356と共に!(漫画浪漫堂) 356も漫画も大好きだけどほとんどがエロメタ親父の日記です(^^ゞ

<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近のコメント
TJさん私のとこ…
ぽる 09/24 07:31
昨日のログインもでき…
TJ 09/24 01:21
昨日のログインもでき…
TJ 09/24 01:17
赤の’57さんコ…
ぽる 09/23 11:09
torimieさん…
ぽる 09/23 10:42
イトヤンさんもう…
ぽる 09/23 10:36
るうふさん移転し…
ぽる 09/23 10:21
サクサクと動くように…
赤の’57 09/22 23:21
メアドはね、日本語変…
torimie 09/22 23:15
もう 終わりだね
イトヤン 09/22 22:40
最近の記事
新規オープン?
04/20 19:49
さよなら!バイバイっ…
09/24 09:30
移行検討中!
09/23 10:29
あぁ~~~めんどくせ…
09/22 21:46
ダメダメホビダス!
09/22 18:24
投稿できるかな?
09/21 23:25
セーラーマーズ!
09/20 22:09
マジっすか!?
09/19 17:16
ポケモン・B!
09/18 07:04
トーンダイヤル!
09/15 23:52
パワー・バランス!
09/15 22:03
全国衛生労働週間!
09/14 20:59
天国?から地獄!?
09/13 22:51
スポーツ色エロ!?
09/12 21:51
9、11の謎!
09/11 23:31
アプリ!
09/10 23:51
シェルカバー!
09/09 23:07
ソラニン!
09/08 18:38
JAF!
09/07 21:58
175R!
09/06 22:51
カテゴリ別アーカイブ
最近のトラックバック
F1-sales.c…
06/24 15:10
F1-sales.c…
06/24 15:10
F1-sales.c…
06/24 15:10
SOFT BANK …
03/05 22:45
SOFT BANK …
03/05 22:45

三国志!

三国志

横山光輝作 「三国志」・・・

魏・呉・蜀の三国の興亡を中心に 西暦180年、大規模な飢饉や略奪する山賊や堕落した政治家によって混乱の只中にあった。
民間宗教太平道の教祖張角、その弟張宝、張梁は後漢打倒を目的とした黄巾の乱を起こした。
だが彼らのやっていることは山賊などと全く変わらず、民たちは略奪、虐殺されていた。

それを見かねた劉備玄徳は関羽雲長、張飛翼徳と義兄弟の契りを交わし、義勇軍を結成して黄巾賊を倒すため立ち上がった。そこから物語は壮大なスケールで展開されていく。

実は 全60巻なのだが 10巻ほどしか読んでない!!!

画がうまいのか 登場人物の区別が画だけではつかない!!!(汗

ん~~~死んだはずの者が何でまた出てくるのか???
これは誰???とか 画が非常に解りずらかった!!!

アニメにもなったとのことだが アニメだとわかるのかな~~~???
この後 水滸伝 、項羽と劉邦 、史記 、殷周伝説 とか 探せば出てくるのだろうが まったくといっていいほど読んでない!!!

ではなぜ買うのか???

これが 私の人生の7不思議である!!!(笑
マンガ | 投稿者 ぽる 21:01 | コメント(16)| トラックバック(0)

三国志!

三国志

横山光輝作 「三国志」・・・

魏・呉・蜀の三国の興亡を中心に 西暦180年、大規模な飢饉や略奪する山賊や堕落した政治家によって混乱の只中にあった。
民間宗教太平道の教祖張角、その弟張宝、張梁は後漢打倒を目的とした黄巾の乱を起こした。
だが彼らのやっていることは山賊などと全く変わらず、民たちは略奪、虐殺されていた。

それを見かねた劉備玄徳は関羽雲長、張飛翼徳と義兄弟の契りを交わし、義勇軍を結成して黄巾賊を倒すため立ち上がった。そこから物語は壮大なスケールで展開されていく。

実は 全60巻なのだが 10巻ほどしか読んでない!!!

画がうまいのか 登場人物の区別が画だけではつかない!!!(汗

ん~~~死んだはずの者が何でまた出てくるのか???
これは誰???とか 画が非常に解りずらかった!!!

アニメにもなったとのことだが アニメだとわかるのかな~~~???
この後 水滸伝 、項羽と劉邦 、史記 、殷周伝説 とか 探せば出てくるのだろうが まったくといっていいほど読んでない!!!

ではなぜ買うのか???

これが 私の人生の7不思議である!!!(笑
マンガ | 投稿者 ぽる 21:01 | コメント(16)| トラックバック(0)

三国志!

三国志

横山光輝作 「三国志」・・・

魏・呉・蜀の三国の興亡を中心に 西暦180年、大規模な飢饉や略奪する山賊や堕落した政治家によって混乱の只中にあった。
民間宗教太平道の教祖張角、その弟張宝、張梁は後漢打倒を目的とした黄巾の乱を起こした。
だが彼らのやっていることは山賊などと全く変わらず、民たちは略奪、虐殺されていた。

それを見かねた劉備玄徳は関羽雲長、張飛翼徳と義兄弟の契りを交わし、義勇軍を結成して黄巾賊を倒すため立ち上がった。そこから物語は壮大なスケールで展開されていく。

実は 全60巻なのだが 10巻ほどしか読んでない!!!

画がうまいのか 登場人物の区別が画だけではつかない!!!(汗

ん~~~死んだはずの者が何でまた出てくるのか???
これは誰???とか 画が非常に解りずらかった!!!

アニメにもなったとのことだが アニメだとわかるのかな~~~???
この後 水滸伝 、項羽と劉邦 、史記 、殷周伝説 とか 探せば出てくるのだろうが まったくといっていいほど読んでない!!!

ではなぜ買うのか???

これが 私の人生の7不思議である!!!(笑
マンガ | 投稿者 ぽる 21:01 | コメント(16)| トラックバック(0)

CG!

息子の試合の合間に近くのジャスコに行く・・・

本当に久しぶりに買いました!!!

CG

カーグラフィック!!!

なんでかといいますと・・・

CG DVD

45周年特別付録DVD 第2弾 レーシング・スポーツなる物がついていたからです。。。

面白かったですね~~~

最初の方は 色んな車の車載カメラ!!!
ん???この箱スカは TJさんのブログに乗っていたやつかな~~~???

ん~~~さすがラリードライバーの車載は迫力満点!!!

ついで フェラーリF355チャレンジや 911カレラカップの模様!!!

極めつけは ホンダRA272、フェラーリ412T2、フェラーリ642といったF1の元気な姿!!!

CGTVで放送された物の ベスト版といったとこですかね~~~

私的には アルファ80の官能的な音!!!メルセデス・ベンツ300SLRのすばらし~~いプロポーション!!!そして 小雨の中のテストコースで 水しぶき上げながら 爆走するジャン・アレジドライブの フェラーリ642が 印象的でしたね~~~

ん???5月号って もう一月も前に出たやつじゃん!!!
それに 第1弾も気になるな~~???なんだったんだろう~~~???



話は変わって ジャバママさん
色々今回は有難うございました。。。
この場をお借りして まずはお礼を!!!

「フラガール」見ました!!!
自分の小さい時と情景・生活観が同じように思えて昨日の夜は一人で大泣きしていました。。。

実在する人を演じた松雪泰子の熱演もさることながら 脇役に徹した
豊川悦司もすばらしかったです。。。

そして自分が助演女優賞をあげるとしたら 母親役を演じた富司純子さんにつきます!!!

面白かったです!!!お勧めの1作です!!!

今日はこれから メトロに乗ってでも見ようと思ってます!!!^^ 
日記 | 投稿者 ぽる 22:08 | コメント(22)| トラックバック(0)

CG!

息子の試合の合間に近くのジャスコに行く・・・

本当に久しぶりに買いました!!!

CG

カーグラフィック!!!

なんでかといいますと・・・

CG DVD

45周年特別付録DVD 第2弾 レーシング・スポーツなる物がついていたからです。。。

面白かったですね~~~

最初の方は 色んな車の車載カメラ!!!
ん???この箱スカは TJさんのブログに乗っていたやつかな~~~???

ん~~~さすがラリードライバーの車載は迫力満点!!!

ついで フェラーリF355チャレンジや 911カレラカップの模様!!!

極めつけは ホンダRA272、フェラーリ412T2、フェラーリ642といったF1の元気な姿!!!

CGTVで放送された物の ベスト版といったとこですかね~~~

私的には アルファ80の官能的な音!!!メルセデス・ベンツ300SLRのすばらし~~いプロポーション!!!そして 小雨の中のテストコースで 水しぶき上げながら 爆走するジャン・アレジドライブの フェラーリ642が 印象的でしたね~~~

ん???5月号って もう一月も前に出たやつじゃん!!!
それに 第1弾も気になるな~~???なんだったんだろう~~~???



話は変わって ジャバママさん
色々今回は有難うございました。。。
この場をお借りして まずはお礼を!!!

「フラガール」見ました!!!
自分の小さい時と情景・生活観が同じように思えて昨日の夜は一人で大泣きしていました。。。

実在する人を演じた松雪泰子の熱演もさることながら 脇役に徹した
豊川悦司もすばらしかったです。。。

そして自分が助演女優賞をあげるとしたら 母親役を演じた富司純子さんにつきます!!!

面白かったです!!!お勧めの1作です!!!

今日はこれから メトロに乗ってでも見ようと思ってます!!!^^ 
日記 | 投稿者 ぽる 22:08 | コメント(22)| トラックバック(0)

CG!

息子の試合の合間に近くのジャスコに行く・・・

本当に久しぶりに買いました!!!

CG

カーグラフィック!!!

なんでかといいますと・・・

CG DVD

45周年特別付録DVD 第2弾 レーシング・スポーツなる物がついていたからです。。。

面白かったですね~~~

最初の方は 色んな車の車載カメラ!!!
ん???この箱スカは TJさんのブログに乗っていたやつかな~~~???

ん~~~さすがラリードライバーの車載は迫力満点!!!

ついで フェラーリF355チャレンジや 911カレラカップの模様!!!

極めつけは ホンダRA272、フェラーリ412T2、フェラーリ642といったF1の元気な姿!!!

CGTVで放送された物の ベスト版といったとこですかね~~~

私的には アルファ80の官能的な音!!!メルセデス・ベンツ300SLRのすばらし~~いプロポーション!!!そして 小雨の中のテストコースで 水しぶき上げながら 爆走するジャン・アレジドライブの フェラーリ642が 印象的でしたね~~~

ん???5月号って もう一月も前に出たやつじゃん!!!
それに 第1弾も気になるな~~???なんだったんだろう~~~???



話は変わって ジャバママさん
色々今回は有難うございました。。。
この場をお借りして まずはお礼を!!!

「フラガール」見ました!!!
自分の小さい時と情景・生活観が同じように思えて昨日の夜は一人で大泣きしていました。。。

実在する人を演じた松雪泰子の熱演もさることながら 脇役に徹した
豊川悦司もすばらしかったです。。。

そして自分が助演女優賞をあげるとしたら 母親役を演じた富司純子さんにつきます!!!

面白かったです!!!お勧めの1作です!!!

今日はこれから メトロに乗ってでも見ようと思ってます!!!^^ 
日記 | 投稿者 ぽる 22:08 | コメント(22)| トラックバック(0)

押入れの中は・・・!

朝起きるなり 嫁が
「GWの間に押入れの中からっぽにしてね~~
 夏休みに 妹夫婦とその子供たちが泊まりに来るのでお客様用の布団買うからっっ!!!。」

えっ???そんこと初耳だぞ・・・それにGWはサッカー、サッカーでそんな暇ないんですけど???

「なにいっとるん!!夜やればいいじゃん!!!。」

いえ!あの!そんな問題ではなく 押入れは・・・

押入れ

「しょうがないな~~~片方だけでも開けなさいよっっ!!!。」

あの!その!もう片方は・・・

押入れ

「なに考えとるん!!!いい加減目覚めなさいよっっ!!!。」

すんませ~~~ん。。。お代官様~~~おゆるしを~~~!!!

「いやゆるせんわっっ!!!処分できないんなら捨てるしね~~~。」

ひぇ~~~~~それだけはご勘弁を~~~お代官様~~~!!!

「GW中だけ待ってあげる!!!。」

・・・・・・・・・

はぁ~~~また大移動せねば・・・(涙
日記 | 投稿者 ぽる 12:13 | コメント(35)| トラックバック(0)

押入れの中は・・・!

朝起きるなり 嫁が
「GWの間に押入れの中からっぽにしてね~~
 夏休みに 妹夫婦とその子供たちが泊まりに来るのでお客様用の布団買うからっっ!!!。」

えっ???そんこと初耳だぞ・・・それにGWはサッカー、サッカーでそんな暇ないんですけど???

「なにいっとるん!!夜やればいいじゃん!!!。」

いえ!あの!そんな問題ではなく 押入れは・・・

押入れ

「しょうがないな~~~片方だけでも開けなさいよっっ!!!。」

あの!その!もう片方は・・・

押入れ

「なに考えとるん!!!いい加減目覚めなさいよっっ!!!。」

すんませ~~~ん。。。お代官様~~~おゆるしを~~~!!!

「いやゆるせんわっっ!!!処分できないんなら捨てるしね~~~。」

ひぇ~~~~~それだけはご勘弁を~~~お代官様~~~!!!

「GW中だけ待ってあげる!!!。」

・・・・・・・・・

はぁ~~~また大移動せねば・・・(涙
日記 | 投稿者 ぽる 12:13 | コメント(35)| トラックバック(0)

押入れの中は・・・!

朝起きるなり 嫁が
「GWの間に押入れの中からっぽにしてね~~
 夏休みに 妹夫婦とその子供たちが泊まりに来るのでお客様用の布団買うからっっ!!!。」

えっ???そんこと初耳だぞ・・・それにGWはサッカー、サッカーでそんな暇ないんですけど???

「なにいっとるん!!夜やればいいじゃん!!!。」

いえ!あの!そんな問題ではなく 押入れは・・・

押入れ

「しょうがないな~~~片方だけでも開けなさいよっっ!!!。」

あの!その!もう片方は・・・

押入れ

「なに考えとるん!!!いい加減目覚めなさいよっっ!!!。」

すんませ~~~ん。。。お代官様~~~おゆるしを~~~!!!

「いやゆるせんわっっ!!!処分できないんなら捨てるしね~~~。」

ひぇ~~~~~それだけはご勘弁を~~~お代官様~~~!!!

「GW中だけ待ってあげる!!!。」

・・・・・・・・・

はぁ~~~また大移動せねば・・・(涙
日記 | 投稿者 ぽる 12:13 | コメント(35)| トラックバック(0)

本日のDVD!

只今から 残業です!!!^^

本日のDVDは 邦画三昧です!!!

DVD

何を思ったか 息子が 「涙そうそう」レンタルしてくれというもので ついでに 蒼井 優ちゃんの 「フラガール」・・・

そして 昭和39年の東京にタイムスリップする 「地下鉄(メトロ)に乗って」・・・

昭和39年にこの世に生まれた人かなりいるようなので・・・^^

うちの嫁もその一人なのですが・・・

どれか一本ぐらい見れるかな~~~???

やっぱり明日仕事なので 連休の為取っておこっ~~~とっっ!!!

そうだそうだ、356も 昭和39年生まれだったっっ!!!^^
日記 | 投稿者 ぽる 22:29 | コメント(12)| トラックバック(0)

本日のDVD!

只今から 残業です!!!^^

本日のDVDは 邦画三昧です!!!

DVD

何を思ったか 息子が 「涙そうそう」レンタルしてくれというもので ついでに 蒼井 優ちゃんの 「フラガール」・・・

そして 昭和39年の東京にタイムスリップする 「地下鉄(メトロ)に乗って」・・・

昭和39年にこの世に生まれた人かなりいるようなので・・・^^

うちの嫁もその一人なのですが・・・

どれか一本ぐらい見れるかな~~~???

やっぱり明日仕事なので 連休の為取っておこっ~~~とっっ!!!

そうだそうだ、356も 昭和39年生まれだったっっ!!!^^
日記 | 投稿者 ぽる 22:29 | コメント(12)| トラックバック(0)

本日のDVD!

只今から 残業です!!!^^

本日のDVDは 邦画三昧です!!!

DVD

何を思ったか 息子が 「涙そうそう」レンタルしてくれというもので ついでに 蒼井 優ちゃんの 「フラガール」・・・

そして 昭和39年の東京にタイムスリップする 「地下鉄(メトロ)に乗って」・・・

昭和39年にこの世に生まれた人かなりいるようなので・・・^^

うちの嫁もその一人なのですが・・・

どれか一本ぐらい見れるかな~~~???

やっぱり明日仕事なので 連休の為取っておこっ~~~とっっ!!!

そうだそうだ、356も 昭和39年生まれだったっっ!!!^^
日記 | 投稿者 ぽる 22:29 | コメント(12)| トラックバック(0)

シャーマンキング!

シャーマンキング

武井宏之作 「シャーマンキング」・・・

「あの世とこの世を結ぶ者」、それがシャーマン。500年に一度開催される、シャーマンの王、シャーマンキングを決めるシャーマンファイトが始まる。これはシャーマンキングのみが持つことを許される精霊の王・G.S(グレートスピリッツ)を巡って争う、多くのシャーマン達を描いた物語である。

主人公 麻倉 葉の持霊・阿弥陀丸。。。
侍の霊で、名刀「春雨(はるさめ)」を持つ。かなり強いが葉と共に戦いながら成長を遂げてゆく。

アニメは見れませんでした・・・

実は 連載後半は 不人気な作品としてアンケートが殺到した為急遽終了せざる終えなくなったという・・・

作家も不本意だったので コミック最後に 蜜柑(みかん)「未完」を描き 無念さを描いた!!!

アンケートによる打ち切り終了ということもあるんだな~~~と改めて漫画家の大変さがわかった作品だった・・・
マンガ | 投稿者 ぽる 12:32 | コメント(6)| トラックバック(0)

シャーマンキング!

シャーマンキング

武井宏之作 「シャーマンキング」・・・

「あの世とこの世を結ぶ者」、それがシャーマン。500年に一度開催される、シャーマンの王、シャーマンキングを決めるシャーマンファイトが始まる。これはシャーマンキングのみが持つことを許される精霊の王・G.S(グレートスピリッツ)を巡って争う、多くのシャーマン達を描いた物語である。

主人公 麻倉 葉の持霊・阿弥陀丸。。。
侍の霊で、名刀「春雨(はるさめ)」を持つ。かなり強いが葉と共に戦いながら成長を遂げてゆく。

アニメは見れませんでした・・・

実は 連載後半は 不人気な作品としてアンケートが殺到した為急遽終了せざる終えなくなったという・・・

作家も不本意だったので コミック最後に 蜜柑(みかん)「未完」を描き 無念さを描いた!!!

アンケートによる打ち切り終了ということもあるんだな~~~と改めて漫画家の大変さがわかった作品だった・・・
マンガ | 投稿者 ぽる 12:32 | コメント(6)| トラックバック(0)

シャーマンキング!

シャーマンキング

武井宏之作 「シャーマンキング」・・・

「あの世とこの世を結ぶ者」、それがシャーマン。500年に一度開催される、シャーマンの王、シャーマンキングを決めるシャーマンファイトが始まる。これはシャーマンキングのみが持つことを許される精霊の王・G.S(グレートスピリッツ)を巡って争う、多くのシャーマン達を描いた物語である。

主人公 麻倉 葉の持霊・阿弥陀丸。。。
侍の霊で、名刀「春雨(はるさめ)」を持つ。かなり強いが葉と共に戦いながら成長を遂げてゆく。

アニメは見れませんでした・・・

実は 連載後半は 不人気な作品としてアンケートが殺到した為急遽終了せざる終えなくなったという・・・

作家も不本意だったので コミック最後に 蜜柑(みかん)「未完」を描き 無念さを描いた!!!

アンケートによる打ち切り終了ということもあるんだな~~~と改めて漫画家の大変さがわかった作品だった・・・

マンガ | 投稿者 ぽる 12:32 | コメント(6)| トラックバック(0)

亀仙人!

ぽんこさん
亀仙人と 孫悟空です!!!

前

横

後

横

大きさは 比較用のタバコやめたのでタミヤの1/12の 加藤大治郎モデルで・・・

比較

結構大きいでしょう!!!

簡単にゲーセンで取れたので もう1セットあったんですが???

たぶん バザーにだされたんでしょうね~~~(涙

チャーリーさんも欲しがっていたな~~~

初代モンキーが造りいいので思わず取って飾ってました・・・
日記 | 投稿者 ぽる 20:24 | コメント(25)| トラックバック(0)

亀仙人!

ぽんこさん
亀仙人と 孫悟空です!!!

前

横

後

横

大きさは 比較用のタバコやめたのでタミヤの1/12の 加藤大治郎モデルで・・・

比較

結構大きいでしょう!!!

簡単にゲーセンで取れたので もう1セットあったんですが???

たぶん バザーにだされたんでしょうね~~~(涙

チャーリーさんも欲しがっていたな~~~

初代モンキーが造りいいので思わず取って飾ってました・・・
日記 | 投稿者 ぽる 20:24 | コメント(25)| トラックバック(0)

亀仙人!

ぽんこさん
亀仙人と 孫悟空です!!!

前

横

後

横

大きさは 比較用のタバコやめたのでタミヤの1/12の 加藤大治郎モデルで・・・

比較

結構大きいでしょう!!!

簡単にゲーセンで取れたので もう1セットあったんですが???

たぶん バザーにだされたんでしょうね~~~(涙

チャーリーさんも欲しがっていたな~~~

初代モンキーが造りいいので思わず取って飾ってました・・・

日記 | 投稿者 ぽる 20:24 | コメント(25)| トラックバック(0)

エースをねらえ!

エースをねらえ

山本鈴美香作 「エースをねらえ」・・・

主人公の岡ひろみが、ライバルからのいじめや様々な苦難を乗り越えて一流テニス選手へと成長していく過程を描く。

1970年代当時に活躍していた実在選手たちのエピソードも随所に盛り込まれて テニスブームにもなりましたね~~~

間に3年間ほど中断していたがその後 完結まで描かれた。。。

宗方仁 コーチ!!!懐かしい~~~

お決まりのアニメにもなり今でも 主題歌出てくるときありますね~~~

上戸彩主演で ドラマにもなりましたね~~~

宗方コーチ役の 内野 聖陽は NHKの朝ドラマ『ふたりっ子』(岩崎ひろみ演じる妹・香子と将棋を通して結婚も離婚する森山役)を良く見ていて馴染みがありましたが 宗方役も嵌り役立ったんではないでしょうか!!!

上戸彩はイマイチでしたが・・・(ファンの方すいません^^あっ私もファンだった・・・
マンガ | 投稿者 ぽる 12:31 | コメント(14)| トラックバック(0)

エースをねらえ!

エースをねらえ

山本鈴美香作 「エースをねらえ」・・・

主人公の岡ひろみが、ライバルからのいじめや様々な苦難を乗り越えて一流テニス選手へと成長していく過程を描く。

1970年代当時に活躍していた実在選手たちのエピソードも随所に盛り込まれて テニスブームにもなりましたね~~~

間に3年間ほど中断していたがその後 完結まで描かれた。。。

宗方仁 コーチ!!!懐かしい~~~

お決まりのアニメにもなり今でも 主題歌出てくるときありますね~~~

上戸彩主演で ドラマにもなりましたね~~~

宗方コーチ役の 内野 聖陽は NHKの朝ドラマ『ふたりっ子』(岩崎ひろみ演じる妹・香子と将棋を通して結婚も離婚する森山役)を良く見ていて馴染みがありましたが 宗方役も嵌り役立ったんではないでしょうか!!!

上戸彩はイマイチでしたが・・・(ファンの方すいません^^あっ私もファンだった・・・
マンガ | 投稿者 ぽる 12:31 | コメント(14)| トラックバック(0)

エースをねらえ!

エースをねらえ

山本鈴美香作 「エースをねらえ」・・・

主人公の岡ひろみが、ライバルからのいじめや様々な苦難を乗り越えて一流テニス選手へと成長していく過程を描く。

1970年代当時に活躍していた実在選手たちのエピソードも随所に盛り込まれて テニスブームにもなりましたね~~~

間に3年間ほど中断していたがその後 完結まで描かれた。。。

宗方仁 コーチ!!!懐かしい~~~

お決まりのアニメにもなり今でも 主題歌出てくるときありますね~~~

上戸彩主演で ドラマにもなりましたね~~~

宗方コーチ役の 内野 聖陽は NHKの朝ドラマ『ふたりっ子』(岩崎ひろみ演じる妹・香子と将棋を通して結婚も離婚する森山役)を良く見ていて馴染みがありましたが 宗方役も嵌り役立ったんではないでしょうか!!!

上戸彩はイマイチでしたが・・・(ファンの方すいません^^あっ私もファンだった・・・
マンガ | 投稿者 ぽる 12:31 | コメント(14)| トラックバック(0)

地獄先生ぬ~べ~!

ぬーべー

原作:真倉翔・作画:岡野剛の 「地獄先生ぬ~べ~」・・・

「鬼の手」を持つ小学校教師「ぬ~べ~」こと鵺野鳴介が生徒を守る為に、妖怪や悪霊を退治する学園コメディー!!!

1話完結タイプなので 面白く読むことが出来ましたね~~~

ぬ~べ~先生も 結構エロだし、ギャグもありホラーもあり・・・

アニメにもなったが 結構早くに終了した様だ!!!


この投稿を 私の為に画を描いてくださった ジャバママさんに捧げます。。。(笑



356
夕日に佇む車検待ちの356・・・

我が家にあるより毎日エンジンかけてもらえて幸せそうです。。。(涙
マンガ | 投稿者 ぽる 20:46 | コメント(18)| トラックバック(0)

地獄先生ぬ~べ~!

ぬーべー

原作:真倉翔・作画:岡野剛の 「地獄先生ぬ~べ~」・・・

「鬼の手」を持つ小学校教師「ぬ~べ~」こと鵺野鳴介が生徒を守る為に、妖怪や悪霊を退治する学園コメディー!!!

1話完結タイプなので 面白く読むことが出来ましたね~~~

ぬ~べ~先生も 結構エロだし、ギャグもありホラーもあり・・・

アニメにもなったが 結構早くに終了した様だ!!!


この投稿を 私の為に画を描いてくださった ジャバママさんに捧げます。。。(笑



356
夕日に佇む車検待ちの356・・・

我が家にあるより毎日エンジンかけてもらえて幸せそうです。。。(涙
マンガ | 投稿者 ぽる 20:46 | コメント(18)| トラックバック(0)

地獄先生ぬ~べ~!

ぬーべー

原作:真倉翔・作画:岡野剛の 「地獄先生ぬ~べ~」・・・

「鬼の手」を持つ小学校教師「ぬ~べ~」こと鵺野鳴介が生徒を守る為に、妖怪や悪霊を退治する学園コメディー!!!

1話完結タイプなので 面白く読むことが出来ましたね~~~

ぬ~べ~先生も 結構エロだし、ギャグもありホラーもあり・・・

アニメにもなったが 結構早くに終了した様だ!!!


この投稿を 私の為に画を描いてくださった ジャバママさんに捧げます。。。(笑



356
夕日に佇む車検待ちの356・・・

我が家にあるより毎日エンジンかけてもらえて幸せそうです。。。(涙
マンガ | 投稿者 ぽる 20:46 | コメント(18)| トラックバック(0)

うしおととら!

うしおととら

藤田和日郎作 「うしおととら」・・・

蒼月潮(うしお)は自宅の蔵の中ではりつけにされていた妖怪をなりゆきから解放してしまう。うしおが「とら」と名づけたその妖怪は、かつて近隣一帯を恐怖のどん底に叩き落していた大妖怪であった。また、「とら」を500年間縫い留めていた槍こそ、妖怪を滅ぼすためにのみ2000年以上も前に中国で作られた「獣の槍」。獣の槍の伝承者となったうしおは、「とら」と共に様々な妖怪との戦いを繰り広げる。

妖怪と戦っていくうちに人間と妖怪を超えた深い絆で結ばれていく・・・

妖怪以外にも 実に登場人物多かったですね~~~

やはりアニメにもなりましたが 私の地方では見れませんでした・・・(涙
マンガ | 投稿者 ぽる 12:26 | コメント(8)| トラックバック(0)

うしおととら!

うしおととら

藤田和日郎作 「うしおととら」・・・

蒼月潮(うしお)は自宅の蔵の中ではりつけにされていた妖怪をなりゆきから解放してしまう。うしおが「とら」と名づけたその妖怪は、かつて近隣一帯を恐怖のどん底に叩き落していた大妖怪であった。また、「とら」を500年間縫い留めていた槍こそ、妖怪を滅ぼすためにのみ2000年以上も前に中国で作られた「獣の槍」。獣の槍の伝承者となったうしおは、「とら」と共に様々な妖怪との戦いを繰り広げる。

妖怪と戦っていくうちに人間と妖怪を超えた深い絆で結ばれていく・・・

妖怪以外にも 実に登場人物多かったですね~~~

やはりアニメにもなりましたが 私の地方では見れませんでした・・・(涙
マンガ | 投稿者 ぽる 12:26 | コメント(8)| トラックバック(0)

うしおととら!

うしおととら

藤田和日郎作 「うしおととら」・・・

蒼月潮(うしお)は自宅の蔵の中ではりつけにされていた妖怪をなりゆきから解放してしまう。うしおが「とら」と名づけたその妖怪は、かつて近隣一帯を恐怖のどん底に叩き落していた大妖怪であった。また、「とら」を500年間縫い留めていた槍こそ、妖怪を滅ぼすためにのみ2000年以上も前に中国で作られた「獣の槍」。獣の槍の伝承者となったうしおは、「とら」と共に様々な妖怪との戦いを繰り広げる。

妖怪と戦っていくうちに人間と妖怪を超えた深い絆で結ばれていく・・・

妖怪以外にも 実に登場人物多かったですね~~~

やはりアニメにもなりましたが 私の地方では見れませんでした・・・(涙
マンガ | 投稿者 ぽる 12:26 | コメント(8)| トラックバック(0)

宇宙戦艦ヤマト!

昨日の晩はめずらしく嫁が
「ひどいので先に寝るので後よろしくね~~~っっ」
って寝たので 変わりに娘のバレーのお迎えに行きましたが
娘が カードゲームに夢中なので その間にUFOキャッチャーをば・・・


お~~~~っっ

ヤマト

ヤマトじゃん!!!

最近4~5万のモデル出てたけど それは絶対買えないのでこれで我慢我慢・・・

ヤマト
いいじゃん!いいじゃんすげ~~~じゃん!!!

このクラスでこのつくりっっ・・・

なんか4~5万のやつが欲しくなりますね~~~

見てましたよ~~~中学のクラブサボってまで「宇宙戦艦ヤマト」・・・

今にも波動砲が発射されそうですね~~~

昨日の夜 ず~~~と硫黄島見てたので 戦争の悲惨さを十分味わったのですが・・・

それでも このかっこいい戦艦見ると、戦争という悲惨な行為があったからこそ この綺麗な船が誕生したんだろうな~~~とか訳解らないこと言ってる自分が恥ずかしい!!!

ひとついえることは 現代に生まれた幸せを神に感謝したいっっ
ということですね~~~
日記 | 投稿者 ぽる 12:42 | コメント(14)| トラックバック(0)

宇宙戦艦ヤマト!

昨日の晩はめずらしく嫁が
「ひどいので先に寝るので後よろしくね~~~っっ」
って寝たので 変わりに娘のバレーのお迎えに行きましたが
娘が カードゲームに夢中なので その間にUFOキャッチャーをば・・・


お~~~~っっ

ヤマト

ヤマトじゃん!!!

最近4~5万のモデル出てたけど それは絶対買えないのでこれで我慢我慢・・・

ヤマト
いいじゃん!いいじゃんすげ~~~じゃん!!!

このクラスでこのつくりっっ・・・

なんか4~5万のやつが欲しくなりますね~~~

見てましたよ~~~中学のクラブサボってまで「宇宙戦艦ヤマト」・・・

今にも波動砲が発射されそうですね~~~

昨日の夜 ず~~~と硫黄島見てたので 戦争の悲惨さを十分味わったのですが・・・

それでも このかっこいい戦艦見ると、戦争という悲惨な行為があったからこそ この綺麗な船が誕生したんだろうな~~~とか訳解らないこと言ってる自分が恥ずかしい!!!

ひとついえることは 現代に生まれた幸せを神に感謝したいっっ
ということですね~~~
日記 | 投稿者 ぽる 12:42 | コメント(14)| トラックバック(0)

宇宙戦艦ヤマト!

昨日の晩はめずらしく嫁が
「ひどいので先に寝るので後よろしくね~~~っっ」
って寝たので 変わりに娘のバレーのお迎えに行きましたが
娘が カードゲームに夢中なので その間にUFOキャッチャーをば・・・


お~~~~っっ

ヤマト

ヤマトじゃん!!!

最近4~5万のモデル出てたけど それは絶対買えないのでこれで我慢我慢・・・

ヤマト
いいじゃん!いいじゃんすげ~~~じゃん!!!

このクラスでこのつくりっっ・・・

なんか4~5万のやつが欲しくなりますね~~~

見てましたよ~~~中学のクラブサボってまで「宇宙戦艦ヤマト」・・・

今にも波動砲が発射されそうですね~~~

昨日の夜 ず~~~と硫黄島見てたので 戦争の悲惨さを十分味わったのですが・・・

それでも このかっこいい戦艦見ると、戦争という悲惨な行為があったからこそ この綺麗な船が誕生したんだろうな~~~とか訳解らないこと言ってる自分が恥ずかしい!!!

ひとついえることは 現代に生まれた幸せを神に感謝したいっっ
ということですね~~~
日記 | 投稿者 ぽる 12:42 | コメント(14)| トラックバック(0)

仮面ティーチャー!

ぽんこさん ご心配おかけしましたが
やっぱり都会の本屋さんには 山のようにありました。。。
「セクシーボイスアンドロボ」・・・

コミック

TJさん バイキングスの3巻も出てましたよ~~~^^

そして何より 藤沢とおるの 新作でてましたっっ!!!

仮面ティーチャー

「仮面ティーチャー」・・・

暴力で支配された学校に 新任してきた教師・・・
C組担任の 荒木剛太と 副担任の 十文字隼人!!!

荒木先生は 殴られたり蹴られたりしても 生徒には真剣に立ち向かおうとする教師・・・

十文字先生は 仮面をつけて生徒の暴力には暴力で立ち向かっていこうとする・・・
以外に仮面つけた十文字先生は強い!!!そして ケンカではなくフットサルやバスケットといって具合に 一応スポーツで相手している・・・

しかし 市村美樹先生は この2人が同一人物ではないかと疑いだす・・・

藤沢とおるの世界が繰り広げられてますね~~~

今後が楽しみな作品また出てきたな~~~^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:18 | コメント(10)| トラックバック(0)

仮面ティーチャー!

ぽんこさん ご心配おかけしましたが
やっぱり都会の本屋さんには 山のようにありました。。。
「セクシーボイスアンドロボ」・・・

コミック

TJさん バイキングスの3巻も出てましたよ~~~^^

そして何より 藤沢とおるの 新作でてましたっっ!!!

仮面ティーチャー

「仮面ティーチャー」・・・

暴力で支配された学校に 新任してきた教師・・・
C組担任の 荒木剛太と 副担任の 十文字隼人!!!

荒木先生は 殴られたり蹴られたりしても 生徒には真剣に立ち向かおうとする教師・・・

十文字先生は 仮面をつけて生徒の暴力には暴力で立ち向かっていこうとする・・・
以外に仮面つけた十文字先生は強い!!!そして ケンカではなくフットサルやバスケットといって具合に 一応スポーツで相手している・・・

しかし 市村美樹先生は この2人が同一人物ではないかと疑いだす・・・

藤沢とおるの世界が繰り広げられてますね~~~

今後が楽しみな作品また出てきたな~~~^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:18 | コメント(10)| トラックバック(0)

仮面ティーチャー!

ぽんこさん ご心配おかけしましたが
やっぱり都会の本屋さんには 山のようにありました。。。
「セクシーボイスアンドロボ」・・・

コミック

TJさん バイキングスの3巻も出てましたよ~~~^^

そして何より 藤沢とおるの 新作でてましたっっ!!!

仮面ティーチャー

「仮面ティーチャー」・・・

暴力で支配された学校に 新任してきた教師・・・
C組担任の 荒木剛太と 副担任の 十文字隼人!!!

荒木先生は 殴られたり蹴られたりしても 生徒には真剣に立ち向かおうとする教師・・・

十文字先生は 仮面をつけて生徒の暴力には暴力で立ち向かっていこうとする・・・
以外に仮面つけた十文字先生は強い!!!そして ケンカではなくフットサルやバスケットといって具合に 一応スポーツで相手している・・・

しかし 市村美樹先生は この2人が同一人物ではないかと疑いだす・・・

藤沢とおるの世界が繰り広げられてますね~~~

今後が楽しみな作品また出てきたな~~~^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:18 | コメント(10)| トラックバック(0)

硫黄島からの手紙!

硫黄島からの手紙

作業終わり次第 鑑賞しようかと思ってます!!!

しかし 映画上映は 「父親たちの星条旗」の方が先だったような???

監督のクリント・イーストウッドや 製作のスティーブン・スピルバーグにも順番にこだわりがあるんではないかと思われるのですが・・・

なんせ 売上げのみにこだわる日本人らしいDVD化ですね~~~

早く出して何ぼっっ!!!っていう 内容にこだわらない営業のみはちょっと考えてほしいものです!!!

っていいながら しっかり見てるんですけどねっっ(爆

(私は Gmundさんからの手紙の方が心にしみましたが・・・)
日記 | 投稿者 ぽる 22:02 | コメント(4)| トラックバック(0)

硫黄島からの手紙!

硫黄島からの手紙

作業終わり次第 鑑賞しようかと思ってます!!!

しかし 映画上映は 「父親たちの星条旗」の方が先だったような???

監督のクリント・イーストウッドや 製作のスティーブン・スピルバーグにも順番にこだわりがあるんではないかと思われるのですが・・・

なんせ 売上げのみにこだわる日本人らしいDVD化ですね~~~

早く出して何ぼっっ!!!っていう 内容にこだわらない営業のみはちょっと考えてほしいものです!!!

っていいながら しっかり見てるんですけどねっっ(爆

(私は Gmundさんからの手紙の方が心にしみましたが・・・)
日記 | 投稿者 ぽる 22:02 | コメント(4)| トラックバック(0)

硫黄島からの手紙!

硫黄島からの手紙

作業終わり次第 鑑賞しようかと思ってます!!!

しかし 映画上映は 「父親たちの星条旗」の方が先だったような???

監督のクリント・イーストウッドや 製作のスティーブン・スピルバーグにも順番にこだわりがあるんではないかと思われるのですが・・・

なんせ 売上げのみにこだわる日本人らしいDVD化ですね~~~

早く出して何ぼっっ!!!っていう 内容にこだわらない営業のみはちょっと考えてほしいものです!!!

っていいながら しっかり見てるんですけどねっっ(爆

(私は Gmundさんからの手紙の方が心にしみましたが・・・)
日記 | 投稿者 ぽる 22:02 | コメント(4)| トラックバック(0)

Gmundさんからの手紙!

昨日宅配届きました。。。
なんだろう???

送り主は Gmundさんからでした。。。

356アルバム

ポルシェロゴ入り アルバムっっ~~~

そして CD-Rが同封されていました・・・

「『コッパ・デ・小梅』の時の写真です。よかったらPCで見てください。。」

コッパ・デ・小梅

綺麗です!!!車も景色も!!!
それに Gmundさんの感性が伝わってくるようなカメラアングルっっ!!!

朝から堪能しました!!!

Gmundさん 本当に有難うございました!!!

いつか参加したくなりました!!!
そして その時の写真を貰ったアルバムにおさめたい!!!

また新たなる夢が出来ました・・・^^

本当にすばらしい品々を有難うございました!!!



356たくさん見たら 自分の乗りたくなりました!!!
んがっっ・・・車検だった~~~ブレーキ張り付いてるんだった~~~(爆
日記 | 投稿者 ぽる 06:53 | コメント(13)| トラックバック(0)

Gmundさんからの手紙!

昨日宅配届きました。。。
なんだろう???

送り主は Gmundさんからでした。。。

356アルバム

ポルシェロゴ入り アルバムっっ~~~

そして CD-Rが同封されていました・・・

「『コッパ・デ・小梅』の時の写真です。よかったらPCで見てください。。」

コッパ・デ・小梅

綺麗です!!!車も景色も!!!
それに Gmundさんの感性が伝わってくるようなカメラアングルっっ!!!

朝から堪能しました!!!

Gmundさん 本当に有難うございました!!!

いつか参加したくなりました!!!
そして その時の写真を貰ったアルバムにおさめたい!!!

また新たなる夢が出来ました・・・^^

本当にすばらしい品々を有難うございました!!!



356たくさん見たら 自分の乗りたくなりました!!!
んがっっ・・・車検だった~~~ブレーキ張り付いてるんだった~~~(爆
日記 | 投稿者 ぽる 06:53 | コメント(13)| トラックバック(0)

Gmundさんからの手紙!

昨日宅配届きました。。。
なんだろう???

送り主は Gmundさんからでした。。。

356アルバム

ポルシェロゴ入り アルバムっっ~~~

そして CD-Rが同封されていました・・・

「『コッパ・デ・小梅』の時の写真です。よかったらPCで見てください。。」

コッパ・デ・小梅

綺麗です!!!車も景色も!!!
それに Gmundさんの感性が伝わってくるようなカメラアングルっっ!!!

朝から堪能しました!!!

Gmundさん 本当に有難うございました!!!

いつか参加したくなりました!!!
そして その時の写真を貰ったアルバムにおさめたい!!!

また新たなる夢が出来ました・・・^^

本当にすばらしい品々を有難うございました!!!



356たくさん見たら 自分の乗りたくなりました!!!
んがっっ・・・車検だった~~~ブレーキ張り付いてるんだった~~~(爆
日記 | 投稿者 ぽる 06:53 | コメント(13)| トラックバック(0)

ドロファイター!

ドロファイター

村上もとか作 「ドロファイター」・・・

レースをもとめ旅から旅への賞金かせぎのドライバーの物語!! ふまれてもけられても、爆音の中から立ちあがるドロまみれの戦士、その名は、ノブ・トクガワ!! さあ、今日のメシと、輝く明日の勝利をめざし、ノブと妹・サキが 草レースに キャノンボールに 大活躍!!!

最後のシーンです!!!

ドロファイター

サムライ3の サバンナ(ロータリー13B)のマシンでキャノンボールレースが一番印象的でした。。。

本当に 村上作品はどれもおもしろいっっ!!!


あっ・・・ボールチェアーさん これですよね~~~^^

Dr.スランプ
マンガ | 投稿者 ぽる 22:19 | コメント(6)| トラックバック(0)

ドロファイター!

ドロファイター

村上もとか作 「ドロファイター」・・・

レースをもとめ旅から旅への賞金かせぎのドライバーの物語!! ふまれてもけられても、爆音の中から立ちあがるドロまみれの戦士、その名は、ノブ・トクガワ!! さあ、今日のメシと、輝く明日の勝利をめざし、ノブと妹・サキが 草レースに キャノンボールに 大活躍!!!

最後のシーンです!!!

ドロファイター

サムライ3の サバンナ(ロータリー13B)のマシンでキャノンボールレースが一番印象的でした。。。

本当に 村上作品はどれもおもしろいっっ!!!


あっ・・・ボールチェアーさん これですよね~~~^^

Dr.スランプ
マンガ | 投稿者 ぽる 22:19 | コメント(6)| トラックバック(0)

ドロファイター!

ドロファイター

村上もとか作 「ドロファイター」・・・

レースをもとめ旅から旅への賞金かせぎのドライバーの物語!! ふまれてもけられても、爆音の中から立ちあがるドロまみれの戦士、その名は、ノブ・トクガワ!! さあ、今日のメシと、輝く明日の勝利をめざし、ノブと妹・サキが 草レースに キャノンボールに 大活躍!!!

最後のシーンです!!!

ドロファイター

サムライ3の サバンナ(ロータリー13B)のマシンでキャノンボールレースが一番印象的でした。。。

本当に 村上作品はどれもおもしろいっっ!!!


あっ・・・ボールチェアーさん これですよね~~~^^

Dr.スランプ

マンガ | 投稿者 ぽる 22:19 | コメント(6)| トラックバック(0)

カウンタック!

カウンタック

梅澤春人作 「カウンタック」新刊でてましたね~~~

主人公が小学生のとき、25年後の自分宛てに書いた手紙に「25年後の自分は社長になってランボルギーニ・カウンタックを買っている」と書かれたハガキと、カウンタックLP400のスーパーカーカードが封入されていた。それを見た主人公は奮起し、25年前の夢をかなえるべくLP400を買うことを決意する。

今回は世界で 3台しか生産されなかった 「ウルフ カウンタック」が出てきましたね~~~

ウォルターウルフは 当時レースシーンでは必ず出てきてましたね~~
 
ウォルターウルフ・・・カナダの石油王っっ!!!70年代後半には金に物を言わせ ウィリアムズチームを買収したり カンナムシリーズやF1やバイクレースシーンにも数々でてきましたね~~~

その石油王のためにランボルギーニが特別に造ったLP500Sを オタクで引きこもりの青年が 株で儲けたお金で買ったから大変!!!

免許も持ってないと言うことが判明して・・・


引きこもりと言えば

めーてるの気持ち

2巻でてましたね~~~

相変わらず はるかちゃんかっわいいっっ~~~
ストーリーも意外な方向にっっ・・・・

ん~~~ガンツ!も面白いけど めーてるもおもしろ~~~いっっ^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:28 | コメント(16)| トラックバック(0)

カウンタック!

カウンタック

梅澤春人作 「カウンタック」新刊でてましたね~~~

主人公が小学生のとき、25年後の自分宛てに書いた手紙に「25年後の自分は社長になってランボルギーニ・カウンタックを買っている」と書かれたハガキと、カウンタックLP400のスーパーカーカードが封入されていた。それを見た主人公は奮起し、25年前の夢をかなえるべくLP400を買うことを決意する。

今回は世界で 3台しか生産されなかった 「ウルフ カウンタック」が出てきましたね~~~

ウォルターウルフは 当時レースシーンでは必ず出てきてましたね~~
 
ウォルターウルフ・・・カナダの石油王っっ!!!70年代後半には金に物を言わせ ウィリアムズチームを買収したり カンナムシリーズやF1やバイクレースシーンにも数々でてきましたね~~~

その石油王のためにランボルギーニが特別に造ったLP500Sを オタクで引きこもりの青年が 株で儲けたお金で買ったから大変!!!

免許も持ってないと言うことが判明して・・・


引きこもりと言えば

めーてるの気持ち

2巻でてましたね~~~

相変わらず はるかちゃんかっわいいっっ~~~
ストーリーも意外な方向にっっ・・・・

ん~~~ガンツ!も面白いけど めーてるもおもしろ~~~いっっ^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:28 | コメント(16)| トラックバック(0)

カウンタック!

カウンタック

梅澤春人作 「カウンタック」新刊でてましたね~~~

主人公が小学生のとき、25年後の自分宛てに書いた手紙に「25年後の自分は社長になってランボルギーニ・カウンタックを買っている」と書かれたハガキと、カウンタックLP400のスーパーカーカードが封入されていた。それを見た主人公は奮起し、25年前の夢をかなえるべくLP400を買うことを決意する。

今回は世界で 3台しか生産されなかった 「ウルフ カウンタック」が出てきましたね~~~

ウォルターウルフは 当時レースシーンでは必ず出てきてましたね~~
 
ウォルターウルフ・・・カナダの石油王っっ!!!70年代後半には金に物を言わせ ウィリアムズチームを買収したり カンナムシリーズやF1やバイクレースシーンにも数々でてきましたね~~~

その石油王のためにランボルギーニが特別に造ったLP500Sを オタクで引きこもりの青年が 株で儲けたお金で買ったから大変!!!

免許も持ってないと言うことが判明して・・・


引きこもりと言えば

めーてるの気持ち

2巻でてましたね~~~

相変わらず はるかちゃんかっわいいっっ~~~
ストーリーも意外な方向にっっ・・・・

ん~~~ガンツ!も面白いけど めーてるもおもしろ~~~いっっ^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:28 | コメント(16)| トラックバック(0)

Dr.スランプ!

Dr.スランプ

鳥山明作 「Dr.スランプ」・・・

ゲンゴロウ島のペンギン村に住む則巻千兵衛という「博士」が作った人間型アンドロイド、則巻アラレのハチャメチャな生活を描いたギャグ漫画。

アラレちゃんがタイトルと勘違いされているが アニメでは「Dr.スランプ アラレちゃん」として 放送されて大ブームを巻き起こし、アニメ視聴率歴代3位を記録している。

内容も面白かったのですが デフォルメされた車やバイク、その他色んな物が綺麗に描かれていて 何度も真似して書いたものでした。。。

この作品と ドラゴンボールだけで この先一生食っていけるのか最近鳥山明 漫画書いていませんね~~~

あっ ゲームキャラクター作家になったのかな~~~???

漫画家が漫画描かないなんて、私的には有り得ません!!!

どれだけの人が 漫画家断念していると思ってるんですか~~~って・・・(涙
マンガ | 投稿者 ぽる 12:34 | コメント(26)| トラックバック(0)

Dr.スランプ!

Dr.スランプ

鳥山明作 「Dr.スランプ」・・・

ゲンゴロウ島のペンギン村に住む則巻千兵衛という「博士」が作った人間型アンドロイド、則巻アラレのハチャメチャな生活を描いたギャグ漫画。

アラレちゃんがタイトルと勘違いされているが アニメでは「Dr.スランプ アラレちゃん」として 放送されて大ブームを巻き起こし、アニメ視聴率歴代3位を記録している。

内容も面白かったのですが デフォルメされた車やバイク、その他色んな物が綺麗に描かれていて 何度も真似して書いたものでした。。。

この作品と ドラゴンボールだけで この先一生食っていけるのか最近鳥山明 漫画書いていませんね~~~

あっ ゲームキャラクター作家になったのかな~~~???

漫画家が漫画描かないなんて、私的には有り得ません!!!

どれだけの人が 漫画家断念していると思ってるんですか~~~って・・・(涙
マンガ | 投稿者 ぽる 12:34 | コメント(26)| トラックバック(0)

Dr.スランプ!

Dr.スランプ

鳥山明作 「Dr.スランプ」・・・

ゲンゴロウ島のペンギン村に住む則巻千兵衛という「博士」が作った人間型アンドロイド、則巻アラレのハチャメチャな生活を描いたギャグ漫画。

アラレちゃんがタイトルと勘違いされているが アニメでは「Dr.スランプ アラレちゃん」として 放送されて大ブームを巻き起こし、アニメ視聴率歴代3位を記録している。

内容も面白かったのですが デフォルメされた車やバイク、その他色んな物が綺麗に描かれていて 何度も真似して書いたものでした。。。

この作品と ドラゴンボールだけで この先一生食っていけるのか最近鳥山明 漫画書いていませんね~~~

あっ ゲームキャラクター作家になったのかな~~~???

漫画家が漫画描かないなんて、私的には有り得ません!!!

どれだけの人が 漫画家断念していると思ってるんですか~~~って・・・(涙
マンガ | 投稿者 ぽる 12:34 | コメント(26)| トラックバック(0)

356車検!

356の車検の為 S自動車さんに入庫しました。。。

夕方見によると・・・

???

昭和4年製???

社長さんになんていう車か聞いたけど最近物忘れがひどく忘れました。。。(汗

???

ん~~~~エンブレ見ても思いつきまっせ~~~~ん(滝汗

???

ここまで古いともう私の範囲外ですね~~~(爆


「長く乗ってなかったから ブレーキ張り付いていたよ~~~。」
ひぇ~~~~356ちゃんごめんなさ~~~~いっっ!!!
日記 | 投稿者 ぽる 21:22 | コメント(10)| トラックバック(0)

356車検!

356の車検の為 S自動車さんに入庫しました。。。

夕方見によると・・・

???

昭和4年製???

社長さんになんていう車か聞いたけど最近物忘れがひどく忘れました。。。(汗

???

ん~~~~エンブレ見ても思いつきまっせ~~~~ん(滝汗

???

ここまで古いともう私の範囲外ですね~~~(爆


「長く乗ってなかったから ブレーキ張り付いていたよ~~~。」
ひぇ~~~~356ちゃんごめんなさ~~~~いっっ!!!
日記 | 投稿者 ぽる 21:22 | コメント(10)| トラックバック(0)

356車検!

356の車検の為 S自動車さんに入庫しました。。。

夕方見によると・・・

???

昭和4年製???

社長さんになんていう車か聞いたけど最近物忘れがひどく忘れました。。。(汗

???

ん~~~~エンブレ見ても思いつきまっせ~~~~ん(滝汗

???

ここまで古いともう私の範囲外ですね~~~(爆


「長く乗ってなかったから ブレーキ張り付いていたよ~~~。」
ひぇ~~~~356ちゃんごめんなさ~~~~いっっ!!!

日記 | 投稿者 ぽる 21:22 | コメント(10)| トラックバック(0)

赤いペガサス!

赤いペガサス

村上もとか作 「赤いペガサス」・・・

ケン・アカバは日系英国人のF1レーサーである。
彼の血液は世界でも珍しいボンベイ・ブラッドという型で、緊急時には同じ血液を持つ妹ユキの輸血を受ける必要があることから、2人は常に行動を共にし、単なる兄妹以上の親密な絆で結ばれていた。

そんな危険な中でF1サーカスにおけるケン・アカバの活躍を、当時の実在のレーサーを織り交ぜながら描いてある。。。

当時 F1の情報はなかなか一般の人には伝わりにくくその中でも 忠実に描かれたこの作品は唯一の F1の情報源だった。。。

ドライバーの壮絶な死や チームクルーとF1ドライバーとの複雑な関係、色んな裏話など本当に面白かったですね~~~


その後 F1が大ブームの時に

赤いペガサスⅡ

ケン・アカバの甥の活躍を描く続編『赤いペガサスII-翔-』が連載された。

村上もとか原作で千葉潔和が描いた。。。
また 新しいF1パイロットも描かれてこの作品も面白かったですね~~~

変に 有り得ないコーナーリングや 無茶苦茶なエンジンの車が出てくるようなちゃちな漫画ではなく 本当に忠実にF1界を描いている作品で私の中では 名作中の名作である!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 12:31 | コメント(26)| トラックバック(1)

赤いペガサス!

赤いペガサス

村上もとか作 「赤いペガサス」・・・

ケン・アカバは日系英国人のF1レーサーである。
彼の血液は世界でも珍しいボンベイ・ブラッドという型で、緊急時には同じ血液を持つ妹ユキの輸血を受ける必要があることから、2人は常に行動を共にし、単なる兄妹以上の親密な絆で結ばれていた。

そんな危険な中でF1サーカスにおけるケン・アカバの活躍を、当時の実在のレーサーを織り交ぜながら描いてある。。。

当時 F1の情報はなかなか一般の人には伝わりにくくその中でも 忠実に描かれたこの作品は唯一の F1の情報源だった。。。

ドライバーの壮絶な死や チームクルーとF1ドライバーとの複雑な関係、色んな裏話など本当に面白かったですね~~~


その後 F1が大ブームの時に

赤いペガサスⅡ

ケン・アカバの甥の活躍を描く続編『赤いペガサスII-翔-』が連載された。

村上もとか原作で千葉潔和が描いた。。。
また 新しいF1パイロットも描かれてこの作品も面白かったですね~~~

変に 有り得ないコーナーリングや 無茶苦茶なエンジンの車が出てくるようなちゃちな漫画ではなく 本当に忠実にF1界を描いている作品で私の中では 名作中の名作である!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 12:31 | コメント(26)| トラックバック(1)

赤いペガサス!

赤いペガサス

村上もとか作 「赤いペガサス」・・・

ケン・アカバは日系英国人のF1レーサーである。
彼の血液は世界でも珍しいボンベイ・ブラッドという型で、緊急時には同じ血液を持つ妹ユキの輸血を受ける必要があることから、2人は常に行動を共にし、単なる兄妹以上の親密な絆で結ばれていた。

そんな危険な中でF1サーカスにおけるケン・アカバの活躍を、当時の実在のレーサーを織り交ぜながら描いてある。。。

当時 F1の情報はなかなか一般の人には伝わりにくくその中でも 忠実に描かれたこの作品は唯一の F1の情報源だった。。。

ドライバーの壮絶な死や チームクルーとF1ドライバーとの複雑な関係、色んな裏話など本当に面白かったですね~~~


その後 F1が大ブームの時に

赤いペガサスⅡ

ケン・アカバの甥の活躍を描く続編『赤いペガサスII-翔-』が連載された。

村上もとか原作で千葉潔和が描いた。。。
また 新しいF1パイロットも描かれてこの作品も面白かったですね~~~

変に 有り得ないコーナーリングや 無茶苦茶なエンジンの車が出てくるようなちゃちな漫画ではなく 本当に忠実にF1界を描いている作品で私の中では 名作中の名作である!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 12:31 | コメント(26)| トラックバック(1)

RAVE!

RAVE

真島ヒロ作 「RAVE 」・・・

光の聖石レイヴと闇の魔石ダークブリングの戦争により、当時世界を破壊したと言われるオーバードライブが起こった。。。

それから50年後のガラージュ島に暮らす少年ハルは、海で不思議な生き物を釣り上げ、「しゃぶ太郎」という名前をつけた。

その後、老人シバと出会い、不思議な生き物はシバの飼い犬で、本当の名前はプルーである事を知る。。。

レイヴという石の使い手である初代レイヴマスターのシバからレイヴを受け継ぎ、2代目レイヴマスターとなったハルは世界を救う旅に出る事になる。

プルー

これが プルーですね~~~。。。

テン・コマンドメンツという レイブを埋め込むと10の形に変化する大剣を駆使して 活躍していく!!!

最初は余り人気なかったが アニメになると 色々なキャラが可愛いと評判になり また人気のキャラが次々死んでしまうという・・・

ジークハルトの最後のシーンは泣けたぜ~~~~^^

泣ける???泣ける???やばいっっ!!!
「俺の強さに、お前が泣いた」って キンタロスがやってくる~~~(笑
マンガ | 投稿者 ぽる 12:36 | コメント(6)| トラックバック(0)

RAVE!

RAVE

真島ヒロ作 「RAVE 」・・・

光の聖石レイヴと闇の魔石ダークブリングの戦争により、当時世界を破壊したと言われるオーバードライブが起こった。。。

それから50年後のガラージュ島に暮らす少年ハルは、海で不思議な生き物を釣り上げ、「しゃぶ太郎」という名前をつけた。

その後、老人シバと出会い、不思議な生き物はシバの飼い犬で、本当の名前はプルーである事を知る。。。

レイヴという石の使い手である初代レイヴマスターのシバからレイヴを受け継ぎ、2代目レイヴマスターとなったハルは世界を救う旅に出る事になる。

プルー

これが プルーですね~~~。。。

テン・コマンドメンツという レイブを埋め込むと10の形に変化する大剣を駆使して 活躍していく!!!

最初は余り人気なかったが アニメになると 色々なキャラが可愛いと評判になり また人気のキャラが次々死んでしまうという・・・

ジークハルトの最後のシーンは泣けたぜ~~~~^^

泣ける???泣ける???やばいっっ!!!
「俺の強さに、お前が泣いた」って キンタロスがやってくる~~~(笑
マンガ | 投稿者 ぽる 12:36 | コメント(6)| トラックバック(0)

RAVE!

RAVE

真島ヒロ作 「RAVE 」・・・

光の聖石レイヴと闇の魔石ダークブリングの戦争により、当時世界を破壊したと言われるオーバードライブが起こった。。。

それから50年後のガラージュ島に暮らす少年ハルは、海で不思議な生き物を釣り上げ、「しゃぶ太郎」という名前をつけた。

その後、老人シバと出会い、不思議な生き物はシバの飼い犬で、本当の名前はプルーである事を知る。。。

レイヴという石の使い手である初代レイヴマスターのシバからレイヴを受け継ぎ、2代目レイヴマスターとなったハルは世界を救う旅に出る事になる。

プルー

これが プルーですね~~~。。。

テン・コマンドメンツという レイブを埋め込むと10の形に変化する大剣を駆使して 活躍していく!!!

最初は余り人気なかったが アニメになると 色々なキャラが可愛いと評判になり また人気のキャラが次々死んでしまうという・・・

ジークハルトの最後のシーンは泣けたぜ~~~~^^

泣ける???泣ける???やばいっっ!!!
「俺の強さに、お前が泣いた」って キンタロスがやってくる~~~(笑
マンガ | 投稿者 ぽる 12:36 | コメント(6)| トラックバック(0)

セクシーボイスアンドロボ!

さっき日テレでやっていたドラマのタイトルです。。。

そこそこ面白かったですね~~~

余りリアルタイムでドラマは見ないのですが あの「デス・ノート」で「L」を演じた 松山ケンイチが出るというので見てみた。。。

なんと これも原作 漫画なんですね~~~

しかも 茄子(なす)を描いた 黒田硫黄の作品だったなんて~~~

全然知らなかった~~~

明日早速買いに行こうっと・・・

たくさん巻数出ていなければいいのですが・・・???

セクシーボイスアンドロボ
日記 | 投稿者 ぽる 23:47 | コメント(16)| トラックバック(0)

セクシーボイスアンドロボ!

さっき日テレでやっていたドラマのタイトルです。。。

そこそこ面白かったですね~~~

余りリアルタイムでドラマは見ないのですが あの「デス・ノート」で「L」を演じた 松山ケンイチが出るというので見てみた。。。

なんと これも原作 漫画なんですね~~~

しかも 茄子(なす)を描いた 黒田硫黄の作品だったなんて~~~

全然知らなかった~~~

明日早速買いに行こうっと・・・

たくさん巻数出ていなければいいのですが・・・???

セクシーボイスアンドロボ
日記 | 投稿者 ぽる 23:47 | コメント(16)| トラックバック(0)

セクシーボイスアンドロボ!

さっき日テレでやっていたドラマのタイトルです。。。

そこそこ面白かったですね~~~

余りリアルタイムでドラマは見ないのですが あの「デス・ノート」で「L」を演じた 松山ケンイチが出るというので見てみた。。。

なんと これも原作 漫画なんですね~~~

しかも 茄子(なす)を描いた 黒田硫黄の作品だったなんて~~~

全然知らなかった~~~

明日早速買いに行こうっと・・・

たくさん巻数出ていなければいいのですが・・・???

セクシーボイスアンドロボ
日記 | 投稿者 ぽる 23:47 | コメント(16)| トラックバック(0)

MS-06S ZAKU Ⅱ!

MS-06F-2 ZAKU Ⅱ

またやってしまった。。。
ジオン公国軍のマーク見ると ついつい取ってしまう・・・

MS-06F-2 ZAKU Ⅱ

何に使うのかさえ解らないものなのに???
タバコケースかな???
タバコもやめたのに・・・

『赤い彗星』の異名で知られるシャア・アズナブル少佐・・・

赤い彗星

たしかこれもゲーセンで取ったんだったな~~~
こいつはこの前の地震でも倒れなかったんですよね~~~(笑

忙しい忙しいといいながら ゲーセンに行く時間はあるんかい!!!(爆
日記 | 投稿者 ぽる 12:28 | コメント(11)| トラックバック(0)

MS-06S ZAKU Ⅱ!

MS-06F-2 ZAKU Ⅱ

またやってしまった。。。
ジオン公国軍のマーク見ると ついつい取ってしまう・・・

MS-06F-2 ZAKU Ⅱ

何に使うのかさえ解らないものなのに???
タバコケースかな???
タバコもやめたのに・・・

『赤い彗星』の異名で知られるシャア・アズナブル少佐・・・

赤い彗星

たしかこれもゲーセンで取ったんだったな~~~
こいつはこの前の地震でも倒れなかったんですよね~~~(笑

忙しい忙しいといいながら ゲーセンに行く時間はあるんかい!!!(爆
日記 | 投稿者 ぽる 12:28 | コメント(11)| トラックバック(0)

MS-06S ZAKU Ⅱ!

MS-06F-2 ZAKU Ⅱ

またやってしまった。。。
ジオン公国軍のマーク見ると ついつい取ってしまう・・・

MS-06F-2 ZAKU Ⅱ

何に使うのかさえ解らないものなのに???
タバコケースかな???
タバコもやめたのに・・・

『赤い彗星』の異名で知られるシャア・アズナブル少佐・・・

赤い彗星

たしかこれもゲーセンで取ったんだったな~~~
こいつはこの前の地震でも倒れなかったんですよね~~~(笑

忙しい忙しいといいながら ゲーセンに行く時間はあるんかい!!!(爆
日記 | 投稿者 ぽる 12:28 | コメント(11)| トラックバック(0)

オーバーレブ!

オーバーレブ!

山口かつみ作 オーバーレブ!です。。。

ENZOさんこれですかね~~~^^

陸上部に所属する女子高生の志濃涼子は競技中のアキレス腱断裂によってインター杯出場の夢を絶たれた。途方に暮れる涼子だったが、ある日友達と訪れた桑原峠でドリフトするS13シルビアとそれを操る女性ドライバーに魅せられ、車への憧れを抱く。

解体屋でスクラップ寸前になっていたAW11 MR2を購入し、免許も取得。本格的に走り屋の世界へと飛び込み、仲間達との出会いを通じて成長していく。

Vシネマでビデオにもなってますね~~~

OVAでアニメにも・・・

ドリフト大好きな人にはたまらない内容でしたね~~~^^

ENZOさん 500でドリフトしたいのか~~~(爆
マンガ | 投稿者 ぽる 12:00 | コメント(6)| トラックバック(0)

オーバーレブ!

オーバーレブ!

山口かつみ作 オーバーレブ!です。。。

ENZOさんこれですかね~~~^^

陸上部に所属する女子高生の志濃涼子は競技中のアキレス腱断裂によってインター杯出場の夢を絶たれた。途方に暮れる涼子だったが、ある日友達と訪れた桑原峠でドリフトするS13シルビアとそれを操る女性ドライバーに魅せられ、車への憧れを抱く。

解体屋でスクラップ寸前になっていたAW11 MR2を購入し、免許も取得。本格的に走り屋の世界へと飛び込み、仲間達との出会いを通じて成長していく。

Vシネマでビデオにもなってますね~~~

OVAでアニメにも・・・

ドリフト大好きな人にはたまらない内容でしたね~~~^^

ENZOさん 500でドリフトしたいのか~~~(爆
マンガ | 投稿者 ぽる 12:00 | コメント(6)| トラックバック(0)

オーバーレブ!

オーバーレブ!

山口かつみ作 オーバーレブ!です。。。

ENZOさんこれですかね~~~^^

陸上部に所属する女子高生の志濃涼子は競技中のアキレス腱断裂によってインター杯出場の夢を絶たれた。途方に暮れる涼子だったが、ある日友達と訪れた桑原峠でドリフトするS13シルビアとそれを操る女性ドライバーに魅せられ、車への憧れを抱く。

解体屋でスクラップ寸前になっていたAW11 MR2を購入し、免許も取得。本格的に走り屋の世界へと飛び込み、仲間達との出会いを通じて成長していく。

Vシネマでビデオにもなってますね~~~

OVAでアニメにも・・・

ドリフト大好きな人にはたまらない内容でしたね~~~^^

ENZOさん 500でドリフトしたいのか~~~(爆
マンガ | 投稿者 ぽる 12:00 | コメント(6)| トラックバック(0)

機動警察パトレイバー!

機動警察パトレイバー

ゆうきまさみ作 「機動警察パトレイバー」・・・

近未来での 人型ロボットによる戦いを描いた作品・・・

この時代数々のパトレイバー作品が アニメや映画となって登場していたが それぞれに作家の視点が違い内容もかなり違っていた。。。

もともとは後にいろんな職業につく仲間が集まって 「企画ごっこ」と題して いろんなアニメの設定やストーリーを考えていた中から子の作品は生まれた。。。

だから その人によって最終的な結末は色々出来上がり アニメを作るもの、漫画を書き上げた物、映画を作ったものとそれぞれの方面で色んな作品が出来上がってしまったようだ・・・

でも それぞれの作品はそれぞれに大変に面白かった。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 22:38 | コメント(10)| トラックバック(1)

機動警察パトレイバー!

機動警察パトレイバー

ゆうきまさみ作 「機動警察パトレイバー」・・・

近未来での 人型ロボットによる戦いを描いた作品・・・

この時代数々のパトレイバー作品が アニメや映画となって登場していたが それぞれに作家の視点が違い内容もかなり違っていた。。。

もともとは後にいろんな職業につく仲間が集まって 「企画ごっこ」と題して いろんなアニメの設定やストーリーを考えていた中から子の作品は生まれた。。。

だから その人によって最終的な結末は色々出来上がり アニメを作るもの、漫画を書き上げた物、映画を作ったものとそれぞれの方面で色んな作品が出来上がってしまったようだ・・・

でも それぞれの作品はそれぞれに大変に面白かった。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 22:38 | コメント(10)| トラックバック(1)

機動警察パトレイバー!

機動警察パトレイバー

ゆうきまさみ作 「機動警察パトレイバー」・・・

近未来での 人型ロボットによる戦いを描いた作品・・・

この時代数々のパトレイバー作品が アニメや映画となって登場していたが それぞれに作家の視点が違い内容もかなり違っていた。。。

もともとは後にいろんな職業につく仲間が集まって 「企画ごっこ」と題して いろんなアニメの設定やストーリーを考えていた中から子の作品は生まれた。。。

だから その人によって最終的な結末は色々出来上がり アニメを作るもの、漫画を書き上げた物、映画を作ったものとそれぞれの方面で色んな作品が出来上がってしまったようだ・・・

でも それぞれの作品はそれぞれに大変に面白かった。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 22:38 | コメント(10)| トラックバック(1)

ガンバ!Fly high!

ガンバ!Fly high

森末慎二原作 菊田洋之作画  「ガンバ! Fly high」。。。

始めは逆上がりすらできなかった主人公が、練習と共に才能を開花させ、最後にはオリンピックで華々しい活躍をする漫画。。。

いかにも金メダリスト 森末慎二原作っって感じですね~~~

面白くてずんずん嵌っていきましたね~~~^^

「ガンバリスト! 駿」というタイトルで アニメにもなりました。。

これは 我が地域でも見ることが出来ましたし 面白かったですね~~~

またオリンピックの年になると こういった漫画増えるんでしょうね~~~

スポーツ漫画は 内容が単純なので 面白いです!!!(笑


追伸:な、にさん 先ほどは息子の治療有難うございました。。。
これからも ちょくちょくいくことになるやも知れませんが その節は宜しくお願いします。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 17:08 | コメント(7)| トラックバック(0)

ガンバ!Fly high!

ガンバ!Fly high

森末慎二原作 菊田洋之作画  「ガンバ! Fly high」。。。

始めは逆上がりすらできなかった主人公が、練習と共に才能を開花させ、最後にはオリンピックで華々しい活躍をする漫画。。。

いかにも金メダリスト 森末慎二原作っって感じですね~~~

面白くてずんずん嵌っていきましたね~~~^^

「ガンバリスト! 駿」というタイトルで アニメにもなりました。。

これは 我が地域でも見ることが出来ましたし 面白かったですね~~~

またオリンピックの年になると こういった漫画増えるんでしょうね~~~

スポーツ漫画は 内容が単純なので 面白いです!!!(笑


追伸:な、にさん 先ほどは息子の治療有難うございました。。。
これからも ちょくちょくいくことになるやも知れませんが その節は宜しくお願いします。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 17:08 | コメント(7)| トラックバック(0)

ガンバ!Fly high!

ガンバ!Fly high

森末慎二原作 菊田洋之作画  「ガンバ! Fly high」。。。

始めは逆上がりすらできなかった主人公が、練習と共に才能を開花させ、最後にはオリンピックで華々しい活躍をする漫画。。。

いかにも金メダリスト 森末慎二原作っって感じですね~~~

面白くてずんずん嵌っていきましたね~~~^^

「ガンバリスト! 駿」というタイトルで アニメにもなりました。。

これは 我が地域でも見ることが出来ましたし 面白かったですね~~~

またオリンピックの年になると こういった漫画増えるんでしょうね~~~

スポーツ漫画は 内容が単純なので 面白いです!!!(笑


追伸:な、にさん 先ほどは息子の治療有難うございました。。。
これからも ちょくちょくいくことになるやも知れませんが その節は宜しくお願いします。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 17:08 | コメント(7)| トラックバック(0)

電王!

今 日曜の朝は これに夢中です!!!

仮面ライダー 電王!!!


TV見られないぽんこさんにサービスカットです!!!

野上良太郎
野上良太郎役の 佐藤健くんです。。。
なんと 平成生まれです!!!ひぇ~~~!!!
彼が電王に変身します・・・


ハナ
ハナ役の 白鳥百合子ちゃんです。。。
役では気の強い女の子演じていますが実際は???
でも HP(クリック)見る限りでは普通の可愛いアイドルですね~~~


ナオミ
ナオミ役の 秋山莉奈ちゃんです。。。
彼女は 仮面ライダー アギトで高校生の役で一回出ています。。。
今はコスプレがかわいいっすっっ!!!


野上愛理
野上愛理役の 松本若菜ちゃんです。。。
ちょっと天然ぽく おっとりとした着物が似合いそうな女性ですね~~~

どうですぽんこさん!!!
TV直して 日曜の朝は 「電王」見たくなったでしょぅぅぅ・・・^^
日記 | 投稿者 ぽる 00:30 | コメント(17)| トラックバック(0)

電王!

今 日曜の朝は これに夢中です!!!

仮面ライダー 電王!!!


TV見られないぽんこさんにサービスカットです!!!

野上良太郎
野上良太郎役の 佐藤健くんです。。。
なんと 平成生まれです!!!ひぇ~~~!!!
彼が電王に変身します・・・


ハナ
ハナ役の 白鳥百合子ちゃんです。。。
役では気の強い女の子演じていますが実際は???
でも HP(クリック)見る限りでは普通の可愛いアイドルですね~~~


ナオミ
ナオミ役の 秋山莉奈ちゃんです。。。
彼女は 仮面ライダー アギトで高校生の役で一回出ています。。。
今はコスプレがかわいいっすっっ!!!


野上愛理
野上愛理役の 松本若菜ちゃんです。。。
ちょっと天然ぽく おっとりとした着物が似合いそうな女性ですね~~~

どうですぽんこさん!!!
TV直して 日曜の朝は 「電王」見たくなったでしょぅぅぅ・・・^^
日記 | 投稿者 ぽる 00:30 | コメント(17)| トラックバック(0)

電王!

今 日曜の朝は これに夢中です!!!

仮面ライダー 電王!!!


TV見られないぽんこさんにサービスカットです!!!

野上良太郎
野上良太郎役の 佐藤健くんです。。。
なんと 平成生まれです!!!ひぇ~~~!!!
彼が電王に変身します・・・


ハナ
ハナ役の 白鳥百合子ちゃんです。。。
役では気の強い女の子演じていますが実際は???
でも HP(クリック)見る限りでは普通の可愛いアイドルですね~~~


ナオミ
ナオミ役の 秋山莉奈ちゃんです。。。
彼女は 仮面ライダー アギトで高校生の役で一回出ています。。。
今はコスプレがかわいいっすっっ!!!


野上愛理
野上愛理役の 松本若菜ちゃんです。。。
ちょっと天然ぽく おっとりとした着物が似合いそうな女性ですね~~~

どうですぽんこさん!!!
TV直して 日曜の朝は 「電王」見たくなったでしょぅぅぅ・・・^^
日記 | 投稿者 ぽる 00:30 | コメント(17)| トラックバック(0)

GS美神!極楽大作戦!

GS美神

椎名高志作 GS美神 極楽大作戦!!・・・

悪霊や妖怪の退治を仕事とするゴーストスイーパーの美神令子、助手の横島忠夫・・・
まともだが幽霊のおキヌを中心とした日常のドタバタや、悪霊・妖怪との戦いを描いている。。。

GSのくせに ボディコン着こなし戦う姿は妙に色っぽくて・・・^^

幽霊のおキヌちゃんもかわいかったですね~~~

お決まりのアニメにもなってますが、この地域では見ることができませんでした・・・

久しぶりの漫画ネタですね~~~

昨日おとついと 極楽でしたので・・・(笑
そっちつながりかよ!!!(爆
マンガ | 投稿者 ぽる 12:20 | コメント(17)| トラックバック(0)

GS美神!極楽大作戦!

GS美神

椎名高志作 GS美神 極楽大作戦!!・・・

悪霊や妖怪の退治を仕事とするゴーストスイーパーの美神令子、助手の横島忠夫・・・
まともだが幽霊のおキヌを中心とした日常のドタバタや、悪霊・妖怪との戦いを描いている。。。

GSのくせに ボディコン着こなし戦う姿は妙に色っぽくて・・・^^

幽霊のおキヌちゃんもかわいかったですね~~~

お決まりのアニメにもなってますが、この地域では見ることができませんでした・・・

久しぶりの漫画ネタですね~~~

昨日おとついと 極楽でしたので・・・(笑
そっちつながりかよ!!!(爆
マンガ | 投稿者 ぽる 12:20 | コメント(17)| トラックバック(0)

GS美神!極楽大作戦!

GS美神

椎名高志作 GS美神 極楽大作戦!!・・・

悪霊や妖怪の退治を仕事とするゴーストスイーパーの美神令子、助手の横島忠夫・・・
まともだが幽霊のおキヌを中心とした日常のドタバタや、悪霊・妖怪との戦いを描いている。。。

GSのくせに ボディコン着こなし戦う姿は妙に色っぽくて・・・^^

幽霊のおキヌちゃんもかわいかったですね~~~

お決まりのアニメにもなってますが、この地域では見ることができませんでした・・・

久しぶりの漫画ネタですね~~~

昨日おとついと 極楽でしたので・・・(笑
そっちつながりかよ!!!(爆
マンガ | 投稿者 ぽる 12:20 | コメント(17)| トラックバック(0)

研修旅行!

忘れていた 研修旅行に参加してきました・・・(滝汗

ここはどこでしょうか???

萱葺き

五箇山???いえいえ・・・

お城

さ~~~どこかな???
わかるかな!!!

お城

さあさあ・・・
今頃 桜が満開なとこは???

堀

城には登れちゃったりもするんですよ~~~
さあさあ・・・解りますか~~~

水芭蕉

周りには 水が無いのに水芭蕉が咲いてたりもします・・・
さあさあ~~~~さあ~~~






正解は 新潟県の・・・・・・・・・・・・
すいません。なんていう城か忘れました・・・
でも 桜の木がたくさん城内の中にある有名な所なんだそうです。。。

天気にも恵まれ桜も満開の時期で本当に綺麗でした・・・

もう少し余裕を持って旅行できれば最高でしたが・・・(笑
日記 | 投稿者 ぽる 23:12 | コメント(16)| トラックバック(0)

研修旅行!

忘れていた 研修旅行に参加してきました・・・(滝汗

ここはどこでしょうか???

萱葺き

五箇山???いえいえ・・・

お城

さ~~~どこかな???
わかるかな!!!

お城

さあさあ・・・
今頃 桜が満開なとこは???

堀

城には登れちゃったりもするんですよ~~~
さあさあ・・・解りますか~~~

水芭蕉

周りには 水が無いのに水芭蕉が咲いてたりもします・・・
さあさあ~~~~さあ~~~






正解は 新潟県の・・・・・・・・・・・・
すいません。なんていう城か忘れました・・・
でも 桜の木がたくさん城内の中にある有名な所なんだそうです。。。

天気にも恵まれ桜も満開の時期で本当に綺麗でした・・・

もう少し余裕を持って旅行できれば最高でしたが・・・(笑
日記 | 投稿者 ぽる 23:12 | コメント(16)| トラックバック(0)

研修旅行!

忘れていた 研修旅行に参加してきました・・・(滝汗

ここはどこでしょうか???

萱葺き

五箇山???いえいえ・・・

お城

さ~~~どこかな???
わかるかな!!!

お城

さあさあ・・・
今頃 桜が満開なとこは???

堀

城には登れちゃったりもするんですよ~~~
さあさあ・・・解りますか~~~

水芭蕉

周りには 水が無いのに水芭蕉が咲いてたりもします・・・
さあさあ~~~~さあ~~~






正解は 新潟県の・・・・・・・・・・・・
すいません。なんていう城か忘れました・・・
でも 桜の木がたくさん城内の中にある有名な所なんだそうです。。。

天気にも恵まれ桜も満開の時期で本当に綺麗でした・・・

もう少し余裕を持って旅行できれば最高でしたが・・・(笑
日記 | 投稿者 ぽる 23:12 | コメント(16)| トラックバック(0)

SRGツーリング!その3!

その他 S自動車さんのお客さんや、お得意様がツーリングに参加されていました。。。

自分は解らないので 画像だけお送りいたしましょう。。。

勝手に投稿なので都合の悪い人は申し出てください・・・
すぐ削除しますので・・・

べレット
いすず べレットGTです・・・


箱スカ
3ナンバーの箱スカです・・・


GT-R
2ドアGT-Rです。。。
GT-R
なつかしい リアウィングです!!!



4ドアGT-R
4ドア GT-Rです!!!
GT-R
なつかしい ステッカーです!!!



4ドア
箱スカです!!!


セブン
ケーターハム7です!!!
実は前のオーナーは 私の兄です!!!

セブン
これも ケーターハム7です!!!
この2台は 親子でオーナーです!!!
うらやまし~~~っっ


コペン
コペンです!!!
軽とは思えないほど速かったそうです!!!



86レビン
86トレノ???レビン???
イニシャルDの影響で高いです!!!



ミニ
2代目ミニ!!!

そして最後に見送りした私の

アルファ

アルファ156スポーツワゴンです!!!

かなりの台数でしたが コースがややこしくなかったので 迷わなかったそうです・・・

皆さん車も無事だったみたいだし、大成功でしたとさ。。。

ありゃ???
bubuoさんの 4ドア箱スカGT-Rデビューだと聞いていたんですが???なかったな~~~

またまた 風呂屋の看板か~~~~

「ゆ」だけ!!!ゆうだけ!!!言うだけ!!!(爆
日記 | 投稿者 ぽる 22:41 | コメント(46)| トラックバック(0)

SRGツーリング!その3!

その他 S自動車さんのお客さんや、お得意様がツーリングに参加されていました。。。

自分は解らないので 画像だけお送りいたしましょう。。。

勝手に投稿なので都合の悪い人は申し出てください・・・
すぐ削除しますので・・・

べレット
いすず べレットGTです・・・


箱スカ
3ナンバーの箱スカです・・・


GT-R
2ドアGT-Rです。。。
GT-R
なつかしい リアウィングです!!!



4ドアGT-R
4ドア GT-Rです!!!
GT-R
なつかしい ステッカーです!!!



4ドア
箱スカです!!!


セブン
ケーターハム7です!!!
実は前のオーナーは 私の兄です!!!

セブン
これも ケーターハム7です!!!
この2台は 親子でオーナーです!!!
うらやまし~~~っっ


コペン
コペンです!!!
軽とは思えないほど速かったそうです!!!



86レビン
86トレノ???レビン???
イニシャルDの影響で高いです!!!



ミニ
2代目ミニ!!!

そして最後に見送りした私の

アルファ

アルファ156スポーツワゴンです!!!

かなりの台数でしたが コースがややこしくなかったので 迷わなかったそうです・・・

皆さん車も無事だったみたいだし、大成功でしたとさ。。。

ありゃ???
bubuoさんの 4ドア箱スカGT-Rデビューだと聞いていたんですが???なかったな~~~

またまた 風呂屋の看板か~~~~

「ゆ」だけ!!!ゆうだけ!!!言うだけ!!!(爆
日記 | 投稿者 ぽる 22:41 | コメント(46)| トラックバック(0)

SRGツーリング!その3!

その他 S自動車さんのお客さんや、お得意様がツーリングに参加されていました。。。

自分は解らないので 画像だけお送りいたしましょう。。。

勝手に投稿なので都合の悪い人は申し出てください・・・
すぐ削除しますので・・・

べレット
いすず べレットGTです・・・


箱スカ
3ナンバーの箱スカです・・・


GT-R
2ドアGT-Rです。。。
GT-R
なつかしい リアウィングです!!!



4ドアGT-R
4ドア GT-Rです!!!
GT-R
なつかしい ステッカーです!!!



4ドア
箱スカです!!!


セブン
ケーターハム7です!!!
実は前のオーナーは 私の兄です!!!

セブン
これも ケーターハム7です!!!
この2台は 親子でオーナーです!!!
うらやまし~~~っっ


コペン
コペンです!!!
軽とは思えないほど速かったそうです!!!



86レビン
86トレノ???レビン???
イニシャルDの影響で高いです!!!



ミニ
2代目ミニ!!!

そして最後に見送りした私の

アルファ

アルファ156スポーツワゴンです!!!

かなりの台数でしたが コースがややこしくなかったので 迷わなかったそうです・・・

皆さん車も無事だったみたいだし、大成功でしたとさ。。。

ありゃ???
bubuoさんの 4ドア箱スカGT-Rデビューだと聞いていたんですが???なかったな~~~

またまた 風呂屋の看板か~~~~

「ゆ」だけ!!!ゆうだけ!!!言うだけ!!!(爆
日記 | 投稿者 ぽる 22:41 | コメント(46)| トラックバック(0)

SGRツーリング!その2

昨日に引き続き ツーリング参加車両です。。。

mini

我がクラブの大御所!!!U様です。。
Mr-Ⅱのミニです!!!このミニが異常に速い!!!
高速ではぶち抜かれたことが何度も・・・
この他に エランも所有していますが どれに乗っても飛ばし屋です!!!^^

ヨーロッパ

LHさん またの名を庭師!!!
錆だらけの 草むらのヒーロー状態から こんなにも綺麗な状態まで復活させた神業の持ち主???

この他にも S800、S800クーペ、ビートなど数多く所有しています。。。

モデラーでもあり・・・私の356は???^^(自主規制

S800

Hさんです。。。
綺麗なS800ですね~~~
音もいいっっ!!!

SR311

Nさんです。。。
この他に 幻の 432R所有してらっしゃいます!!!
また見たいな~~~ 432R!!!
始めてあったときは 紳士でしたが 最近SGRに染まってきて・・・^^

ニューエラン

M君です。。。
オープンでも全然居心地良さそうですね~~~
しかも速いし ハンドリングはロータスだし・・・
1台所有のオープンならこう行った車が一番いいかも知れませんね~~~

今日はここまで・・・
(またブログタイトルに関係ない内容ばっかしじゃん・・・by torimie )すんまそん!!!
日記 | 投稿者 ぽる 11:49 | コメント(11)| トラックバック(0)

SGRツーリング!その2

昨日に引き続き ツーリング参加車両です。。。

mini

我がクラブの大御所!!!U様です。。
Mr-Ⅱのミニです!!!このミニが異常に速い!!!
高速ではぶち抜かれたことが何度も・・・
この他に エランも所有していますが どれに乗っても飛ばし屋です!!!^^

ヨーロッパ

LHさん またの名を庭師!!!
錆だらけの 草むらのヒーロー状態から こんなにも綺麗な状態まで復活させた神業の持ち主???

この他にも S800、S800クーペ、ビートなど数多く所有しています。。。

モデラーでもあり・・・私の356は???^^(自主規制

S800

Hさんです。。。
綺麗なS800ですね~~~
音もいいっっ!!!

SR311

Nさんです。。。
この他に 幻の 432R所有してらっしゃいます!!!
また見たいな~~~ 432R!!!
始めてあったときは 紳士でしたが 最近SGRに染まってきて・・・^^

ニューエラン

M君です。。。
オープンでも全然居心地良さそうですね~~~
しかも速いし ハンドリングはロータスだし・・・
1台所有のオープンならこう行った車が一番いいかも知れませんね~~~

今日はここまで・・・
(またブログタイトルに関係ない内容ばっかしじゃん・・・by torimie )すんまそん!!!
日記 | 投稿者 ぽる 11:49 | コメント(11)| トラックバック(0)

SGRツーリング!その2

昨日に引き続き ツーリング参加車両です。。。

mini

我がクラブの大御所!!!U様です。。
Mr-Ⅱのミニです!!!このミニが異常に速い!!!
高速ではぶち抜かれたことが何度も・・・
この他に エランも所有していますが どれに乗っても飛ばし屋です!!!^^

ヨーロッパ

LHさん またの名を庭師!!!
錆だらけの 草むらのヒーロー状態から こんなにも綺麗な状態まで復活させた神業の持ち主???

この他にも S800、S800クーペ、ビートなど数多く所有しています。。。

モデラーでもあり・・・私の356は???^^(自主規制

S800

Hさんです。。。
綺麗なS800ですね~~~
音もいいっっ!!!

SR311

Nさんです。。。
この他に 幻の 432R所有してらっしゃいます!!!
また見たいな~~~ 432R!!!
始めてあったときは 紳士でしたが 最近SGRに染まってきて・・・^^

ニューエラン

M君です。。。
オープンでも全然居心地良さそうですね~~~
しかも速いし ハンドリングはロータスだし・・・
1台所有のオープンならこう行った車が一番いいかも知れませんね~~~

今日はここまで・・・
(またブログタイトルに関係ない内容ばっかしじゃん・・・by torimie )すんまそん!!!
日記 | 投稿者 ぽる 11:49 | コメント(11)| トラックバック(0)

SGRツーリング!

昨日行なわれた SGR(シルバーグレーレーサーズ)ツーリングのメンバーの車を画像と共に見ていきましょう・・・
って言っても 20台ほどあるので何日かに分けてお送りしましょう・・・(行ってないくせに・・・ははっ・・・)

432

S自動車社長さんの 432です。。。
いつもお世話になってます。。。^^

エラン

N1さんのエラン・・・
自分の手で すべてやってしまう・・・すごい人です!!!

ユーノス

黒スターさんです。。。
綺麗に モディファイされててかっこいい~~~

フィアット500

ENZOさん・・・デビューの500で・・・
綺麗な奥様と・・・うらやまし~~~ですね~~~^^
本人乗ってますが 縮小した画像なので解りませんね~~~
今日はここまで・・・・


業務連絡!!!
ジャバママさん、PCの環境は???
光なら画像もそのまま遅れますが???
日記 | 投稿者 ぽる 12:23 | コメント(23)| トラックバック(1)

SGRツーリング!

昨日行なわれた SGR(シルバーグレーレーサーズ)ツーリングのメンバーの車を画像と共に見ていきましょう・・・
って言っても 20台ほどあるので何日かに分けてお送りしましょう・・・(行ってないくせに・・・ははっ・・・)

432

S自動車社長さんの 432です。。。
いつもお世話になってます。。。^^

エラン

N1さんのエラン・・・
自分の手で すべてやってしまう・・・すごい人です!!!

ユーノス

黒スターさんです。。。
綺麗に モディファイされててかっこいい~~~

フィアット500

ENZOさん・・・デビューの500で・・・
綺麗な奥様と・・・うらやまし~~~ですね~~~^^
本人乗ってますが 縮小した画像なので解りませんね~~~
今日はここまで・・・・


業務連絡!!!
ジャバママさん、PCの環境は???
光なら画像もそのまま遅れますが???
日記 | 投稿者 ぽる 12:23 | コメント(23)| トラックバック(1)

SGRツーリング!

昨日行なわれた SGR(シルバーグレーレーサーズ)ツーリングのメンバーの車を画像と共に見ていきましょう・・・
って言っても 20台ほどあるので何日かに分けてお送りしましょう・・・(行ってないくせに・・・ははっ・・・)

432

S自動車社長さんの 432です。。。
いつもお世話になってます。。。^^

エラン

N1さんのエラン・・・
自分の手で すべてやってしまう・・・すごい人です!!!

ユーノス

黒スターさんです。。。
綺麗に モディファイされててかっこいい~~~

フィアット500

ENZOさん・・・デビューの500で・・・
綺麗な奥様と・・・うらやまし~~~ですね~~~^^
本人乗ってますが 縮小した画像なので解りませんね~~~
今日はここまで・・・・


業務連絡!!!
ジャバママさん、PCの環境は???
光なら画像もそのまま遅れますが???
日記 | 投稿者 ぽる 12:23 | コメント(23)| トラックバック(1)

入学式!

長男の高校の入学式に行ってきました。。。

感動の卒業式を終え 入学式に参加するのも初めての為 子供以上にわくわくしながら行ってきました。。。

さすがに日曜日だった為沢山の父兄が参加していました。。。

今回 参加して改めて 一般常識の無い父兄に(特に母親)腹ただしさを覚え不愉快な気持ちで式を終えました・・・

式典の間中 足組んで横向きな姿勢のまま 「起立してください」の号令も無視し続ける派手派手な格好の母親!!!

「式の間は 携帯の着信音にご配慮ください。。。」
と お願いしているにもかかわらず あちこちで鳴り止まぬ着信音!!!


「この学校は喫煙所も無いのか」と大声でわめく父兄!!!


式典終わり 各教室で生徒に今後の学校生活を説明しているその教室の廊下で大声でおしゃべり続ける 母親達!!!

教室の席が後で 黒板が見えつらいと 席かえして欲しいと懇願する母親!!!


数々の現実を目の当たりにして 両親の再教育必要だな~~~って情けなく思った今日の入学式でした。。。
日記 | 投稿者 ぽる 22:37 | コメント(6)| トラックバック(0)

入学式!

長男の高校の入学式に行ってきました。。。

感動の卒業式を終え 入学式に参加するのも初めての為 子供以上にわくわくしながら行ってきました。。。

さすがに日曜日だった為沢山の父兄が参加していました。。。

今回 参加して改めて 一般常識の無い父兄に(特に母親)腹ただしさを覚え不愉快な気持ちで式を終えました・・・

式典の間中 足組んで横向きな姿勢のまま 「起立してください」の号令も無視し続ける派手派手な格好の母親!!!

「式の間は 携帯の着信音にご配慮ください。。。」
と お願いしているにもかかわらず あちこちで鳴り止まぬ着信音!!!


「この学校は喫煙所も無いのか」と大声でわめく父兄!!!


式典終わり 各教室で生徒に今後の学校生活を説明しているその教室の廊下で大声でおしゃべり続ける 母親達!!!

教室の席が後で 黒板が見えつらいと 席かえして欲しいと懇願する母親!!!


数々の現実を目の当たりにして 両親の再教育必要だな~~~って情けなく思った今日の入学式でした。。。
日記 | 投稿者 ぽる 22:37 | コメント(6)| トラックバック(0)

入学式!

長男の高校の入学式に行ってきました。。。

感動の卒業式を終え 入学式に参加するのも初めての為 子供以上にわくわくしながら行ってきました。。。

さすがに日曜日だった為沢山の父兄が参加していました。。。

今回 参加して改めて 一般常識の無い父兄に(特に母親)腹ただしさを覚え不愉快な気持ちで式を終えました・・・

式典の間中 足組んで横向きな姿勢のまま 「起立してください」の号令も無視し続ける派手派手な格好の母親!!!

「式の間は 携帯の着信音にご配慮ください。。。」
と お願いしているにもかかわらず あちこちで鳴り止まぬ着信音!!!


「この学校は喫煙所も無いのか」と大声でわめく父兄!!!


式典終わり 各教室で生徒に今後の学校生活を説明しているその教室の廊下で大声でおしゃべり続ける 母親達!!!

教室の席が後で 黒板が見えつらいと 席かえして欲しいと懇願する母親!!!


数々の現実を目の当たりにして 両親の再教育必要だな~~~って情けなく思った今日の入学式でした。。。
日記 | 投稿者 ぽる 22:37 | コメント(6)| トラックバック(0)

フェアレディーZ432!

S自動車社長の 432が復活してました!!!

432

ん~~~相変わらず綺麗だな~~~~

432

4バルブ、3キャブレター、ツインカム!!!

今でも美しい音色で楽しませてくれます。。。


明日は天気の心配要らず 十分に春のツーリング楽しめそうですね~~~

私の平生の行いがいいからですよ~~~~

っていうか 私が参加しないから天気がいいのか???

まっ安全運転で楽しんできてくださいね~~~^^
日記 | 投稿者 ぽる 18:38 | コメント(28)| トラックバック(0)

フェアレディーZ432!

S自動車社長の 432が復活してました!!!

432

ん~~~相変わらず綺麗だな~~~~

432

4バルブ、3キャブレター、ツインカム!!!

今でも美しい音色で楽しませてくれます。。。


明日は天気の心配要らず 十分に春のツーリング楽しめそうですね~~~

私の平生の行いがいいからですよ~~~~

っていうか 私が参加しないから天気がいいのか???

まっ安全運転で楽しんできてくださいね~~~^^
日記 | 投稿者 ぽる 18:38 | コメント(28)| トラックバック(0)

フェアレディーZ432!

S自動車社長の 432が復活してました!!!

432

ん~~~相変わらず綺麗だな~~~~

432

4バルブ、3キャブレター、ツインカム!!!

今でも美しい音色で楽しませてくれます。。。


明日は天気の心配要らず 十分に春のツーリング楽しめそうですね~~~

私の平生の行いがいいからですよ~~~~

っていうか 私が参加しないから天気がいいのか???

まっ安全運転で楽しんできてくださいね~~~^^
日記 | 投稿者 ぽる 18:38 | コメント(28)| トラックバック(0)

桜満開!

今日は 大イベントの花見でした。。。

花見

朝早くから 担当の人が場所取りやって 毎年150人ほどで 近くの公園で花見します。。。

今年は天気にも恵まれ桜も今が満開!!!

花見

あちらこちらで盛り上がってますね~~~

私は下戸ですが こういった酒飲む場の雰囲気が大好きです!!!

震災に逢った方々には 申し訳ないのですがほんの少し桜の雰囲気味わらせて頂きました。。。

桜は散ってもまた来年綺麗な花咲かせます・・・

震災に逢った方々も これにめげずまた綺麗な花咲かせて欲しいと願いつつウ~ロン茶で 花見してきました。。。^^
日記 | 投稿者 ぽる 22:18 | コメント(13)| トラックバック(0)

桜満開!

今日は 大イベントの花見でした。。。

花見

朝早くから 担当の人が場所取りやって 毎年150人ほどで 近くの公園で花見します。。。

今年は天気にも恵まれ桜も今が満開!!!

花見

あちらこちらで盛り上がってますね~~~

私は下戸ですが こういった酒飲む場の雰囲気が大好きです!!!

震災に逢った方々には 申し訳ないのですがほんの少し桜の雰囲気味わらせて頂きました。。。

桜は散ってもまた来年綺麗な花咲かせます・・・

震災に逢った方々も これにめげずまた綺麗な花咲かせて欲しいと願いつつウ~ロン茶で 花見してきました。。。^^
日記 | 投稿者 ぽる 22:18 | コメント(13)| トラックバック(0)

桜満開!

今日は 大イベントの花見でした。。。

花見

朝早くから 担当の人が場所取りやって 毎年150人ほどで 近くの公園で花見します。。。

今年は天気にも恵まれ桜も今が満開!!!

花見

あちらこちらで盛り上がってますね~~~

私は下戸ですが こういった酒飲む場の雰囲気が大好きです!!!

震災に逢った方々には 申し訳ないのですがほんの少し桜の雰囲気味わらせて頂きました。。。

桜は散ってもまた来年綺麗な花咲かせます・・・

震災に逢った方々も これにめげずまた綺麗な花咲かせて欲しいと願いつつウ~ロン茶で 花見してきました。。。^^

日記 | 投稿者 ぽる 22:18 | コメント(13)| トラックバック(0)

湘南純愛組!

湘南純愛組

藤沢とおる作 「湘南純愛組」・・・

「鬼爆コンビ」とよばれる鬼塚英吉・弾間龍二を主人公とした不良物語。。。
鬼爆の中学時代を描いた「BAD COMPANY」が始まりである。。。

そして 「GTO」につながっていく。。。

面白かったですね~~~

はちゃめちゃだが なにか一本真が 通ったところがあり 途中では結構 エヴァネタもあり・・・

あろうことかその鬼塚英吉が教師として活躍する姿を描く・・・

GTO

GTO・・・Great Teacher Onizuka(グレート ティーチャー オニヅカ)

ありえね~~~(笑

原作とは程遠かったですが、TVドラマにもなりましたね~~~

そして反町隆史 ・松嶋菜々子 のきっかけにもなりましたね~~~

生徒役にも  窪塚洋介 ・小栗旬 ・ 黒田美樹 など 今をときめくスターも出てましたね~~~

まっいずれにしても ありえない内容でしたが面白かったですねッッ・・・
マンガ | 投稿者 ぽる 16:40 | コメント(4)| トラックバック(0)

湘南純愛組!

湘南純愛組

藤沢とおる作 「湘南純愛組」・・・

「鬼爆コンビ」とよばれる鬼塚英吉・弾間龍二を主人公とした不良物語。。。
鬼爆の中学時代を描いた「BAD COMPANY」が始まりである。。。

そして 「GTO」につながっていく。。。

面白かったですね~~~

はちゃめちゃだが なにか一本真が 通ったところがあり 途中では結構 エヴァネタもあり・・・

あろうことかその鬼塚英吉が教師として活躍する姿を描く・・・

GTO

GTO・・・Great Teacher Onizuka(グレート ティーチャー オニヅカ)

ありえね~~~(笑

原作とは程遠かったですが、TVドラマにもなりましたね~~~

そして反町隆史 ・松嶋菜々子 のきっかけにもなりましたね~~~

生徒役にも  窪塚洋介 ・小栗旬 ・ 黒田美樹 など 今をときめくスターも出てましたね~~~

まっいずれにしても ありえない内容でしたが面白かったですねッッ・・・
マンガ | 投稿者 ぽる 16:40 | コメント(4)| トラックバック(0)

湘南純愛組!

湘南純愛組

藤沢とおる作 「湘南純愛組」・・・

「鬼爆コンビ」とよばれる鬼塚英吉・弾間龍二を主人公とした不良物語。。。
鬼爆の中学時代を描いた「BAD COMPANY」が始まりである。。。

そして 「GTO」につながっていく。。。

面白かったですね~~~

はちゃめちゃだが なにか一本真が 通ったところがあり 途中では結構 エヴァネタもあり・・・

あろうことかその鬼塚英吉が教師として活躍する姿を描く・・・

GTO

GTO・・・Great Teacher Onizuka(グレート ティーチャー オニヅカ)

ありえね~~~(笑

原作とは程遠かったですが、TVドラマにもなりましたね~~~

そして反町隆史 ・松嶋菜々子 のきっかけにもなりましたね~~~

生徒役にも  窪塚洋介 ・小栗旬 ・ 黒田美樹 など 今をときめくスターも出てましたね~~~

まっいずれにしても ありえない内容でしたが面白かったですねッッ・・・
マンガ | 投稿者 ぽる 16:40 | コメント(4)| トラックバック(0)

TJさん届きました~~~!!!

TJさん 有難うございました。。。
無事届きました~~~^^

浮谷チョロQ

私みたいなものにまで・・・
本当になんて申し上げればいいのか、有難うございました。。。

チャーリーさんにも 今度届けますからねっ・・・

同封されていた名刺見て びっくりっっ!!!

すご~~~く偉い方だったんですね~~~
私みたいな田舎者の相手して頂いて 本当に申し訳なく思ってしまい今後の対応を改めなければと思ってしまいまいました!!!

このブログがきっかけで本当にすばらしい方にお相手して頂き ましてや大変なレアな物まで頂き本当に、感謝しております。。。

あっそうそう この前紹介されていた

チョロQ

サークルKサンクスオリジナルチョロQもゲットできました。。。
かさねがさね有難うございました。。。

今後も こんなバカな田舎者ですが 宜しく御願いします。。。

本当に有難うございました。。。
日記 | 投稿者 ぽる 22:33 | コメント(9)| トラックバック(0)

TJさん届きました~~~!!!

TJさん 有難うございました。。。
無事届きました~~~^^

浮谷チョロQ

私みたいなものにまで・・・
本当になんて申し上げればいいのか、有難うございました。。。

チャーリーさんにも 今度届けますからねっ・・・

同封されていた名刺見て びっくりっっ!!!

すご~~~く偉い方だったんですね~~~
私みたいな田舎者の相手して頂いて 本当に申し訳なく思ってしまい今後の対応を改めなければと思ってしまいまいました!!!

このブログがきっかけで本当にすばらしい方にお相手して頂き ましてや大変なレアな物まで頂き本当に、感謝しております。。。

あっそうそう この前紹介されていた

チョロQ

サークルKサンクスオリジナルチョロQもゲットできました。。。
かさねがさね有難うございました。。。

今後も こんなバカな田舎者ですが 宜しく御願いします。。。

本当に有難うございました。。。
日記 | 投稿者 ぽる 22:33 | コメント(9)| トラックバック(0)

TJさん届きました~~~!!!

TJさん 有難うございました。。。
無事届きました~~~^^

浮谷チョロQ

私みたいなものにまで・・・
本当になんて申し上げればいいのか、有難うございました。。。

チャーリーさんにも 今度届けますからねっ・・・

同封されていた名刺見て びっくりっっ!!!

すご~~~く偉い方だったんですね~~~
私みたいな田舎者の相手して頂いて 本当に申し訳なく思ってしまい今後の対応を改めなければと思ってしまいまいました!!!

このブログがきっかけで本当にすばらしい方にお相手して頂き ましてや大変なレアな物まで頂き本当に、感謝しております。。。

あっそうそう この前紹介されていた

チョロQ

サークルKサンクスオリジナルチョロQもゲットできました。。。
かさねがさね有難うございました。。。

今後も こんなバカな田舎者ですが 宜しく御願いします。。。

本当に有難うございました。。。

日記 | 投稿者 ぽる 22:33 | コメント(9)| トラックバック(0)

絢香コンサートDVD!

昨日新刊コミック散策にサマ本に行ったら

綾香

音楽物のレンタルはないんですよね~~~
仕方なく買っちゃいました・・・

良かったです!!!

派手なセットもなく 面白いMCもないのですがやっぱり歌が最高ですね~~~
アカペラでの歌もあり 5.1チャンネルでボリューム大きくして
「三日月」聞いたらやっぱり 鳥肌たってうるっうるっきちゃいました。。。

「近所迷惑やろ~~~!!!小さくして~~~っっ!!!。」

やれやれ 現実に戻されました。。。

防音の聞いた部屋で 大ボリュームで エレキの練習、映画の鑑賞、音楽視聴、色々やってみたいな~~~

やっぱり 田舎に住みたいな~~~~^^
日記 | 投稿者 ぽる 12:18 | コメント(12)| トラックバック(0)

絢香コンサートDVD!

昨日新刊コミック散策にサマ本に行ったら

綾香

音楽物のレンタルはないんですよね~~~
仕方なく買っちゃいました・・・

良かったです!!!

派手なセットもなく 面白いMCもないのですがやっぱり歌が最高ですね~~~
アカペラでの歌もあり 5.1チャンネルでボリューム大きくして
「三日月」聞いたらやっぱり 鳥肌たってうるっうるっきちゃいました。。。

「近所迷惑やろ~~~!!!小さくして~~~っっ!!!。」

やれやれ 現実に戻されました。。。

防音の聞いた部屋で 大ボリュームで エレキの練習、映画の鑑賞、音楽視聴、色々やってみたいな~~~

やっぱり 田舎に住みたいな~~~~^^
日記 | 投稿者 ぽる 12:18 | コメント(12)| トラックバック(0)

絢香コンサートDVD!

昨日新刊コミック散策にサマ本に行ったら

綾香

音楽物のレンタルはないんですよね~~~
仕方なく買っちゃいました・・・

良かったです!!!

派手なセットもなく 面白いMCもないのですがやっぱり歌が最高ですね~~~
アカペラでの歌もあり 5.1チャンネルでボリューム大きくして
「三日月」聞いたらやっぱり 鳥肌たってうるっうるっきちゃいました。。。

「近所迷惑やろ~~~!!!小さくして~~~っっ!!!。」

やれやれ 現実に戻されました。。。

防音の聞いた部屋で 大ボリュームで エレキの練習、映画の鑑賞、音楽視聴、色々やってみたいな~~~

やっぱり 田舎に住みたいな~~~~^^
日記 | 投稿者 ぽる 12:18 | コメント(12)| トラックバック(0)

スーパーライダー!

スーパーライダー

石渡 治作 「スーパーライダー」・・・

暴走族の頭(ヘッド)である主人公・坂巻竜一が公道レースにおいて殺されたポン太の敵討ちするべき レーサーの立花と戦う・・・

これが1部で 決着ついてから 鬼姫島レースなるものが展開されるのが 2部である。。。

このレースが はちゃめちゃなレースで 人間狩りを目的にしているという奇想天外なレースである。。。

ま~~~かる~~~く見る分には楽しめた作品である。。。

石渡 治作品も 結構あるが、どれもそこそこ面白いものに仕上がっている。。。

ぜひ 漫画喫茶で読んでみてください!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 12:27 | コメント(18)| トラックバック(0)

スーパーライダー!

スーパーライダー

石渡 治作 「スーパーライダー」・・・

暴走族の頭(ヘッド)である主人公・坂巻竜一が公道レースにおいて殺されたポン太の敵討ちするべき レーサーの立花と戦う・・・

これが1部で 決着ついてから 鬼姫島レースなるものが展開されるのが 2部である。。。

このレースが はちゃめちゃなレースで 人間狩りを目的にしているという奇想天外なレースである。。。

ま~~~かる~~~く見る分には楽しめた作品である。。。

石渡 治作品も 結構あるが、どれもそこそこ面白いものに仕上がっている。。。

ぜひ 漫画喫茶で読んでみてください!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 12:27 | コメント(18)| トラックバック(0)

スーパーライダー!

スーパーライダー

石渡 治作 「スーパーライダー」・・・

暴走族の頭(ヘッド)である主人公・坂巻竜一が公道レースにおいて殺されたポン太の敵討ちするべき レーサーの立花と戦う・・・

これが1部で 決着ついてから 鬼姫島レースなるものが展開されるのが 2部である。。。

このレースが はちゃめちゃなレースで 人間狩りを目的にしているという奇想天外なレースである。。。

ま~~~かる~~~く見る分には楽しめた作品である。。。

石渡 治作品も 結構あるが、どれもそこそこ面白いものに仕上がっている。。。

ぜひ 漫画喫茶で読んでみてください!!!

マンガ | 投稿者 ぽる 12:27 | コメント(18)| トラックバック(0)

ARMS!

ARMS

皆川亮二(原案七月鏡一)作  「ARMS」・・・

事故や事件で失った身体の一部に、義手や義足ではなくナノマシンの集合体を移植され、それにより世界陰謀に巻き込まれて行く少年少女たちの物語。。。

主人公は無尽蔵の破壊力を秘めるオリジナル ARMS "ジャバウォック"(魔獣)を右腕に宿す。。。ん???コブラ???

「PROJECT ARMS 」のタイトルでアニメ化もされた。。。

スプリガン・KYŌもなかなか面白かったですね~~~

今は D-LIVE!!かな・・・^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:47 | コメント(4)| トラックバック(0)

ARMS!

ARMS

皆川亮二(原案七月鏡一)作  「ARMS」・・・

事故や事件で失った身体の一部に、義手や義足ではなくナノマシンの集合体を移植され、それにより世界陰謀に巻き込まれて行く少年少女たちの物語。。。

主人公は無尽蔵の破壊力を秘めるオリジナル ARMS "ジャバウォック"(魔獣)を右腕に宿す。。。ん???コブラ???

「PROJECT ARMS 」のタイトルでアニメ化もされた。。。

スプリガン・KYŌもなかなか面白かったですね~~~

今は D-LIVE!!かな・・・^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:47 | コメント(4)| トラックバック(0)

ARMS!

ARMS

皆川亮二(原案七月鏡一)作  「ARMS」・・・

事故や事件で失った身体の一部に、義手や義足ではなくナノマシンの集合体を移植され、それにより世界陰謀に巻き込まれて行く少年少女たちの物語。。。

主人公は無尽蔵の破壊力を秘めるオリジナル ARMS "ジャバウォック"(魔獣)を右腕に宿す。。。ん???コブラ???

「PROJECT ARMS 」のタイトルでアニメ化もされた。。。

スプリガン・KYŌもなかなか面白かったですね~~~

今は D-LIVE!!かな・・・^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:47 | コメント(4)| トラックバック(0)

仕事帰りに・・・

仕事帰りに いつも行くS自動車にちょっと寄りました・・・がっ

S自動車

S自動車

ひぇ~~~~いつから ロータス専門店になったんだ~~~

って思っていたら・・・

ダッジ

なんじゃ~こりゃ~~~

ダッジ

こんな馬鹿でかい車っ公道走っていいんか~~~(笑

信号待ちでこんな具合に遭遇したら きっと心臓止まるな・・・(爆
日記 | 投稿者 ぽる 21:00 | コメント(14)| トラックバック(0)

仕事帰りに・・・

仕事帰りに いつも行くS自動車にちょっと寄りました・・・がっ

S自動車

S自動車

ひぇ~~~~いつから ロータス専門店になったんだ~~~

って思っていたら・・・

ダッジ

なんじゃ~こりゃ~~~

ダッジ

こんな馬鹿でかい車っ公道走っていいんか~~~(笑

信号待ちでこんな具合に遭遇したら きっと心臓止まるな・・・(爆
日記 | 投稿者 ぽる 21:00 | コメント(14)| トラックバック(0)

仕事帰りに・・・

仕事帰りに いつも行くS自動車にちょっと寄りました・・・がっ

S自動車

S自動車

ひぇ~~~~いつから ロータス専門店になったんだ~~~

って思っていたら・・・

ダッジ

なんじゃ~こりゃ~~~

ダッジ

こんな馬鹿でかい車っ公道走っていいんか~~~(笑

信号待ちでこんな具合に遭遇したら きっと心臓止まるな・・・(爆
日記 | 投稿者 ぽる 21:00 | コメント(14)| トラックバック(0)

め組の大吾!

め組の大吾

曽田正人作 「め組の大吾」・・・

幼い頃に巻き込まれた火災で消防士に助けられた朝比奈大吾は、自らも消防士になる事を目指し、最終的にはスーパーレスキュー隊員になる。。。

面白かったですね~~~

モータースポーツ大好きな作者だけに めだかヶ浜出張所所長の五味俊介はニキ・ラウダにそっくりだし 荒はアラン・プロスト、救急隊の運転手影山は影山正美、大吾の愛犬ジルはジル・ヴィルヌーヴから、阿部まどかの愛犬ジャックはジャック・ヴィルヌーヴからとっている。。。

原作無視のドラマ版 「FIRE BOYS ~め組の大吾~」もなかなか面白かったですね~~~

落合先生役の小西真奈美 もよかった~~~~
(そっちかよ!)^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

め組の大吾!

め組の大吾

曽田正人作 「め組の大吾」・・・

幼い頃に巻き込まれた火災で消防士に助けられた朝比奈大吾は、自らも消防士になる事を目指し、最終的にはスーパーレスキュー隊員になる。。。

面白かったですね~~~

モータースポーツ大好きな作者だけに めだかヶ浜出張所所長の五味俊介はニキ・ラウダにそっくりだし 荒はアラン・プロスト、救急隊の運転手影山は影山正美、大吾の愛犬ジルはジル・ヴィルヌーヴから、阿部まどかの愛犬ジャックはジャック・ヴィルヌーヴからとっている。。。

原作無視のドラマ版 「FIRE BOYS ~め組の大吾~」もなかなか面白かったですね~~~

落合先生役の小西真奈美 もよかった~~~~
(そっちかよ!)^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

め組の大吾!

め組の大吾

曽田正人作 「め組の大吾」・・・

幼い頃に巻き込まれた火災で消防士に助けられた朝比奈大吾は、自らも消防士になる事を目指し、最終的にはスーパーレスキュー隊員になる。。。

面白かったですね~~~

モータースポーツ大好きな作者だけに めだかヶ浜出張所所長の五味俊介はニキ・ラウダにそっくりだし 荒はアラン・プロスト、救急隊の運転手影山は影山正美、大吾の愛犬ジルはジル・ヴィルヌーヴから、阿部まどかの愛犬ジャックはジャック・ヴィルヌーヴからとっている。。。

原作無視のドラマ版 「FIRE BOYS ~め組の大吾~」もなかなか面白かったですね~~~

落合先生役の小西真奈美 もよかった~~~~
(そっちかよ!)^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

THE絶版車 2輪車編!

また買ってしまったっっ・・・

THE絶版車

おまけにDVD付いていた。。。

RZ350

ほっほっほし~~~~い!!!RZ350!!!

今見てもかっこいいっっ~~~!!!

RZV500

友人が乗ってます。。。RZV500!!!
公道でウィリーやりまくってます!!!

コーナーでは膝摩ってます!!!

RZV500

でもどこかしら 古臭さを感じるカラーリングですね~~~^^

あっ オートバイ4月号かいにいかなくっちゃ!!!

1980年から 4月号と10月号は欠かさず買ってます。。。
その年の 発売バイクがすべて出ているのと 耐久の結果が出ている為です。。。

はぁ~~~あんなに痛い目に会ったバイクですが まだ北海道のバイクの旅が完結していないもので 諦めきらないでいます・・・(爆
日記 | 投稿者 ぽる 23:04 | コメント(6)| トラックバック(0)

THE絶版車 2輪車編!

また買ってしまったっっ・・・

THE絶版車

おまけにDVD付いていた。。。

RZ350

ほっほっほし~~~~い!!!RZ350!!!

今見てもかっこいいっっ~~~!!!

RZV500

友人が乗ってます。。。RZV500!!!
公道でウィリーやりまくってます!!!

コーナーでは膝摩ってます!!!

RZV500

でもどこかしら 古臭さを感じるカラーリングですね~~~^^

あっ オートバイ4月号かいにいかなくっちゃ!!!

1980年から 4月号と10月号は欠かさず買ってます。。。
その年の 発売バイクがすべて出ているのと 耐久の結果が出ている為です。。。

はぁ~~~あんなに痛い目に会ったバイクですが まだ北海道のバイクの旅が完結していないもので 諦めきらないでいます・・・(爆
日記 | 投稿者 ぽる 23:04 | コメント(6)| トラックバック(0)

THE絶版車 2輪車編!

また買ってしまったっっ・・・

THE絶版車

おまけにDVD付いていた。。。

RZ350

ほっほっほし~~~~い!!!RZ350!!!

今見てもかっこいいっっ~~~!!!

RZV500

友人が乗ってます。。。RZV500!!!
公道でウィリーやりまくってます!!!

コーナーでは膝摩ってます!!!

RZV500

でもどこかしら 古臭さを感じるカラーリングですね~~~^^

あっ オートバイ4月号かいにいかなくっちゃ!!!

1980年から 4月号と10月号は欠かさず買ってます。。。
その年の 発売バイクがすべて出ているのと 耐久の結果が出ている為です。。。

はぁ~~~あんなに痛い目に会ったバイクですが まだ北海道のバイクの旅が完結していないもので 諦めきらないでいます・・・(爆
日記 | 投稿者 ぽる 23:04 | コメント(6)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]