356と共に!(漫画浪漫堂) 356も漫画も大好きだけどほとんどがエロメタ親父の日記です(^^ゞ

<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
TJさん私のとこ…
ぽる 09/24 07:31
昨日のログインもでき…
TJ 09/24 01:21
昨日のログインもでき…
TJ 09/24 01:17
赤の’57さんコ…
ぽる 09/23 11:09
torimieさん…
ぽる 09/23 10:42
イトヤンさんもう…
ぽる 09/23 10:36
るうふさん移転し…
ぽる 09/23 10:21
サクサクと動くように…
赤の’57 09/22 23:21
メアドはね、日本語変…
torimie 09/22 23:15
もう 終わりだね
イトヤン 09/22 22:40
最近の記事
新規オープン?
04/20 19:49
さよなら!バイバイっ…
09/24 09:30
移行検討中!
09/23 10:29
あぁ~~~めんどくせ…
09/22 21:46
ダメダメホビダス!
09/22 18:24
投稿できるかな?
09/21 23:25
セーラーマーズ!
09/20 22:09
マジっすか!?
09/19 17:16
ポケモン・B!
09/18 07:04
トーンダイヤル!
09/15 23:52
パワー・バランス!
09/15 22:03
全国衛生労働週間!
09/14 20:59
天国?から地獄!?
09/13 22:51
スポーツ色エロ!?
09/12 21:51
9、11の謎!
09/11 23:31
アプリ!
09/10 23:51
シェルカバー!
09/09 23:07
ソラニン!
09/08 18:38
JAF!
09/07 21:58
175R!
09/06 22:51
カテゴリ別アーカイブ
最近のトラックバック
F1-sales.c…
06/24 15:10
F1-sales.c…
06/24 15:10
F1-sales.c…
06/24 15:10
SOFT BANK …
03/05 22:45
SOFT BANK …
03/05 22:45

三つ目がとおる!

三つ目がとおる

手塚治虫作 「三つ目がとおる」・・・

このサイズでは 価格が破格値なので

三つ目がとおる

ワイドサイズで揃えました・・・

古代の人類「三つ目族」の末裔で自称「悪魔のプリンス」写楽保介(しゃらくほうすけ)が、親友の和登千代子(わとちよこ)と共に、様々な事件を解決(自分で起こすことも)していく伝奇SF漫画。

手塚治虫氏と 講談社は実は「W3」事件で 関係を絶っていたが
再び復活した最初の作品である。

「W3」事件とは 当時手塚治虫は りすを脇役にした物語を書こうと思っていたが 当時人気のアニメ「宇宙少年ソラン」にチャッピーというリスが出ているということで リスからウサギに替えさせられて W3を書き上げた!!!

その「宇宙少年ソラン」が 漫画化になる時 少年マガジンで連載されることが決まった。。。

「W3」を 少年マガジンで書いていた 手塚が 「ソラン」が連載されるなら降りたいと申し出たところ 講談社は 「宇宙少年ソラン」の連載を決定した!!!

手塚は 「W3」の連載を打ち切った・・・

しかし 「W3」と言う作品に愛着があったので 少年サンデーに新たに連載を始めた。。。

うらには 「ソラン」のスポンサーが講談社にとっては上得意様だったということを知らされた 手塚氏は くやしくて一晩泣いたとの話もあります。。。

いつの時代にも こういった話しはあるもんなんですね~~~
マンガ | 投稿者 ぽる 12:32 | コメント(8)| トラックバック(0)

三つ目がとおる!

三つ目がとおる

手塚治虫作 「三つ目がとおる」・・・

このサイズでは 価格が破格値なので

三つ目がとおる

ワイドサイズで揃えました・・・

古代の人類「三つ目族」の末裔で自称「悪魔のプリンス」写楽保介(しゃらくほうすけ)が、親友の和登千代子(わとちよこ)と共に、様々な事件を解決(自分で起こすことも)していく伝奇SF漫画。

手塚治虫氏と 講談社は実は「W3」事件で 関係を絶っていたが
再び復活した最初の作品である。

「W3」事件とは 当時手塚治虫は りすを脇役にした物語を書こうと思っていたが 当時人気のアニメ「宇宙少年ソラン」にチャッピーというリスが出ているということで リスからウサギに替えさせられて W3を書き上げた!!!

その「宇宙少年ソラン」が 漫画化になる時 少年マガジンで連載されることが決まった。。。

「W3」を 少年マガジンで書いていた 手塚が 「ソラン」が連載されるなら降りたいと申し出たところ 講談社は 「宇宙少年ソラン」の連載を決定した!!!

手塚は 「W3」の連載を打ち切った・・・

しかし 「W3」と言う作品に愛着があったので 少年サンデーに新たに連載を始めた。。。

うらには 「ソラン」のスポンサーが講談社にとっては上得意様だったということを知らされた 手塚氏は くやしくて一晩泣いたとの話もあります。。。

いつの時代にも こういった話しはあるもんなんですね~~~
マンガ | 投稿者 ぽる 12:32 | コメント(8)| トラックバック(0)

三つ目がとおる!

三つ目がとおる

手塚治虫作 「三つ目がとおる」・・・

このサイズでは 価格が破格値なので

三つ目がとおる

ワイドサイズで揃えました・・・

古代の人類「三つ目族」の末裔で自称「悪魔のプリンス」写楽保介(しゃらくほうすけ)が、親友の和登千代子(わとちよこ)と共に、様々な事件を解決(自分で起こすことも)していく伝奇SF漫画。

手塚治虫氏と 講談社は実は「W3」事件で 関係を絶っていたが
再び復活した最初の作品である。

「W3」事件とは 当時手塚治虫は りすを脇役にした物語を書こうと思っていたが 当時人気のアニメ「宇宙少年ソラン」にチャッピーというリスが出ているということで リスからウサギに替えさせられて W3を書き上げた!!!

その「宇宙少年ソラン」が 漫画化になる時 少年マガジンで連載されることが決まった。。。

「W3」を 少年マガジンで書いていた 手塚が 「ソラン」が連載されるなら降りたいと申し出たところ 講談社は 「宇宙少年ソラン」の連載を決定した!!!

手塚は 「W3」の連載を打ち切った・・・

しかし 「W3」と言う作品に愛着があったので 少年サンデーに新たに連載を始めた。。。

うらには 「ソラン」のスポンサーが講談社にとっては上得意様だったということを知らされた 手塚氏は くやしくて一晩泣いたとの話もあります。。。

いつの時代にも こういった話しはあるもんなんですね~~~
マンガ | 投稿者 ぽる 12:32 | コメント(8)| トラックバック(0)

永遠!

昨日の夜は 坂井泉水さん追悼の為 CD聞きました。。。

ZARD

CDはいろんな事しながらだったので 懐かしく聞くことができましたが・・・

ZARD2

懐かしいな~~~

CDに付いてた VHS!!!
3種類あったので 同じCD3枚も買って・・・(うるっ

ZARD3

お~~~っっ船上ライブの CD-ROMっっ!!!(うるっうるっっ

ポイント貯まったら DVD買おうと思っていたのに・・・

今どこでも売り切れみたいですね~~~ ( ┰_┰)


ほとんど最近は忘れ去られた存在だったのに 人というのはなんともはや・・・

澄み切った笑顔!!!澄み切った歌声!!!初々しい画像!!!

本当にありがとう~~~~~っっ (_´Д`)ノ~~
日記 | 投稿者 ぽる 11:58 | コメント(10)| トラックバック(0)

永遠!

昨日の夜は 坂井泉水さん追悼の為 CD聞きました。。。

ZARD

CDはいろんな事しながらだったので 懐かしく聞くことができましたが・・・

ZARD2

懐かしいな~~~

CDに付いてた VHS!!!
3種類あったので 同じCD3枚も買って・・・(うるっ

ZARD3

お~~~っっ船上ライブの CD-ROMっっ!!!(うるっうるっっ

ポイント貯まったら DVD買おうと思っていたのに・・・

今どこでも売り切れみたいですね~~~ ( ┰_┰)


ほとんど最近は忘れ去られた存在だったのに 人というのはなんともはや・・・

澄み切った笑顔!!!澄み切った歌声!!!初々しい画像!!!

本当にありがとう~~~~~っっ (_´Д`)ノ~~
日記 | 投稿者 ぽる 11:58 | コメント(10)| トラックバック(0)

永遠!

昨日の夜は 坂井泉水さん追悼の為 CD聞きました。。。

ZARD

CDはいろんな事しながらだったので 懐かしく聞くことができましたが・・・

ZARD2

懐かしいな~~~

CDに付いてた VHS!!!
3種類あったので 同じCD3枚も買って・・・(うるっ

ZARD3

お~~~っっ船上ライブの CD-ROMっっ!!!(うるっうるっっ

ポイント貯まったら DVD買おうと思っていたのに・・・

今どこでも売り切れみたいですね~~~ ( ┰_┰)


ほとんど最近は忘れ去られた存在だったのに 人というのはなんともはや・・・

澄み切った笑顔!!!澄み切った歌声!!!初々しい画像!!!

本当にありがとう~~~~~っっ (_´Д`)ノ~~
日記 | 投稿者 ぽる 11:58 | コメント(10)| トラックバック(0)

格闘美神 武龍(ウーロン)!

武龍

石川優吾作 『格闘美神 武龍』(ファイティングビューティ ウーロン)

大阪に住む女子高生・毛蘭(マオ ラン)が「中国拳法」を武器にライバル達と格闘するスポ根作品である。蘭の成長も描いているのも特徴。

お決まりのアニメにもなったが 女性のパンチラや下着姿が頻繁に出てくるため 問題作となってしまった・・・

時間帯を考えてアニメにすれば問題も起きないだろうに 夕方放送だったらしい!!!(私の地域では見れなかったが・・・)

格闘技ファンなので この手の漫画は結構好きです。。。

結構色っぽいし・・・(エロ亀仙人
マンガ | 投稿者 ぽる 12:51 | コメント(14)| トラックバック(0)

格闘美神 武龍(ウーロン)!

武龍

石川優吾作 『格闘美神 武龍』(ファイティングビューティ ウーロン)

大阪に住む女子高生・毛蘭(マオ ラン)が「中国拳法」を武器にライバル達と格闘するスポ根作品である。蘭の成長も描いているのも特徴。

お決まりのアニメにもなったが 女性のパンチラや下着姿が頻繁に出てくるため 問題作となってしまった・・・

時間帯を考えてアニメにすれば問題も起きないだろうに 夕方放送だったらしい!!!(私の地域では見れなかったが・・・)

格闘技ファンなので この手の漫画は結構好きです。。。

結構色っぽいし・・・(エロ亀仙人
マンガ | 投稿者 ぽる 12:51 | コメント(14)| トラックバック(0)

格闘美神 武龍(ウーロン)!

武龍

石川優吾作 『格闘美神 武龍』(ファイティングビューティ ウーロン)

大阪に住む女子高生・毛蘭(マオ ラン)が「中国拳法」を武器にライバル達と格闘するスポ根作品である。蘭の成長も描いているのも特徴。

お決まりのアニメにもなったが 女性のパンチラや下着姿が頻繁に出てくるため 問題作となってしまった・・・

時間帯を考えてアニメにすれば問題も起きないだろうに 夕方放送だったらしい!!!(私の地域では見れなかったが・・・)

格闘技ファンなので この手の漫画は結構好きです。。。

結構色っぽいし・・・(エロ亀仙人
マンガ | 投稿者 ぽる 12:51 | コメント(14)| トラックバック(0)

ZARD(坂井泉水)!

実にショッキングなニュースが飛び込んできましたね~~~

坂井泉水

慶大病院で転落死!!!

まだ40歳!!!若すぎます!!!
なんともやりきれない気持ちです。。。

結構ファンでしたね~~~

蒲池幸子時代の写真集!!!は持ってないのですが 幻の画像はちゃんと持ってます。。。

あの岡本夏生と共に日清カップヌードルレーシングチームのキャンギャルもしていたこともあり・・・

ZARDの坂井泉水となってからは すばらしい曲たくさん描いたし・・・

時間が許すなら 告別式にも行きたいくらいです・・・(T_T)

また一人 素敵な人が亡くなった・・・・

ご冥福をお祈りいたします。。。
日記 | 投稿者 ぽる 12:24 | コメント(9)| トラックバック(0)

ZARD(坂井泉水)!

実にショッキングなニュースが飛び込んできましたね~~~

坂井泉水

慶大病院で転落死!!!

まだ40歳!!!若すぎます!!!
なんともやりきれない気持ちです。。。

結構ファンでしたね~~~

蒲池幸子時代の写真集!!!は持ってないのですが 幻の画像はちゃんと持ってます。。。

あの岡本夏生と共に日清カップヌードルレーシングチームのキャンギャルもしていたこともあり・・・

ZARDの坂井泉水となってからは すばらしい曲たくさん描いたし・・・

時間が許すなら 告別式にも行きたいくらいです・・・(T_T)

また一人 素敵な人が亡くなった・・・・

ご冥福をお祈りいたします。。。
日記 | 投稿者 ぽる 12:24 | コメント(9)| トラックバック(0)

ZARD(坂井泉水)!

実にショッキングなニュースが飛び込んできましたね~~~

坂井泉水

慶大病院で転落死!!!

まだ40歳!!!若すぎます!!!
なんともやりきれない気持ちです。。。

結構ファンでしたね~~~

蒲池幸子時代の写真集!!!は持ってないのですが 幻の画像はちゃんと持ってます。。。

あの岡本夏生と共に日清カップヌードルレーシングチームのキャンギャルもしていたこともあり・・・

ZARDの坂井泉水となってからは すばらしい曲たくさん描いたし・・・

時間が許すなら 告別式にも行きたいくらいです・・・(T_T)

また一人 素敵な人が亡くなった・・・・

ご冥福をお祈りいたします。。。
日記 | 投稿者 ぽる 12:24 | コメント(9)| トラックバック(0)

ランチャ 037ラリー!

送迎の帰り 前に話していた車屋さんの前を通りかかりました。。。

ランチャ 037ラリー

ちょっと小さいですが・・・

ありましたね~~~ランチャ 037ラリー!!!

さすがに 子供達乗せている為 止まって見る事はできませんでしたが・・・

本物かな~~~???レプリカかな~~~???



帰って356にガソリンを・・・
と思ったが 一時寝ます!!!

そして 夜のモナコに備えます。。。

おやすみなさい(-_-)zzzzzzz・・・・
日記 | 投稿者 ぽる 17:15 | コメント(12)| トラックバック(0)

ランチャ 037ラリー!

送迎の帰り 前に話していた車屋さんの前を通りかかりました。。。

ランチャ 037ラリー

ちょっと小さいですが・・・

ありましたね~~~ランチャ 037ラリー!!!

さすがに 子供達乗せている為 止まって見る事はできませんでしたが・・・

本物かな~~~???レプリカかな~~~???



帰って356にガソリンを・・・
と思ったが 一時寝ます!!!

そして 夜のモナコに備えます。。。

おやすみなさい(-_-)zzzzzzz・・・・
日記 | 投稿者 ぽる 17:15 | コメント(12)| トラックバック(0)

ランチャ 037ラリー!

送迎の帰り 前に話していた車屋さんの前を通りかかりました。。。

ランチャ 037ラリー

ちょっと小さいですが・・・

ありましたね~~~ランチャ 037ラリー!!!

さすがに 子供達乗せている為 止まって見る事はできませんでしたが・・・

本物かな~~~???レプリカかな~~~???



帰って356にガソリンを・・・
と思ったが 一時寝ます!!!

そして 夜のモナコに備えます。。。

おやすみなさい(-_-)zzzzzzz・・・・
日記 | 投稿者 ぽる 17:15 | コメント(12)| トラックバック(0)

VYRUS 984C32V!

ボールチェアーさんのブログ見てたら 最新のバイクが気になり 色々雑誌見てたら 久しぶりにビビッッときました・・・

 VYRUS 984C32V VYRUS 984C32V.2


VYRUS 984C32V!!!なんじゃこりゃ~~~^^

昔 ふたり鷹で モトelf のフロント片持ちレーサー出てたけど、これは 片持ちでもなさそうだな~~~

 VYRUS 984C32V3

スリムだけど 992cc!!!

 VYRUS 984C32V4  VYRUS 984C32V5

近未来的で 実にかっこいい!!!
実物見てみたい!!!

 VYRUS 984C32V7  VYRUS 984C32V8

 VYRUS 984C32V9

だめだ~~~気になって眠れないっっ!!!」^^
日記 | 投稿者 ぽる 10:59 | コメント(17)| トラックバック(1)

VYRUS 984C32V!

ボールチェアーさんのブログ見てたら 最新のバイクが気になり 色々雑誌見てたら 久しぶりにビビッッときました・・・

 VYRUS 984C32V VYRUS 984C32V.2


VYRUS 984C32V!!!なんじゃこりゃ~~~^^

昔 ふたり鷹で モトelf のフロント片持ちレーサー出てたけど、これは 片持ちでもなさそうだな~~~

 VYRUS 984C32V3

スリムだけど 992cc!!!

 VYRUS 984C32V4  VYRUS 984C32V5

近未来的で 実にかっこいい!!!
実物見てみたい!!!

 VYRUS 984C32V7  VYRUS 984C32V8

 VYRUS 984C32V9

だめだ~~~気になって眠れないっっ!!!」^^
日記 | 投稿者 ぽる 10:59 | コメント(17)| トラックバック(1)

VYRUS 984C32V!

ボールチェアーさんのブログ見てたら 最新のバイクが気になり 色々雑誌見てたら 久しぶりにビビッッときました・・・

 VYRUS 984C32V VYRUS 984C32V.2


VYRUS 984C32V!!!なんじゃこりゃ~~~^^

昔 ふたり鷹で モトelf のフロント片持ちレーサー出てたけど、これは 片持ちでもなさそうだな~~~

 VYRUS 984C32V3

スリムだけど 992cc!!!

 VYRUS 984C32V4  VYRUS 984C32V5

近未来的で 実にかっこいい!!!
実物見てみたい!!!

 VYRUS 984C32V7  VYRUS 984C32V8

 VYRUS 984C32V9

だめだ~~~気になって眠れないっっ!!!」^^
日記 | 投稿者 ぽる 10:59 | コメント(17)| トラックバック(1)

龍騎!

家帰って 風呂入って御飯食べて・・???
ん???なんか変だな???

嫁がいません!!!
「お母さんどうしたん???。」
「会社の飲み会やと・・・。」

ほっ!ついに出て行ったのかと・・・

「お父さん 今がチャンス!!!ゲーセンいこっっ!!!。」

というわけで いつものゲーセン&レンタルへ・・・

悟空

おぉ~~~っっ!!!

ソフビのゴクウじゃん!!!

亀仙人

全2種で 亀仙人もいるんだ~~~
でも このゲーセンには いませんでした。。。(涙

仕方なく レンタル店へ・・・

龍騎

電王に嵌った為 昔のライダーも見たくなって

龍騎!!!

面白かったな~~~
なんといっても 13人のライダーですからね~~~(-_-;)

長男は懐かしく見て 次男には新鮮だったのか
「もっとみた~~~いっっ!!!!」
と言い出す始末!!!

また今度ねっっ!!!^^

でも本当に ナイトかっこいい~~~~~っっ!!!

でっ ぽんこさんのブログ見たら・・・

亀仙人いるじゃん!!!^^
日記 | 投稿者 ぽる 22:05 | コメント(8)| トラックバック(0)

龍騎!

家帰って 風呂入って御飯食べて・・???
ん???なんか変だな???

嫁がいません!!!
「お母さんどうしたん???。」
「会社の飲み会やと・・・。」

ほっ!ついに出て行ったのかと・・・

「お父さん 今がチャンス!!!ゲーセンいこっっ!!!。」

というわけで いつものゲーセン&レンタルへ・・・

悟空

おぉ~~~っっ!!!

ソフビのゴクウじゃん!!!

亀仙人

全2種で 亀仙人もいるんだ~~~
でも このゲーセンには いませんでした。。。(涙

仕方なく レンタル店へ・・・

龍騎

電王に嵌った為 昔のライダーも見たくなって

龍騎!!!

面白かったな~~~
なんといっても 13人のライダーですからね~~~(-_-;)

長男は懐かしく見て 次男には新鮮だったのか
「もっとみた~~~いっっ!!!!」
と言い出す始末!!!

また今度ねっっ!!!^^

でも本当に ナイトかっこいい~~~~~っっ!!!

でっ ぽんこさんのブログ見たら・・・

亀仙人いるじゃん!!!^^
日記 | 投稿者 ぽる 22:05 | コメント(8)| トラックバック(0)

龍騎!

家帰って 風呂入って御飯食べて・・???
ん???なんか変だな???

嫁がいません!!!
「お母さんどうしたん???。」
「会社の飲み会やと・・・。」

ほっ!ついに出て行ったのかと・・・

「お父さん 今がチャンス!!!ゲーセンいこっっ!!!。」

というわけで いつものゲーセン&レンタルへ・・・

悟空

おぉ~~~っっ!!!

ソフビのゴクウじゃん!!!

亀仙人

全2種で 亀仙人もいるんだ~~~
でも このゲーセンには いませんでした。。。(涙

仕方なく レンタル店へ・・・

龍騎

電王に嵌った為 昔のライダーも見たくなって

龍騎!!!

面白かったな~~~
なんといっても 13人のライダーですからね~~~(-_-;)

長男は懐かしく見て 次男には新鮮だったのか
「もっとみた~~~いっっ!!!!」
と言い出す始末!!!

また今度ねっっ!!!^^

でも本当に ナイトかっこいい~~~~~っっ!!!

でっ ぽんこさんのブログ見たら・・・

亀仙人いるじゃん!!!^^
日記 | 投稿者 ぽる 22:05 | コメント(8)| トラックバック(0)

築地魚河岸三代目!

築地魚河岸三代目

大石けんいち(1巻)、鍋島雅治(2巻~)原作  はしもとみつお作画  「築地魚河岸三代目」

銀行の人事部員だった赤木旬太郎は上司に命じられて行ったリストラ執行の自分なりの責任を取り退職、妻の父の跡を継いで築地魚河岸の仲卸「魚辰」の三代目を勤めることに。右も左も解らない築地で持ち前の明るさ、食いしん坊、好奇心で築地・魚を通じて起こる様々な問題を解決していく。

この歳になると 肉料理より 魚系が食べたくなると言うのは歳とって実感しました。。。

魚料理のおいしいものは 本当においしいです!!!

肉系は どんなにおいしくてもあきがきますが 魚系はもっともっと食べたくなります!!!

でも子供には人気ありません・・・

三代目っっ!!!いい響きです!!!

私は二代目です・・・(関係ないか。。。^^

2日に参加するところは 魚おいしそうだから期待できそうですね~~~^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:20 | コメント(2)| トラックバック(0)

築地魚河岸三代目!

築地魚河岸三代目

大石けんいち(1巻)、鍋島雅治(2巻~)原作  はしもとみつお作画  「築地魚河岸三代目」

銀行の人事部員だった赤木旬太郎は上司に命じられて行ったリストラ執行の自分なりの責任を取り退職、妻の父の跡を継いで築地魚河岸の仲卸「魚辰」の三代目を勤めることに。右も左も解らない築地で持ち前の明るさ、食いしん坊、好奇心で築地・魚を通じて起こる様々な問題を解決していく。

この歳になると 肉料理より 魚系が食べたくなると言うのは歳とって実感しました。。。

魚料理のおいしいものは 本当においしいです!!!

肉系は どんなにおいしくてもあきがきますが 魚系はもっともっと食べたくなります!!!

でも子供には人気ありません・・・

三代目っっ!!!いい響きです!!!

私は二代目です・・・(関係ないか。。。^^

2日に参加するところは 魚おいしそうだから期待できそうですね~~~^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:20 | コメント(2)| トラックバック(0)

築地魚河岸三代目!

築地魚河岸三代目

大石けんいち(1巻)、鍋島雅治(2巻~)原作  はしもとみつお作画  「築地魚河岸三代目」

銀行の人事部員だった赤木旬太郎は上司に命じられて行ったリストラ執行の自分なりの責任を取り退職、妻の父の跡を継いで築地魚河岸の仲卸「魚辰」の三代目を勤めることに。右も左も解らない築地で持ち前の明るさ、食いしん坊、好奇心で築地・魚を通じて起こる様々な問題を解決していく。

この歳になると 肉料理より 魚系が食べたくなると言うのは歳とって実感しました。。。

魚料理のおいしいものは 本当においしいです!!!

肉系は どんなにおいしくてもあきがきますが 魚系はもっともっと食べたくなります!!!

でも子供には人気ありません・・・

三代目っっ!!!いい響きです!!!

私は二代目です・・・(関係ないか。。。^^

2日に参加するところは 魚おいしそうだから期待できそうですね~~~^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:20 | コメント(2)| トラックバック(0)

UEFAチャンピオンズリーグ!

UEFAチャンピオンズリーグ

ACミラン 2年前のリベンジ果たしましたね~~~^^

Fwインザーキ 2発決め 2-1!!!

昨日 夜中の3時に生中継あると思い 2時のノブナガまでは記憶にあるのですが・・・

朝起きたら 表彰式やってました!!!

これで カカの株上昇すること間違いないでしょうね~~~^^

スペインリーグも 大詰め!!!

レアル調子いいし バルサがからんで面白くなって来てます。。。

来年こそ 俊輔のセルティックや アジア代表でJリーグのチーム出てきて戦って欲しい者です!!!

サッカー

それぞれのリーグ終わると 移籍リーグ開催!!!

この中で 何人の人が 新たなユニホームつける事でしょうっっ^^

たのしみっっ!たのしみっっ!!!
日記 | 投稿者 ぽる 12:13 | コメント(4)| トラックバック(0)

UEFAチャンピオンズリーグ!

UEFAチャンピオンズリーグ

ACミラン 2年前のリベンジ果たしましたね~~~^^

Fwインザーキ 2発決め 2-1!!!

昨日 夜中の3時に生中継あると思い 2時のノブナガまでは記憶にあるのですが・・・

朝起きたら 表彰式やってました!!!

これで カカの株上昇すること間違いないでしょうね~~~^^

スペインリーグも 大詰め!!!

レアル調子いいし バルサがからんで面白くなって来てます。。。

来年こそ 俊輔のセルティックや アジア代表でJリーグのチーム出てきて戦って欲しい者です!!!

サッカー

それぞれのリーグ終わると 移籍リーグ開催!!!

この中で 何人の人が 新たなユニホームつける事でしょうっっ^^

たのしみっっ!たのしみっっ!!!
日記 | 投稿者 ぽる 12:13 | コメント(4)| トラックバック(0)

UEFAチャンピオンズリーグ!

UEFAチャンピオンズリーグ

ACミラン 2年前のリベンジ果たしましたね~~~^^

Fwインザーキ 2発決め 2-1!!!

昨日 夜中の3時に生中継あると思い 2時のノブナガまでは記憶にあるのですが・・・

朝起きたら 表彰式やってました!!!

これで カカの株上昇すること間違いないでしょうね~~~^^

スペインリーグも 大詰め!!!

レアル調子いいし バルサがからんで面白くなって来てます。。。

来年こそ 俊輔のセルティックや アジア代表でJリーグのチーム出てきて戦って欲しい者です!!!

サッカー

それぞれのリーグ終わると 移籍リーグ開催!!!

この中で 何人の人が 新たなユニホームつける事でしょうっっ^^

たのしみっっ!たのしみっっ!!!
日記 | 投稿者 ぽる 12:13 | コメント(4)| トラックバック(0)

スケバン刑事!

スケバン刑事

和田慎二作 「スケバン刑事」・・・


心に傷を持つ札付きのスケバンである麻宮サキを警視庁の暗闇警視が、サキの実父を殺し死刑判決を受けた母の執行停止を条件に学生刑事にスカウト。サキは私立探偵の神恭一郎たちとともに学園・学校という警察の入り込みにくい組織に次々と起こる事件に挑むという作品。。。

アニメより実写版のほうが人気がありますね~~~

初代 麻宮サキは斉藤由貴・・・
「スケバンまで張ったこの麻宮サキが何の因果か落ちぶれて、今じゃマッポの手先。笑いたければ笑うがいいさ。だがな、てめーらみてぇに魂までは薄汚れちゃいねーぜ!」

2代目麻宮サキは南野陽子 ・・・
『おまんら、許さんぜよ』
脇を 吉沢秋絵や 相楽ハル子がいて かわいかったですね~~~


3代目麻宮サキは浅香唯 !!!
でも 風間3姉妹で有名ですね~~~
大西結花、 中村由真・・・

大西結花の写真集は衝撃的でしたね~~~

「星流学園1年B組、風間唯!またの名を三代目スケバン刑事麻宮サキ! 人の世に邪悪を成す闇の住人ども、ゆるさんかいね!」

今見ると 笑えるシ~~ン満載でしょうね~~~^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:19 | コメント(10)| トラックバック(0)

スケバン刑事!

スケバン刑事

和田慎二作 「スケバン刑事」・・・


心に傷を持つ札付きのスケバンである麻宮サキを警視庁の暗闇警視が、サキの実父を殺し死刑判決を受けた母の執行停止を条件に学生刑事にスカウト。サキは私立探偵の神恭一郎たちとともに学園・学校という警察の入り込みにくい組織に次々と起こる事件に挑むという作品。。。

アニメより実写版のほうが人気がありますね~~~

初代 麻宮サキは斉藤由貴・・・
「スケバンまで張ったこの麻宮サキが何の因果か落ちぶれて、今じゃマッポの手先。笑いたければ笑うがいいさ。だがな、てめーらみてぇに魂までは薄汚れちゃいねーぜ!」

2代目麻宮サキは南野陽子 ・・・
『おまんら、許さんぜよ』
脇を 吉沢秋絵や 相楽ハル子がいて かわいかったですね~~~


3代目麻宮サキは浅香唯 !!!
でも 風間3姉妹で有名ですね~~~
大西結花、 中村由真・・・

大西結花の写真集は衝撃的でしたね~~~

「星流学園1年B組、風間唯!またの名を三代目スケバン刑事麻宮サキ! 人の世に邪悪を成す闇の住人ども、ゆるさんかいね!」

今見ると 笑えるシ~~ン満載でしょうね~~~^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:19 | コメント(10)| トラックバック(0)

スケバン刑事!

スケバン刑事

和田慎二作 「スケバン刑事」・・・


心に傷を持つ札付きのスケバンである麻宮サキを警視庁の暗闇警視が、サキの実父を殺し死刑判決を受けた母の執行停止を条件に学生刑事にスカウト。サキは私立探偵の神恭一郎たちとともに学園・学校という警察の入り込みにくい組織に次々と起こる事件に挑むという作品。。。

アニメより実写版のほうが人気がありますね~~~

初代 麻宮サキは斉藤由貴・・・
「スケバンまで張ったこの麻宮サキが何の因果か落ちぶれて、今じゃマッポの手先。笑いたければ笑うがいいさ。だがな、てめーらみてぇに魂までは薄汚れちゃいねーぜ!」

2代目麻宮サキは南野陽子 ・・・
『おまんら、許さんぜよ』
脇を 吉沢秋絵や 相楽ハル子がいて かわいかったですね~~~


3代目麻宮サキは浅香唯 !!!
でも 風間3姉妹で有名ですね~~~
大西結花、 中村由真・・・

大西結花の写真集は衝撃的でしたね~~~

「星流学園1年B組、風間唯!またの名を三代目スケバン刑事麻宮サキ! 人の世に邪悪を成す闇の住人ども、ゆるさんかいね!」

今見ると 笑えるシ~~ン満載でしょうね~~~^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:19 | コメント(10)| トラックバック(0)

バイオハザード4 Wiiエディション!

昨日レンタル屋さんで ずーと見てました。。。

バイオハザード4 Wiiエディション

このサイトの ムービー見てください!!!

ほっほっほし~~~いっっ!!!

やっやっやりた~~~いっっ!!!

エイダ

彼女になりきって クリアしたいっっ!!!

気がついたら なぜか手元には・・・

Wii

リモコン

5月31日発売っっ!!!

はやくこないかな~~~~^^
日記 | 投稿者 ぽる 13:50 | コメント(24)| トラックバック(0)

バイオハザード4 Wiiエディション!

昨日レンタル屋さんで ずーと見てました。。。

バイオハザード4 Wiiエディション

このサイトの ムービー見てください!!!

ほっほっほし~~~いっっ!!!

やっやっやりた~~~いっっ!!!

エイダ

彼女になりきって クリアしたいっっ!!!

気がついたら なぜか手元には・・・

Wii

リモコン

5月31日発売っっ!!!

はやくこないかな~~~~^^
日記 | 投稿者 ぽる 13:50 | コメント(24)| トラックバック(0)

バイオハザード4 Wiiエディション!

昨日レンタル屋さんで ずーと見てました。。。

バイオハザード4 Wiiエディション

このサイトの ムービー見てください!!!

ほっほっほし~~~いっっ!!!

やっやっやりた~~~いっっ!!!

エイダ

彼女になりきって クリアしたいっっ!!!

気がついたら なぜか手元には・・・

Wii

リモコン

5月31日発売っっ!!!

はやくこないかな~~~~^^
日記 | 投稿者 ぽる 13:50 | コメント(24)| トラックバック(0)

白鳥百合子!

本日の視聴品です・・・

DVD

帰りに本屋さん寄ったら いっぱい新刊出てました・・・

ん???いつもは気にとめない週刊誌の中に

ハナ

ハナちゃんだ~~~~~~~っっ!!!

中身は見せれませんが すごいことになってます!!!
ちょ~~~セクシ~~~ポ~~~ズで・・・^^

とても ハナキックのハナちゃんとは思えません!!!

スピリッツ出身と書いてありましたね~~~知らなかったっっ!!!

20世紀少年、美味しんぼ、バンビ~ノ!、超人ウタダ、ホムンクルス・・・

面白い物いっぱい連載しているな~~~
ハナちゃん出てるなら ヤンマガやめてこっちにしようかな~~~

おぅ~~~そうそう ぽんこさん電王のDVD第1巻レンタル開始していましたよ~~~5個あったのに全部貸し出し中でした!!!(涙
日記 | 投稿者 ぽる 20:57 | コメント(6)| トラックバック(0)

白鳥百合子!

本日の視聴品です・・・

DVD

帰りに本屋さん寄ったら いっぱい新刊出てました・・・

ん???いつもは気にとめない週刊誌の中に

ハナ

ハナちゃんだ~~~~~~~っっ!!!

中身は見せれませんが すごいことになってます!!!
ちょ~~~セクシ~~~ポ~~~ズで・・・^^

とても ハナキックのハナちゃんとは思えません!!!

スピリッツ出身と書いてありましたね~~~知らなかったっっ!!!

20世紀少年、美味しんぼ、バンビ~ノ!、超人ウタダ、ホムンクルス・・・

面白い物いっぱい連載しているな~~~
ハナちゃん出てるなら ヤンマガやめてこっちにしようかな~~~

おぅ~~~そうそう ぽんこさん電王のDVD第1巻レンタル開始していましたよ~~~5個あったのに全部貸し出し中でした!!!(涙
日記 | 投稿者 ぽる 20:57 | コメント(6)| トラックバック(0)

白鳥百合子!

本日の視聴品です・・・

DVD

帰りに本屋さん寄ったら いっぱい新刊出てました・・・

ん???いつもは気にとめない週刊誌の中に

ハナ

ハナちゃんだ~~~~~~~っっ!!!

中身は見せれませんが すごいことになってます!!!
ちょ~~~セクシ~~~ポ~~~ズで・・・^^

とても ハナキックのハナちゃんとは思えません!!!

スピリッツ出身と書いてありましたね~~~知らなかったっっ!!!

20世紀少年、美味しんぼ、バンビ~ノ!、超人ウタダ、ホムンクルス・・・

面白い物いっぱい連載しているな~~~
ハナちゃん出てるなら ヤンマガやめてこっちにしようかな~~~

おぅ~~~そうそう ぽんこさん電王のDVD第1巻レンタル開始していましたよ~~~5個あったのに全部貸し出し中でした!!!(涙
日記 | 投稿者 ぽる 20:57 | コメント(6)| トラックバック(0)

春爛漫!

色んな方々が 好天気の中ツーリングやドライブに行かれたみたいでなんとも羨ましいですね~~~

いつものS自動車さんにも 色んな車が集まってきます!!!

A110

同じRRですが 国が違うとこうも味付け違うのか~~~!!!

1300なのに 音もいいし速いしかっこいいし・・・

でも なんで入院してるんだろう???
今度のクラブ参加の サーキットランにでも備えてるのかな~~~

SL

渋いですね~~かっこいいですね~~~^^
始めてみる車ですね~~~クラブ員ではなさそうですね~~~

こんな車が似合う 年齢になりたいですね~~~
(年齢は十分だけどあんたは似合わないよっっ・・・by庭師)

季節も良くなり 天気も良くなり 色んな車が街に溢れる春爛漫!!!あっ もう初夏ですね~~~(笑

我が家の356は 車庫で大人しく仮眠中です!!!(涙
日記 | 投稿者 ぽる 12:19 | コメント(12)| トラックバック(0)

春爛漫!

色んな方々が 好天気の中ツーリングやドライブに行かれたみたいでなんとも羨ましいですね~~~

いつものS自動車さんにも 色んな車が集まってきます!!!

A110

同じRRですが 国が違うとこうも味付け違うのか~~~!!!

1300なのに 音もいいし速いしかっこいいし・・・

でも なんで入院してるんだろう???
今度のクラブ参加の サーキットランにでも備えてるのかな~~~

SL

渋いですね~~かっこいいですね~~~^^
始めてみる車ですね~~~クラブ員ではなさそうですね~~~

こんな車が似合う 年齢になりたいですね~~~
(年齢は十分だけどあんたは似合わないよっっ・・・by庭師)

季節も良くなり 天気も良くなり 色んな車が街に溢れる春爛漫!!!あっ もう初夏ですね~~~(笑

我が家の356は 車庫で大人しく仮眠中です!!!(涙
日記 | 投稿者 ぽる 12:19 | コメント(12)| トラックバック(0)

春爛漫!

色んな方々が 好天気の中ツーリングやドライブに行かれたみたいでなんとも羨ましいですね~~~

いつものS自動車さんにも 色んな車が集まってきます!!!

A110

同じRRですが 国が違うとこうも味付け違うのか~~~!!!

1300なのに 音もいいし速いしかっこいいし・・・

でも なんで入院してるんだろう???
今度のクラブ参加の サーキットランにでも備えてるのかな~~~

SL

渋いですね~~かっこいいですね~~~^^
始めてみる車ですね~~~クラブ員ではなさそうですね~~~

こんな車が似合う 年齢になりたいですね~~~
(年齢は十分だけどあんたは似合わないよっっ・・・by庭師)

季節も良くなり 天気も良くなり 色んな車が街に溢れる春爛漫!!!あっ もう初夏ですね~~~(笑

我が家の356は 車庫で大人しく仮眠中です!!!(涙
日記 | 投稿者 ぽる 12:19 | コメント(12)| トラックバック(0)

神の左手悪魔の右手!

神の左手悪魔の右手

ぽんこさんとのコメントの中で出てきた 楳図かずおの恐怖漫画作品「神の左手 悪魔の右手」・・・

主人公・想のまわりで起こるのは、いつも恐ろしい出来事ばかり。
周囲から弱虫と思われているが 夢の中で恐ろしい出来事を解決するのだが、誰にも信じてもらえない 。。。

楳図かずおによる、ホラー度100%の純粋恐怖漫画である。

まだ完結していないと思うのだが続巻は ず~~~とでてこない!!!

実写版映画にもなったが 那須博之が監督を担当したが、監督の急死により金子修介に引き継がれた。

金子修介監督は 「あずみ2」や「デス・ノート」を 撮った監督で有名です。。。

今度レンタルしてみよう~~とっっ

ちょっと怖い気もするが・・・(-_-;)
マンガ | 投稿者 ぽる 18:11 | コメント(14)| トラックバック(0)

神の左手悪魔の右手!

神の左手悪魔の右手

ぽんこさんとのコメントの中で出てきた 楳図かずおの恐怖漫画作品「神の左手 悪魔の右手」・・・

主人公・想のまわりで起こるのは、いつも恐ろしい出来事ばかり。
周囲から弱虫と思われているが 夢の中で恐ろしい出来事を解決するのだが、誰にも信じてもらえない 。。。

楳図かずおによる、ホラー度100%の純粋恐怖漫画である。

まだ完結していないと思うのだが続巻は ず~~~とでてこない!!!

実写版映画にもなったが 那須博之が監督を担当したが、監督の急死により金子修介に引き継がれた。

金子修介監督は 「あずみ2」や「デス・ノート」を 撮った監督で有名です。。。

今度レンタルしてみよう~~とっっ

ちょっと怖い気もするが・・・(-_-;)
マンガ | 投稿者 ぽる 18:11 | コメント(14)| トラックバック(0)

神の左手悪魔の右手!

神の左手悪魔の右手

ぽんこさんとのコメントの中で出てきた 楳図かずおの恐怖漫画作品「神の左手 悪魔の右手」・・・

主人公・想のまわりで起こるのは、いつも恐ろしい出来事ばかり。
周囲から弱虫と思われているが 夢の中で恐ろしい出来事を解決するのだが、誰にも信じてもらえない 。。。

楳図かずおによる、ホラー度100%の純粋恐怖漫画である。

まだ完結していないと思うのだが続巻は ず~~~とでてこない!!!

実写版映画にもなったが 那須博之が監督を担当したが、監督の急死により金子修介に引き継がれた。

金子修介監督は 「あずみ2」や「デス・ノート」を 撮った監督で有名です。。。

今度レンタルしてみよう~~とっっ

ちょっと怖い気もするが・・・(-_-;)
マンガ | 投稿者 ぽる 18:11 | コメント(14)| トラックバック(0)

1番くじ!

ひぇ~~~~~~~~~~~っっ!!!

500円一発で当たっちゃいました~~~~~~^^

DB

実は ボールチェアーさんのブログにあった フェラーリをコンビニに買いに行ったのですがフェラーリまだ売ってなく 仕方なく1番くじやってみました。。。

前におっきな神龍取れなくて それでも欲しくてかなり出費した事がありましたが・・・

DB2

いいっっ!!!実にいいっッ!!!
かなり大きな物なので 作りも細かいです!!!

今度は絶対 TOTO買わなくっちゃ~~~~^^
日記 | 投稿者 ぽる 21:38 | コメント(11)| トラックバック(0)

1番くじ!

ひぇ~~~~~~~~~~~っっ!!!

500円一発で当たっちゃいました~~~~~~^^

DB

実は ボールチェアーさんのブログにあった フェラーリをコンビニに買いに行ったのですがフェラーリまだ売ってなく 仕方なく1番くじやってみました。。。

前におっきな神龍取れなくて それでも欲しくてかなり出費した事がありましたが・・・

DB2

いいっっ!!!実にいいっッ!!!
かなり大きな物なので 作りも細かいです!!!

今度は絶対 TOTO買わなくっちゃ~~~~^^
日記 | 投稿者 ぽる 21:38 | コメント(11)| トラックバック(0)

1番くじ!

ひぇ~~~~~~~~~~~っっ!!!

500円一発で当たっちゃいました~~~~~~^^

DB

実は ボールチェアーさんのブログにあった フェラーリをコンビニに買いに行ったのですがフェラーリまだ売ってなく 仕方なく1番くじやってみました。。。

前におっきな神龍取れなくて それでも欲しくてかなり出費した事がありましたが・・・

DB2

いいっっ!!!実にいいっッ!!!
かなり大きな物なので 作りも細かいです!!!

今度は絶対 TOTO買わなくっちゃ~~~~^^
日記 | 投稿者 ぽる 21:38 | コメント(11)| トラックバック(0)

のたり松太郎!

のたり松太郎

ちばてつや作 「のたり松太郎」・・・

人並みはずれた怪力を持つ大男・坂口松太郎が力士として出世していくストーリーを中心に、相撲部屋の日常や力士達の一喜一憂を描いた作品。。。

坂口松太郎が角界入りしてから力士として出世し、憧れの教師・南令子と結婚するまでの前編と、松太郎の弟弟子・田中清の活躍を中心とした後編に大分される。

はちゃめちゃなことばっかりやってるが 最後には 関取・荒駒となる。
こんな松太郎だが 泥酔した田中には 頭が上がらない!!!

今地元出身の関取も調子良いので 昔の 輪○みたいにぜひとも横綱になって欲しいものだっっ!!!


また新作に手をつけてしまった!!!

FLAT OUT

本格的ラリー漫画みたいですね~~~

えっ???3巻でてる???
買いに行かなくっちゃ~~~~~^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:16 | コメント(10)| トラックバック(0)

のたり松太郎!

のたり松太郎

ちばてつや作 「のたり松太郎」・・・

人並みはずれた怪力を持つ大男・坂口松太郎が力士として出世していくストーリーを中心に、相撲部屋の日常や力士達の一喜一憂を描いた作品。。。

坂口松太郎が角界入りしてから力士として出世し、憧れの教師・南令子と結婚するまでの前編と、松太郎の弟弟子・田中清の活躍を中心とした後編に大分される。

はちゃめちゃなことばっかりやってるが 最後には 関取・荒駒となる。
こんな松太郎だが 泥酔した田中には 頭が上がらない!!!

今地元出身の関取も調子良いので 昔の 輪○みたいにぜひとも横綱になって欲しいものだっっ!!!


また新作に手をつけてしまった!!!

FLAT OUT

本格的ラリー漫画みたいですね~~~

えっ???3巻でてる???
買いに行かなくっちゃ~~~~~^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:16 | コメント(10)| トラックバック(0)

のたり松太郎!

のたり松太郎

ちばてつや作 「のたり松太郎」・・・

人並みはずれた怪力を持つ大男・坂口松太郎が力士として出世していくストーリーを中心に、相撲部屋の日常や力士達の一喜一憂を描いた作品。。。

坂口松太郎が角界入りしてから力士として出世し、憧れの教師・南令子と結婚するまでの前編と、松太郎の弟弟子・田中清の活躍を中心とした後編に大分される。

はちゃめちゃなことばっかりやってるが 最後には 関取・荒駒となる。
こんな松太郎だが 泥酔した田中には 頭が上がらない!!!

今地元出身の関取も調子良いので 昔の 輪○みたいにぜひとも横綱になって欲しいものだっっ!!!


また新作に手をつけてしまった!!!

FLAT OUT

本格的ラリー漫画みたいですね~~~

えっ???3巻でてる???
買いに行かなくっちゃ~~~~~^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:16 | コメント(10)| トラックバック(0)

ふるさと!

ふるさと

矢口高雄作 「ふるさと」・・・

前にも言ったのですが 矢口高雄の背景画が大好きで 釣りキチ三平などの絵を良く真似て描いていました。。。

仕事先の近くに本屋さんがあったので 休憩時間に何気なく入ったら
この本屋さんがまためずらしく新しい本が並んでる隅のほうに 古い本を売っている 常識では考えられない本屋さんでした。。。

そこに ありました。。。前から欲しかったのですがなかなか見つからず・・・
プレミア価格もついていなくて 後で解ったのですが 全部初版!!!

内容は 今読んでる最中なので・・・

まっ 北の国からの 秋田県版といったとこですかね~~~^^

JMさん(笑い)風に言うと 私のところに来るべくして来た物なんですかね~~~^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:40 | コメント(12)| トラックバック(0)

ふるさと!

ふるさと

矢口高雄作 「ふるさと」・・・

前にも言ったのですが 矢口高雄の背景画が大好きで 釣りキチ三平などの絵を良く真似て描いていました。。。

仕事先の近くに本屋さんがあったので 休憩時間に何気なく入ったら
この本屋さんがまためずらしく新しい本が並んでる隅のほうに 古い本を売っている 常識では考えられない本屋さんでした。。。

そこに ありました。。。前から欲しかったのですがなかなか見つからず・・・
プレミア価格もついていなくて 後で解ったのですが 全部初版!!!

内容は 今読んでる最中なので・・・

まっ 北の国からの 秋田県版といったとこですかね~~~^^

JMさん(笑い)風に言うと 私のところに来るべくして来た物なんですかね~~~^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:40 | コメント(12)| トラックバック(0)

ふるさと!

ふるさと

矢口高雄作 「ふるさと」・・・

前にも言ったのですが 矢口高雄の背景画が大好きで 釣りキチ三平などの絵を良く真似て描いていました。。。

仕事先の近くに本屋さんがあったので 休憩時間に何気なく入ったら
この本屋さんがまためずらしく新しい本が並んでる隅のほうに 古い本を売っている 常識では考えられない本屋さんでした。。。

そこに ありました。。。前から欲しかったのですがなかなか見つからず・・・
プレミア価格もついていなくて 後で解ったのですが 全部初版!!!

内容は 今読んでる最中なので・・・

まっ 北の国からの 秋田県版といったとこですかね~~~^^

JMさん(笑い)風に言うと 私のところに来るべくして来た物なんですかね~~~^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:40 | コメント(12)| トラックバック(0)

幽☆遊☆白書!

幽遊白書

冨樫義博作 「幽☆遊☆白書」・・・

主人公の浦飯幽助が車に轢かれるところから始まり、さまざまな出来事を経て生き返る。
その後は霊界探偵として活動し、妖怪等も登場するようになる。

最後の方は 魔界統一トーナメント編が描かれたが、唐突にエピソードが短縮・連載終了するという不可解な流れがあった。。。

アニメは 異常に人気があります・・・

バトル漫画としての人気や キャラクターの人気があったようだが 作者の
「読者が飽きる前に 半ば私のわがままで止めた。」
と言ってる通り 終了せざる終えなくなった。。。

今休止中の『HUNTER×HUNTER』・・・
 
また連載するのだろうか???
マンガ | 投稿者 ぽる 12:26 | コメント(8)| トラックバック(0)

幽☆遊☆白書!

幽遊白書

冨樫義博作 「幽☆遊☆白書」・・・

主人公の浦飯幽助が車に轢かれるところから始まり、さまざまな出来事を経て生き返る。
その後は霊界探偵として活動し、妖怪等も登場するようになる。

最後の方は 魔界統一トーナメント編が描かれたが、唐突にエピソードが短縮・連載終了するという不可解な流れがあった。。。

アニメは 異常に人気があります・・・

バトル漫画としての人気や キャラクターの人気があったようだが 作者の
「読者が飽きる前に 半ば私のわがままで止めた。」
と言ってる通り 終了せざる終えなくなった。。。

今休止中の『HUNTER×HUNTER』・・・
 
また連載するのだろうか???
マンガ | 投稿者 ぽる 12:26 | コメント(8)| トラックバック(0)

幽☆遊☆白書!

幽遊白書

冨樫義博作 「幽☆遊☆白書」・・・

主人公の浦飯幽助が車に轢かれるところから始まり、さまざまな出来事を経て生き返る。
その後は霊界探偵として活動し、妖怪等も登場するようになる。

最後の方は 魔界統一トーナメント編が描かれたが、唐突にエピソードが短縮・連載終了するという不可解な流れがあった。。。

アニメは 異常に人気があります・・・

バトル漫画としての人気や キャラクターの人気があったようだが 作者の
「読者が飽きる前に 半ば私のわがままで止めた。」
と言ってる通り 終了せざる終えなくなった。。。

今休止中の『HUNTER×HUNTER』・・・
 
また連載するのだろうか???
マンガ | 投稿者 ぽる 12:26 | コメント(8)| トラックバック(0)

ゴルゴ13!

ゴルゴ13

さいとう・たかを作 「ゴルゴ13」・・・

現在 143巻出ています。。。

世界を舞台に暗躍する超一流スナイパー、ゴルゴ13ことデューク東郷の姿を描いた劇画アクション作品。

来年で 連載開始から 40年経ちます。。。

実は 10話ぐらいで終了する予定で 最終話の構想はすでにできてると ある番組でさいとうは話していた・・・

伝説が数多くある!!!
後に立つと殴られる。。。
部屋の中では いつも壁を背にしている。。。
本名は 「東 八郎」という説がある。。。
高倉健がモデルである。。。???

その他にも数々の伝説があるため 色んな作品にパロディとして使われることも多い!!!

有名なのは こち亀の 後流悟十三(ごるごじゅうぞう)、ボルボ・西郷、星逃田(ほしとうでん)などがある。。。

その時代の事件も色々絡めながら進んでいく内容は難しいが読むと意外に面白い作品である!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 12:00 | コメント(10)| トラックバック(0)

ゴルゴ13!

ゴルゴ13

さいとう・たかを作 「ゴルゴ13」・・・

現在 143巻出ています。。。

世界を舞台に暗躍する超一流スナイパー、ゴルゴ13ことデューク東郷の姿を描いた劇画アクション作品。

来年で 連載開始から 40年経ちます。。。

実は 10話ぐらいで終了する予定で 最終話の構想はすでにできてると ある番組でさいとうは話していた・・・

伝説が数多くある!!!
後に立つと殴られる。。。
部屋の中では いつも壁を背にしている。。。
本名は 「東 八郎」という説がある。。。
高倉健がモデルである。。。???

その他にも数々の伝説があるため 色んな作品にパロディとして使われることも多い!!!

有名なのは こち亀の 後流悟十三(ごるごじゅうぞう)、ボルボ・西郷、星逃田(ほしとうでん)などがある。。。

その時代の事件も色々絡めながら進んでいく内容は難しいが読むと意外に面白い作品である!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 12:00 | コメント(10)| トラックバック(0)

ゴルゴ13!

ゴルゴ13

さいとう・たかを作 「ゴルゴ13」・・・

現在 143巻出ています。。。

世界を舞台に暗躍する超一流スナイパー、ゴルゴ13ことデューク東郷の姿を描いた劇画アクション作品。

来年で 連載開始から 40年経ちます。。。

実は 10話ぐらいで終了する予定で 最終話の構想はすでにできてると ある番組でさいとうは話していた・・・

伝説が数多くある!!!
後に立つと殴られる。。。
部屋の中では いつも壁を背にしている。。。
本名は 「東 八郎」という説がある。。。
高倉健がモデルである。。。???

その他にも数々の伝説があるため 色んな作品にパロディとして使われることも多い!!!

有名なのは こち亀の 後流悟十三(ごるごじゅうぞう)、ボルボ・西郷、星逃田(ほしとうでん)などがある。。。

その時代の事件も色々絡めながら進んでいく内容は難しいが読むと意外に面白い作品である!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 12:00 | コメント(10)| トラックバック(0)

太郎(TARO)!

太郎

細野不二彦作 「太郎」・・・

サブタイトル「5時からボクサー」の通り 主人公の吉野太郎は 昼間は銀行員で 5時からジムに通いボクシングを続けている。。。

有名な大学受験して合格したのだが 親のすねかじりながらボクシング続けるのに抵抗を感じ 大学進学をあきらめ 高卒で銀行に入社した。。。

彼をここまで惹きつけたのには 中学時代に出会った天才ボクサー 花形の存在がある。。。
花形に憧れ 教えてもらっていたが 彼が交通事故で死んでしまう。。。

色んなボクサーと交わりながら ボクサーとしても人間としても成長していく姿が面白いっっ!!!

最後の世界チャンピオンとの死闘は あしたのジョー以来の感動した作品に仕上がっている。。。

今日は支払い・集金の為 事務所にカンズメ状態です・・・^^
マンガ | 投稿者 ぽる 10:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

太郎(TARO)!

太郎

細野不二彦作 「太郎」・・・

サブタイトル「5時からボクサー」の通り 主人公の吉野太郎は 昼間は銀行員で 5時からジムに通いボクシングを続けている。。。

有名な大学受験して合格したのだが 親のすねかじりながらボクシング続けるのに抵抗を感じ 大学進学をあきらめ 高卒で銀行に入社した。。。

彼をここまで惹きつけたのには 中学時代に出会った天才ボクサー 花形の存在がある。。。
花形に憧れ 教えてもらっていたが 彼が交通事故で死んでしまう。。。

色んなボクサーと交わりながら ボクサーとしても人間としても成長していく姿が面白いっっ!!!

最後の世界チャンピオンとの死闘は あしたのジョー以来の感動した作品に仕上がっている。。。

今日は支払い・集金の為 事務所にカンズメ状態です・・・^^
マンガ | 投稿者 ぽる 10:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

太郎(TARO)!

太郎

細野不二彦作 「太郎」・・・

サブタイトル「5時からボクサー」の通り 主人公の吉野太郎は 昼間は銀行員で 5時からジムに通いボクシングを続けている。。。

有名な大学受験して合格したのだが 親のすねかじりながらボクシング続けるのに抵抗を感じ 大学進学をあきらめ 高卒で銀行に入社した。。。

彼をここまで惹きつけたのには 中学時代に出会った天才ボクサー 花形の存在がある。。。
花形に憧れ 教えてもらっていたが 彼が交通事故で死んでしまう。。。

色んなボクサーと交わりながら ボクサーとしても人間としても成長していく姿が面白いっっ!!!

最後の世界チャンピオンとの死闘は あしたのジョー以来の感動した作品に仕上がっている。。。

今日は支払い・集金の為 事務所にカンズメ状態です・・・^^
マンガ | 投稿者 ぽる 10:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

ポルシェ928!

仕事の帰り S自動車さんに置いてあった・・・

928

これを見て すかさず B級映画「ヒドゥン」を 思い出した。。。

ロック好きで フェラーリ大好きなエイリアンが 人間に寄生してフェラーリを盗み 逃走する!!!

それを追いかける 善玉のエイリアンが FBI に寄生して 928で追い詰める!!!

「ヒドゥン」

静かな音楽好きで ポルシェ好きの善玉エイリアン!!!

B級映画というなかれ カーチェイスもフェラーリぼこぼこになるなど 実に面白かった!!!

ちょっとグロイシーンもあるが なかなか評価いいと思うのは私だけではないと思います!!!

この映画の主役はカイル・マクラクラン。カイル・マクラクランは「砂の惑星」があります。。。

それともう一人、マイケル・ヌーリーがいますね。マイケル・ヌーリーは「フラッシュ・ダンス」がありました。。。

私のお勧めの一本です!!!って 928のネタじゃなくなってしまった・・・^^
日記 | 投稿者 ぽる 19:58 | コメント(14)| トラックバック(1)

ポルシェ928!

仕事の帰り S自動車さんに置いてあった・・・

928

これを見て すかさず B級映画「ヒドゥン」を 思い出した。。。

ロック好きで フェラーリ大好きなエイリアンが 人間に寄生してフェラーリを盗み 逃走する!!!

それを追いかける 善玉のエイリアンが FBI に寄生して 928で追い詰める!!!

「ヒドゥン」

静かな音楽好きで ポルシェ好きの善玉エイリアン!!!

B級映画というなかれ カーチェイスもフェラーリぼこぼこになるなど 実に面白かった!!!

ちょっとグロイシーンもあるが なかなか評価いいと思うのは私だけではないと思います!!!

この映画の主役はカイル・マクラクラン。カイル・マクラクランは「砂の惑星」があります。。。

それともう一人、マイケル・ヌーリーがいますね。マイケル・ヌーリーは「フラッシュ・ダンス」がありました。。。

私のお勧めの一本です!!!って 928のネタじゃなくなってしまった・・・^^
日記 | 投稿者 ぽる 19:58 | コメント(14)| トラックバック(1)

ポルシェ928!

仕事の帰り S自動車さんに置いてあった・・・

928

これを見て すかさず B級映画「ヒドゥン」を 思い出した。。。

ロック好きで フェラーリ大好きなエイリアンが 人間に寄生してフェラーリを盗み 逃走する!!!

それを追いかける 善玉のエイリアンが FBI に寄生して 928で追い詰める!!!

「ヒドゥン」

静かな音楽好きで ポルシェ好きの善玉エイリアン!!!

B級映画というなかれ カーチェイスもフェラーリぼこぼこになるなど 実に面白かった!!!

ちょっとグロイシーンもあるが なかなか評価いいと思うのは私だけではないと思います!!!

この映画の主役はカイル・マクラクラン。カイル・マクラクランは「砂の惑星」があります。。。

それともう一人、マイケル・ヌーリーがいますね。マイケル・ヌーリーは「フラッシュ・ダンス」がありました。。。

私のお勧めの一本です!!!って 928のネタじゃなくなってしまった・・・^^
日記 | 投稿者 ぽる 19:58 | コメント(14)| トラックバック(1)

最終兵器彼女!

最終兵器彼女

高橋しん作 「最終兵器彼女」・・・

北海道の田舎町で暮らすシュウジとちせ。
ちせは以前から興味を持っていたシュウジに度胸試しとして告白、そのぎこちない交際は交換日記から始まった。

そんなある日、謎の敵に札幌市が空襲される。攻撃から逃げるシュウジが見た物、それは腕を巨大な武器に変え、背から鋼鉄の羽根を生やした兵器と化して敵と戦うちせの姿であった。

何故、ちせが最終兵器にされたのか?
何故、ちせなのか?
そもそも一体日本はどこと戦争しているのか?
また、開戦の動機は?
などなどそれらの、本来は主軸となる理由が全く描かれていない!!!

ちせのからだの兵器は日に日に強力なものなって行くが 故障がおきる度に 人間とは程遠いものになっていく・・・

アニメのファンが非常に多いっっ!!!
ラストは 原作とアニメでは違っていた!!!

最彼(さいかの)・サイカノと呼ばれ熱狂的ファンが多いっっ・・・

「この星で一番最後のラブストーリー。」!!!^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:27 | コメント(4)| トラックバック(0)

最終兵器彼女!

最終兵器彼女

高橋しん作 「最終兵器彼女」・・・

北海道の田舎町で暮らすシュウジとちせ。
ちせは以前から興味を持っていたシュウジに度胸試しとして告白、そのぎこちない交際は交換日記から始まった。

そんなある日、謎の敵に札幌市が空襲される。攻撃から逃げるシュウジが見た物、それは腕を巨大な武器に変え、背から鋼鉄の羽根を生やした兵器と化して敵と戦うちせの姿であった。

何故、ちせが最終兵器にされたのか?
何故、ちせなのか?
そもそも一体日本はどこと戦争しているのか?
また、開戦の動機は?
などなどそれらの、本来は主軸となる理由が全く描かれていない!!!

ちせのからだの兵器は日に日に強力なものなって行くが 故障がおきる度に 人間とは程遠いものになっていく・・・

アニメのファンが非常に多いっっ!!!
ラストは 原作とアニメでは違っていた!!!

最彼(さいかの)・サイカノと呼ばれ熱狂的ファンが多いっっ・・・

「この星で一番最後のラブストーリー。」!!!^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:27 | コメント(4)| トラックバック(0)

最終兵器彼女!

最終兵器彼女

高橋しん作 「最終兵器彼女」・・・

北海道の田舎町で暮らすシュウジとちせ。
ちせは以前から興味を持っていたシュウジに度胸試しとして告白、そのぎこちない交際は交換日記から始まった。

そんなある日、謎の敵に札幌市が空襲される。攻撃から逃げるシュウジが見た物、それは腕を巨大な武器に変え、背から鋼鉄の羽根を生やした兵器と化して敵と戦うちせの姿であった。

何故、ちせが最終兵器にされたのか?
何故、ちせなのか?
そもそも一体日本はどこと戦争しているのか?
また、開戦の動機は?
などなどそれらの、本来は主軸となる理由が全く描かれていない!!!

ちせのからだの兵器は日に日に強力なものなって行くが 故障がおきる度に 人間とは程遠いものになっていく・・・

アニメのファンが非常に多いっっ!!!
ラストは 原作とアニメでは違っていた!!!

最彼(さいかの)・サイカノと呼ばれ熱狂的ファンが多いっっ・・・

「この星で一番最後のラブストーリー。」!!!^^

マンガ | 投稿者 ぽる 12:27 | コメント(4)| トラックバック(0)

琢磨8位!1ポイント!

スペインF1

表彰台はご覧の通りでしたっっ!!!

しかし 余り写らない8位争いが熾烈でした!!!

昨年のチャンピオンチームルノーのフィジケラと佐藤琢磨っっ・・・

残り6週で 3ストップを選んだフィジケラがピットイン!!!
あえてタイヤ交換せず燃料補給のみで 20秒後の佐藤琢磨の前に出ようとするも 以外に給油に手こずり 佐藤の後ろにっっ・・・

琢磨

抜きところのないスペインではあとはエンジンブローだけが心配でしたが・・・

なんとか走りきり 2年目で堂々の1ポイント獲得の8位っっ!!!

これは実にすばらしいことです!!!
去年散々言われた スーパーアグリですが これでスポンサーも付き金銭面でもらくになることでしょう~~~
本当におめでとうございます!!!

今回 観戦者がすごかったですね~~~
スペインということもあり レアル・マドリードの グティや今回レアルを去ることになった ロベルト・カルロス!!!
それに 外足ステップから離してのライディングで有名なランディ・マモラっっ!!!

そして何より フェラーリ陣営には ニキ・ラウダやシューマッハ!!!

そりゃ マッサがんばるわな~~キミはそうそうリタイヤでしたが・・・(残念でしたねジャバママさん^^

マクラーレン

マクラーレンのフロントウィングのアッパーウィングが 可動しているのではというクレームが出るかもっ???
ということですが FIA裁定は???

いずれにしても 富士が楽しみになってきましたね~~~
日記 | 投稿者 ぽる 23:11 | コメント(4)| トラックバック(0)

琢磨8位!1ポイント!

スペインF1

表彰台はご覧の通りでしたっっ!!!

しかし 余り写らない8位争いが熾烈でした!!!

昨年のチャンピオンチームルノーのフィジケラと佐藤琢磨っっ・・・

残り6週で 3ストップを選んだフィジケラがピットイン!!!
あえてタイヤ交換せず燃料補給のみで 20秒後の佐藤琢磨の前に出ようとするも 以外に給油に手こずり 佐藤の後ろにっっ・・・

琢磨

抜きところのないスペインではあとはエンジンブローだけが心配でしたが・・・

なんとか走りきり 2年目で堂々の1ポイント獲得の8位っっ!!!

これは実にすばらしいことです!!!
去年散々言われた スーパーアグリですが これでスポンサーも付き金銭面でもらくになることでしょう~~~
本当におめでとうございます!!!

今回 観戦者がすごかったですね~~~
スペインということもあり レアル・マドリードの グティや今回レアルを去ることになった ロベルト・カルロス!!!
それに 外足ステップから離してのライディングで有名なランディ・マモラっっ!!!

そして何より フェラーリ陣営には ニキ・ラウダやシューマッハ!!!

そりゃ マッサがんばるわな~~キミはそうそうリタイヤでしたが・・・(残念でしたねジャバママさん^^

マクラーレン

マクラーレンのフロントウィングのアッパーウィングが 可動しているのではというクレームが出るかもっ???
ということですが FIA裁定は???

いずれにしても 富士が楽しみになってきましたね~~~
日記 | 投稿者 ぽる 23:11 | コメント(4)| トラックバック(0)

琢磨8位!1ポイント!

スペインF1

表彰台はご覧の通りでしたっっ!!!

しかし 余り写らない8位争いが熾烈でした!!!

昨年のチャンピオンチームルノーのフィジケラと佐藤琢磨っっ・・・

残り6週で 3ストップを選んだフィジケラがピットイン!!!
あえてタイヤ交換せず燃料補給のみで 20秒後の佐藤琢磨の前に出ようとするも 以外に給油に手こずり 佐藤の後ろにっっ・・・

琢磨

抜きところのないスペインではあとはエンジンブローだけが心配でしたが・・・

なんとか走りきり 2年目で堂々の1ポイント獲得の8位っっ!!!

これは実にすばらしいことです!!!
去年散々言われた スーパーアグリですが これでスポンサーも付き金銭面でもらくになることでしょう~~~
本当におめでとうございます!!!

今回 観戦者がすごかったですね~~~
スペインということもあり レアル・マドリードの グティや今回レアルを去ることになった ロベルト・カルロス!!!
それに 外足ステップから離してのライディングで有名なランディ・マモラっっ!!!

そして何より フェラーリ陣営には ニキ・ラウダやシューマッハ!!!

そりゃ マッサがんばるわな~~キミはそうそうリタイヤでしたが・・・(残念でしたねジャバママさん^^

マクラーレン

マクラーレンのフロントウィングのアッパーウィングが 可動しているのではというクレームが出るかもっ???
ということですが FIA裁定は???

いずれにしても 富士が楽しみになってきましたね~~~
日記 | 投稿者 ぽる 23:11 | コメント(4)| トラックバック(0)

ひさしぶりっっ!

少しばかりの時間ができたので 356始動っっ!!!

356

今度は ビートも始動っっ!!!

ん~~~気のせいか ビートの方が大きく見えるのは私だけ???


356車検終了後始めて乗るのだが ブレーキホース変えたとのことでしたが まだ馴染んでないのか 踏み応えがないっっ???

スカ~~~って感じだが一応利いている・・・

もう少し馴染めば治るのかな~~~???


ビート・・・走り出しがやっぱり頼りない!!!
NAのパワー不足は否めない!!!
しかし 走り出しスピードに乗るとコーナーが実に面白いっっ・・・
ひょぃひょぃ回ってくれる!!!


いずれにしても オープン2台を 一人で乗り回す大馬鹿野朗であるっっ!!!

はぁ~~~税金騒動が勃発中の中のしばしの安らぎの時でした。。。(涙
日記 | 投稿者 ぽる 18:22 | コメント(20)| トラックバック(0)

ひさしぶりっっ!

少しばかりの時間ができたので 356始動っっ!!!

356

今度は ビートも始動っっ!!!

ん~~~気のせいか ビートの方が大きく見えるのは私だけ???


356車検終了後始めて乗るのだが ブレーキホース変えたとのことでしたが まだ馴染んでないのか 踏み応えがないっっ???

スカ~~~って感じだが一応利いている・・・

もう少し馴染めば治るのかな~~~???


ビート・・・走り出しがやっぱり頼りない!!!
NAのパワー不足は否めない!!!
しかし 走り出しスピードに乗るとコーナーが実に面白いっっ・・・
ひょぃひょぃ回ってくれる!!!


いずれにしても オープン2台を 一人で乗り回す大馬鹿野朗であるっっ!!!

はぁ~~~税金騒動が勃発中の中のしばしの安らぎの時でした。。。(涙
日記 | 投稿者 ぽる 18:22 | コメント(20)| トラックバック(0)

ひさしぶりっっ!

少しばかりの時間ができたので 356始動っっ!!!

356

今度は ビートも始動っっ!!!

ん~~~気のせいか ビートの方が大きく見えるのは私だけ???


356車検終了後始めて乗るのだが ブレーキホース変えたとのことでしたが まだ馴染んでないのか 踏み応えがないっっ???

スカ~~~って感じだが一応利いている・・・

もう少し馴染めば治るのかな~~~???


ビート・・・走り出しがやっぱり頼りない!!!
NAのパワー不足は否めない!!!
しかし 走り出しスピードに乗るとコーナーが実に面白いっっ・・・
ひょぃひょぃ回ってくれる!!!


いずれにしても オープン2台を 一人で乗り回す大馬鹿野朗であるっっ!!!

はぁ~~~税金騒動が勃発中の中のしばしの安らぎの時でした。。。(涙
日記 | 投稿者 ぽる 18:22 | コメント(20)| トラックバック(0)

ワイルド7!

ワイルド7

望月三起也作 「ワイルド7」・・・

悪人からスカウトした警察官(警視正)が、超法規的存在として悪人を問答無用で裁くという、当時としては革新的なストーリーと、アクション映画を思わせる作画展開で、多くのファンを獲得した。

面白かったですね~~~ 大好きでした!!!

飛葉大陸(CB750FOUR改)世界(Harley Davidson XL )オヤブン(SUZUKI Hustler 250 )、八百(Norton 改)ヘボピー(Harley Davidson FLH)チャーシュー(BMW R50S )両国(カワサキ 500S &ミサイル装備のサイドカー )・・・

バイクもかっこよかった~~~^^

そして 拳銃もいろんな種類の物をそれぞれ使っていて作者のこだわりがうかがわれる!!!

ワイルド7

連載終了後、要望に応えて『新ワイルド7』、『続・新ワイルド7』、『飛葉』等の続編が発表された。

TVドラマにもなり 飛葉役の小野進也 、草波役の川津祐介が妙に印象に残っている・・・

アニメにもなったとのことだが 見ていない!!!

いずれにしても 自分の人生で 1位2位を争う作品である!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 13:41 | コメント(12)| トラックバック(1)

ワイルド7!

ワイルド7

望月三起也作 「ワイルド7」・・・

悪人からスカウトした警察官(警視正)が、超法規的存在として悪人を問答無用で裁くという、当時としては革新的なストーリーと、アクション映画を思わせる作画展開で、多くのファンを獲得した。

面白かったですね~~~ 大好きでした!!!

飛葉大陸(CB750FOUR改)世界(Harley Davidson XL )オヤブン(SUZUKI Hustler 250 )、八百(Norton 改)ヘボピー(Harley Davidson FLH)チャーシュー(BMW R50S )両国(カワサキ 500S &ミサイル装備のサイドカー )・・・

バイクもかっこよかった~~~^^

そして 拳銃もいろんな種類の物をそれぞれ使っていて作者のこだわりがうかがわれる!!!

ワイルド7

連載終了後、要望に応えて『新ワイルド7』、『続・新ワイルド7』、『飛葉』等の続編が発表された。

TVドラマにもなり 飛葉役の小野進也 、草波役の川津祐介が妙に印象に残っている・・・

アニメにもなったとのことだが 見ていない!!!

いずれにしても 自分の人生で 1位2位を争う作品である!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 13:41 | コメント(12)| トラックバック(1)

ワイルド7!

ワイルド7

望月三起也作 「ワイルド7」・・・

悪人からスカウトした警察官(警視正)が、超法規的存在として悪人を問答無用で裁くという、当時としては革新的なストーリーと、アクション映画を思わせる作画展開で、多くのファンを獲得した。

面白かったですね~~~ 大好きでした!!!

飛葉大陸(CB750FOUR改)世界(Harley Davidson XL )オヤブン(SUZUKI Hustler 250 )、八百(Norton 改)ヘボピー(Harley Davidson FLH)チャーシュー(BMW R50S )両国(カワサキ 500S &ミサイル装備のサイドカー )・・・

バイクもかっこよかった~~~^^

そして 拳銃もいろんな種類の物をそれぞれ使っていて作者のこだわりがうかがわれる!!!

ワイルド7

連載終了後、要望に応えて『新ワイルド7』、『続・新ワイルド7』、『飛葉』等の続編が発表された。

TVドラマにもなり 飛葉役の小野進也 、草波役の川津祐介が妙に印象に残っている・・・

アニメにもなったとのことだが 見ていない!!!

いずれにしても 自分の人生で 1位2位を争う作品である!!!

マンガ | 投稿者 ぽる 13:41 | コメント(12)| トラックバック(1)

コブラ!

コブラ

寺沢武一作 「コブラ」・・・

左腕にサイコガンを持つ一匹狼の正統派海賊・コブラを描く痛快SFアクション・・・

ロイヤル三姉妹、中でもドミニク・ロイヤルがよかったですね~~~

宿敵クリスタル・ボーイとの戦いも面白かったですね~~~^^

寺沢武一は漫画執筆にパソコンを取り入れた先駆けであり、ネット配信などデジタルコンテンツとしての販売も積極的に進めていた。。。

最近は

コブラ

オールカラーで コンピューターを駆使して描いてある為、高い!!!
でも おもしろいっっ!!!

アニメにもなり 声はあの渋い 野沢 那智さん!!!

野沢 那智さんといえば 
アラン・ドロン、ロバート・レッドフォード、ブルース・ウィルス、アル・パチーノ、ダスティン・ホフマン・・・などなど

C-3POもたしか???


コブラ

このコブラもいいですね~~~~^^

コブラ

現車は見たこと無いんですけどね~~~(涙
マンガ | 投稿者 ぽる 12:23 | コメント(23)| トラックバック(0)

コブラ!

コブラ

寺沢武一作 「コブラ」・・・

左腕にサイコガンを持つ一匹狼の正統派海賊・コブラを描く痛快SFアクション・・・

ロイヤル三姉妹、中でもドミニク・ロイヤルがよかったですね~~~

宿敵クリスタル・ボーイとの戦いも面白かったですね~~~^^

寺沢武一は漫画執筆にパソコンを取り入れた先駆けであり、ネット配信などデジタルコンテンツとしての販売も積極的に進めていた。。。

最近は

コブラ

オールカラーで コンピューターを駆使して描いてある為、高い!!!
でも おもしろいっっ!!!

アニメにもなり 声はあの渋い 野沢 那智さん!!!

野沢 那智さんといえば 
アラン・ドロン、ロバート・レッドフォード、ブルース・ウィルス、アル・パチーノ、ダスティン・ホフマン・・・などなど

C-3POもたしか???


コブラ

このコブラもいいですね~~~~^^

コブラ

現車は見たこと無いんですけどね~~~(涙
マンガ | 投稿者 ぽる 12:23 | コメント(23)| トラックバック(0)

コブラ!

コブラ

寺沢武一作 「コブラ」・・・

左腕にサイコガンを持つ一匹狼の正統派海賊・コブラを描く痛快SFアクション・・・

ロイヤル三姉妹、中でもドミニク・ロイヤルがよかったですね~~~

宿敵クリスタル・ボーイとの戦いも面白かったですね~~~^^

寺沢武一は漫画執筆にパソコンを取り入れた先駆けであり、ネット配信などデジタルコンテンツとしての販売も積極的に進めていた。。。

最近は

コブラ

オールカラーで コンピューターを駆使して描いてある為、高い!!!
でも おもしろいっっ!!!

アニメにもなり 声はあの渋い 野沢 那智さん!!!

野沢 那智さんといえば 
アラン・ドロン、ロバート・レッドフォード、ブルース・ウィルス、アル・パチーノ、ダスティン・ホフマン・・・などなど

C-3POもたしか???


コブラ

このコブラもいいですね~~~~^^

コブラ

現車は見たこと無いんですけどね~~~(涙

マンガ | 投稿者 ぽる 12:23 | コメント(23)| トラックバック(0)

めぞん一刻!

めぞん一刻

高橋留美子作 「めぞん一刻」・・・

「時計坂」という町にある「一刻館」という名の古いアパートに住む大学生五代裕作と、管理人としてやって来た若い未亡人音無響子を中心としたラブストーリー。

常識はずれの面々が住むおんぼろアパート「一刻館」を舞台に、高橋独自のリズミカルでコミカルな展開で小気味良く描かれている。

最初は めぞんの意味が解らなかったが フランス語で「家・住居」という意味だと解ると この漫画の影響で 「メゾン・・・」とかいうアパートやマンションが増えたらしい。。。

亡き夫の姓をず~と名乗っていたが 最後には五代と結婚する響子さん。エンディングがよかったですね~~~^^

お決まりのアニメにもなり オープニングに「悲しみよこんにちは」斉藤由貴、エンディングに「あした晴れるか」来生たかおと この頃からアニメソングに有名な人が歌うになったような???

なんと 実写版映画もあり 音無響子役にプッツン女優・石原真理子 、五代裕作役に 石黒賢 とな~んか違うぞっってな感じのキャスティングでしたね~~~

TVドラマは 今度の12日に 伊東美咲 主演で放送されるみたいですね~~~

ん~~~微妙っっ!!!でも 見てみようかな~~~^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:33 | コメント(9)| トラックバック(0)

めぞん一刻!

めぞん一刻

高橋留美子作 「めぞん一刻」・・・

「時計坂」という町にある「一刻館」という名の古いアパートに住む大学生五代裕作と、管理人としてやって来た若い未亡人音無響子を中心としたラブストーリー。

常識はずれの面々が住むおんぼろアパート「一刻館」を舞台に、高橋独自のリズミカルでコミカルな展開で小気味良く描かれている。

最初は めぞんの意味が解らなかったが フランス語で「家・住居」という意味だと解ると この漫画の影響で 「メゾン・・・」とかいうアパートやマンションが増えたらしい。。。

亡き夫の姓をず~と名乗っていたが 最後には五代と結婚する響子さん。エンディングがよかったですね~~~^^

お決まりのアニメにもなり オープニングに「悲しみよこんにちは」斉藤由貴、エンディングに「あした晴れるか」来生たかおと この頃からアニメソングに有名な人が歌うになったような???

なんと 実写版映画もあり 音無響子役にプッツン女優・石原真理子 、五代裕作役に 石黒賢 とな~んか違うぞっってな感じのキャスティングでしたね~~~

TVドラマは 今度の12日に 伊東美咲 主演で放送されるみたいですね~~~

ん~~~微妙っっ!!!でも 見てみようかな~~~^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:33 | コメント(9)| トラックバック(0)

めぞん一刻!

めぞん一刻

高橋留美子作 「めぞん一刻」・・・

「時計坂」という町にある「一刻館」という名の古いアパートに住む大学生五代裕作と、管理人としてやって来た若い未亡人音無響子を中心としたラブストーリー。

常識はずれの面々が住むおんぼろアパート「一刻館」を舞台に、高橋独自のリズミカルでコミカルな展開で小気味良く描かれている。

最初は めぞんの意味が解らなかったが フランス語で「家・住居」という意味だと解ると この漫画の影響で 「メゾン・・・」とかいうアパートやマンションが増えたらしい。。。

亡き夫の姓をず~と名乗っていたが 最後には五代と結婚する響子さん。エンディングがよかったですね~~~^^

お決まりのアニメにもなり オープニングに「悲しみよこんにちは」斉藤由貴、エンディングに「あした晴れるか」来生たかおと この頃からアニメソングに有名な人が歌うになったような???

なんと 実写版映画もあり 音無響子役にプッツン女優・石原真理子 、五代裕作役に 石黒賢 とな~んか違うぞっってな感じのキャスティングでしたね~~~

TVドラマは 今度の12日に 伊東美咲 主演で放送されるみたいですね~~~

ん~~~微妙っっ!!!でも 見てみようかな~~~^^

マンガ | 投稿者 ぽる 12:33 | コメント(9)| トラックバック(0)

課長 島耕作!

課長島耕作

弘兼憲史作 「課長 島耕作」・・・

主人公は、団塊の世代に属し、大手家電企業「初芝電器産業」に勤務するサラリーマンである。
作品が掲載された当初の島は、どちらかといえば小心で保身を考える平凡なサラリーマン像に描かれており、作品内容もオフィスラブなどの個人的な身辺事が主たるものであった。

作品は大企業内部の派閥抗争や企業戦略に基づく経営展開などのマクロな経済世界へと舞台の主軸を移していった。それに伴い島耕作は、揺れ続ける社内派閥の動向の中でも自身の信念のみに従って行動する人物として描かれていき、度重なる苦難に直面しても、前進する意思と幸運さですべて乗り切ってしまう。

多彩な女性関係を指して、女性を単なる手段としか見ていないとする強い批判もある。。。

でも 実にうらやましい・・・こんなサラリーマンならなってみたい!!!

部長島耕作

部長になったが島の敬愛する社長が退任して、その反対派が社長となったことで、島は関連会社への出向を命じられる。しかし島は持ち前の前向きさと柔軟さで出向する先々で関連会社の経営立て直しに成功する。そして・・・

取締役島耕作

取締役になった島は、初芝電器産業の取締役として中国へ派遣されることになるが、それを通して急成長する中国経済が描かれることとなる。島の恋愛・性交も相変わらずで、60歳を目前にした島の絶倫ぶりは、同世代の読者へ夢と希望を与えた。。。

ついに・・・

常務島耕作

引き続き常務になった島の中国担当としての活躍が実り2006年専務に昇進し連載が終了した。

島の若いときの物語も描かれている。。。
ヤング島耕作

この作品で 島の出身地が、作者と同じく山口県岩国市であることが明らかにされた。


現在は

専務島耕作

専務取締役になり中国を担当するほか、アメリカ担当も兼任することになった物語と 主任になった若いとき編とが同時に進行している!!!

最後は 「取締役代表 島耕作」か 「社長 島耕作」あるいはクーデターが起き、島が失脚、退職・・・
そして、新たに起業して「起業家 島耕作」
はたまた 政界に進出して 加治隆介と出会う・・・
なんてのも面白いかも・・・

はぁ~~~長くなってしまった・・・(笑
マンガ | 投稿者 ぽる 12:33 | コメント(8)| トラックバック(0)

課長 島耕作!

課長島耕作

弘兼憲史作 「課長 島耕作」・・・

主人公は、団塊の世代に属し、大手家電企業「初芝電器産業」に勤務するサラリーマンである。
作品が掲載された当初の島は、どちらかといえば小心で保身を考える平凡なサラリーマン像に描かれており、作品内容もオフィスラブなどの個人的な身辺事が主たるものであった。

作品は大企業内部の派閥抗争や企業戦略に基づく経営展開などのマクロな経済世界へと舞台の主軸を移していった。それに伴い島耕作は、揺れ続ける社内派閥の動向の中でも自身の信念のみに従って行動する人物として描かれていき、度重なる苦難に直面しても、前進する意思と幸運さですべて乗り切ってしまう。

多彩な女性関係を指して、女性を単なる手段としか見ていないとする強い批判もある。。。

でも 実にうらやましい・・・こんなサラリーマンならなってみたい!!!

部長島耕作

部長になったが島の敬愛する社長が退任して、その反対派が社長となったことで、島は関連会社への出向を命じられる。しかし島は持ち前の前向きさと柔軟さで出向する先々で関連会社の経営立て直しに成功する。そして・・・

取締役島耕作

取締役になった島は、初芝電器産業の取締役として中国へ派遣されることになるが、それを通して急成長する中国経済が描かれることとなる。島の恋愛・性交も相変わらずで、60歳を目前にした島の絶倫ぶりは、同世代の読者へ夢と希望を与えた。。。

ついに・・・

常務島耕作

引き続き常務になった島の中国担当としての活躍が実り2006年専務に昇進し連載が終了した。

島の若いときの物語も描かれている。。。
ヤング島耕作

この作品で 島の出身地が、作者と同じく山口県岩国市であることが明らかにされた。


現在は

専務島耕作

専務取締役になり中国を担当するほか、アメリカ担当も兼任することになった物語と 主任になった若いとき編とが同時に進行している!!!

最後は 「取締役代表 島耕作」か 「社長 島耕作」あるいはクーデターが起き、島が失脚、退職・・・
そして、新たに起業して「起業家 島耕作」
はたまた 政界に進出して 加治隆介と出会う・・・
なんてのも面白いかも・・・

はぁ~~~長くなってしまった・・・(笑
マンガ | 投稿者 ぽる 12:33 | コメント(8)| トラックバック(0)

課長 島耕作!

課長島耕作

弘兼憲史作 「課長 島耕作」・・・

主人公は、団塊の世代に属し、大手家電企業「初芝電器産業」に勤務するサラリーマンである。
作品が掲載された当初の島は、どちらかといえば小心で保身を考える平凡なサラリーマン像に描かれており、作品内容もオフィスラブなどの個人的な身辺事が主たるものであった。

作品は大企業内部の派閥抗争や企業戦略に基づく経営展開などのマクロな経済世界へと舞台の主軸を移していった。それに伴い島耕作は、揺れ続ける社内派閥の動向の中でも自身の信念のみに従って行動する人物として描かれていき、度重なる苦難に直面しても、前進する意思と幸運さですべて乗り切ってしまう。

多彩な女性関係を指して、女性を単なる手段としか見ていないとする強い批判もある。。。

でも 実にうらやましい・・・こんなサラリーマンならなってみたい!!!

部長島耕作

部長になったが島の敬愛する社長が退任して、その反対派が社長となったことで、島は関連会社への出向を命じられる。しかし島は持ち前の前向きさと柔軟さで出向する先々で関連会社の経営立て直しに成功する。そして・・・

取締役島耕作

取締役になった島は、初芝電器産業の取締役として中国へ派遣されることになるが、それを通して急成長する中国経済が描かれることとなる。島の恋愛・性交も相変わらずで、60歳を目前にした島の絶倫ぶりは、同世代の読者へ夢と希望を与えた。。。

ついに・・・

常務島耕作

引き続き常務になった島の中国担当としての活躍が実り2006年専務に昇進し連載が終了した。

島の若いときの物語も描かれている。。。
ヤング島耕作

この作品で 島の出身地が、作者と同じく山口県岩国市であることが明らかにされた。


現在は

専務島耕作

専務取締役になり中国を担当するほか、アメリカ担当も兼任することになった物語と 主任になった若いとき編とが同時に進行している!!!

最後は 「取締役代表 島耕作」か 「社長 島耕作」あるいはクーデターが起き、島が失脚、退職・・・
そして、新たに起業して「起業家 島耕作」
はたまた 政界に進出して 加治隆介と出会う・・・
なんてのも面白いかも・・・

はぁ~~~長くなってしまった・・・(笑

マンガ | 投稿者 ぽる 12:33 | コメント(8)| トラックバック(0)

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章!

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章

原作・設定:川又千秋、脚本:小柳順治、画:藤原カムイ・・・「ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章」・・・

かつて大魔王ゾーマを倒したロトの名を継ぐ勇者アレルの子、ローランとカーメンがアレフガルドより帰ってきた。彼らは地上で自らの国を築き、それぞれの国にはロトの紋章が分けて伝えられていた。
ゾーマが倒れて100年…世界は異魔神という更なる闇によって脅かされようとしていた。

ロトの子孫アルスと 魔人王ジャガンとの壮絶な戦いを描く!!!

本作はゲーム・ドラゴンクエストシリーズ初期の物語として設定されている。

よくやりましたね~~~ドラクエっっ!!!

最近は時間が取れないので新しいのは全クリしたことありません^^

月刊少年ガンガンも この漫画のおかげで廃刊免れたとの噂も・・・

アニメにもなり 主人公は 高山みなみさん・・・
そう コナン!!!いったいどれだけの声やってるんだろうか・・・

あっ・・・先に『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』を紹介すればよかったかな~~~

なんせ 藤原カムイが好きなもので・・・^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:24 | コメント(11)| トラックバック(0)

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章!

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章

原作・設定:川又千秋、脚本:小柳順治、画:藤原カムイ・・・「ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章」・・・

かつて大魔王ゾーマを倒したロトの名を継ぐ勇者アレルの子、ローランとカーメンがアレフガルドより帰ってきた。彼らは地上で自らの国を築き、それぞれの国にはロトの紋章が分けて伝えられていた。
ゾーマが倒れて100年…世界は異魔神という更なる闇によって脅かされようとしていた。

ロトの子孫アルスと 魔人王ジャガンとの壮絶な戦いを描く!!!

本作はゲーム・ドラゴンクエストシリーズ初期の物語として設定されている。

よくやりましたね~~~ドラクエっっ!!!

最近は時間が取れないので新しいのは全クリしたことありません^^

月刊少年ガンガンも この漫画のおかげで廃刊免れたとの噂も・・・

アニメにもなり 主人公は 高山みなみさん・・・
そう コナン!!!いったいどれだけの声やってるんだろうか・・・

あっ・・・先に『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』を紹介すればよかったかな~~~

なんせ 藤原カムイが好きなもので・・・^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:24 | コメント(11)| トラックバック(0)

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章!

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章

原作・設定:川又千秋、脚本:小柳順治、画:藤原カムイ・・・「ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章」・・・

かつて大魔王ゾーマを倒したロトの名を継ぐ勇者アレルの子、ローランとカーメンがアレフガルドより帰ってきた。彼らは地上で自らの国を築き、それぞれの国にはロトの紋章が分けて伝えられていた。
ゾーマが倒れて100年…世界は異魔神という更なる闇によって脅かされようとしていた。

ロトの子孫アルスと 魔人王ジャガンとの壮絶な戦いを描く!!!

本作はゲーム・ドラゴンクエストシリーズ初期の物語として設定されている。

よくやりましたね~~~ドラクエっっ!!!

最近は時間が取れないので新しいのは全クリしたことありません^^

月刊少年ガンガンも この漫画のおかげで廃刊免れたとの噂も・・・

アニメにもなり 主人公は 高山みなみさん・・・
そう コナン!!!いったいどれだけの声やってるんだろうか・・・

あっ・・・先に『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』を紹介すればよかったかな~~~

なんせ 藤原カムイが好きなもので・・・^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:24 | コメント(11)| トラックバック(0)

釣りバカ日誌!

釣りバカ日誌

やまさき十三原作、北見けんいち作画、「釣りバカ日誌」・・・

万年ヒラのサラリーマンであるハマちゃんこと浜崎伝助は、上司の佐々木課長に教わった釣りにすっかりハマってしまい自他共に認める「釣りバカ」に。ある日ハマちゃんはひょんなことから知り合った「スーさん」という初老の男性を釣りに誘う。しかしこのスーさん、他ならぬハマちゃんが勤める会社「鈴木建設」の社長・鈴木一之助だったのである。この2人の奇妙な友情を中心に、ハマちゃんの釣りバカぶりがもたらす珍騒動を描く人気シリーズである。

長いですね~~~今でも続いていますからね~~~

そして 映画版・・・

「男はつらいよ」シリーズと並び松竹を代表する国民的映画シリーズにしようと目論んでいるみたいだが・・・

アニメにもなっていますが 主題歌が面白い!!!
森進一、森昌子元夫婦の「しあわせのうた」。。。
歌っていた頃は幸せだったんでしょうね~~~???

この漫画の夜の行いは 「合体」の文字だけで すまされるのが非常に面白いっっ!!!

釣りバカ日誌17 あとは能登なれハマとなれ!
能登の皆さん!!!がんばってください!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 12:22 | コメント(16)| トラックバック(0)

釣りバカ日誌!

釣りバカ日誌

やまさき十三原作、北見けんいち作画、「釣りバカ日誌」・・・

万年ヒラのサラリーマンであるハマちゃんこと浜崎伝助は、上司の佐々木課長に教わった釣りにすっかりハマってしまい自他共に認める「釣りバカ」に。ある日ハマちゃんはひょんなことから知り合った「スーさん」という初老の男性を釣りに誘う。しかしこのスーさん、他ならぬハマちゃんが勤める会社「鈴木建設」の社長・鈴木一之助だったのである。この2人の奇妙な友情を中心に、ハマちゃんの釣りバカぶりがもたらす珍騒動を描く人気シリーズである。

長いですね~~~今でも続いていますからね~~~

そして 映画版・・・

「男はつらいよ」シリーズと並び松竹を代表する国民的映画シリーズにしようと目論んでいるみたいだが・・・

アニメにもなっていますが 主題歌が面白い!!!
森進一、森昌子元夫婦の「しあわせのうた」。。。
歌っていた頃は幸せだったんでしょうね~~~???

この漫画の夜の行いは 「合体」の文字だけで すまされるのが非常に面白いっっ!!!

釣りバカ日誌17 あとは能登なれハマとなれ!
能登の皆さん!!!がんばってください!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 12:22 | コメント(16)| トラックバック(0)

釣りバカ日誌!

釣りバカ日誌

やまさき十三原作、北見けんいち作画、「釣りバカ日誌」・・・

万年ヒラのサラリーマンであるハマちゃんこと浜崎伝助は、上司の佐々木課長に教わった釣りにすっかりハマってしまい自他共に認める「釣りバカ」に。ある日ハマちゃんはひょんなことから知り合った「スーさん」という初老の男性を釣りに誘う。しかしこのスーさん、他ならぬハマちゃんが勤める会社「鈴木建設」の社長・鈴木一之助だったのである。この2人の奇妙な友情を中心に、ハマちゃんの釣りバカぶりがもたらす珍騒動を描く人気シリーズである。

長いですね~~~今でも続いていますからね~~~

そして 映画版・・・

「男はつらいよ」シリーズと並び松竹を代表する国民的映画シリーズにしようと目論んでいるみたいだが・・・

アニメにもなっていますが 主題歌が面白い!!!
森進一、森昌子元夫婦の「しあわせのうた」。。。
歌っていた頃は幸せだったんでしょうね~~~???

この漫画の夜の行いは 「合体」の文字だけで すまされるのが非常に面白いっっ!!!

釣りバカ日誌17 あとは能登なれハマとなれ!
能登の皆さん!!!がんばってください!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 12:22 | コメント(16)| トラックバック(0)

本日のDVD!

地獄のサッカー連休終了し そのまま風呂入って寝ようと思ったのですが、残業が残ってました!!!

DVD

後先逆になったが 「父親たちの星条旗」・・・

そしてこの映画の主役 ライアン・フィリップや ブレイドの ウェズリー・スナイブス、トランスポーターの ジェイスン・スティサムらによる「カオス」、そして 「インビジブル2」です・・・


インビジブルってなんやろ???っていうと
小6の次男が
「透明人間のことヤン!!!。」

なに!うちの子天才!!!
「そんなことも知らんの~~~
 ロックマンのゲームキャラにおるやんっっ!!!。」

そっちかよ!!!

長男は 相変わらず山ほどCD持ってきて
「アイポットに 入れて!!!。」
「おいっ!お金は???」
「出世払いでっっ!!!。」
出世するんかい!!!(怒

帰りしな
「これも!。」
「スイッチを押すとき」のDVD全3巻渡された・・・

まぁ~~~今日は100円セールだからいいか~~~

「前作新作なので 割引はききませんけどよろしいですか???。」
「はっはっはいっっ・・・・(涙」

ぜ~~~~ったい、出世したら払えよな~~~~~~~
日記 | 投稿者 ぽる 21:30 | コメント(15)| トラックバック(0)

本日のDVD!

地獄のサッカー連休終了し そのまま風呂入って寝ようと思ったのですが、残業が残ってました!!!

DVD

後先逆になったが 「父親たちの星条旗」・・・

そしてこの映画の主役 ライアン・フィリップや ブレイドの ウェズリー・スナイブス、トランスポーターの ジェイスン・スティサムらによる「カオス」、そして 「インビジブル2」です・・・


インビジブルってなんやろ???っていうと
小6の次男が
「透明人間のことヤン!!!。」

なに!うちの子天才!!!
「そんなことも知らんの~~~
 ロックマンのゲームキャラにおるやんっっ!!!。」

そっちかよ!!!

長男は 相変わらず山ほどCD持ってきて
「アイポットに 入れて!!!。」
「おいっ!お金は???」
「出世払いでっっ!!!。」
出世するんかい!!!(怒

帰りしな
「これも!。」
「スイッチを押すとき」のDVD全3巻渡された・・・

まぁ~~~今日は100円セールだからいいか~~~

「前作新作なので 割引はききませんけどよろしいですか???。」
「はっはっはいっっ・・・・(涙」

ぜ~~~~ったい、出世したら払えよな~~~~~~~
日記 | 投稿者 ぽる 21:30 | コメント(15)| トラックバック(0)

本日のDVD!

地獄のサッカー連休終了し そのまま風呂入って寝ようと思ったのですが、残業が残ってました!!!

DVD

後先逆になったが 「父親たちの星条旗」・・・

そしてこの映画の主役 ライアン・フィリップや ブレイドの ウェズリー・スナイブス、トランスポーターの ジェイスン・スティサムらによる「カオス」、そして 「インビジブル2」です・・・


インビジブルってなんやろ???っていうと
小6の次男が
「透明人間のことヤン!!!。」

なに!うちの子天才!!!
「そんなことも知らんの~~~
 ロックマンのゲームキャラにおるやんっっ!!!。」

そっちかよ!!!

長男は 相変わらず山ほどCD持ってきて
「アイポットに 入れて!!!。」
「おいっ!お金は???」
「出世払いでっっ!!!。」
出世するんかい!!!(怒

帰りしな
「これも!。」
「スイッチを押すとき」のDVD全3巻渡された・・・

まぁ~~~今日は100円セールだからいいか~~~

「前作新作なので 割引はききませんけどよろしいですか???。」
「はっはっはいっっ・・・・(涙」

ぜ~~~~ったい、出世したら払えよな~~~~~~~
日記 | 投稿者 ぽる 21:30 | コメント(15)| トラックバック(0)

勝利品!

少しの空き時間に凝りもせずにゲーセンに行きました・・・

今日の勝利品です!

景品

まずは ピグレット
ピグレット

義理の妹にプーさんたくさん取ってきてといわれていたのですが あいにくプーさん取れそうなのは無くて かわりにピグレットだけど必要なかったかな???

なかなか手触りのよい材質で出来てました・・・

次は スティッチの

スティッチ

シャンプーかリンス入れかな???

そして

DB

お決まりのDBZ・・・お守りいれと お守りのドラゴンボールかな???

全7種揃えようと思っていたが時間が無く試合場に向かった・・・



もうすでに体中真っ黒になってしまった・・・
明日は 遠出っっ・・・5時おきなのでもう寝ます・・・
お休みなさいませっっ・・・^^
日記 | 投稿者 ぽる 23:31 | コメント(7)| トラックバック(0)

勝利品!

少しの空き時間に凝りもせずにゲーセンに行きました・・・

今日の勝利品です!

景品

まずは ピグレット
ピグレット

義理の妹にプーさんたくさん取ってきてといわれていたのですが あいにくプーさん取れそうなのは無くて かわりにピグレットだけど必要なかったかな???

なかなか手触りのよい材質で出来てました・・・

次は スティッチの

スティッチ

シャンプーかリンス入れかな???

そして

DB

お決まりのDBZ・・・お守りいれと お守りのドラゴンボールかな???

全7種揃えようと思っていたが時間が無く試合場に向かった・・・



もうすでに体中真っ黒になってしまった・・・
明日は 遠出っっ・・・5時おきなのでもう寝ます・・・
お休みなさいませっっ・・・^^
日記 | 投稿者 ぽる 23:31 | コメント(7)| トラックバック(0)

勝利品!

少しの空き時間に凝りもせずにゲーセンに行きました・・・

今日の勝利品です!

景品

まずは ピグレット
ピグレット

義理の妹にプーさんたくさん取ってきてといわれていたのですが あいにくプーさん取れそうなのは無くて かわりにピグレットだけど必要なかったかな???

なかなか手触りのよい材質で出来てました・・・

次は スティッチの

スティッチ

シャンプーかリンス入れかな???

そして

DB

お決まりのDBZ・・・お守りいれと お守りのドラゴンボールかな???

全7種揃えようと思っていたが時間が無く試合場に向かった・・・



もうすでに体中真っ黒になってしまった・・・
明日は 遠出っっ・・・5時おきなのでもう寝ます・・・
お休みなさいませっっ・・・^^
日記 | 投稿者 ぽる 23:31 | コメント(7)| トラックバック(0)

王家の紋章!

王家の紋章

細川智栄子あんど芙~みん作 「王家の紋章」・・・

アメリカ人で16歳の娘、キャロルはエジプトに留学中で熱心に考古学を学んでいる。彼女は下エジプトの女王であり神殿の祭祀でもあるアイシスの呪術により、古代エジプトにタイムスリップしてしまう。

キャロルの金髪碧眼に白い肌、21世紀の人間としての知識が古代エジプトの人々の耳目を集め、尊い予言を語る「ナイルの娘」「黄金の姫」と謳われあがめられるようになる。古代エジプトの若き王メンフィスに見初められ、やがて2人は愛し合うようになるが、キャロルの存在を憎むアイシス一派や、現代人の英知と可憐な容姿を兼ね備えたキャロルの奪取を狙う諸国の王族が2人の間に立ちふさがり、数々の危機に直面する・・・・・。現代と古代、3000年の時を経た恋と歴史ロマンの物語。

女性の作品としてこんなに長く続いて作品は今まで見たことが無い!!!

連載開始より 30年ほどたつのでは???

これもなかなか出ない作品の一つなのだが・・・


ぎりぎりシンデレラ・アップかな・・・(笑
マンガ | 投稿者 ぽる 23:49 | コメント(8)| トラックバック(0)

王家の紋章!

王家の紋章

細川智栄子あんど芙~みん作 「王家の紋章」・・・

アメリカ人で16歳の娘、キャロルはエジプトに留学中で熱心に考古学を学んでいる。彼女は下エジプトの女王であり神殿の祭祀でもあるアイシスの呪術により、古代エジプトにタイムスリップしてしまう。

キャロルの金髪碧眼に白い肌、21世紀の人間としての知識が古代エジプトの人々の耳目を集め、尊い予言を語る「ナイルの娘」「黄金の姫」と謳われあがめられるようになる。古代エジプトの若き王メンフィスに見初められ、やがて2人は愛し合うようになるが、キャロルの存在を憎むアイシス一派や、現代人の英知と可憐な容姿を兼ね備えたキャロルの奪取を狙う諸国の王族が2人の間に立ちふさがり、数々の危機に直面する・・・・・。現代と古代、3000年の時を経た恋と歴史ロマンの物語。

女性の作品としてこんなに長く続いて作品は今まで見たことが無い!!!

連載開始より 30年ほどたつのでは???

これもなかなか出ない作品の一つなのだが・・・


ぎりぎりシンデレラ・アップかな・・・(笑
マンガ | 投稿者 ぽる 23:49 | コメント(8)| トラックバック(0)

王家の紋章!

王家の紋章

細川智栄子あんど芙~みん作 「王家の紋章」・・・

アメリカ人で16歳の娘、キャロルはエジプトに留学中で熱心に考古学を学んでいる。彼女は下エジプトの女王であり神殿の祭祀でもあるアイシスの呪術により、古代エジプトにタイムスリップしてしまう。

キャロルの金髪碧眼に白い肌、21世紀の人間としての知識が古代エジプトの人々の耳目を集め、尊い予言を語る「ナイルの娘」「黄金の姫」と謳われあがめられるようになる。古代エジプトの若き王メンフィスに見初められ、やがて2人は愛し合うようになるが、キャロルの存在を憎むアイシス一派や、現代人の英知と可憐な容姿を兼ね備えたキャロルの奪取を狙う諸国の王族が2人の間に立ちふさがり、数々の危機に直面する・・・・・。現代と古代、3000年の時を経た恋と歴史ロマンの物語。

女性の作品としてこんなに長く続いて作品は今まで見たことが無い!!!

連載開始より 30年ほどたつのでは???

これもなかなか出ない作品の一つなのだが・・・


ぎりぎりシンデレラ・アップかな・・・(笑
マンガ | 投稿者 ぽる 23:49 | コメント(8)| トラックバック(0)

P女子寮のネコ!

P女子寮のネコである

とみさわ千夏作 「P女子寮のネコ」・・・

どこにでも入れる、抱かれる、なでられる…。一度ぐらいはネコになってみたい、と夢見るアナタの願望実現コメディ! ちょっとHなネコが、女のコの部屋に入るわ風呂に入るわ抱きつくわのやりたい放題! ほとんど人間と変わらないネコのスケベーぶりは爆笑必至!

スケベなネコのワンダフルコメディー!!!

面白いっっ!!!そして エッチっっ!!!

猫の絵も可愛いし 女子寮って言う響きがなんとも・・・

とみさわ千夏の作品は どれも面白い!!!

ネコが赤ちゃんになっただけの

てやんでぃBABY

ちょっと違うのは ヤクザが赤ちゃんに生まれ変わり、外見は赤ちゃんなのに中身はヤクザのまま・・・ってとこだけで 後は赤ちゃんなので 若い女の子に抱きつくは 一緒にお風呂に入るは やりたい放題!!!

でも どこかほのぼのとしてとにかく面白い作品です!!!

一度 漫画喫茶で手にとって見てください!!!

絶対嵌りますから~~~~^^

新作

今日買った新作たちです・・・
マンガ | 投稿者 ぽる 21:30 | コメント(10)| トラックバック(0)

P女子寮のネコ!

P女子寮のネコである

とみさわ千夏作 「P女子寮のネコ」・・・

どこにでも入れる、抱かれる、なでられる…。一度ぐらいはネコになってみたい、と夢見るアナタの願望実現コメディ! ちょっとHなネコが、女のコの部屋に入るわ風呂に入るわ抱きつくわのやりたい放題! ほとんど人間と変わらないネコのスケベーぶりは爆笑必至!

スケベなネコのワンダフルコメディー!!!

面白いっっ!!!そして エッチっっ!!!

猫の絵も可愛いし 女子寮って言う響きがなんとも・・・

とみさわ千夏の作品は どれも面白い!!!

ネコが赤ちゃんになっただけの

てやんでぃBABY

ちょっと違うのは ヤクザが赤ちゃんに生まれ変わり、外見は赤ちゃんなのに中身はヤクザのまま・・・ってとこだけで 後は赤ちゃんなので 若い女の子に抱きつくは 一緒にお風呂に入るは やりたい放題!!!

でも どこかほのぼのとしてとにかく面白い作品です!!!

一度 漫画喫茶で手にとって見てください!!!

絶対嵌りますから~~~~^^

新作

今日買った新作たちです・・・
マンガ | 投稿者 ぽる 21:30 | コメント(10)| トラックバック(0)

P女子寮のネコ!

P女子寮のネコである

とみさわ千夏作 「P女子寮のネコ」・・・

どこにでも入れる、抱かれる、なでられる…。一度ぐらいはネコになってみたい、と夢見るアナタの願望実現コメディ! ちょっとHなネコが、女のコの部屋に入るわ風呂に入るわ抱きつくわのやりたい放題! ほとんど人間と変わらないネコのスケベーぶりは爆笑必至!

スケベなネコのワンダフルコメディー!!!

面白いっっ!!!そして エッチっっ!!!

猫の絵も可愛いし 女子寮って言う響きがなんとも・・・

とみさわ千夏の作品は どれも面白い!!!

ネコが赤ちゃんになっただけの

てやんでぃBABY

ちょっと違うのは ヤクザが赤ちゃんに生まれ変わり、外見は赤ちゃんなのに中身はヤクザのまま・・・ってとこだけで 後は赤ちゃんなので 若い女の子に抱きつくは 一緒にお風呂に入るは やりたい放題!!!

でも どこかほのぼのとしてとにかく面白い作品です!!!

一度 漫画喫茶で手にとって見てください!!!

絶対嵌りますから~~~~^^

新作

今日買った新作たちです・・・
マンガ | 投稿者 ぽる 21:30 | コメント(10)| トラックバック(0)

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所!

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

西義之作 「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」・・・

本来なら現世にいるべきではない死霊が跋扈し人を害する事件が度々起こる現代の日本。

六氷魔法律事務所を主な舞台に、魔法律を使いこなす天才少年ムヒョと凡庸な助手ロージーの二人の魔法律家の活躍を主軸に、物語は展開してゆく。

魔法律協会とは、魔法律によって霊の犯罪を裁きあの世へ送るために作られた新設の機関である。

魔法律とは、主に霊による犯罪を防ぎ、あるいはその罪を裁くことを目的とする法律である。魔法律を扱うことのできる者を魔法律家と呼ぶ。

『魔人探偵脳噛ネウロ』のネウロとムヒョとは 友人みたいだっっ・・・

難しい作品だが 面白い!!!

これからの展開が楽しみな作品だっっ!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 12:13 | コメント(17)| トラックバック(0)

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所!

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

西義之作 「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」・・・

本来なら現世にいるべきではない死霊が跋扈し人を害する事件が度々起こる現代の日本。

六氷魔法律事務所を主な舞台に、魔法律を使いこなす天才少年ムヒョと凡庸な助手ロージーの二人の魔法律家の活躍を主軸に、物語は展開してゆく。

魔法律協会とは、魔法律によって霊の犯罪を裁きあの世へ送るために作られた新設の機関である。

魔法律とは、主に霊による犯罪を防ぎ、あるいはその罪を裁くことを目的とする法律である。魔法律を扱うことのできる者を魔法律家と呼ぶ。

『魔人探偵脳噛ネウロ』のネウロとムヒョとは 友人みたいだっっ・・・

難しい作品だが 面白い!!!

これからの展開が楽しみな作品だっっ!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 12:13 | コメント(17)| トラックバック(0)

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所!

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

西義之作 「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」・・・

本来なら現世にいるべきではない死霊が跋扈し人を害する事件が度々起こる現代の日本。

六氷魔法律事務所を主な舞台に、魔法律を使いこなす天才少年ムヒョと凡庸な助手ロージーの二人の魔法律家の活躍を主軸に、物語は展開してゆく。

魔法律協会とは、魔法律によって霊の犯罪を裁きあの世へ送るために作られた新設の機関である。

魔法律とは、主に霊による犯罪を防ぎ、あるいはその罪を裁くことを目的とする法律である。魔法律を扱うことのできる者を魔法律家と呼ぶ。

『魔人探偵脳噛ネウロ』のネウロとムヒョとは 友人みたいだっっ・・・

難しい作品だが 面白い!!!

これからの展開が楽しみな作品だっっ!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 12:13 | コメント(17)| トラックバック(0)

アイルトン・セナ・ダ・シルバ!

ジャバママさんのブログで今日が命日だと思い出しました。。。

そうか~~~ではうちのセナも載せようと思いました。。。

sena

1/43のレジンキット完成品です!!!
息子おもちゃにして セナの鼻 取れてます。。。(涙


セナ

1/43 セナコレクションの一台かな???


1/18セナ

1/18のセナコレクションかな???


1/43F1シリーズもかなりあったようなのですが ダンボールです。。。


セナLD

LDですが セナ・プロストの因縁対決・・・
セナの車載カメラで セナ足がすごくはっきりわかり面白かったですね~~~

セナ本

雑誌もかなりあるようなんですが 一番写真が綺麗な本です。。。

「永遠なる休息」・・・突っ走って逝ってしまったセナにはぴったりのコメントですね~~~

ヘルメット

フェラーリ&セナのコラボが見れなかったのが唯一残念だったかな~~~^^


あっ・・・LDの中にこんなものもありました。。。

8耐

今夜見て あの暑い夏の日を蘇らせてみよっっとっっ!!!^^
日記 | 投稿者 ぽる 12:39 | コメント(10)| トラックバック(0)

アイルトン・セナ・ダ・シルバ!

ジャバママさんのブログで今日が命日だと思い出しました。。。

そうか~~~ではうちのセナも載せようと思いました。。。

sena

1/43のレジンキット完成品です!!!
息子おもちゃにして セナの鼻 取れてます。。。(涙


セナ

1/43 セナコレクションの一台かな???


1/18セナ

1/18のセナコレクションかな???


1/43F1シリーズもかなりあったようなのですが ダンボールです。。。


セナLD

LDですが セナ・プロストの因縁対決・・・
セナの車載カメラで セナ足がすごくはっきりわかり面白かったですね~~~

セナ本

雑誌もかなりあるようなんですが 一番写真が綺麗な本です。。。

「永遠なる休息」・・・突っ走って逝ってしまったセナにはぴったりのコメントですね~~~

ヘルメット

フェラーリ&セナのコラボが見れなかったのが唯一残念だったかな~~~^^


あっ・・・LDの中にこんなものもありました。。。

8耐

今夜見て あの暑い夏の日を蘇らせてみよっっとっっ!!!^^
日記 | 投稿者 ぽる 12:39 | コメント(10)| トラックバック(0)

アイルトン・セナ・ダ・シルバ!

ジャバママさんのブログで今日が命日だと思い出しました。。。

そうか~~~ではうちのセナも載せようと思いました。。。

sena

1/43のレジンキット完成品です!!!
息子おもちゃにして セナの鼻 取れてます。。。(涙


セナ

1/43 セナコレクションの一台かな???


1/18セナ

1/18のセナコレクションかな???


1/43F1シリーズもかなりあったようなのですが ダンボールです。。。


セナLD

LDですが セナ・プロストの因縁対決・・・
セナの車載カメラで セナ足がすごくはっきりわかり面白かったですね~~~

セナ本

雑誌もかなりあるようなんですが 一番写真が綺麗な本です。。。

「永遠なる休息」・・・突っ走って逝ってしまったセナにはぴったりのコメントですね~~~

ヘルメット

フェラーリ&セナのコラボが見れなかったのが唯一残念だったかな~~~^^


あっ・・・LDの中にこんなものもありました。。。

8耐

今夜見て あの暑い夏の日を蘇らせてみよっっとっっ!!!^^
日記 | 投稿者 ぽる 12:39 | コメント(10)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]