356と共に!(漫画浪漫堂) 356も漫画も大好きだけどほとんどがエロメタ親父の日記です(^^ゞ

<<  2007年 2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最近のコメント
TJさん私のとこ…
ぽる 09/24 07:31
昨日のログインもでき…
TJ 09/24 01:21
昨日のログインもでき…
TJ 09/24 01:17
赤の’57さんコ…
ぽる 09/23 11:09
torimieさん…
ぽる 09/23 10:42
イトヤンさんもう…
ぽる 09/23 10:36
るうふさん移転し…
ぽる 09/23 10:21
サクサクと動くように…
赤の’57 09/22 23:21
メアドはね、日本語変…
torimie 09/22 23:15
もう 終わりだね
イトヤン 09/22 22:40
最近の記事
新規オープン?
04/20 19:49
さよなら!バイバイっ…
09/24 09:30
移行検討中!
09/23 10:29
あぁ~~~めんどくせ…
09/22 21:46
ダメダメホビダス!
09/22 18:24
投稿できるかな?
09/21 23:25
セーラーマーズ!
09/20 22:09
マジっすか!?
09/19 17:16
ポケモン・B!
09/18 07:04
トーンダイヤル!
09/15 23:52
パワー・バランス!
09/15 22:03
全国衛生労働週間!
09/14 20:59
天国?から地獄!?
09/13 22:51
スポーツ色エロ!?
09/12 21:51
9、11の謎!
09/11 23:31
アプリ!
09/10 23:51
シェルカバー!
09/09 23:07
ソラニン!
09/08 18:38
JAF!
09/07 21:58
175R!
09/06 22:51
カテゴリ別アーカイブ
最近のトラックバック
F1-sales.c…
06/24 15:10
F1-sales.c…
06/24 15:10
F1-sales.c…
06/24 15:10
SOFT BANK …
03/05 22:45
SOFT BANK …
03/05 22:45

いでじゅう!

いでじゅう

モリタイシ作 「いでじゅう」です。。。

県立伊手高校柔道部物語の略で 柔道漫画かと思いきや ギャグ漫画である。。

昔は名門校だったが 今は廃部状態の柔道部を引退する3年生から 主将を指名された 林田亀太郎!!!

部を再建しようとするのだが 残された部員は問題児ばかり・・・
はたしてこの部の行方は・・・・

あまりギャグ漫画は得意ではないのだが 水沢あかねの 93cmFカップや 菊池梓の95cmFカップに参ってしまった。。。

なんのこっちゃ・・・(エロ亀仙人
マンガ | 投稿者 ぽる 17:36 | コメント(11)| トラックバック(0)

いでじゅう!

いでじゅう

モリタイシ作 「いでじゅう」です。。。

県立伊手高校柔道部物語の略で 柔道漫画かと思いきや ギャグ漫画である。。

昔は名門校だったが 今は廃部状態の柔道部を引退する3年生から 主将を指名された 林田亀太郎!!!

部を再建しようとするのだが 残された部員は問題児ばかり・・・
はたしてこの部の行方は・・・・

あまりギャグ漫画は得意ではないのだが 水沢あかねの 93cmFカップや 菊池梓の95cmFカップに参ってしまった。。。

なんのこっちゃ・・・(エロ亀仙人
マンガ | 投稿者 ぽる 17:36 | コメント(11)| トラックバック(0)

いでじゅう!

いでじゅう

モリタイシ作 「いでじゅう」です。。。

県立伊手高校柔道部物語の略で 柔道漫画かと思いきや ギャグ漫画である。。

昔は名門校だったが 今は廃部状態の柔道部を引退する3年生から 主将を指名された 林田亀太郎!!!

部を再建しようとするのだが 残された部員は問題児ばかり・・・
はたしてこの部の行方は・・・・

あまりギャグ漫画は得意ではないのだが 水沢あかねの 93cmFカップや 菊池梓の95cmFカップに参ってしまった。。。

なんのこっちゃ・・・(エロ亀仙人
マンガ | 投稿者 ぽる 17:36 | コメント(11)| トラックバック(0)

1967HondaMONKEYZ50M EBBRO

MONKEY

EBBRO製 1/10の 1967 MONKEY Z50Mです。。。

チャーリーさんから 届きました。。。

いいですね~~~
非常にいいですね~~~

開けてみたいのですが なにぶん他の人の物でして・・・

でもメッキの所もいいできですね~~~

今後このシリーズででるのかな~~~

DAX、とか Z1、Z2、W1、メグロ、陸王、マッハⅢ、サンパチ、RZ350、CB750、刀・・・・

お金が持ちませ~~~ん!
あぃ!ちゅみませ~~~~ん!!!
日記 | 投稿者 ぽる 19:15 | コメント(49)| トラックバック(0)

1967HondaMONKEYZ50M EBBRO

MONKEY

EBBRO製 1/10の 1967 MONKEY Z50Mです。。。

チャーリーさんから 届きました。。。

いいですね~~~
非常にいいですね~~~

開けてみたいのですが なにぶん他の人の物でして・・・

でもメッキの所もいいできですね~~~

今後このシリーズででるのかな~~~

DAX、とか Z1、Z2、W1、メグロ、陸王、マッハⅢ、サンパチ、RZ350、CB750、刀・・・・

お金が持ちませ~~~ん!
あぃ!ちゅみませ~~~~ん!!!
日記 | 投稿者 ぽる 19:15 | コメント(49)| トラックバック(0)

1967HondaMONKEYZ50M EBBRO

MONKEY

EBBRO製 1/10の 1967 MONKEY Z50Mです。。。

チャーリーさんから 届きました。。。

いいですね~~~
非常にいいですね~~~

開けてみたいのですが なにぶん他の人の物でして・・・

でもメッキの所もいいできですね~~~

今後このシリーズででるのかな~~~

DAX、とか Z1、Z2、W1、メグロ、陸王、マッハⅢ、サンパチ、RZ350、CB750、刀・・・・

お金が持ちませ~~~ん!
あぃ!ちゅみませ~~~~ん!!!
日記 | 投稿者 ぽる 19:15 | コメント(49)| トラックバック(0)

オレさま列伝!

オレさま列伝

有野 篤作 「オレさま列伝 F1ドライバーはみんなわがまま。」

サッカーの役員会の帰り ちょっとだけ寄った書店で見つけました。。。

タイトル見て面白そうなので買ってみた。。。

色んなドライバーの裏話を面白おかしく描いている。。。

たとえば マンセルは 18歳で結婚し 色んなレースにでるが 怪我や病気で不運がつづきなかなか日の目を見なかった。。。

しかしいつも熱い走りをするマンセルにコーリン・チャップマンがいたく感激し F1のシートを与える。。。しかしチャップマンも他界・・・

その後チームを転々とするが いつも王座のかかった最終戦で思わぬリタイヤが続く・・・

3回引退表明をしたが いずれも復帰している。。。

その後イベントなどでよく走っているが 2座席マシンで 同乗者がいるのに クラッシュするという・・・いかにもマンセルらしい・・・(笑

その他たくさんのドライバーが描かれているので F1好きにはお勧めです。。。


ところで ホンダさん 本当にこれで出るのですか~~~

ホンダF12007

「環境に配慮した 世界地図を全体に施し・・・」by ホンダ

環境に配慮して F1???
マンガ | 投稿者 ぽる 23:33 | コメント(10)| トラックバック(0)

オレさま列伝!

オレさま列伝

有野 篤作 「オレさま列伝 F1ドライバーはみんなわがまま。」

サッカーの役員会の帰り ちょっとだけ寄った書店で見つけました。。。

タイトル見て面白そうなので買ってみた。。。

色んなドライバーの裏話を面白おかしく描いている。。。

たとえば マンセルは 18歳で結婚し 色んなレースにでるが 怪我や病気で不運がつづきなかなか日の目を見なかった。。。

しかしいつも熱い走りをするマンセルにコーリン・チャップマンがいたく感激し F1のシートを与える。。。しかしチャップマンも他界・・・

その後チームを転々とするが いつも王座のかかった最終戦で思わぬリタイヤが続く・・・

3回引退表明をしたが いずれも復帰している。。。

その後イベントなどでよく走っているが 2座席マシンで 同乗者がいるのに クラッシュするという・・・いかにもマンセルらしい・・・(笑

その他たくさんのドライバーが描かれているので F1好きにはお勧めです。。。


ところで ホンダさん 本当にこれで出るのですか~~~

ホンダF12007

「環境に配慮した 世界地図を全体に施し・・・」by ホンダ

環境に配慮して F1???
マンガ | 投稿者 ぽる 23:33 | コメント(10)| トラックバック(0)

オレさま列伝!

オレさま列伝

有野 篤作 「オレさま列伝 F1ドライバーはみんなわがまま。」

サッカーの役員会の帰り ちょっとだけ寄った書店で見つけました。。。

タイトル見て面白そうなので買ってみた。。。

色んなドライバーの裏話を面白おかしく描いている。。。

たとえば マンセルは 18歳で結婚し 色んなレースにでるが 怪我や病気で不運がつづきなかなか日の目を見なかった。。。

しかしいつも熱い走りをするマンセルにコーリン・チャップマンがいたく感激し F1のシートを与える。。。しかしチャップマンも他界・・・

その後チームを転々とするが いつも王座のかかった最終戦で思わぬリタイヤが続く・・・

3回引退表明をしたが いずれも復帰している。。。

その後イベントなどでよく走っているが 2座席マシンで 同乗者がいるのに クラッシュするという・・・いかにもマンセルらしい・・・(笑

その他たくさんのドライバーが描かれているので F1好きにはお勧めです。。。


ところで ホンダさん 本当にこれで出るのですか~~~

ホンダF12007

「環境に配慮した 世界地図を全体に施し・・・」by ホンダ

環境に配慮して F1???
マンガ | 投稿者 ぽる 23:33 | コメント(10)| トラックバック(0)

俺の空!

BOSSの懸賞であたった 本宮ひろ志作「俺の空」です。。。

俺の空

大財閥の御曹司である 安田一平が 自らの伴侶を見つけるべく、全国を旅する・・・

それだけならいいのだが いくとこいくとこで ○○○しまくる。。。

ライバルの武尊善行が ハーレーに乗りながら ×××やってるシーンは印象的でしたねえ~~~
ハーレーに乗ればいいんだ~~~って(自主規制

俺の空2

BOSSの景品だからって ここまでやるか~~~っ(笑

続編「俺の空・刑事編」そして

俺の空3

「俺の空・三四郎編」・・・
これは安田一平の甥である安田三四郎が主人公でした。。。

現代はパチンコ・パチスロにもなって甦っている。。。

本宮ひろ志氏・・・原作のみで 画は書いてないという噂も・・・(謎
マンガ | 投稿者 ぽる 12:26 | コメント(22)| トラックバック(0)

俺の空!

BOSSの懸賞であたった 本宮ひろ志作「俺の空」です。。。

俺の空

大財閥の御曹司である 安田一平が 自らの伴侶を見つけるべく、全国を旅する・・・

それだけならいいのだが いくとこいくとこで ○○○しまくる。。。

ライバルの武尊善行が ハーレーに乗りながら ×××やってるシーンは印象的でしたねえ~~~
ハーレーに乗ればいいんだ~~~って(自主規制

俺の空2

BOSSの景品だからって ここまでやるか~~~っ(笑

続編「俺の空・刑事編」そして

俺の空3

「俺の空・三四郎編」・・・
これは安田一平の甥である安田三四郎が主人公でした。。。

現代はパチンコ・パチスロにもなって甦っている。。。

本宮ひろ志氏・・・原作のみで 画は書いてないという噂も・・・(謎
マンガ | 投稿者 ぽる 12:26 | コメント(22)| トラックバック(0)

俺の空!


BOSSの懸賞であたった 本宮ひろ志作「俺の空」です。。。

俺の空

大財閥の御曹司である 安田一平が 自らの伴侶を見つけるべく、全国を旅する・・・

それだけならいいのだが いくとこいくとこで ○○○しまくる。。。

ライバルの武尊善行が ハーレーに乗りながら ×××やってるシーンは印象的でしたねえ~~~
ハーレーに乗ればいいんだ~~~って(自主規制

俺の空2

BOSSの景品だからって ここまでやるか~~~っ(笑

続編「俺の空・刑事編」そして

俺の空3

「俺の空・三四郎編」・・・
これは安田一平の甥である安田三四郎が主人公でした。。。

現代はパチンコ・パチスロにもなって甦っている。。。

本宮ひろ志氏・・・原作のみで 画は書いてないという噂も・・・(謎
マンガ | 投稿者 ぽる 12:26 | コメント(22)| トラックバック(0)

Cyber-shot!

朝早くから息子の送迎の途中で
「お願いあるンや・・・デジカメ買ってくれ!!!。」
また何を唐突に・・・
「卒業式あるヤン。その時使いたいんや。。。」

ちょっとまて???この前 チェキで撮るっていってたんじゃない???
「あんなんで きれいに撮れんヤン。。。頼むわ~~~。」

「カメラなら売るほどあるから それ使えば・・・」
「何いっとん!!!あんなでかいもん持っていけるかいな!!!。」

たしかに 我が家には フイルムカメラしかなく(デジカメ嫌いな為)唯一あるデジカメも 一眼のEOSD60だし・・・

仕事にも使うから 一丁奮閥するか~~~っ
100万ボルトのポイントもかなりあるからな~~~

ってなわけで 買いに行く・・・

ひぇ~~~最近は 600~700万画素でこんなに小さいんだ~~~
値段もこなれてきたな~~~
でっ 

デジカメ

色んな点を考えこれにした。。。
ブレに強いこと!カールツァイスレンズ!メモリーがPSPと同じPROデュオということ!別売りの望遠、広角レンズがあること・・・

価格の割には機能満載といったとこかな・・・
まっ 3月で離れ離れになる友人・彼女を 心置きなく撮ってくれ!!!(笑



話は全然変わるのだが このサイトでブログ始めて 1年たちました。。。

あの忌まわしい 事件があったのでこのブログ名では 2ヶ月ちょっとですが 空白の一日を除けば 1年毎日投稿を達成することが出来ました。。。

毎日のように見てくださってる方や 何かの拍子でこのブログに行き着いてみてくださった方 すべての方々に感謝します。。。

そして 何時もコメント下さる方々・・・また新しくコメントくださった方々 本当に有難うございました。。。

こんな形のブログになってしまいましたが これからも漫画中心でやっていこうと思いますので 暇な時で結構ですのでまた覗いてください。。。

いつもここにいますから。。。

ありがとうございました。。。m(__)m
日記 | 投稿者 ぽる 22:58 | コメント(12)| トラックバック(0)

Cyber-shot!

朝早くから息子の送迎の途中で
「お願いあるンや・・・デジカメ買ってくれ!!!。」
また何を唐突に・・・
「卒業式あるヤン。その時使いたいんや。。。」

ちょっとまて???この前 チェキで撮るっていってたんじゃない???
「あんなんで きれいに撮れんヤン。。。頼むわ~~~。」

「カメラなら売るほどあるから それ使えば・・・」
「何いっとん!!!あんなでかいもん持っていけるかいな!!!。」

たしかに 我が家には フイルムカメラしかなく(デジカメ嫌いな為)唯一あるデジカメも 一眼のEOSD60だし・・・

仕事にも使うから 一丁奮閥するか~~~っ
100万ボルトのポイントもかなりあるからな~~~

ってなわけで 買いに行く・・・

ひぇ~~~最近は 600~700万画素でこんなに小さいんだ~~~
値段もこなれてきたな~~~
でっ 

デジカメ

色んな点を考えこれにした。。。
ブレに強いこと!カールツァイスレンズ!メモリーがPSPと同じPROデュオということ!別売りの望遠、広角レンズがあること・・・

価格の割には機能満載といったとこかな・・・
まっ 3月で離れ離れになる友人・彼女を 心置きなく撮ってくれ!!!(笑



話は全然変わるのだが このサイトでブログ始めて 1年たちました。。。

あの忌まわしい 事件があったのでこのブログ名では 2ヶ月ちょっとですが 空白の一日を除けば 1年毎日投稿を達成することが出来ました。。。

毎日のように見てくださってる方や 何かの拍子でこのブログに行き着いてみてくださった方 すべての方々に感謝します。。。

そして 何時もコメント下さる方々・・・また新しくコメントくださった方々 本当に有難うございました。。。

こんな形のブログになってしまいましたが これからも漫画中心でやっていこうと思いますので 暇な時で結構ですのでまた覗いてください。。。

いつもここにいますから。。。

ありがとうございました。。。m(__)m
日記 | 投稿者 ぽる 22:58 | コメント(12)| トラックバック(0)

Cyber-shot!

朝早くから息子の送迎の途中で
「お願いあるンや・・・デジカメ買ってくれ!!!。」
また何を唐突に・・・
「卒業式あるヤン。その時使いたいんや。。。」

ちょっとまて???この前 チェキで撮るっていってたんじゃない???
「あんなんで きれいに撮れんヤン。。。頼むわ~~~。」

「カメラなら売るほどあるから それ使えば・・・」
「何いっとん!!!あんなでかいもん持っていけるかいな!!!。」

たしかに 我が家には フイルムカメラしかなく(デジカメ嫌いな為)唯一あるデジカメも 一眼のEOSD60だし・・・

仕事にも使うから 一丁奮閥するか~~~っ
100万ボルトのポイントもかなりあるからな~~~

ってなわけで 買いに行く・・・

ひぇ~~~最近は 600~700万画素でこんなに小さいんだ~~~
値段もこなれてきたな~~~
でっ 

デジカメ

色んな点を考えこれにした。。。
ブレに強いこと!カールツァイスレンズ!メモリーがPSPと同じPROデュオということ!別売りの望遠、広角レンズがあること・・・

価格の割には機能満載といったとこかな・・・
まっ 3月で離れ離れになる友人・彼女を 心置きなく撮ってくれ!!!(笑



話は全然変わるのだが このサイトでブログ始めて 1年たちました。。。

あの忌まわしい 事件があったのでこのブログ名では 2ヶ月ちょっとですが 空白の一日を除けば 1年毎日投稿を達成することが出来ました。。。

毎日のように見てくださってる方や 何かの拍子でこのブログに行き着いてみてくださった方 すべての方々に感謝します。。。

そして 何時もコメント下さる方々・・・また新しくコメントくださった方々 本当に有難うございました。。。

こんな形のブログになってしまいましたが これからも漫画中心でやっていこうと思いますので 暇な時で結構ですのでまた覗いてください。。。

いつもここにいますから。。。

ありがとうございました。。。m(__)m
日記 | 投稿者 ぽる 22:58 | コメント(12)| トラックバック(0)

逮捕しちゃうぞ!

逮捕しちゃうぞ

昨日に引き続き 藤島 康介作 「逮捕しちゃうぞ」全7巻です。。。

美人婦人警官コンビが繰り広げるコメディー・・・

作品中の車、バイク、メカ・・・・など現実味があり 出てくる女性も非常に綺麗に描かれていた。。。

なかでも ホンダ・トゥディのミニパトはターボチャージャーとニトロ噴射装置搭載というすごい改造がなされていた。。。
(EH型DOHCを改造搭載!!!)

アニメもヒットしました。。。
結構出てきた車やバイク、メカも綺麗に描かれていた為 ストーリーは原作通りではなかったが面白かったですね~~~^^

テレビドラマでは 辻本夏実を伊東美咲 、小早川美幸を原沙知絵 が演じて話題になったが どう見ても 「ミニスカポリス」に見えたりもしたものだった。。。

こんな婦人警官になら逮捕されちゃっても いいかな~~~^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:44 | コメント(10)| トラックバック(0)

逮捕しちゃうぞ!

逮捕しちゃうぞ

昨日に引き続き 藤島 康介作 「逮捕しちゃうぞ」全7巻です。。。

美人婦人警官コンビが繰り広げるコメディー・・・

作品中の車、バイク、メカ・・・・など現実味があり 出てくる女性も非常に綺麗に描かれていた。。。

なかでも ホンダ・トゥディのミニパトはターボチャージャーとニトロ噴射装置搭載というすごい改造がなされていた。。。
(EH型DOHCを改造搭載!!!)

アニメもヒットしました。。。
結構出てきた車やバイク、メカも綺麗に描かれていた為 ストーリーは原作通りではなかったが面白かったですね~~~^^

テレビドラマでは 辻本夏実を伊東美咲 、小早川美幸を原沙知絵 が演じて話題になったが どう見ても 「ミニスカポリス」に見えたりもしたものだった。。。

こんな婦人警官になら逮捕されちゃっても いいかな~~~^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:44 | コメント(10)| トラックバック(0)

逮捕しちゃうぞ!

逮捕しちゃうぞ

昨日に引き続き 藤島 康介作 「逮捕しちゃうぞ」全7巻です。。。

美人婦人警官コンビが繰り広げるコメディー・・・

作品中の車、バイク、メカ・・・・など現実味があり 出てくる女性も非常に綺麗に描かれていた。。。

なかでも ホンダ・トゥディのミニパトはターボチャージャーとニトロ噴射装置搭載というすごい改造がなされていた。。。
(EH型DOHCを改造搭載!!!)

アニメもヒットしました。。。
結構出てきた車やバイク、メカも綺麗に描かれていた為 ストーリーは原作通りではなかったが面白かったですね~~~^^

テレビドラマでは 辻本夏実を伊東美咲 、小早川美幸を原沙知絵 が演じて話題になったが どう見ても 「ミニスカポリス」に見えたりもしたものだった。。。

こんな婦人警官になら逮捕されちゃっても いいかな~~~^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:44 | コメント(10)| トラックバック(0)

ああっ女神さまっ!

ああっ女神さまっ

藤島康介作 「ああっ女神さまっ!」・・・

主人公が間違って電話かけてしまったところが(お助け女神事務所)・・・
そこから派遣された女神「ベルダンディー」・・・
「どんな願い事でも 1つだけかなえます。。。」

先輩達が おんなのいないことを馬鹿にしてからかわれてると思った為、
「君のような女神に、ずっとそばにいてほしい!!!。」
っていうのは だめだろうな~~・・・

と言ってしまう。。。

このことがきっかけで始まるストーリー!!!

画が綺麗なのはもちろんのこと ベルダンディーの姉妹女神やいろんな女の子出てくるのはもちろんなのですが、最初にBMWのサイドカーで男子寮を出て行く主人公・・・

このマニアックさに すっかり嵌りました。。。
巻が進むにつれ 脇に出てくる車やバイク、あらゆる小物が実にマニアック!!!
そして 非常にうまいっっ!!!
作家のこだわりは こち亀の 秋本以上かもしれませんね~~^^

最近では アニメにもなり 当然のごとくマニアにはうけてますね~~~

私の前に現れないかな~~~女神さまっ・・・(自主規制
マンガ | 投稿者 ぽる 09:18 | コメント(10)| トラックバック(0)

ああっ女神さまっ!

ああっ女神さまっ

藤島康介作 「ああっ女神さまっ!」・・・

主人公が間違って電話かけてしまったところが(お助け女神事務所)・・・
そこから派遣された女神「ベルダンディー」・・・
「どんな願い事でも 1つだけかなえます。。。」

先輩達が おんなのいないことを馬鹿にしてからかわれてると思った為、
「君のような女神に、ずっとそばにいてほしい!!!。」
っていうのは だめだろうな~~・・・

と言ってしまう。。。

このことがきっかけで始まるストーリー!!!

画が綺麗なのはもちろんのこと ベルダンディーの姉妹女神やいろんな女の子出てくるのはもちろんなのですが、最初にBMWのサイドカーで男子寮を出て行く主人公・・・

このマニアックさに すっかり嵌りました。。。
巻が進むにつれ 脇に出てくる車やバイク、あらゆる小物が実にマニアック!!!
そして 非常にうまいっっ!!!
作家のこだわりは こち亀の 秋本以上かもしれませんね~~^^

最近では アニメにもなり 当然のごとくマニアにはうけてますね~~~

私の前に現れないかな~~~女神さまっ・・・(自主規制
マンガ | 投稿者 ぽる 09:18 | コメント(10)| トラックバック(0)

ああっ女神さまっ!

ああっ女神さまっ

藤島康介作 「ああっ女神さまっ!」・・・

主人公が間違って電話かけてしまったところが(お助け女神事務所)・・・
そこから派遣された女神「ベルダンディー」・・・
「どんな願い事でも 1つだけかなえます。。。」

先輩達が おんなのいないことを馬鹿にしてからかわれてると思った為、
「君のような女神に、ずっとそばにいてほしい!!!。」
っていうのは だめだろうな~~・・・

と言ってしまう。。。

このことがきっかけで始まるストーリー!!!

画が綺麗なのはもちろんのこと ベルダンディーの姉妹女神やいろんな女の子出てくるのはもちろんなのですが、最初にBMWのサイドカーで男子寮を出て行く主人公・・・

このマニアックさに すっかり嵌りました。。。
巻が進むにつれ 脇に出てくる車やバイク、あらゆる小物が実にマニアック!!!
そして 非常にうまいっっ!!!
作家のこだわりは こち亀の 秋本以上かもしれませんね~~^^

最近では アニメにもなり 当然のごとくマニアにはうけてますね~~~

私の前に現れないかな~~~女神さまっ・・・(自主規制
マンガ | 投稿者 ぽる 09:18 | コメント(10)| トラックバック(0)

S.I.C.Ⅱ!

仮面ライダー&サイクロン号です。。。

仮面ライダー1

S.I.C.は本当に造りがいいっすね~~~

仮面の中にはちゃ~~と素顔まで造ってあるんですよ~~~

サイクロンの後ろには着せ替え用の手首収納できるスペースもあり実写より効率的???

仮面ライダー2

ちゃんとした変身ポーズはとれないな~~~^^
余り無理すると壊れるしな~~~

サイクロンがまたいいっっ!!!
バイクの造りいいとうれしくなっちゃいます。。。

ゲーセン景品

ゲーセンの景品のサイクロン号です。。。
これはこれで味あっていいんですけどね~~~(笑

ん~~~~・・・

キカイダーのサイドカーもいいだろうな~~~
ハカイダーのバイクも・・・・

「脱出」も~~~~~~~~(爆
日記 | 投稿者 ぽる 12:16 | コメント(10)| トラックバック(0)

S.I.C.Ⅱ!

仮面ライダー&サイクロン号です。。。

仮面ライダー1

S.I.C.は本当に造りがいいっすね~~~

仮面の中にはちゃ~~と素顔まで造ってあるんですよ~~~

サイクロンの後ろには着せ替え用の手首収納できるスペースもあり実写より効率的???

仮面ライダー2

ちゃんとした変身ポーズはとれないな~~~^^
余り無理すると壊れるしな~~~

サイクロンがまたいいっっ!!!
バイクの造りいいとうれしくなっちゃいます。。。

ゲーセン景品

ゲーセンの景品のサイクロン号です。。。
これはこれで味あっていいんですけどね~~~(笑

ん~~~~・・・

キカイダーのサイドカーもいいだろうな~~~
ハカイダーのバイクも・・・・

「脱出」も~~~~~~~~(爆
日記 | 投稿者 ぽる 12:16 | コメント(10)| トラックバック(0)

S.I.C.Ⅱ!

仮面ライダー&サイクロン号です。。。

仮面ライダー1

S.I.C.は本当に造りがいいっすね~~~

仮面の中にはちゃ~~と素顔まで造ってあるんですよ~~~

サイクロンの後ろには着せ替え用の手首収納できるスペースもあり実写より効率的???

仮面ライダー2

ちゃんとした変身ポーズはとれないな~~~^^
余り無理すると壊れるしな~~~

サイクロンがまたいいっっ!!!
バイクの造りいいとうれしくなっちゃいます。。。

ゲーセン景品

ゲーセンの景品のサイクロン号です。。。
これはこれで味あっていいんですけどね~~~(笑

ん~~~~・・・

キカイダーのサイドカーもいいだろうな~~~
ハカイダーのバイクも・・・・

「脱出」も~~~~~~~~(爆
日記 | 投稿者 ぽる 12:16 | コメント(10)| トラックバック(0)

Fの閃光!

Fの閃光

西村幸裕原作 長沢克義・鬼窪浩久画 「Fの閃光(アイルトン・セナの挑戦!! )」全2巻・・・

1991年 マクラーレンホンダ とセナがドライバーズチャンピオンを決めた年の1年間を セナ中心に漫画化した作品。。。

この作品の時代は ジャンプのロゴがなぜかF1マシーンに小さく張ってあったが この作品もそのタイアップ作品との噂も・・・ 

セナやマンセル、プロスト、ベルガー・・・懐かしい名前が出てきて 途中には本田宗一郎の昔話なども織り交ぜ なかなか楽しめた。。。

鬼窪浩久は 原哲夫や荒木飛呂彦などのアシスタント経験があるので画も非常に劇画調で綺麗に仕上がってていた様に思われる。。。


昨日のコメントの中の「ガラスの仮面」をダンボールから探しる最中に発見した!!!当の「ガラスの仮面」はまだ発見できなかった。。。

本日は新年会の為この時間投稿です。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 08:49 | コメント(10)| トラックバック(0)

Fの閃光!

Fの閃光

西村幸裕原作 長沢克義・鬼窪浩久画 「Fの閃光(アイルトン・セナの挑戦!! )」全2巻・・・

1991年 マクラーレンホンダ とセナがドライバーズチャンピオンを決めた年の1年間を セナ中心に漫画化した作品。。。

この作品の時代は ジャンプのロゴがなぜかF1マシーンに小さく張ってあったが この作品もそのタイアップ作品との噂も・・・ 

セナやマンセル、プロスト、ベルガー・・・懐かしい名前が出てきて 途中には本田宗一郎の昔話なども織り交ぜ なかなか楽しめた。。。

鬼窪浩久は 原哲夫や荒木飛呂彦などのアシスタント経験があるので画も非常に劇画調で綺麗に仕上がってていた様に思われる。。。


昨日のコメントの中の「ガラスの仮面」をダンボールから探しる最中に発見した!!!当の「ガラスの仮面」はまだ発見できなかった。。。

本日は新年会の為この時間投稿です。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 08:49 | コメント(10)| トラックバック(0)

Fの閃光!

Fの閃光

西村幸裕原作 長沢克義・鬼窪浩久画 「Fの閃光(アイルトン・セナの挑戦!! )」全2巻・・・

1991年 マクラーレンホンダ とセナがドライバーズチャンピオンを決めた年の1年間を セナ中心に漫画化した作品。。。

この作品の時代は ジャンプのロゴがなぜかF1マシーンに小さく張ってあったが この作品もそのタイアップ作品との噂も・・・ 

セナやマンセル、プロスト、ベルガー・・・懐かしい名前が出てきて 途中には本田宗一郎の昔話なども織り交ぜ なかなか楽しめた。。。

鬼窪浩久は 原哲夫や荒木飛呂彦などのアシスタント経験があるので画も非常に劇画調で綺麗に仕上がってていた様に思われる。。。


昨日のコメントの中の「ガラスの仮面」をダンボールから探しる最中に発見した!!!当の「ガラスの仮面」はまだ発見できなかった。。。

本日は新年会の為この時間投稿です。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 08:49 | コメント(10)| トラックバック(0)

昴!

昴

曽田正人作 「昴」・・・

病気で入院中の双子の弟を喜ばせようと必死で踊るすばる。。。
そのうち弟の病気は進んでいき死んでしまう・・・

動けなくなった弟にいろんな物を体で表現して笑ってもらおうとする・・・
そして自分の内なる才能にきずき バレエの道を進むことを決心する!!!

外国人初のパリオペラ座のエトワールを目指す!!!

これもまだ完結してない作品ですが 今は休止状態です。。。

曽田さん 「カペタ」もすご~~~く面白いんですけど 「昴」の続きも見たいんです!!!

描いてくださいよ~~~っっ

この作品も 映画化の話があり すばる役オーディション行なったみたいですが全然話題になりませんね~~~

映画も休止か~~~(涙
マンガ | 投稿者 ぽる 17:34 | コメント(22)| トラックバック(0)

昴!

昴

曽田正人作 「昴」・・・

病気で入院中の双子の弟を喜ばせようと必死で踊るすばる。。。
そのうち弟の病気は進んでいき死んでしまう・・・

動けなくなった弟にいろんな物を体で表現して笑ってもらおうとする・・・
そして自分の内なる才能にきずき バレエの道を進むことを決心する!!!

外国人初のパリオペラ座のエトワールを目指す!!!

これもまだ完結してない作品ですが 今は休止状態です。。。

曽田さん 「カペタ」もすご~~~く面白いんですけど 「昴」の続きも見たいんです!!!

描いてくださいよ~~~っっ

この作品も 映画化の話があり すばる役オーディション行なったみたいですが全然話題になりませんね~~~

映画も休止か~~~(涙
マンガ | 投稿者 ぽる 17:34 | コメント(22)| トラックバック(0)

昴!

昴

曽田正人作 「昴」・・・

病気で入院中の双子の弟を喜ばせようと必死で踊るすばる。。。
そのうち弟の病気は進んでいき死んでしまう・・・

動けなくなった弟にいろんな物を体で表現して笑ってもらおうとする・・・
そして自分の内なる才能にきずき バレエの道を進むことを決心する!!!

外国人初のパリオペラ座のエトワールを目指す!!!

これもまだ完結してない作品ですが 今は休止状態です。。。

曽田さん 「カペタ」もすご~~~く面白いんですけど 「昴」の続きも見たいんです!!!

描いてくださいよ~~~っっ

この作品も 映画化の話があり すばる役オーディション行なったみたいですが全然話題になりませんね~~~

映画も休止か~~~(涙
マンガ | 投稿者 ぽる 17:34 | コメント(22)| トラックバック(0)

花マル伝!

花マル伝

いわしげ孝作 「花マル伝!」全19巻です。。。
私的には 柔道漫画で一番面白いと思います。。。

中学生の花田徹丸(通称花マル)は 初恋のライバルが柔道の天才・木元旭だと解ると 彼に負けないようにと柔道部に入る。。。

そのうち 血のにじむような練習のお陰で全国レベルにまで上達していくが 最大のライバルはやはり 木元旭だとさとる・・・

思春期の感情や友情、厳しい練習・・・昔の自分を思い出させてくれるような作品です。。。

そして 高校に行くと

新・花マル伝

もうこの頃になると 世界レベルに達するのだが 世界の名だたる強豪を相手にしてもやっぱり 自分の倒すべき相手は 木元唯一人!!!

木元との 鬼気迫る死闘がすごく面白かったですね~~~

これは ぜひとも読んでもらいたい作品です!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 11:59 | コメント(6)| トラックバック(0)

花マル伝!

花マル伝

いわしげ孝作 「花マル伝!」全19巻です。。。
私的には 柔道漫画で一番面白いと思います。。。

中学生の花田徹丸(通称花マル)は 初恋のライバルが柔道の天才・木元旭だと解ると 彼に負けないようにと柔道部に入る。。。

そのうち 血のにじむような練習のお陰で全国レベルにまで上達していくが 最大のライバルはやはり 木元旭だとさとる・・・

思春期の感情や友情、厳しい練習・・・昔の自分を思い出させてくれるような作品です。。。

そして 高校に行くと

新・花マル伝

もうこの頃になると 世界レベルに達するのだが 世界の名だたる強豪を相手にしてもやっぱり 自分の倒すべき相手は 木元唯一人!!!

木元との 鬼気迫る死闘がすごく面白かったですね~~~

これは ぜひとも読んでもらいたい作品です!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 11:59 | コメント(6)| トラックバック(0)

花マル伝!

花マル伝

いわしげ孝作 「花マル伝!」全19巻です。。。
私的には 柔道漫画で一番面白いと思います。。。

中学生の花田徹丸(通称花マル)は 初恋のライバルが柔道の天才・木元旭だと解ると 彼に負けないようにと柔道部に入る。。。

そのうち 血のにじむような練習のお陰で全国レベルにまで上達していくが 最大のライバルはやはり 木元旭だとさとる・・・

思春期の感情や友情、厳しい練習・・・昔の自分を思い出させてくれるような作品です。。。

そして 高校に行くと

新・花マル伝

もうこの頃になると 世界レベルに達するのだが 世界の名だたる強豪を相手にしてもやっぱり 自分の倒すべき相手は 木元唯一人!!!

木元との 鬼気迫る死闘がすごく面白かったですね~~~

これは ぜひとも読んでもらいたい作品です!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 11:59 | コメント(6)| トラックバック(0)

帯をギュッとね!

帯をギュッとね!

河合克敏作 「帯をギュッとね!」。。。

柔道部のない高校で柔道部を作り、全国大会を目指していくという内容でしたが 汗臭い柔道を爽やかなキャラクターや内容で 面白い作品に仕上がっていたような・・・

たしか女子の柔道は団体戦しかなく個人戦はなかったがこの漫画で描かれたため個人戦もやる様になったといういきさつがあった。。。

登場人物もたくさん出てきたが違和感なく作品に入り込め非常に面白かった印象がある。。。

「モンキーターン」も面白かったので次回作品が楽しみな作家でもある。。。^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:28 | コメント(25)| トラックバック(0)

帯をギュッとね!

帯をギュッとね!

河合克敏作 「帯をギュッとね!」。。。

柔道部のない高校で柔道部を作り、全国大会を目指していくという内容でしたが 汗臭い柔道を爽やかなキャラクターや内容で 面白い作品に仕上がっていたような・・・

たしか女子の柔道は団体戦しかなく個人戦はなかったがこの漫画で描かれたため個人戦もやる様になったといういきさつがあった。。。

登場人物もたくさん出てきたが違和感なく作品に入り込め非常に面白かった印象がある。。。

「モンキーターン」も面白かったので次回作品が楽しみな作家でもある。。。^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:28 | コメント(25)| トラックバック(0)

帯をギュッとね!

帯をギュッとね!

河合克敏作 「帯をギュッとね!」。。。

柔道部のない高校で柔道部を作り、全国大会を目指していくという内容でしたが 汗臭い柔道を爽やかなキャラクターや内容で 面白い作品に仕上がっていたような・・・

たしか女子の柔道は団体戦しかなく個人戦はなかったがこの漫画で描かれたため個人戦もやる様になったといういきさつがあった。。。

登場人物もたくさん出てきたが違和感なく作品に入り込め非常に面白かった印象がある。。。

「モンキーターン」も面白かったので次回作品が楽しみな作家でもある。。。^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:28 | コメント(25)| トラックバック(0)

しゃっくり!

N1さん 出演交渉無事済みましたので 投稿します。。。

まず 冷たい水を コップに2/3程入れます。。。

そして そのコップの反対方向に口をつけ 礼する形で全部の水を最後まで飲み干します。。。

しゃっくり

最後まで全部飲むのがみそですよ~~~っ!!!

しゃっくりが100回でると死ぬと言われているので確実にこの方法で治しましょう!!!

これは 刑事コロンボが 「うちのかみさんはこうやって治してるんですよ~~~。」って言ってました。。。

なお この出演料は きらりん☆レボリューションゲーム3回分だそうですので N1さんお願いしますね~~~^^
日記 | 投稿者 ぽる 21:30 | コメント(10)| トラックバック(0)

しゃっくり!

N1さん 出演交渉無事済みましたので 投稿します。。。

まず 冷たい水を コップに2/3程入れます。。。

そして そのコップの反対方向に口をつけ 礼する形で全部の水を最後まで飲み干します。。。

しゃっくり

最後まで全部飲むのがみそですよ~~~っ!!!

しゃっくりが100回でると死ぬと言われているので確実にこの方法で治しましょう!!!

これは 刑事コロンボが 「うちのかみさんはこうやって治してるんですよ~~~。」って言ってました。。。

なお この出演料は きらりん☆レボリューションゲーム3回分だそうですので N1さんお願いしますね~~~^^
日記 | 投稿者 ぽる 21:30 | コメント(10)| トラックバック(0)

しゃっくり!

N1さん 出演交渉無事済みましたので 投稿します。。。

まず 冷たい水を コップに2/3程入れます。。。

そして そのコップの反対方向に口をつけ 礼する形で全部の水を最後まで飲み干します。。。

しゃっくり

最後まで全部飲むのがみそですよ~~~っ!!!

しゃっくりが100回でると死ぬと言われているので確実にこの方法で治しましょう!!!

これは 刑事コロンボが 「うちのかみさんはこうやって治してるんですよ~~~。」って言ってました。。。

なお この出演料は きらりん☆レボリューションゲーム3回分だそうですので N1さんお願いしますね~~~^^
日記 | 投稿者 ぽる 21:30 | コメント(10)| トラックバック(0)

サーキットの狼!

サーキットの狼

池沢さとし作 『サーキットの狼』です。。。

最初の方は有り得ないほど画が下手くそでしたね~~~。。。
カウンタックのガルウィングを普通車のように横開きのドアに書いたり。。。

集英社側でも 少年誌に車の漫画は流行らないという理由で早々に切りあげる予定だったみたいですが 以外に火がつきついには スーパーカーブームに発展していきましたね~~~

公道レースの間は大人気だったのですが サーキットのレースに行く頃にはもう下火でしたね~~~^^

内容がつまらない為 「モデナの剣」で再ブーム狙ったんでしょうがあっけなく終わってしまいました。。。

今読むと なんであんなに夢中に慣れたのか不思議な作品です。。。

漫画というよりは スーパーカーに憧れた為だったような気がしますね~~~

この漫画のおかげで いろんな外国の車のメーカーを知り そして好きになっていったような・・・

そういった点では ありがたい作品でしたね~~~^^
マンガ | 投稿者 ぽる 08:41 | コメント(11)| トラックバック(0)

サーキットの狼!

サーキットの狼

池沢さとし作 『サーキットの狼』です。。。

最初の方は有り得ないほど画が下手くそでしたね~~~。。。
カウンタックのガルウィングを普通車のように横開きのドアに書いたり。。。

集英社側でも 少年誌に車の漫画は流行らないという理由で早々に切りあげる予定だったみたいですが 以外に火がつきついには スーパーカーブームに発展していきましたね~~~

公道レースの間は大人気だったのですが サーキットのレースに行く頃にはもう下火でしたね~~~^^

内容がつまらない為 「モデナの剣」で再ブーム狙ったんでしょうがあっけなく終わってしまいました。。。

今読むと なんであんなに夢中に慣れたのか不思議な作品です。。。

漫画というよりは スーパーカーに憧れた為だったような気がしますね~~~

この漫画のおかげで いろんな外国の車のメーカーを知り そして好きになっていったような・・・

そういった点では ありがたい作品でしたね~~~^^
マンガ | 投稿者 ぽる 08:41 | コメント(11)| トラックバック(0)

サーキットの狼!

サーキットの狼

池沢さとし作 『サーキットの狼』です。。。

最初の方は有り得ないほど画が下手くそでしたね~~~。。。
カウンタックのガルウィングを普通車のように横開きのドアに書いたり。。。

集英社側でも 少年誌に車の漫画は流行らないという理由で早々に切りあげる予定だったみたいですが 以外に火がつきついには スーパーカーブームに発展していきましたね~~~

公道レースの間は大人気だったのですが サーキットのレースに行く頃にはもう下火でしたね~~~^^

内容がつまらない為 「モデナの剣」で再ブーム狙ったんでしょうがあっけなく終わってしまいました。。。

今読むと なんであんなに夢中に慣れたのか不思議な作品です。。。

漫画というよりは スーパーカーに憧れた為だったような気がしますね~~~

この漫画のおかげで いろんな外国の車のメーカーを知り そして好きになっていったような・・・

そういった点では ありがたい作品でしたね~~~^^
マンガ | 投稿者 ぽる 08:41 | コメント(11)| トラックバック(0)

フェラーリミニカーコレクションⅢ!

帰りのサークルKサンクスで 真っ赤な棚見つけ近寄ると
「新商品!フェラーリミニカーコレクション!!!第3弾!!!。」

立派な大人なので いつもの1個だけ・・・

フェラーリミニカー

なぜに組み立て式???
ちっちゃいドライバー付けてまで組み立てキットにこだわる意図が私には解りません???

でもダブっても組み立てたものと組み立てないものとが出来るのでいいかな~~~^^

DINO206

Competizioneだけど Dino206だ~~~~っ

最初はいつもいいもの出るんですよね~~~

ん???数量限定!!!
ひぇ~~~~~こんなことしてる場合じゃないっっ!!!

買いに行かなければ~~~~~~~~(爆
日記 | 投稿者 ぽる 17:36 | コメント(18)| トラックバック(0)

フェラーリミニカーコレクションⅢ!

帰りのサークルKサンクスで 真っ赤な棚見つけ近寄ると
「新商品!フェラーリミニカーコレクション!!!第3弾!!!。」

立派な大人なので いつもの1個だけ・・・

フェラーリミニカー

なぜに組み立て式???
ちっちゃいドライバー付けてまで組み立てキットにこだわる意図が私には解りません???

でもダブっても組み立てたものと組み立てないものとが出来るのでいいかな~~~^^

DINO206

Competizioneだけど Dino206だ~~~~っ

最初はいつもいいもの出るんですよね~~~

ん???数量限定!!!
ひぇ~~~~~こんなことしてる場合じゃないっっ!!!

買いに行かなければ~~~~~~~~(爆
日記 | 投稿者 ぽる 17:36 | コメント(18)| トラックバック(0)

フェラーリミニカーコレクションⅢ!

帰りのサークルKサンクスで 真っ赤な棚見つけ近寄ると
「新商品!フェラーリミニカーコレクション!!!第3弾!!!。」

立派な大人なので いつもの1個だけ・・・

フェラーリミニカー

なぜに組み立て式???
ちっちゃいドライバー付けてまで組み立てキットにこだわる意図が私には解りません???

でもダブっても組み立てたものと組み立てないものとが出来るのでいいかな~~~^^

DINO206

Competizioneだけど Dino206だ~~~~っ

最初はいつもいいもの出るんですよね~~~

ん???数量限定!!!
ひぇ~~~~~こんなことしてる場合じゃないっっ!!!

買いに行かなければ~~~~~~~~(爆
日記 | 投稿者 ぽる 17:36 | コメント(18)| トラックバック(0)

251!

251

「レストアガレージ251 車屋夢次郎」・・・

新刊でてましたね~~~

今回は サニー!!!

大学のサークル活動でレースに参戦していた松竹梅の3人が 定年になりそれを機会にもう一度レースに参戦しようとする。。。

年のせいで挫折しようとするが 当時のマドンナが現れ再び志気が上がる!!!

最後の方のシーンでは

251

いい台詞だが そんなことは無いですよね~~~ジャバママさん!!!

女性だって幾つになっても 「少年の心」?持ってる人はたくさ~~~んいますよね~~~っ!!!

ブログ始めて いろんな人に知り合って確信しましたよ~~~^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:26 | コメント(6)| トラックバック(0)

251!

251

「レストアガレージ251 車屋夢次郎」・・・

新刊でてましたね~~~

今回は サニー!!!

大学のサークル活動でレースに参戦していた松竹梅の3人が 定年になりそれを機会にもう一度レースに参戦しようとする。。。

年のせいで挫折しようとするが 当時のマドンナが現れ再び志気が上がる!!!

最後の方のシーンでは

251

いい台詞だが そんなことは無いですよね~~~ジャバママさん!!!

女性だって幾つになっても 「少年の心」?持ってる人はたくさ~~~んいますよね~~~っ!!!

ブログ始めて いろんな人に知り合って確信しましたよ~~~^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:26 | コメント(6)| トラックバック(0)

251!

251

「レストアガレージ251 車屋夢次郎」・・・

新刊でてましたね~~~

今回は サニー!!!

大学のサークル活動でレースに参戦していた松竹梅の3人が 定年になりそれを機会にもう一度レースに参戦しようとする。。。

年のせいで挫折しようとするが 当時のマドンナが現れ再び志気が上がる!!!

最後の方のシーンでは

251

いい台詞だが そんなことは無いですよね~~~ジャバママさん!!!

女性だって幾つになっても 「少年の心」?持ってる人はたくさ~~~んいますよね~~~っ!!!

ブログ始めて いろんな人に知り合って確信しましたよ~~~^^

マンガ | 投稿者 ぽる 12:26 | コメント(6)| トラックバック(0)

ナニワ金融道!

ナニワ金融道

青木雄二作 「ナニワ金融道」・・・
大阪のマチ金(消費者金融)に勤める主人公と そこに借金に来る人間との色々な人間模様を描いた作品。。。

画から入れない人もいるでしょうが 内容は実に面白く結構為になることも書いてあります。。。

でもやっぱり独特の画は 内容にマッチしているという人もあれば 汚すぎるという人もいる。。。

作者は肺がんで亡くなったが 同じような画で アシスタントが書いた「カバチタレ」も有名である。。。


フジで 中居正広と石田ひかりでドラマ化したが なかなか面白かったように思う。。。

主題歌がウルフルズの「借金大王」というのも笑えた。。。^^
マンガ | 投稿者 ぽる 11:46 | コメント(13)| トラックバック(0)

ナニワ金融道!

ナニワ金融道

青木雄二作 「ナニワ金融道」・・・
大阪のマチ金(消費者金融)に勤める主人公と そこに借金に来る人間との色々な人間模様を描いた作品。。。

画から入れない人もいるでしょうが 内容は実に面白く結構為になることも書いてあります。。。

でもやっぱり独特の画は 内容にマッチしているという人もあれば 汚すぎるという人もいる。。。

作者は肺がんで亡くなったが 同じような画で アシスタントが書いた「カバチタレ」も有名である。。。


フジで 中居正広と石田ひかりでドラマ化したが なかなか面白かったように思う。。。

主題歌がウルフルズの「借金大王」というのも笑えた。。。^^
マンガ | 投稿者 ぽる 11:46 | コメント(13)| トラックバック(0)

ナニワ金融道!

ナニワ金融道

青木雄二作 「ナニワ金融道」・・・
大阪のマチ金(消費者金融)に勤める主人公と そこに借金に来る人間との色々な人間模様を描いた作品。。。

画から入れない人もいるでしょうが 内容は実に面白く結構為になることも書いてあります。。。

でもやっぱり独特の画は 内容にマッチしているという人もあれば 汚すぎるという人もいる。。。

作者は肺がんで亡くなったが 同じような画で アシスタントが書いた「カバチタレ」も有名である。。。


フジで 中居正広と石田ひかりでドラマ化したが なかなか面白かったように思う。。。

主題歌がウルフルズの「借金大王」というのも笑えた。。。^^
マンガ | 投稿者 ぽる 11:46 | コメント(13)| トラックバック(0)

あずみ!

あずみ

昨日に引き続き 小山ゆう作 「あずみ」です。。。

小幡月斎により 孤児を集め 刺客を育て上げる。。。その中でも天才的刺客が あずみである。。。
小幡月斎亡き後は 何が善なのか悪なのか・・・苦悩するあずみの姿を描いている。。。

上戸彩 主演で映画にもなりましたが なかなか面白かったですね~~~

実は 我が娘と同名なのですが この漫画からとった訳ではありません。。。

ここだけの話、奥 浩哉作 「変」の中の 「ちずるちゃんとあずみちゃん」から頂きました。。。
(やっぱマンガかよ!!! σ( ̄∇ ̄ )ポリッポリッ)

今日は午後から新年会ですので この時間投稿です。。。^^
マンガ | 投稿者 ぽる 09:15 | コメント(23)| トラックバック(0)

あずみ!

あずみ

昨日に引き続き 小山ゆう作 「あずみ」です。。。

小幡月斎により 孤児を集め 刺客を育て上げる。。。その中でも天才的刺客が あずみである。。。
小幡月斎亡き後は 何が善なのか悪なのか・・・苦悩するあずみの姿を描いている。。。

上戸彩 主演で映画にもなりましたが なかなか面白かったですね~~~

実は 我が娘と同名なのですが この漫画からとった訳ではありません。。。

ここだけの話、奥 浩哉作 「変」の中の 「ちずるちゃんとあずみちゃん」から頂きました。。。
(やっぱマンガかよ!!! σ( ̄∇ ̄ )ポリッポリッ)

今日は午後から新年会ですので この時間投稿です。。。^^
マンガ | 投稿者 ぽる 09:15 | コメント(23)| トラックバック(0)

あずみ!

あずみ

昨日に引き続き 小山ゆう作 「あずみ」です。。。

小幡月斎により 孤児を集め 刺客を育て上げる。。。その中でも天才的刺客が あずみである。。。
小幡月斎亡き後は 何が善なのか悪なのか・・・苦悩するあずみの姿を描いている。。。

上戸彩 主演で映画にもなりましたが なかなか面白かったですね~~~

実は 我が娘と同名なのですが この漫画からとった訳ではありません。。。

ここだけの話、奥 浩哉作 「変」の中の 「ちずるちゃんとあずみちゃん」から頂きました。。。
(やっぱマンガかよ!!! σ( ̄∇ ̄ )ポリッポリッ)

今日は午後から新年会ですので この時間投稿です。。。^^
マンガ | 投稿者 ぽる 09:15 | コメント(23)| トラックバック(0)

我が家のValentine's Day!

仕事から帰った嫁から頂いた。。。

ヴァレンタイン

「手造りじゃないけど ゴメンね!!!。」
結構照れくさいが うれしかった!!!

すると 娘も

ヴァレンタイン2

「余りものだけど ごめんねっ!!!。」
今朝見たのとは違うけど、やっぱりうれしい!!!

Valentine's Day

そもそもチョコレートを恋人に贈る習慣は、19世紀後半のイギリスではじまったとされている。。。

女性が男性にチョコレートを贈る習慣は日本で始まったものとされている。。。

本当にうれしいのだが 来月の事を考えると・・・・

多分明日の朝には テーブルの上に 嫁と娘の欲しい物リストがいくつか書いて乗ってると思う!!!

これは 我が家で始まった習慣かな???(爆
日記 | 投稿者 ぽる 20:03 | コメント(8)| トラックバック(0)

我が家のValentine's Day!

仕事から帰った嫁から頂いた。。。

ヴァレンタイン

「手造りじゃないけど ゴメンね!!!。」
結構照れくさいが うれしかった!!!

すると 娘も

ヴァレンタイン2

「余りものだけど ごめんねっ!!!。」
今朝見たのとは違うけど、やっぱりうれしい!!!

Valentine's Day

そもそもチョコレートを恋人に贈る習慣は、19世紀後半のイギリスではじまったとされている。。。

女性が男性にチョコレートを贈る習慣は日本で始まったものとされている。。。

本当にうれしいのだが 来月の事を考えると・・・・

多分明日の朝には テーブルの上に 嫁と娘の欲しい物リストがいくつか書いて乗ってると思う!!!

これは 我が家で始まった習慣かな???(爆
日記 | 投稿者 ぽる 20:03 | コメント(8)| トラックバック(0)

我が家のValentine's Day!

仕事から帰った嫁から頂いた。。。

ヴァレンタイン

「手造りじゃないけど ゴメンね!!!。」
結構照れくさいが うれしかった!!!

すると 娘も

ヴァレンタイン2

「余りものだけど ごめんねっ!!!。」
今朝見たのとは違うけど、やっぱりうれしい!!!

Valentine's Day

そもそもチョコレートを恋人に贈る習慣は、19世紀後半のイギリスではじまったとされている。。。

女性が男性にチョコレートを贈る習慣は日本で始まったものとされている。。。

本当にうれしいのだが 来月の事を考えると・・・・

多分明日の朝には テーブルの上に 嫁と娘の欲しい物リストがいくつか書いて乗ってると思う!!!

これは 我が家で始まった習慣かな???(爆

日記 | 投稿者 ぽる 20:03 | コメント(8)| トラックバック(0)

がんばれ元気!

がんばれ元気

小山ゆう作 「がんばれ元気」!!!

堀口元気が 亡き父親の夢を引継ぎ世界チャンピオン目指すボクシング漫画!!!

元気が5歳の時 父親と関拳児の試合後 遊園地で父親が死んでしまう。。。
その公園の父親と二人で過ごしたベンチで泣きながら眠ってる元気!!!今PC打ちながら涙が出てきました。。。

母親の実家(大資本家)で育てられ あしたのジョーとは正反対の環境で育って チャンピオンを目指して行く・・・

何よりも最初の父親が無くなるシーンが強烈過ぎて 最後まで暗く悲しい作品としか印象ないですね~~~

親の夢を子供が目指す!!!
最近の子供ではありえない物語なのかもしれませんね~~~^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:23 | コメント(17)| トラックバック(0)

がんばれ元気!

がんばれ元気

小山ゆう作 「がんばれ元気」!!!

堀口元気が 亡き父親の夢を引継ぎ世界チャンピオン目指すボクシング漫画!!!

元気が5歳の時 父親と関拳児の試合後 遊園地で父親が死んでしまう。。。
その公園の父親と二人で過ごしたベンチで泣きながら眠ってる元気!!!今PC打ちながら涙が出てきました。。。

母親の実家(大資本家)で育てられ あしたのジョーとは正反対の環境で育って チャンピオンを目指して行く・・・

何よりも最初の父親が無くなるシーンが強烈過ぎて 最後まで暗く悲しい作品としか印象ないですね~~~

親の夢を子供が目指す!!!
最近の子供ではありえない物語なのかもしれませんね~~~^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:23 | コメント(17)| トラックバック(0)

がんばれ元気!

がんばれ元気

小山ゆう作 「がんばれ元気」!!!

堀口元気が 亡き父親の夢を引継ぎ世界チャンピオン目指すボクシング漫画!!!

元気が5歳の時 父親と関拳児の試合後 遊園地で父親が死んでしまう。。。
その公園の父親と二人で過ごしたベンチで泣きながら眠ってる元気!!!今PC打ちながら涙が出てきました。。。

母親の実家(大資本家)で育てられ あしたのジョーとは正反対の環境で育って チャンピオンを目指して行く・・・

何よりも最初の父親が無くなるシーンが強烈過ぎて 最後まで暗く悲しい作品としか印象ないですね~~~

親の夢を子供が目指す!!!
最近の子供ではありえない物語なのかもしれませんね~~~^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:23 | コメント(17)| トラックバック(0)

タッチ!

タッチ

今話題の ザ・たっち!!!ではなく
あだち充作 「タッチ」です。。。

当時スポーツ漫画は 根性とか努力とか・・・
その中にあって 唯一パロディ満載で・・・
それが ヒットした要因かな~~~

でも それ故にあだち充は 野球漫画から脱せられないでいるのかも・・・???


アニメも最初はそこそこでしたが 後から大ヒットするという・・・

ドラマ化するに当たって 浅倉 南役オーディションやったり実に盛り上がりましたね~~~

最近 映画化・・・南役は 長澤まさみちゃ~~~ん!!!
ちょ~~~~~かっわっいい~~~~~っっ!!!
「好きです!!!。」
もぉ~~~あのCM!!!参っちゃった!!!(エロ亀仙人
マンガ | 投稿者 ぽる 12:34 | コメント(48)| トラックバック(0)

タッチ!

タッチ

今話題の ザ・たっち!!!ではなく
あだち充作 「タッチ」です。。。

当時スポーツ漫画は 根性とか努力とか・・・
その中にあって 唯一パロディ満載で・・・
それが ヒットした要因かな~~~

でも それ故にあだち充は 野球漫画から脱せられないでいるのかも・・・???


アニメも最初はそこそこでしたが 後から大ヒットするという・・・

ドラマ化するに当たって 浅倉 南役オーディションやったり実に盛り上がりましたね~~~

最近 映画化・・・南役は 長澤まさみちゃ~~~ん!!!
ちょ~~~~~かっわっいい~~~~~っっ!!!
「好きです!!!。」
もぉ~~~あのCM!!!参っちゃった!!!(エロ亀仙人
マンガ | 投稿者 ぽる 12:34 | コメント(48)| トラックバック(0)

タッチ!

タッチ

今話題の ザ・たっち!!!ではなく
あだち充作 「タッチ」です。。。

当時スポーツ漫画は 根性とか努力とか・・・
その中にあって 唯一パロディ満載で・・・
それが ヒットした要因かな~~~

でも それ故にあだち充は 野球漫画から脱せられないでいるのかも・・・???


アニメも最初はそこそこでしたが 後から大ヒットするという・・・

ドラマ化するに当たって 浅倉 南役オーディションやったり実に盛り上がりましたね~~~

最近 映画化・・・南役は 長澤まさみちゃ~~~ん!!!
ちょ~~~~~かっわっいい~~~~~っっ!!!
「好きです!!!。」
もぉ~~~あのCM!!!参っちゃった!!!(エロ亀仙人
マンガ | 投稿者 ぽる 12:34 | コメント(48)| トラックバック(0)

BLACK CAT!

BLACK CAT

矢吹 健太朗作 『BLACK CAT』です。。。

画は非常に綺麗で見やすいものでしたが 内容が色んな作品と似通った点があり あまりいい評価を得なかったのが残念です。。。

「ハートネット」は、暗殺者としてのずば抜けた才能を認められ、13人目として採用されていた男だったが暗殺者を辞めて、掃除屋として生活しようとする。。。
しかし それを快しとしない革命集団「星の使徒」との、壮絶な戦いに身を投じていくようになる。。。

ハーディス

武器のハーディスです。。。

いいですね~~~ほしいですね~~~(やばぃやばぃ

アニメもいいんでしょうけど 悲しいかなこちらでは見れません。。。
早くDVDにならないかな~~~(涙
マンガ | 投稿者 ぽる 21:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

BLACK CAT!

BLACK CAT

矢吹 健太朗作 『BLACK CAT』です。。。

画は非常に綺麗で見やすいものでしたが 内容が色んな作品と似通った点があり あまりいい評価を得なかったのが残念です。。。

「ハートネット」は、暗殺者としてのずば抜けた才能を認められ、13人目として採用されていた男だったが暗殺者を辞めて、掃除屋として生活しようとする。。。
しかし それを快しとしない革命集団「星の使徒」との、壮絶な戦いに身を投じていくようになる。。。

ハーディス

武器のハーディスです。。。

いいですね~~~ほしいですね~~~(やばぃやばぃ

アニメもいいんでしょうけど 悲しいかなこちらでは見れません。。。
早くDVDにならないかな~~~(涙
マンガ | 投稿者 ぽる 21:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

BLACK CAT!

BLACK CAT

矢吹 健太朗作 『BLACK CAT』です。。。

画は非常に綺麗で見やすいものでしたが 内容が色んな作品と似通った点があり あまりいい評価を得なかったのが残念です。。。

「ハートネット」は、暗殺者としてのずば抜けた才能を認められ、13人目として採用されていた男だったが暗殺者を辞めて、掃除屋として生活しようとする。。。
しかし それを快しとしない革命集団「星の使徒」との、壮絶な戦いに身を投じていくようになる。。。

ハーディス

武器のハーディスです。。。

いいですね~~~ほしいですね~~~(やばぃやばぃ

アニメもいいんでしょうけど 悲しいかなこちらでは見れません。。。
早くDVDにならないかな~~~(涙
マンガ | 投稿者 ぽる 21:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

期間限定!

宇多田ヒカルの期間限定「Flavor Of Life 」・・・

自身のホームページより 貼り付けました。。。

期間限定ですが、聞ける人は聞いてみてください。。。
「花より男子 2」のエンディングテーマ曲です。。。

かなり切なくていいっすよ~~~~
皆さんはどうですか~~~???




ちょっと太目の宇多田が なんとも言えず・・・・ O(≧▽≦)O
日記 | 投稿者 ぽる 08:25 | コメント(15)| トラックバック(0)

期間限定!

宇多田ヒカルの期間限定「Flavor Of Life 」・・・

自身のホームページより 貼り付けました。。。

期間限定ですが、聞ける人は聞いてみてください。。。
「花より男子 2」のエンディングテーマ曲です。。。

かなり切なくていいっすよ~~~~
皆さんはどうですか~~~???




ちょっと太目の宇多田が なんとも言えず・・・・ O(≧▽≦)O
日記 | 投稿者 ぽる 08:25 | コメント(15)| トラックバック(0)

期間限定!

宇多田ヒカルの期間限定「Flavor Of Life 」・・・

自身のホームページより 貼り付けました。。。

期間限定ですが、聞ける人は聞いてみてください。。。
「花より男子 2」のエンディングテーマ曲です。。。

かなり切なくていいっすよ~~~~
皆さんはどうですか~~~???




ちょっと太目の宇多田が なんとも言えず・・・・ O(≧▽≦)O
日記 | 投稿者 ぽる 08:25 | コメント(15)| トラックバック(0)

るろうに剣心!

るろうに剣心

和月伸宏作「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」

少年誌では 時代歴史ものはヒットしない・・・という定石を覆して
大ヒットしましたね~~~

アニメも面白かったですね~~~

声優も もと宝塚の涼風真世や 女優の藤谷美紀などがやっていた。。。

海外でもすごい評価を受け 顔の×の刀傷から「Samurai X」
とタイトルついたのは有名です。。。

主題歌も JUDY AND MARY の「そばかす 」や 川本真琴の「1/2」など好かったですね~~~^^

緋村抜刀斎 ・・・またの名を 人斬り抜刀斎!!!
その刀を 逆刃刀に変え幕末を生き抜いていく!!!

画も非常に綺麗で内容も面白く 歴史も堪能できる。。。
面白い作品だった。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 12:13 | コメント(4)| トラックバック(0)

るろうに剣心!

るろうに剣心

和月伸宏作「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」

少年誌では 時代歴史ものはヒットしない・・・という定石を覆して
大ヒットしましたね~~~

アニメも面白かったですね~~~

声優も もと宝塚の涼風真世や 女優の藤谷美紀などがやっていた。。。

海外でもすごい評価を受け 顔の×の刀傷から「Samurai X」
とタイトルついたのは有名です。。。

主題歌も JUDY AND MARY の「そばかす 」や 川本真琴の「1/2」など好かったですね~~~^^

緋村抜刀斎 ・・・またの名を 人斬り抜刀斎!!!
その刀を 逆刃刀に変え幕末を生き抜いていく!!!

画も非常に綺麗で内容も面白く 歴史も堪能できる。。。
面白い作品だった。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 12:13 | コメント(4)| トラックバック(0)

るろうに剣心!

るろうに剣心

和月伸宏作「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」

少年誌では 時代歴史ものはヒットしない・・・という定石を覆して
大ヒットしましたね~~~

アニメも面白かったですね~~~

声優も もと宝塚の涼風真世や 女優の藤谷美紀などがやっていた。。。

海外でもすごい評価を受け 顔の×の刀傷から「Samurai X」
とタイトルついたのは有名です。。。

主題歌も JUDY AND MARY の「そばかす 」や 川本真琴の「1/2」など好かったですね~~~^^

緋村抜刀斎 ・・・またの名を 人斬り抜刀斎!!!
その刀を 逆刃刀に変え幕末を生き抜いていく!!!

画も非常に綺麗で内容も面白く 歴史も堪能できる。。。
面白い作品だった。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 12:13 | コメント(4)| トラックバック(0)

F15!

今日の仕事先で何回か飛んでいた。。。

F15

F15戦闘機!!!

私も戦闘機とか飛行機とか大好きです。。。

しかし 半日その音聞いてたら嫌気がさしてきた。。。

F15

毎日この下で生活している人々は大丈夫なのだろうか???

特に子供達は 一般の子供達となんら変わらず成長していけるのだろうか???

こんなことを書くとかなり反発くらうでしょうが、しかし半日で気分を害したものでどうなんだろうな~~~って疑問に思った為書いてしましました。。。

こんなこと書いてますが 航空ショーにも行ったことがあります。。。
航空自衛隊の同級生もいます。。。
親戚にも2人 自衛隊に行ってます。。。

それがどうしたってことですが 別にどうもしてません。。。

ただ 空を飛ぶにも 海を駆け巡るのにも 陸を走り回るにも み~~~んな税金だということを忘れないでいて欲しいのです。。。

前に自衛隊の友人に言われたことあります。。。
「我々は 貴方達の生活を守ってるんですよ!!!。」

たしかに 守ってもらってるかもしれません。。。
でもその影で 税金に苦しんでる人、夜も眠れず爆音に悩まされてる人・・・そんな人々もいることを忘れないで欲しいのです。。。
日記 | 投稿者 ぽる 18:09 | コメント(11)| トラックバック(0)

F15!

今日の仕事先で何回か飛んでいた。。。

F15

F15戦闘機!!!

私も戦闘機とか飛行機とか大好きです。。。

しかし 半日その音聞いてたら嫌気がさしてきた。。。

F15

毎日この下で生活している人々は大丈夫なのだろうか???

特に子供達は 一般の子供達となんら変わらず成長していけるのだろうか???

こんなことを書くとかなり反発くらうでしょうが、しかし半日で気分を害したものでどうなんだろうな~~~って疑問に思った為書いてしましました。。。

こんなこと書いてますが 航空ショーにも行ったことがあります。。。
航空自衛隊の同級生もいます。。。
親戚にも2人 自衛隊に行ってます。。。

それがどうしたってことですが 別にどうもしてません。。。

ただ 空を飛ぶにも 海を駆け巡るのにも 陸を走り回るにも み~~~んな税金だということを忘れないでいて欲しいのです。。。

前に自衛隊の友人に言われたことあります。。。
「我々は 貴方達の生活を守ってるんですよ!!!。」

たしかに 守ってもらってるかもしれません。。。
でもその影で 税金に苦しんでる人、夜も眠れず爆音に悩まされてる人・・・そんな人々もいることを忘れないで欲しいのです。。。
日記 | 投稿者 ぽる 18:09 | コメント(11)| トラックバック(0)

F15!

今日の仕事先で何回か飛んでいた。。。

F15

F15戦闘機!!!

私も戦闘機とか飛行機とか大好きです。。。

しかし 半日その音聞いてたら嫌気がさしてきた。。。

F15

毎日この下で生活している人々は大丈夫なのだろうか???

特に子供達は 一般の子供達となんら変わらず成長していけるのだろうか???

こんなことを書くとかなり反発くらうでしょうが、しかし半日で気分を害したものでどうなんだろうな~~~って疑問に思った為書いてしましました。。。

こんなこと書いてますが 航空ショーにも行ったことがあります。。。
航空自衛隊の同級生もいます。。。
親戚にも2人 自衛隊に行ってます。。。

それがどうしたってことですが 別にどうもしてません。。。

ただ 空を飛ぶにも 海を駆け巡るのにも 陸を走り回るにも み~~~んな税金だということを忘れないでいて欲しいのです。。。

前に自衛隊の友人に言われたことあります。。。
「我々は 貴方達の生活を守ってるんですよ!!!。」

たしかに 守ってもらってるかもしれません。。。
でもその影で 税金に苦しんでる人、夜も眠れず爆音に悩まされてる人・・・そんな人々もいることを忘れないで欲しいのです。。。
日記 | 投稿者 ぽる 18:09 | コメント(11)| トラックバック(0)

墨攻!

墨攻

森 秀樹作 墨攻(ぼっこう)です。。。

森 秀樹は昔 「青空しょって」というゴルフ漫画描いていましたが
酒見賢一の歴史小説を原作として 描いた中国大河ロマン・・・

たった一人で梁城の民をまとめあげ、巷淹中将軍率いる趙軍に立ち向かう 主人公の墨者 革離!!!

歴史物は結構面白い。。。
まして 自国ではない 中国の話なのでことさら面白かったですね~~~

今 アンディ・ラウ主演で 映画になりましたが 見てみたい作品の一つです。。。

最近は本当に漫画から ドラマ、映画、Vシネマとたくさんの作品が変わってるが あたりもあれば はずれもかなりあるようです。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 12:46 | コメント(4)| トラックバック(0)

墨攻!

墨攻

森 秀樹作 墨攻(ぼっこう)です。。。

森 秀樹は昔 「青空しょって」というゴルフ漫画描いていましたが
酒見賢一の歴史小説を原作として 描いた中国大河ロマン・・・

たった一人で梁城の民をまとめあげ、巷淹中将軍率いる趙軍に立ち向かう 主人公の墨者 革離!!!

歴史物は結構面白い。。。
まして 自国ではない 中国の話なのでことさら面白かったですね~~~

今 アンディ・ラウ主演で 映画になりましたが 見てみたい作品の一つです。。。

最近は本当に漫画から ドラマ、映画、Vシネマとたくさんの作品が変わってるが あたりもあれば はずれもかなりあるようです。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 12:46 | コメント(4)| トラックバック(0)

墨攻!

墨攻

森 秀樹作 墨攻(ぼっこう)です。。。

森 秀樹は昔 「青空しょって」というゴルフ漫画描いていましたが
酒見賢一の歴史小説を原作として 描いた中国大河ロマン・・・

たった一人で梁城の民をまとめあげ、巷淹中将軍率いる趙軍に立ち向かう 主人公の墨者 革離!!!

歴史物は結構面白い。。。
まして 自国ではない 中国の話なのでことさら面白かったですね~~~

今 アンディ・ラウ主演で 映画になりましたが 見てみたい作品の一つです。。。

最近は本当に漫画から ドラマ、映画、Vシネマとたくさんの作品が変わってるが あたりもあれば はずれもかなりあるようです。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 12:46 | コメント(4)| トラックバック(0)

スラムダンク!

スラムダンク

多分知らない人はいないと思いますが この作品読んでどれだけの人がバスケ始めたことか。。。

週刊誌の最後には 「第一部完」と描かれていたのに・・・

次に出たのは

BUZZER BEATER


「BUZZER BEATER」インターネット上で出てた作品・・・
ちょっとイマイチだったかな・・・

そして 「リアル」と「バカボンド」。。。

お~~~いっ!!! 第2部はどうなったのかな~~~
って 思ってたら・・・

SWITCH

「あれから 10日後ー」って 10日後描くなら 名朋工業、愛和学院、大栄学園との試合描いてくださいよ~~~

花道の活躍 もっとっ、も~~~~とっみてみた~~~~~い!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 12:31 | コメント(8)| トラックバック(0)

スラムダンク!

スラムダンク

多分知らない人はいないと思いますが この作品読んでどれだけの人がバスケ始めたことか。。。

週刊誌の最後には 「第一部完」と描かれていたのに・・・

次に出たのは

BUZZER BEATER


「BUZZER BEATER」インターネット上で出てた作品・・・
ちょっとイマイチだったかな・・・

そして 「リアル」と「バカボンド」。。。

お~~~いっ!!! 第2部はどうなったのかな~~~
って 思ってたら・・・

SWITCH

「あれから 10日後ー」って 10日後描くなら 名朋工業、愛和学院、大栄学園との試合描いてくださいよ~~~

花道の活躍 もっとっ、も~~~~とっみてみた~~~~~い!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 12:31 | コメント(8)| トラックバック(0)

スラムダンク!

スラムダンク

多分知らない人はいないと思いますが この作品読んでどれだけの人がバスケ始めたことか。。。

週刊誌の最後には 「第一部完」と描かれていたのに・・・

次に出たのは

BUZZER BEATER


「BUZZER BEATER」インターネット上で出てた作品・・・
ちょっとイマイチだったかな・・・

そして 「リアル」と「バカボンド」。。。

お~~~いっ!!! 第2部はどうなったのかな~~~
って 思ってたら・・・

SWITCH

「あれから 10日後ー」って 10日後描くなら 名朋工業、愛和学院、大栄学園との試合描いてくださいよ~~~

花道の活躍 もっとっ、も~~~~とっみてみた~~~~~い!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 12:31 | コメント(8)| トラックバック(0)

SAW!

息子が嵌りました。。。

SAW

その横に並んでいた。。。

SAW0

これもレンタルして欲しいというので 借りたのですが「SAW3」は聞いたことあるが 「SAW ZERO」は違うような???

「なんやこれ、全然SAWとちがうやん!!!それに面白くないし~~~。レンタル屋の策略にはまってしもたやん!!!。」
息子が叫んでました。。。

私は 怖い系と痛い系は余り得意ではありません。。。

怖い系は 夜オシッコに行けなくなります。。。
(そういうもの見たときに限って 夜中に目が覚めトイレに行きたくなります。。。)

痛い系は 2度の骨折で懲りてるので 見ていても痛くなるのは苦手です。。。

女性は どちらも結構大丈夫ですよね~~~
やっぱり お産を経験するから強いのかな~~~^^

昔 嫁に
「子供生む時の痛さって やっぱ骨折るより痛いのかな~~???。」
って 聞いたことがありますが
「あったりまえでしょう~~~
 骨折る痛さの3倍はいたいわ~~~。」
って 骨折ったことないのに 言ってました。。。┐(  ̄ー ̄)┌
日記 | 投稿者 ぽる 17:32 | コメント(61)| トラックバック(0)

SAW!

息子が嵌りました。。。

SAW

その横に並んでいた。。。

SAW0

これもレンタルして欲しいというので 借りたのですが「SAW3」は聞いたことあるが 「SAW ZERO」は違うような???

「なんやこれ、全然SAWとちがうやん!!!それに面白くないし~~~。レンタル屋の策略にはまってしもたやん!!!。」
息子が叫んでました。。。

私は 怖い系と痛い系は余り得意ではありません。。。

怖い系は 夜オシッコに行けなくなります。。。
(そういうもの見たときに限って 夜中に目が覚めトイレに行きたくなります。。。)

痛い系は 2度の骨折で懲りてるので 見ていても痛くなるのは苦手です。。。

女性は どちらも結構大丈夫ですよね~~~
やっぱり お産を経験するから強いのかな~~~^^

昔 嫁に
「子供生む時の痛さって やっぱ骨折るより痛いのかな~~???。」
って 聞いたことがありますが
「あったりまえでしょう~~~
 骨折る痛さの3倍はいたいわ~~~。」
って 骨折ったことないのに 言ってました。。。┐(  ̄ー ̄)┌
日記 | 投稿者 ぽる 17:32 | コメント(61)| トラックバック(0)

SAW!

息子が嵌りました。。。

SAW

その横に並んでいた。。。

SAW0

これもレンタルして欲しいというので 借りたのですが「SAW3」は聞いたことあるが 「SAW ZERO」は違うような???

「なんやこれ、全然SAWとちがうやん!!!それに面白くないし~~~。レンタル屋の策略にはまってしもたやん!!!。」
息子が叫んでました。。。

私は 怖い系と痛い系は余り得意ではありません。。。

怖い系は 夜オシッコに行けなくなります。。。
(そういうもの見たときに限って 夜中に目が覚めトイレに行きたくなります。。。)

痛い系は 2度の骨折で懲りてるので 見ていても痛くなるのは苦手です。。。

女性は どちらも結構大丈夫ですよね~~~
やっぱり お産を経験するから強いのかな~~~^^

昔 嫁に
「子供生む時の痛さって やっぱ骨折るより痛いのかな~~???。」
って 聞いたことがありますが
「あったりまえでしょう~~~
 骨折る痛さの3倍はいたいわ~~~。」
って 骨折ったことないのに 言ってました。。。┐(  ̄ー ̄)┌
日記 | 投稿者 ぽる 17:32 | コメント(61)| トラックバック(0)

北斗の拳!

北斗の拳

武論尊原作 原哲夫画、「北斗の拳」。。。
最初は、「フレッシュジャンプ」で読みきりで描かれたが その時は原作の 武論尊は関与してなかったが、連載が決まると原作者として参加した。。。

この作品が大ヒットして 当時低迷していた 「少年ジャンプ」を救い 2人は 北斗御殿を建てたといわれてましたね~~~^^

最後の方は無理やりヒット作延長するという思惑があったのか 矛盾する内容になってきてしまったのが残念ですね~~~

今は

蒼天の拳

「蒼天の拳」ですね~~~

そして パチスロもかなりの 大ヒット飛ばしてますね~~~


あっ!!!私には死兆星が見えた~~~!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 12:33 | コメント(8)| トラックバック(0)

北斗の拳!

北斗の拳

武論尊原作 原哲夫画、「北斗の拳」。。。
最初は、「フレッシュジャンプ」で読みきりで描かれたが その時は原作の 武論尊は関与してなかったが、連載が決まると原作者として参加した。。。

この作品が大ヒットして 当時低迷していた 「少年ジャンプ」を救い 2人は 北斗御殿を建てたといわれてましたね~~~^^

最後の方は無理やりヒット作延長するという思惑があったのか 矛盾する内容になってきてしまったのが残念ですね~~~

今は

蒼天の拳

「蒼天の拳」ですね~~~

そして パチスロもかなりの 大ヒット飛ばしてますね~~~


あっ!!!私には死兆星が見えた~~~!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 12:33 | コメント(8)| トラックバック(0)

北斗の拳!

北斗の拳

武論尊原作 原哲夫画、「北斗の拳」。。。
最初は、「フレッシュジャンプ」で読みきりで描かれたが その時は原作の 武論尊は関与してなかったが、連載が決まると原作者として参加した。。。

この作品が大ヒットして 当時低迷していた 「少年ジャンプ」を救い 2人は 北斗御殿を建てたといわれてましたね~~~^^

最後の方は無理やりヒット作延長するという思惑があったのか 矛盾する内容になってきてしまったのが残念ですね~~~

今は

蒼天の拳

「蒼天の拳」ですね~~~

そして パチスロもかなりの 大ヒット飛ばしてますね~~~


あっ!!!私には死兆星が見えた~~~!!!

マンガ | 投稿者 ぽる 12:33 | コメント(8)| トラックバック(0)

DINO!

DINO

柳沢 きみお作 「ディーノ」です。

会社の社長だった父親が 副社長や役員の陰謀によりその座を奪われ死んでいった父親の仇を討つ息子の物語。。。

父親がディーノが大好きで 息子の名前も「ディーノ」とつけ ディーノの車も密かに隠し持っていて 息子が高校生になったとき 秘書に206GTを与えるように命じていた。。。

その車に乗り次々 復讐していく。。。
暗い漫画です。。。

でも嵌ります。。。

柳沢きみおお得意の 最後が無理やりという点はちょっといただけませんが・・・

「翔んだカップル 」や 「女だらけ」 「月とスッポン」 は有名でしたね~~~

最近は 「特命係長・只野仁 」が 大ブレイクしてますね~~~

実写版もなかなか エロチィックでしたね~~~^^
マンガ | 投稿者 ぽる 17:50 | コメント(6)| トラックバック(0)

DINO!

DINO

柳沢 きみお作 「ディーノ」です。

会社の社長だった父親が 副社長や役員の陰謀によりその座を奪われ死んでいった父親の仇を討つ息子の物語。。。

父親がディーノが大好きで 息子の名前も「ディーノ」とつけ ディーノの車も密かに隠し持っていて 息子が高校生になったとき 秘書に206GTを与えるように命じていた。。。

その車に乗り次々 復讐していく。。。
暗い漫画です。。。

でも嵌ります。。。

柳沢きみおお得意の 最後が無理やりという点はちょっといただけませんが・・・

「翔んだカップル 」や 「女だらけ」 「月とスッポン」 は有名でしたね~~~

最近は 「特命係長・只野仁 」が 大ブレイクしてますね~~~

実写版もなかなか エロチィックでしたね~~~^^
マンガ | 投稿者 ぽる 17:50 | コメント(6)| トラックバック(0)

DINO!

DINO

柳沢 きみお作 「ディーノ」です。

会社の社長だった父親が 副社長や役員の陰謀によりその座を奪われ死んでいった父親の仇を討つ息子の物語。。。

父親がディーノが大好きで 息子の名前も「ディーノ」とつけ ディーノの車も密かに隠し持っていて 息子が高校生になったとき 秘書に206GTを与えるように命じていた。。。

その車に乗り次々 復讐していく。。。
暗い漫画です。。。

でも嵌ります。。。

柳沢きみおお得意の 最後が無理やりという点はちょっといただけませんが・・・

「翔んだカップル 」や 「女だらけ」 「月とスッポン」 は有名でしたね~~~

最近は 「特命係長・只野仁 」が 大ブレイクしてますね~~~

実写版もなかなか エロチィックでしたね~~~^^
マンガ | 投稿者 ぽる 17:50 | コメント(6)| トラックバック(0)

Ferrari 248F1 2006!

チャーリーさんに見せてもらいました。。。

フェラーリF12006

Red Line製 1/24の Ferarri 248F1 ヨーロピアンGP 2006 Winner

フェラーリF1

ん~~~むっ・・・なかなか出来がいいな~~~

フェラーリF1

「シューマッハの最後の優勝記念車両だから 貴重だよ!!!。」

ん~~~~・・・でっ おいくら????
ひぇ~~~~~~~まじっ。。。という値段です。。。

フェラーリ

たしかにすばらしいんですけどね~~~
なんでタバコメーカー入れないかな~~~
真っ白だと寂しすぎますよね~~~

あっ見せてもらっただけですから・・・^^
日記 | 投稿者 ぽる 12:00 | コメント(13)| トラックバック(0)

Ferrari 248F1 2006!

チャーリーさんに見せてもらいました。。。

フェラーリF12006

Red Line製 1/24の Ferarri 248F1 ヨーロピアンGP 2006 Winner

フェラーリF1

ん~~~むっ・・・なかなか出来がいいな~~~

フェラーリF1

「シューマッハの最後の優勝記念車両だから 貴重だよ!!!。」

ん~~~~・・・でっ おいくら????
ひぇ~~~~~~~まじっ。。。という値段です。。。

フェラーリ

たしかにすばらしいんですけどね~~~
なんでタバコメーカー入れないかな~~~
真っ白だと寂しすぎますよね~~~

あっ見せてもらっただけですから・・・^^
日記 | 投稿者 ぽる 12:00 | コメント(13)| トラックバック(0)

Ferrari 248F1 2006!

チャーリーさんに見せてもらいました。。。

フェラーリF12006

Red Line製 1/24の Ferarri 248F1 ヨーロピアンGP 2006 Winner

フェラーリF1

ん~~~むっ・・・なかなか出来がいいな~~~

フェラーリF1

「シューマッハの最後の優勝記念車両だから 貴重だよ!!!。」

ん~~~~・・・でっ おいくら????
ひぇ~~~~~~~まじっ。。。という値段です。。。

フェラーリ

たしかにすばらしいんですけどね~~~
なんでタバコメーカー入れないかな~~~
真っ白だと寂しすぎますよね~~~

あっ見せてもらっただけですから・・・^^
日記 | 投稿者 ぽる 12:00 | コメント(13)| トラックバック(0)

D.Gray-man!

D.Gray-man

星野桂作 「D.Gray-man」です。。。

星野桂さんは これが初の連載なんですが アニメにもなり大ブレイクしてます。。。

こち亀アニメの 部長や署長のイラストデザインなどを経て この作品を描きだした。。。性別、年齢不詳???

途中何回か怪我により(首だという噂も)何回か連載休止状態になったこともあったが 今は順調に書いている。。。

内容は「機械」と「魂」と「悲劇」を材料に造りだされる悲しき悪性兵器AKUMAと それに立ち向かう神の結晶「イノセンス」に選ばれた存在のエクソシスト達の物語。。。

D.Gray-man

今週のジャンプは表紙でした。。。
そして その中の企画で・・・

D.Gray-man

やった~~~っ!!!
リナリーついに 3位に~~~^^
でも アレンと神田は 抜けないだろうな~~~(ははっ
マンガ | 投稿者 ぽる 12:00 | コメント(4)| トラックバック(0)

D.Gray-man!

D.Gray-man

星野桂作 「D.Gray-man」です。。。

星野桂さんは これが初の連載なんですが アニメにもなり大ブレイクしてます。。。

こち亀アニメの 部長や署長のイラストデザインなどを経て この作品を描きだした。。。性別、年齢不詳???

途中何回か怪我により(首だという噂も)何回か連載休止状態になったこともあったが 今は順調に書いている。。。

内容は「機械」と「魂」と「悲劇」を材料に造りだされる悲しき悪性兵器AKUMAと それに立ち向かう神の結晶「イノセンス」に選ばれた存在のエクソシスト達の物語。。。

D.Gray-man

今週のジャンプは表紙でした。。。
そして その中の企画で・・・

D.Gray-man

やった~~~っ!!!
リナリーついに 3位に~~~^^
でも アレンと神田は 抜けないだろうな~~~(ははっ
マンガ | 投稿者 ぽる 12:00 | コメント(4)| トラックバック(0)

D.Gray-man!

D.Gray-man

星野桂作 「D.Gray-man」です。。。

星野桂さんは これが初の連載なんですが アニメにもなり大ブレイクしてます。。。

こち亀アニメの 部長や署長のイラストデザインなどを経て この作品を描きだした。。。性別、年齢不詳???

途中何回か怪我により(首だという噂も)何回か連載休止状態になったこともあったが 今は順調に書いている。。。

内容は「機械」と「魂」と「悲劇」を材料に造りだされる悲しき悪性兵器AKUMAと それに立ち向かう神の結晶「イノセンス」に選ばれた存在のエクソシスト達の物語。。。

D.Gray-man

今週のジャンプは表紙でした。。。
そして その中の企画で・・・

D.Gray-man

やった~~~っ!!!
リナリーついに 3位に~~~^^
でも アレンと神田は 抜けないだろうな~~~(ははっ
マンガ | 投稿者 ぽる 12:00 | コメント(4)| トラックバック(0)

S.I.C.!

S.I.C.(Super Imaginative Chogokin)
何のことか解る人はかなりのオタクである。。。(笑

バンダイから発売してる超合金フィギアです。。。

昔、昔、大昔、???
何時も行く古本屋に 何気なく飾ったあった・・・

仮面ライダー2号

かなり造りがいい!!!
中古なので すごく安い!!!

一つ持って帰って調べたら

仮面ライダー2号

「 竹谷隆之、安藤賢司といった人気原型師を起用し東映特撮作品 - 特に石ノ森章太郎作品 -を原型師独自の解釈で立体化し、そのセンスに共感するファン層から人気を博している。」

ハンドメイドっ・・・
だから造形が細かく造りがいいのか~~~

なんでも サイクロンに乗ったライダー1号や サイドカーのキカイダー01、大好きだった 龍騎!!!クウガやアギトいっぱいでてるみたい!!!

残りの中古品も・・・

キカイダー01

キカイダー01!!!
やばいっ!!!僕のヒーローです。。。

キカイダー01

ヒーローがいたら 悪役必要ですよね~~~

ハカイダー

ハカイダーです!!!

ハカイダー

本当に造りがよくて 安い!!!

サイクロンにのった 1号がどうしても欲しくなってしまった。。。

新しい病気に感染してしまったようだっっ!!!
日記 | 投稿者 ぽる 21:49 | コメント(12)| トラックバック(0)

S.I.C.!

S.I.C.(Super Imaginative Chogokin)
何のことか解る人はかなりのオタクである。。。(笑

バンダイから発売してる超合金フィギアです。。。

昔、昔、大昔、???
何時も行く古本屋に 何気なく飾ったあった・・・

仮面ライダー2号

かなり造りがいい!!!
中古なので すごく安い!!!

一つ持って帰って調べたら

仮面ライダー2号

「 竹谷隆之、安藤賢司といった人気原型師を起用し東映特撮作品 - 特に石ノ森章太郎作品 -を原型師独自の解釈で立体化し、そのセンスに共感するファン層から人気を博している。」

ハンドメイドっ・・・
だから造形が細かく造りがいいのか~~~

なんでも サイクロンに乗ったライダー1号や サイドカーのキカイダー01、大好きだった 龍騎!!!クウガやアギトいっぱいでてるみたい!!!

残りの中古品も・・・

キカイダー01

キカイダー01!!!
やばいっ!!!僕のヒーローです。。。

キカイダー01

ヒーローがいたら 悪役必要ですよね~~~

ハカイダー

ハカイダーです!!!

ハカイダー

本当に造りがよくて 安い!!!

サイクロンにのった 1号がどうしても欲しくなってしまった。。。

新しい病気に感染してしまったようだっっ!!!
日記 | 投稿者 ぽる 21:49 | コメント(12)| トラックバック(0)

S.I.C.!

S.I.C.(Super Imaginative Chogokin)
何のことか解る人はかなりのオタクである。。。(笑

バンダイから発売してる超合金フィギアです。。。

昔、昔、大昔、???
何時も行く古本屋に 何気なく飾ったあった・・・

仮面ライダー2号

かなり造りがいい!!!
中古なので すごく安い!!!

一つ持って帰って調べたら

仮面ライダー2号

「 竹谷隆之、安藤賢司といった人気原型師を起用し東映特撮作品 - 特に石ノ森章太郎作品 -を原型師独自の解釈で立体化し、そのセンスに共感するファン層から人気を博している。」

ハンドメイドっ・・・
だから造形が細かく造りがいいのか~~~

なんでも サイクロンに乗ったライダー1号や サイドカーのキカイダー01、大好きだった 龍騎!!!クウガやアギトいっぱいでてるみたい!!!

残りの中古品も・・・

キカイダー01

キカイダー01!!!
やばいっ!!!僕のヒーローです。。。

キカイダー01

ヒーローがいたら 悪役必要ですよね~~~

ハカイダー

ハカイダーです!!!

ハカイダー

本当に造りがよくて 安い!!!

サイクロンにのった 1号がどうしても欲しくなってしまった。。。

新しい病気に感染してしまったようだっっ!!!
日記 | 投稿者 ぽる 21:49 | コメント(12)| トラックバック(0)

キン肉マン!

キン肉マン

ゆでたまご作 「キン肉マン」・・・

本名キン肉スグル(江川卓からとった)が プロレスで敵を倒していく・・・

かなり矛盾だらけ(たとえば 5人タッグなのに6人出てきたりする)だったが そこがまた愛嬌があり うけた理由か???

キン消し(キャラクター消しゴム)や 大好物の牛どんなどが 大ブームとなった。。。

最近では 「キン肉マンII世」で キン肉スグルの息子、キン肉万太郎が大活躍している。。。

自分の時代には欠くことのできない漫画である!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 12:26 | コメント(12)| トラックバック(0)

キン肉マン!

キン肉マン

ゆでたまご作 「キン肉マン」・・・

本名キン肉スグル(江川卓からとった)が プロレスで敵を倒していく・・・

かなり矛盾だらけ(たとえば 5人タッグなのに6人出てきたりする)だったが そこがまた愛嬌があり うけた理由か???

キン消し(キャラクター消しゴム)や 大好物の牛どんなどが 大ブームとなった。。。

最近では 「キン肉マンII世」で キン肉スグルの息子、キン肉万太郎が大活躍している。。。

自分の時代には欠くことのできない漫画である!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 12:26 | コメント(12)| トラックバック(0)

キン肉マン!

キン肉マン

ゆでたまご作 「キン肉マン」・・・

本名キン肉スグル(江川卓からとった)が プロレスで敵を倒していく・・・

かなり矛盾だらけ(たとえば 5人タッグなのに6人出てきたりする)だったが そこがまた愛嬌があり うけた理由か???

キン消し(キャラクター消しゴム)や 大好物の牛どんなどが 大ブームとなった。。。

最近では 「キン肉マンII世」で キン肉スグルの息子、キン肉万太郎が大活躍している。。。

自分の時代には欠くことのできない漫画である!!!

マンガ | 投稿者 ぽる 12:26 | コメント(12)| トラックバック(0)

ジョジョの奇妙な冒険!

ジョジョの奇妙な冒険

荒木飛呂彦作「ジョジョの奇妙な冒険」。。。

独特な画風で 全7部構成(6部かと思っていたが スチィール・ボール・ランが7部にあたる)からなり結構長くにわたり続いていた。。。

吸血鬼と化した人間とその子孫や超能力者との戦いを描いている。

1部(ファントムブラッド)・・・ジョナサン・ジョースター(ジョジョ)とディオ・ブランドーの抗争

2部(戦闘潮流)・・・ジョナサンの孫、ジョセフ・ジョースターと 柱の男の戦い

3部(スターダストクルセイダース)・・・ジョセフの孫・空条承太郎のスタンドと ジョセフが DIOに挑む

4部(ダイヤモンドは砕けない)・・・ジョセフの隠し子・東方仗助のスタンドと町に溢れたスタンド使いたちとの戦い

5部(黄金の風)・・・DIOの息子ジョルノ・ジョバァーナが 「パッショーネ」という組織の抗争から街を救おうとする。


一応ここで (63巻)終了しているが 続編が別タイトルで出された。

6部(ストーンオーシャン)・・・空条承太郎の娘・空条徐倫が罠に嵌り刑務所に入れられる。この悪夢に戦いを挑む。

7部(スティール・ボール・ラン)・・・鉄球を操る男ジャイロ・ツェペリと、下半身不随の元騎手ジョニィ・ジョースターが 世紀の大レースでゴールのニューヨークを目指す。。。


何回かは終了しそして 副題ついてまた新たに出てくると言う・・・

画も内容もとにかく 不思議な作品である。。。
でも 嵌ると面白い!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 05:44 | コメント(8)| トラックバック(0)

ジョジョの奇妙な冒険!

ジョジョの奇妙な冒険

荒木飛呂彦作「ジョジョの奇妙な冒険」。。。

独特な画風で 全7部構成(6部かと思っていたが スチィール・ボール・ランが7部にあたる)からなり結構長くにわたり続いていた。。。

吸血鬼と化した人間とその子孫や超能力者との戦いを描いている。

1部(ファントムブラッド)・・・ジョナサン・ジョースター(ジョジョ)とディオ・ブランドーの抗争

2部(戦闘潮流)・・・ジョナサンの孫、ジョセフ・ジョースターと 柱の男の戦い

3部(スターダストクルセイダース)・・・ジョセフの孫・空条承太郎のスタンドと ジョセフが DIOに挑む

4部(ダイヤモンドは砕けない)・・・ジョセフの隠し子・東方仗助のスタンドと町に溢れたスタンド使いたちとの戦い

5部(黄金の風)・・・DIOの息子ジョルノ・ジョバァーナが 「パッショーネ」という組織の抗争から街を救おうとする。


一応ここで (63巻)終了しているが 続編が別タイトルで出された。

6部(ストーンオーシャン)・・・空条承太郎の娘・空条徐倫が罠に嵌り刑務所に入れられる。この悪夢に戦いを挑む。

7部(スティール・ボール・ラン)・・・鉄球を操る男ジャイロ・ツェペリと、下半身不随の元騎手ジョニィ・ジョースターが 世紀の大レースでゴールのニューヨークを目指す。。。


何回かは終了しそして 副題ついてまた新たに出てくると言う・・・

画も内容もとにかく 不思議な作品である。。。
でも 嵌ると面白い!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 05:44 | コメント(8)| トラックバック(0)

ジョジョの奇妙な冒険!

ジョジョの奇妙な冒険

荒木飛呂彦作「ジョジョの奇妙な冒険」。。。

独特な画風で 全7部構成(6部かと思っていたが スチィール・ボール・ランが7部にあたる)からなり結構長くにわたり続いていた。。。

吸血鬼と化した人間とその子孫や超能力者との戦いを描いている。

1部(ファントムブラッド)・・・ジョナサン・ジョースター(ジョジョ)とディオ・ブランドーの抗争

2部(戦闘潮流)・・・ジョナサンの孫、ジョセフ・ジョースターと 柱の男の戦い

3部(スターダストクルセイダース)・・・ジョセフの孫・空条承太郎のスタンドと ジョセフが DIOに挑む

4部(ダイヤモンドは砕けない)・・・ジョセフの隠し子・東方仗助のスタンドと町に溢れたスタンド使いたちとの戦い

5部(黄金の風)・・・DIOの息子ジョルノ・ジョバァーナが 「パッショーネ」という組織の抗争から街を救おうとする。


一応ここで (63巻)終了しているが 続編が別タイトルで出された。

6部(ストーンオーシャン)・・・空条承太郎の娘・空条徐倫が罠に嵌り刑務所に入れられる。この悪夢に戦いを挑む。

7部(スティール・ボール・ラン)・・・鉄球を操る男ジャイロ・ツェペリと、下半身不随の元騎手ジョニィ・ジョースターが 世紀の大レースでゴールのニューヨークを目指す。。。


何回かは終了しそして 副題ついてまた新たに出てくると言う・・・

画も内容もとにかく 不思議な作品である。。。
でも 嵌ると面白い!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 05:44 | コメント(8)| トラックバック(0)

じゃじゃ馬グルーミンUP!

じゃじゃ馬

「機動警察パトレイバー」を 描いた人とは思えないほど内容が変わりましたね~~~
でも 北海道出身なので馬描かせたら上手なのかも???

春休みに北海道にバイク旅行中だった久世駿平はひょんなことから渡会牧場に関ることになる。。。

この牧場は 競馬馬生産牧場でそこで馬と触れ合ううちに日本一の競走馬の育成を目標とするようになる。。。

「めぞん一刻」が好きだったのか キャラクターの名前がよく似ていることでも有名ですね~~~

けいこちゃん・・・・
やっぱり今は北海道ネタからどうしても逃れられません・・・
あの目に飛び込むすべてがラベンダーだった景色・・・
どこまでもつづく真っ直ぐな一本道・・・
休憩していると必ず声をかけてくれる地元の人々・・・
何もかもが懐かしいです・・・(by 純 いやぽる・・・・)

ア~~ア~~~アアアッアッア~~~~アッ~~~♪
マンガ | 投稿者 ぽる 08:05 | コメント(8)| トラックバック(0)

じゃじゃ馬グルーミンUP!

じゃじゃ馬

「機動警察パトレイバー」を 描いた人とは思えないほど内容が変わりましたね~~~
でも 北海道出身なので馬描かせたら上手なのかも???

春休みに北海道にバイク旅行中だった久世駿平はひょんなことから渡会牧場に関ることになる。。。

この牧場は 競馬馬生産牧場でそこで馬と触れ合ううちに日本一の競走馬の育成を目標とするようになる。。。

「めぞん一刻」が好きだったのか キャラクターの名前がよく似ていることでも有名ですね~~~

けいこちゃん・・・・
やっぱり今は北海道ネタからどうしても逃れられません・・・
あの目に飛び込むすべてがラベンダーだった景色・・・
どこまでもつづく真っ直ぐな一本道・・・
休憩していると必ず声をかけてくれる地元の人々・・・
何もかもが懐かしいです・・・(by 純 いやぽる・・・・)

ア~~ア~~~アアアッアッア~~~~アッ~~~♪
マンガ | 投稿者 ぽる 08:05 | コメント(8)| トラックバック(0)

じゃじゃ馬グルーミンUP!

じゃじゃ馬

「機動警察パトレイバー」を 描いた人とは思えないほど内容が変わりましたね~~~
でも 北海道出身なので馬描かせたら上手なのかも???

春休みに北海道にバイク旅行中だった久世駿平はひょんなことから渡会牧場に関ることになる。。。

この牧場は 競馬馬生産牧場でそこで馬と触れ合ううちに日本一の競走馬の育成を目標とするようになる。。。

「めぞん一刻」が好きだったのか キャラクターの名前がよく似ていることでも有名ですね~~~

けいこちゃん・・・・
やっぱり今は北海道ネタからどうしても逃れられません・・・
あの目に飛び込むすべてがラベンダーだった景色・・・
どこまでもつづく真っ直ぐな一本道・・・
休憩していると必ず声をかけてくれる地元の人々・・・
何もかもが懐かしいです・・・(by 純 いやぽる・・・・)

ア~~ア~~~アアアッアッア~~~~アッ~~~♪
マンガ | 投稿者 ぽる 08:05 | コメント(8)| トラックバック(0)

ど根性ガエル!

ど根性カエル

アニメは毎週欠かさず見てましたね~~~

「殿様カエル~~~雨蛙~~~カエルに色々あるけれど~~~
この世~~~でっ一匹~~~
平面ガエルのピョン吉様は~~~♪」

サングラスの謎???つまずいた石の謎???・・・etc
なつかし~~っすね~~~


もっと懐かしいと言えば

南沙織

ジャンプコミックには必ずあとがきがありました。。。

この巻は なっなっなんと 南沙織ちゃん!!!
シンシア~~~憂い憂いし~~~っ

「17才」「潮風のメロディ」「人恋しくて」「春の予感」「色づく街」・・・
いい曲いっぱいありましたね~~~
唯一ファンクラブなる物に入っていたような???
写真家の篠山紀信なんかと結婚してしまって~~~( p_q)エ-ン

そういえば 「17才」カバーして再びヒットした森高千里もよかったな~~~(爆
マンガ | 投稿者 ぽる 22:22 | コメント(16)| トラックバック(0)

ど根性ガエル!

ど根性カエル

アニメは毎週欠かさず見てましたね~~~

「殿様カエル~~~雨蛙~~~カエルに色々あるけれど~~~
この世~~~でっ一匹~~~
平面ガエルのピョン吉様は~~~♪」

サングラスの謎???つまずいた石の謎???・・・etc
なつかし~~っすね~~~


もっと懐かしいと言えば

南沙織

ジャンプコミックには必ずあとがきがありました。。。

この巻は なっなっなんと 南沙織ちゃん!!!
シンシア~~~憂い憂いし~~~っ

「17才」「潮風のメロディ」「人恋しくて」「春の予感」「色づく街」・・・
いい曲いっぱいありましたね~~~
唯一ファンクラブなる物に入っていたような???
写真家の篠山紀信なんかと結婚してしまって~~~( p_q)エ-ン

そういえば 「17才」カバーして再びヒットした森高千里もよかったな~~~(爆
マンガ | 投稿者 ぽる 22:22 | コメント(16)| トラックバック(0)

ど根性ガエル!

ど根性カエル

アニメは毎週欠かさず見てましたね~~~

「殿様カエル~~~雨蛙~~~カエルに色々あるけれど~~~
この世~~~でっ一匹~~~
平面ガエルのピョン吉様は~~~♪」

サングラスの謎???つまずいた石の謎???・・・etc
なつかし~~っすね~~~


もっと懐かしいと言えば

南沙織

ジャンプコミックには必ずあとがきがありました。。。

この巻は なっなっなんと 南沙織ちゃん!!!
シンシア~~~憂い憂いし~~~っ

「17才」「潮風のメロディ」「人恋しくて」「春の予感」「色づく街」・・・
いい曲いっぱいありましたね~~~
唯一ファンクラブなる物に入っていたような???
写真家の篠山紀信なんかと結婚してしまって~~~( p_q)エ-ン

そういえば 「17才」カバーして再びヒットした森高千里もよかったな~~~(爆
マンガ | 投稿者 ぽる 22:22 | コメント(16)| トラックバック(0)

スティッチ!

いつも行くレンタル屋さんの隣にゲームセンターありまして、DVD選りすぐってる間 子供達にゲーセン行ってるように言ってますが、昨日すぐに長男戻ってきて
「おとうさん!お願い!どうしても欲しいもんあれん!!!
 500円使ったけど取れんげっ・・・取ってくれんけ!!!。」

ふぅ~~~ん・・・仕方ないな~~~
満更嫌いではないので行って見ると

スティッチ

何のことはない 一発で取れました。。。

「違うげん。。。その上のやつ欲しいげん!!!。」

景品は2段になっていて・・・
簡単に取れるのですが 時間がないのとお金が勿体無いので 近くにいた店員さんに
「すいませ~~~ん。これを上のやつと交換して貰うってわけには
いきませんよね~~~???。」
かなり 下から言ったのですが
「うちは そういったサービスしていませんので!!!。」

ぷっち~~~~~~~~~~~~いぃぃぃぃ
切れましたね~~~
そうかいそうかいわかったよ~~~だっ!!!

興奮していたので 一発というわけにはいきませんでしたが 4回目で取れました。。。

スティッチ2

おもわず 先ほどの店員に向かって ガッツポーズとっちゃいました。。。

「おとうさん もう来れんようになるような恥ずかしい事せんといてくれ!!!。」
「は~~~いっ。」

私よりもよっぽど大人な子供達でした。。。

それにしても こんなものが今流行ってるとは・・・
どうせ彼女の好みなんだろうけどね~~~
日記 | 投稿者 ぽる 12:31 | コメント(13)| トラックバック(0)

スティッチ!

いつも行くレンタル屋さんの隣にゲームセンターありまして、DVD選りすぐってる間 子供達にゲーセン行ってるように言ってますが、昨日すぐに長男戻ってきて
「おとうさん!お願い!どうしても欲しいもんあれん!!!
 500円使ったけど取れんげっ・・・取ってくれんけ!!!。」

ふぅ~~~ん・・・仕方ないな~~~
満更嫌いではないので行って見ると

スティッチ

何のことはない 一発で取れました。。。

「違うげん。。。その上のやつ欲しいげん!!!。」

景品は2段になっていて・・・
簡単に取れるのですが 時間がないのとお金が勿体無いので 近くにいた店員さんに
「すいませ~~~ん。これを上のやつと交換して貰うってわけには
いきませんよね~~~???。」
かなり 下から言ったのですが
「うちは そういったサービスしていませんので!!!。」

ぷっち~~~~~~~~~~~~いぃぃぃぃ
切れましたね~~~
そうかいそうかいわかったよ~~~だっ!!!

興奮していたので 一発というわけにはいきませんでしたが 4回目で取れました。。。

スティッチ2

おもわず 先ほどの店員に向かって ガッツポーズとっちゃいました。。。

「おとうさん もう来れんようになるような恥ずかしい事せんといてくれ!!!。」
「は~~~いっ。」

私よりもよっぽど大人な子供達でした。。。

それにしても こんなものが今流行ってるとは・・・
どうせ彼女の好みなんだろうけどね~~~
日記 | 投稿者 ぽる 12:31 | コメント(13)| トラックバック(0)

スティッチ!

いつも行くレンタル屋さんの隣にゲームセンターありまして、DVD選りすぐってる間 子供達にゲーセン行ってるように言ってますが、昨日すぐに長男戻ってきて
「おとうさん!お願い!どうしても欲しいもんあれん!!!
 500円使ったけど取れんげっ・・・取ってくれんけ!!!。」

ふぅ~~~ん・・・仕方ないな~~~
満更嫌いではないので行って見ると

スティッチ

何のことはない 一発で取れました。。。

「違うげん。。。その上のやつ欲しいげん!!!。」

景品は2段になっていて・・・
簡単に取れるのですが 時間がないのとお金が勿体無いので 近くにいた店員さんに
「すいませ~~~ん。これを上のやつと交換して貰うってわけには
いきませんよね~~~???。」
かなり 下から言ったのですが
「うちは そういったサービスしていませんので!!!。」

ぷっち~~~~~~~~~~~~いぃぃぃぃ
切れましたね~~~
そうかいそうかいわかったよ~~~だっ!!!

興奮していたので 一発というわけにはいきませんでしたが 4回目で取れました。。。

スティッチ2

おもわず 先ほどの店員に向かって ガッツポーズとっちゃいました。。。

「おとうさん もう来れんようになるような恥ずかしい事せんといてくれ!!!。」
「は~~~いっ。」

私よりもよっぽど大人な子供達でした。。。

それにしても こんなものが今流行ってるとは・・・
どうせ彼女の好みなんだろうけどね~~~
日記 | 投稿者 ぽる 12:31 | コメント(13)| トラックバック(0)

Happy!

Happy

浦沢直樹作 「Happy」です。。。

事業に失敗した兄の借金 2億5千万円を背負うことになった海野幸が プロテニスプレイヤーの賞金で借金を返済しようとするのだが・・・

TV版も キャストが結構漫画とあっていたように思われ面白かったですね~~~

海野 幸役の 相武紗季 (もってこ~もってかえろミスタードーナッツの子)、桜田 純二役の 宮迫博之 、鳳 圭一郎 役の田口淳之介(KAT-TUN)、竜ヶ崎 蝶子 - 小林麻央 と そこそこイメージどうりだと思われますね~~~^^

そしてなにより主題歌(エンディングテーマ)の「Real Face#1」・・・売れましたね~~~KAT-TUNデビュー曲!!!

マリア・シャラポワ本人もでてましたね~~~

あ~~~~今、マリア・シャラポワ来てるんでしたよね~~~

みたいな~~~マリア・シャラポワ!!!

決してスケベな気持ちではないんですよ(;¬_¬)アヤシイ
マンガ | 投稿者 ぽる 13:26 | コメント(11)| トラックバック(0)

Happy!

Happy

浦沢直樹作 「Happy」です。。。

事業に失敗した兄の借金 2億5千万円を背負うことになった海野幸が プロテニスプレイヤーの賞金で借金を返済しようとするのだが・・・

TV版も キャストが結構漫画とあっていたように思われ面白かったですね~~~

海野 幸役の 相武紗季 (もってこ~もってかえろミスタードーナッツの子)、桜田 純二役の 宮迫博之 、鳳 圭一郎 役の田口淳之介(KAT-TUN)、竜ヶ崎 蝶子 - 小林麻央 と そこそこイメージどうりだと思われますね~~~^^

そしてなにより主題歌(エンディングテーマ)の「Real Face#1」・・・売れましたね~~~KAT-TUNデビュー曲!!!

マリア・シャラポワ本人もでてましたね~~~

あ~~~~今、マリア・シャラポワ来てるんでしたよね~~~

みたいな~~~マリア・シャラポワ!!!

決してスケベな気持ちではないんですよ(;¬_¬)アヤシイ
マンガ | 投稿者 ぽる 13:26 | コメント(11)| トラックバック(0)

Happy!

Happy

浦沢直樹作 「Happy」です。。。

事業に失敗した兄の借金 2億5千万円を背負うことになった海野幸が プロテニスプレイヤーの賞金で借金を返済しようとするのだが・・・

TV版も キャストが結構漫画とあっていたように思われ面白かったですね~~~

海野 幸役の 相武紗季 (もってこ~もってかえろミスタードーナッツの子)、桜田 純二役の 宮迫博之 、鳳 圭一郎 役の田口淳之介(KAT-TUN)、竜ヶ崎 蝶子 - 小林麻央 と そこそこイメージどうりだと思われますね~~~^^

そしてなにより主題歌(エンディングテーマ)の「Real Face#1」・・・売れましたね~~~KAT-TUNデビュー曲!!!

マリア・シャラポワ本人もでてましたね~~~

あ~~~~今、マリア・シャラポワ来てるんでしたよね~~~

みたいな~~~マリア・シャラポワ!!!

決してスケベな気持ちではないんですよ(;¬_¬)アヤシイ

マンガ | 投稿者 ぽる 13:26 | コメント(11)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]