356と共に!(漫画浪漫堂) 356も漫画も大好きだけどほとんどがエロメタ親父の日記です(^^ゞ

<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
TJさん私のとこ…
ぽる 09/24 07:31
昨日のログインもでき…
TJ 09/24 01:21
昨日のログインもでき…
TJ 09/24 01:17
赤の’57さんコ…
ぽる 09/23 11:09
torimieさん…
ぽる 09/23 10:42
イトヤンさんもう…
ぽる 09/23 10:36
るうふさん移転し…
ぽる 09/23 10:21
サクサクと動くように…
赤の’57 09/22 23:21
メアドはね、日本語変…
torimie 09/22 23:15
もう 終わりだね
イトヤン 09/22 22:40
最近の記事
新規オープン?
04/20 19:49
さよなら!バイバイっ…
09/24 09:30
移行検討中!
09/23 10:29
あぁ~~~めんどくせ…
09/22 21:46
ダメダメホビダス!
09/22 18:24
投稿できるかな?
09/21 23:25
セーラーマーズ!
09/20 22:09
マジっすか!?
09/19 17:16
ポケモン・B!
09/18 07:04
トーンダイヤル!
09/15 23:52
パワー・バランス!
09/15 22:03
全国衛生労働週間!
09/14 20:59
天国?から地獄!?
09/13 22:51
スポーツ色エロ!?
09/12 21:51
9、11の謎!
09/11 23:31
アプリ!
09/10 23:51
シェルカバー!
09/09 23:07
ソラニン!
09/08 18:38
JAF!
09/07 21:58
175R!
09/06 22:51
カテゴリ別アーカイブ
最近のトラックバック
F1-sales.c…
06/24 15:10
F1-sales.c…
06/24 15:10
F1-sales.c…
06/24 15:10
SOFT BANK …
03/05 22:45
SOFT BANK …
03/05 22:45

背番号 10!

明日から静岡に遠征に行く息子のユニホームが洗濯して干してありました・・・

背番号 10

って 10番じゃん!!!

なんで~~~って 息子に聞いた所

「俺もいややったわ~~~先輩にジロジロ見られるし、歴代で1年生で10番つけたもんおらんがと違う~~~とか言われるし、監督にかえてほしいっていいたかったわ~~~。」

っていうか お前まだ入学してないやろ~~~っっ!!!


サッカーの 10番は実は 特別な意味があります!!!

ペレが10番をつけてから エースストライカーが付ける物と昔はされていましたが 今は チームの司令塔がつけるのが一般的です。。。


昔は ペレ、ジーコ、マラドーナといった ストライカーですね~~~
ちょっと前は ロベルト・バッジォ、ルイ・コスタ、デルピエロ・・・
現代では やっぱり ロナウジーニョ、トッティ、ジエゴ、せードルフ・・・・
日本でいえば 中村俊輔!!!
漫画で言えば 大空 翼!!!


あっ こないだブラジルチームで カカが10番つけてずいぶん話題になりましたよね~~~

ま~~~いずれにしても 背番号10に 恥じない試合をしてきてほしいものです。。。

強豪ひしめく静岡で なにかしら得る物があれば 何万も出した値があるという物ですからね~~~
日記 | 投稿者 ぽる 22:26 | コメント(16)| トラックバック(0)

背番号 10!

明日から静岡に遠征に行く息子のユニホームが洗濯して干してありました・・・

背番号 10

って 10番じゃん!!!

なんで~~~って 息子に聞いた所

「俺もいややったわ~~~先輩にジロジロ見られるし、歴代で1年生で10番つけたもんおらんがと違う~~~とか言われるし、監督にかえてほしいっていいたかったわ~~~。」

っていうか お前まだ入学してないやろ~~~っっ!!!


サッカーの 10番は実は 特別な意味があります!!!

ペレが10番をつけてから エースストライカーが付ける物と昔はされていましたが 今は チームの司令塔がつけるのが一般的です。。。


昔は ペレ、ジーコ、マラドーナといった ストライカーですね~~~
ちょっと前は ロベルト・バッジォ、ルイ・コスタ、デルピエロ・・・
現代では やっぱり ロナウジーニョ、トッティ、ジエゴ、せードルフ・・・・
日本でいえば 中村俊輔!!!
漫画で言えば 大空 翼!!!


あっ こないだブラジルチームで カカが10番つけてずいぶん話題になりましたよね~~~

ま~~~いずれにしても 背番号10に 恥じない試合をしてきてほしいものです。。。

強豪ひしめく静岡で なにかしら得る物があれば 何万も出した値があるという物ですからね~~~
日記 | 投稿者 ぽる 22:26 | コメント(16)| トラックバック(0)

背番号 10!

明日から静岡に遠征に行く息子のユニホームが洗濯して干してありました・・・

背番号 10

って 10番じゃん!!!

なんで~~~って 息子に聞いた所

「俺もいややったわ~~~先輩にジロジロ見られるし、歴代で1年生で10番つけたもんおらんがと違う~~~とか言われるし、監督にかえてほしいっていいたかったわ~~~。」

っていうか お前まだ入学してないやろ~~~っっ!!!


サッカーの 10番は実は 特別な意味があります!!!

ペレが10番をつけてから エースストライカーが付ける物と昔はされていましたが 今は チームの司令塔がつけるのが一般的です。。。


昔は ペレ、ジーコ、マラドーナといった ストライカーですね~~~
ちょっと前は ロベルト・バッジォ、ルイ・コスタ、デルピエロ・・・
現代では やっぱり ロナウジーニョ、トッティ、ジエゴ、せードルフ・・・・
日本でいえば 中村俊輔!!!
漫画で言えば 大空 翼!!!


あっ こないだブラジルチームで カカが10番つけてずいぶん話題になりましたよね~~~

ま~~~いずれにしても 背番号10に 恥じない試合をしてきてほしいものです。。。

強豪ひしめく静岡で なにかしら得る物があれば 何万も出した値があるという物ですからね~~~
日記 | 投稿者 ぽる 22:26 | コメント(16)| トラックバック(0)

ダイヤのA!

ダイヤのA

寺嶋裕二作 「ダイヤのA 」・・・

今夢中の漫画のひとつです。。。
サッカー大好きですが 漫画は野球物も好きです。。。
最近連載始まったので あまり出ていませんが実に面白い!!!

今までありがちな 弱いチームが強くなって全国大会優勝!!!
というのではなく 強豪校から 推薦を受け野球留学する主人公という設定も新鮮である。。。

なぜ強豪校からから推薦を得られたのか・・・

実は彼は上下左右に変化するナチュラルムービングボールを投げるピッチャーだからです。。。

しかし本人は気づいてない・・・
田舎出身な為 野球知識もあまりないが 熱血野球バカ!!!

3年生捕手の滝川・クリス・優との 出会いが今後の彼にどのように影響してくるのか・・・

はやく続き読みた~~~~い!!!^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:01 | コメント(5)| トラックバック(0)

ダイヤのA!

ダイヤのA

寺嶋裕二作 「ダイヤのA 」・・・

今夢中の漫画のひとつです。。。
サッカー大好きですが 漫画は野球物も好きです。。。
最近連載始まったので あまり出ていませんが実に面白い!!!

今までありがちな 弱いチームが強くなって全国大会優勝!!!
というのではなく 強豪校から 推薦を受け野球留学する主人公という設定も新鮮である。。。

なぜ強豪校からから推薦を得られたのか・・・

実は彼は上下左右に変化するナチュラルムービングボールを投げるピッチャーだからです。。。

しかし本人は気づいてない・・・
田舎出身な為 野球知識もあまりないが 熱血野球バカ!!!

3年生捕手の滝川・クリス・優との 出会いが今後の彼にどのように影響してくるのか・・・

はやく続き読みた~~~~い!!!^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:01 | コメント(5)| トラックバック(0)

ダイヤのA!

ダイヤのA

寺嶋裕二作 「ダイヤのA 」・・・

今夢中の漫画のひとつです。。。
サッカー大好きですが 漫画は野球物も好きです。。。
最近連載始まったので あまり出ていませんが実に面白い!!!

今までありがちな 弱いチームが強くなって全国大会優勝!!!
というのではなく 強豪校から 推薦を受け野球留学する主人公という設定も新鮮である。。。

なぜ強豪校からから推薦を得られたのか・・・

実は彼は上下左右に変化するナチュラルムービングボールを投げるピッチャーだからです。。。

しかし本人は気づいてない・・・
田舎出身な為 野球知識もあまりないが 熱血野球バカ!!!

3年生捕手の滝川・クリス・優との 出会いが今後の彼にどのように影響してくるのか・・・

はやく続き読みた~~~~い!!!^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:01 | コメント(5)| トラックバック(0)

史上最強の弟子ケンイチ!

史上最強の弟子ケンイチ

松江名俊作  「史上最強の弟子ケンイチ」・・・

いじめられっこの主人公が強くなるために友人の実家・梁山泊に入門する。。。そこには様々な武術を極めた達人が共同生活をしている、数々の敵味方との出会いと、梁山泊での修練によって肉体的、精神的成長を遂げてゆく格闘コメディー漫画。。。

友人の風林寺美羽がまた ナイスバディっっ・・・
アニメにもなってるので見てみたいのですが この地方ではやってなく早くDVDで でないかな~~~

単行本の初版では、全巻表紙の裏におまけイラストが描かれているというのがうれしかった。。。

『戦え!梁山泊 史上最強の弟子』全5巻がこの作品の前に出ているが
これは月刊誌で連載だったものでした。。。

あ~~~早くアニメでみた~~~~いっっ!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 12:38 | コメント(10)| トラックバック(0)

史上最強の弟子ケンイチ!

史上最強の弟子ケンイチ

松江名俊作  「史上最強の弟子ケンイチ」・・・

いじめられっこの主人公が強くなるために友人の実家・梁山泊に入門する。。。そこには様々な武術を極めた達人が共同生活をしている、数々の敵味方との出会いと、梁山泊での修練によって肉体的、精神的成長を遂げてゆく格闘コメディー漫画。。。

友人の風林寺美羽がまた ナイスバディっっ・・・
アニメにもなってるので見てみたいのですが この地方ではやってなく早くDVDで でないかな~~~

単行本の初版では、全巻表紙の裏におまけイラストが描かれているというのがうれしかった。。。

『戦え!梁山泊 史上最強の弟子』全5巻がこの作品の前に出ているが
これは月刊誌で連載だったものでした。。。

あ~~~早くアニメでみた~~~~いっっ!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 12:38 | コメント(10)| トラックバック(0)

史上最強の弟子ケンイチ!

史上最強の弟子ケンイチ

松江名俊作  「史上最強の弟子ケンイチ」・・・

いじめられっこの主人公が強くなるために友人の実家・梁山泊に入門する。。。そこには様々な武術を極めた達人が共同生活をしている、数々の敵味方との出会いと、梁山泊での修練によって肉体的、精神的成長を遂げてゆく格闘コメディー漫画。。。

友人の風林寺美羽がまた ナイスバディっっ・・・
アニメにもなってるので見てみたいのですが この地方ではやってなく早くDVDで でないかな~~~

単行本の初版では、全巻表紙の裏におまけイラストが描かれているというのがうれしかった。。。

『戦え!梁山泊 史上最強の弟子』全5巻がこの作品の前に出ているが
これは月刊誌で連載だったものでした。。。

あ~~~早くアニメでみた~~~~いっっ!!!

マンガ | 投稿者 ぽる 12:38 | コメント(10)| トラックバック(0)

アライブ-最終進化的少年!

アライブ

河島正原作、 あだちとか作画 「アライブ-最終進化的少年」・・・

「もしも荒れ狂う現代人が特殊な超能力を持ったら・・・」と言う事を中心に現代人の狂気的な本能を描くSF作品です。。。

人を殺す事の罪の重さと、自殺する事の怖さがヒシヒシと伝わって来る作品になってます。。。

第1部は 9巻で終わってますが それから2年後という形で 今は第2部に突入しています。。。

原作者がいる為 内容が実に面白い作品に仕上がっているので 知名度はあまりないが 熱狂的なファンがいるみたいです。。。

私もその一人ですが この作品は 能力による自殺や殺人など数多く出てくるため アニメにはちょっと無理かもしれませんが アニメになって欲しい作品でもある。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 12:34 | コメント(8)| トラックバック(0)

アライブ-最終進化的少年!

アライブ

河島正原作、 あだちとか作画 「アライブ-最終進化的少年」・・・

「もしも荒れ狂う現代人が特殊な超能力を持ったら・・・」と言う事を中心に現代人の狂気的な本能を描くSF作品です。。。

人を殺す事の罪の重さと、自殺する事の怖さがヒシヒシと伝わって来る作品になってます。。。

第1部は 9巻で終わってますが それから2年後という形で 今は第2部に突入しています。。。

原作者がいる為 内容が実に面白い作品に仕上がっているので 知名度はあまりないが 熱狂的なファンがいるみたいです。。。

私もその一人ですが この作品は 能力による自殺や殺人など数多く出てくるため アニメにはちょっと無理かもしれませんが アニメになって欲しい作品でもある。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 12:34 | コメント(8)| トラックバック(0)

アライブ-最終進化的少年!

アライブ

河島正原作、 あだちとか作画 「アライブ-最終進化的少年」・・・

「もしも荒れ狂う現代人が特殊な超能力を持ったら・・・」と言う事を中心に現代人の狂気的な本能を描くSF作品です。。。

人を殺す事の罪の重さと、自殺する事の怖さがヒシヒシと伝わって来る作品になってます。。。

第1部は 9巻で終わってますが それから2年後という形で 今は第2部に突入しています。。。

原作者がいる為 内容が実に面白い作品に仕上がっているので 知名度はあまりないが 熱狂的なファンがいるみたいです。。。

私もその一人ですが この作品は 能力による自殺や殺人など数多く出てくるため アニメにはちょっと無理かもしれませんが アニメになって欲しい作品でもある。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 12:34 | コメント(8)| トラックバック(0)

ベネトン フォード B193B!

>黄色い、シューマッハのが無いですねぇぇ。欲しかったなぁぁ(笑)
(文句言ってますよ・・・ヤレヤレ)

ジャバママさん これですかね~~~???

ベネトン

シューマッハコレクション B193B・・・

F1

確かあったと思い ダンボール探しましたよ~~~^^

F1
F1

かなり昔の ONYX製のものもあります。。。

数はどれだけあるのかわかりませんね~~~???

F1

この時代のベネトンも好きです。。。

ジャバママさん お気に召されましたか???
お気にめされたようでしたら HBに送りますよ~~~^^

あっ 1/43には興味ないかな???
でも もう梱包しちゃったっっ!!!(笑

追伸:保存状態が かってすぐダンボール・・・そして何年も経っているので デカール剥げている所もありますね~~~
ノークレーム・ノーリターンでお願いしますよ~~~^^ 
日記 | 投稿者 ぽる 12:25 | コメント(16)| トラックバック(0)

ベネトン フォード B193B!

>黄色い、シューマッハのが無いですねぇぇ。欲しかったなぁぁ(笑)
(文句言ってますよ・・・ヤレヤレ)

ジャバママさん これですかね~~~???

ベネトン

シューマッハコレクション B193B・・・

F1

確かあったと思い ダンボール探しましたよ~~~^^

F1
F1

かなり昔の ONYX製のものもあります。。。

数はどれだけあるのかわかりませんね~~~???

F1

この時代のベネトンも好きです。。。

ジャバママさん お気に召されましたか???
お気にめされたようでしたら HBに送りますよ~~~^^

あっ 1/43には興味ないかな???
でも もう梱包しちゃったっっ!!!(笑

追伸:保存状態が かってすぐダンボール・・・そして何年も経っているので デカール剥げている所もありますね~~~
ノークレーム・ノーリターンでお願いしますよ~~~^^ 
日記 | 投稿者 ぽる 12:25 | コメント(16)| トラックバック(0)

ベネトン フォード B193B!

>黄色い、シューマッハのが無いですねぇぇ。欲しかったなぁぁ(笑)
(文句言ってますよ・・・ヤレヤレ)

ジャバママさん これですかね~~~???

ベネトン

シューマッハコレクション B193B・・・

F1

確かあったと思い ダンボール探しましたよ~~~^^

F1
F1

かなり昔の ONYX製のものもあります。。。

数はどれだけあるのかわかりませんね~~~???

F1

この時代のベネトンも好きです。。。

ジャバママさん お気に召されましたか???
お気にめされたようでしたら HBに送りますよ~~~^^

あっ 1/43には興味ないかな???
でも もう梱包しちゃったっっ!!!(笑

追伸:保存状態が かってすぐダンボール・・・そして何年も経っているので デカール剥げている所もありますね~~~
ノークレーム・ノーリターンでお願いしますよ~~~^^ 
日記 | 投稿者 ぽる 12:25 | コメント(16)| トラックバック(0)

輪島の被災地から!

チャーリーさんから 画像送られてきました。。。

車無事です!!!

車無事です!1

車無事です!!!2

車無事です2

崩壊寸前!!!

崩壊寸前!

最後のは 完全に崩壊しているように思われるのですが???

っていうか どう見ても車屋さんですね~~~

いざという時1台しか乗って出れないのに・・・
どれ一番に助け出すのかな~~~???

只今 こちらは 雨が降っていますが 輪島はどうなのでしょうか???

この状態では 雨が建物の中に入ってくるような気がしますが 大丈夫なんですか???

まだまだ余震続いてますか???

気落ちせず頑張ってくださいねっ!!!
出来ることは協力しますので遠慮なく言ってくださいねっ・・・

車より 我が身、家族が優先ですよっっ・・・^^
日記 | 投稿者 ぽる 18:07 | コメント(20)| トラックバック(0)

輪島の被災地から!

チャーリーさんから 画像送られてきました。。。

車無事です!!!

車無事です!1

車無事です!!!2

車無事です2

崩壊寸前!!!

崩壊寸前!

最後のは 完全に崩壊しているように思われるのですが???

っていうか どう見ても車屋さんですね~~~

いざという時1台しか乗って出れないのに・・・
どれ一番に助け出すのかな~~~???

只今 こちらは 雨が降っていますが 輪島はどうなのでしょうか???

この状態では 雨が建物の中に入ってくるような気がしますが 大丈夫なんですか???

まだまだ余震続いてますか???

気落ちせず頑張ってくださいねっ!!!
出来ることは協力しますので遠慮なく言ってくださいねっ・・・

車より 我が身、家族が優先ですよっっ・・・^^
日記 | 投稿者 ぽる 18:07 | コメント(20)| トラックバック(0)

輪島の被災地から!

チャーリーさんから 画像送られてきました。。。

車無事です!!!

車無事です!1

車無事です!!!2

車無事です2

崩壊寸前!!!

崩壊寸前!

最後のは 完全に崩壊しているように思われるのですが???

っていうか どう見ても車屋さんですね~~~

いざという時1台しか乗って出れないのに・・・
どれ一番に助け出すのかな~~~???

只今 こちらは 雨が降っていますが 輪島はどうなのでしょうか???

この状態では 雨が建物の中に入ってくるような気がしますが 大丈夫なんですか???

まだまだ余震続いてますか???

気落ちせず頑張ってくださいねっ!!!
出来ることは協力しますので遠慮なく言ってくださいねっ・・・

車より 我が身、家族が優先ですよっっ・・・^^
日記 | 投稿者 ぽる 18:07 | コメント(20)| トラックバック(0)

がんばれ!キッカーズ!

がんばれ!キッカーズ

ながいのりあき原画 「がんばれ!キッカーズ」・・・

「月刊コロコロコミック」、「別冊コロコロコミック」、「小学五年生」、「小学六年生」で連載されていた。。。

あなどるなかれ 面白かった。。。

主人公が「弱小サッカー部」に入り チーム全体が成長していく姿を描いていた。。。

キャプテン翼と似ているが 小さい子供向けに描かれたようだ。。。
大空翼と大地翔!!!偶然にしてはちょっと・・・

でも 面白かったので許そう(笑

アニメにもなったみたいだが その頃はすでに私は大人でありアニメは見てなかった。。。


今も余震のつづく 奥能登の被災に遭われた皆さん!!!

がんばれ~~~~っっ!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 12:32 | コメント(4)| トラックバック(0)

がんばれ!キッカーズ!

がんばれ!キッカーズ

ながいのりあき原画 「がんばれ!キッカーズ」・・・

「月刊コロコロコミック」、「別冊コロコロコミック」、「小学五年生」、「小学六年生」で連載されていた。。。

あなどるなかれ 面白かった。。。

主人公が「弱小サッカー部」に入り チーム全体が成長していく姿を描いていた。。。

キャプテン翼と似ているが 小さい子供向けに描かれたようだ。。。
大空翼と大地翔!!!偶然にしてはちょっと・・・

でも 面白かったので許そう(笑

アニメにもなったみたいだが その頃はすでに私は大人でありアニメは見てなかった。。。


今も余震のつづく 奥能登の被災に遭われた皆さん!!!

がんばれ~~~~っっ!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 12:32 | コメント(4)| トラックバック(0)

がんばれ!キッカーズ!

がんばれ!キッカーズ

ながいのりあき原画 「がんばれ!キッカーズ」・・・

「月刊コロコロコミック」、「別冊コロコロコミック」、「小学五年生」、「小学六年生」で連載されていた。。。

あなどるなかれ 面白かった。。。

主人公が「弱小サッカー部」に入り チーム全体が成長していく姿を描いていた。。。

キャプテン翼と似ているが 小さい子供向けに描かれたようだ。。。
大空翼と大地翔!!!偶然にしてはちょっと・・・

でも 面白かったので許そう(笑

アニメにもなったみたいだが その頃はすでに私は大人でありアニメは見てなかった。。。


今も余震のつづく 奥能登の被災に遭われた皆さん!!!

がんばれ~~~~っっ!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 12:32 | コメント(4)| トラックバック(0)

余震、震度3!

こんなにも大きな地震に遭遇するのは初めてなものですから こんなにもたくさん大きな余震があることにも初体験です。。。

事務所の2階をチェックするのを忘れていました。。。
漫画本は移動したので 少々の地震には大丈夫ですが・・・

フィギア

根性のある 猪木や蝶野は ちゃんと立ってるのに どうした橋本真也!!!(笑

ライダー

彼らも大丈夫みたいですね~~~

しかし この地域も地震があるんだと改めて痛感した今日この頃でした。。。
日記 | 投稿者 ぽる 17:41 | コメント(11)| トラックバック(0)

余震、震度3!

こんなにも大きな地震に遭遇するのは初めてなものですから こんなにもたくさん大きな余震があることにも初体験です。。。

事務所の2階をチェックするのを忘れていました。。。
漫画本は移動したので 少々の地震には大丈夫ですが・・・

フィギア

根性のある 猪木や蝶野は ちゃんと立ってるのに どうした橋本真也!!!(笑

ライダー

彼らも大丈夫みたいですね~~~

しかし この地域も地震があるんだと改めて痛感した今日この頃でした。。。
日記 | 投稿者 ぽる 17:41 | コメント(11)| トラックバック(0)

余震、震度3!

こんなにも大きな地震に遭遇するのは初めてなものですから こんなにもたくさん大きな余震があることにも初体験です。。。

事務所の2階をチェックするのを忘れていました。。。
漫画本は移動したので 少々の地震には大丈夫ですが・・・

フィギア

根性のある 猪木や蝶野は ちゃんと立ってるのに どうした橋本真也!!!(笑

ライダー

彼らも大丈夫みたいですね~~~

しかし この地域も地震があるんだと改めて痛感した今日この頃でした。。。
日記 | 投稿者 ぽる 17:41 | コメント(11)| トラックバック(0)

MMR マガジンミステリー調査班!

MMR マガジンミステリー調査班

石垣ゆうき作画 「MMR マガジンミステリー調査班」・・・

マガジンミステリー調査班(MMR)のメンバーが超常現象を科学的に解明していく。。。

途中からは 「ノストラダムスの大予言」を主体に取り扱った。。。

「MMR未確認飛行物体」という題名でテレビドラマ化されたが 漫画とは全然関係ない内容だった。。。

実際にこういったチームがあるのなら 今回の 2007年 能登地震も科学的に解明してほしいものだ。。。

今後余震だけで終わるのか はたまた 最初の地震クラスの物がまだまだ起こるのか・・・

地元は心配で心配で・・・
マンガ | 投稿者 ぽる 12:30 | コメント(4)| トラックバック(0)

MMR マガジンミステリー調査班!

MMR マガジンミステリー調査班

石垣ゆうき作画 「MMR マガジンミステリー調査班」・・・

マガジンミステリー調査班(MMR)のメンバーが超常現象を科学的に解明していく。。。

途中からは 「ノストラダムスの大予言」を主体に取り扱った。。。

「MMR未確認飛行物体」という題名でテレビドラマ化されたが 漫画とは全然関係ない内容だった。。。

実際にこういったチームがあるのなら 今回の 2007年 能登地震も科学的に解明してほしいものだ。。。

今後余震だけで終わるのか はたまた 最初の地震クラスの物がまだまだ起こるのか・・・

地元は心配で心配で・・・
マンガ | 投稿者 ぽる 12:30 | コメント(4)| トラックバック(0)

MMR マガジンミステリー調査班!

MMR マガジンミステリー調査班

石垣ゆうき作画 「MMR マガジンミステリー調査班」・・・

マガジンミステリー調査班(MMR)のメンバーが超常現象を科学的に解明していく。。。

途中からは 「ノストラダムスの大予言」を主体に取り扱った。。。

「MMR未確認飛行物体」という題名でテレビドラマ化されたが 漫画とは全然関係ない内容だった。。。

実際にこういったチームがあるのなら 今回の 2007年 能登地震も科学的に解明してほしいものだ。。。

今後余震だけで終わるのか はたまた 最初の地震クラスの物がまだまだ起こるのか・・・

地元は心配で心配で・・・
マンガ | 投稿者 ぽる 12:30 | コメント(4)| トラックバック(0)

震度6強!!!

チャーリーさんのとこは まさに震源地の近くなので非常に心配していたのですが 先ほど無事のメール確認しました。。。

その時添付されてた画像です!!!

震度6強

家自体は大丈夫なようですが内部はかなりひどいことになってるようですね~~~

あ~~これからが大変そうです!!!

でも怪我無く体が大丈夫だったならなんでも出来ますからがんばってくださいねっっ・・・

あっそうそう さっきのドコモの続きですが

午前11時30分に送られたメール、先ほど午後4時に届きました。。。
はっ~~~~~っ・・・
ドコモっっ最悪ですっっ!!!
日記 | 投稿者 ぽる 16:48 | コメント(23)| トラックバック(0)

震度6強!!!

チャーリーさんのとこは まさに震源地の近くなので非常に心配していたのですが 先ほど無事のメール確認しました。。。

その時添付されてた画像です!!!

震度6強

家自体は大丈夫なようですが内部はかなりひどいことになってるようですね~~~

あ~~これからが大変そうです!!!

でも怪我無く体が大丈夫だったならなんでも出来ますからがんばってくださいねっっ・・・

あっそうそう さっきのドコモの続きですが

午前11時30分に送られたメール、先ほど午後4時に届きました。。。
はっ~~~~~っ・・・
ドコモっっ最悪ですっっ!!!
日記 | 投稿者 ぽる 16:48 | コメント(23)| トラックバック(0)

震度6強!!!

チャーリーさんのとこは まさに震源地の近くなので非常に心配していたのですが 先ほど無事のメール確認しました。。。

その時添付されてた画像です!!!

震度6強

家自体は大丈夫なようですが内部はかなりひどいことになってるようですね~~~

あ~~これからが大変そうです!!!

でも怪我無く体が大丈夫だったならなんでも出来ますからがんばってくださいねっっ・・・

あっそうそう さっきのドコモの続きですが

午前11時30分に送られたメール、先ほど午後4時に届きました。。。
はっ~~~~~っ・・・
ドコモっっ最悪ですっっ!!!
日記 | 投稿者 ぽる 16:48 | コメント(23)| トラックバック(0)

災害に弱いドコモ携帯!

只今 隠れ部屋点検終了して帰宅しました。。。

震度4弱!!!
かなり揺れました。。。そして4~6分の間横揺れがすごかったです。。。

とりあえず 外に飛び出し広場に行きおさまるのを待ってると、だいぶ遅れて 嫁がやってきて
「化粧せずに逃げれるはず無いでしょッッ!!!。」
死より化粧かい!!!(笑

家に帰ると

地震

やっぱり彼らにはきつかったみたいですね~~~

今のところ私の地域では被害が無いのですが チャーリーさんの所が一番ひどそうなので気がかりです。。。


ところで タイトルにもしましたが 私の携帯はドコモです。。。
地震直後に つながらなくなりました。。。
横で 嫁の携帯や(ソフトバンク)や 息子の携帯(au)が状況伺いの電話じゃんじゃんかかってきてました。。。
30分程したら どちらもつながらなくなりましたが、メールはできました。。。
ドコモはメールもできませんでした。。。

2時間ほどしたらソフトバンクも auも普及しましたが ドコモはさっきやっとつながりました。。。

地震から 3時間後です!!!

緊急時にこれでは 何の役にも立ちません!!!

真剣にメーカー変え考えさせられました。。。

殿様商売の ドコモっっ!!!
いざという時には役に立たないという話でした!!!
日記 | 投稿者 ぽる 13:53 | コメント(4)| トラックバック(1)

災害に弱いドコモ携帯!

只今 隠れ部屋点検終了して帰宅しました。。。

震度4弱!!!
かなり揺れました。。。そして4~6分の間横揺れがすごかったです。。。

とりあえず 外に飛び出し広場に行きおさまるのを待ってると、だいぶ遅れて 嫁がやってきて
「化粧せずに逃げれるはず無いでしょッッ!!!。」
死より化粧かい!!!(笑

家に帰ると

地震

やっぱり彼らにはきつかったみたいですね~~~

今のところ私の地域では被害が無いのですが チャーリーさんの所が一番ひどそうなので気がかりです。。。


ところで タイトルにもしましたが 私の携帯はドコモです。。。
地震直後に つながらなくなりました。。。
横で 嫁の携帯や(ソフトバンク)や 息子の携帯(au)が状況伺いの電話じゃんじゃんかかってきてました。。。
30分程したら どちらもつながらなくなりましたが、メールはできました。。。
ドコモはメールもできませんでした。。。

2時間ほどしたらソフトバンクも auも普及しましたが ドコモはさっきやっとつながりました。。。

地震から 3時間後です!!!

緊急時にこれでは 何の役にも立ちません!!!

真剣にメーカー変え考えさせられました。。。

殿様商売の ドコモっっ!!!
いざという時には役に立たないという話でした!!!
日記 | 投稿者 ぽる 13:53 | コメント(4)| トラックバック(1)

災害に弱いドコモ携帯!

只今 隠れ部屋点検終了して帰宅しました。。。

震度4弱!!!
かなり揺れました。。。そして4~6分の間横揺れがすごかったです。。。

とりあえず 外に飛び出し広場に行きおさまるのを待ってると、だいぶ遅れて 嫁がやってきて
「化粧せずに逃げれるはず無いでしょッッ!!!。」
死より化粧かい!!!(笑

家に帰ると

地震

やっぱり彼らにはきつかったみたいですね~~~

今のところ私の地域では被害が無いのですが チャーリーさんの所が一番ひどそうなので気がかりです。。。


ところで タイトルにもしましたが 私の携帯はドコモです。。。
地震直後に つながらなくなりました。。。
横で 嫁の携帯や(ソフトバンク)や 息子の携帯(au)が状況伺いの電話じゃんじゃんかかってきてました。。。
30分程したら どちらもつながらなくなりましたが、メールはできました。。。
ドコモはメールもできませんでした。。。

2時間ほどしたらソフトバンクも auも普及しましたが ドコモはさっきやっとつながりました。。。

地震から 3時間後です!!!

緊急時にこれでは 何の役にも立ちません!!!

真剣にメーカー変え考えさせられました。。。

殿様商売の ドコモっっ!!!
いざという時には役に立たないという話でした!!!
日記 | 投稿者 ぽる 13:53 | コメント(4)| トラックバック(1)

哲也-雀聖と呼ばれた男!

哲也-雀聖と呼ばれた男

さいふうめい原案 星野泰視原画 「哲也-雀聖と呼ばれた男」・・・

少年誌では ありえない麻雀漫画です。。。

あの真田広之 主演映画「麻雀放浪記」の作家 阿佐田哲也(色川武大)がモデルです。。。

戦後復興期の日本で哲也が麻雀において勝負師また玄人として成長していく姿を麻雀勝負などで活躍していく哲也の玄人としての生き様を描いています・・・

アニメにもなってますが 実に面白い!!!

今息子達が嵌ってます。。。
ジャン卓もある為よけいに嵌ってます!!!

小学生が ツバメ返し、積み込み、ガン牌、盲牌っとか言ってます。。。
教育上よくないのかもしれませんが、相手していると楽しい為ついつい 教えてしまいます。。。

この前 娘に国士無双で上がられてしまいました。。。
「やっとできた~~~」とはしゃいでいました。。。
まさか そんなもの狙ってるとは・・・(涙
マンガ | 投稿者 ぽる 11:55 | コメント(17)| トラックバック(0)

哲也-雀聖と呼ばれた男!

哲也-雀聖と呼ばれた男

さいふうめい原案 星野泰視原画 「哲也-雀聖と呼ばれた男」・・・

少年誌では ありえない麻雀漫画です。。。

あの真田広之 主演映画「麻雀放浪記」の作家 阿佐田哲也(色川武大)がモデルです。。。

戦後復興期の日本で哲也が麻雀において勝負師また玄人として成長していく姿を麻雀勝負などで活躍していく哲也の玄人としての生き様を描いています・・・

アニメにもなってますが 実に面白い!!!

今息子達が嵌ってます。。。
ジャン卓もある為よけいに嵌ってます!!!

小学生が ツバメ返し、積み込み、ガン牌、盲牌っとか言ってます。。。
教育上よくないのかもしれませんが、相手していると楽しい為ついつい 教えてしまいます。。。

この前 娘に国士無双で上がられてしまいました。。。
「やっとできた~~~」とはしゃいでいました。。。
まさか そんなもの狙ってるとは・・・(涙
マンガ | 投稿者 ぽる 11:55 | コメント(17)| トラックバック(0)

哲也-雀聖と呼ばれた男!

哲也-雀聖と呼ばれた男

さいふうめい原案 星野泰視原画 「哲也-雀聖と呼ばれた男」・・・

少年誌では ありえない麻雀漫画です。。。

あの真田広之 主演映画「麻雀放浪記」の作家 阿佐田哲也(色川武大)がモデルです。。。

戦後復興期の日本で哲也が麻雀において勝負師また玄人として成長していく姿を麻雀勝負などで活躍していく哲也の玄人としての生き様を描いています・・・

アニメにもなってますが 実に面白い!!!

今息子達が嵌ってます。。。
ジャン卓もある為よけいに嵌ってます!!!

小学生が ツバメ返し、積み込み、ガン牌、盲牌っとか言ってます。。。
教育上よくないのかもしれませんが、相手していると楽しい為ついつい 教えてしまいます。。。

この前 娘に国士無双で上がられてしまいました。。。
「やっとできた~~~」とはしゃいでいました。。。
まさか そんなもの狙ってるとは・・・(涙
マンガ | 投稿者 ぽる 11:55 | コメント(17)| トラックバック(0)

ろくでなしBLUES!

ろくでなしBLUES

森田まさのり作 「ろくでなしBLUES」・・・

帝拳高校や井の頭公園周辺を主な舞台とした、ヤンキー達による学園ものである。

ギャグ満載で 面白かったですね~~~

主人公の前田太尊 のように プロボクサーや格闘家や芸能人の名前を使っている。。。
もちろん彼は マイク・タイソンですね~~~^^

アニメや実写版もできましたが あまりヒットしませんでした。。。

でも彼の描く画のファンは芸能界やミュージシャンにもたくさんいて特にアルバムのジャケットにもよく使われている。。。

ろくでなしぶるーちゅ

でてくる人物が 3頭身のキャラクターっぽい人物で繰り広がれる
「ろくでなしぶるーちゅ」という作品もあり面白い。。。

私も彼の画が大好きな一人です!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 12:35 | コメント(6)| トラックバック(0)

ろくでなしBLUES!

ろくでなしBLUES

森田まさのり作 「ろくでなしBLUES」・・・

帝拳高校や井の頭公園周辺を主な舞台とした、ヤンキー達による学園ものである。

ギャグ満載で 面白かったですね~~~

主人公の前田太尊 のように プロボクサーや格闘家や芸能人の名前を使っている。。。
もちろん彼は マイク・タイソンですね~~~^^

アニメや実写版もできましたが あまりヒットしませんでした。。。

でも彼の描く画のファンは芸能界やミュージシャンにもたくさんいて特にアルバムのジャケットにもよく使われている。。。

ろくでなしぶるーちゅ

でてくる人物が 3頭身のキャラクターっぽい人物で繰り広がれる
「ろくでなしぶるーちゅ」という作品もあり面白い。。。

私も彼の画が大好きな一人です!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 12:35 | コメント(6)| トラックバック(0)

ろくでなしBLUES!

ろくでなしBLUES

森田まさのり作 「ろくでなしBLUES」・・・

帝拳高校や井の頭公園周辺を主な舞台とした、ヤンキー達による学園ものである。

ギャグ満載で 面白かったですね~~~

主人公の前田太尊 のように プロボクサーや格闘家や芸能人の名前を使っている。。。
もちろん彼は マイク・タイソンですね~~~^^

アニメや実写版もできましたが あまりヒットしませんでした。。。

でも彼の描く画のファンは芸能界やミュージシャンにもたくさんいて特にアルバムのジャケットにもよく使われている。。。

ろくでなしぶるーちゅ

でてくる人物が 3頭身のキャラクターっぽい人物で繰り広がれる
「ろくでなしぶるーちゅ」という作品もあり面白い。。。

私も彼の画が大好きな一人です!!!

マンガ | 投稿者 ぽる 12:35 | コメント(6)| トラックバック(0)

彼女のカレラ!

彼女のカレラ

麻宮 騎亜作 「彼女のカレラ」・・・
新刊第5巻出てました。。。

轟麗菜は、父親が亡くなった折、ポルシェ964カレラRSを相続する。自動車にまったく興味のなかった麗菜だが、父の形見としてポルシェに乗るうちに、次第に興味がわいてくる。。。

ポルシェが縁で、様々な人たちと知り合ったり、面白い事にめぐり合うようになる。。。

彼女も 巨乳である。。。

彼女のカレラ

ルビーストーンの964!!!
この漫画人気出てくると 高くなるのかな~~~^^

この作品は ぜひアニメ化熱望してま~~~すっっ!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 12:34 | コメント(10)| トラックバック(0)

彼女のカレラ!

彼女のカレラ

麻宮 騎亜作 「彼女のカレラ」・・・
新刊第5巻出てました。。。

轟麗菜は、父親が亡くなった折、ポルシェ964カレラRSを相続する。自動車にまったく興味のなかった麗菜だが、父の形見としてポルシェに乗るうちに、次第に興味がわいてくる。。。

ポルシェが縁で、様々な人たちと知り合ったり、面白い事にめぐり合うようになる。。。

彼女も 巨乳である。。。

彼女のカレラ

ルビーストーンの964!!!
この漫画人気出てくると 高くなるのかな~~~^^

この作品は ぜひアニメ化熱望してま~~~すっっ!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 12:34 | コメント(10)| トラックバック(0)

彼女のカレラ!

彼女のカレラ

麻宮 騎亜作 「彼女のカレラ」・・・
新刊第5巻出てました。。。

轟麗菜は、父親が亡くなった折、ポルシェ964カレラRSを相続する。自動車にまったく興味のなかった麗菜だが、父の形見としてポルシェに乗るうちに、次第に興味がわいてくる。。。

ポルシェが縁で、様々な人たちと知り合ったり、面白い事にめぐり合うようになる。。。

彼女も 巨乳である。。。

彼女のカレラ

ルビーストーンの964!!!
この漫画人気出てくると 高くなるのかな~~~^^

この作品は ぜひアニメ化熱望してま~~~すっっ!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 12:34 | コメント(10)| トラックバック(0)

GANTZ!

GANTZ

奥浩哉作 GANTZ(ガンツ)です。。。

主人公が地下鉄のホームで線路上に落ちたホームレスを友人と共に助けようとするが、やってきた電車に轢かれ死んでしまう。

気がつくとマンションの一室にいた。。。
同じ時期に死んでしまった 各地の人々と共に 丸い球体(ガンツ)に 星人を「やっつける」ように命令される。。。

謎の星人をやっつけるか、誰かがやっつけるまで生き延びていればまた生き返ることが出来る。。。

内容は矛盾しているのだが とにかく引き込まれていった!!!

ガンツ

彼の作品の女性は必ずといっていいほど 巨乳っいや爆乳である。。。

ありえない内容とミスマッチのありえない爆乳の女性が 私を引き付ける要因なのかもしれない・・・(エロ亀仙人

最近こんな物も描き始めた。。。

めーてるの気持ち

「め~てるの気持ち」・・・

15年間引きこもっている30歳の息子の世話をする57歳の父。そんな状況でも若い娘と婚約して死んでしまった父親・・・

果して残された若い婚約者(吉永はるか)は息子の引きこもりを治せるのか・・・

これもありえない話だっ・・・
そして 吉永はるか 爆乳である。。。


ガンツの中の

ガンツ

このマシーンをみて 「W3」ワンダースリーを思い出すのは私だけでしょうか・・・(爆
マンガ | 投稿者 ぽる 18:54 | コメント(27)| トラックバック(0)

GANTZ!

GANTZ

奥浩哉作 GANTZ(ガンツ)です。。。

主人公が地下鉄のホームで線路上に落ちたホームレスを友人と共に助けようとするが、やってきた電車に轢かれ死んでしまう。

気がつくとマンションの一室にいた。。。
同じ時期に死んでしまった 各地の人々と共に 丸い球体(ガンツ)に 星人を「やっつける」ように命令される。。。

謎の星人をやっつけるか、誰かがやっつけるまで生き延びていればまた生き返ることが出来る。。。

内容は矛盾しているのだが とにかく引き込まれていった!!!

ガンツ

彼の作品の女性は必ずといっていいほど 巨乳っいや爆乳である。。。

ありえない内容とミスマッチのありえない爆乳の女性が 私を引き付ける要因なのかもしれない・・・(エロ亀仙人

最近こんな物も描き始めた。。。

めーてるの気持ち

「め~てるの気持ち」・・・

15年間引きこもっている30歳の息子の世話をする57歳の父。そんな状況でも若い娘と婚約して死んでしまった父親・・・

果して残された若い婚約者(吉永はるか)は息子の引きこもりを治せるのか・・・

これもありえない話だっ・・・
そして 吉永はるか 爆乳である。。。


ガンツの中の

ガンツ

このマシーンをみて 「W3」ワンダースリーを思い出すのは私だけでしょうか・・・(爆
マンガ | 投稿者 ぽる 18:54 | コメント(27)| トラックバック(0)

GANTZ!

GANTZ

奥浩哉作 GANTZ(ガンツ)です。。。

主人公が地下鉄のホームで線路上に落ちたホームレスを友人と共に助けようとするが、やってきた電車に轢かれ死んでしまう。

気がつくとマンションの一室にいた。。。
同じ時期に死んでしまった 各地の人々と共に 丸い球体(ガンツ)に 星人を「やっつける」ように命令される。。。

謎の星人をやっつけるか、誰かがやっつけるまで生き延びていればまた生き返ることが出来る。。。

内容は矛盾しているのだが とにかく引き込まれていった!!!

ガンツ

彼の作品の女性は必ずといっていいほど 巨乳っいや爆乳である。。。

ありえない内容とミスマッチのありえない爆乳の女性が 私を引き付ける要因なのかもしれない・・・(エロ亀仙人

最近こんな物も描き始めた。。。

めーてるの気持ち

「め~てるの気持ち」・・・

15年間引きこもっている30歳の息子の世話をする57歳の父。そんな状況でも若い娘と婚約して死んでしまった父親・・・

果して残された若い婚約者(吉永はるか)は息子の引きこもりを治せるのか・・・

これもありえない話だっ・・・
そして 吉永はるか 爆乳である。。。


ガンツの中の

ガンツ

このマシーンをみて 「W3」ワンダースリーを思い出すのは私だけでしょうか・・・(爆
マンガ | 投稿者 ぽる 18:54 | コメント(27)| トラックバック(0)

HUNTER×HUNTER!

HUNTER×HUNTER

冨樫義博作画 「HUNTER×HUNTER」・・・

主人公が 行方不明の父親が優秀なハンターであることを知り、父親を探すために自分もハンターになろうと決心し、ハンター試験を受けにいくことから物語が始まる。。。

現在は休載中です。。。この作品については 数々の逸話がありますね~~~。。。
休載期間の最長記録を更新中です。。。

連載中でもネームに近いラフ画で背景もほとんど無い状態で掲載されていた。。。
これには私もびっくりしたものだった。。。
こんな中途半端な仕事で お金もらえるなんてありえないと・・・

コミックになるときには 直されているのだが巻末には必ず「疲れた。」と書いてある。。。
疲れたのなら やめればいいのにと何度投稿しようと思ったことか・・・

でも意外と人気があるのが不思議である。。。
同じジャンプに掲載中の こち亀の秋本治氏を見習って欲しいものだ!!!

「作者急病の為」とかいって 結構休載していたが、他の雑誌のインタビューなどに答えていることが多々あった!!!(怒
マンガ | 投稿者 ぽる 12:27 | コメント(20)| トラックバック(0)

HUNTER×HUNTER!

HUNTER×HUNTER

冨樫義博作画 「HUNTER×HUNTER」・・・

主人公が 行方不明の父親が優秀なハンターであることを知り、父親を探すために自分もハンターになろうと決心し、ハンター試験を受けにいくことから物語が始まる。。。

現在は休載中です。。。この作品については 数々の逸話がありますね~~~。。。
休載期間の最長記録を更新中です。。。

連載中でもネームに近いラフ画で背景もほとんど無い状態で掲載されていた。。。
これには私もびっくりしたものだった。。。
こんな中途半端な仕事で お金もらえるなんてありえないと・・・

コミックになるときには 直されているのだが巻末には必ず「疲れた。」と書いてある。。。
疲れたのなら やめればいいのにと何度投稿しようと思ったことか・・・

でも意外と人気があるのが不思議である。。。
同じジャンプに掲載中の こち亀の秋本治氏を見習って欲しいものだ!!!

「作者急病の為」とかいって 結構休載していたが、他の雑誌のインタビューなどに答えていることが多々あった!!!(怒
マンガ | 投稿者 ぽる 12:27 | コメント(20)| トラックバック(0)

HUNTER×HUNTER!

HUNTER×HUNTER

冨樫義博作画 「HUNTER×HUNTER」・・・

主人公が 行方不明の父親が優秀なハンターであることを知り、父親を探すために自分もハンターになろうと決心し、ハンター試験を受けにいくことから物語が始まる。。。

現在は休載中です。。。この作品については 数々の逸話がありますね~~~。。。
休載期間の最長記録を更新中です。。。

連載中でもネームに近いラフ画で背景もほとんど無い状態で掲載されていた。。。
これには私もびっくりしたものだった。。。
こんな中途半端な仕事で お金もらえるなんてありえないと・・・

コミックになるときには 直されているのだが巻末には必ず「疲れた。」と書いてある。。。
疲れたのなら やめればいいのにと何度投稿しようと思ったことか・・・

でも意外と人気があるのが不思議である。。。
同じジャンプに掲載中の こち亀の秋本治氏を見習って欲しいものだ!!!

「作者急病の為」とかいって 結構休載していたが、他の雑誌のインタビューなどに答えていることが多々あった!!!(怒
マンガ | 投稿者 ぽる 12:27 | コメント(20)| トラックバック(0)

隠れ家造りその3!

一応 終了ということで、

隠れ家造りその3!

っていうか 此処ももう限界みたいなので・・・

その移動でまたまた懐かしいものが出てきました。。。

ウルトラマン

これは息子の代のものだと思いますが、結構大きいもので造りもいいですね~~~だから集めたのかっ・・・(笑

ファミコン

いや~~~ディスクシステム~~~^^

息子たちは 何じゃこりゃっ???
って言いますが 革新的な物でしたよね~~~

ゲームが書き換えできるなんて!!!
当時はびっくりしたものでした。。。

まだまだ何かしら出てきそうですが とりあえず終了しようということになりました。。。
日記 | 投稿者 ぽる 12:22 | コメント(12)| トラックバック(0)

隠れ家造りその3!

一応 終了ということで、

隠れ家造りその3!

っていうか 此処ももう限界みたいなので・・・

その移動でまたまた懐かしいものが出てきました。。。

ウルトラマン

これは息子の代のものだと思いますが、結構大きいもので造りもいいですね~~~だから集めたのかっ・・・(笑

ファミコン

いや~~~ディスクシステム~~~^^

息子たちは 何じゃこりゃっ???
って言いますが 革新的な物でしたよね~~~

ゲームが書き換えできるなんて!!!
当時はびっくりしたものでした。。。

まだまだ何かしら出てきそうですが とりあえず終了しようということになりました。。。
日記 | 投稿者 ぽる 12:22 | コメント(12)| トラックバック(0)

隠れ家造りその3!

一応 終了ということで、

隠れ家造りその3!

っていうか 此処ももう限界みたいなので・・・

その移動でまたまた懐かしいものが出てきました。。。

ウルトラマン

これは息子の代のものだと思いますが、結構大きいもので造りもいいですね~~~だから集めたのかっ・・・(笑

ファミコン

いや~~~ディスクシステム~~~^^

息子たちは 何じゃこりゃっ???
って言いますが 革新的な物でしたよね~~~

ゲームが書き換えできるなんて!!!
当時はびっくりしたものでした。。。

まだまだ何かしら出てきそうですが とりあえず終了しようということになりました。。。

日記 | 投稿者 ぽる 12:22 | コメント(12)| トラックバック(0)

仙豆!

只今 今日のイベントすべて終了し帰還しました。。。
夕御飯は 外でという 嫁の願いで長男の彼女の合格祝い購入と兼ね近くのショッピングモールへ行きました。。。

さすがに 女の子へのプレゼントなので 長男と嫁が買い物している間お決まりのゲーセンに行き・・・

仙豆

2~3個取れました・・・

カリン様が栽培する豆で、食べれば体力や怪我を回復させることができる。。。
一粒食べれば十日は何も食べなくてもお腹が減らないといわれている。。。


ちゃ~~~と仙豆(せんず)も入っています。。。

仙豆

なんか枝豆みたいな味だな~~~って 仙豆風枝豆って書いてあるじゃん!!!


子供達は妙に気に入ったみたいで 
「仙豆(せんず)ってこんな味するや~~
 これでしばらくは御飯たべんでも大丈夫やな~~~。」
「お~~~っっ
 それはいいもん取ったぜ~~~。」

いつもなら 「ゴミまたとってッッ」って怒る嫁も乗ってくれてます・・・
っていうか 手に一杯袋提げてるし~~~(爆
日記 | 投稿者 ぽる 21:52 | コメント(25)| トラックバック(0)

仙豆!

只今 今日のイベントすべて終了し帰還しました。。。
夕御飯は 外でという 嫁の願いで長男の彼女の合格祝い購入と兼ね近くのショッピングモールへ行きました。。。

さすがに 女の子へのプレゼントなので 長男と嫁が買い物している間お決まりのゲーセンに行き・・・

仙豆

2~3個取れました・・・

カリン様が栽培する豆で、食べれば体力や怪我を回復させることができる。。。
一粒食べれば十日は何も食べなくてもお腹が減らないといわれている。。。


ちゃ~~~と仙豆(せんず)も入っています。。。

仙豆

なんか枝豆みたいな味だな~~~って 仙豆風枝豆って書いてあるじゃん!!!


子供達は妙に気に入ったみたいで 
「仙豆(せんず)ってこんな味するや~~
 これでしばらくは御飯たべんでも大丈夫やな~~~。」
「お~~~っっ
 それはいいもん取ったぜ~~~。」

いつもなら 「ゴミまたとってッッ」って怒る嫁も乗ってくれてます・・・
っていうか 手に一杯袋提げてるし~~~(爆
日記 | 投稿者 ぽる 21:52 | コメント(25)| トラックバック(0)

仙豆!

只今 今日のイベントすべて終了し帰還しました。。。
夕御飯は 外でという 嫁の願いで長男の彼女の合格祝い購入と兼ね近くのショッピングモールへ行きました。。。

さすがに 女の子へのプレゼントなので 長男と嫁が買い物している間お決まりのゲーセンに行き・・・

仙豆

2~3個取れました・・・

カリン様が栽培する豆で、食べれば体力や怪我を回復させることができる。。。
一粒食べれば十日は何も食べなくてもお腹が減らないといわれている。。。


ちゃ~~~と仙豆(せんず)も入っています。。。

仙豆

なんか枝豆みたいな味だな~~~って 仙豆風枝豆って書いてあるじゃん!!!


子供達は妙に気に入ったみたいで 
「仙豆(せんず)ってこんな味するや~~
 これでしばらくは御飯たべんでも大丈夫やな~~~。」
「お~~~っっ
 それはいいもん取ったぜ~~~。」

いつもなら 「ゴミまたとってッッ」って怒る嫁も乗ってくれてます・・・
っていうか 手に一杯袋提げてるし~~~(爆
日記 | 投稿者 ぽる 21:52 | コメント(25)| トラックバック(0)

CROSS ROAD !

本移動の裏から出てきたもの・・・

CROSS ROAD

西風作 「CROSS ROAD 」・・・
こんなとこにあったのか~~~って感じです。。。
ジャバママさん これも面白いです。。。(あせっあせっ

DEADEND STREET(完全版)

DEADEND STREET(完全版) ・・・これもいいっ!!!

この中にいました~~~っ

ENZO

しかもっ

チエンク

チェンクに乗ってますっっ・・・(笑

たしか 西風作の漫画に出てたような気がしたのですが やっぱり出てましたね~~~

移動は今日明日で ようやく終わりそうです。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 12:23 | コメント(43)| トラックバック(0)

CROSS ROAD !

本移動の裏から出てきたもの・・・

CROSS ROAD

西風作 「CROSS ROAD 」・・・
こんなとこにあったのか~~~って感じです。。。
ジャバママさん これも面白いです。。。(あせっあせっ

DEADEND STREET(完全版)

DEADEND STREET(完全版) ・・・これもいいっ!!!

この中にいました~~~っ

ENZO

しかもっ

チエンク

チェンクに乗ってますっっ・・・(笑

たしか 西風作の漫画に出てたような気がしたのですが やっぱり出てましたね~~~

移動は今日明日で ようやく終わりそうです。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 12:23 | コメント(43)| トラックバック(0)

CROSS ROAD !

本移動の裏から出てきたもの・・・

CROSS ROAD

西風作 「CROSS ROAD 」・・・
こんなとこにあったのか~~~って感じです。。。
ジャバママさん これも面白いです。。。(あせっあせっ

DEADEND STREET(完全版)

DEADEND STREET(完全版) ・・・これもいいっ!!!

この中にいました~~~っ

ENZO

しかもっ

チエンク

チェンクに乗ってますっっ・・・(笑

たしか 西風作の漫画に出てたような気がしたのですが やっぱり出てましたね~~~

移動は今日明日で ようやく終わりそうです。。。

マンガ | 投稿者 ぽる 12:23 | コメント(43)| トラックバック(0)

ブルースワット!

隠し部屋造りで コミック移動していると 思いがけない懐かしいもの出てきました。。。

ブルースワット

メタルヒーローシリーズ 第13作 ブルースワット!!!

懐かしい~~~
多分12年ほど前の作品だったと思いますが 息子に買ってあげたが自分が嵌ってしまって・・・

サラ


スワットサラ・・・綺麗だったな~~~
毎週欠かさず見てたな~~~

仮面ライダーみたいではなく 生身の人間がヘルメットと胸部プロテクター装着だけでエイリアンと戦う・・・

そんなところが 面白かったひとつかもしれません。。。

この時期の 特捜ロボ ジャンパーソンや 重甲ビーファイターなどのフィギアもたしか たくさん買ったような・・・

なんか本の移動も楽しみになってきたぞ~~~~^^
日記 | 投稿者 ぽる 12:26 | コメント(22)| トラックバック(0)

ブルースワット!

隠し部屋造りで コミック移動していると 思いがけない懐かしいもの出てきました。。。

ブルースワット

メタルヒーローシリーズ 第13作 ブルースワット!!!

懐かしい~~~
多分12年ほど前の作品だったと思いますが 息子に買ってあげたが自分が嵌ってしまって・・・

サラ


スワットサラ・・・綺麗だったな~~~
毎週欠かさず見てたな~~~

仮面ライダーみたいではなく 生身の人間がヘルメットと胸部プロテクター装着だけでエイリアンと戦う・・・

そんなところが 面白かったひとつかもしれません。。。

この時期の 特捜ロボ ジャンパーソンや 重甲ビーファイターなどのフィギアもたしか たくさん買ったような・・・

なんか本の移動も楽しみになってきたぞ~~~~^^
日記 | 投稿者 ぽる 12:26 | コメント(22)| トラックバック(0)

ブルースワット!

隠し部屋造りで コミック移動していると 思いがけない懐かしいもの出てきました。。。

ブルースワット

メタルヒーローシリーズ 第13作 ブルースワット!!!

懐かしい~~~
多分12年ほど前の作品だったと思いますが 息子に買ってあげたが自分が嵌ってしまって・・・

サラ


スワットサラ・・・綺麗だったな~~~
毎週欠かさず見てたな~~~

仮面ライダーみたいではなく 生身の人間がヘルメットと胸部プロテクター装着だけでエイリアンと戦う・・・

そんなところが 面白かったひとつかもしれません。。。

この時期の 特捜ロボ ジャンパーソンや 重甲ビーファイターなどのフィギアもたしか たくさん買ったような・・・

なんか本の移動も楽しみになってきたぞ~~~~^^
日記 | 投稿者 ぽる 12:26 | コメント(22)| トラックバック(0)

月下の棋士!

月下の棋士

能條純一原画 「月下の棋士」・・・

子どものころから高知で祖父と将棋を指していた氷室将介が上京し、宿命のライバル滝川幸次名人との対局、勝利をめざす。

強烈な描写や 生々しい描写で思わずうっ・・・ってなる場面もありますが ずんずん嵌っていきました。。。

ドラマにもなり V6の森田剛と 相手役に山口紗弥加が演じてましたね~~~

主人公以外の棋士の降級・残留・プロ昇級などの葛藤が描かれていてちょっと将棋に興味ある人にはかなり面白い作品だと思われます。。。


最近 息子とともに 「ヒカルの碁」のDVDを見た為 囲碁に嵌りつつあります。。。
この前も 中古質屋にいって 脚付き囲碁台買おうとして 息子に
「これは 本かやではない!!!にせものや~~~。」
って 大声で言うものだから あわてて店出てきましたが
漫画の見すぎですね~~~(笑
マンガ | 投稿者 ぽる 10:40 | コメント(13)| トラックバック(0)

月下の棋士!

月下の棋士

能條純一原画 「月下の棋士」・・・

子どものころから高知で祖父と将棋を指していた氷室将介が上京し、宿命のライバル滝川幸次名人との対局、勝利をめざす。

強烈な描写や 生々しい描写で思わずうっ・・・ってなる場面もありますが ずんずん嵌っていきました。。。

ドラマにもなり V6の森田剛と 相手役に山口紗弥加が演じてましたね~~~

主人公以外の棋士の降級・残留・プロ昇級などの葛藤が描かれていてちょっと将棋に興味ある人にはかなり面白い作品だと思われます。。。


最近 息子とともに 「ヒカルの碁」のDVDを見た為 囲碁に嵌りつつあります。。。
この前も 中古質屋にいって 脚付き囲碁台買おうとして 息子に
「これは 本かやではない!!!にせものや~~~。」
って 大声で言うものだから あわてて店出てきましたが
漫画の見すぎですね~~~(笑
マンガ | 投稿者 ぽる 10:40 | コメント(13)| トラックバック(0)

月下の棋士!

月下の棋士

能條純一原画 「月下の棋士」・・・

子どものころから高知で祖父と将棋を指していた氷室将介が上京し、宿命のライバル滝川幸次名人との対局、勝利をめざす。

強烈な描写や 生々しい描写で思わずうっ・・・ってなる場面もありますが ずんずん嵌っていきました。。。

ドラマにもなり V6の森田剛と 相手役に山口紗弥加が演じてましたね~~~

主人公以外の棋士の降級・残留・プロ昇級などの葛藤が描かれていてちょっと将棋に興味ある人にはかなり面白い作品だと思われます。。。


最近 息子とともに 「ヒカルの碁」のDVDを見た為 囲碁に嵌りつつあります。。。
この前も 中古質屋にいって 脚付き囲碁台買おうとして 息子に
「これは 本かやではない!!!にせものや~~~。」
って 大声で言うものだから あわてて店出てきましたが
漫画の見すぎですね~~~(笑
マンガ | 投稿者 ぽる 10:40 | コメント(13)| トラックバック(0)

新世紀エヴァゲリオン!

エヴァ

最初は TVアニメだったんですが、後から漫画になってます。。。

単行本と一緒にフィギアつけて売るなんて・・・

エヴァ本

西暦2015年。第3新東京市に、さまざまな特殊能力を持つ“使徒”が襲来した。人類が“使徒”に対抗する唯一の手段である人型決戦兵器エヴァンゲリオンで人類の命運を掛けた戦いの火蓋が切って落とされる。果たして“使徒”の正体とは?

TVは夢中で見てましたね~~~

単行本は 新刊なかなかでなくて 全巻揃ってから読むことをお勧めしますね~~~

最近はパチンコでも流行ってますね~~~^^

PS2の 「綾波育成計画 With アスカ補完計画 」が気になって気になって・・・(笑
マンガ | 投稿者 ぽる 12:26 | コメント(15)| トラックバック(0)

新世紀エヴァゲリオン!

エヴァ

最初は TVアニメだったんですが、後から漫画になってます。。。

単行本と一緒にフィギアつけて売るなんて・・・

エヴァ本

西暦2015年。第3新東京市に、さまざまな特殊能力を持つ“使徒”が襲来した。人類が“使徒”に対抗する唯一の手段である人型決戦兵器エヴァンゲリオンで人類の命運を掛けた戦いの火蓋が切って落とされる。果たして“使徒”の正体とは?

TVは夢中で見てましたね~~~

単行本は 新刊なかなかでなくて 全巻揃ってから読むことをお勧めしますね~~~

最近はパチンコでも流行ってますね~~~^^

PS2の 「綾波育成計画 With アスカ補完計画 」が気になって気になって・・・(笑
マンガ | 投稿者 ぽる 12:26 | コメント(15)| トラックバック(0)

新世紀エヴァゲリオン!

エヴァ

最初は TVアニメだったんですが、後から漫画になってます。。。

単行本と一緒にフィギアつけて売るなんて・・・

エヴァ本

西暦2015年。第3新東京市に、さまざまな特殊能力を持つ“使徒”が襲来した。人類が“使徒”に対抗する唯一の手段である人型決戦兵器エヴァンゲリオンで人類の命運を掛けた戦いの火蓋が切って落とされる。果たして“使徒”の正体とは?

TVは夢中で見てましたね~~~

単行本は 新刊なかなかでなくて 全巻揃ってから読むことをお勧めしますね~~~

最近はパチンコでも流行ってますね~~~^^

PS2の 「綾波育成計画 With アスカ補完計画 」が気になって気になって・・・(笑
マンガ | 投稿者 ぽる 12:26 | コメント(15)| トラックバック(0)

エヴァンゲリオン切手!

今日は朝から超過密スケジュールだった上に 郵便局から
「以前予約されてた切手もうありますので 取りに来てください。」
との電話・・・

ここ数年切手など予約した覚えが無いんだけどな~~~

エヴァ切手1

あ~~~前に振込みに行ったとき じ~~~と見てたら、
「今度発売するんですよ。。。一つどうです???。」
「いいですね~~~^^ 」
って 言ってたんだった。。。忘れてた~~~

エヴァ2

ん~~~なかなか原作に忠実じゃん・・・

エヴァ3

郵政省もなかなかやるじゃん!!!

第5集???これだけ綺麗だと 以前のが気になるな~~~

第1集  ポケットモンスター  いらな~~~い
第2集  機動戦士ガンダム   ほっほっほし~~~い
第3集  銀河鉄道999    微妙っっ
第4週  名探偵コナン     あってもいいかな~~~

結局 やっぱ揃えなくっちゃ~~~かな(笑


今日忙しかったのは 長男の卒業式に出席する為でした。。。

よかったです!!!実に感動しました。。。
横で 嫁が鼻すすってるので 思わずもらい泣きしてしまいました。。。
後で聞いたら 花粉症で鼻水すすってたのよ~~~っておいおい!!!

そんな卒業式になんで 親父が出なければいけないんだ・・・
仕事もあるし・・・
って言ってる 世の中の遅れたお父さん方っっ!!!

今は 半分は夫婦同伴です!!!
一生で一度の我が子の卒業式ですよっっ!!!
仕事より ず~~~と大切な物を 見られた気分でいっぱいです!!!
本当にっ 本当にっどんな映画や どんなTVより感動しました。。。

実は 卒業生入場から うるっとしてました。。。
色々考え方があると思いますが 
絶対絶対に お父さん方っ!!!卒業式は 出るべきです!!!

初めは来るのを嫌がってた息子でしたが 
「おとうさん みんなの笑いもんやったよ~~~。」
って うれしそうに言ってくれました。。。

門の前で 一緒に肩組んで写真撮っただけなんですけどね~~~(笑
日記 | 投稿者 ぽる 21:03 | コメント(10)| トラックバック(0)

エヴァンゲリオン切手!

今日は朝から超過密スケジュールだった上に 郵便局から
「以前予約されてた切手もうありますので 取りに来てください。」
との電話・・・

ここ数年切手など予約した覚えが無いんだけどな~~~

エヴァ切手1

あ~~~前に振込みに行ったとき じ~~~と見てたら、
「今度発売するんですよ。。。一つどうです???。」
「いいですね~~~^^ 」
って 言ってたんだった。。。忘れてた~~~

エヴァ2

ん~~~なかなか原作に忠実じゃん・・・

エヴァ3

郵政省もなかなかやるじゃん!!!

第5集???これだけ綺麗だと 以前のが気になるな~~~

第1集  ポケットモンスター  いらな~~~い
第2集  機動戦士ガンダム   ほっほっほし~~~い
第3集  銀河鉄道999    微妙っっ
第4週  名探偵コナン     あってもいいかな~~~

結局 やっぱ揃えなくっちゃ~~~かな(笑


今日忙しかったのは 長男の卒業式に出席する為でした。。。

よかったです!!!実に感動しました。。。
横で 嫁が鼻すすってるので 思わずもらい泣きしてしまいました。。。
後で聞いたら 花粉症で鼻水すすってたのよ~~~っておいおい!!!

そんな卒業式になんで 親父が出なければいけないんだ・・・
仕事もあるし・・・
って言ってる 世の中の遅れたお父さん方っっ!!!

今は 半分は夫婦同伴です!!!
一生で一度の我が子の卒業式ですよっっ!!!
仕事より ず~~~と大切な物を 見られた気分でいっぱいです!!!
本当にっ 本当にっどんな映画や どんなTVより感動しました。。。

実は 卒業生入場から うるっとしてました。。。
色々考え方があると思いますが 
絶対絶対に お父さん方っ!!!卒業式は 出るべきです!!!

初めは来るのを嫌がってた息子でしたが 
「おとうさん みんなの笑いもんやったよ~~~。」
って うれしそうに言ってくれました。。。

門の前で 一緒に肩組んで写真撮っただけなんですけどね~~~(笑
日記 | 投稿者 ぽる 21:03 | コメント(10)| トラックバック(0)

エヴァンゲリオン切手!

今日は朝から超過密スケジュールだった上に 郵便局から
「以前予約されてた切手もうありますので 取りに来てください。」
との電話・・・

ここ数年切手など予約した覚えが無いんだけどな~~~

エヴァ切手1

あ~~~前に振込みに行ったとき じ~~~と見てたら、
「今度発売するんですよ。。。一つどうです???。」
「いいですね~~~^^ 」
って 言ってたんだった。。。忘れてた~~~

エヴァ2

ん~~~なかなか原作に忠実じゃん・・・

エヴァ3

郵政省もなかなかやるじゃん!!!

第5集???これだけ綺麗だと 以前のが気になるな~~~

第1集  ポケットモンスター  いらな~~~い
第2集  機動戦士ガンダム   ほっほっほし~~~い
第3集  銀河鉄道999    微妙っっ
第4週  名探偵コナン     あってもいいかな~~~

結局 やっぱ揃えなくっちゃ~~~かな(笑


今日忙しかったのは 長男の卒業式に出席する為でした。。。

よかったです!!!実に感動しました。。。
横で 嫁が鼻すすってるので 思わずもらい泣きしてしまいました。。。
後で聞いたら 花粉症で鼻水すすってたのよ~~~っておいおい!!!

そんな卒業式になんで 親父が出なければいけないんだ・・・
仕事もあるし・・・
って言ってる 世の中の遅れたお父さん方っっ!!!

今は 半分は夫婦同伴です!!!
一生で一度の我が子の卒業式ですよっっ!!!
仕事より ず~~~と大切な物を 見られた気分でいっぱいです!!!
本当にっ 本当にっどんな映画や どんなTVより感動しました。。。

実は 卒業生入場から うるっとしてました。。。
色々考え方があると思いますが 
絶対絶対に お父さん方っ!!!卒業式は 出るべきです!!!

初めは来るのを嫌がってた息子でしたが 
「おとうさん みんなの笑いもんやったよ~~~。」
って うれしそうに言ってくれました。。。

門の前で 一緒に肩組んで写真撮っただけなんですけどね~~~(笑
日記 | 投稿者 ぽる 21:03 | コメント(10)| トラックバック(0)

サイコメトラー EIJI!

EIJI

安童夕馬原作、朝基まさし作画 「サイコメトラーEIJI」

物や人に触れるとそれに残った過去の記憶の断片を読み取るサイコメトリー能力を持った少年が、怪事件を次々と解決していく。

「クニミツの政」が 一応続編のようですが・・・

松岡昌宏(TOKIO)と 大塚寧々 でTVドラマにもなりました。。。

第2部のTVドラマでは 志摩亮子役を工藤静香が演じた。。。
どちらかというと  大塚寧々のほうが好きなんですけど!!!

原作の中の福島満 (通称はみっちゃん)に嵌りましたね~~~^^
コスプレマニアの肥満体型の青年で婦警時の偽名は福島ミツコ。。。

彼(彼女)が以外に事件解決に絡むので毎回笑ってしまって・・・

そういえば 「クニミツの政」にも出てたな~~~
最高のキャラでしたっっ!!!(笑
マンガ | 投稿者 ぽる 12:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

サイコメトラー EIJI!

EIJI

安童夕馬原作、朝基まさし作画 「サイコメトラーEIJI」

物や人に触れるとそれに残った過去の記憶の断片を読み取るサイコメトリー能力を持った少年が、怪事件を次々と解決していく。

「クニミツの政」が 一応続編のようですが・・・

松岡昌宏(TOKIO)と 大塚寧々 でTVドラマにもなりました。。。

第2部のTVドラマでは 志摩亮子役を工藤静香が演じた。。。
どちらかというと  大塚寧々のほうが好きなんですけど!!!

原作の中の福島満 (通称はみっちゃん)に嵌りましたね~~~^^
コスプレマニアの肥満体型の青年で婦警時の偽名は福島ミツコ。。。

彼(彼女)が以外に事件解決に絡むので毎回笑ってしまって・・・

そういえば 「クニミツの政」にも出てたな~~~
最高のキャラでしたっっ!!!(笑
マンガ | 投稿者 ぽる 12:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

サイコメトラー EIJI!

EIJI

安童夕馬原作、朝基まさし作画 「サイコメトラーEIJI」

物や人に触れるとそれに残った過去の記憶の断片を読み取るサイコメトリー能力を持った少年が、怪事件を次々と解決していく。

「クニミツの政」が 一応続編のようですが・・・

松岡昌宏(TOKIO)と 大塚寧々 でTVドラマにもなりました。。。

第2部のTVドラマでは 志摩亮子役を工藤静香が演じた。。。
どちらかというと  大塚寧々のほうが好きなんですけど!!!

原作の中の福島満 (通称はみっちゃん)に嵌りましたね~~~^^
コスプレマニアの肥満体型の青年で婦警時の偽名は福島ミツコ。。。

彼(彼女)が以外に事件解決に絡むので毎回笑ってしまって・・・

そういえば 「クニミツの政」にも出てたな~~~
最高のキャラでしたっっ!!!(笑
マンガ | 投稿者 ぽる 12:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

隠れ家造りその2!

午後は子供達が 新1年生を迎える会や 6年生を送る会とかで忙しいので買い物中止になり 嫁はジムに行ったのでまた少し作業できました。。。

麻雀卓

前に貰ってあった 半自動マージャン卓を 持ってあがりました。。。っていうか それだけで全身筋肉痛になりました・・・(涙

反対側にも ボックスセットして・・・

本棚3

本棚4

子供たちが早く終わったのでどこか連れてっての催促・・・

よしよしいいとこ連れてってやるぞ~~~^^
さ~~みんなで漫画運んでね~~~

隠くし部屋

っていうか 読んでばっかりで 運んでないし~~~~っ!!!
日記 | 投稿者 ぽる 17:20 | コメント(16)| トラックバック(0)

隠れ家造りその2!

午後は子供達が 新1年生を迎える会や 6年生を送る会とかで忙しいので買い物中止になり 嫁はジムに行ったのでまた少し作業できました。。。

麻雀卓

前に貰ってあった 半自動マージャン卓を 持ってあがりました。。。っていうか それだけで全身筋肉痛になりました・・・(涙

反対側にも ボックスセットして・・・

本棚3

本棚4

子供たちが早く終わったのでどこか連れてっての催促・・・

よしよしいいとこ連れてってやるぞ~~~^^
さ~~みんなで漫画運んでね~~~

隠くし部屋

っていうか 読んでばっかりで 運んでないし~~~~っ!!!
日記 | 投稿者 ぽる 17:20 | コメント(16)| トラックバック(0)

隠れ家造りその2!

午後は子供達が 新1年生を迎える会や 6年生を送る会とかで忙しいので買い物中止になり 嫁はジムに行ったのでまた少し作業できました。。。

麻雀卓

前に貰ってあった 半自動マージャン卓を 持ってあがりました。。。っていうか それだけで全身筋肉痛になりました・・・(涙

反対側にも ボックスセットして・・・

本棚3

本棚4

子供たちが早く終わったのでどこか連れてっての催促・・・

よしよしいいとこ連れてってやるぞ~~~^^
さ~~みんなで漫画運んでね~~~

隠くし部屋

っていうか 読んでばっかりで 運んでないし~~~~っ!!!
日記 | 投稿者 ぽる 17:20 | コメント(16)| トラックバック(0)

隠れ家造りその1!

余りにも増え続けるコミック本達に 2階が悲鳴を上げつつあるので工場の2階の一角を仕切って 隠れ家作ることにした。。。

何日か前から夕方夜とかけて壁天井と作ってあった部屋に市販の本棚を取り付ける。。。

本棚1

前の2階から運んで今の2階に取り付ける・・・
この移動だけで かなり疲れた・・・

入っていた本を運び その上にさらに本棚取り付ける。。。

本棚2

この状態で 今日の朝から作業して今に至る・・・
かなり疲れた・・・

運んだ本はまだ 20%ほど。。。

全然本棚足りない!!!
すでに こちらの2階もヤバイっっ

午前中もう少し運んで 昼からは多分ダウンだなこりゃ・・・

「どこで なにしとるん!!!
 買い物いくから 戻ってきぃなっ!!!。」

は~~~~~っ!・・・あ~~~~~~っ!!!
こりゃ多分 14日のあれ買わされるんだな~~~きっと!!!(涙
日記 | 投稿者 ぽる 09:54 | コメント(11)| トラックバック(0)

隠れ家造りその1!

余りにも増え続けるコミック本達に 2階が悲鳴を上げつつあるので工場の2階の一角を仕切って 隠れ家作ることにした。。。

何日か前から夕方夜とかけて壁天井と作ってあった部屋に市販の本棚を取り付ける。。。

本棚1

前の2階から運んで今の2階に取り付ける・・・
この移動だけで かなり疲れた・・・

入っていた本を運び その上にさらに本棚取り付ける。。。

本棚2

この状態で 今日の朝から作業して今に至る・・・
かなり疲れた・・・

運んだ本はまだ 20%ほど。。。

全然本棚足りない!!!
すでに こちらの2階もヤバイっっ

午前中もう少し運んで 昼からは多分ダウンだなこりゃ・・・

「どこで なにしとるん!!!
 買い物いくから 戻ってきぃなっ!!!。」

は~~~~~っ!・・・あ~~~~~~っ!!!
こりゃ多分 14日のあれ買わされるんだな~~~きっと!!!(涙
日記 | 投稿者 ぽる 09:54 | コメント(11)| トラックバック(0)

隠れ家造りその1!

余りにも増え続けるコミック本達に 2階が悲鳴を上げつつあるので工場の2階の一角を仕切って 隠れ家作ることにした。。。

何日か前から夕方夜とかけて壁天井と作ってあった部屋に市販の本棚を取り付ける。。。

本棚1

前の2階から運んで今の2階に取り付ける・・・
この移動だけで かなり疲れた・・・

入っていた本を運び その上にさらに本棚取り付ける。。。

本棚2

この状態で 今日の朝から作業して今に至る・・・
かなり疲れた・・・

運んだ本はまだ 20%ほど。。。

全然本棚足りない!!!
すでに こちらの2階もヤバイっっ

午前中もう少し運んで 昼からは多分ダウンだなこりゃ・・・

「どこで なにしとるん!!!
 買い物いくから 戻ってきぃなっ!!!。」

は~~~~~っ!・・・あ~~~~~~っ!!!
こりゃ多分 14日のあれ買わされるんだな~~~きっと!!!(涙
日記 | 投稿者 ぽる 09:54 | コメント(11)| トラックバック(0)

みどりのマキバオー!

みどりのマキバオー

つの丸作画 「みどりのマキバオー」。。。

マキバオーが母馬に逢いたいが為 ねずみのチュウ兵衛と共に旅する。。。
無事母馬に逢ってからは カスケードというライバル馬と共に クラッシックや日本ダービー、有馬記念の優勝を目指す!!!

スタジオぴえろによって アニメ化もされてますね~~~

最初はこんな馬で G1に勝つなんてありえないでしょう!!!
って思ってましたが 話が進むにつれて 違和感がなくなってきたのが不思議です。。。(私だけかも・・・笑

週刊少年ジャンプでは 途中で打ち切られたが その後 赤マルジャンプで完結まで描かれた。。。

うんこたれ蔵とか ○ンタマくさ男とかそういったことが 子供に悪影響とみなされたのかも???

最近 つの丸作品みないな~~~???
マンガ | 投稿者 ぽる 11:50 | コメント(8)| トラックバック(0)

みどりのマキバオー!

みどりのマキバオー

つの丸作画 「みどりのマキバオー」。。。

マキバオーが母馬に逢いたいが為 ねずみのチュウ兵衛と共に旅する。。。
無事母馬に逢ってからは カスケードというライバル馬と共に クラッシックや日本ダービー、有馬記念の優勝を目指す!!!

スタジオぴえろによって アニメ化もされてますね~~~

最初はこんな馬で G1に勝つなんてありえないでしょう!!!
って思ってましたが 話が進むにつれて 違和感がなくなってきたのが不思議です。。。(私だけかも・・・笑

週刊少年ジャンプでは 途中で打ち切られたが その後 赤マルジャンプで完結まで描かれた。。。

うんこたれ蔵とか ○ンタマくさ男とかそういったことが 子供に悪影響とみなされたのかも???

最近 つの丸作品みないな~~~???
マンガ | 投稿者 ぽる 11:50 | コメント(8)| トラックバック(0)

みどりのマキバオー!

みどりのマキバオー

つの丸作画 「みどりのマキバオー」。。。

マキバオーが母馬に逢いたいが為 ねずみのチュウ兵衛と共に旅する。。。
無事母馬に逢ってからは カスケードというライバル馬と共に クラッシックや日本ダービー、有馬記念の優勝を目指す!!!

スタジオぴえろによって アニメ化もされてますね~~~

最初はこんな馬で G1に勝つなんてありえないでしょう!!!
って思ってましたが 話が進むにつれて 違和感がなくなってきたのが不思議です。。。(私だけかも・・・笑

週刊少年ジャンプでは 途中で打ち切られたが その後 赤マルジャンプで完結まで描かれた。。。

うんこたれ蔵とか ○ンタマくさ男とかそういったことが 子供に悪影響とみなされたのかも???

最近 つの丸作品みないな~~~???
マンガ | 投稿者 ぽる 11:50 | コメント(8)| トラックバック(0)

キャンディ・キャンディ!

キャンディキャンディ

水木杏子原作 いがらしゆみこ作画 「キャンディ・キャンディ」・・・

孤児院「ポニーの家」で育った孤児のキャンディス・ホワイト(キャンディ)が 大富豪に養女として迎えられるが 周囲の嫌がらせやいじめにあいながらも明るく元気に成長していく・・・

友人と思っていた子からの裏切りや 本当の息子たちによる嫌がらせ・・・
色んなことにもいつも笑顔でいるキャンディがいとおしくていとおしくて・・・

アンソニーが落馬して死んだときは 高校の帰り「なかよし」を
涙を流しながら立ち読みしたものでした。。。

アニメも有名でしたが 主題歌がよかったですね~~~^^
世界に放映され 「冬のソナタ」にも影響を与えたとの噂も・・・

後に 版権問題で 原作者と漫画家と出版社が裁判沙汰になり 再販できなくなったのが残念です。。。

後味悪かったですね~~~!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 12:40 | コメント(20)| トラックバック(0)

キャンディ・キャンディ!

キャンディキャンディ

水木杏子原作 いがらしゆみこ作画 「キャンディ・キャンディ」・・・

孤児院「ポニーの家」で育った孤児のキャンディス・ホワイト(キャンディ)が 大富豪に養女として迎えられるが 周囲の嫌がらせやいじめにあいながらも明るく元気に成長していく・・・

友人と思っていた子からの裏切りや 本当の息子たちによる嫌がらせ・・・
色んなことにもいつも笑顔でいるキャンディがいとおしくていとおしくて・・・

アンソニーが落馬して死んだときは 高校の帰り「なかよし」を
涙を流しながら立ち読みしたものでした。。。

アニメも有名でしたが 主題歌がよかったですね~~~^^
世界に放映され 「冬のソナタ」にも影響を与えたとの噂も・・・

後に 版権問題で 原作者と漫画家と出版社が裁判沙汰になり 再販できなくなったのが残念です。。。

後味悪かったですね~~~!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 12:40 | コメント(20)| トラックバック(0)

キャンディ・キャンディ!

キャンディキャンディ

水木杏子原作 いがらしゆみこ作画 「キャンディ・キャンディ」・・・

孤児院「ポニーの家」で育った孤児のキャンディス・ホワイト(キャンディ)が 大富豪に養女として迎えられるが 周囲の嫌がらせやいじめにあいながらも明るく元気に成長していく・・・

友人と思っていた子からの裏切りや 本当の息子たちによる嫌がらせ・・・
色んなことにもいつも笑顔でいるキャンディがいとおしくていとおしくて・・・

アンソニーが落馬して死んだときは 高校の帰り「なかよし」を
涙を流しながら立ち読みしたものでした。。。

アニメも有名でしたが 主題歌がよかったですね~~~^^
世界に放映され 「冬のソナタ」にも影響を与えたとの噂も・・・

後に 版権問題で 原作者と漫画家と出版社が裁判沙汰になり 再販できなくなったのが残念です。。。

後味悪かったですね~~~!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 12:40 | コメント(20)| トラックバック(0)

漂流教室!

漂流教室

楳図かずお作画 「漂流教室」・・・

小学校が、校舎ごと荒廃した未来世界に行ってしまう。。。
そこでの極限状態に置ちいったとき 生き残る為の生存競争を描いた作品。。。

結構残酷なシーンもあったが センセーショナルでしたね~~~

大人は発狂してしまい 子供たちだけで何とか危機を脱しようとするが・・・

フジで ドラマにもなりましたね~~~
常盤貴子 ・窪塚洋介 ・ 山下智久 ・山田孝之 などそうそうたるっメンバーを揃えてやった割と余り・・・^^

生徒役の中に 香里奈ちゃんが出ていた。。。

「カバチタレ」で初めて見て お~~~~っ!!!
「深呼吸の必要」では 長澤まさみ より気になった!!!
「海猿」では なんで主役にならないんだろうって思い
「僕の歩く道」では 都古ちゃんを熱演した!!!

今一番大好きな女優かな???(笑
マンガ | 投稿者 ぽる 12:36 | コメント(13)| トラックバック(0)

漂流教室!

漂流教室

楳図かずお作画 「漂流教室」・・・

小学校が、校舎ごと荒廃した未来世界に行ってしまう。。。
そこでの極限状態に置ちいったとき 生き残る為の生存競争を描いた作品。。。

結構残酷なシーンもあったが センセーショナルでしたね~~~

大人は発狂してしまい 子供たちだけで何とか危機を脱しようとするが・・・

フジで ドラマにもなりましたね~~~
常盤貴子 ・窪塚洋介 ・ 山下智久 ・山田孝之 などそうそうたるっメンバーを揃えてやった割と余り・・・^^

生徒役の中に 香里奈ちゃんが出ていた。。。

「カバチタレ」で初めて見て お~~~~っ!!!
「深呼吸の必要」では 長澤まさみ より気になった!!!
「海猿」では なんで主役にならないんだろうって思い
「僕の歩く道」では 都古ちゃんを熱演した!!!

今一番大好きな女優かな???(笑
マンガ | 投稿者 ぽる 12:36 | コメント(13)| トラックバック(0)

漂流教室!

漂流教室

楳図かずお作画 「漂流教室」・・・

小学校が、校舎ごと荒廃した未来世界に行ってしまう。。。
そこでの極限状態に置ちいったとき 生き残る為の生存競争を描いた作品。。。

結構残酷なシーンもあったが センセーショナルでしたね~~~

大人は発狂してしまい 子供たちだけで何とか危機を脱しようとするが・・・

フジで ドラマにもなりましたね~~~
常盤貴子 ・窪塚洋介 ・ 山下智久 ・山田孝之 などそうそうたるっメンバーを揃えてやった割と余り・・・^^

生徒役の中に 香里奈ちゃんが出ていた。。。

「カバチタレ」で初めて見て お~~~~っ!!!
「深呼吸の必要」では 長澤まさみ より気になった!!!
「海猿」では なんで主役にならないんだろうって思い
「僕の歩く道」では 都古ちゃんを熱演した!!!

今一番大好きな女優かな???(笑
マンガ | 投稿者 ぽる 12:36 | コメント(13)| トラックバック(0)

舞!

舞

工藤かずや原作・池上遼一画 「舞」・・・

工藤かずやは パイナップルARMY(作画:浦沢直樹)が非常に面白かったので 池上遼一と組んだら面白いだろうな~~~って読んだらすごく面白かったです。。。

超能力を持った少女が 世界の超能力者を集め征服しようという者と戦っていく作品・・・

舞ちゃんが非常に可愛く 真剣に自分の子供に舞とつけようと思ったものでしたが あえなく却下されました。。。

池上遼一は 今は「美味しんぼ」の原作者・雁屋哲とのコンビで描いた「一人ぼっちのリン」からの大ファンです!!!

いまこの「一人ぼっちのリン」を探しだすのに非常に苦労してます。。。^^
マンガ | 投稿者 ぽる 19:52 | コメント(2)| トラックバック(0)

舞!

舞

工藤かずや原作・池上遼一画 「舞」・・・

工藤かずやは パイナップルARMY(作画:浦沢直樹)が非常に面白かったので 池上遼一と組んだら面白いだろうな~~~って読んだらすごく面白かったです。。。

超能力を持った少女が 世界の超能力者を集め征服しようという者と戦っていく作品・・・

舞ちゃんが非常に可愛く 真剣に自分の子供に舞とつけようと思ったものでしたが あえなく却下されました。。。

池上遼一は 今は「美味しんぼ」の原作者・雁屋哲とのコンビで描いた「一人ぼっちのリン」からの大ファンです!!!

いまこの「一人ぼっちのリン」を探しだすのに非常に苦労してます。。。^^
マンガ | 投稿者 ぽる 19:52 | コメント(2)| トラックバック(0)

舞!

舞

工藤かずや原作・池上遼一画 「舞」・・・

工藤かずやは パイナップルARMY(作画:浦沢直樹)が非常に面白かったので 池上遼一と組んだら面白いだろうな~~~って読んだらすごく面白かったです。。。

超能力を持った少女が 世界の超能力者を集め征服しようという者と戦っていく作品・・・

舞ちゃんが非常に可愛く 真剣に自分の子供に舞とつけようと思ったものでしたが あえなく却下されました。。。

池上遼一は 今は「美味しんぼ」の原作者・雁屋哲とのコンビで描いた「一人ぼっちのリン」からの大ファンです!!!

いまこの「一人ぼっちのリン」を探しだすのに非常に苦労してます。。。^^
マンガ | 投稿者 ぽる 19:52 | コメント(2)| トラックバック(0)

雪国!

やっちゃいました。。。
日曜日にスノーからラジアルに変えたのに~~~
朝起きたら・・・一面雪景色!!!

昨日の夜は降ってなかったので 明日積もったたらタイヤ替えてあげるよ~~

しっかり積もってまして、
「お願いだから前輪だけにして~~~」
といって 前輪だけ替えました。。。

仕事に行くのが遅れましたが

雪景色

は~~~仕事場にちかずくほど積もってますね~~~

おや???

雪景色

おやおや・・・
嫁のタイヤ替えてよかったな~~~
でも 案外飛ばすので 昼休みに電話入れたら
「ゆっくり走っても 怖かったよ~~~
 夜全部かえてや~~~」

え~~~それだけはご勘弁を~~~
天の神よっ!!!もう雪を降らさないでおくれえ~~~っ!!!
日記 | 投稿者 ぽる 12:38 | コメント(19)| トラックバック(0)

雪国!

やっちゃいました。。。
日曜日にスノーからラジアルに変えたのに~~~
朝起きたら・・・一面雪景色!!!

昨日の夜は降ってなかったので 明日積もったたらタイヤ替えてあげるよ~~

しっかり積もってまして、
「お願いだから前輪だけにして~~~」
といって 前輪だけ替えました。。。

仕事に行くのが遅れましたが

雪景色

は~~~仕事場にちかずくほど積もってますね~~~

おや???

雪景色

おやおや・・・
嫁のタイヤ替えてよかったな~~~
でも 案外飛ばすので 昼休みに電話入れたら
「ゆっくり走っても 怖かったよ~~~
 夜全部かえてや~~~」

え~~~それだけはご勘弁を~~~
天の神よっ!!!もう雪を降らさないでおくれえ~~~っ!!!
日記 | 投稿者 ぽる 12:38 | コメント(19)| トラックバック(0)

雪国!

やっちゃいました。。。
日曜日にスノーからラジアルに変えたのに~~~
朝起きたら・・・一面雪景色!!!

昨日の夜は降ってなかったので 明日積もったたらタイヤ替えてあげるよ~~

しっかり積もってまして、
「お願いだから前輪だけにして~~~」
といって 前輪だけ替えました。。。

仕事に行くのが遅れましたが

雪景色

は~~~仕事場にちかずくほど積もってますね~~~

おや???

雪景色

おやおや・・・
嫁のタイヤ替えてよかったな~~~
でも 案外飛ばすので 昼休みに電話入れたら
「ゆっくり走っても 怖かったよ~~~
 夜全部かえてや~~~」

え~~~それだけはご勘弁を~~~
天の神よっ!!!もう雪を降らさないでおくれえ~~~っ!!!
日記 | 投稿者 ぽる 12:38 | コメント(19)| トラックバック(0)

空手バカ一代!

空手バカ一代

梶原一騎原作、最初はつのだじろうが描き その後を影丸譲也が描いた。。。

極真会館の大山倍達館長の自伝と 極真会館に入門してきた門下生の成功していくノンフェクション!!!

私は中でも 芦原英幸氏に憧れ通信でも極真を習いたくなり通信で入門した。。。

芦原英幸・・・大山倍達館長から空手を教わりケンカの武器にしようとした。その為一時は破門になり単身四国に渡り 空手道各流派が多くひしめき合う四国においても数多くの門下生を作り上げた。。。

武勇伝の一つで広島県生まれの彼は 身近な人たちが次々と被爆にあった時の後遺症で死んでいき その仇のつもりでアメリカ人との試合では 動きがぎこちなくいつもならよけれる急所へのキックがよけきれず○玉の中身が飛び出すほどの重症を負ったにもかかわらず病院抜けだし そのアメリカ人に復習しに来たという・・・

彼の弟子に K-1を興した石井和義もいる!!!

原作の梶原一騎氏全盛時代の作品ですね~~~
つのだじろう交代劇の裏は 彼と梶原一騎とその実弟・真樹日佐夫と不仲説が有望です。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 21:22 | コメント(4)| トラックバック(0)

空手バカ一代!

空手バカ一代

梶原一騎原作、最初はつのだじろうが描き その後を影丸譲也が描いた。。。

極真会館の大山倍達館長の自伝と 極真会館に入門してきた門下生の成功していくノンフェクション!!!

私は中でも 芦原英幸氏に憧れ通信でも極真を習いたくなり通信で入門した。。。

芦原英幸・・・大山倍達館長から空手を教わりケンカの武器にしようとした。その為一時は破門になり単身四国に渡り 空手道各流派が多くひしめき合う四国においても数多くの門下生を作り上げた。。。

武勇伝の一つで広島県生まれの彼は 身近な人たちが次々と被爆にあった時の後遺症で死んでいき その仇のつもりでアメリカ人との試合では 動きがぎこちなくいつもならよけれる急所へのキックがよけきれず○玉の中身が飛び出すほどの重症を負ったにもかかわらず病院抜けだし そのアメリカ人に復習しに来たという・・・

彼の弟子に K-1を興した石井和義もいる!!!

原作の梶原一騎氏全盛時代の作品ですね~~~
つのだじろう交代劇の裏は 彼と梶原一騎とその実弟・真樹日佐夫と不仲説が有望です。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 21:22 | コメント(4)| トラックバック(0)

空手バカ一代!

空手バカ一代

梶原一騎原作、最初はつのだじろうが描き その後を影丸譲也が描いた。。。

極真会館の大山倍達館長の自伝と 極真会館に入門してきた門下生の成功していくノンフェクション!!!

私は中でも 芦原英幸氏に憧れ通信でも極真を習いたくなり通信で入門した。。。

芦原英幸・・・大山倍達館長から空手を教わりケンカの武器にしようとした。その為一時は破門になり単身四国に渡り 空手道各流派が多くひしめき合う四国においても数多くの門下生を作り上げた。。。

武勇伝の一つで広島県生まれの彼は 身近な人たちが次々と被爆にあった時の後遺症で死んでいき その仇のつもりでアメリカ人との試合では 動きがぎこちなくいつもならよけれる急所へのキックがよけきれず○玉の中身が飛び出すほどの重症を負ったにもかかわらず病院抜けだし そのアメリカ人に復習しに来たという・・・

彼の弟子に K-1を興した石井和義もいる!!!

原作の梶原一騎氏全盛時代の作品ですね~~~
つのだじろう交代劇の裏は 彼と梶原一騎とその実弟・真樹日佐夫と不仲説が有望です。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 21:22 | コメント(4)| トラックバック(0)

バビル2世!

バビル2世

横山光輝作 「バビル2世」・・・

遥かかなた昔 宇宙人のバビルが宇宙船の故障で地球に不時着した。。。

当時の人間に自分の仲間に救助信号送る為 バベルの塔を建設させるが当時の人間には科学力なく不注意で塔を破壊させてしまう。。。

仕方なく自分の子孫に自分の科学力やしもべを託す・・・

その信号に反応した超能力者・浩一は 同じく信号に反応したが世界征服の野望の為それを引き継ぐことのできなかった 超能力者・ヨミとの戦いを描いたもの・・・

続編として「その名は101」が描かれた。。。
「ジャイアント・ロボ」も続編という人がいるが 定かではない!!!

アニメの声優は ケンシロウ、キン肉スグル、冴羽獠、面堂終太郎、毛利小五郎でおなじみの 神谷明氏である!!!

小さいときいじめられると ロデム~~~・ロプロス~~~・ポセイドン~~~ってよく叫んだ!!!

いつも何も起こらなかった・・・(爆
マンガ | 投稿者 ぽる 12:27 | コメント(30)| トラックバック(0)

バビル2世!

バビル2世

横山光輝作 「バビル2世」・・・

遥かかなた昔 宇宙人のバビルが宇宙船の故障で地球に不時着した。。。

当時の人間に自分の仲間に救助信号送る為 バベルの塔を建設させるが当時の人間には科学力なく不注意で塔を破壊させてしまう。。。

仕方なく自分の子孫に自分の科学力やしもべを託す・・・

その信号に反応した超能力者・浩一は 同じく信号に反応したが世界征服の野望の為それを引き継ぐことのできなかった 超能力者・ヨミとの戦いを描いたもの・・・

続編として「その名は101」が描かれた。。。
「ジャイアント・ロボ」も続編という人がいるが 定かではない!!!

アニメの声優は ケンシロウ、キン肉スグル、冴羽獠、面堂終太郎、毛利小五郎でおなじみの 神谷明氏である!!!

小さいときいじめられると ロデム~~~・ロプロス~~~・ポセイドン~~~ってよく叫んだ!!!

いつも何も起こらなかった・・・(爆
マンガ | 投稿者 ぽる 12:27 | コメント(30)| トラックバック(0)

バビル2世!

バビル2世

横山光輝作 「バビル2世」・・・

遥かかなた昔 宇宙人のバビルが宇宙船の故障で地球に不時着した。。。

当時の人間に自分の仲間に救助信号送る為 バベルの塔を建設させるが当時の人間には科学力なく不注意で塔を破壊させてしまう。。。

仕方なく自分の子孫に自分の科学力やしもべを託す・・・

その信号に反応した超能力者・浩一は 同じく信号に反応したが世界征服の野望の為それを引き継ぐことのできなかった 超能力者・ヨミとの戦いを描いたもの・・・

続編として「その名は101」が描かれた。。。
「ジャイアント・ロボ」も続編という人がいるが 定かではない!!!

アニメの声優は ケンシロウ、キン肉スグル、冴羽獠、面堂終太郎、毛利小五郎でおなじみの 神谷明氏である!!!

小さいときいじめられると ロデム~~~・ロプロス~~~・ポセイドン~~~ってよく叫んだ!!!

いつも何も起こらなかった・・・(爆
マンガ | 投稿者 ぽる 12:27 | コメント(30)| トラックバック(0)

ビート!

今日は サッカークラブの卒団式の送迎!!!
でも余りにも天気がいいため 途中抜け出して車に乗ることにしました。。。

ビート

356にしようかとも思ったのですが 迎えの電話いつ来るかわからないので ビートにしました。。。

ビート

今日は本当にオープン日和でした!!!

3月だとは思えない陽気に思わず浮かれていると・・・

「もう雪降らんし タイヤ替えてね~~~。」

ん~~~去年も言ったような!!!

誰や~~~~携帯発明したやつは~~~~!!!

4月8日は ツーリングなのでそれまでには 356試運転やってやらねば・・・
あっ その前に車検だ~~~~(涙
日記 | 投稿者 ぽる 21:18 | コメント(12)| トラックバック(0)

ビート!

今日は サッカークラブの卒団式の送迎!!!
でも余りにも天気がいいため 途中抜け出して車に乗ることにしました。。。

ビート

356にしようかとも思ったのですが 迎えの電話いつ来るかわからないので ビートにしました。。。

ビート

今日は本当にオープン日和でした!!!

3月だとは思えない陽気に思わず浮かれていると・・・

「もう雪降らんし タイヤ替えてね~~~。」

ん~~~去年も言ったような!!!

誰や~~~~携帯発明したやつは~~~~!!!

4月8日は ツーリングなのでそれまでには 356試運転やってやらねば・・・
あっ その前に車検だ~~~~(涙
日記 | 投稿者 ぽる 21:18 | コメント(12)| トラックバック(0)

ビート!

今日は サッカークラブの卒団式の送迎!!!
でも余りにも天気がいいため 途中抜け出して車に乗ることにしました。。。

ビート

356にしようかとも思ったのですが 迎えの電話いつ来るかわからないので ビートにしました。。。

ビート

今日は本当にオープン日和でした!!!

3月だとは思えない陽気に思わず浮かれていると・・・

「もう雪降らんし タイヤ替えてね~~~。」

ん~~~去年も言ったような!!!

誰や~~~~携帯発明したやつは~~~~!!!

4月8日は ツーリングなのでそれまでには 356試運転やってやらねば・・・
あっ その前に車検だ~~~~(涙
日記 | 投稿者 ぽる 21:18 | コメント(12)| トラックバック(0)

家庭教師ヒットマン リボーン!

リボーン

天野 明作 「家庭教師ヒットマンREBORN!」・・・

マフィアの10代目になるダメダメな中学生を 立派なマフィアにするべくイタリアから現れたのが

リボーン

謎の赤ん坊家庭教師・リボーン!!!

その日からリボーンによる死ぬ気の教育が始まった!!!

死ぬ前にやればよかったと後悔した事を死ぬ気でやってしまう「死ぬき弾」を使いマフィアのボスに相応しい人間にしようとする。。。

イタリアのマフィアということで 固有名詞や名前にイタリアの車の名前が使われているのがちょっとうれしい・・・

アイディアが奇抜だが ギャグ漫画としてはなかなか面白い作品である。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 07:21 | コメント(16)| トラックバック(0)

家庭教師ヒットマン リボーン!

リボーン

天野 明作 「家庭教師ヒットマンREBORN!」・・・

マフィアの10代目になるダメダメな中学生を 立派なマフィアにするべくイタリアから現れたのが

リボーン

謎の赤ん坊家庭教師・リボーン!!!

その日からリボーンによる死ぬ気の教育が始まった!!!

死ぬ前にやればよかったと後悔した事を死ぬ気でやってしまう「死ぬき弾」を使いマフィアのボスに相応しい人間にしようとする。。。

イタリアのマフィアということで 固有名詞や名前にイタリアの車の名前が使われているのがちょっとうれしい・・・

アイディアが奇抜だが ギャグ漫画としてはなかなか面白い作品である。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 07:21 | コメント(16)| トラックバック(0)

家庭教師ヒットマン リボーン!

リボーン

天野 明作 「家庭教師ヒットマンREBORN!」・・・

マフィアの10代目になるダメダメな中学生を 立派なマフィアにするべくイタリアから現れたのが

リボーン

謎の赤ん坊家庭教師・リボーン!!!

その日からリボーンによる死ぬ気の教育が始まった!!!

死ぬ前にやればよかったと後悔した事を死ぬ気でやってしまう「死ぬき弾」を使いマフィアのボスに相応しい人間にしようとする。。。

イタリアのマフィアということで 固有名詞や名前にイタリアの車の名前が使われているのがちょっとうれしい・・・

アイディアが奇抜だが ギャグ漫画としてはなかなか面白い作品である。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 07:21 | コメント(16)| トラックバック(0)

ブラック.ジャック!

ブラックジャック

手塚治虫作 「ブラック.ジャック」。。。

無免許の天才外科医が高額の医療費で 見捨てられた患者を奇跡的に助けるという・・・

手塚自身 医学博士で医者の免許を持ってた為 理想の医者を描いたともいわれている。。。

最初は短期の読み切りだ終わるはずだったのだが 人気が出た為長編の作品になった。。。

当時虫プロが倒産してしまった為 少年チャンピオンの編集長が 手塚の為 気を利かし5回の連載枠を用意して引退の花道を作ってやった。。。

その為 この作品の中に 色んな過去の手塚作品のキャラクターが次々出てきた。。。

しかし終了直後から 苦情の電話が殺到して連載が決定した!!!

ごく最近アニメにもなり また静かにブームになっていた。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 16:09 | コメント(20)| トラックバック(0)

ブラック.ジャック!

ブラックジャック

手塚治虫作 「ブラック.ジャック」。。。

無免許の天才外科医が高額の医療費で 見捨てられた患者を奇跡的に助けるという・・・

手塚自身 医学博士で医者の免許を持ってた為 理想の医者を描いたともいわれている。。。

最初は短期の読み切りだ終わるはずだったのだが 人気が出た為長編の作品になった。。。

当時虫プロが倒産してしまった為 少年チャンピオンの編集長が 手塚の為 気を利かし5回の連載枠を用意して引退の花道を作ってやった。。。

その為 この作品の中に 色んな過去の手塚作品のキャラクターが次々出てきた。。。

しかし終了直後から 苦情の電話が殺到して連載が決定した!!!

ごく最近アニメにもなり また静かにブームになっていた。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 16:09 | コメント(20)| トラックバック(0)

ブラック.ジャック!

ブラックジャック

手塚治虫作 「ブラック.ジャック」。。。

無免許の天才外科医が高額の医療費で 見捨てられた患者を奇跡的に助けるという・・・

手塚自身 医学博士で医者の免許を持ってた為 理想の医者を描いたともいわれている。。。

最初は短期の読み切りだ終わるはずだったのだが 人気が出た為長編の作品になった。。。

当時虫プロが倒産してしまった為 少年チャンピオンの編集長が 手塚の為 気を利かし5回の連載枠を用意して引退の花道を作ってやった。。。

その為 この作品の中に 色んな過去の手塚作品のキャラクターが次々出てきた。。。

しかし終了直後から 苦情の電話が殺到して連載が決定した!!!

ごく最近アニメにもなり また静かにブームになっていた。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 16:09 | コメント(20)| トラックバック(0)

ブラックジャックによろしく!

ブラックジャックによろしく

佐藤 秀峰作 「ブラックジャックによろしく」。。。

病院が抱えている矛盾や医療問題を 赤裸々に描いた作品・・・
海猿も面白かったが この作品も面白かったですね~~~

13巻で終わってないだろうな~~~って思ってたのですが なかなか新刊出ませんでしたが・・・

新BJによろしく

出てましたね~~~「新」になって!!!

ん???でもたしか モーニング(講談社)だったと思いますが、いつのまに小学館のビックコミックになったんだろうか???

思うにかなり医療関係の内部まで告発するような内容だった為 講談社側に 裏の力が加わり終了せざる終えなくなったのかな~~~

そうなればここ1年間新刊でなかったのも辻褄が合う!!!

「ねぇ 斉藤先生
 自転車倒さないようにするにはどうしたらいいか分かる?
 
 走り続けること・・・
 自転車安定させるには 止まっちゃダメなんだよ。」

仕事に悩んだとき 言った看護師のセリフ・・・
じ~~~んときたものでした。。。


そうそう こんな漫画も出てました。。。

赤羽モータース

田中むねよし作 「赤羽がんこモータース」

なかなか面白かったですよ~~~~^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:38 | コメント(8)| トラックバック(0)

ブラックジャックによろしく!

ブラックジャックによろしく

佐藤 秀峰作 「ブラックジャックによろしく」。。。

病院が抱えている矛盾や医療問題を 赤裸々に描いた作品・・・
海猿も面白かったが この作品も面白かったですね~~~

13巻で終わってないだろうな~~~って思ってたのですが なかなか新刊出ませんでしたが・・・

新BJによろしく

出てましたね~~~「新」になって!!!

ん???でもたしか モーニング(講談社)だったと思いますが、いつのまに小学館のビックコミックになったんだろうか???

思うにかなり医療関係の内部まで告発するような内容だった為 講談社側に 裏の力が加わり終了せざる終えなくなったのかな~~~

そうなればここ1年間新刊でなかったのも辻褄が合う!!!

「ねぇ 斉藤先生
 自転車倒さないようにするにはどうしたらいいか分かる?
 
 走り続けること・・・
 自転車安定させるには 止まっちゃダメなんだよ。」

仕事に悩んだとき 言った看護師のセリフ・・・
じ~~~んときたものでした。。。


そうそう こんな漫画も出てました。。。

赤羽モータース

田中むねよし作 「赤羽がんこモータース」

なかなか面白かったですよ~~~~^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:38 | コメント(8)| トラックバック(0)

ブラックジャックによろしく!

ブラックジャックによろしく

佐藤 秀峰作 「ブラックジャックによろしく」。。。

病院が抱えている矛盾や医療問題を 赤裸々に描いた作品・・・
海猿も面白かったが この作品も面白かったですね~~~

13巻で終わってないだろうな~~~って思ってたのですが なかなか新刊出ませんでしたが・・・

新BJによろしく

出てましたね~~~「新」になって!!!

ん???でもたしか モーニング(講談社)だったと思いますが、いつのまに小学館のビックコミックになったんだろうか???

思うにかなり医療関係の内部まで告発するような内容だった為 講談社側に 裏の力が加わり終了せざる終えなくなったのかな~~~

そうなればここ1年間新刊でなかったのも辻褄が合う!!!

「ねぇ 斉藤先生
 自転車倒さないようにするにはどうしたらいいか分かる?
 
 走り続けること・・・
 自転車安定させるには 止まっちゃダメなんだよ。」

仕事に悩んだとき 言った看護師のセリフ・・・
じ~~~んときたものでした。。。


そうそう こんな漫画も出てました。。。

赤羽モータース

田中むねよし作 「赤羽がんこモータース」

なかなか面白かったですよ~~~~^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:38 | コメント(8)| トラックバック(0)

ガラスの灰皿!

禁煙して3ヶ月たちました。。。

もう禁断症状はおきません!!!
地獄の 新年会のシーズンを何とかクリアして楽になったところです。。。

ガラスの灰皿

むなしく 灰皿が残ってしまいました。。。
でも ガラスの灰皿は飾ってあってもいいかな~~~ってぐらいできがいいですね~~~

昔の販売促進用かな???

エッソ君

アメリカあたりの スタンドにでもあったものかな~~~???
色あいも渋い物もありなかなかいいもんです。。。

コレクターという病気は色んな物に反応してしまい ノンポリシーがゆえに ガラクタ集めてしまいますね~~~

笑ってやってください!!!
日記 | 投稿者 ぽる 18:24 | コメント(14)| トラックバック(0)

ガラスの灰皿!

禁煙して3ヶ月たちました。。。

もう禁断症状はおきません!!!
地獄の 新年会のシーズンを何とかクリアして楽になったところです。。。

ガラスの灰皿

むなしく 灰皿が残ってしまいました。。。
でも ガラスの灰皿は飾ってあってもいいかな~~~ってぐらいできがいいですね~~~

昔の販売促進用かな???

エッソ君

アメリカあたりの スタンドにでもあったものかな~~~???
色あいも渋い物もありなかなかいいもんです。。。

コレクターという病気は色んな物に反応してしまい ノンポリシーがゆえに ガラクタ集めてしまいますね~~~

笑ってやってください!!!
日記 | 投稿者 ぽる 18:24 | コメント(14)| トラックバック(0)

ガラスの灰皿!

禁煙して3ヶ月たちました。。。

もう禁断症状はおきません!!!
地獄の 新年会のシーズンを何とかクリアして楽になったところです。。。

ガラスの灰皿

むなしく 灰皿が残ってしまいました。。。
でも ガラスの灰皿は飾ってあってもいいかな~~~ってぐらいできがいいですね~~~

昔の販売促進用かな???

エッソ君

アメリカあたりの スタンドにでもあったものかな~~~???
色あいも渋い物もありなかなかいいもんです。。。

コレクターという病気は色んな物に反応してしまい ノンポリシーがゆえに ガラクタ集めてしまいますね~~~

笑ってやってください!!!
日記 | 投稿者 ぽる 18:24 | コメント(14)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]