堂々とやれるから 友人からハンドル借りたのに~~~

息子に取られて順番譲ってくれません!!!

「お父さんは パソコンでもすればっ」

仕方なく 投稿してます。。。

明日から仕事なので 夜更しは出来ないし。。。

「あ~~~どうしたんでしょうね~~~シューマッハっ・・・
 マシンの調子でも悪いんですかね~~~。」

ぷっぷっ・・・おんなじこと言われてるし~~~(笑
日記 | 投稿者 ぽる 20:48 | コメント(6)| トラックバック(1)

PS3 F1!

友人から ハンドル借りました。。。

F1

息子が変わってくれません。。。

PS3の存在もばれ ゲームソフトがF1しかないこともばれ ばれたのなら堂々とやれるから 友人からハンドル借りたのに~~~

息子に取られて順番譲ってくれません!!!

「お父さんは パソコンでもすればっ」

仕方なく 投稿してます。。。

明日から仕事なので 夜更しは出来ないし。。。

「あ~~~どうしたんでしょうね~~~シューマッハっ・・・
 マシンの調子でも悪いんですかね~~~。」

ぷっぷっ・・・おんなじこと言われてるし~~~(笑
日記 | 投稿者 ぽる 20:48 | コメント(6)| トラックバック(1)

PS3 F1!

友人から ハンドル借りました。。。

F1

息子が変わってくれません。。。

PS3の存在もばれ ゲームソフトがF1しかないこともばれ ばれたのなら堂々とやれるから 友人からハンドル借りたのに~~~

息子に取られて順番譲ってくれません!!!

「お父さんは パソコンでもすればっ」

仕方なく 投稿してます。。。

明日から仕事なので 夜更しは出来ないし。。。

「あ~~~どうしたんでしょうね~~~シューマッハっ・・・
 マシンの調子でも悪いんですかね~~~。」

ぷっぷっ・・・おんなじこと言われてるし~~~(笑
日記 | 投稿者 ぽる 20:48 | コメント(6)| トラックバック(1)

奈緒子!

奈緒子

波切島の天才ランナー 雄介の駅伝からマラソンへと 活躍していくストーリー。。。

小さい時 陸上部監督だった父親を 会社の社長の娘 奈緒子が溺れたのを助ける為 海で亡くしてしまう。。。

その奈緒子が療養の為 波切島に転入してくる・・・

なかなか面白い作品です。。。

奈緒子2

続編も描かれましたが 6巻で終わったのが残念です。。。

苦しい時、つらい時、人生に悩んだ時 この漫画に入ってみてはどうでしょうか。。。

つらく長いマラソンでも 自分の力で走るしかありません。。。

回りは何も出来ませんが 声援はできます。。。

がんばれ~~がんばれ~~~って・・・

何かしら心に届けば ランナーの力になるでしょう!!!

何かしら悩んでる皆さん!!!

がんばれ~がんばれ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
マンガ | 投稿者 ぽる 11:08 | コメント(2)| トラックバック(0)

奈緒子!

奈緒子

波切島の天才ランナー 雄介の駅伝からマラソンへと 活躍していくストーリー。。。

小さい時 陸上部監督だった父親を 会社の社長の娘 奈緒子が溺れたのを助ける為 海で亡くしてしまう。。。

その奈緒子が療養の為 波切島に転入してくる・・・

なかなか面白い作品です。。。

奈緒子2

続編も描かれましたが 6巻で終わったのが残念です。。。

苦しい時、つらい時、人生に悩んだ時 この漫画に入ってみてはどうでしょうか。。。

つらく長いマラソンでも 自分の力で走るしかありません。。。

回りは何も出来ませんが 声援はできます。。。

がんばれ~~がんばれ~~~って・・・

何かしら心に届けば ランナーの力になるでしょう!!!

何かしら悩んでる皆さん!!!

がんばれ~がんばれ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
マンガ | 投稿者 ぽる 11:08 | コメント(2)| トラックバック(0)

奈緒子!

奈緒子

波切島の天才ランナー 雄介の駅伝からマラソンへと 活躍していくストーリー。。。

小さい時 陸上部監督だった父親を 会社の社長の娘 奈緒子が溺れたのを助ける為 海で亡くしてしまう。。。

その奈緒子が療養の為 波切島に転入してくる・・・

なかなか面白い作品です。。。

奈緒子2

続編も描かれましたが 6巻で終わったのが残念です。。。

苦しい時、つらい時、人生に悩んだ時 この漫画に入ってみてはどうでしょうか。。。

つらく長いマラソンでも 自分の力で走るしかありません。。。

回りは何も出来ませんが 声援はできます。。。

がんばれ~~がんばれ~~~って・・・

何かしら心に届けば ランナーの力になるでしょう!!!

何かしら悩んでる皆さん!!!

がんばれ~がんばれ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
マンガ | 投稿者 ぽる 11:08 | コメント(2)| トラックバック(0)

ドライブ!

今日も天気がいいので ドライブしてきました。。。

356-1

ある方のブログと同じアングルで・・・

356-2

後はクーペの方が好きなんですが・・・

356-3

横はっとっ・・・

356-4

どうです!!!

1/1もいいですよ~~~

今は国産の旧車に比べれば結構安いのでラク~~に買えますよ。。。ねっ^^
日記 | 投稿者 ぽる 14:19 | コメント(19)| トラックバック(0)

ドライブ!

今日も天気がいいので ドライブしてきました。。。

356-1

ある方のブログと同じアングルで・・・

356-2

後はクーペの方が好きなんですが・・・

356-3

横はっとっ・・・

356-4

どうです!!!

1/1もいいですよ~~~

今は国産の旧車に比べれば結構安いのでラク~~に買えますよ。。。ねっ^^
日記 | 投稿者 ぽる 14:19 | コメント(19)| トラックバック(0)

ドライブ!

今日も天気がいいので ドライブしてきました。。。

356-1

ある方のブログと同じアングルで・・・

356-2

後はクーペの方が好きなんですが・・・

356-3

横はっとっ・・・

356-4

どうです!!!

1/1もいいですよ~~~

今は国産の旧車に比べれば結構安いのでラク~~に買えますよ。。。ねっ^^
日記 | 投稿者 ぽる 14:19 | コメント(19)| トラックバック(0)

コロッケ!

コロッケ

我が家には 小学生の子供がいます。。。

ですから 子供の為といいながら 自分の好きな漫画も買っています。。。

コロッケは 少年誌に載せても良いくらいできがよかったように思われます。。。

ドラゴンボールと似たようなところもありますが そこは愛嬌というところで・・・

最後に お父さんを生き返らすこと出来てよかったよかった・・・
マンガ | 投稿者 ぽる 09:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

コロッケ!

コロッケ

我が家には 小学生の子供がいます。。。

ですから 子供の為といいながら 自分の好きな漫画も買っています。。。

コロッケは 少年誌に載せても良いくらいできがよかったように思われます。。。

ドラゴンボールと似たようなところもありますが そこは愛嬌というところで・・・

最後に お父さんを生き返らすこと出来てよかったよかった・・・



マンガ | 投稿者 ぽる 09:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

コロッケ!

コロッケ

我が家には 小学生の子供がいます。。。

ですから 子供の為といいながら 自分の好きな漫画も買っています。。。

コロッケは 少年誌に載せても良いくらいできがよかったように思われます。。。

ドラゴンボールと似たようなところもありますが そこは愛嬌というところで・・・

最後に お父さんを生き返らすこと出来てよかったよかった・・・
マンガ | 投稿者 ぽる 09:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

MAR!

MAR

MAR(メルヘヴン)です。。。

しゃべるARM バッボ バッボ と共に 異世界のウォーゲームに巻き込まれ そしてそのゲームに勝利する。。。

最近 漫画家は変わったが MARΩとなって復活した!!!

安西信行作品は やっぱり

烈火のホノウ

烈火の炎ですね~~~

アニメも十分面白かったのですが 原作もなかなか・・・

彼の作品のファンも結構いますね~~~^^

なんか 幽☆遊☆白書にも似ているな~~~

いずれにしても十分楽しめる作品です。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 07:17 | コメント(4)| トラックバック(0)

MAR!

MAR

MAR(メルヘヴン)です。。。

しゃべるARM バッボ バッボ と共に 異世界のウォーゲームに巻き込まれ そしてそのゲームに勝利する。。。

最近 漫画家は変わったが MARΩとなって復活した!!!

安西信行作品は やっぱり

烈火のホノウ

烈火の炎ですね~~~

アニメも十分面白かったのですが 原作もなかなか・・・

彼の作品のファンも結構いますね~~~^^

なんか 幽☆遊☆白書にも似ているな~~~

いずれにしても十分楽しめる作品です。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 07:17 | コメント(4)| トラックバック(0)

MAR!

MAR

MAR(メルヘヴン)です。。。

しゃべるARM バッボ バッボ と共に 異世界のウォーゲームに巻き込まれ そしてそのゲームに勝利する。。。

最近 漫画家は変わったが MARΩとなって復活した!!!

安西信行作品は やっぱり

烈火のホノウ

烈火の炎ですね~~~

アニメも十分面白かったのですが 原作もなかなか・・・

彼の作品のファンも結構いますね~~~^^

なんか 幽☆遊☆白書にも似ているな~~~

いずれにしても十分楽しめる作品です。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 07:17 | コメント(4)| トラックバック(0)

ホイッスル!

ホイッスル

本年最初の漫画は・・・

「ホイッスル」・・・サッカー好きにはたまらない作品!!!

結構女性にも人気があり 昔、入院している時に 看護師さんがよくレンタルしていきました。。。

努力に努力を重ね身長差をものともせず レギュラーになり日本代表にまでなるという・・・

「夢をーあきらめるな!!
迷うな!信じろ
自分の力を信じろ!!
どんな状況でも逃げずに戦え!
信じれば夢は必ず実現する!
あきらめなければ夢は・・・
実現するんだ!!」
マンガ | 投稿者 ぽる 21:14 | コメント(14)| トラックバック(0)

ホイッスル!

ホイッスル

本年最初の漫画は・・・

「ホイッスル」・・・サッカー好きにはたまらない作品!!!

結構女性にも人気があり 昔、入院している時に 看護師さんがよくレンタルしていきました。。。

努力に努力を重ね身長差をものともせず レギュラーになり日本代表にまでなるという・・・

「夢をーあきらめるな!!
迷うな!信じろ
自分の力を信じろ!!
どんな状況でも逃げずに戦え!
信じれば夢は必ず実現する!
あきらめなければ夢は・・・
実現するんだ!!」
マンガ | 投稿者 ぽる 21:14 | コメント(14)| トラックバック(0)

ホイッスル!

ホイッスル

本年最初の漫画は・・・

「ホイッスル」・・・サッカー好きにはたまらない作品!!!

結構女性にも人気があり 昔、入院している時に 看護師さんがよくレンタルしていきました。。。

努力に努力を重ね身長差をものともせず レギュラーになり日本代表にまでなるという・・・

「夢をーあきらめるな!!
迷うな!信じろ
自分の力を信じろ!!
どんな状況でも逃げずに戦え!
信じれば夢は必ず実現する!
あきらめなければ夢は・・・
実現するんだ!!」
マンガ | 投稿者 ぽる 21:14 | コメント(14)| トラックバック(0)

謹賀新年!

白山

あけましておめでとうございます!!!

昨日からすご~~~くいい天気っ!!!

今年はきっといいことあるぞ~~~って・・・

年賀状

いつも何枚かは 手書きの年賀状描くのですが なんと昨日の夜中仕上がっちゃいました~~~(涙

なんやかんやと寝正月になるでしょう~~~

本年も宜しくお願いしま~~~す!!!(^_-)-☆
日記 | 投稿者 ぽる 08:05 | コメント(4)| トラックバック(1)

謹賀新年!

白山

あけましておめでとうございます!!!

昨日からすご~~~くいい天気っ!!!

今年はきっといいことあるぞ~~~って・・・

年賀状

いつも何枚かは 手書きの年賀状描くのですが なんと昨日の夜中仕上がっちゃいました~~~(涙

なんやかんやと寝正月になるでしょう~~~

本年も宜しくお願いしま~~~す!!!(^_-)-☆

日記 | 投稿者 ぽる 08:05 | コメント(4)| トラックバック(1)

謹賀新年!

白山

あけましておめでとうございます!!!

昨日からすご~~~くいい天気っ!!!

今年はきっといいことあるぞ~~~って・・・

年賀状

いつも何枚かは 手書きの年賀状描くのですが なんと昨日の夜中仕上がっちゃいました~~~(涙

なんやかんやと寝正月になるでしょう~~~

本年も宜しくお願いしま~~~す!!!(^_-)-☆
日記 | 投稿者 ぽる 08:05 | コメント(4)| トラックバック(1)
ホビダス[趣味の総合サイト]