356と共に!(漫画浪漫堂) 356も漫画も大好きだけどほとんどがエロメタ親父の日記です(^^ゞ

<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
TJさん私のとこ…
ぽる 09/24 07:31
昨日のログインもでき…
TJ 09/24 01:21
昨日のログインもでき…
TJ 09/24 01:17
赤の’57さんコ…
ぽる 09/23 11:09
torimieさん…
ぽる 09/23 10:42
イトヤンさんもう…
ぽる 09/23 10:36
るうふさん移転し…
ぽる 09/23 10:21
サクサクと動くように…
赤の’57 09/22 23:21
メアドはね、日本語変…
torimie 09/22 23:15
もう 終わりだね
イトヤン 09/22 22:40
最近の記事
新規オープン?
04/20 19:49
さよなら!バイバイっ…
09/24 09:30
移行検討中!
09/23 10:29
あぁ~~~めんどくせ…
09/22 21:46
ダメダメホビダス!
09/22 18:24
投稿できるかな?
09/21 23:25
セーラーマーズ!
09/20 22:09
マジっすか!?
09/19 17:16
ポケモン・B!
09/18 07:04
トーンダイヤル!
09/15 23:52
パワー・バランス!
09/15 22:03
全国衛生労働週間!
09/14 20:59
天国?から地獄!?
09/13 22:51
スポーツ色エロ!?
09/12 21:51
9、11の謎!
09/11 23:31
アプリ!
09/10 23:51
シェルカバー!
09/09 23:07
ソラニン!
09/08 18:38
JAF!
09/07 21:58
175R!
09/06 22:51
カテゴリ別アーカイブ
最近のトラックバック
F1-sales.c…
06/24 15:10
F1-sales.c…
06/24 15:10
F1-sales.c…
06/24 15:10
SOFT BANK …
03/05 22:45
SOFT BANK …
03/05 22:45

フランスGP予選!

フランスGP予選終りました。。。
結果は・・・

フランスGP予選

アロンソ エンジントラブルで Q3走れませんでした・・・
ついにマクラーレンにかげりが???

地元のルノーも頑張りました!!!
今回成績あまりにも悪いと ゴーン社長が F1撤退と言いかねないのでチーム一眼となって戦ったみたいです!!!(-_-;)

今回車載カメラで気になったのは・・・

F1マクラーレン

羽がつきましたね~~~

フェラーリ

フェラーリも・・・

ルノー

調子よくなってきたルノーも・・・

でもやっぱり フェラーリのウィングが一番かっこいいっっ!!!

さ~~~っっ
時間帯もいいので 明日はじっくりF1みるぞ~~~~~っっ!!!^^
日記 | 投稿者 ぽる 22:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

フランスGP予選!

フランスGP予選終りました。。。
結果は・・・

フランスGP予選

アロンソ エンジントラブルで Q3走れませんでした・・・
ついにマクラーレンにかげりが???

地元のルノーも頑張りました!!!
今回成績あまりにも悪いと ゴーン社長が F1撤退と言いかねないのでチーム一眼となって戦ったみたいです!!!(-_-;)

今回車載カメラで気になったのは・・・

F1マクラーレン

羽がつきましたね~~~

フェラーリ

フェラーリも・・・

ルノー

調子よくなってきたルノーも・・・

でもやっぱり フェラーリのウィングが一番かっこいいっっ!!!

さ~~~っっ
時間帯もいいので 明日はじっくりF1みるぞ~~~~~っっ!!!^^
日記 | 投稿者 ぽる 22:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

フランスGP予選!

フランスGP予選終りました。。。
結果は・・・

フランスGP予選

アロンソ エンジントラブルで Q3走れませんでした・・・
ついにマクラーレンにかげりが???

地元のルノーも頑張りました!!!
今回成績あまりにも悪いと ゴーン社長が F1撤退と言いかねないのでチーム一眼となって戦ったみたいです!!!(-_-;)

今回車載カメラで気になったのは・・・

F1マクラーレン

羽がつきましたね~~~

フェラーリ

フェラーリも・・・

ルノー

調子よくなってきたルノーも・・・

でもやっぱり フェラーリのウィングが一番かっこいいっっ!!!

さ~~~っっ
時間帯もいいので 明日はじっくりF1みるぞ~~~~~っっ!!!^^
日記 | 投稿者 ぽる 22:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

極道ステーキ!

極楽ステーキ

工藤 かずや 原作  土山 しげる 画  「極道ステーキ」・・・


財閥総帥の跡をつぐはずの関馬秀次が大学卒業と同時に実力本位のヤクザ社会に就職を決めた。
極道の社会でノシ上がる男の生き様を描く痛快極道アクション!!

工藤かずや氏の原作は大好きです!!!
「パイナップルARMY」「舞」「信長」「イリーガル」・・・
なかなか面白い作品の原作手がけてますね~~~

そして 土山氏は 地元金沢出身だったりします!!!^^

清水宏次朗と間寛平コンビでVシネマにも 3部作ほどなってます。。。

最後が あれっ?って感じでしたが なかなか面白かったですね~~~^^
マンガ | 投稿者 ぽる 11:58 | コメント(8)| トラックバック(0)

極道ステーキ!

極楽ステーキ

工藤 かずや 原作  土山 しげる 画  「極道ステーキ」・・・


財閥総帥の跡をつぐはずの関馬秀次が大学卒業と同時に実力本位のヤクザ社会に就職を決めた。
極道の社会でノシ上がる男の生き様を描く痛快極道アクション!!

工藤かずや氏の原作は大好きです!!!
「パイナップルARMY」「舞」「信長」「イリーガル」・・・
なかなか面白い作品の原作手がけてますね~~~

そして 土山氏は 地元金沢出身だったりします!!!^^

清水宏次朗と間寛平コンビでVシネマにも 3部作ほどなってます。。。

最後が あれっ?って感じでしたが なかなか面白かったですね~~~^^
マンガ | 投稿者 ぽる 11:58 | コメント(8)| トラックバック(0)

極道ステーキ!

極楽ステーキ

工藤 かずや 原作  土山 しげる 画  「極道ステーキ」・・・


財閥総帥の跡をつぐはずの関馬秀次が大学卒業と同時に実力本位のヤクザ社会に就職を決めた。
極道の社会でノシ上がる男の生き様を描く痛快極道アクション!!

工藤かずや氏の原作は大好きです!!!
「パイナップルARMY」「舞」「信長」「イリーガル」・・・
なかなか面白い作品の原作手がけてますね~~~

そして 土山氏は 地元金沢出身だったりします!!!^^

清水宏次朗と間寛平コンビでVシネマにも 3部作ほどなってます。。。

最後が あれっ?って感じでしたが なかなか面白かったですね~~~^^
マンガ | 投稿者 ぽる 11:58 | コメント(8)| トラックバック(0)

海猿!

海猿

作画佐藤秀峰、原案取材は小森陽一 「海猿」・・・


海上保安官である「仙崎大輔」を主人公として、人命救助を中心とした海上保安官の活躍を描いた物語。
漫画の中での事件、事故は、実際に起こった事件、事故を題材にして書かれているストーリーもある。

海中で猿のように敏捷に活躍することからこの名が付けられた。
また、潜水士候補の若者達の「少々やんちゃ」な振る舞いを揶揄して周辺から称されている。

国分太一・永作博美 で NHKのドラマに2回なった・・・

その後 伊藤英明・加藤あいで 映画になり その後 フジTVでドラマになり そして「LIMIT OF LOVE 海猿」で再び映画になった。。。

この作品で描ききれなかったことを 「トッキュー!!」で描いている。。。

なかなか原作面白いです!!!^^


ピアノの森

やっとでました!!!「ピアノの森」・・・
映画にもなるというが あの感性のままピアノを弾く海の演奏をどうやって再現するのか見物である!!!

がっかりする作品にだけはならないで欲しいものです!!!(^_^;)
マンガ | 投稿者 ぽる 11:47 | コメント(9)| トラックバック(0)

海猿!

海猿

作画佐藤秀峰、原案取材は小森陽一 「海猿」・・・


海上保安官である「仙崎大輔」を主人公として、人命救助を中心とした海上保安官の活躍を描いた物語。
漫画の中での事件、事故は、実際に起こった事件、事故を題材にして書かれているストーリーもある。

海中で猿のように敏捷に活躍することからこの名が付けられた。
また、潜水士候補の若者達の「少々やんちゃ」な振る舞いを揶揄して周辺から称されている。

国分太一・永作博美 で NHKのドラマに2回なった・・・

その後 伊藤英明・加藤あいで 映画になり その後 フジTVでドラマになり そして「LIMIT OF LOVE 海猿」で再び映画になった。。。

この作品で描ききれなかったことを 「トッキュー!!」で描いている。。。

なかなか原作面白いです!!!^^


ピアノの森

やっとでました!!!「ピアノの森」・・・
映画にもなるというが あの感性のままピアノを弾く海の演奏をどうやって再現するのか見物である!!!

がっかりする作品にだけはならないで欲しいものです!!!(^_^;)
マンガ | 投稿者 ぽる 11:47 | コメント(9)| トラックバック(0)

海猿!

海猿

作画佐藤秀峰、原案取材は小森陽一 「海猿」・・・


海上保安官である「仙崎大輔」を主人公として、人命救助を中心とした海上保安官の活躍を描いた物語。
漫画の中での事件、事故は、実際に起こった事件、事故を題材にして書かれているストーリーもある。

海中で猿のように敏捷に活躍することからこの名が付けられた。
また、潜水士候補の若者達の「少々やんちゃ」な振る舞いを揶揄して周辺から称されている。

国分太一・永作博美 で NHKのドラマに2回なった・・・

その後 伊藤英明・加藤あいで 映画になり その後 フジTVでドラマになり そして「LIMIT OF LOVE 海猿」で再び映画になった。。。

この作品で描ききれなかったことを 「トッキュー!!」で描いている。。。

なかなか原作面白いです!!!^^


ピアノの森

やっとでました!!!「ピアノの森」・・・
映画にもなるというが あの感性のままピアノを弾く海の演奏をどうやって再現するのか見物である!!!

がっかりする作品にだけはならないで欲しいものです!!!(^_^;)
マンガ | 投稿者 ぽる 11:47 | コメント(9)| トラックバック(0)

負けるな!^^

負けるな!

僕だって負けない!!!

ガンバレよっっ!!!

僕だって頑張る!!!

ねっ!!!^^
日記 | 投稿者 ぽる 21:35 | コメント(10)| トラックバック(0)

負けるな!^^

負けるな!

僕だって負けない!!!

ガンバレよっっ!!!

僕だって頑張る!!!

ねっ!!!^^
日記 | 投稿者 ぽる 21:35 | コメント(10)| トラックバック(0)

負けるな!^^

負けるな!

僕だって負けない!!!

ガンバレよっっ!!!

僕だって頑張る!!!

ねっ!!!^^



日記 | 投稿者 ぽる 21:35 | コメント(10)| トラックバック(0)

愛と誠!

愛と誠
 
梶原一騎原作 ながやす巧原画  「愛と誠」・・・

信州の蓼科高原で早乙女愛が偶然出会った不良青年・太賀誠。
彼は幼い頃、愛の命を救った時、額に大きな傷を負ったばかりでなく両親や自らの人生さえも壊れてしまう。

その償いとして誠を東京の高校へ転入させ、更生させようとするが、傷を負わされた誠の怒りは強く、逆に暴力で学園を支配しようと企む。

優等生・岩清水の名ゼリフ「君のためなら死ねる」

影の大番長・高原由紀、そして彼女を愛する座王権太との対決。

最後まで戦い続けた 砂土谷峻!!!

この当時流行った 純愛ドラマの漫画版!!!

映画にも何回かなったが 最初の誠役は 西条秀樹でしたね~~~
役者名も 早乙女愛にした 早乙女愛っっ!!!

日活時代の方が詳しい方いるのでは???(エロ亀仙人^^

TV版は 池上季実子が 愛役しましたね~~~

ん~~~今読むと・・・ありえね~~~って感じかな・・・

「愛は平和ではない
 愛は戦いである
 武器のかわりが誠実であるだけで
 それは地上における
 もっともはげしい
 きびしい
 みずからをすててかからねばならない戦いである
 わが子よ
 この事を覚えておきなさい」

有名なネール元インド首相の娘への手紙が冒頭に載ってました!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 12:21 | コメント(4)| トラックバック(1)

愛と誠!

愛と誠
 
梶原一騎原作 ながやす巧原画  「愛と誠」・・・

信州の蓼科高原で早乙女愛が偶然出会った不良青年・太賀誠。
彼は幼い頃、愛の命を救った時、額に大きな傷を負ったばかりでなく両親や自らの人生さえも壊れてしまう。

その償いとして誠を東京の高校へ転入させ、更生させようとするが、傷を負わされた誠の怒りは強く、逆に暴力で学園を支配しようと企む。

優等生・岩清水の名ゼリフ「君のためなら死ねる」

影の大番長・高原由紀、そして彼女を愛する座王権太との対決。

最後まで戦い続けた 砂土谷峻!!!

この当時流行った 純愛ドラマの漫画版!!!

映画にも何回かなったが 最初の誠役は 西条秀樹でしたね~~~
役者名も 早乙女愛にした 早乙女愛っっ!!!

日活時代の方が詳しい方いるのでは???(エロ亀仙人^^

TV版は 池上季実子が 愛役しましたね~~~

ん~~~今読むと・・・ありえね~~~って感じかな・・・

「愛は平和ではない
 愛は戦いである
 武器のかわりが誠実であるだけで
 それは地上における
 もっともはげしい
 きびしい
 みずからをすててかからねばならない戦いである
 わが子よ
 この事を覚えておきなさい」

有名なネール元インド首相の娘への手紙が冒頭に載ってました!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 12:21 | コメント(4)| トラックバック(1)

愛と誠!

愛と誠
 
梶原一騎原作 ながやす巧原画  「愛と誠」・・・

信州の蓼科高原で早乙女愛が偶然出会った不良青年・太賀誠。
彼は幼い頃、愛の命を救った時、額に大きな傷を負ったばかりでなく両親や自らの人生さえも壊れてしまう。

その償いとして誠を東京の高校へ転入させ、更生させようとするが、傷を負わされた誠の怒りは強く、逆に暴力で学園を支配しようと企む。

優等生・岩清水の名ゼリフ「君のためなら死ねる」

影の大番長・高原由紀、そして彼女を愛する座王権太との対決。

最後まで戦い続けた 砂土谷峻!!!

この当時流行った 純愛ドラマの漫画版!!!

映画にも何回かなったが 最初の誠役は 西条秀樹でしたね~~~
役者名も 早乙女愛にした 早乙女愛っっ!!!

日活時代の方が詳しい方いるのでは???(エロ亀仙人^^

TV版は 池上季実子が 愛役しましたね~~~

ん~~~今読むと・・・ありえね~~~って感じかな・・・

「愛は平和ではない
 愛は戦いである
 武器のかわりが誠実であるだけで
 それは地上における
 もっともはげしい
 きびしい
 みずからをすててかからねばならない戦いである
 わが子よ
 この事を覚えておきなさい」

有名なネール元インド首相の娘への手紙が冒頭に載ってました!!!

マンガ | 投稿者 ぽる 12:21 | コメント(4)| トラックバック(1)

世界の名車!

昨日の夜 時間が出来たので Gmundさんのお土産のDVDやっと見ることが出来ました・・・

世界の名車


世界の名車「ポルシェ911」!!!

面白かったですね~~~^^

ポルシェの歴史と356から911の歴史・・・
なかなか見ごたえありましたね~~~

戦争に翻弄されたポルシェの家族・・・
終戦後 本格的に車産業に手をつけようとすると 他国に軍事審判で拘留されてしまう。。。

Gmund に工場造り生産しようとするが 資産は没収された為協力者の資金援助が必要となってくる。。。
しかし 歴史はポルシェに味方する!!!
数々の資産家が協力して、ついにスポーツカー356が誕生する。。。

そして大型大衆車に飽きていた アメリカ市場に小型スポーツカーとしてのりこみ大成功を収める!!!

アメリカ人にポルシェ好き多いのは昔からだったんですねっっ!!!

レースにも力をいれ 数々のすばらしい成績収めることにより イギリス人にも受け入れられる!!!

こうなるともう世界のポルシェですね~~~^^

ん~~~ますますポルシェ・・・いや356が好きになりましたね~~~

Gmundさん 有難うございました。。。
日記 | 投稿者 ぽる 11:53 | コメント(4)| トラックバック(0)

世界の名車!

昨日の夜 時間が出来たので Gmundさんのお土産のDVDやっと見ることが出来ました・・・

世界の名車


世界の名車「ポルシェ911」!!!

面白かったですね~~~^^

ポルシェの歴史と356から911の歴史・・・
なかなか見ごたえありましたね~~~

戦争に翻弄されたポルシェの家族・・・
終戦後 本格的に車産業に手をつけようとすると 他国に軍事審判で拘留されてしまう。。。

Gmund に工場造り生産しようとするが 資産は没収された為協力者の資金援助が必要となってくる。。。
しかし 歴史はポルシェに味方する!!!
数々の資産家が協力して、ついにスポーツカー356が誕生する。。。

そして大型大衆車に飽きていた アメリカ市場に小型スポーツカーとしてのりこみ大成功を収める!!!

アメリカ人にポルシェ好き多いのは昔からだったんですねっっ!!!

レースにも力をいれ 数々のすばらしい成績収めることにより イギリス人にも受け入れられる!!!

こうなるともう世界のポルシェですね~~~^^

ん~~~ますますポルシェ・・・いや356が好きになりましたね~~~

Gmundさん 有難うございました。。。
日記 | 投稿者 ぽる 11:53 | コメント(4)| トラックバック(0)

世界の名車!

昨日の夜 時間が出来たので Gmundさんのお土産のDVDやっと見ることが出来ました・・・

世界の名車


世界の名車「ポルシェ911」!!!

面白かったですね~~~^^

ポルシェの歴史と356から911の歴史・・・
なかなか見ごたえありましたね~~~

戦争に翻弄されたポルシェの家族・・・
終戦後 本格的に車産業に手をつけようとすると 他国に軍事審判で拘留されてしまう。。。

Gmund に工場造り生産しようとするが 資産は没収された為協力者の資金援助が必要となってくる。。。
しかし 歴史はポルシェに味方する!!!
数々の資産家が協力して、ついにスポーツカー356が誕生する。。。

そして大型大衆車に飽きていた アメリカ市場に小型スポーツカーとしてのりこみ大成功を収める!!!

アメリカ人にポルシェ好き多いのは昔からだったんですねっっ!!!

レースにも力をいれ 数々のすばらしい成績収めることにより イギリス人にも受け入れられる!!!

こうなるともう世界のポルシェですね~~~^^

ん~~~ますますポルシェ・・・いや356が好きになりましたね~~~

Gmundさん 有難うございました。。。
日記 | 投稿者 ぽる 11:53 | コメント(4)| トラックバック(0)

ふたり鷹!

ふたり鷹

新谷かおる原作 「ふたり鷹」・・・

同じ名前と誕生日を持つ、沢渡鷹と東条鷹。
数奇な因縁で結ばれたふたりの「鷹」が、耐久二輪レースの世界でライバルとして互いに高め合い、共に頂点を目指す姿を描く。

後に 2人の「鷹」は生まれた産婦人科が一緒でその病院の火災で2人が入れ替わっていたことが解るが・・・

この頃は バイクに夢中でした!!!

実在した ポップ吉村氏や 婿養子の森脇護氏なども登場して本当に面白かったですね~~~^^

ポップ吉村(吉村秀雄)氏・・・
コンピューターでもできないような3次元溶接を 素手でやってのけた。。。
その為手はケロイドのようになっていた。。。
「4サイクルのチューニングだけが成功する」とかたくなに思い込み2サイクルチューニングも手がけた嫁婿の 森脇氏にいつも忠告していたらしい!!!

今はいない職人中の職人!!!
本田宗一郎氏と共に 尊敬できる根っからの職人さんですね~~~ 

アニメにもなったが 製作会社の倒産により 中途半端な形での終了となったみたいです。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 12:35 | コメント(8)| トラックバック(0)

ふたり鷹!

ふたり鷹

新谷かおる原作 「ふたり鷹」・・・

同じ名前と誕生日を持つ、沢渡鷹と東条鷹。
数奇な因縁で結ばれたふたりの「鷹」が、耐久二輪レースの世界でライバルとして互いに高め合い、共に頂点を目指す姿を描く。

後に 2人の「鷹」は生まれた産婦人科が一緒でその病院の火災で2人が入れ替わっていたことが解るが・・・

この頃は バイクに夢中でした!!!

実在した ポップ吉村氏や 婿養子の森脇護氏なども登場して本当に面白かったですね~~~^^

ポップ吉村(吉村秀雄)氏・・・
コンピューターでもできないような3次元溶接を 素手でやってのけた。。。
その為手はケロイドのようになっていた。。。
「4サイクルのチューニングだけが成功する」とかたくなに思い込み2サイクルチューニングも手がけた嫁婿の 森脇氏にいつも忠告していたらしい!!!

今はいない職人中の職人!!!
本田宗一郎氏と共に 尊敬できる根っからの職人さんですね~~~ 

アニメにもなったが 製作会社の倒産により 中途半端な形での終了となったみたいです。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 12:35 | コメント(8)| トラックバック(0)

ふたり鷹!

ふたり鷹

新谷かおる原作 「ふたり鷹」・・・

同じ名前と誕生日を持つ、沢渡鷹と東条鷹。
数奇な因縁で結ばれたふたりの「鷹」が、耐久二輪レースの世界でライバルとして互いに高め合い、共に頂点を目指す姿を描く。

後に 2人の「鷹」は生まれた産婦人科が一緒でその病院の火災で2人が入れ替わっていたことが解るが・・・

この頃は バイクに夢中でした!!!

実在した ポップ吉村氏や 婿養子の森脇護氏なども登場して本当に面白かったですね~~~^^

ポップ吉村(吉村秀雄)氏・・・
コンピューターでもできないような3次元溶接を 素手でやってのけた。。。
その為手はケロイドのようになっていた。。。
「4サイクルのチューニングだけが成功する」とかたくなに思い込み2サイクルチューニングも手がけた嫁婿の 森脇氏にいつも忠告していたらしい!!!

今はいない職人中の職人!!!
本田宗一郎氏と共に 尊敬できる根っからの職人さんですね~~~ 

アニメにもなったが 製作会社の倒産により 中途半端な形での終了となったみたいです。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 12:35 | コメント(8)| トラックバック(0)

356と子供達!

今回 Gmundさんにお会いできて ブログをやっていて新しい効果を知ることが出来ました。。。

ブログをやってなければ すれ違ってもしゃべることのなかった遠い所に住んでる人と 会うことができお互いの趣味について語り合い楽しい時間を共有できた。。。

本当にすばらしい効果でした!!!

そして・・・

356と子供達・1

ここにも あって数分で仲良くなる世界がありましたっっ!!!
やっぱり 子供は素直に仲良くなります!!!

気持ちが純粋であるがゆえに 楽しいことは素直に受け入れ楽しいことを通じてお互いに仲良くなる!!!

356と子供達・2

本当に今回つくづくブログの楽しさを痛感しました。。。^^


皆さん帰った後 嫁が・・・
「ところで まだブログやってたんだっっ???。」
「ひぇ~~~~~~~~~~~~」・・・(-_-;)
日記 | 投稿者 ぽる 10:46 | コメント(8)| トラックバック(0)

356と子供達!

今回 Gmundさんにお会いできて ブログをやっていて新しい効果を知ることが出来ました。。。

ブログをやってなければ すれ違ってもしゃべることのなかった遠い所に住んでる人と 会うことができお互いの趣味について語り合い楽しい時間を共有できた。。。

本当にすばらしい効果でした!!!

そして・・・

356と子供達・1

ここにも あって数分で仲良くなる世界がありましたっっ!!!
やっぱり 子供は素直に仲良くなります!!!

気持ちが純粋であるがゆえに 楽しいことは素直に受け入れ楽しいことを通じてお互いに仲良くなる!!!

356と子供達・2

本当に今回つくづくブログの楽しさを痛感しました。。。^^


皆さん帰った後 嫁が・・・
「ところで まだブログやってたんだっっ???。」
「ひぇ~~~~~~~~~~~~」・・・(-_-;)
日記 | 投稿者 ぽる 10:46 | コメント(8)| トラックバック(0)

356と子供達!

今回 Gmundさんにお会いできて ブログをやっていて新しい効果を知ることが出来ました。。。

ブログをやってなければ すれ違ってもしゃべることのなかった遠い所に住んでる人と 会うことができお互いの趣味について語り合い楽しい時間を共有できた。。。

本当にすばらしい効果でした!!!

そして・・・

356と子供達・1

ここにも あって数分で仲良くなる世界がありましたっっ!!!
やっぱり 子供は素直に仲良くなります!!!

気持ちが純粋であるがゆえに 楽しいことは素直に受け入れ楽しいことを通じてお互いに仲良くなる!!!

356と子供達・2

本当に今回つくづくブログの楽しさを痛感しました。。。^^


皆さん帰った後 嫁が・・・
「ところで まだブログやってたんだっっ???。」
「ひぇ~~~~~~~~~~~~」・・・(-_-;)

日記 | 投稿者 ぽる 10:46 | コメント(8)| トラックバック(0)

暴風雨の戦い!

サッカーの試合には 中止はありません!!!
(唯一雷の時は中止です)

故に 今日は暴風雨でしたが 5時起きの送迎はありました。。。

サッカー

先週の続きの次男のサッカー大会です!!!

雨の影響か 2戦2敗でした・・・
いや 条件はみんな同じです!!!

けれど 惜しい試合ばかりでした。。。

ずぶぬれになりながらも一生懸命なイレブン!!!
立派でした!!!(みんな風邪ひかないようにっっ)


おっそうそう 昼飯買いにコンビニ行くと 知らないうちに買ってしまいます!!!

ミニカー

何が出るか解らない為に 最近増えてきたらダブリが大量に出てしまいます・・・

ん???バイキング料理店にいくか~~~~っっ^^
日記 | 投稿者 ぽる 20:39 | コメント(9)| トラックバック(0)

暴風雨の戦い!

サッカーの試合には 中止はありません!!!
(唯一雷の時は中止です)

故に 今日は暴風雨でしたが 5時起きの送迎はありました。。。

サッカー

先週の続きの次男のサッカー大会です!!!

雨の影響か 2戦2敗でした・・・
いや 条件はみんな同じです!!!

けれど 惜しい試合ばかりでした。。。

ずぶぬれになりながらも一生懸命なイレブン!!!
立派でした!!!(みんな風邪ひかないようにっっ)


おっそうそう 昼飯買いにコンビニ行くと 知らないうちに買ってしまいます!!!

ミニカー

何が出るか解らない為に 最近増えてきたらダブリが大量に出てしまいます・・・

ん???バイキング料理店にいくか~~~~っっ^^
日記 | 投稿者 ぽる 20:39 | コメント(9)| トラックバック(0)

暴風雨の戦い!

サッカーの試合には 中止はありません!!!
(唯一雷の時は中止です)

故に 今日は暴風雨でしたが 5時起きの送迎はありました。。。

サッカー

先週の続きの次男のサッカー大会です!!!

雨の影響か 2戦2敗でした・・・
いや 条件はみんな同じです!!!

けれど 惜しい試合ばかりでした。。。

ずぶぬれになりながらも一生懸命なイレブン!!!
立派でした!!!(みんな風邪ひかないようにっっ)


おっそうそう 昼飯買いにコンビニ行くと 知らないうちに買ってしまいます!!!

ミニカー

何が出るか解らない為に 最近増えてきたらダブリが大量に出てしまいます・・・

ん???バイキング料理店にいくか~~~~っっ^^
日記 | 投稿者 ぽる 20:39 | コメント(9)| トラックバック(0)

UCC人類補缶計画!

UCC

10年ぶりに復活!!!「エヴァ缶」!!!

UCC人類補缶計画!

なになに・・・綾波レイフィギア当たる~~~っっ!!!

綾波レイ

ほっしっ~~~~~~いっっっっ!!!
ぜ~~~~ったい!ぜ~~~~~~~ったい欲し~~~~~~いっっっっっっっっっ!!!!!!

テレカ

図書カード!!!微妙~~~~っっ(-_-;)

男ならやっぱりフィギアでしょ~~~~っっ!!!
甘いコーヒーでも無理して飲むぞ~~~~~っっ!!!
(メタボリック大丈夫???(-_-;))


あっ 今日はこんなネタではなかった!!!^^
Gmundさんがはるばるたずねて来てくれました!!!

可愛い息子さんと 綺麗な奥さんと一緒にこんな田舎まで来てもらいました。。。

最初は緊張しましたが その内356の話になると止まらなくなり時間のたつのも忘れ 息子さん奥さんのいるのも忘れ話し込んでしまいましたね~~~(-_-;)

今度は地元の温泉お世話しますのでじっくりと遊びに来て下さい。。。

松井の館や 自動車博物館も見てもらいたいし・・・^^

本当に楽しい一日でした!!!
日記 | 投稿者 ぽる 21:26 | コメント(10)| トラックバック(0)

UCC人類補缶計画!

UCC

10年ぶりに復活!!!「エヴァ缶」!!!

UCC人類補缶計画!

なになに・・・綾波レイフィギア当たる~~~っっ!!!

綾波レイ

ほっしっ~~~~~~いっっっっ!!!
ぜ~~~~ったい!ぜ~~~~~~~ったい欲し~~~~~~いっっっっっっっっっ!!!!!!

テレカ

図書カード!!!微妙~~~~っっ(-_-;)

男ならやっぱりフィギアでしょ~~~~っっ!!!
甘いコーヒーでも無理して飲むぞ~~~~~っっ!!!
(メタボリック大丈夫???(-_-;))


あっ 今日はこんなネタではなかった!!!^^
Gmundさんがはるばるたずねて来てくれました!!!

可愛い息子さんと 綺麗な奥さんと一緒にこんな田舎まで来てもらいました。。。

最初は緊張しましたが その内356の話になると止まらなくなり時間のたつのも忘れ 息子さん奥さんのいるのも忘れ話し込んでしまいましたね~~~(-_-;)

今度は地元の温泉お世話しますのでじっくりと遊びに来て下さい。。。

松井の館や 自動車博物館も見てもらいたいし・・・^^

本当に楽しい一日でした!!!
日記 | 投稿者 ぽる 21:26 | コメント(10)| トラックバック(0)

UCC人類補缶計画!

UCC

10年ぶりに復活!!!「エヴァ缶」!!!

UCC人類補缶計画!

なになに・・・綾波レイフィギア当たる~~~っっ!!!

綾波レイ

ほっしっ~~~~~~いっっっっ!!!
ぜ~~~~ったい!ぜ~~~~~~~ったい欲し~~~~~~いっっっっっっっっっ!!!!!!

テレカ

図書カード!!!微妙~~~~っっ(-_-;)

男ならやっぱりフィギアでしょ~~~~っっ!!!
甘いコーヒーでも無理して飲むぞ~~~~~っっ!!!
(メタボリック大丈夫???(-_-;))


あっ 今日はこんなネタではなかった!!!^^
Gmundさんがはるばるたずねて来てくれました!!!

可愛い息子さんと 綺麗な奥さんと一緒にこんな田舎まで来てもらいました。。。

最初は緊張しましたが その内356の話になると止まらなくなり時間のたつのも忘れ 息子さん奥さんのいるのも忘れ話し込んでしまいましたね~~~(-_-;)

今度は地元の温泉お世話しますのでじっくりと遊びに来て下さい。。。

松井の館や 自動車博物館も見てもらいたいし・・・^^

本当に楽しい一日でした!!!


日記 | 投稿者 ぽる 21:26 | コメント(10)| トラックバック(0)

守護神!

今日からレンタル店キャンペ~~~ン!!!

どれどれと行ってくる・・・

前に懲りてるから・・・旧作、純旧作っと・・・

DVD

ありゃ~~~全部新作じゃん!!!

DBはまた何巻続くんだろうか~~~(-_-;)

今日は何時に寝れるのか~~~~

明日は Gmundさんに逢うのに~~~

下の居間からうめき声が聞こえます・・・

「はっ!ひっ!ふっ!ほっっ!!!」

息子 ビリーズブートキャンプに入隊したみたいです!!!

ビリーズブートキャンプ

「この上まだ腕立て伏せ100回しろってか~~~~」

30分ぐらりあります!!!
それが 一日分です!!!

私には到底できません~~~~んてっっ!!!(-_-;)
日記 | 投稿者 ぽる 21:59 | コメント(9)| トラックバック(0)

守護神!

今日からレンタル店キャンペ~~~ン!!!

どれどれと行ってくる・・・

前に懲りてるから・・・旧作、純旧作っと・・・

DVD

ありゃ~~~全部新作じゃん!!!

DBはまた何巻続くんだろうか~~~(-_-;)

今日は何時に寝れるのか~~~~

明日は Gmundさんに逢うのに~~~

下の居間からうめき声が聞こえます・・・

「はっ!ひっ!ふっ!ほっっ!!!」

息子 ビリーズブートキャンプに入隊したみたいです!!!

ビリーズブートキャンプ

「この上まだ腕立て伏せ100回しろってか~~~~」

30分ぐらりあります!!!
それが 一日分です!!!

私には到底できません~~~~んてっっ!!!(-_-;)
日記 | 投稿者 ぽる 21:59 | コメント(9)| トラックバック(0)

守護神!

今日からレンタル店キャンペ~~~ン!!!

どれどれと行ってくる・・・

前に懲りてるから・・・旧作、純旧作っと・・・

DVD

ありゃ~~~全部新作じゃん!!!

DBはまた何巻続くんだろうか~~~(-_-;)

今日は何時に寝れるのか~~~~

明日は Gmundさんに逢うのに~~~

下の居間からうめき声が聞こえます・・・

「はっ!ひっ!ふっ!ほっっ!!!」

息子 ビリーズブートキャンプに入隊したみたいです!!!

ビリーズブートキャンプ

「この上まだ腕立て伏せ100回しろってか~~~~」

30分ぐらりあります!!!
それが 一日分です!!!

私には到底できません~~~~んてっっ!!!(-_-;)
日記 | 投稿者 ぽる 21:59 | コメント(9)| トラックバック(0)

MASTERキートン !

マスターキートン!

勝鹿北星原作 浦沢直樹作画 「MASTERキートン 」・・・

ロイズの保険調査員(オプ)である平賀・キートン・太一は、オックスフォード大学を卒業した考古学者であると同時に、元SAS(英国特殊空挺部隊・対テロ活動で知られる)のサバイバル教官でもある。フォークランド紛争や在イギリスイラン大使館人質事件ではSAS隊員として活躍したとされる。

発掘費用のために調査員を続けるが、過去の経歴からいろいろな依頼が舞い込み、数々の危険な目にも遭ってしまう。

冷戦前後の社会情勢、考古学、そしてキートンをめぐる人々のドラマが絡み合った秀作。

実に面白かったですね~~~

登場人物の細かい人間性も追及した 浦沢漫画の中でも、特に秀逸な描写で知られている作品ですね~~~

途中から 勝鹿北星氏の名前が乗らなくなったが ここでも印税問題でのいざこざから 裁判沙汰になっている為現在増刷が中断されている。。。

後に
キートン動物紀

「キートン動物記 」もだした。。。
動物に知なんだ物語が何篇か収められていた・・・

ねこ

ネコ編に出てました・・・
ワルにゃ~ごちゃん 彼女にど~~ぉぉぉ!!!^^


クオリィティの高いアニメにもなってます!!!

もちろん ナレーションは キートン山田 です!!!(爆
マンガ | 投稿者 ぽる 11:11 | コメント(4)| トラックバック(0)

MASTERキートン !

マスターキートン!

勝鹿北星原作 浦沢直樹作画 「MASTERキートン 」・・・

ロイズの保険調査員(オプ)である平賀・キートン・太一は、オックスフォード大学を卒業した考古学者であると同時に、元SAS(英国特殊空挺部隊・対テロ活動で知られる)のサバイバル教官でもある。フォークランド紛争や在イギリスイラン大使館人質事件ではSAS隊員として活躍したとされる。

発掘費用のために調査員を続けるが、過去の経歴からいろいろな依頼が舞い込み、数々の危険な目にも遭ってしまう。

冷戦前後の社会情勢、考古学、そしてキートンをめぐる人々のドラマが絡み合った秀作。

実に面白かったですね~~~

登場人物の細かい人間性も追及した 浦沢漫画の中でも、特に秀逸な描写で知られている作品ですね~~~

途中から 勝鹿北星氏の名前が乗らなくなったが ここでも印税問題でのいざこざから 裁判沙汰になっている為現在増刷が中断されている。。。

後に
キートン動物紀

「キートン動物記 」もだした。。。
動物に知なんだ物語が何篇か収められていた・・・

ねこ

ネコ編に出てました・・・
ワルにゃ~ごちゃん 彼女にど~~ぉぉぉ!!!^^


クオリィティの高いアニメにもなってます!!!

もちろん ナレーションは キートン山田 です!!!(爆
マンガ | 投稿者 ぽる 11:11 | コメント(4)| トラックバック(0)

MASTERキートン !

マスターキートン!

勝鹿北星原作 浦沢直樹作画 「MASTERキートン 」・・・

ロイズの保険調査員(オプ)である平賀・キートン・太一は、オックスフォード大学を卒業した考古学者であると同時に、元SAS(英国特殊空挺部隊・対テロ活動で知られる)のサバイバル教官でもある。フォークランド紛争や在イギリスイラン大使館人質事件ではSAS隊員として活躍したとされる。

発掘費用のために調査員を続けるが、過去の経歴からいろいろな依頼が舞い込み、数々の危険な目にも遭ってしまう。

冷戦前後の社会情勢、考古学、そしてキートンをめぐる人々のドラマが絡み合った秀作。

実に面白かったですね~~~

登場人物の細かい人間性も追及した 浦沢漫画の中でも、特に秀逸な描写で知られている作品ですね~~~

途中から 勝鹿北星氏の名前が乗らなくなったが ここでも印税問題でのいざこざから 裁判沙汰になっている為現在増刷が中断されている。。。

後に
キートン動物紀

「キートン動物記 」もだした。。。
動物に知なんだ物語が何篇か収められていた・・・

ねこ

ネコ編に出てました・・・
ワルにゃ~ごちゃん 彼女にど~~ぉぉぉ!!!^^


クオリィティの高いアニメにもなってます!!!

もちろん ナレーションは キートン山田 です!!!(爆
マンガ | 投稿者 ぽる 11:11 | コメント(4)| トラックバック(0)

DEATH NOTE(デスノート)!

DEATH NOTE

原作・大場つぐみ、作画・小畑健  「デスノート」・・・

名前を書かれた人間は死んでしまうという死神のノート「デスノート」を偶然手に入れ、それを使って犯罪者を次々と粛清していく主人公・夜神月と、大量殺人犯として月を追う名探偵・Lとの闘いを描いた物語である。

原作者 大場つぐみという人物が謎の人物で 正体が未だはっきりしていない・・・

シークレット事項となっているため 小畑健もその件には内緒にしているみたいです。。。
小畑 健も 「ヒカルの碁」とはまるっきり違う作品に最初はなかなか馴染めなかったが 世間では大ヒットになった・・・

デスノート13

最後に重要なアイテムとなった 指人形と共に 13巻も発売された。。。

映画にもなり 前編・後編と高評だったみたいです・・・

弥海砂(あまね ミサ)役の戸田恵梨香ちゃんがよかったし アニメでは  『涼宮ハルヒの憂鬱』の涼宮ハルヒ役の平野 綾の声だったな~~~ミサミサっっ・・・^^

いずれにしても 漫画史に名を残す作品であることには間違いないでしょうね~~~^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:04 | コメント(12)| トラックバック(0)

DEATH NOTE(デスノート)!

DEATH NOTE

原作・大場つぐみ、作画・小畑健  「デスノート」・・・

名前を書かれた人間は死んでしまうという死神のノート「デスノート」を偶然手に入れ、それを使って犯罪者を次々と粛清していく主人公・夜神月と、大量殺人犯として月を追う名探偵・Lとの闘いを描いた物語である。

原作者 大場つぐみという人物が謎の人物で 正体が未だはっきりしていない・・・

シークレット事項となっているため 小畑健もその件には内緒にしているみたいです。。。
小畑 健も 「ヒカルの碁」とはまるっきり違う作品に最初はなかなか馴染めなかったが 世間では大ヒットになった・・・

デスノート13

最後に重要なアイテムとなった 指人形と共に 13巻も発売された。。。

映画にもなり 前編・後編と高評だったみたいです・・・

弥海砂(あまね ミサ)役の戸田恵梨香ちゃんがよかったし アニメでは  『涼宮ハルヒの憂鬱』の涼宮ハルヒ役の平野 綾の声だったな~~~ミサミサっっ・・・^^

いずれにしても 漫画史に名を残す作品であることには間違いないでしょうね~~~^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:04 | コメント(12)| トラックバック(0)

DEATH NOTE(デスノート)!

DEATH NOTE

原作・大場つぐみ、作画・小畑健  「デスノート」・・・

名前を書かれた人間は死んでしまうという死神のノート「デスノート」を偶然手に入れ、それを使って犯罪者を次々と粛清していく主人公・夜神月と、大量殺人犯として月を追う名探偵・Lとの闘いを描いた物語である。

原作者 大場つぐみという人物が謎の人物で 正体が未だはっきりしていない・・・

シークレット事項となっているため 小畑健もその件には内緒にしているみたいです。。。
小畑 健も 「ヒカルの碁」とはまるっきり違う作品に最初はなかなか馴染めなかったが 世間では大ヒットになった・・・

デスノート13

最後に重要なアイテムとなった 指人形と共に 13巻も発売された。。。

映画にもなり 前編・後編と高評だったみたいです・・・

弥海砂(あまね ミサ)役の戸田恵梨香ちゃんがよかったし アニメでは  『涼宮ハルヒの憂鬱』の涼宮ハルヒ役の平野 綾の声だったな~~~ミサミサっっ・・・^^

いずれにしても 漫画史に名を残す作品であることには間違いないでしょうね~~~^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:04 | コメント(12)| トラックバック(0)

フェラーリミニカーシリーズⅣ!

フェラーリミニカーシリーズ 第4弾やってましたね~~~

いつもの試し買い!!!

フェラーリ

おぉ~~~~っっ!!!
FXX!!!

FXX

しかも黄色っっ!!!

FXX

造りもそこそこいいっっ!!!

なにっ!!!数量限定!!!

サークルKサンクスに急がなきゃ~~~~っっっっっ!!!^^
日記 | 投稿者 ぽる 11:56 | コメント(8)| トラックバック(0)

フェラーリミニカーシリーズⅣ!

フェラーリミニカーシリーズ 第4弾やってましたね~~~

いつもの試し買い!!!

フェラーリ

おぉ~~~~っっ!!!
FXX!!!

FXX

しかも黄色っっ!!!

FXX

造りもそこそこいいっっ!!!

なにっ!!!数量限定!!!

サークルKサンクスに急がなきゃ~~~~っっっっっ!!!^^
日記 | 投稿者 ぽる 11:56 | コメント(8)| トラックバック(0)

フェラーリミニカーシリーズⅣ!

フェラーリミニカーシリーズ 第4弾やってましたね~~~

いつもの試し買い!!!

フェラーリ

おぉ~~~~っっ!!!
FXX!!!

FXX

しかも黄色っっ!!!

FXX

造りもそこそこいいっっ!!!

なにっ!!!数量限定!!!

サークルKサンクスに急がなきゃ~~~~っっっっっ!!!^^
日記 | 投稿者 ぽる 11:56 | コメント(8)| トラックバック(0)

あひるの空!

あひるの空

日向武史作 「あひるの空」・・・

新刊でてましたね~~~

元・女子バスケ日本代表プレーヤーが母親の身長149cmの車谷空は母親に誓った『高校最初のバスケの大会で優勝』のためにバスケットボール部に入ろうとする。
しかしそのバスケ部は不良達が・・・。
バスケ部復興のための大栄との練習試合にすべてを懸けている。


作者自身『SLAM DUNK』のファンであり 作者の井上雄彦に承諾を得て書き始めたという・・・

しかし勝ち続けるSLAM DUNKとは対照に、負け続けるあひるの空。
母親も途中で病気で死んでしまう。。。

そんな体のハンデや 悲しいことにも乗り越えながらがんばる空がなんとも愛らしい・・・


月曜・水曜と 娘がモダンバレーのレッスンに行ってますがそのお迎えに嫁が行けないとき私が行ってますが、そのレッスンの場所がいつも行くゲーセン&レンタルやさんで・・・

スポンジボム

今巷で流行ってる スポンジボムです!!!???

結構大きいです!!!

横の箱は・・・

ミッキー時計

高級時計のレプリカですね~~~^^

相変わらず懲りない親父です・・・(^_^;)
マンガ | 投稿者 ぽる 12:15 | コメント(8)| トラックバック(0)

あひるの空!

あひるの空

日向武史作 「あひるの空」・・・

新刊でてましたね~~~

元・女子バスケ日本代表プレーヤーが母親の身長149cmの車谷空は母親に誓った『高校最初のバスケの大会で優勝』のためにバスケットボール部に入ろうとする。
しかしそのバスケ部は不良達が・・・。
バスケ部復興のための大栄との練習試合にすべてを懸けている。


作者自身『SLAM DUNK』のファンであり 作者の井上雄彦に承諾を得て書き始めたという・・・

しかし勝ち続けるSLAM DUNKとは対照に、負け続けるあひるの空。
母親も途中で病気で死んでしまう。。。

そんな体のハンデや 悲しいことにも乗り越えながらがんばる空がなんとも愛らしい・・・


月曜・水曜と 娘がモダンバレーのレッスンに行ってますがそのお迎えに嫁が行けないとき私が行ってますが、そのレッスンの場所がいつも行くゲーセン&レンタルやさんで・・・

スポンジボム

今巷で流行ってる スポンジボムです!!!???

結構大きいです!!!

横の箱は・・・

ミッキー時計

高級時計のレプリカですね~~~^^

相変わらず懲りない親父です・・・(^_^;)
マンガ | 投稿者 ぽる 12:15 | コメント(8)| トラックバック(0)

あひるの空!

あひるの空

日向武史作 「あひるの空」・・・

新刊でてましたね~~~

元・女子バスケ日本代表プレーヤーが母親の身長149cmの車谷空は母親に誓った『高校最初のバスケの大会で優勝』のためにバスケットボール部に入ろうとする。
しかしそのバスケ部は不良達が・・・。
バスケ部復興のための大栄との練習試合にすべてを懸けている。


作者自身『SLAM DUNK』のファンであり 作者の井上雄彦に承諾を得て書き始めたという・・・

しかし勝ち続けるSLAM DUNKとは対照に、負け続けるあひるの空。
母親も途中で病気で死んでしまう。。。

そんな体のハンデや 悲しいことにも乗り越えながらがんばる空がなんとも愛らしい・・・


月曜・水曜と 娘がモダンバレーのレッスンに行ってますがそのお迎えに嫁が行けないとき私が行ってますが、そのレッスンの場所がいつも行くゲーセン&レンタルやさんで・・・

スポンジボム

今巷で流行ってる スポンジボムです!!!???

結構大きいです!!!

横の箱は・・・

ミッキー時計

高級時計のレプリカですね~~~^^

相変わらず懲りない親父です・・・(^_^;)

マンガ | 投稿者 ぽる 12:15 | コメント(8)| トラックバック(0)

レアル・マドリー優勝!

レアル

最終戦までもつれ込んだ リーガ・エスパニョ-ラ!!!

勝ち点が バルサと同点だが勝ち星数で レアルが1勝上回ってのリーグ優勝!!!

何十!何百億の移籍金で 選手集めた甲斐がありましたね~~~
今度は ACミランの カカを130億で移籍させるという噂も・・・


その影では、

ベッカム

ベッカムに選手外通告!!!
これに関連して ジタンと フィーゴは レアルに対して遺憾の意を表明した!!!

「彼ほどの選手を見つけることは今後困難なことだと言うことを レアルは解っていない!!!。」

「選手生命を レアルで終わらせたい!!!」と絶えず言っていたベッカムに対しての仕打ちは 私も遺憾に思う!!!

ん???ベッカム トヨタカップに来ないのか~~~

来るようなら 東京に見に行きたいな~~~!!!
ACミランも見れるし、レアル・マドリーも見れるし ボカ・ジュニアーズも出てくるかもしれないし・・・・

あ~~~見にいきた~~~~~いっっ!!!
日記 | 投稿者 ぽる 12:27 | コメント(4)| トラックバック(0)

レアル・マドリー優勝!

レアル

最終戦までもつれ込んだ リーガ・エスパニョ-ラ!!!

勝ち点が バルサと同点だが勝ち星数で レアルが1勝上回ってのリーグ優勝!!!

何十!何百億の移籍金で 選手集めた甲斐がありましたね~~~
今度は ACミランの カカを130億で移籍させるという噂も・・・


その影では、

ベッカム

ベッカムに選手外通告!!!
これに関連して ジタンと フィーゴは レアルに対して遺憾の意を表明した!!!

「彼ほどの選手を見つけることは今後困難なことだと言うことを レアルは解っていない!!!。」

「選手生命を レアルで終わらせたい!!!」と絶えず言っていたベッカムに対しての仕打ちは 私も遺憾に思う!!!

ん???ベッカム トヨタカップに来ないのか~~~

来るようなら 東京に見に行きたいな~~~!!!
ACミランも見れるし、レアル・マドリーも見れるし ボカ・ジュニアーズも出てくるかもしれないし・・・・

あ~~~見にいきた~~~~~いっっ!!!
日記 | 投稿者 ぽる 12:27 | コメント(4)| トラックバック(0)

レアル・マドリー優勝!

レアル

最終戦までもつれ込んだ リーガ・エスパニョ-ラ!!!

勝ち点が バルサと同点だが勝ち星数で レアルが1勝上回ってのリーグ優勝!!!

何十!何百億の移籍金で 選手集めた甲斐がありましたね~~~
今度は ACミランの カカを130億で移籍させるという噂も・・・


その影では、

ベッカム

ベッカムに選手外通告!!!
これに関連して ジタンと フィーゴは レアルに対して遺憾の意を表明した!!!

「彼ほどの選手を見つけることは今後困難なことだと言うことを レアルは解っていない!!!。」

「選手生命を レアルで終わらせたい!!!」と絶えず言っていたベッカムに対しての仕打ちは 私も遺憾に思う!!!

ん???ベッカム トヨタカップに来ないのか~~~

来るようなら 東京に見に行きたいな~~~!!!
ACミランも見れるし、レアル・マドリーも見れるし ボカ・ジュニアーズも出てくるかもしれないし・・・・

あ~~~見にいきた~~~~~いっっ!!!

日記 | 投稿者 ぽる 12:27 | コメント(4)| トラックバック(0)

2戦2勝!

次男のサッカー送迎の為 朝5時におき 行って来ました。。。

サッカー

なんと 2戦して 2勝!!!

こんなに強かったかな~~~???

試合終了後 一列に整列して

「おとうさん!いつも送迎してくれてありがとうございます。。。
今日は父の日ですが 一生懸命頑張って勝ちました!!!
その勝星をプレゼントします!!!。」

誰に調教されたのか知らないが ウルッときてしまいました。。。

今日家に帰っても誰からももらえなかったが 次男が一番素敵なプレゼントくれました・・・(涙

(ちなみに 前列一番左が次男です!!!)
日記 | 投稿者 ぽる 20:33 | コメント(9)| トラックバック(0)

2戦2勝!

次男のサッカー送迎の為 朝5時におき 行って来ました。。。

サッカー

なんと 2戦して 2勝!!!

こんなに強かったかな~~~???

試合終了後 一列に整列して

「おとうさん!いつも送迎してくれてありがとうございます。。。
今日は父の日ですが 一生懸命頑張って勝ちました!!!
その勝星をプレゼントします!!!。」

誰に調教されたのか知らないが ウルッときてしまいました。。。

今日家に帰っても誰からももらえなかったが 次男が一番素敵なプレゼントくれました・・・(涙

(ちなみに 前列一番左が次男です!!!)
日記 | 投稿者 ぽる 20:33 | コメント(9)| トラックバック(0)

2戦2勝!

次男のサッカー送迎の為 朝5時におき 行って来ました。。。

サッカー

なんと 2戦して 2勝!!!

こんなに強かったかな~~~???

試合終了後 一列に整列して

「おとうさん!いつも送迎してくれてありがとうございます。。。
今日は父の日ですが 一生懸命頑張って勝ちました!!!
その勝星をプレゼントします!!!。」

誰に調教されたのか知らないが ウルッときてしまいました。。。

今日家に帰っても誰からももらえなかったが 次男が一番素敵なプレゼントくれました・・・(涙

(ちなみに 前列一番左が次男です!!!)
日記 | 投稿者 ぽる 20:33 | コメント(9)| トラックバック(0)

バンビ~ノ!

バンビ~ノ

せきやてつじ作 「バンビ~ノ!」・・・

福岡在住の大学生・伴省吾は、「最高のイタリア料理人になる」と休学してまで上京。しかし、料理をナメてかかった伴に次々と試練が訪れるが試練に耐えて成長する料理人・伴省吾とそれを取り巻く人物たちの物語である。

ちなみに「バンビーノ」はイタリア語で赤ん坊という意味らしい。。。

実は 事務員さんに進められた。。。

事務員さんは TVドラマの松本潤(嵐)のファンでTVドラマ見て原作見たくなり見たらしい!!!

あっ!そうそうTVドラマになってます。。。
松潤主演でっっ!!!

私は香里奈ちゃん出ているので 何回かは見たことありますが、原作読んだら非常に面白い!!!

作家もモデルになった千葉県野田市のイタリアンレストラン「コメ・スタ」に取材に行き、3泊4日の泊り込みで厨房の中で実際に働いたらしい。。。

ですから 実に細かい所まで忠実に再現できているらしい???
私自身は田舎者なので 実際のイタリアンレストランにはいったことないのだが・・・(-_-;)

イタリアで何日か過ごしたことはあるのだが・・・^^
マンガ | 投稿者 ぽる 11:52 | コメント(6)| トラックバック(0)

バンビ~ノ!

バンビ~ノ

せきやてつじ作 「バンビ~ノ!」・・・

福岡在住の大学生・伴省吾は、「最高のイタリア料理人になる」と休学してまで上京。しかし、料理をナメてかかった伴に次々と試練が訪れるが試練に耐えて成長する料理人・伴省吾とそれを取り巻く人物たちの物語である。

ちなみに「バンビーノ」はイタリア語で赤ん坊という意味らしい。。。

実は 事務員さんに進められた。。。

事務員さんは TVドラマの松本潤(嵐)のファンでTVドラマ見て原作見たくなり見たらしい!!!

あっ!そうそうTVドラマになってます。。。
松潤主演でっっ!!!

私は香里奈ちゃん出ているので 何回かは見たことありますが、原作読んだら非常に面白い!!!

作家もモデルになった千葉県野田市のイタリアンレストラン「コメ・スタ」に取材に行き、3泊4日の泊り込みで厨房の中で実際に働いたらしい。。。

ですから 実に細かい所まで忠実に再現できているらしい???
私自身は田舎者なので 実際のイタリアンレストランにはいったことないのだが・・・(-_-;)

イタリアで何日か過ごしたことはあるのだが・・・^^
マンガ | 投稿者 ぽる 11:52 | コメント(6)| トラックバック(0)

バンビ~ノ!

バンビ~ノ

せきやてつじ作 「バンビ~ノ!」・・・

福岡在住の大学生・伴省吾は、「最高のイタリア料理人になる」と休学してまで上京。しかし、料理をナメてかかった伴に次々と試練が訪れるが試練に耐えて成長する料理人・伴省吾とそれを取り巻く人物たちの物語である。

ちなみに「バンビーノ」はイタリア語で赤ん坊という意味らしい。。。

実は 事務員さんに進められた。。。

事務員さんは TVドラマの松本潤(嵐)のファンでTVドラマ見て原作見たくなり見たらしい!!!

あっ!そうそうTVドラマになってます。。。
松潤主演でっっ!!!

私は香里奈ちゃん出ているので 何回かは見たことありますが、原作読んだら非常に面白い!!!

作家もモデルになった千葉県野田市のイタリアンレストラン「コメ・スタ」に取材に行き、3泊4日の泊り込みで厨房の中で実際に働いたらしい。。。

ですから 実に細かい所まで忠実に再現できているらしい???
私自身は田舎者なので 実際のイタリアンレストランにはいったことないのだが・・・(-_-;)

イタリアで何日か過ごしたことはあるのだが・・・^^
マンガ | 投稿者 ぽる 11:52 | コメント(6)| トラックバック(0)

NINJA GAIDEN Σ!

面白いっっ!!!

NINJA

鬼武者にも似ていて!!!

GAIDEN

「凄すぎて何が悪い。」

本当に凄い!!!

でもすでに息子にとられた~~~~(涙

レイチェル

レイチェルで暴れてみたいっっ!!!

あやね

くノ一の あやねを助けたいっっ!!!

やらなければならないことたくさんあるのに・・・

息子が先にやってしまう!!!

やはり寝静まってからやるべきだった・・・(-_-;)

(ジャバママさん 120インチでいかが!!!^^)
日記 | 投稿者 ぽる 21:08 | コメント(9)| トラックバック(0)

NINJA GAIDEN Σ!

面白いっっ!!!

NINJA

鬼武者にも似ていて!!!

GAIDEN

「凄すぎて何が悪い。」

本当に凄い!!!

でもすでに息子にとられた~~~~(涙

レイチェル

レイチェルで暴れてみたいっっ!!!

あやね

くノ一の あやねを助けたいっっ!!!

やらなければならないことたくさんあるのに・・・

息子が先にやってしまう!!!

やはり寝静まってからやるべきだった・・・(-_-;)

(ジャバママさん 120インチでいかが!!!^^)
日記 | 投稿者 ぽる 21:08 | コメント(9)| トラックバック(0)

NINJA GAIDEN Σ!

面白いっっ!!!

NINJA

鬼武者にも似ていて!!!

GAIDEN

「凄すぎて何が悪い。」

本当に凄い!!!

でもすでに息子にとられた~~~~(涙

レイチェル

レイチェルで暴れてみたいっっ!!!

あやね

くノ一の あやねを助けたいっっ!!!

やらなければならないことたくさんあるのに・・・

息子が先にやってしまう!!!

やはり寝静まってからやるべきだった・・・(-_-;)

(ジャバママさん 120インチでいかが!!!^^)
日記 | 投稿者 ぽる 21:08 | コメント(9)| トラックバック(0)

エア・ギア!

エア・ギア

大暮維人作 「エア・ギア」・・・

「エア・トレック」を手にすることになったイッキ。 空を翔るその“翼”はイッキの心を掻き立てる。 もっと速く、もっと高く- 「エア・ギア」の最大の魅力はその唯一無二ともいえる飛翔感の美しさと反面、火傷しそうなくらいに熱い主人公たちの空への欲求だった。。。

空を走る事が出来る、元はインラインスケートのエア・トレックを駆使し、暴風族とも呼ばれるストームライダー達がチームを作り、トロパイオンの塔を目指してバトルを繰り広げられてく・・・

大暮維人作品は アニメファンが多く この作品もアニメになりたくさんのファンがいる。。。

しかし 声優が原画のイメージとかけはなれているとの批判も多い・・・
マンガ | 投稿者 ぽる 09:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

エア・ギア!

エア・ギア

大暮維人作 「エア・ギア」・・・

「エア・トレック」を手にすることになったイッキ。 空を翔るその“翼”はイッキの心を掻き立てる。 もっと速く、もっと高く- 「エア・ギア」の最大の魅力はその唯一無二ともいえる飛翔感の美しさと反面、火傷しそうなくらいに熱い主人公たちの空への欲求だった。。。

空を走る事が出来る、元はインラインスケートのエア・トレックを駆使し、暴風族とも呼ばれるストームライダー達がチームを作り、トロパイオンの塔を目指してバトルを繰り広げられてく・・・

大暮維人作品は アニメファンが多く この作品もアニメになりたくさんのファンがいる。。。

しかし 声優が原画のイメージとかけはなれているとの批判も多い・・・
マンガ | 投稿者 ぽる 09:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

エア・ギア!

エア・ギア

大暮維人作 「エア・ギア」・・・

「エア・トレック」を手にすることになったイッキ。 空を翔るその“翼”はイッキの心を掻き立てる。 もっと速く、もっと高く- 「エア・ギア」の最大の魅力はその唯一無二ともいえる飛翔感の美しさと反面、火傷しそうなくらいに熱い主人公たちの空への欲求だった。。。

空を走る事が出来る、元はインラインスケートのエア・トレックを駆使し、暴風族とも呼ばれるストームライダー達がチームを作り、トロパイオンの塔を目指してバトルを繰り広げられてく・・・

大暮維人作品は アニメファンが多く この作品もアニメになりたくさんのファンがいる。。。

しかし 声優が原画のイメージとかけはなれているとの批判も多い・・・
マンガ | 投稿者 ぽる 09:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

キリン!

キリン

東本昌平作 「キリン」・・・

「POINT OF NO RETURN!」編
GSX1100S「カタナ」を操り、「デカ尻女」ポルシェ 911とのバトルに魂を捧げる38歳の「キリン」と呼ばれる男の戦い。
「The Horizontal Grays」編
峠の走り屋チーム「むてきんぐ」のリーダー格・不破マサキと、バイクチーム「バーンストーム・トゥルップス」のメンバーで、コーヒーショップ「ランブル」のマスターでもあるモヒを中心とした、さまざまなバイク乗りたちの交流を描く。途中と最後に「POINT OF NO RETURN!」編の主人公「キリン」と思しき人物が再登場する。
「RUN THE HAZARD」編
「ランブル」に出入りする、キリンのカタナを受け継いだ若き「キリン」やバイクチーム「グリフォン」と、悪逆の限りを尽しながら膨張してゆくバイクチーム「ガルーダ」との確執と争いはとどまることなく、さまざまなものを飲み込み、破壊していく。


最初の4巻までの 「POINT OF NO RETURN!」編が好きでしたね~~~

キリンとは バイクを草食動物、車を肉食動物であると喩え、キリンは子供をライオンに奪われても、奪還しようともせずただ遠くから見守るだけというところから、「肉食動物」にも立ち向かっていける「草食動物」でありたいと願う、バイク乗りに対する考えである。つまり「キリン」とはバイク乗りを意味している。

「RUN THE HAZARD」編 からは キリンのバイクがGSX1100S「刀」から GSX-R1100に変わってしまったが 刀のほうがよかったですね~~~

「バイク乗りのバイブル」とする人も多い!!!
面白い作品ですっっ!!!^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:19 | コメント(9)| トラックバック(1)

キリン!

キリン

東本昌平作 「キリン」・・・

「POINT OF NO RETURN!」編
GSX1100S「カタナ」を操り、「デカ尻女」ポルシェ 911とのバトルに魂を捧げる38歳の「キリン」と呼ばれる男の戦い。
「The Horizontal Grays」編
峠の走り屋チーム「むてきんぐ」のリーダー格・不破マサキと、バイクチーム「バーンストーム・トゥルップス」のメンバーで、コーヒーショップ「ランブル」のマスターでもあるモヒを中心とした、さまざまなバイク乗りたちの交流を描く。途中と最後に「POINT OF NO RETURN!」編の主人公「キリン」と思しき人物が再登場する。
「RUN THE HAZARD」編
「ランブル」に出入りする、キリンのカタナを受け継いだ若き「キリン」やバイクチーム「グリフォン」と、悪逆の限りを尽しながら膨張してゆくバイクチーム「ガルーダ」との確執と争いはとどまることなく、さまざまなものを飲み込み、破壊していく。


最初の4巻までの 「POINT OF NO RETURN!」編が好きでしたね~~~

キリンとは バイクを草食動物、車を肉食動物であると喩え、キリンは子供をライオンに奪われても、奪還しようともせずただ遠くから見守るだけというところから、「肉食動物」にも立ち向かっていける「草食動物」でありたいと願う、バイク乗りに対する考えである。つまり「キリン」とはバイク乗りを意味している。

「RUN THE HAZARD」編 からは キリンのバイクがGSX1100S「刀」から GSX-R1100に変わってしまったが 刀のほうがよかったですね~~~

「バイク乗りのバイブル」とする人も多い!!!
面白い作品ですっっ!!!^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:19 | コメント(9)| トラックバック(1)

キリン!

キリン

東本昌平作 「キリン」・・・

「POINT OF NO RETURN!」編
GSX1100S「カタナ」を操り、「デカ尻女」ポルシェ 911とのバトルに魂を捧げる38歳の「キリン」と呼ばれる男の戦い。
「The Horizontal Grays」編
峠の走り屋チーム「むてきんぐ」のリーダー格・不破マサキと、バイクチーム「バーンストーム・トゥルップス」のメンバーで、コーヒーショップ「ランブル」のマスターでもあるモヒを中心とした、さまざまなバイク乗りたちの交流を描く。途中と最後に「POINT OF NO RETURN!」編の主人公「キリン」と思しき人物が再登場する。
「RUN THE HAZARD」編
「ランブル」に出入りする、キリンのカタナを受け継いだ若き「キリン」やバイクチーム「グリフォン」と、悪逆の限りを尽しながら膨張してゆくバイクチーム「ガルーダ」との確執と争いはとどまることなく、さまざまなものを飲み込み、破壊していく。


最初の4巻までの 「POINT OF NO RETURN!」編が好きでしたね~~~

キリンとは バイクを草食動物、車を肉食動物であると喩え、キリンは子供をライオンに奪われても、奪還しようともせずただ遠くから見守るだけというところから、「肉食動物」にも立ち向かっていける「草食動物」でありたいと願う、バイク乗りに対する考えである。つまり「キリン」とはバイク乗りを意味している。

「RUN THE HAZARD」編 からは キリンのバイクがGSX1100S「刀」から GSX-R1100に変わってしまったが 刀のほうがよかったですね~~~

「バイク乗りのバイブル」とする人も多い!!!
面白い作品ですっっ!!!^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:19 | コメント(9)| トラックバック(1)

スティッチ グラス!

いつものレンタルに行ってきました。。。

「ディパーテッド」「NANA2」「ただ君を愛してる!」「エネミーライン2」・・・

結構借りたので すぐ帰るつもりでしたが、何かが私を呼んでいる~~~~♪(ムーディ勝山風)

スティッチ

なんだか解らないが 以外に簡単に取れたぞっっ・・・

持ってかえって 開けてみると・・・

スティッチ2

なっなっなんと!!!ワイングラス!!!

スティッチ3

ちゃんと スティッチいるし~~~^^

しかし 思うにこれって落とすと割れたりしないのかな~~~???

中身教えてくれないと 取り扱いにこまちゃいますよね~~~^^
日記 | 投稿者 ぽる 12:19 | コメント(8)| トラックバック(0)

スティッチ グラス!

いつものレンタルに行ってきました。。。

「ディパーテッド」「NANA2」「ただ君を愛してる!」「エネミーライン2」・・・

結構借りたので すぐ帰るつもりでしたが、何かが私を呼んでいる~~~~♪(ムーディ勝山風)

スティッチ

なんだか解らないが 以外に簡単に取れたぞっっ・・・

持ってかえって 開けてみると・・・

スティッチ2

なっなっなんと!!!ワイングラス!!!

スティッチ3

ちゃんと スティッチいるし~~~^^

しかし 思うにこれって落とすと割れたりしないのかな~~~???

中身教えてくれないと 取り扱いにこまちゃいますよね~~~^^
日記 | 投稿者 ぽる 12:19 | コメント(8)| トラックバック(0)

スティッチ グラス!

いつものレンタルに行ってきました。。。

「ディパーテッド」「NANA2」「ただ君を愛してる!」「エネミーライン2」・・・

結構借りたので すぐ帰るつもりでしたが、何かが私を呼んでいる~~~~♪(ムーディ勝山風)

スティッチ

なんだか解らないが 以外に簡単に取れたぞっっ・・・

持ってかえって 開けてみると・・・

スティッチ2

なっなっなんと!!!ワイングラス!!!

スティッチ3

ちゃんと スティッチいるし~~~^^

しかし 思うにこれって落とすと割れたりしないのかな~~~???

中身教えてくれないと 取り扱いにこまちゃいますよね~~~^^
日記 | 投稿者 ぽる 12:19 | コメント(8)| トラックバック(0)

松本若菜!

さんま御殿見てびっくり!!!

愛理

愛理さ~~~~~~ん!!!

良太郎のお姉さんの 愛理役の 松本若菜さんではないですか!!!

しかも 「ルミネtheよしもと」のうなぎ屋さんでアルバイトしてて吉本の若手のアイドルだったとか・・・

板倉も電話番号渡したとか・・・

解るな~~~ん!!!

こんな綺麗な人がアルバイトしていること事態ありえないし 仮にあったなら 確実に通うでしょうね~~~^^

はぁ~~~

こうやってまた有名になっていくんでしょうね~~~

でも本当に綺麗な人だな~~~^^

松本若菜ちゃんの ブログです!!!
日記 | 投稿者 ぽる 21:16 | コメント(6)| トラックバック(0)

松本若菜!

さんま御殿見てびっくり!!!

愛理

愛理さ~~~~~~ん!!!

良太郎のお姉さんの 愛理役の 松本若菜さんではないですか!!!

しかも 「ルミネtheよしもと」のうなぎ屋さんでアルバイトしてて吉本の若手のアイドルだったとか・・・

板倉も電話番号渡したとか・・・

解るな~~~ん!!!

こんな綺麗な人がアルバイトしていること事態ありえないし 仮にあったなら 確実に通うでしょうね~~~^^

はぁ~~~

こうやってまた有名になっていくんでしょうね~~~

でも本当に綺麗な人だな~~~^^

松本若菜ちゃんの ブログです!!!
日記 | 投稿者 ぽる 21:16 | コメント(6)| トラックバック(0)

松本若菜!

さんま御殿見てびっくり!!!

愛理

愛理さ~~~~~~ん!!!

良太郎のお姉さんの 愛理役の 松本若菜さんではないですか!!!

しかも 「ルミネtheよしもと」のうなぎ屋さんでアルバイトしてて吉本の若手のアイドルだったとか・・・

板倉も電話番号渡したとか・・・

解るな~~~ん!!!

こんな綺麗な人がアルバイトしていること事態ありえないし 仮にあったなら 確実に通うでしょうね~~~^^

はぁ~~~

こうやってまた有名になっていくんでしょうね~~~

でも本当に綺麗な人だな~~~^^

松本若菜ちゃんの ブログです!!!
日記 | 投稿者 ぽる 21:16 | コメント(6)| トラックバック(0)

おおきく振りかぶって!

おおきく振りかぶって

ひぐちアサ作 「おおきく振りかぶって」・・・

主人公の三橋廉(みはし れん)は中学時代、祖父の経営する群馬の三星学園野球部でエースを張る投手であったが、チームメイトからは「『ヒイキ』でエースをやらせてもらっている」と疎まれ続け、極端に卑屈な暗い性格になってしまう。その暗い思い出を拭うために埼玉の西浦高校へと進学する。

西浦高校には発足したての野球部(正確には軟式が硬式野球部になった)があり、部員は新入生ばかり10人、しかも監督は若い女性…という部活だった。部員不足の野球部で三橋はエースを任せられるが…。

メンタルトレーニングなどのスポーツ心理学に焦点をあてて、高校野球部員たちの成長を描く点が特徴の作品である。

作家は女性なので線が細いが 「ドカベン」の大ファンだけあって内容はしっかりしている。。。

しかも大学在学中はスポーツ心理学を専攻。
中学・高校とソフトボールクラブに在籍したので ルールも問題ない。。。

でも最近は女性の監督と言う設定多いですね~~~

あっ 長男のサッカー部の監督も女性だったな~~~
真っ黒に日焼けして とてもかわいそうだったな~~~
でも真剣に生徒とサッカーやってる姿がなんとも素敵でしたね~~~^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:26 | コメント(4)| トラックバック(0)

おおきく振りかぶって!

おおきく振りかぶって

ひぐちアサ作 「おおきく振りかぶって」・・・

主人公の三橋廉(みはし れん)は中学時代、祖父の経営する群馬の三星学園野球部でエースを張る投手であったが、チームメイトからは「『ヒイキ』でエースをやらせてもらっている」と疎まれ続け、極端に卑屈な暗い性格になってしまう。その暗い思い出を拭うために埼玉の西浦高校へと進学する。

西浦高校には発足したての野球部(正確には軟式が硬式野球部になった)があり、部員は新入生ばかり10人、しかも監督は若い女性…という部活だった。部員不足の野球部で三橋はエースを任せられるが…。

メンタルトレーニングなどのスポーツ心理学に焦点をあてて、高校野球部員たちの成長を描く点が特徴の作品である。

作家は女性なので線が細いが 「ドカベン」の大ファンだけあって内容はしっかりしている。。。

しかも大学在学中はスポーツ心理学を専攻。
中学・高校とソフトボールクラブに在籍したので ルールも問題ない。。。

でも最近は女性の監督と言う設定多いですね~~~

あっ 長男のサッカー部の監督も女性だったな~~~
真っ黒に日焼けして とてもかわいそうだったな~~~
でも真剣に生徒とサッカーやってる姿がなんとも素敵でしたね~~~^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:26 | コメント(4)| トラックバック(0)

おおきく振りかぶって!

おおきく振りかぶって

ひぐちアサ作 「おおきく振りかぶって」・・・

主人公の三橋廉(みはし れん)は中学時代、祖父の経営する群馬の三星学園野球部でエースを張る投手であったが、チームメイトからは「『ヒイキ』でエースをやらせてもらっている」と疎まれ続け、極端に卑屈な暗い性格になってしまう。その暗い思い出を拭うために埼玉の西浦高校へと進学する。

西浦高校には発足したての野球部(正確には軟式が硬式野球部になった)があり、部員は新入生ばかり10人、しかも監督は若い女性…という部活だった。部員不足の野球部で三橋はエースを任せられるが…。

メンタルトレーニングなどのスポーツ心理学に焦点をあてて、高校野球部員たちの成長を描く点が特徴の作品である。

作家は女性なので線が細いが 「ドカベン」の大ファンだけあって内容はしっかりしている。。。

しかも大学在学中はスポーツ心理学を専攻。
中学・高校とソフトボールクラブに在籍したので ルールも問題ない。。。

でも最近は女性の監督と言う設定多いですね~~~

あっ 長男のサッカー部の監督も女性だったな~~~
真っ黒に日焼けして とてもかわいそうだったな~~~
でも真剣に生徒とサッカーやってる姿がなんとも素敵でしたね~~~^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:26 | コメント(4)| トラックバック(0)

LIAR GAME(ライアーゲーム)!

ライアーゲーム

甲斐谷忍作 「LIAR GAME」・・・

「バカ正直のナオ」と呼ばれるほど人を信じやすい神崎直のもとに小包が届けられる。
「LIAR GAMEに参加される場合のみ、この箱をお開けください」という注意書きをよく読みもしないうちに、直は小包を開封してしまう。その中には1億円分の札束がしまわれていた!
「いかなる手段でもかまいません。対戦相手からマネーを奪ってください」
突然、この1億円奪い合いゲームに参加させられた直。

意外なことから 天才詐欺師の秋山深一に助けを借りながら ライアーゲームに参加していく物語。

最初の1億円が やめた時点で借金になるため 逃れられずずーと深みに入っていってしまう主人公が 面白いですね~~~^^

まだ4巻しか出てないのに ドラマになりました。。

主人公にあの デスノートのミサミサ役の戸田 恵梨香ちゃん!!!

競演は松田優作のの次男 松田 翔太!!!

やっぱり今週最終回みたいですね~~~
でも ドラマも面白かったですね~~~

また DVDで見たい作品です!!!


21世紀少年

あれっ???
昨日本屋で見つけました・・・

ん???20世紀少年のはずなんだけどな~~~???
上巻???と言うことは 下巻もあるのか???

「ともだちの死」!!!
なんだかまたややこしくなってきたぞ~~~~^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:31 | コメント(8)| トラックバック(0)

LIAR GAME(ライアーゲーム)!

ライアーゲーム

甲斐谷忍作 「LIAR GAME」・・・

「バカ正直のナオ」と呼ばれるほど人を信じやすい神崎直のもとに小包が届けられる。
「LIAR GAMEに参加される場合のみ、この箱をお開けください」という注意書きをよく読みもしないうちに、直は小包を開封してしまう。その中には1億円分の札束がしまわれていた!
「いかなる手段でもかまいません。対戦相手からマネーを奪ってください」
突然、この1億円奪い合いゲームに参加させられた直。

意外なことから 天才詐欺師の秋山深一に助けを借りながら ライアーゲームに参加していく物語。

最初の1億円が やめた時点で借金になるため 逃れられずずーと深みに入っていってしまう主人公が 面白いですね~~~^^

まだ4巻しか出てないのに ドラマになりました。。

主人公にあの デスノートのミサミサ役の戸田 恵梨香ちゃん!!!

競演は松田優作のの次男 松田 翔太!!!

やっぱり今週最終回みたいですね~~~
でも ドラマも面白かったですね~~~

また DVDで見たい作品です!!!


21世紀少年

あれっ???
昨日本屋で見つけました・・・

ん???20世紀少年のはずなんだけどな~~~???
上巻???と言うことは 下巻もあるのか???

「ともだちの死」!!!
なんだかまたややこしくなってきたぞ~~~~^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:31 | コメント(8)| トラックバック(0)

LIAR GAME(ライアーゲーム)!

ライアーゲーム

甲斐谷忍作 「LIAR GAME」・・・

「バカ正直のナオ」と呼ばれるほど人を信じやすい神崎直のもとに小包が届けられる。
「LIAR GAMEに参加される場合のみ、この箱をお開けください」という注意書きをよく読みもしないうちに、直は小包を開封してしまう。その中には1億円分の札束がしまわれていた!
「いかなる手段でもかまいません。対戦相手からマネーを奪ってください」
突然、この1億円奪い合いゲームに参加させられた直。

意外なことから 天才詐欺師の秋山深一に助けを借りながら ライアーゲームに参加していく物語。

最初の1億円が やめた時点で借金になるため 逃れられずずーと深みに入っていってしまう主人公が 面白いですね~~~^^

まだ4巻しか出てないのに ドラマになりました。。

主人公にあの デスノートのミサミサ役の戸田 恵梨香ちゃん!!!

競演は松田優作のの次男 松田 翔太!!!

やっぱり今週最終回みたいですね~~~
でも ドラマも面白かったですね~~~

また DVDで見たい作品です!!!


21世紀少年

あれっ???
昨日本屋で見つけました・・・

ん???20世紀少年のはずなんだけどな~~~???
上巻???と言うことは 下巻もあるのか???

「ともだちの死」!!!
なんだかまたややこしくなってきたぞ~~~~^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:31 | コメント(8)| トラックバック(0)

カナダGP予選!

カナダGP

6戦目にして初のPP・・・ルイス・ハミルトン!!!
おめでとうございます!!!

それよりも特筆すべきは  ニック・ハイドフェルト !!!
Q2では コンクリートのコースバリアーにヒットしてでも タイムを出し残った末に 最後に3位!!!
実にすばらしい!!!^^


そして チラッと写った・・・

エマーソン

エマーソン・フィッツパルデイ!!!
F1とCARTのダブルチャンピオンのブラジルでセナ以前に有名だったドライバーです。。。

赤いペガサスでも よくケンにからんでましたね~~~

まだまだお元気そうで・・・^^

はぁ~~~明日は次男サッカーのBQの用意で 6時おきなのに何やってんだか・・・

このまま起きてようかな~~~
日記 | 投稿者 ぽる 03:30 | コメント(8)| トラックバック(0)

カナダGP予選!

カナダGP

6戦目にして初のPP・・・ルイス・ハミルトン!!!
おめでとうございます!!!

それよりも特筆すべきは  ニック・ハイドフェルト !!!
Q2では コンクリートのコースバリアーにヒットしてでも タイムを出し残った末に 最後に3位!!!
実にすばらしい!!!^^


そして チラッと写った・・・

エマーソン

エマーソン・フィッツパルデイ!!!
F1とCARTのダブルチャンピオンのブラジルでセナ以前に有名だったドライバーです。。。

赤いペガサスでも よくケンにからんでましたね~~~

まだまだお元気そうで・・・^^

はぁ~~~明日は次男サッカーのBQの用意で 6時おきなのに何やってんだか・・・

このまま起きてようかな~~~
日記 | 投稿者 ぽる 03:30 | コメント(8)| トラックバック(0)

カナダGP予選!

カナダGP

6戦目にして初のPP・・・ルイス・ハミルトン!!!
おめでとうございます!!!

それよりも特筆すべきは  ニック・ハイドフェルト !!!
Q2では コンクリートのコースバリアーにヒットしてでも タイムを出し残った末に 最後に3位!!!
実にすばらしい!!!^^


そして チラッと写った・・・

エマーソン

エマーソン・フィッツパルデイ!!!
F1とCARTのダブルチャンピオンのブラジルでセナ以前に有名だったドライバーです。。。

赤いペガサスでも よくケンにからんでましたね~~~

まだまだお元気そうで・・・^^

はぁ~~~明日は次男サッカーのBQの用意で 6時おきなのに何やってんだか・・・

このまま起きてようかな~~~
日記 | 投稿者 ぽる 03:30 | コメント(8)| トラックバック(0)

俺たちのフィールド!

俺たちのフィールド!

村枝賢一作 「俺たちのフィールド」・・・

サッカー好きの少年・高杉和也は、日本リーグのスター選手である父・貫一と、いつか国立競技場で一緒にプレーすることを夢見ながら少年クラブでサッカーに打ち込んでいた。だが貫一は、道路に飛び出した子供をかばって自動車に撥ねられ、帰らぬ人となってしまう。失意のどん底でサッカーをやめてしまう和也。しかし高校2年になったある日、和也はふとしたきっかけで、またサッカーを始めることとなる。

日本サッカー界に起こった出来事をリアルタイムで取り入れている。
たとえば Jリーグ開幕やドーハの悲劇、ワールドカップ・フランス大会出場など・・・

この頃から サッカーブームが始まったような気がします。。。
面白い作品です!!!サッカー大好き親父には・・・


最近息子の小学生チームでは レプリカユニホーム流行ってます。。。
小学生からレプリカユニホームにお金をかけるのはどうかと思うのですが・・・

何着も持っている親父が言うことではありませんが・・・

次男はその件にはまるっきり興味ありません!!!
嬉しいような寂しいような・・・(-_-;)
マンガ | 投稿者 ぽる 16:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

俺たちのフィールド!

俺たちのフィールド!

村枝賢一作 「俺たちのフィールド」・・・

サッカー好きの少年・高杉和也は、日本リーグのスター選手である父・貫一と、いつか国立競技場で一緒にプレーすることを夢見ながら少年クラブでサッカーに打ち込んでいた。だが貫一は、道路に飛び出した子供をかばって自動車に撥ねられ、帰らぬ人となってしまう。失意のどん底でサッカーをやめてしまう和也。しかし高校2年になったある日、和也はふとしたきっかけで、またサッカーを始めることとなる。

日本サッカー界に起こった出来事をリアルタイムで取り入れている。
たとえば Jリーグ開幕やドーハの悲劇、ワールドカップ・フランス大会出場など・・・

この頃から サッカーブームが始まったような気がします。。。
面白い作品です!!!サッカー大好き親父には・・・


最近息子の小学生チームでは レプリカユニホーム流行ってます。。。
小学生からレプリカユニホームにお金をかけるのはどうかと思うのですが・・・

何着も持っている親父が言うことではありませんが・・・

次男はその件にはまるっきり興味ありません!!!
嬉しいような寂しいような・・・(-_-;)
マンガ | 投稿者 ぽる 16:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

俺たちのフィールド!

俺たちのフィールド!

村枝賢一作 「俺たちのフィールド」・・・

サッカー好きの少年・高杉和也は、日本リーグのスター選手である父・貫一と、いつか国立競技場で一緒にプレーすることを夢見ながら少年クラブでサッカーに打ち込んでいた。だが貫一は、道路に飛び出した子供をかばって自動車に撥ねられ、帰らぬ人となってしまう。失意のどん底でサッカーをやめてしまう和也。しかし高校2年になったある日、和也はふとしたきっかけで、またサッカーを始めることとなる。

日本サッカー界に起こった出来事をリアルタイムで取り入れている。
たとえば Jリーグ開幕やドーハの悲劇、ワールドカップ・フランス大会出場など・・・

この頃から サッカーブームが始まったような気がします。。。
面白い作品です!!!サッカー大好き親父には・・・


最近息子の小学生チームでは レプリカユニホーム流行ってます。。。
小学生からレプリカユニホームにお金をかけるのはどうかと思うのですが・・・

何着も持っている親父が言うことではありませんが・・・

次男はその件にはまるっきり興味ありません!!!
嬉しいような寂しいような・・・(-_-;)
マンガ | 投稿者 ぽる 16:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

MONSTER!

MONSTER

浦沢直樹作 MONSTER(モンスター)・・・

西ドイツ・デュッセルドルフのアイスラー記念病院に、頭部を銃で撃たれた重傷の少年が搬送されてくる。天才的な手術の腕を持つ日本人外科医・Dr.テンマは、院長の命令を無視してまでオペを担当しその少年の命を救う。「死」を生む悪魔と「生」を生む医者が出逢ったことで、陰惨な物語の歯車がごとりと廻り始める。

アナザーモンスター

原作本終了後「ANOTHER MONSTER」と言う小説も書かれた。。。

ヨハン事件に関わる人々にインタビューをしていき、事件の謎を解き明かしていくストーリー。

色々な 人間模様が複雑で 絡み合いそして最後にはひとつにつながる・・・

全部完結してから読むのがいいですね~~~
もう完結してるので読んでみてください!!!^^

絵本

付録の絵本 「なまえのないかいぶつ」・・・
この絵本が重要なヒントになって・・・

「あるところになまえのないかいぶつがいました。。。
 かいぶつは なまえがほしくてほしくて なまえさがしのたびにでました。。。

 びょうきのおとこのこのなかにはいり びょうきをなおしました。。。

 そのおとこのこのなまえがきにいりましたが
 おなかがすくと ひとびとをたべてしまいました。。。
 
 たいへんだ!ぼくのなかでかいぶつがおおきくなっていくよ!

 せっかくいいなまえでしたが なまえをいってくれるものがだれも いなくなりました。。。

 ヨハン・・・すてきななまえなのに・・・。」

アニメにもなりました。。。

非常に難しい・・・でも 理解できると面白い!!!

浦沢作品そのものでした!!!^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:38 | コメント(17)| トラックバック(0)

MONSTER!

MONSTER

浦沢直樹作 MONSTER(モンスター)・・・

西ドイツ・デュッセルドルフのアイスラー記念病院に、頭部を銃で撃たれた重傷の少年が搬送されてくる。天才的な手術の腕を持つ日本人外科医・Dr.テンマは、院長の命令を無視してまでオペを担当しその少年の命を救う。「死」を生む悪魔と「生」を生む医者が出逢ったことで、陰惨な物語の歯車がごとりと廻り始める。

アナザーモンスター

原作本終了後「ANOTHER MONSTER」と言う小説も書かれた。。。

ヨハン事件に関わる人々にインタビューをしていき、事件の謎を解き明かしていくストーリー。

色々な 人間模様が複雑で 絡み合いそして最後にはひとつにつながる・・・

全部完結してから読むのがいいですね~~~
もう完結してるので読んでみてください!!!^^

絵本

付録の絵本 「なまえのないかいぶつ」・・・
この絵本が重要なヒントになって・・・

「あるところになまえのないかいぶつがいました。。。
 かいぶつは なまえがほしくてほしくて なまえさがしのたびにでました。。。

 びょうきのおとこのこのなかにはいり びょうきをなおしました。。。

 そのおとこのこのなまえがきにいりましたが
 おなかがすくと ひとびとをたべてしまいました。。。
 
 たいへんだ!ぼくのなかでかいぶつがおおきくなっていくよ!

 せっかくいいなまえでしたが なまえをいってくれるものがだれも いなくなりました。。。

 ヨハン・・・すてきななまえなのに・・・。」

アニメにもなりました。。。

非常に難しい・・・でも 理解できると面白い!!!

浦沢作品そのものでした!!!^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:38 | コメント(17)| トラックバック(0)

MONSTER!

MONSTER

浦沢直樹作 MONSTER(モンスター)・・・

西ドイツ・デュッセルドルフのアイスラー記念病院に、頭部を銃で撃たれた重傷の少年が搬送されてくる。天才的な手術の腕を持つ日本人外科医・Dr.テンマは、院長の命令を無視してまでオペを担当しその少年の命を救う。「死」を生む悪魔と「生」を生む医者が出逢ったことで、陰惨な物語の歯車がごとりと廻り始める。

アナザーモンスター

原作本終了後「ANOTHER MONSTER」と言う小説も書かれた。。。

ヨハン事件に関わる人々にインタビューをしていき、事件の謎を解き明かしていくストーリー。

色々な 人間模様が複雑で 絡み合いそして最後にはひとつにつながる・・・

全部完結してから読むのがいいですね~~~
もう完結してるので読んでみてください!!!^^

絵本

付録の絵本 「なまえのないかいぶつ」・・・
この絵本が重要なヒントになって・・・

「あるところになまえのないかいぶつがいました。。。
 かいぶつは なまえがほしくてほしくて なまえさがしのたびにでました。。。

 びょうきのおとこのこのなかにはいり びょうきをなおしました。。。

 そのおとこのこのなまえがきにいりましたが
 おなかがすくと ひとびとをたべてしまいました。。。
 
 たいへんだ!ぼくのなかでかいぶつがおおきくなっていくよ!

 せっかくいいなまえでしたが なまえをいってくれるものがだれも いなくなりました。。。

 ヨハン・・・すてきななまえなのに・・・。」

アニメにもなりました。。。

非常に難しい・・・でも 理解できると面白い!!!

浦沢作品そのものでした!!!^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:38 | コメント(17)| トラックバック(0)

筋トレ!

次男のサッカー練習終わって 帰宅すると・・・

筋トレ

ほほ~~~っっ・・・
気が狂ったかの様に 筋トレしてます!!!

さては 別れた彼女のこと忘れる為に無我夢中なのか~~~???

そ~~~としておいてやろ~~~っっ・・・

「おっ?おとん!お帰り!!!
 ちょっと お願いあるんやけど!!!・・・。」

ん???早くもこずかい使い切ったか!!!
ここはビシッと親父の貫禄で言ってやらねば!!!

「少し金貸してくれん???」
きたきた~~~っっ
ビシッと!!!
「この前今月分やったばかりやろっっ!!!
 はやからなくなったんか???。」
「いやっ、ちょっと足らんがやわ!!!。」
「足らんて、何につかうん???。」
「・・・・・・・・」
「言えん様ならかしてあげれんすねっっ!!!。」
「ゆうたら貸してくれるんか!!!」
「ん・・・・まっ・・・・理由があるんなら貸さんでもない・・・。」


「誕生日プレゼント買うんや!!!。」
「ほっ~~~誰の???????
 ん???えっ???もしや???前にもこんなやり取りあったような???デジャブー???彼女の???えっ???へっ???。」

「ゆうたし 頼むしね~~~今月の終りやし~~~。」
「へ?えっ?あの?その?最近別れたって???へっ???。」

考えられません!!!
今時の者は!!!
何考えてるんだか???
誰に似たんだか???

私ではないことだけは確かです!!!たぶん??きっと???(-_-;)
日記 | 投稿者 ぽる 21:36 | コメント(10)| トラックバック(0)

筋トレ!

次男のサッカー練習終わって 帰宅すると・・・

筋トレ

ほほ~~~っっ・・・
気が狂ったかの様に 筋トレしてます!!!

さては 別れた彼女のこと忘れる為に無我夢中なのか~~~???

そ~~~としておいてやろ~~~っっ・・・

「おっ?おとん!お帰り!!!
 ちょっと お願いあるんやけど!!!・・・。」

ん???早くもこずかい使い切ったか!!!
ここはビシッと親父の貫禄で言ってやらねば!!!

「少し金貸してくれん???」
きたきた~~~っっ
ビシッと!!!
「この前今月分やったばかりやろっっ!!!
 はやからなくなったんか???。」
「いやっ、ちょっと足らんがやわ!!!。」
「足らんて、何につかうん???。」
「・・・・・・・・」
「言えん様ならかしてあげれんすねっっ!!!。」
「ゆうたら貸してくれるんか!!!」
「ん・・・・まっ・・・・理由があるんなら貸さんでもない・・・。」


「誕生日プレゼント買うんや!!!。」
「ほっ~~~誰の???????
 ん???えっ???もしや???前にもこんなやり取りあったような???デジャブー???彼女の???えっ???へっ???。」

「ゆうたし 頼むしね~~~今月の終りやし~~~。」
「へ?えっ?あの?その?最近別れたって???へっ???。」

考えられません!!!
今時の者は!!!
何考えてるんだか???
誰に似たんだか???

私ではないことだけは確かです!!!たぶん??きっと???(-_-;)
日記 | 投稿者 ぽる 21:36 | コメント(10)| トラックバック(0)

筋トレ!

次男のサッカー練習終わって 帰宅すると・・・

筋トレ

ほほ~~~っっ・・・
気が狂ったかの様に 筋トレしてます!!!

さては 別れた彼女のこと忘れる為に無我夢中なのか~~~???

そ~~~としておいてやろ~~~っっ・・・

「おっ?おとん!お帰り!!!
 ちょっと お願いあるんやけど!!!・・・。」

ん???早くもこずかい使い切ったか!!!
ここはビシッと親父の貫禄で言ってやらねば!!!

「少し金貸してくれん???」
きたきた~~~っっ
ビシッと!!!
「この前今月分やったばかりやろっっ!!!
 はやからなくなったんか???。」
「いやっ、ちょっと足らんがやわ!!!。」
「足らんて、何につかうん???。」
「・・・・・・・・」
「言えん様ならかしてあげれんすねっっ!!!。」
「ゆうたら貸してくれるんか!!!」
「ん・・・・まっ・・・・理由があるんなら貸さんでもない・・・。」


「誕生日プレゼント買うんや!!!。」
「ほっ~~~誰の???????
 ん???えっ???もしや???前にもこんなやり取りあったような???デジャブー???彼女の???えっ???へっ???。」

「ゆうたし 頼むしね~~~今月の終りやし~~~。」
「へ?えっ?あの?その?最近別れたって???へっ???。」

考えられません!!!
今時の者は!!!
何考えてるんだか???
誰に似たんだか???

私ではないことだけは確かです!!!たぶん??きっと???(-_-;)
日記 | 投稿者 ぽる 21:36 | コメント(10)| トラックバック(0)

Dr.コトー診療所!

Dr.コトー診療所!

山田貴敏作 「Dr.コトー診療所」・・・

Dr.コトーが人里離れた小さな島の診療所で女性看護師と二人で切り盛りする。

純君主演で TVドラマがヒットしましたね~~~
柴咲コウもなかなかいい味出していたし・・・

第2部の  ミナ役の蒼井優も可愛いし・・・

でもなんといっても 安藤重雄役の泉谷しげるが 脇を締めてるのでいい作品に仕上がってますね~~~^^

現在 作者の目の病気による理由で長期休載状態である。
なかなか続編でないはずです!!!
早く治ってまた 連載始めて欲しいものです・・・
マンガ | 投稿者 ぽる 12:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

Dr.コトー診療所!

Dr.コトー診療所!

山田貴敏作 「Dr.コトー診療所」・・・

Dr.コトーが人里離れた小さな島の診療所で女性看護師と二人で切り盛りする。

純君主演で TVドラマがヒットしましたね~~~
柴咲コウもなかなかいい味出していたし・・・

第2部の  ミナ役の蒼井優も可愛いし・・・

でもなんといっても 安藤重雄役の泉谷しげるが 脇を締めてるのでいい作品に仕上がってますね~~~^^

現在 作者の目の病気による理由で長期休載状態である。
なかなか続編でないはずです!!!
早く治ってまた 連載始めて欲しいものです・・・
マンガ | 投稿者 ぽる 12:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

Dr.コトー診療所!

Dr.コトー診療所!

山田貴敏作 「Dr.コトー診療所」・・・

Dr.コトーが人里離れた小さな島の診療所で女性看護師と二人で切り盛りする。

純君主演で TVドラマがヒットしましたね~~~
柴咲コウもなかなかいい味出していたし・・・

第2部の  ミナ役の蒼井優も可愛いし・・・

でもなんといっても 安藤重雄役の泉谷しげるが 脇を締めてるのでいい作品に仕上がってますね~~~^^

現在 作者の目の病気による理由で長期休載状態である。
なかなか続編でないはずです!!!
早く治ってまた 連載始めて欲しいものです・・・

マンガ | 投稿者 ぽる 12:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

ホムンクルス!

ホムンクルス

山本英夫作 「ホムンクルス」・・・

一流ホテルとホームレスが溢れる公園の狭間でカーホームレスをしていた名越は、医学生である伊藤によって報酬70万円を条件に第六感が芽生えるというトレパネーションという頭蓋骨の穴を開ける手術を引き受けることになった。その手術以降、名越は右目を瞑ると異様な形をした人間が見えるようになった。伊藤によると「他人の深層心理が現実のようにイメージ化されて見える」という。

「トレパネーションは 決して真似しないでください。」
誰も真似しませんんてっっ!!!^^

色んな形に見える人間の本性が 面白いですね~~~

この作家は 絵の好き嫌いで這入れる人と這入れない人とが分かれますよね~~~

最近は作家の休載が多いのが気になりますが・・・(^_^;)
マンガ | 投稿者 ぽる 12:06 | コメント(8)| トラックバック(0)

ホムンクルス!

ホムンクルス

山本英夫作 「ホムンクルス」・・・

一流ホテルとホームレスが溢れる公園の狭間でカーホームレスをしていた名越は、医学生である伊藤によって報酬70万円を条件に第六感が芽生えるというトレパネーションという頭蓋骨の穴を開ける手術を引き受けることになった。その手術以降、名越は右目を瞑ると異様な形をした人間が見えるようになった。伊藤によると「他人の深層心理が現実のようにイメージ化されて見える」という。

「トレパネーションは 決して真似しないでください。」
誰も真似しませんんてっっ!!!^^

色んな形に見える人間の本性が 面白いですね~~~

この作家は 絵の好き嫌いで這入れる人と這入れない人とが分かれますよね~~~

最近は作家の休載が多いのが気になりますが・・・(^_^;)
マンガ | 投稿者 ぽる 12:06 | コメント(8)| トラックバック(0)

ホムンクルス!

ホムンクルス

山本英夫作 「ホムンクルス」・・・

一流ホテルとホームレスが溢れる公園の狭間でカーホームレスをしていた名越は、医学生である伊藤によって報酬70万円を条件に第六感が芽生えるというトレパネーションという頭蓋骨の穴を開ける手術を引き受けることになった。その手術以降、名越は右目を瞑ると異様な形をした人間が見えるようになった。伊藤によると「他人の深層心理が現実のようにイメージ化されて見える」という。

「トレパネーションは 決して真似しないでください。」
誰も真似しませんんてっっ!!!^^

色んな形に見える人間の本性が 面白いですね~~~

この作家は 絵の好き嫌いで這入れる人と這入れない人とが分かれますよね~~~

最近は作家の休載が多いのが気になりますが・・・(^_^;)
マンガ | 投稿者 ぽる 12:06 | コメント(8)| トラックバック(0)

S.G.R.ツーリング!その3!

色んな車がありましたが・・・

私の興味は・・・

CB750

非常に綺麗でした!!!
いいっっ!!!すごくいいっっ!!!

750ライダーの 早川光君思い出しました・・・

GT750

これも綺麗でしたね~~~
中免小僧?いや 親父なので サンパチ(GT380)がほっし~~~~いいっっ!!!

いや~~~楽しませてくれました。。。

後ろ髪惹かれる思いで 会場を後にしました。。。

帰り途中で 寄りました・・・

能登空港

まだ新しいので 非常に綺麗でしたね~~~

自分の住むところの飛行場は古いので・・・(自主規制

帰り道は 我がクラブ恒例の ガムボールラリー???

帰宅

このライン見ながら走るのが好きです!!!

でもそんな余裕ありません!!!

ついていくのが必死で・・・

まっ 帰り道は解るので遅れてもいいんですけどねっっ・・・^^

今回 参加して本当に楽しかったです!!!

イトヤンさん S自動車社長さん S.G.R.メンバーの皆さん そして曽々木の皆さん有難うございました!!!
日記 | 投稿者 ぽる 12:21 | コメント(8)| トラックバック(0)

S.G.R.ツーリング!その3!

色んな車がありましたが・・・

私の興味は・・・

CB750

非常に綺麗でした!!!
いいっっ!!!すごくいいっっ!!!

750ライダーの 早川光君思い出しました・・・

GT750

これも綺麗でしたね~~~
中免小僧?いや 親父なので サンパチ(GT380)がほっし~~~~いいっっ!!!

いや~~~楽しませてくれました。。。

後ろ髪惹かれる思いで 会場を後にしました。。。

帰り途中で 寄りました・・・

能登空港

まだ新しいので 非常に綺麗でしたね~~~

自分の住むところの飛行場は古いので・・・(自主規制

帰り道は 我がクラブ恒例の ガムボールラリー???

帰宅

このライン見ながら走るのが好きです!!!

でもそんな余裕ありません!!!

ついていくのが必死で・・・

まっ 帰り道は解るので遅れてもいいんですけどねっっ・・・^^

今回 参加して本当に楽しかったです!!!

イトヤンさん S自動車社長さん S.G.R.メンバーの皆さん そして曽々木の皆さん有難うございました!!!
日記 | 投稿者 ぽる 12:21 | コメント(8)| トラックバック(0)

S.G.R.ツーリング!その3!

色んな車がありましたが・・・

私の興味は・・・

CB750

非常に綺麗でした!!!
いいっっ!!!すごくいいっっ!!!

750ライダーの 早川光君思い出しました・・・

GT750

これも綺麗でしたね~~~
中免小僧?いや 親父なので サンパチ(GT380)がほっし~~~~いいっっ!!!

いや~~~楽しませてくれました。。。

後ろ髪惹かれる思いで 会場を後にしました。。。

帰り途中で 寄りました・・・

能登空港

まだ新しいので 非常に綺麗でしたね~~~

自分の住むところの飛行場は古いので・・・(自主規制

帰り道は 我がクラブ恒例の ガムボールラリー???

帰宅

このライン見ながら走るのが好きです!!!

でもそんな余裕ありません!!!

ついていくのが必死で・・・

まっ 帰り道は解るので遅れてもいいんですけどねっっ・・・^^

今回 参加して本当に楽しかったです!!!

イトヤンさん S自動車社長さん S.G.R.メンバーの皆さん そして曽々木の皆さん有難うございました!!!
日記 | 投稿者 ぽる 12:21 | コメント(8)| トラックバック(0)

S.G.R.ツーリング!その2!

朝 6時に地引網でサカナ取って朝食のおかずにするということなので 4時におき会場に歩いて向かいました・・・

窓岩

「窓岩」という名所ですね~~~
どうやって 岩の真ん中に穴が開くんだろう???

それ以前に よく地震で倒れなかったな~~~???

会場までが思ったより遠くて 疲れたので地引網はキャンセルしました・・・(残念っっ

会場の中は

景品1

景品2

なんじゃこりゃ~~~^^
協賛頂いた方々の景品だそうです!!!

こんなにもたくさんっっ!!!

何個か頂くことが出来ました!!!
協賛メーカーさんありがとうございましたっっ!!!

今回 フェラーリやロータス、ポルシェにメルセデス!!!
ランボルギーニにBMWと色んな種類のメーカーの車来てましたが 私が一番興味を持ったのは・・・

カセルタ1

カセルタ???
資料によりますと・・・トヨタ???

帰って調べると 
トヨタモデリスタが MR-Sをベースに作り 150台限定で発売したとか・・・

MR-Sの2倍はしようかともいう価格で・・・

カセルタ

でもこのボディラインを良くぞ国産でだしたものですね~~~

ご夫婦で参加されてました・・・
車体にシリアルナンバーありましたが 150/002!!!
え~~~~~もしかして開発関係者っっ!!!

とても気になった謎の多い車でしたっっ!!!

         ・・・つづく・・・
日記 | 投稿者 ぽる 11:22 | コメント(10)| トラックバック(0)

S.G.R.ツーリング!その2!

朝 6時に地引網でサカナ取って朝食のおかずにするということなので 4時におき会場に歩いて向かいました・・・

窓岩

「窓岩」という名所ですね~~~
どうやって 岩の真ん中に穴が開くんだろう???

それ以前に よく地震で倒れなかったな~~~???

会場までが思ったより遠くて 疲れたので地引網はキャンセルしました・・・(残念っっ

会場の中は

景品1

景品2

なんじゃこりゃ~~~^^
協賛頂いた方々の景品だそうです!!!

こんなにもたくさんっっ!!!

何個か頂くことが出来ました!!!
協賛メーカーさんありがとうございましたっっ!!!

今回 フェラーリやロータス、ポルシェにメルセデス!!!
ランボルギーニにBMWと色んな種類のメーカーの車来てましたが 私が一番興味を持ったのは・・・

カセルタ1

カセルタ???
資料によりますと・・・トヨタ???

帰って調べると 
トヨタモデリスタが MR-Sをベースに作り 150台限定で発売したとか・・・

MR-Sの2倍はしようかともいう価格で・・・

カセルタ

でもこのボディラインを良くぞ国産でだしたものですね~~~

ご夫婦で参加されてました・・・
車体にシリアルナンバーありましたが 150/002!!!
え~~~~~もしかして開発関係者っっ!!!

とても気になった謎の多い車でしたっっ!!!

         ・・・つづく・・・
日記 | 投稿者 ぽる 11:22 | コメント(10)| トラックバック(0)

S.G.R.ツーリング!その2!

朝 6時に地引網でサカナ取って朝食のおかずにするということなので 4時におき会場に歩いて向かいました・・・

窓岩

「窓岩」という名所ですね~~~
どうやって 岩の真ん中に穴が開くんだろう???

それ以前に よく地震で倒れなかったな~~~???

会場までが思ったより遠くて 疲れたので地引網はキャンセルしました・・・(残念っっ

会場の中は

景品1

景品2

なんじゃこりゃ~~~^^
協賛頂いた方々の景品だそうです!!!

こんなにもたくさんっっ!!!

何個か頂くことが出来ました!!!
協賛メーカーさんありがとうございましたっっ!!!

今回 フェラーリやロータス、ポルシェにメルセデス!!!
ランボルギーニにBMWと色んな種類のメーカーの車来てましたが 私が一番興味を持ったのは・・・

カセルタ1

カセルタ???
資料によりますと・・・トヨタ???

帰って調べると 
トヨタモデリスタが MR-Sをベースに作り 150台限定で発売したとか・・・

MR-Sの2倍はしようかともいう価格で・・・

カセルタ

でもこのボディラインを良くぞ国産でだしたものですね~~~

ご夫婦で参加されてました・・・
車体にシリアルナンバーありましたが 150/002!!!
え~~~~~もしかして開発関係者っっ!!!

とても気になった謎の多い車でしたっっ!!!

         ・・・つづく・・・
日記 | 投稿者 ぽる 11:22 | コメント(10)| トラックバック(0)

S.G.R.ツーリング!その1!

イトヤンさんのところで 開催された
「ガッツだぜ輪島!!今僕たちにできること」のイベントに参加する為 我がクラブS.G.R(シルバーグレーレーサーズ)のメンバーで参加しました。

SGR3

天気も好く 海が最高に綺麗でした!!!

SGR4

久しぶりの長距離で356も嬉しそうです!!!^^

ん?後のミニは 黒スターさんですね~~~

SGR6

ひぇ~~~始めて中見たけどすごいことになってるじゃん!!!
後もロールバーで固めて・・・
このミニがまた速いの何のって!!!

SGR7

無事到着して 1日目は暮れていきました。。。
何年ぶりだろう!!!水平線に沈む夕日みたのは・・・

展示車両は イトヤンさんのブログで見てください!!!

夕食

地元の曽々木観光協会の お母さんやお父さん達の手ずくりの豪華な夕食です!!!

地震被害の後始末や自分の家の夕飯準備など忙しいでしょうに
本当に美味しい物をたくさん用意して頂き 感謝っっ!!!
美味しかったです!!!
ありがとうございました!!!m(__)m

夕飯の後には

バンド
バンドの生ライブがありました・・・

ちょっと場所のせいで音響がイマイチでしたが 和やかに演奏を聴くことができました。。。

イトヤンさん
イトヤンさんも聞き入ってます!!!

イトヤンさん!素敵な夜をありがとうっっ・・・

                 ・・・つづく・・・
日記 | 投稿者 ぽる 18:02 | コメント(14)| トラックバック(0)

S.G.R.ツーリング!その1!

イトヤンさんのところで 開催された
「ガッツだぜ輪島!!今僕たちにできること」のイベントに参加する為 我がクラブS.G.R(シルバーグレーレーサーズ)のメンバーで参加しました。

SGR3

天気も好く 海が最高に綺麗でした!!!

SGR4

久しぶりの長距離で356も嬉しそうです!!!^^

ん?後のミニは 黒スターさんですね~~~

SGR6

ひぇ~~~始めて中見たけどすごいことになってるじゃん!!!
後もロールバーで固めて・・・
このミニがまた速いの何のって!!!

SGR7

無事到着して 1日目は暮れていきました。。。
何年ぶりだろう!!!水平線に沈む夕日みたのは・・・

展示車両は イトヤンさんのブログで見てください!!!

夕食

地元の曽々木観光協会の お母さんやお父さん達の手ずくりの豪華な夕食です!!!

地震被害の後始末や自分の家の夕飯準備など忙しいでしょうに
本当に美味しい物をたくさん用意して頂き 感謝っっ!!!
美味しかったです!!!
ありがとうございました!!!m(__)m

夕飯の後には

バンド
バンドの生ライブがありました・・・

ちょっと場所のせいで音響がイマイチでしたが 和やかに演奏を聴くことができました。。。

イトヤンさん
イトヤンさんも聞き入ってます!!!

イトヤンさん!素敵な夜をありがとうっっ・・・

                 ・・・つづく・・・
日記 | 投稿者 ぽる 18:02 | コメント(14)| トラックバック(0)

S.G.R.ツーリング!その1!

イトヤンさんのところで 開催された
「ガッツだぜ輪島!!今僕たちにできること」のイベントに参加する為 我がクラブS.G.R(シルバーグレーレーサーズ)のメンバーで参加しました。

SGR3

天気も好く 海が最高に綺麗でした!!!

SGR4

久しぶりの長距離で356も嬉しそうです!!!^^

ん?後のミニは 黒スターさんですね~~~

SGR6

ひぇ~~~始めて中見たけどすごいことになってるじゃん!!!
後もロールバーで固めて・・・
このミニがまた速いの何のって!!!

SGR7

無事到着して 1日目は暮れていきました。。。
何年ぶりだろう!!!水平線に沈む夕日みたのは・・・

展示車両は イトヤンさんのブログで見てください!!!

夕食

地元の曽々木観光協会の お母さんやお父さん達の手ずくりの豪華な夕食です!!!

地震被害の後始末や自分の家の夕飯準備など忙しいでしょうに
本当に美味しい物をたくさん用意して頂き 感謝っっ!!!
美味しかったです!!!
ありがとうございました!!!m(__)m

夕飯の後には

バンド
バンドの生ライブがありました・・・

ちょっと場所のせいで音響がイマイチでしたが 和やかに演奏を聴くことができました。。。

イトヤンさん
イトヤンさんも聞き入ってます!!!

イトヤンさん!素敵な夜をありがとうっっ・・・

                 ・・・つづく・・・
日記 | 投稿者 ぽる 18:02 | コメント(14)| トラックバック(0)

将太の寿司!

将太の寿司!

寺沢大介作 「将太の寿司」・・・

主人公の関口将太の実家は「巴寿司」という寿司店を営んでいたが、巨大チェーン店の「笹寿司」による度重なる嫌がらせのせいで最低の材料しか手に入らず、店は廃れていた。将太は笹寿司の鼻をあかすために「寿司握りコンテスト」の出場を父親に提案するが、父親は笹寿司の手による海難事故で重傷を負い、コンテストに出場できなくなってしまう。代わってコンテストに出場した将太は、東京の名店「鳳寿司」の親方である鳳征五郎に職人としての心がけを認められ、一人前の寿司職人になるため単身東京へ向かう。

「新人寿司職人コンクール」に出場した将太は予選大会を勝ち抜き全国大会に出場する!!!

将太

全国大会に参加した将太を待ち受けていたのは、孤高のハイパー寿司職人・大年寺三郎太を始めとする圧倒的なライバル達、強化される勝負の課題、そして笹寿司の魔手であった。

柏原崇主演でTVドラマにもなった・・・
脇役の杉本哲太と今田耕司 がなかなかいい味出してましたね~~~

単発ながら アニメにもなったみたいです。。。


さ~~~~いよいよ今日はツーリング!!!
午前中仕事して 子供達に昼飯食べさしてそれからスタートです!!!

久しぶりなので わっくわくです!!!

では いってきま~~~~す!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 05:51 | コメント(6)| トラックバック(0)

将太の寿司!

将太の寿司!

寺沢大介作 「将太の寿司」・・・

主人公の関口将太の実家は「巴寿司」という寿司店を営んでいたが、巨大チェーン店の「笹寿司」による度重なる嫌がらせのせいで最低の材料しか手に入らず、店は廃れていた。将太は笹寿司の鼻をあかすために「寿司握りコンテスト」の出場を父親に提案するが、父親は笹寿司の手による海難事故で重傷を負い、コンテストに出場できなくなってしまう。代わってコンテストに出場した将太は、東京の名店「鳳寿司」の親方である鳳征五郎に職人としての心がけを認められ、一人前の寿司職人になるため単身東京へ向かう。

「新人寿司職人コンクール」に出場した将太は予選大会を勝ち抜き全国大会に出場する!!!

将太

全国大会に参加した将太を待ち受けていたのは、孤高のハイパー寿司職人・大年寺三郎太を始めとする圧倒的なライバル達、強化される勝負の課題、そして笹寿司の魔手であった。

柏原崇主演でTVドラマにもなった・・・
脇役の杉本哲太と今田耕司 がなかなかいい味出してましたね~~~

単発ながら アニメにもなったみたいです。。。


さ~~~~いよいよ今日はツーリング!!!
午前中仕事して 子供達に昼飯食べさしてそれからスタートです!!!

久しぶりなので わっくわくです!!!

では いってきま~~~~す!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 05:51 | コメント(6)| トラックバック(0)

将太の寿司!

将太の寿司!

寺沢大介作 「将太の寿司」・・・

主人公の関口将太の実家は「巴寿司」という寿司店を営んでいたが、巨大チェーン店の「笹寿司」による度重なる嫌がらせのせいで最低の材料しか手に入らず、店は廃れていた。将太は笹寿司の鼻をあかすために「寿司握りコンテスト」の出場を父親に提案するが、父親は笹寿司の手による海難事故で重傷を負い、コンテストに出場できなくなってしまう。代わってコンテストに出場した将太は、東京の名店「鳳寿司」の親方である鳳征五郎に職人としての心がけを認められ、一人前の寿司職人になるため単身東京へ向かう。

「新人寿司職人コンクール」に出場した将太は予選大会を勝ち抜き全国大会に出場する!!!

将太

全国大会に参加した将太を待ち受けていたのは、孤高のハイパー寿司職人・大年寺三郎太を始めとする圧倒的なライバル達、強化される勝負の課題、そして笹寿司の魔手であった。

柏原崇主演でTVドラマにもなった・・・
脇役の杉本哲太と今田耕司 がなかなかいい味出してましたね~~~

単発ながら アニメにもなったみたいです。。。


さ~~~~いよいよ今日はツーリング!!!
午前中仕事して 子供達に昼飯食べさしてそれからスタートです!!!

久しぶりなので わっくわくです!!!

では いってきま~~~~す!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 05:51 | コメント(6)| トラックバック(0)

デビデビ!

デビデビ

三好 雄己作 「デビデビ!」・・・

悪魔ソード! 天使イオス!! 死闘の果てに人間界へ落ちてきた二人は生き残るために人間の体を借りることに。ところが、ソードの借りた人間は、イオスの借りた人間と双子だった…

同人誌関連から 出てきたのかな???

ん~~~小動物のキャラ物あり 天使と悪魔の戦いあり ギャグあり学園生活あり 巨乳の先生あり???

マニアには受けている作品ですね~~~

アニメになったのかな???
こちらでやってないのでちょっと解らないんですが なってもおかしくない作品ですね~~~

自分的にはイマイチでしたが・・・(^_^;)
マンガ | 投稿者 ぽる 12:22 | コメント(6)| トラックバック(0)

デビデビ!

デビデビ

三好 雄己作 「デビデビ!」・・・

悪魔ソード! 天使イオス!! 死闘の果てに人間界へ落ちてきた二人は生き残るために人間の体を借りることに。ところが、ソードの借りた人間は、イオスの借りた人間と双子だった…

同人誌関連から 出てきたのかな???

ん~~~小動物のキャラ物あり 天使と悪魔の戦いあり ギャグあり学園生活あり 巨乳の先生あり???

マニアには受けている作品ですね~~~

アニメになったのかな???
こちらでやってないのでちょっと解らないんですが なってもおかしくない作品ですね~~~

自分的にはイマイチでしたが・・・(^_^;)
マンガ | 投稿者 ぽる 12:22 | コメント(6)| トラックバック(0)

デビデビ!

デビデビ

三好 雄己作 「デビデビ!」・・・

悪魔ソード! 天使イオス!! 死闘の果てに人間界へ落ちてきた二人は生き残るために人間の体を借りることに。ところが、ソードの借りた人間は、イオスの借りた人間と双子だった…

同人誌関連から 出てきたのかな???

ん~~~小動物のキャラ物あり 天使と悪魔の戦いあり ギャグあり学園生活あり 巨乳の先生あり???

マニアには受けている作品ですね~~~

アニメになったのかな???
こちらでやってないのでちょっと解らないんですが なってもおかしくない作品ですね~~~

自分的にはイマイチでしたが・・・(^_^;)
マンガ | 投稿者 ぽる 12:22 | コメント(6)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]