356と共に!(漫画浪漫堂) 356も漫画も大好きだけどほとんどがエロメタ親父の日記です(^^ゞ

<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のコメント
TJさん私のとこ…
ぽる 09/24 07:31
昨日のログインもでき…
TJ 09/24 01:21
昨日のログインもでき…
TJ 09/24 01:17
赤の’57さんコ…
ぽる 09/23 11:09
torimieさん…
ぽる 09/23 10:42
イトヤンさんもう…
ぽる 09/23 10:36
るうふさん移転し…
ぽる 09/23 10:21
サクサクと動くように…
赤の’57 09/22 23:21
メアドはね、日本語変…
torimie 09/22 23:15
もう 終わりだね
イトヤン 09/22 22:40
最近の記事
新規オープン?
04/20 19:49
さよなら!バイバイっ…
09/24 09:30
移行検討中!
09/23 10:29
あぁ~~~めんどくせ…
09/22 21:46
ダメダメホビダス!
09/22 18:24
投稿できるかな?
09/21 23:25
セーラーマーズ!
09/20 22:09
マジっすか!?
09/19 17:16
ポケモン・B!
09/18 07:04
トーンダイヤル!
09/15 23:52
パワー・バランス!
09/15 22:03
全国衛生労働週間!
09/14 20:59
天国?から地獄!?
09/13 22:51
スポーツ色エロ!?
09/12 21:51
9、11の謎!
09/11 23:31
アプリ!
09/10 23:51
シェルカバー!
09/09 23:07
ソラニン!
09/08 18:38
JAF!
09/07 21:58
175R!
09/06 22:51
カテゴリ別アーカイブ
最近のトラックバック
F1-sales.c…
06/24 15:10
F1-sales.c…
06/24 15:10
F1-sales.c…
06/24 15:10
SOFT BANK …
03/05 22:45
SOFT BANK …
03/05 22:45

ついに 全クリ!

ついに PS3のニンジャΣ全クリしたようです!!!

私が最終ステージまで行って 最後はじっくりクリアしてエンディング迎えようと思っていたのに・・・

ニンジャΣ

「やった~~~っっ!!!」

玄関で悲鳴にも似た声聞きました。。。

「おい!お前何しとん!!!誰のセーブの続きしとるん???。」

「おとうさん!!早くこんと、終わってしまうよ!!!。」

ニンジャΣ

はぁ~~~~~~っっ!もしかしてエンディング???

「最ボス!簡単やったわ!すぐ倒せたし!!!。」

おいおい!そんな問題やないやろ!!!

楽しみにとっておいたのに なんでお前がクリアするん!!!

下忍

しかも下忍って・・・

ここまで上忍で頑張ってきたのに・・・(>_<)

夏休みで暇もてあましてるやつらには到底かないませんでした・・・(涙

今冬眠中の あの方やりたいかな~~~???
マンガ | 投稿者 ぽる 21:15 | コメント(6)| トラックバック(0)

ついに 全クリ!

ついに PS3のニンジャΣ全クリしたようです!!!

私が最終ステージまで行って 最後はじっくりクリアしてエンディング迎えようと思っていたのに・・・

ニンジャΣ

「やった~~~っっ!!!」

玄関で悲鳴にも似た声聞きました。。。

「おい!お前何しとん!!!誰のセーブの続きしとるん???。」

「おとうさん!!早くこんと、終わってしまうよ!!!。」

ニンジャΣ

はぁ~~~~~~っっ!もしかしてエンディング???

「最ボス!簡単やったわ!すぐ倒せたし!!!。」

おいおい!そんな問題やないやろ!!!

楽しみにとっておいたのに なんでお前がクリアするん!!!

下忍

しかも下忍って・・・

ここまで上忍で頑張ってきたのに・・・(>_<)

夏休みで暇もてあましてるやつらには到底かないませんでした・・・(涙

今冬眠中の あの方やりたいかな~~~???
マンガ | 投稿者 ぽる 21:15 | コメント(6)| トラックバック(0)

ついに 全クリ!

ついに PS3のニンジャΣ全クリしたようです!!!

私が最終ステージまで行って 最後はじっくりクリアしてエンディング迎えようと思っていたのに・・・

ニンジャΣ

「やった~~~っっ!!!」

玄関で悲鳴にも似た声聞きました。。。

「おい!お前何しとん!!!誰のセーブの続きしとるん???。」

「おとうさん!!早くこんと、終わってしまうよ!!!。」

ニンジャΣ

はぁ~~~~~~っっ!もしかしてエンディング???

「最ボス!簡単やったわ!すぐ倒せたし!!!。」

おいおい!そんな問題やないやろ!!!

楽しみにとっておいたのに なんでお前がクリアするん!!!

下忍

しかも下忍って・・・

ここまで上忍で頑張ってきたのに・・・(>_<)

夏休みで暇もてあましてるやつらには到底かないませんでした・・・(涙

今冬眠中の あの方やりたいかな~~~???
マンガ | 投稿者 ぽる 21:15 | コメント(6)| トラックバック(0)

東京奥多摩のヒカリ!

東京奥多摩のヒカリ

磯本つよし作 「東京奥多摩のヒカリ」・・・

東京奥多摩の駐在員ヒカリは、夜は自前のバイクを駆って、
峠を飛ばす悪質ライダーを取り締まる凄腕のバイク乗り。
民間人の親友さんちゃんと奥多摩の平和を守っていたが・・・

登場するバイク、車が非常マニアックで 絵も綺麗で内容も面白い!!!

ヒカリは ドカのF1に乗っている。。その他にも ドリーム50、650SLパンタ、ベベル・・・などにも乗っている。。。

相棒のさんちゃんは SR311!!!

彼氏?のマサは Z1!!!

その他 27レビンや ギャランGTO MRなどのパトカー、黒金のベベルでめっちゃ速いおじーちゃんなど 実に多種多様のマシンがでてくる・・・

まるで 「逮捕しちゃうぞ」みたいです!!!

なぜか 1巻だけなのが 非常に残念です!!!(^_^;)
マンガ | 投稿者 ぽる 11:51 | コメント(6)| トラックバック(0)

東京奥多摩のヒカリ!

東京奥多摩のヒカリ

磯本つよし作 「東京奥多摩のヒカリ」・・・

東京奥多摩の駐在員ヒカリは、夜は自前のバイクを駆って、
峠を飛ばす悪質ライダーを取り締まる凄腕のバイク乗り。
民間人の親友さんちゃんと奥多摩の平和を守っていたが・・・

登場するバイク、車が非常マニアックで 絵も綺麗で内容も面白い!!!

ヒカリは ドカのF1に乗っている。。その他にも ドリーム50、650SLパンタ、ベベル・・・などにも乗っている。。。

相棒のさんちゃんは SR311!!!

彼氏?のマサは Z1!!!

その他 27レビンや ギャランGTO MRなどのパトカー、黒金のベベルでめっちゃ速いおじーちゃんなど 実に多種多様のマシンがでてくる・・・

まるで 「逮捕しちゃうぞ」みたいです!!!

なぜか 1巻だけなのが 非常に残念です!!!(^_^;)
マンガ | 投稿者 ぽる 11:51 | コメント(6)| トラックバック(0)

東京奥多摩のヒカリ!

東京奥多摩のヒカリ

磯本つよし作 「東京奥多摩のヒカリ」・・・

東京奥多摩の駐在員ヒカリは、夜は自前のバイクを駆って、
峠を飛ばす悪質ライダーを取り締まる凄腕のバイク乗り。
民間人の親友さんちゃんと奥多摩の平和を守っていたが・・・

登場するバイク、車が非常マニアックで 絵も綺麗で内容も面白い!!!

ヒカリは ドカのF1に乗っている。。その他にも ドリーム50、650SLパンタ、ベベル・・・などにも乗っている。。。

相棒のさんちゃんは SR311!!!

彼氏?のマサは Z1!!!

その他 27レビンや ギャランGTO MRなどのパトカー、黒金のベベルでめっちゃ速いおじーちゃんなど 実に多種多様のマシンがでてくる・・・

まるで 「逮捕しちゃうぞ」みたいです!!!

なぜか 1巻だけなのが 非常に残念です!!!(^_^;)
マンガ | 投稿者 ぽる 11:51 | コメント(6)| トラックバック(0)

京商SUZUKA8hours 2006!

また試験購入!!!

鈴鹿8耐

鈴鹿8時間耐久ロードレースマシンシリーズ!!!

ん~~~微妙っっ!!!

カワサキ

TRICK★STAR&B-LINE No.5・・・

カワサキZX-10R・・・

やっぱり少し小さいかな???

個人的には 1985年の耐久マシンシリーズ出して欲しい!!!

キングケニーと平忠彦の劇的なレースシーン!!!

テック21のマシン!!!

あ~~~もっと大きなサイズでだして欲しい!!!

あの熱かった日を思い出させてくれるに違いない!!!^^
日記 | 投稿者 ぽる 11:58 | コメント(6)| トラックバック(0)

京商SUZUKA8hours 2006!

また試験購入!!!

鈴鹿8耐

鈴鹿8時間耐久ロードレースマシンシリーズ!!!

ん~~~微妙っっ!!!

カワサキ

TRICK★STAR&B-LINE No.5・・・

カワサキZX-10R・・・

やっぱり少し小さいかな???

個人的には 1985年の耐久マシンシリーズ出して欲しい!!!

キングケニーと平忠彦の劇的なレースシーン!!!

テック21のマシン!!!

あ~~~もっと大きなサイズでだして欲しい!!!

あの熱かった日を思い出させてくれるに違いない!!!^^
日記 | 投稿者 ぽる 11:58 | コメント(6)| トラックバック(0)

京商SUZUKA8hours 2006!

また試験購入!!!

鈴鹿8耐

鈴鹿8時間耐久ロードレースマシンシリーズ!!!

ん~~~微妙っっ!!!

カワサキ

TRICK★STAR&B-LINE No.5・・・

カワサキZX-10R・・・

やっぱり少し小さいかな???

個人的には 1985年の耐久マシンシリーズ出して欲しい!!!

キングケニーと平忠彦の劇的なレースシーン!!!

テック21のマシン!!!

あ~~~もっと大きなサイズでだして欲しい!!!

あの熱かった日を思い出させてくれるに違いない!!!^^
日記 | 投稿者 ぽる 11:58 | コメント(6)| トラックバック(0)

いつもの・・・・

今日の空き時間の成果です。。。

スティイッチ

欲しくなくても すぐ取れる位置にあると取ってしまいます。。。

これが嫁の言う無駄使いなのかも???

スティッチ

光ると綺麗なんでしょうが 別に電池入れるわけでもなく・・・


マリオ

懐かしのマリオですね~~~^^
作りが良さそうなので 取りやすい物だけとりましたが全部だとかなりの数になりそうです。。。

もう少し時間があれば全部取れたのですが・・・
また今度にしようかな。。。

でも今度来た時にはなくなってるんですよね~~~(涙

別にそろえなくてもいいんですけどねっっ。。。

TVは 自民惨敗で盛り上がってますが どこやっても選挙放送!!!

でも我が家は大丈夫!!!

この日の為のDVDいっぱいありますからねっっ!!!^^
日記 | 投稿者 ぽる 22:42 | コメント(12)| トラックバック(0)

いつもの・・・・

今日の空き時間の成果です。。。

スティイッチ

欲しくなくても すぐ取れる位置にあると取ってしまいます。。。

これが嫁の言う無駄使いなのかも???

スティッチ

光ると綺麗なんでしょうが 別に電池入れるわけでもなく・・・


マリオ

懐かしのマリオですね~~~^^
作りが良さそうなので 取りやすい物だけとりましたが全部だとかなりの数になりそうです。。。

もう少し時間があれば全部取れたのですが・・・
また今度にしようかな。。。

でも今度来た時にはなくなってるんですよね~~~(涙

別にそろえなくてもいいんですけどねっっ。。。

TVは 自民惨敗で盛り上がってますが どこやっても選挙放送!!!

でも我が家は大丈夫!!!

この日の為のDVDいっぱいありますからねっっ!!!^^
日記 | 投稿者 ぽる 22:42 | コメント(12)| トラックバック(0)

いつもの・・・・

今日の空き時間の成果です。。。

スティイッチ

欲しくなくても すぐ取れる位置にあると取ってしまいます。。。

これが嫁の言う無駄使いなのかも???

スティッチ

光ると綺麗なんでしょうが 別に電池入れるわけでもなく・・・


マリオ

懐かしのマリオですね~~~^^
作りが良さそうなので 取りやすい物だけとりましたが全部だとかなりの数になりそうです。。。

もう少し時間があれば全部取れたのですが・・・
また今度にしようかな。。。

でも今度来た時にはなくなってるんですよね~~~(涙

別にそろえなくてもいいんですけどねっっ。。。

TVは 自民惨敗で盛り上がってますが どこやっても選挙放送!!!

でも我が家は大丈夫!!!

この日の為のDVDいっぱいありますからねっっ!!!^^

日記 | 投稿者 ぽる 22:42 | コメント(12)| トラックバック(0)

とりあえず投稿!

しょーもない亀田兄弟のボクシング見て 
しょーもないオシムジャパンのサッカー見て
まだ延長見て・・・

やばいかぼちゃアップになってしまう・・・

とりあえずの投稿です^^
日記 | 投稿者 ぽる 23:31 | コメント(11)| トラックバック(0)

とりあえず投稿!

しょーもない亀田兄弟のボクシング見て 
しょーもないオシムジャパンのサッカー見て
まだ延長見て・・・

やばいかぼちゃアップになってしまう・・・

とりあえずの投稿です^^
日記 | 投稿者 ぽる 23:31 | コメント(11)| トラックバック(0)

とりあえず投稿!

しょーもない亀田兄弟のボクシング見て 
しょーもないオシムジャパンのサッカー見て
まだ延長見て・・・

やばいかぼちゃアップになってしまう・・・

とりあえずの投稿です^^
日記 | 投稿者 ぽる 23:31 | コメント(11)| トラックバック(0)

アストロ球団!

アストロ球団!

原作遠崎史朗、作画中島徳博 「アストロ球団」・・・

沢村栄治の遺志を受け継いだボール型のアザを持つ昭和29年9月9日生まれの九人の超人たちが、打倒読売巨人軍、打倒アメリカ大リーグの目標を掲げ、一試合完全燃焼を信条に世界最強の野球チームの結成を目指して戦う物語である。
『南総里見八犬伝』を下敷きにしており、結集するアストロ超人たちには八犬士と同じようにボール型のアザがある。

宇野球一のジャコビニ流星打法。三段ドロップ。スカイラブ投法。七色の変化球。ファントム大魔球。

上野球二の三回転打法。 しかし彼は偽者で 本当の上野球二はウルトラダイコン切り。ヤリ投げ打法。

伊集院球三郎のビリヤード打法。飛燕活殺円法。

峠球四郎はファイナル大魔球。

三荻野球五は加速度打法。ウルトラシュート打法。バム打法。

高雄球六 殺人X打法。コホーテクすい星打法。アンドロメダ大星雲打法。

明智球七 超人守備。超人バント。

明智球八 超人守備。水爆打法。

火野球九郎は試合には出場しないが 球四郎をアストロ球団に導いてくれた。。。

本編での試合はわずか3試合しか描かれていないが 多彩な技を使用して読者を飽きさせなかった!!!

なんと ドラマにもなりました。。。


昼夜逆転した生活になりつつあります・・・(涙
マンガ | 投稿者 ぽる 15:21 | コメント(6)| トラックバック(0)

アストロ球団!

アストロ球団!

原作遠崎史朗、作画中島徳博 「アストロ球団」・・・

沢村栄治の遺志を受け継いだボール型のアザを持つ昭和29年9月9日生まれの九人の超人たちが、打倒読売巨人軍、打倒アメリカ大リーグの目標を掲げ、一試合完全燃焼を信条に世界最強の野球チームの結成を目指して戦う物語である。
『南総里見八犬伝』を下敷きにしており、結集するアストロ超人たちには八犬士と同じようにボール型のアザがある。

宇野球一のジャコビニ流星打法。三段ドロップ。スカイラブ投法。七色の変化球。ファントム大魔球。

上野球二の三回転打法。 しかし彼は偽者で 本当の上野球二はウルトラダイコン切り。ヤリ投げ打法。

伊集院球三郎のビリヤード打法。飛燕活殺円法。

峠球四郎はファイナル大魔球。

三荻野球五は加速度打法。ウルトラシュート打法。バム打法。

高雄球六 殺人X打法。コホーテクすい星打法。アンドロメダ大星雲打法。

明智球七 超人守備。超人バント。

明智球八 超人守備。水爆打法。

火野球九郎は試合には出場しないが 球四郎をアストロ球団に導いてくれた。。。

本編での試合はわずか3試合しか描かれていないが 多彩な技を使用して読者を飽きさせなかった!!!

なんと ドラマにもなりました。。。


昼夜逆転した生活になりつつあります・・・(涙
マンガ | 投稿者 ぽる 15:21 | コメント(6)| トラックバック(0)

アストロ球団!

アストロ球団!

原作遠崎史朗、作画中島徳博 「アストロ球団」・・・

沢村栄治の遺志を受け継いだボール型のアザを持つ昭和29年9月9日生まれの九人の超人たちが、打倒読売巨人軍、打倒アメリカ大リーグの目標を掲げ、一試合完全燃焼を信条に世界最強の野球チームの結成を目指して戦う物語である。
『南総里見八犬伝』を下敷きにしており、結集するアストロ超人たちには八犬士と同じようにボール型のアザがある。

宇野球一のジャコビニ流星打法。三段ドロップ。スカイラブ投法。七色の変化球。ファントム大魔球。

上野球二の三回転打法。 しかし彼は偽者で 本当の上野球二はウルトラダイコン切り。ヤリ投げ打法。

伊集院球三郎のビリヤード打法。飛燕活殺円法。

峠球四郎はファイナル大魔球。

三荻野球五は加速度打法。ウルトラシュート打法。バム打法。

高雄球六 殺人X打法。コホーテクすい星打法。アンドロメダ大星雲打法。

明智球七 超人守備。超人バント。

明智球八 超人守備。水爆打法。

火野球九郎は試合には出場しないが 球四郎をアストロ球団に導いてくれた。。。

本編での試合はわずか3試合しか描かれていないが 多彩な技を使用して読者を飽きさせなかった!!!

なんと ドラマにもなりました。。。


昼夜逆転した生活になりつつあります・・・(涙
マンガ | 投稿者 ぽる 15:21 | コメント(6)| トラックバック(0)

ヒカルの碁!DVD!

いつも行くレンタル屋さんには 全巻ありませんでしたが昨日たまたま行ったところに最後の方がありました!!!

ヒカルの碁

やっと全巻揃いました!!!^^

佐為がいなくなったところから見てませんでしたが久しぶりに嵌りました。。。

やっぱり面白い!!!

またネット碁でもしようかな~~~

少年たちは遥か高みを目指して・・・

良い言葉です!!!



最近仕事に追われPC見る時間も無くなりつつあります!!!
毎年 お盆前はこうなんですけどねっっ・・・

今日もこれから長男連れて仕事にいってきま~~~す!!!
日記 | 投稿者 ぽる 19:40 | コメント(8)| トラックバック(0)

ヒカルの碁!DVD!

いつも行くレンタル屋さんには 全巻ありませんでしたが昨日たまたま行ったところに最後の方がありました!!!

ヒカルの碁

やっと全巻揃いました!!!^^

佐為がいなくなったところから見てませんでしたが久しぶりに嵌りました。。。

やっぱり面白い!!!

またネット碁でもしようかな~~~

少年たちは遥か高みを目指して・・・

良い言葉です!!!



最近仕事に追われPC見る時間も無くなりつつあります!!!
毎年 お盆前はこうなんですけどねっっ・・・

今日もこれから長男連れて仕事にいってきま~~~す!!!
日記 | 投稿者 ぽる 19:40 | コメント(8)| トラックバック(0)

ヒカルの碁!DVD!

いつも行くレンタル屋さんには 全巻ありませんでしたが昨日たまたま行ったところに最後の方がありました!!!

ヒカルの碁

やっと全巻揃いました!!!^^

佐為がいなくなったところから見てませんでしたが久しぶりに嵌りました。。。

やっぱり面白い!!!

またネット碁でもしようかな~~~

少年たちは遥か高みを目指して・・・

良い言葉です!!!



最近仕事に追われPC見る時間も無くなりつつあります!!!
毎年 お盆前はこうなんですけどねっっ・・・

今日もこれから長男連れて仕事にいってきま~~~す!!!
日記 | 投稿者 ぽる 19:40 | コメント(8)| トラックバック(0)

家裁の人!

家裁の人

毛利甚八作・魚戸おさむ画 「家裁の人」・・・

家庭裁判所裁判官の桑田義雄が、少年審判・家事審判を解決していく話を中心に人間の心情を描く物語。
その話は必ず植物(特に花)とどこかでリンクする。
そのため、全ての題名は植物に関連するものとなっている。

片岡鶴太郎主演で ドラマにもなりましたね~~~

後に  時任三郎主演にもなりましたね~~~

考えさせられる事件も数多く掲載されていて 高校生の息子持つ親としては 身にしみる問題もありました。。。

裁判員制度が導入され 裁判員に選ばれたとして 果たして被告を裁くことができるほどの人間なのかと自分に問いただすことになるだろう・・・

まっ選ばれることもないでしょうけど・・・^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:37 | コメント(10)| トラックバック(1)

家裁の人!

家裁の人

毛利甚八作・魚戸おさむ画 「家裁の人」・・・

家庭裁判所裁判官の桑田義雄が、少年審判・家事審判を解決していく話を中心に人間の心情を描く物語。
その話は必ず植物(特に花)とどこかでリンクする。
そのため、全ての題名は植物に関連するものとなっている。

片岡鶴太郎主演で ドラマにもなりましたね~~~

後に  時任三郎主演にもなりましたね~~~

考えさせられる事件も数多く掲載されていて 高校生の息子持つ親としては 身にしみる問題もありました。。。

裁判員制度が導入され 裁判員に選ばれたとして 果たして被告を裁くことができるほどの人間なのかと自分に問いただすことになるだろう・・・

まっ選ばれることもないでしょうけど・・・^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:37 | コメント(10)| トラックバック(1)

家裁の人!

家裁の人

毛利甚八作・魚戸おさむ画 「家裁の人」・・・

家庭裁判所裁判官の桑田義雄が、少年審判・家事審判を解決していく話を中心に人間の心情を描く物語。
その話は必ず植物(特に花)とどこかでリンクする。
そのため、全ての題名は植物に関連するものとなっている。

片岡鶴太郎主演で ドラマにもなりましたね~~~

後に  時任三郎主演にもなりましたね~~~

考えさせられる事件も数多く掲載されていて 高校生の息子持つ親としては 身にしみる問題もありました。。。

裁判員制度が導入され 裁判員に選ばれたとして 果たして被告を裁くことができるほどの人間なのかと自分に問いただすことになるだろう・・・

まっ選ばれることもないでしょうけど・・・^^

マンガ | 投稿者 ぽる 12:37 | コメント(10)| トラックバック(1)

一球さん!

一球さん

水島新司作 「一球さん」・・・

忍者の子孫であり抜群の運動神経を持つ「真田一球」。
巨人学園野球部に入部したこの男、実は野球のことをまったく知らないのだった。
破天荒な彼のプレーが巨人学園に波乱をもたらす。

『男どアホウ甲子園』→『一球さん』→『大甲子園』という一連の流れがあるが 私の好きなのは この一球さんです。

ドカベンや あぶさん、野球狂の歌・・・その他たくさんありますが
なぜか 一球さんが面白いっっ!!!

「すきっすきっすきっすきっ!すきっすき!!!愛してる~~~♪」
の一休さんも面白いっっ!!!^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:19 | コメント(4)| トラックバック(0)

一球さん!

一球さん

水島新司作 「一球さん」・・・

忍者の子孫であり抜群の運動神経を持つ「真田一球」。
巨人学園野球部に入部したこの男、実は野球のことをまったく知らないのだった。
破天荒な彼のプレーが巨人学園に波乱をもたらす。

『男どアホウ甲子園』→『一球さん』→『大甲子園』という一連の流れがあるが 私の好きなのは この一球さんです。

ドカベンや あぶさん、野球狂の歌・・・その他たくさんありますが
なぜか 一球さんが面白いっっ!!!

「すきっすきっすきっすきっ!すきっすき!!!愛してる~~~♪」
の一休さんも面白いっっ!!!^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:19 | コメント(4)| トラックバック(0)

一球さん!

一球さん

水島新司作 「一球さん」・・・

忍者の子孫であり抜群の運動神経を持つ「真田一球」。
巨人学園野球部に入部したこの男、実は野球のことをまったく知らないのだった。
破天荒な彼のプレーが巨人学園に波乱をもたらす。

『男どアホウ甲子園』→『一球さん』→『大甲子園』という一連の流れがあるが 私の好きなのは この一球さんです。

ドカベンや あぶさん、野球狂の歌・・・その他たくさんありますが
なぜか 一球さんが面白いっっ!!!

「すきっすきっすきっすきっ!すきっすき!!!愛してる~~~♪」
の一休さんも面白いっっ!!!^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:19 | コメント(4)| トラックバック(0)

ヨーロッパGP決勝!

昨日のヨーロッパGPは凄かったですね~~~

何が凄いかって 色々ありますが まずはスターティンググリッドでびっくり!!!

ハミルトンいるじゃん!!!
あんだけ凄い事故やって 走るんかい!!!
やっぱり新人類!!!凄すぎます!!!

そして  スタート前の天気予報!!!
スタート後 2~3分後に 雨降ります!!!
へぇ~~~って 思いながらスタートしましたが、すぐに豪雨っっ!!!

キミピットに入れずもう一週タイヤ替えずに豪雨の中走る羽目に・・・

豪雨

前全然見えないジャン!!!

セェフティカーも 走れないほどの豪雨!!!

なんとその前に ハミルトン一時4位走ってた!!!
化けもんか~~~~

少し小降りになってきたが

F1

あちらこちらで ぶつかってますね~~~

中断時 トップがなんと・・・

ビンケルホック

ビンケルホック???

スパイカーのサードドライバーとして2007年迎えたが 今回初めてドライブするチャンスを与えられた!!!

ビンケルホック

マルクス・ビンケルホック・・・父親もF1パイロットの2世パイロット!!!

ビンケルホック

父親マンフレッド・ビンケルホック・・・
お父さんのほうが イケメンかな???

この後すぐ抜かれていきましたが・・・(^_^;)

最後の終了 5~6分ぐらいにも 雨が降るとの予想どうり雨が降りアロンソ、マッサ抜きトップ!!!
マッサ無理せず ポイント狙い!!!

今回 天気予報の凄さと ハミルトンの驚異的精神力に驚かされたGPでした・・・^^
(ジャバママさんのように うまくできませんでした・・・^^)
日記 | 投稿者 ぽる 12:37 | コメント(8)| トラックバック(0)

ヨーロッパGP決勝!

昨日のヨーロッパGPは凄かったですね~~~

何が凄いかって 色々ありますが まずはスターティンググリッドでびっくり!!!

ハミルトンいるじゃん!!!
あんだけ凄い事故やって 走るんかい!!!
やっぱり新人類!!!凄すぎます!!!

そして  スタート前の天気予報!!!
スタート後 2~3分後に 雨降ります!!!
へぇ~~~って 思いながらスタートしましたが、すぐに豪雨っっ!!!

キミピットに入れずもう一週タイヤ替えずに豪雨の中走る羽目に・・・

豪雨

前全然見えないジャン!!!

セェフティカーも 走れないほどの豪雨!!!

なんとその前に ハミルトン一時4位走ってた!!!
化けもんか~~~~

少し小降りになってきたが

F1

あちらこちらで ぶつかってますね~~~

中断時 トップがなんと・・・

ビンケルホック

ビンケルホック???

スパイカーのサードドライバーとして2007年迎えたが 今回初めてドライブするチャンスを与えられた!!!

ビンケルホック

マルクス・ビンケルホック・・・父親もF1パイロットの2世パイロット!!!

ビンケルホック

父親マンフレッド・ビンケルホック・・・
お父さんのほうが イケメンかな???

この後すぐ抜かれていきましたが・・・(^_^;)

最後の終了 5~6分ぐらいにも 雨が降るとの予想どうり雨が降りアロンソ、マッサ抜きトップ!!!
マッサ無理せず ポイント狙い!!!

今回 天気予報の凄さと ハミルトンの驚異的精神力に驚かされたGPでした・・・^^
(ジャバママさんのように うまくできませんでした・・・^^)
日記 | 投稿者 ぽる 12:37 | コメント(8)| トラックバック(0)

ヨーロッパGP決勝!

昨日のヨーロッパGPは凄かったですね~~~

何が凄いかって 色々ありますが まずはスターティンググリッドでびっくり!!!

ハミルトンいるじゃん!!!
あんだけ凄い事故やって 走るんかい!!!
やっぱり新人類!!!凄すぎます!!!

そして  スタート前の天気予報!!!
スタート後 2~3分後に 雨降ります!!!
へぇ~~~って 思いながらスタートしましたが、すぐに豪雨っっ!!!

キミピットに入れずもう一週タイヤ替えずに豪雨の中走る羽目に・・・

豪雨

前全然見えないジャン!!!

セェフティカーも 走れないほどの豪雨!!!

なんとその前に ハミルトン一時4位走ってた!!!
化けもんか~~~~

少し小降りになってきたが

F1

あちらこちらで ぶつかってますね~~~

中断時 トップがなんと・・・

ビンケルホック

ビンケルホック???

スパイカーのサードドライバーとして2007年迎えたが 今回初めてドライブするチャンスを与えられた!!!

ビンケルホック

マルクス・ビンケルホック・・・父親もF1パイロットの2世パイロット!!!

ビンケルホック

父親マンフレッド・ビンケルホック・・・
お父さんのほうが イケメンかな???

この後すぐ抜かれていきましたが・・・(^_^;)

最後の終了 5~6分ぐらいにも 雨が降るとの予想どうり雨が降りアロンソ、マッサ抜きトップ!!!
マッサ無理せず ポイント狙い!!!

今回 天気予報の凄さと ハミルトンの驚異的精神力に驚かされたGPでした・・・^^
(ジャバママさんのように うまくできませんでした・・・^^)
日記 | 投稿者 ぽる 12:37 | コメント(8)| トラックバック(0)

準優勝!

今日も 次男のサッカー送迎です!!!

でも今日はいつもと違いメンバー非常に調子いいっっ!!!

あれよあれよと勝ち進み ついには決勝まで行ってしまいました!!!

決勝戦は よく知ってるチームで勝数では負けているチーム!!!

「楽勝!楽勝!!!」
相手チームから聞こえてきます!!!

昨日のオシムジャパンも勝数で負けてるオーストラリアに勝ったんだからお前らもがんばれ~~~^^

後半思いがけないミスから先取点取られてしまいました・・・
しかし 我がチームが押してます!!!

最後ロスタイム!!!貴重なPK!!!

しかし 無情にもキーパーのスーパーセーブで止められ 終了ホイッスル!!!(川口かお前は~~~)

サッカー

初めての決勝!初めての準優勝!!!
この経験が彼等を次のステップに進めてくれることを願います!!!


でも準優勝よりも 準決勝の時 監督何を思ったのか 次男を前に出してくれてその期待にこたえて得点した次男!!!

そして何より その得点で決勝に駒を進めたこと・・・
このことが何より嬉しく なによりうるっうるっきた今日の出来事でした。。。^^
日記 | 投稿者 ぽる 18:18 | コメント(8)| トラックバック(0)

準優勝!

今日も 次男のサッカー送迎です!!!

でも今日はいつもと違いメンバー非常に調子いいっっ!!!

あれよあれよと勝ち進み ついには決勝まで行ってしまいました!!!

決勝戦は よく知ってるチームで勝数では負けているチーム!!!

「楽勝!楽勝!!!」
相手チームから聞こえてきます!!!

昨日のオシムジャパンも勝数で負けてるオーストラリアに勝ったんだからお前らもがんばれ~~~^^

後半思いがけないミスから先取点取られてしまいました・・・
しかし 我がチームが押してます!!!

最後ロスタイム!!!貴重なPK!!!

しかし 無情にもキーパーのスーパーセーブで止められ 終了ホイッスル!!!(川口かお前は~~~)

サッカー

初めての決勝!初めての準優勝!!!
この経験が彼等を次のステップに進めてくれることを願います!!!


でも準優勝よりも 準決勝の時 監督何を思ったのか 次男を前に出してくれてその期待にこたえて得点した次男!!!

そして何より その得点で決勝に駒を進めたこと・・・
このことが何より嬉しく なによりうるっうるっきた今日の出来事でした。。。^^
日記 | 投稿者 ぽる 18:18 | コメント(8)| トラックバック(0)

準優勝!

今日も 次男のサッカー送迎です!!!

でも今日はいつもと違いメンバー非常に調子いいっっ!!!

あれよあれよと勝ち進み ついには決勝まで行ってしまいました!!!

決勝戦は よく知ってるチームで勝数では負けているチーム!!!

「楽勝!楽勝!!!」
相手チームから聞こえてきます!!!

昨日のオシムジャパンも勝数で負けてるオーストラリアに勝ったんだからお前らもがんばれ~~~^^

後半思いがけないミスから先取点取られてしまいました・・・
しかし 我がチームが押してます!!!

最後ロスタイム!!!貴重なPK!!!

しかし 無情にもキーパーのスーパーセーブで止められ 終了ホイッスル!!!(川口かお前は~~~)

サッカー

初めての決勝!初めての準優勝!!!
この経験が彼等を次のステップに進めてくれることを願います!!!


でも準優勝よりも 準決勝の時 監督何を思ったのか 次男を前に出してくれてその期待にこたえて得点した次男!!!

そして何より その得点で決勝に駒を進めたこと・・・
このことが何より嬉しく なによりうるっうるっきた今日の出来事でした。。。^^

日記 | 投稿者 ぽる 18:18 | コメント(8)| トラックバック(0)

アジアカップとヨーロッパGP予選!

まずは アジアカップ3連覇狙うオシムジャパンの最強の強敵オーストラリアとの リベンジ!!!

巻のオンゴールか?と思われる相手のゴールで先制された日本は 早い時間に 高原が同点ゴール!!!
神様!仏様!高原さまっっ!!!

しかし 相手のDFが一発レッドで退場して人数的にも勝る日本はいつもの引いて守るオールトラリアの戦法に攻めあぐね 90分+延長30分でも勝負つかず ついにPK戦にまでもつれ込む!!!

PK戦だと日本負けるな~~~って思っていたが・・・

PK

やりました!日本!!!

高原外しましたが 川口のスーパーセーブニ本続きPK戦ものにして次に進むことが出来ました!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

しかし 神様!仏様!高原様!!!止まったボールは苦手なのか~~~

今日はヨーロッパGP予選もあったがもう終わってるだろうと見て見ると・・・

ハミルトン

担架で運ばれるハミルトンが O・Kサインをだして Q3赤旗中断というショッキングな映像でした!!!

どうしたのか???なかなかリプレイしません???
すると・・・

ハミルトン

これまたショッキングな映像でしたね~~~
タイヤバーストして そのままコーナーバリアーに突っ込んだみたいです!!!

角度が悪いですね~~~
シューマッハも この角度で骨折してますからね~~~

マクラーレン

さすがモノコックは大丈夫みたいですが・・・
足に影響なければいいのですが・・・

それより精神的にダメージ残らなければいいのですが・・・
もっとも真のF1パイロットとしての真かも問われることになるやも・・・

まさか明日出てこないでしょうね~~~(-_-;)

こうなると PPは!!!

PP

ジャバママさん よかったですね~~~

明日はジャバママさんの実況聞けませんが 楽しみたいと思います!!!^^
日記 | 投稿者 ぽる 23:10 | コメント(4)| トラックバック(0)

アジアカップとヨーロッパGP予選!

まずは アジアカップ3連覇狙うオシムジャパンの最強の強敵オーストラリアとの リベンジ!!!

巻のオンゴールか?と思われる相手のゴールで先制された日本は 早い時間に 高原が同点ゴール!!!
神様!仏様!高原さまっっ!!!

しかし 相手のDFが一発レッドで退場して人数的にも勝る日本はいつもの引いて守るオールトラリアの戦法に攻めあぐね 90分+延長30分でも勝負つかず ついにPK戦にまでもつれ込む!!!

PK戦だと日本負けるな~~~って思っていたが・・・

PK

やりました!日本!!!

高原外しましたが 川口のスーパーセーブニ本続きPK戦ものにして次に進むことが出来ました!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

しかし 神様!仏様!高原様!!!止まったボールは苦手なのか~~~

今日はヨーロッパGP予選もあったがもう終わってるだろうと見て見ると・・・

ハミルトン

担架で運ばれるハミルトンが O・Kサインをだして Q3赤旗中断というショッキングな映像でした!!!

どうしたのか???なかなかリプレイしません???
すると・・・

ハミルトン

これまたショッキングな映像でしたね~~~
タイヤバーストして そのままコーナーバリアーに突っ込んだみたいです!!!

角度が悪いですね~~~
シューマッハも この角度で骨折してますからね~~~

マクラーレン

さすがモノコックは大丈夫みたいですが・・・
足に影響なければいいのですが・・・

それより精神的にダメージ残らなければいいのですが・・・
もっとも真のF1パイロットとしての真かも問われることになるやも・・・

まさか明日出てこないでしょうね~~~(-_-;)

こうなると PPは!!!

PP

ジャバママさん よかったですね~~~

明日はジャバママさんの実況聞けませんが 楽しみたいと思います!!!^^
日記 | 投稿者 ぽる 23:10 | コメント(4)| トラックバック(0)

アジアカップとヨーロッパGP予選!

まずは アジアカップ3連覇狙うオシムジャパンの最強の強敵オーストラリアとの リベンジ!!!

巻のオンゴールか?と思われる相手のゴールで先制された日本は 早い時間に 高原が同点ゴール!!!
神様!仏様!高原さまっっ!!!

しかし 相手のDFが一発レッドで退場して人数的にも勝る日本はいつもの引いて守るオールトラリアの戦法に攻めあぐね 90分+延長30分でも勝負つかず ついにPK戦にまでもつれ込む!!!

PK戦だと日本負けるな~~~って思っていたが・・・

PK

やりました!日本!!!

高原外しましたが 川口のスーパーセーブニ本続きPK戦ものにして次に進むことが出来ました!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

しかし 神様!仏様!高原様!!!止まったボールは苦手なのか~~~

今日はヨーロッパGP予選もあったがもう終わってるだろうと見て見ると・・・

ハミルトン

担架で運ばれるハミルトンが O・Kサインをだして Q3赤旗中断というショッキングな映像でした!!!

どうしたのか???なかなかリプレイしません???
すると・・・

ハミルトン

これまたショッキングな映像でしたね~~~
タイヤバーストして そのままコーナーバリアーに突っ込んだみたいです!!!

角度が悪いですね~~~
シューマッハも この角度で骨折してますからね~~~

マクラーレン

さすがモノコックは大丈夫みたいですが・・・
足に影響なければいいのですが・・・

それより精神的にダメージ残らなければいいのですが・・・
もっとも真のF1パイロットとしての真かも問われることになるやも・・・

まさか明日出てこないでしょうね~~~(-_-;)

こうなると PPは!!!

PP

ジャバママさん よかったですね~~~

明日はジャバママさんの実況聞けませんが 楽しみたいと思います!!!^^
日記 | 投稿者 ぽる 23:10 | コメント(4)| トラックバック(0)

キャッツ★アイ!

キャッツアイ

北条司作 「キャッツ★アイ!」・・・

キャッツ★アイは美術品専門の謎の女盗賊。
犬鳴署の刑事・内海俊夫は、いつもキャッツ★アイの逮捕に失敗し、上司に怒鳴られてばかりいた。
そんな俊夫の恋人で、俊夫の勤務する警察署の前でこの盗賊と全く同じ店名の喫茶店を営む来生瞳は、いつも俊夫の愚痴を聞いてあげている。
だが、瞳達来生三姉妹こそ、キャッツアイの正体だった。
キャッツ★アイの獲物はハインツというヨーロッパの画家の作品や遺物ばかりなのだが、そのハインツとキャッツ★アイとの間にはある接点があった……。

来生 瞳(きすぎ ひとみ)・泪(るい)・愛(あい)!!!

美人三姉妹!!!

絵も綺麗だし 内容も面白かったですね~~~^^

アニメにもなり 瞳の声は戸田恵子さん・・・そうアンパンマン!!!

なんと ドラマにもなり 来生瞳(早見優)来生泪(MIE)来生愛(立花理佐)内海俊夫(西城秀樹)という役つくりでした。。。

立花理佐ちゃん・・・かわいかったな~~~(エロ亀仙人
マンガ | 投稿者 ぽる 11:58 | コメント(4)| トラックバック(0)

キャッツ★アイ!

キャッツアイ

北条司作 「キャッツ★アイ!」・・・

キャッツ★アイは美術品専門の謎の女盗賊。
犬鳴署の刑事・内海俊夫は、いつもキャッツ★アイの逮捕に失敗し、上司に怒鳴られてばかりいた。
そんな俊夫の恋人で、俊夫の勤務する警察署の前でこの盗賊と全く同じ店名の喫茶店を営む来生瞳は、いつも俊夫の愚痴を聞いてあげている。
だが、瞳達来生三姉妹こそ、キャッツアイの正体だった。
キャッツ★アイの獲物はハインツというヨーロッパの画家の作品や遺物ばかりなのだが、そのハインツとキャッツ★アイとの間にはある接点があった……。

来生 瞳(きすぎ ひとみ)・泪(るい)・愛(あい)!!!

美人三姉妹!!!

絵も綺麗だし 内容も面白かったですね~~~^^

アニメにもなり 瞳の声は戸田恵子さん・・・そうアンパンマン!!!

なんと ドラマにもなり 来生瞳(早見優)来生泪(MIE)来生愛(立花理佐)内海俊夫(西城秀樹)という役つくりでした。。。

立花理佐ちゃん・・・かわいかったな~~~(エロ亀仙人
マンガ | 投稿者 ぽる 11:58 | コメント(4)| トラックバック(0)

キャッツ★アイ!

キャッツアイ

北条司作 「キャッツ★アイ!」・・・

キャッツ★アイは美術品専門の謎の女盗賊。
犬鳴署の刑事・内海俊夫は、いつもキャッツ★アイの逮捕に失敗し、上司に怒鳴られてばかりいた。
そんな俊夫の恋人で、俊夫の勤務する警察署の前でこの盗賊と全く同じ店名の喫茶店を営む来生瞳は、いつも俊夫の愚痴を聞いてあげている。
だが、瞳達来生三姉妹こそ、キャッツアイの正体だった。
キャッツ★アイの獲物はハインツというヨーロッパの画家の作品や遺物ばかりなのだが、そのハインツとキャッツ★アイとの間にはある接点があった……。

来生 瞳(きすぎ ひとみ)・泪(るい)・愛(あい)!!!

美人三姉妹!!!

絵も綺麗だし 内容も面白かったですね~~~^^

アニメにもなり 瞳の声は戸田恵子さん・・・そうアンパンマン!!!

なんと ドラマにもなり 来生瞳(早見優)来生泪(MIE)来生愛(立花理佐)内海俊夫(西城秀樹)という役つくりでした。。。

立花理佐ちゃん・・・かわいかったな~~~(エロ亀仙人
マンガ | 投稿者 ぽる 11:58 | コメント(4)| トラックバック(0)

あした天気になあれ!

明日天気になーれ

ちばてつや作 「あした天気になあれ!」・・・

プロゴルファーを目指す中学生・向太陽が、荒川河川敷沿いのゴルフ場で練習生を務めながらプロテストを受験し、難コースや一癖も二癖もある他の受験者たちに揉まれながらも史上最年少でプロテストに合格。
その後プロゴルファーとしていくつもの大会に出場し、最終的には全英オープンゴルフで優勝するまでを描いた作品。

一時期、「チャー・シュー・メン!」の掛け声は、国内のゴルフ界で大流行したほど有名なセリフでした。

フジでアニメにもなり 最後に「ワンポイント・レッスン」のコーナーがあり ゴルフのマナーなどをアドバイスしていた。

今の私の気持ちです!!!

あした天気になあれ!!!

雨ばかりで仕事が溜まってしまいました・・・(涙
マンガ | 投稿者 ぽる 12:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

あした天気になあれ!

明日天気になーれ

ちばてつや作 「あした天気になあれ!」・・・

プロゴルファーを目指す中学生・向太陽が、荒川河川敷沿いのゴルフ場で練習生を務めながらプロテストを受験し、難コースや一癖も二癖もある他の受験者たちに揉まれながらも史上最年少でプロテストに合格。
その後プロゴルファーとしていくつもの大会に出場し、最終的には全英オープンゴルフで優勝するまでを描いた作品。

一時期、「チャー・シュー・メン!」の掛け声は、国内のゴルフ界で大流行したほど有名なセリフでした。

フジでアニメにもなり 最後に「ワンポイント・レッスン」のコーナーがあり ゴルフのマナーなどをアドバイスしていた。

今の私の気持ちです!!!

あした天気になあれ!!!

雨ばかりで仕事が溜まってしまいました・・・(涙
マンガ | 投稿者 ぽる 12:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

あした天気になあれ!

明日天気になーれ

ちばてつや作 「あした天気になあれ!」・・・

プロゴルファーを目指す中学生・向太陽が、荒川河川敷沿いのゴルフ場で練習生を務めながらプロテストを受験し、難コースや一癖も二癖もある他の受験者たちに揉まれながらも史上最年少でプロテストに合格。
その後プロゴルファーとしていくつもの大会に出場し、最終的には全英オープンゴルフで優勝するまでを描いた作品。

一時期、「チャー・シュー・メン!」の掛け声は、国内のゴルフ界で大流行したほど有名なセリフでした。

フジでアニメにもなり 最後に「ワンポイント・レッスン」のコーナーがあり ゴルフのマナーなどをアドバイスしていた。

今の私の気持ちです!!!

あした天気になあれ!!!

雨ばかりで仕事が溜まってしまいました・・・(涙
マンガ | 投稿者 ぽる 12:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

コミック&レンタル!

いったい 月に何冊でるのだろうか???

コミック

いったい 月に何個レンタルされるのだろうか???

レンタル

そうだ!!!買わなければいいっっ!!!

そうそう!!!借りなければいいっっ!!!

・・・・・・・・・・・

出来るはずない!!!

できてれば家のローンに苦しまなくてすむ!!!

できてれば嫁に怒られなくてすむ!!!

でも 出来ないからこそ自分の生きた証が残せるような気がする・・・

とっ 自分で自分を慰めながら今日も無駄使いの大人買い!!!

バカは死ななきゃ治らない!!!

死んでもバカは治らない!!!(-_-;)
日記 | 投稿者 ぽる 21:18 | コメント(7)| トラックバック(0)

コミック&レンタル!

いったい 月に何冊でるのだろうか???

コミック

いったい 月に何個レンタルされるのだろうか???

レンタル

そうだ!!!買わなければいいっっ!!!

そうそう!!!借りなければいいっっ!!!

・・・・・・・・・・・

出来るはずない!!!

できてれば家のローンに苦しまなくてすむ!!!

できてれば嫁に怒られなくてすむ!!!

でも 出来ないからこそ自分の生きた証が残せるような気がする・・・

とっ 自分で自分を慰めながら今日も無駄使いの大人買い!!!

バカは死ななきゃ治らない!!!

死んでもバカは治らない!!!(-_-;)
日記 | 投稿者 ぽる 21:18 | コメント(7)| トラックバック(0)

コミック&レンタル!

いったい 月に何冊でるのだろうか???

コミック

いったい 月に何個レンタルされるのだろうか???

レンタル

そうだ!!!買わなければいいっっ!!!

そうそう!!!借りなければいいっっ!!!

・・・・・・・・・・・

出来るはずない!!!

できてれば家のローンに苦しまなくてすむ!!!

できてれば嫁に怒られなくてすむ!!!

でも 出来ないからこそ自分の生きた証が残せるような気がする・・・

とっ 自分で自分を慰めながら今日も無駄使いの大人買い!!!

バカは死ななきゃ治らない!!!

死んでもバカは治らない!!!(-_-;)
日記 | 投稿者 ぽる 21:18 | コメント(7)| トラックバック(0)

バツ&テリー!

バツ&テリー

大島やすいち作 「バツ&テリー」・・・

テリー(一文字輝)は捕手で強打者(スラッガー)。
愛車はハーレーダビッドソン。
金持ちの息子で家には若くて美しい後妻の母がいる。

バツ(抜刀軍)は剛腕投手。
大学を出て喫茶店「愛・花・夢」を経営している姉・恵と二人暮らし。
通常移動はテリーのバイクでタンデム、一人の時は原付。

野球センス抜群、チームではバッテリーを組む二人だが、縛られるのを嫌い自由に生きている。
そんな彼等が思い詰めていた少女と知り合ったことから、話は大きく展開する。
彼女アンが暴走族のマスコットだったことからバツとテリーは「愛狂」、「アルファルファ」、「赦悪(しゃあく)」、「ネオ愛狂」等、暴走族の抗争に巻き込まれる。

一応、野球漫画です!!!(^_^;)

アニメにもなりましたが暴走族との抗争がメインにもなっている。。。

今 話題のあさのあつこの少年野球小説『バッテリー』とは無関係である。

ちなみに 噂の刑事トミーとマツとも 無関係である。。。^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

バツ&テリー!

バツ&テリー

大島やすいち作 「バツ&テリー」・・・

テリー(一文字輝)は捕手で強打者(スラッガー)。
愛車はハーレーダビッドソン。
金持ちの息子で家には若くて美しい後妻の母がいる。

バツ(抜刀軍)は剛腕投手。
大学を出て喫茶店「愛・花・夢」を経営している姉・恵と二人暮らし。
通常移動はテリーのバイクでタンデム、一人の時は原付。

野球センス抜群、チームではバッテリーを組む二人だが、縛られるのを嫌い自由に生きている。
そんな彼等が思い詰めていた少女と知り合ったことから、話は大きく展開する。
彼女アンが暴走族のマスコットだったことからバツとテリーは「愛狂」、「アルファルファ」、「赦悪(しゃあく)」、「ネオ愛狂」等、暴走族の抗争に巻き込まれる。

一応、野球漫画です!!!(^_^;)

アニメにもなりましたが暴走族との抗争がメインにもなっている。。。

今 話題のあさのあつこの少年野球小説『バッテリー』とは無関係である。

ちなみに 噂の刑事トミーとマツとも 無関係である。。。^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

バツ&テリー!

バツ&テリー

大島やすいち作 「バツ&テリー」・・・

テリー(一文字輝)は捕手で強打者(スラッガー)。
愛車はハーレーダビッドソン。
金持ちの息子で家には若くて美しい後妻の母がいる。

バツ(抜刀軍)は剛腕投手。
大学を出て喫茶店「愛・花・夢」を経営している姉・恵と二人暮らし。
通常移動はテリーのバイクでタンデム、一人の時は原付。

野球センス抜群、チームではバッテリーを組む二人だが、縛られるのを嫌い自由に生きている。
そんな彼等が思い詰めていた少女と知り合ったことから、話は大きく展開する。
彼女アンが暴走族のマスコットだったことからバツとテリーは「愛狂」、「アルファルファ」、「赦悪(しゃあく)」、「ネオ愛狂」等、暴走族の抗争に巻き込まれる。

一応、野球漫画です!!!(^_^;)

アニメにもなりましたが暴走族との抗争がメインにもなっている。。。

今 話題のあさのあつこの少年野球小説『バッテリー』とは無関係である。

ちなみに 噂の刑事トミーとマツとも 無関係である。。。^^

マンガ | 投稿者 ぽる 12:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

夏子の酒!

夏子の酒

尾瀬あきら作 「夏子の酒」・・・

新潟の酒蔵で酒造ってる兄が倒れた。
東京で広告代理店に勤める「夏子」は知らせを受け、2年ぶりに故郷に帰宅する。
新潟で酒蔵を経営する実家は何も変わらず、兄も元気そうであった。
兄は自分の夢を夏子に聞かせる。「幻の米、龍錦を栽培し、いつか日本一の酒を造りたい。」と。
だが東京に帰り、夏子のの広告は全国誌に初めて掲載される日、兄は亡くなってしまう。
幻の米”龍錦”の種籾をを残して。

面白かったです!!!
酒飲めない私にも あ~~~日本酒飲んでみたいな~~~って思わさせる作品です!!!

「夏子の米」といった方がいいほど米造りが丁寧に描かれていた。。。

和久井映見主演でドラマ化にもなりましたが なかなか合ってたように思います!!!^^

続編として・・・

奈津の蔵

主人公は夏子の祖母、佐伯奈津。
18歳で相手の顔も知らぬまま、嫁ぐ女性とはなんなのだろうか。
その時代の不幸として語るだけなら余りにも無理解なのではないだろうか。
女はいつの時代でも、いや、差別されていた昔ほど強かったにちがいない。

色々考えさせられる作品となってます。。。


この度の新潟地震の被災地の映像見てて 有名な酒 「久保田」のビンがくちゃくちゃに割れてるのを見て驚愕しました・・・

新潟の有名な酒蔵の皆さん!!!
がんばってこの被災乗り切り またすばらしいお酒造って下さい!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 12:43 | コメント(6)| トラックバック(0)

夏子の酒!

夏子の酒

尾瀬あきら作 「夏子の酒」・・・

新潟の酒蔵で酒造ってる兄が倒れた。
東京で広告代理店に勤める「夏子」は知らせを受け、2年ぶりに故郷に帰宅する。
新潟で酒蔵を経営する実家は何も変わらず、兄も元気そうであった。
兄は自分の夢を夏子に聞かせる。「幻の米、龍錦を栽培し、いつか日本一の酒を造りたい。」と。
だが東京に帰り、夏子のの広告は全国誌に初めて掲載される日、兄は亡くなってしまう。
幻の米”龍錦”の種籾をを残して。

面白かったです!!!
酒飲めない私にも あ~~~日本酒飲んでみたいな~~~って思わさせる作品です!!!

「夏子の米」といった方がいいほど米造りが丁寧に描かれていた。。。

和久井映見主演でドラマ化にもなりましたが なかなか合ってたように思います!!!^^

続編として・・・

奈津の蔵

主人公は夏子の祖母、佐伯奈津。
18歳で相手の顔も知らぬまま、嫁ぐ女性とはなんなのだろうか。
その時代の不幸として語るだけなら余りにも無理解なのではないだろうか。
女はいつの時代でも、いや、差別されていた昔ほど強かったにちがいない。

色々考えさせられる作品となってます。。。


この度の新潟地震の被災地の映像見てて 有名な酒 「久保田」のビンがくちゃくちゃに割れてるのを見て驚愕しました・・・

新潟の有名な酒蔵の皆さん!!!
がんばってこの被災乗り切り またすばらしいお酒造って下さい!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 12:43 | コメント(6)| トラックバック(0)

夏子の酒!

夏子の酒

尾瀬あきら作 「夏子の酒」・・・

新潟の酒蔵で酒造ってる兄が倒れた。
東京で広告代理店に勤める「夏子」は知らせを受け、2年ぶりに故郷に帰宅する。
新潟で酒蔵を経営する実家は何も変わらず、兄も元気そうであった。
兄は自分の夢を夏子に聞かせる。「幻の米、龍錦を栽培し、いつか日本一の酒を造りたい。」と。
だが東京に帰り、夏子のの広告は全国誌に初めて掲載される日、兄は亡くなってしまう。
幻の米”龍錦”の種籾をを残して。

面白かったです!!!
酒飲めない私にも あ~~~日本酒飲んでみたいな~~~って思わさせる作品です!!!

「夏子の米」といった方がいいほど米造りが丁寧に描かれていた。。。

和久井映見主演でドラマ化にもなりましたが なかなか合ってたように思います!!!^^

続編として・・・

奈津の蔵

主人公は夏子の祖母、佐伯奈津。
18歳で相手の顔も知らぬまま、嫁ぐ女性とはなんなのだろうか。
その時代の不幸として語るだけなら余りにも無理解なのではないだろうか。
女はいつの時代でも、いや、差別されていた昔ほど強かったにちがいない。

色々考えさせられる作品となってます。。。


この度の新潟地震の被災地の映像見てて 有名な酒 「久保田」のビンがくちゃくちゃに割れてるのを見て驚愕しました・・・

新潟の有名な酒蔵の皆さん!!!
がんばってこの被災乗り切り またすばらしいお酒造って下さい!!!

マンガ | 投稿者 ぽる 12:43 | コメント(6)| トラックバック(0)

RIDE2!

以前 ボールチェアーさんのブログで紹介されていた東本 昌平作 「RIDE 2」を発見購入した。。。

RIDE2

内容や漫画が実に面白い!!!

陸王

陸王が載っていたり・・・

本田宗一郎

1960年の月間オートバイに載っていた 「本田宗一郎の一日」という自叙伝が載っていたり・・・

汚れた英雄のモデルとなった 天才ライダー「伊藤史朗物語」があったり、 E・ローソンの カワサキ時代の写真集あったり・・・

実にお買い特な雑誌だっっ!!!

東本昌平が 自伝作品「キャロラウェイ!」(キャロル解散コンサートに どうしてもCBでかけつけたかった)という作品は 読者の連載希望で 連載されるという!!!

皆さん!!!連載希望しましょうっっ!!!^^
日記 | 投稿者 ぽる 22:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

RIDE2!

以前 ボールチェアーさんのブログで紹介されていた東本 昌平作 「RIDE 2」を発見購入した。。。

RIDE2

内容や漫画が実に面白い!!!

陸王

陸王が載っていたり・・・

本田宗一郎

1960年の月間オートバイに載っていた 「本田宗一郎の一日」という自叙伝が載っていたり・・・

汚れた英雄のモデルとなった 天才ライダー「伊藤史朗物語」があったり、 E・ローソンの カワサキ時代の写真集あったり・・・

実にお買い特な雑誌だっっ!!!

東本昌平が 自伝作品「キャロラウェイ!」(キャロル解散コンサートに どうしてもCBでかけつけたかった)という作品は 読者の連載希望で 連載されるという!!!

皆さん!!!連載希望しましょうっっ!!!^^
日記 | 投稿者 ぽる 22:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

RIDE2!

以前 ボールチェアーさんのブログで紹介されていた東本 昌平作 「RIDE 2」を発見購入した。。。

RIDE2

内容や漫画が実に面白い!!!

陸王

陸王が載っていたり・・・

本田宗一郎

1960年の月間オートバイに載っていた 「本田宗一郎の一日」という自叙伝が載っていたり・・・

汚れた英雄のモデルとなった 天才ライダー「伊藤史朗物語」があったり、 E・ローソンの カワサキ時代の写真集あったり・・・

実にお買い特な雑誌だっっ!!!

東本昌平が 自伝作品「キャロラウェイ!」(キャロル解散コンサートに どうしてもCBでかけつけたかった)という作品は 読者の連載希望で 連載されるという!!!

皆さん!!!連載希望しましょうっっ!!!^^
日記 | 投稿者 ぽる 22:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

ピアノ発表会!

本日 次男と長女のピアノ発表会がありました。。。

次男はサッカーが忙しくなり ピアノの練習できなくなってきた為 これが最後の発表会です!!!

まずは 長女・・・



携帯からの動画なので 写り悪っっ!!!
でも 難しい曲一生懸命演奏しました!!!(うるっっ・・・

そして問題の次男です・・・

サッカーの試合続いた為 ろくに練習できず 一回も成功しませんでしたが 本人演奏直前まで いびきかきながら寝てました・・・

「キンタロスかお前は!!!」
と起こし 演奏になりました・・・



本番に強いというか 無難に演奏こなし両親は感動して大泣きしてしまいました・・・

男の子なのでもっと続けて欲しかったのですが サッカーの方に力入れるためこれで見納めとなりました!!!

(初の動画投稿の為今までかかってしまいました・・・(-_-;))
日記 | 投稿者 ぽる 23:16 | コメント(8)| トラックバック(0)

ピアノ発表会!

本日 次男と長女のピアノ発表会がありました。。。

次男はサッカーが忙しくなり ピアノの練習できなくなってきた為 これが最後の発表会です!!!

まずは 長女・・・



携帯からの動画なので 写り悪っっ!!!
でも 難しい曲一生懸命演奏しました!!!(うるっっ・・・

そして問題の次男です・・・

サッカーの試合続いた為 ろくに練習できず 一回も成功しませんでしたが 本人演奏直前まで いびきかきながら寝てました・・・

「キンタロスかお前は!!!」
と起こし 演奏になりました・・・



本番に強いというか 無難に演奏こなし両親は感動して大泣きしてしまいました・・・

男の子なのでもっと続けて欲しかったのですが サッカーの方に力入れるためこれで見納めとなりました!!!

(初の動画投稿の為今までかかってしまいました・・・(-_-;))
日記 | 投稿者 ぽる 23:16 | コメント(8)| トラックバック(0)

ピアノ発表会!

本日 次男と長女のピアノ発表会がありました。。。

次男はサッカーが忙しくなり ピアノの練習できなくなってきた為 これが最後の発表会です!!!

まずは 長女・・・



携帯からの動画なので 写り悪っっ!!!
でも 難しい曲一生懸命演奏しました!!!(うるっっ・・・

そして問題の次男です・・・

サッカーの試合続いた為 ろくに練習できず 一回も成功しませんでしたが 本人演奏直前まで いびきかきながら寝てました・・・

「キンタロスかお前は!!!」
と起こし 演奏になりました・・・



本番に強いというか 無難に演奏こなし両親は感動して大泣きしてしまいました・・・

男の子なのでもっと続けて欲しかったのですが サッカーの方に力入れるためこれで見納めとなりました!!!

(初の動画投稿の為今までかかってしまいました・・・(-_-;))
日記 | 投稿者 ぽる 23:16 | コメント(8)| トラックバック(0)

1・2の三四郎!

1・2の三四郎

小林まこと作 「1・2の三四郎」・・・

格闘技の大好きな高校生が、ラグビー・柔道と格闘スポーツに情熱を燃やして高校生活を過ごし、高校卒業後はプロレスラーになり、新人タッグ王を取るまでをコミカルに描いた、名作と言われる漫画です。

面白かったですね~~~

ギャグ満載 エロ満載!!!^^

そして

1・2の三四郎 2

プロレスをやめた三四郎達が、もう一度プロレスを始めるところから始まります。そして、シュート対プロレス、プロレスは強い、そして楽しいということを教えてくれる、前作に負けない作品に仕上がってます。。。

そのまた続編として・・・

格闘探偵団

格闘探偵団が描かれた!!!もうどうにでもして~~~~^^


でも自分的にレアな作品として

それいけ岩清水

「それいけ岩清水」・・・
1・2の三四郎連載当時 愛と誠も連載中で その作品の中の岩清水を パロディにして この作品中にも登場させたが 今で言うオタクな岩清水を主人公にした作品!!!

人気がなかった分 今ではレアな作品になっている!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 14:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

1・2の三四郎!

1・2の三四郎

小林まこと作 「1・2の三四郎」・・・

格闘技の大好きな高校生が、ラグビー・柔道と格闘スポーツに情熱を燃やして高校生活を過ごし、高校卒業後はプロレスラーになり、新人タッグ王を取るまでをコミカルに描いた、名作と言われる漫画です。

面白かったですね~~~

ギャグ満載 エロ満載!!!^^

そして

1・2の三四郎 2

プロレスをやめた三四郎達が、もう一度プロレスを始めるところから始まります。そして、シュート対プロレス、プロレスは強い、そして楽しいということを教えてくれる、前作に負けない作品に仕上がってます。。。

そのまた続編として・・・

格闘探偵団

格闘探偵団が描かれた!!!もうどうにでもして~~~~^^


でも自分的にレアな作品として

それいけ岩清水

「それいけ岩清水」・・・
1・2の三四郎連載当時 愛と誠も連載中で その作品の中の岩清水を パロディにして この作品中にも登場させたが 今で言うオタクな岩清水を主人公にした作品!!!

人気がなかった分 今ではレアな作品になっている!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 14:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

1・2の三四郎!

1・2の三四郎

小林まこと作 「1・2の三四郎」・・・

格闘技の大好きな高校生が、ラグビー・柔道と格闘スポーツに情熱を燃やして高校生活を過ごし、高校卒業後はプロレスラーになり、新人タッグ王を取るまでをコミカルに描いた、名作と言われる漫画です。

面白かったですね~~~

ギャグ満載 エロ満載!!!^^

そして

1・2の三四郎 2

プロレスをやめた三四郎達が、もう一度プロレスを始めるところから始まります。そして、シュート対プロレス、プロレスは強い、そして楽しいということを教えてくれる、前作に負けない作品に仕上がってます。。。

そのまた続編として・・・

格闘探偵団

格闘探偵団が描かれた!!!もうどうにでもして~~~~^^


でも自分的にレアな作品として

それいけ岩清水

「それいけ岩清水」・・・
1・2の三四郎連載当時 愛と誠も連載中で その作品の中の岩清水を パロディにして この作品中にも登場させたが 今で言うオタクな岩清水を主人公にした作品!!!

人気がなかった分 今ではレアな作品になっている!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 14:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

島根の弁護士!

島根の弁護士

原作/香川まさひと(1~66話)・あおきてつお(67話~)、作画/あおきてつお、シナリオ協力/春木修、協力/島根県弁護士会 「島根の弁護士」・・・


弁護士の数、僅か26人。日本の都道府県で最も弁護士の数が少ないと言われるその島根県に、主人公山崎水穂は27人目の新米弁護士として赴任した。司法試験の勉強しかしてこなかったその彼女が、様々な訴訟事件に対し真摯に向かいあう姿を描く。

この漫画がでた以降 着実に増えて現在は 37名になったらしい・・・

派手な事件もなく サスペンスでも ミステリーでもない、ごくごく普通の展開だが 正直で一途な主人公の成長が見ていて頼もしくなってくる・・・


明日 フジで 2時間ドラマになる・・・
主演は 仲間由紀恵 です。。。

原作とはちょっと違うが なかなか面白そうですね~~~

大きく違うのは 原作は巨乳の主人公なのだが 仲間は「トリック」で有名な 貧乳!!!

これだけはちょっと許せない!!!--(エロ亀仙人
マンガ | 投稿者 ぽる 12:20 | コメント(6)| トラックバック(0)

島根の弁護士!

島根の弁護士

原作/香川まさひと(1~66話)・あおきてつお(67話~)、作画/あおきてつお、シナリオ協力/春木修、協力/島根県弁護士会 「島根の弁護士」・・・


弁護士の数、僅か26人。日本の都道府県で最も弁護士の数が少ないと言われるその島根県に、主人公山崎水穂は27人目の新米弁護士として赴任した。司法試験の勉強しかしてこなかったその彼女が、様々な訴訟事件に対し真摯に向かいあう姿を描く。

この漫画がでた以降 着実に増えて現在は 37名になったらしい・・・

派手な事件もなく サスペンスでも ミステリーでもない、ごくごく普通の展開だが 正直で一途な主人公の成長が見ていて頼もしくなってくる・・・


明日 フジで 2時間ドラマになる・・・
主演は 仲間由紀恵 です。。。

原作とはちょっと違うが なかなか面白そうですね~~~

大きく違うのは 原作は巨乳の主人公なのだが 仲間は「トリック」で有名な 貧乳!!!

これだけはちょっと許せない!!!--(エロ亀仙人
マンガ | 投稿者 ぽる 12:20 | コメント(6)| トラックバック(0)

島根の弁護士!

島根の弁護士

原作/香川まさひと(1~66話)・あおきてつお(67話~)、作画/あおきてつお、シナリオ協力/春木修、協力/島根県弁護士会 「島根の弁護士」・・・


弁護士の数、僅か26人。日本の都道府県で最も弁護士の数が少ないと言われるその島根県に、主人公山崎水穂は27人目の新米弁護士として赴任した。司法試験の勉強しかしてこなかったその彼女が、様々な訴訟事件に対し真摯に向かいあう姿を描く。

この漫画がでた以降 着実に増えて現在は 37名になったらしい・・・

派手な事件もなく サスペンスでも ミステリーでもない、ごくごく普通の展開だが 正直で一途な主人公の成長が見ていて頼もしくなってくる・・・


明日 フジで 2時間ドラマになる・・・
主演は 仲間由紀恵 です。。。

原作とはちょっと違うが なかなか面白そうですね~~~

大きく違うのは 原作は巨乳の主人公なのだが 仲間は「トリック」で有名な 貧乳!!!

これだけはちょっと許せない!!!--(エロ亀仙人
マンガ | 投稿者 ぽる 12:20 | コメント(6)| トラックバック(0)

S.I.C.龍騎!

昨日夜 嫁飲み会!!!

「さぁ~~~物ども仕度しろ~~~っっ!!!
出かけるぞ~~~!!!
今日はお父さんの行きたいとこに行くからな~~~!!!
文句あるやつは 留守番してろ~~~!!!。」

最近行けなかったとあるお店にゴ~~~ッッ!!!

やっちゃいました・・・

龍騎

前から欲しかった S.I.C.龍騎!!!

龍騎

ドラグレッダー(龍)の造りがまたいいっっ!!!

やばいっっ!!!かっこいいっっ!!!

思わず・・・

ゾルダ

ライダーゾルダも買っちゃいました!!!
これがまたいいっっ!!!

ゾルダ

銃タイプの機召銃・マグナバイザー!!!
かっこいいっっ!!!
ちょ~でかっっ!!!

余りにも造りがいいので・・・

タイガ

タイガもおまけにっっ!!!

タイガ

ん~~~危ない方に進みそうだっっ!!!

あれっ一番お目当ての ナイトがないな~~~
また今度こよっと・・・

龍騎は 13人のライダーで有名な作品!!!
13人そろえるつもりか~~~~(-_-;)

帰りに子供達の 口止め料代わりにゲーセンにっっ!!!

DBボール

バランスボールほどの大きなDBゲットしました・・・

そして・・・

のれん

のれん全種揃いました!!!

あっそうそう ぽんこさんのれんいります???
↑のどちらかなら 住所わかれば送りますよっっ!!!

ダブったので・・・^^
日記 | 投稿者 ぽる 21:50 | コメント(9)| トラックバック(0)

S.I.C.龍騎!

昨日夜 嫁飲み会!!!

「さぁ~~~物ども仕度しろ~~~っっ!!!
出かけるぞ~~~!!!
今日はお父さんの行きたいとこに行くからな~~~!!!
文句あるやつは 留守番してろ~~~!!!。」

最近行けなかったとあるお店にゴ~~~ッッ!!!

やっちゃいました・・・

龍騎

前から欲しかった S.I.C.龍騎!!!

龍騎

ドラグレッダー(龍)の造りがまたいいっっ!!!

やばいっっ!!!かっこいいっっ!!!

思わず・・・

ゾルダ

ライダーゾルダも買っちゃいました!!!
これがまたいいっっ!!!

ゾルダ

銃タイプの機召銃・マグナバイザー!!!
かっこいいっっ!!!
ちょ~でかっっ!!!

余りにも造りがいいので・・・

タイガ

タイガもおまけにっっ!!!

タイガ

ん~~~危ない方に進みそうだっっ!!!

あれっ一番お目当ての ナイトがないな~~~
また今度こよっと・・・

龍騎は 13人のライダーで有名な作品!!!
13人そろえるつもりか~~~~(-_-;)

帰りに子供達の 口止め料代わりにゲーセンにっっ!!!

DBボール

バランスボールほどの大きなDBゲットしました・・・

そして・・・

のれん

のれん全種揃いました!!!

あっそうそう ぽんこさんのれんいります???
↑のどちらかなら 住所わかれば送りますよっっ!!!

ダブったので・・・^^
日記 | 投稿者 ぽる 21:50 | コメント(9)| トラックバック(0)

S.I.C.龍騎!

昨日夜 嫁飲み会!!!

「さぁ~~~物ども仕度しろ~~~っっ!!!
出かけるぞ~~~!!!
今日はお父さんの行きたいとこに行くからな~~~!!!
文句あるやつは 留守番してろ~~~!!!。」

最近行けなかったとあるお店にゴ~~~ッッ!!!

やっちゃいました・・・

龍騎

前から欲しかった S.I.C.龍騎!!!

龍騎

ドラグレッダー(龍)の造りがまたいいっっ!!!

やばいっっ!!!かっこいいっっ!!!

思わず・・・

ゾルダ

ライダーゾルダも買っちゃいました!!!
これがまたいいっっ!!!

ゾルダ

銃タイプの機召銃・マグナバイザー!!!
かっこいいっっ!!!
ちょ~でかっっ!!!

余りにも造りがいいので・・・

タイガ

タイガもおまけにっっ!!!

タイガ

ん~~~危ない方に進みそうだっっ!!!

あれっ一番お目当ての ナイトがないな~~~
また今度こよっと・・・

龍騎は 13人のライダーで有名な作品!!!
13人そろえるつもりか~~~~(-_-;)

帰りに子供達の 口止め料代わりにゲーセンにっっ!!!

DBボール

バランスボールほどの大きなDBゲットしました・・・

そして・・・

のれん

のれん全種揃いました!!!

あっそうそう ぽんこさんのれんいります???
↑のどちらかなら 住所わかれば送りますよっっ!!!

ダブったので・・・^^
日記 | 投稿者 ぽる 21:50 | コメント(9)| トラックバック(0)

ラーメン発見伝!

ラーメン発見伝

原作 久部緑郎、作画 河合単 「ラーメン発見伝」・・・

ラーメン王でフードライターの石神秀幸が原作協力している。基本的に単発ストーリーで、ラーメンレシピの改良、ラーメン店経営の問題点とその解決、創作ラーメンの開発や対決などがテーマとなっている。

昼は落ちこぼれ商社マンの藤本浩平は、夜はこっそり副業でラーメン屋台を引きながら、自分独自のラーメンを開発していずれ店を開くという夢を持っている。
社内でただ一人藤本の秘密を知る同僚OLの佐倉祥子は、そんな藤本を応援していた。
あるとき、大阪支社より転任してきた新しい上司の四谷課長が、社内でラーメン関連の事業を推進し始めたことにより、ラーメンへの造詣が深い藤本と佐倉が抜擢され、中心メンバーとして事業開発を任されるようになった。そんな中、ラーメン評論家の有栖涼や、繁盛ラーメン店主の芹沢達也などと知り合うことになり、藤本のラーメン追及の道は大きく広がっていった・・・。

最近、知り合いのブログがラーメンつづきなので 私も便乗して・・・^^

ん~~~敦賀の屋台のラーメン、富山のラーメンが今のところ一番おいしかった思い出があります。。。

北海道のラーメン屋台では 1時間並んで イマイチだったような・・・

しかし 雪祭りの帰りにホテルの前で食べた本当の屋台のラーメンが非常においしかったことがありました。。。

おいしいラーメン食べた~~~~~いっっ!!!^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:01 | コメント(8)| トラックバック(0)

ラーメン発見伝!

ラーメン発見伝

原作 久部緑郎、作画 河合単 「ラーメン発見伝」・・・

ラーメン王でフードライターの石神秀幸が原作協力している。基本的に単発ストーリーで、ラーメンレシピの改良、ラーメン店経営の問題点とその解決、創作ラーメンの開発や対決などがテーマとなっている。

昼は落ちこぼれ商社マンの藤本浩平は、夜はこっそり副業でラーメン屋台を引きながら、自分独自のラーメンを開発していずれ店を開くという夢を持っている。
社内でただ一人藤本の秘密を知る同僚OLの佐倉祥子は、そんな藤本を応援していた。
あるとき、大阪支社より転任してきた新しい上司の四谷課長が、社内でラーメン関連の事業を推進し始めたことにより、ラーメンへの造詣が深い藤本と佐倉が抜擢され、中心メンバーとして事業開発を任されるようになった。そんな中、ラーメン評論家の有栖涼や、繁盛ラーメン店主の芹沢達也などと知り合うことになり、藤本のラーメン追及の道は大きく広がっていった・・・。

最近、知り合いのブログがラーメンつづきなので 私も便乗して・・・^^

ん~~~敦賀の屋台のラーメン、富山のラーメンが今のところ一番おいしかった思い出があります。。。

北海道のラーメン屋台では 1時間並んで イマイチだったような・・・

しかし 雪祭りの帰りにホテルの前で食べた本当の屋台のラーメンが非常においしかったことがありました。。。

おいしいラーメン食べた~~~~~いっっ!!!^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:01 | コメント(8)| トラックバック(0)

ラーメン発見伝!

ラーメン発見伝

原作 久部緑郎、作画 河合単 「ラーメン発見伝」・・・

ラーメン王でフードライターの石神秀幸が原作協力している。基本的に単発ストーリーで、ラーメンレシピの改良、ラーメン店経営の問題点とその解決、創作ラーメンの開発や対決などがテーマとなっている。

昼は落ちこぼれ商社マンの藤本浩平は、夜はこっそり副業でラーメン屋台を引きながら、自分独自のラーメンを開発していずれ店を開くという夢を持っている。
社内でただ一人藤本の秘密を知る同僚OLの佐倉祥子は、そんな藤本を応援していた。
あるとき、大阪支社より転任してきた新しい上司の四谷課長が、社内でラーメン関連の事業を推進し始めたことにより、ラーメンへの造詣が深い藤本と佐倉が抜擢され、中心メンバーとして事業開発を任されるようになった。そんな中、ラーメン評論家の有栖涼や、繁盛ラーメン店主の芹沢達也などと知り合うことになり、藤本のラーメン追及の道は大きく広がっていった・・・。

最近、知り合いのブログがラーメンつづきなので 私も便乗して・・・^^

ん~~~敦賀の屋台のラーメン、富山のラーメンが今のところ一番おいしかった思い出があります。。。

北海道のラーメン屋台では 1時間並んで イマイチだったような・・・

しかし 雪祭りの帰りにホテルの前で食べた本当の屋台のラーメンが非常においしかったことがありました。。。

おいしいラーメン食べた~~~~~いっっ!!!^^

マンガ | 投稿者 ぽる 12:01 | コメント(8)| トラックバック(0)

頭文字D!

頭文字D

しげの秀一作 「頭文字(イニシャル)D」・・・

北関東の名立たる峠道を舞台に、本来ならば「若葉マーク」である筈の主人公、藤原拓海が父親の愛車、AE86型(ハチロク)スプリンタートレノを駆り、誰の目にも圧倒的に速いと思える車を相手に対等な勝負を繰り広げ、“公道最速”を目指す物語!!!

今では プロジェクトDの一員として 数々の公道最速伝説を打ち立てている!!!

最近面白くなくなってきているのは 作者自身が第一部で完結の構想だった所を編集部が無理に引き止めた事でのモチベーションの低下が原因だと思われる。

アニメにもなったが 夜間のみの放送でしたね~~~^^

「インファナル・アフェア」シリーズのスタッフ陣を中心に、原作の第1巻~第15巻を基にして実写映画化され、キャストには日本及び香港、台湾などアジア各国の若手俳優が起用された。

撮影は日本で撮られたらしい!!!

原作とは結構違ってたが そこそこ楽しめる作品になっていた。。。


なぜ 今日は「イニシャルD」なのか???

イニシャルD

出てました・・・サークルKサンクス限定 
「リアルミニカーコレクション 頭文字D」・・・全7種!!!

コーヒー缶2個に一個ついてますが 思いのほか小さい!!!
コーヒー缶1個に付けてもいいんじゃないかな~~~

ローソンフェラーリ・ランボシリーズ考えたら 余りにも小さすぎるし なにがリアルなのか???

ミニカー

と文句を言いながらも 全種類大人買いする大バカ野郎でした!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 11:25 | コメント(8)| トラックバック(0)

頭文字D!

頭文字D

しげの秀一作 「頭文字(イニシャル)D」・・・

北関東の名立たる峠道を舞台に、本来ならば「若葉マーク」である筈の主人公、藤原拓海が父親の愛車、AE86型(ハチロク)スプリンタートレノを駆り、誰の目にも圧倒的に速いと思える車を相手に対等な勝負を繰り広げ、“公道最速”を目指す物語!!!

今では プロジェクトDの一員として 数々の公道最速伝説を打ち立てている!!!

最近面白くなくなってきているのは 作者自身が第一部で完結の構想だった所を編集部が無理に引き止めた事でのモチベーションの低下が原因だと思われる。

アニメにもなったが 夜間のみの放送でしたね~~~^^

「インファナル・アフェア」シリーズのスタッフ陣を中心に、原作の第1巻~第15巻を基にして実写映画化され、キャストには日本及び香港、台湾などアジア各国の若手俳優が起用された。

撮影は日本で撮られたらしい!!!

原作とは結構違ってたが そこそこ楽しめる作品になっていた。。。


なぜ 今日は「イニシャルD」なのか???

イニシャルD

出てました・・・サークルKサンクス限定 
「リアルミニカーコレクション 頭文字D」・・・全7種!!!

コーヒー缶2個に一個ついてますが 思いのほか小さい!!!
コーヒー缶1個に付けてもいいんじゃないかな~~~

ローソンフェラーリ・ランボシリーズ考えたら 余りにも小さすぎるし なにがリアルなのか???

ミニカー

と文句を言いながらも 全種類大人買いする大バカ野郎でした!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 11:25 | コメント(8)| トラックバック(0)

頭文字D!

頭文字D

しげの秀一作 「頭文字(イニシャル)D」・・・

北関東の名立たる峠道を舞台に、本来ならば「若葉マーク」である筈の主人公、藤原拓海が父親の愛車、AE86型(ハチロク)スプリンタートレノを駆り、誰の目にも圧倒的に速いと思える車を相手に対等な勝負を繰り広げ、“公道最速”を目指す物語!!!

今では プロジェクトDの一員として 数々の公道最速伝説を打ち立てている!!!

最近面白くなくなってきているのは 作者自身が第一部で完結の構想だった所を編集部が無理に引き止めた事でのモチベーションの低下が原因だと思われる。

アニメにもなったが 夜間のみの放送でしたね~~~^^

「インファナル・アフェア」シリーズのスタッフ陣を中心に、原作の第1巻~第15巻を基にして実写映画化され、キャストには日本及び香港、台湾などアジア各国の若手俳優が起用された。

撮影は日本で撮られたらしい!!!

原作とは結構違ってたが そこそこ楽しめる作品になっていた。。。


なぜ 今日は「イニシャルD」なのか???

イニシャルD

出てました・・・サークルKサンクス限定 
「リアルミニカーコレクション 頭文字D」・・・全7種!!!

コーヒー缶2個に一個ついてますが 思いのほか小さい!!!
コーヒー缶1個に付けてもいいんじゃないかな~~~

ローソンフェラーリ・ランボシリーズ考えたら 余りにも小さすぎるし なにがリアルなのか???

ミニカー

と文句を言いながらも 全種類大人買いする大バカ野郎でした!!!

マンガ | 投稿者 ぽる 11:25 | コメント(8)| トラックバック(0)

所さんコレクション!世田谷ベース!

世田谷ベース

所ジョージのコレクションを集めた 世田谷ベース・復刻版・・・

彼みたいな大人?になれたら どんなに楽しいことか・・・

車もバイクも小物も・・・・

コブラ

コブラ持ってんだ~~~!!!
コブラ持ってる芸能人は 掛布だけだと思ってましたが・・・

コルベット

2代目コルベット!!!
さすがに趣味いいな~~~

カマロ

特別なカマロ「ゼット・ニッパチ」!!!
アメ車大好きなんですね~~~


その外バイクも何台もあり 小物も山の用にありますが・・・

とこさんグッズ

展示のやり方が勉強になるな~~~^^

本当にトコさんみたいになりた~~~~いっっ!!!
日記 | 投稿者 ぽる 12:17 | コメント(8)| トラックバック(0)

所さんコレクション!世田谷ベース!

世田谷ベース

所ジョージのコレクションを集めた 世田谷ベース・復刻版・・・

彼みたいな大人?になれたら どんなに楽しいことか・・・

車もバイクも小物も・・・・

コブラ

コブラ持ってんだ~~~!!!
コブラ持ってる芸能人は 掛布だけだと思ってましたが・・・

コルベット

2代目コルベット!!!
さすがに趣味いいな~~~

カマロ

特別なカマロ「ゼット・ニッパチ」!!!
アメ車大好きなんですね~~~


その外バイクも何台もあり 小物も山の用にありますが・・・

とこさんグッズ

展示のやり方が勉強になるな~~~^^

本当にトコさんみたいになりた~~~~いっっ!!!
日記 | 投稿者 ぽる 12:17 | コメント(8)| トラックバック(0)

所さんコレクション!世田谷ベース!

世田谷ベース

所ジョージのコレクションを集めた 世田谷ベース・復刻版・・・

彼みたいな大人?になれたら どんなに楽しいことか・・・

車もバイクも小物も・・・・

コブラ

コブラ持ってんだ~~~!!!
コブラ持ってる芸能人は 掛布だけだと思ってましたが・・・

コルベット

2代目コルベット!!!
さすがに趣味いいな~~~

カマロ

特別なカマロ「ゼット・ニッパチ」!!!
アメ車大好きなんですね~~~


その外バイクも何台もあり 小物も山の用にありますが・・・

とこさんグッズ

展示のやり方が勉強になるな~~~^^

本当にトコさんみたいになりた~~~~いっっ!!!

日記 | 投稿者 ぽる 12:17 | コメント(8)| トラックバック(0)

AFCアジアカップ 2007!

AFCアジアカップ 2007がいよいよ始まりましたね~~~

初戦の相手は カタール!!!

見事な高原のボレーシュートが決まり先制ゴ~~~~~~ル!!!

アジアカップ

しかし 無造作に犯した反則によるFKで・・・

FK

同点ゴ~~~~~ル!!!!

オシムジャパン勝てません!!!

この試合決定つけたのは 前半45分の日本の単純な攻めに尽きるでしょう・・・

引いて守ってカウンターのチームだと どうしても攻めあぐねてしまう日本・・・

そして 後半 清水と羽生の決定的チャンスにまたもや枠内に蹴れない決定力のなさ・・・

オシム流にいうと 勝ち点6点は取れた試合を勝てないようでは・・・

この言葉に尽きると思います!!!
日記 | 投稿者 ぽる 22:38 | コメント(2)| トラックバック(0)

AFCアジアカップ 2007!

AFCアジアカップ 2007がいよいよ始まりましたね~~~

初戦の相手は カタール!!!

見事な高原のボレーシュートが決まり先制ゴ~~~~~~ル!!!

アジアカップ

しかし 無造作に犯した反則によるFKで・・・

FK

同点ゴ~~~~~ル!!!!

オシムジャパン勝てません!!!

この試合決定つけたのは 前半45分の日本の単純な攻めに尽きるでしょう・・・

引いて守ってカウンターのチームだと どうしても攻めあぐねてしまう日本・・・

そして 後半 清水と羽生の決定的チャンスにまたもや枠内に蹴れない決定力のなさ・・・

オシム流にいうと 勝ち点6点は取れた試合を勝てないようでは・・・

この言葉に尽きると思います!!!
日記 | 投稿者 ぽる 22:38 | コメント(2)| トラックバック(0)

AFCアジアカップ 2007!

AFCアジアカップ 2007がいよいよ始まりましたね~~~

初戦の相手は カタール!!!

見事な高原のボレーシュートが決まり先制ゴ~~~~~~ル!!!

アジアカップ

しかし 無造作に犯した反則によるFKで・・・

FK

同点ゴ~~~~~ル!!!!

オシムジャパン勝てません!!!

この試合決定つけたのは 前半45分の日本の単純な攻めに尽きるでしょう・・・

引いて守ってカウンターのチームだと どうしても攻めあぐねてしまう日本・・・

そして 後半 清水と羽生の決定的チャンスにまたもや枠内に蹴れない決定力のなさ・・・

オシム流にいうと 勝ち点6点は取れた試合を勝てないようでは・・・

この言葉に尽きると思います!!!
日記 | 投稿者 ぽる 22:38 | コメント(2)| トラックバック(0)

クロックス ケイマン!

娘にせがまれました。。。

サンダル

今 学校で大ブームだそうです!!!
クロックスのサンダル!!!

で、娘のはレプリカで前から持っていたのですが、せがまれたのは それに付けるものです・・・

スティッチ

サンダルの穴に埋め込む飾りのもので 小さいものなので
「いくつ買ってくれるん???。」
「穴の分だけ買ってやるわいっっ!!!。」
「うそっ!ホンと!!!。」

喜ぶ娘見て こちらもうれしくなりましたが・・・
レジで 「6,○○○円になります。。。」
また綺麗な顔して 冗談を・・・
だいたい 一個いくらするん???
「一個320円から 360円しますよ!!!。」
えぇ~~~~~~~(^_^;)

こんな小さいもので~~~~~(滝汗

綺麗なおね~さんに いりませんとはいえず・・・・

やけくそになり

クロックス

自分のも買っちゃいました・・・・^^てへっ^^

すると娘が
「あ~~~ずる~~~いっっ!!!
私も本物欲しい~~~~いっっ!!!。」

今度買って上げるよ!!!

「じゃ~ディズニーで宜しく!!!。」

ディズニー

へぇ~~~
くぁわい~~~じゃん!!!^^
日記 | 投稿者 ぽる 12:16 | コメント(12)| トラックバック(0)

クロックス ケイマン!

娘にせがまれました。。。

サンダル

今 学校で大ブームだそうです!!!
クロックスのサンダル!!!

で、娘のはレプリカで前から持っていたのですが、せがまれたのは それに付けるものです・・・

スティッチ

サンダルの穴に埋め込む飾りのもので 小さいものなので
「いくつ買ってくれるん???。」
「穴の分だけ買ってやるわいっっ!!!。」
「うそっ!ホンと!!!。」

喜ぶ娘見て こちらもうれしくなりましたが・・・
レジで 「6,○○○円になります。。。」
また綺麗な顔して 冗談を・・・
だいたい 一個いくらするん???
「一個320円から 360円しますよ!!!。」
えぇ~~~~~~~(^_^;)

こんな小さいもので~~~~~(滝汗

綺麗なおね~さんに いりませんとはいえず・・・・

やけくそになり

クロックス

自分のも買っちゃいました・・・・^^てへっ^^

すると娘が
「あ~~~ずる~~~いっっ!!!
私も本物欲しい~~~~いっっ!!!。」

今度買って上げるよ!!!

「じゃ~ディズニーで宜しく!!!。」

ディズニー

へぇ~~~
くぁわい~~~じゃん!!!^^
日記 | 投稿者 ぽる 12:16 | コメント(12)| トラックバック(0)

クロックス ケイマン!

娘にせがまれました。。。

サンダル

今 学校で大ブームだそうです!!!
クロックスのサンダル!!!

で、娘のはレプリカで前から持っていたのですが、せがまれたのは それに付けるものです・・・

スティッチ

サンダルの穴に埋め込む飾りのもので 小さいものなので
「いくつ買ってくれるん???。」
「穴の分だけ買ってやるわいっっ!!!。」
「うそっ!ホンと!!!。」

喜ぶ娘見て こちらもうれしくなりましたが・・・
レジで 「6,○○○円になります。。。」
また綺麗な顔して 冗談を・・・
だいたい 一個いくらするん???
「一個320円から 360円しますよ!!!。」
えぇ~~~~~~~(^_^;)

こんな小さいもので~~~~~(滝汗

綺麗なおね~さんに いりませんとはいえず・・・・

やけくそになり

クロックス

自分のも買っちゃいました・・・・^^てへっ^^

すると娘が
「あ~~~ずる~~~いっっ!!!
私も本物欲しい~~~~いっっ!!!。」

今度買って上げるよ!!!

「じゃ~ディズニーで宜しく!!!。」

ディズニー

へぇ~~~
くぁわい~~~じゃん!!!^^
日記 | 投稿者 ぽる 12:16 | コメント(12)| トラックバック(0)

F1伝説!

F1伝説

磯田健一郎原作 のだしげる作画 「F1伝説」・・・

完にはなっていませんが 2巻発行して数年たちます・・・

F1伝説

時にテクノロジー戦争としてとらえられるレースという世界の中で、サーキットに輝く栄光の天才ドライバーたちの事実に基づいたノンフィクション巨編! 

1巻はジル・ヴィルヌーヴ、ニキ・ラウダ、風戸裕、他にスポットを当てる。

第1話 挑戦……第1期ホンダ(前編)
第2話 挑戦……第1期ホンダ(後編)
第3話 ジル・ヴィルヌーヴ
第4話 1983年の夢
第5話 不死鳥……ニキ・ラウダ
第6話 至福の空へ……ヨッヘン・リント
第7話 風戸 裕……FLY AWAY!!
第8話 再び栄光へ……エマーソン・フィッティパルディ

1980年代終盤から90年代初頭のF1ブーム期に君臨した伝説のドライバー達が、様々なエピソードと共に甦る! 
2巻はジム・クラーク、ネルソン・ピケ、コリン・チャップマン、他にスポットを当てる。

第9話 車椅子の闘将……フランク・ウイリアムズ
第10話 羊たちの閃光……ジム・クラーク
第11話 誠実な壊し屋……ロニー・ピーターソン
第12話 疾走する意志……鈴鹿サーキット
第13話 華麗なるハンター……ネルソン・ピケ
第14話 消し飛んだ栄光……1986年オーストラリアGP
第15話 THE LOTUS……コリン・チャップマン

小説が原作みたいですね~~~

続き期待してたんですがね~~~残念っっ!!!


ぽんぽこ

帰り道 たぬきが おいでおいでしてましたがすどうりしてきました・・・^^
マンガ | 投稿者 ぽる 19:39 | コメント(10)| トラックバック(0)

F1伝説!

F1伝説

磯田健一郎原作 のだしげる作画 「F1伝説」・・・

完にはなっていませんが 2巻発行して数年たちます・・・

F1伝説

時にテクノロジー戦争としてとらえられるレースという世界の中で、サーキットに輝く栄光の天才ドライバーたちの事実に基づいたノンフィクション巨編! 

1巻はジル・ヴィルヌーヴ、ニキ・ラウダ、風戸裕、他にスポットを当てる。

第1話 挑戦……第1期ホンダ(前編)
第2話 挑戦……第1期ホンダ(後編)
第3話 ジル・ヴィルヌーヴ
第4話 1983年の夢
第5話 不死鳥……ニキ・ラウダ
第6話 至福の空へ……ヨッヘン・リント
第7話 風戸 裕……FLY AWAY!!
第8話 再び栄光へ……エマーソン・フィッティパルディ

1980年代終盤から90年代初頭のF1ブーム期に君臨した伝説のドライバー達が、様々なエピソードと共に甦る! 
2巻はジム・クラーク、ネルソン・ピケ、コリン・チャップマン、他にスポットを当てる。

第9話 車椅子の闘将……フランク・ウイリアムズ
第10話 羊たちの閃光……ジム・クラーク
第11話 誠実な壊し屋……ロニー・ピーターソン
第12話 疾走する意志……鈴鹿サーキット
第13話 華麗なるハンター……ネルソン・ピケ
第14話 消し飛んだ栄光……1986年オーストラリアGP
第15話 THE LOTUS……コリン・チャップマン

小説が原作みたいですね~~~

続き期待してたんですがね~~~残念っっ!!!


ぽんぽこ

帰り道 たぬきが おいでおいでしてましたがすどうりしてきました・・・^^
マンガ | 投稿者 ぽる 19:39 | コメント(10)| トラックバック(0)

F1伝説!

F1伝説

磯田健一郎原作 のだしげる作画 「F1伝説」・・・

完にはなっていませんが 2巻発行して数年たちます・・・

F1伝説

時にテクノロジー戦争としてとらえられるレースという世界の中で、サーキットに輝く栄光の天才ドライバーたちの事実に基づいたノンフィクション巨編! 

1巻はジル・ヴィルヌーヴ、ニキ・ラウダ、風戸裕、他にスポットを当てる。

第1話 挑戦……第1期ホンダ(前編)
第2話 挑戦……第1期ホンダ(後編)
第3話 ジル・ヴィルヌーヴ
第4話 1983年の夢
第5話 不死鳥……ニキ・ラウダ
第6話 至福の空へ……ヨッヘン・リント
第7話 風戸 裕……FLY AWAY!!
第8話 再び栄光へ……エマーソン・フィッティパルディ

1980年代終盤から90年代初頭のF1ブーム期に君臨した伝説のドライバー達が、様々なエピソードと共に甦る! 
2巻はジム・クラーク、ネルソン・ピケ、コリン・チャップマン、他にスポットを当てる。

第9話 車椅子の闘将……フランク・ウイリアムズ
第10話 羊たちの閃光……ジム・クラーク
第11話 誠実な壊し屋……ロニー・ピーターソン
第12話 疾走する意志……鈴鹿サーキット
第13話 華麗なるハンター……ネルソン・ピケ
第14話 消し飛んだ栄光……1986年オーストラリアGP
第15話 THE LOTUS……コリン・チャップマン

小説が原作みたいですね~~~

続き期待してたんですがね~~~残念っっ!!!


ぽんぽこ

帰り道 たぬきが おいでおいでしてましたがすどうりしてきました・・・^^
マンガ | 投稿者 ぽる 19:39 | コメント(10)| トラックバック(0)

七夕祭!

我が地域では 6日まで七夕飾りを自宅に飾りつけ 7日には神社に持って行き祈願してもらうというしきたりが昔からあります!!!

行って来ました!!!

七夕祭

茅輪(ちのわ)をくぐり 知らないうちに犯した罪や心身のけがれを祓い そしてたくさんの七夕飾りの元へ・・・

七夕飾り

10メートル程 並べてありました。。。

続々と皆さん手に 七夕飾り持ってきます・・・

毎年 他の家のには負けないで作ろうと思うのですが 時間も暇もなく貧弱な物になってしまいます・・・(涙



帰りはちょっと寄り道・・・

今日は変わった物ありました!!!

のれん

「天下一のれん」全5種!!!

どれどれ・・・・

亀のれん

いいじゃん!!!^^

ん~~~~明日も行ってこようかな~~~^^
日記 | 投稿者 ぽる 22:46 | コメント(13)| トラックバック(0)

七夕祭!

我が地域では 6日まで七夕飾りを自宅に飾りつけ 7日には神社に持って行き祈願してもらうというしきたりが昔からあります!!!

行って来ました!!!

七夕祭

茅輪(ちのわ)をくぐり 知らないうちに犯した罪や心身のけがれを祓い そしてたくさんの七夕飾りの元へ・・・

七夕飾り

10メートル程 並べてありました。。。

続々と皆さん手に 七夕飾り持ってきます・・・

毎年 他の家のには負けないで作ろうと思うのですが 時間も暇もなく貧弱な物になってしまいます・・・(涙



帰りはちょっと寄り道・・・

今日は変わった物ありました!!!

のれん

「天下一のれん」全5種!!!

どれどれ・・・・

亀のれん

いいじゃん!!!^^

ん~~~~明日も行ってこようかな~~~^^
日記 | 投稿者 ぽる 22:46 | コメント(13)| トラックバック(0)

七夕祭!

我が地域では 6日まで七夕飾りを自宅に飾りつけ 7日には神社に持って行き祈願してもらうというしきたりが昔からあります!!!

行って来ました!!!

七夕祭

茅輪(ちのわ)をくぐり 知らないうちに犯した罪や心身のけがれを祓い そしてたくさんの七夕飾りの元へ・・・

七夕飾り

10メートル程 並べてありました。。。

続々と皆さん手に 七夕飾り持ってきます・・・

毎年 他の家のには負けないで作ろうと思うのですが 時間も暇もなく貧弱な物になってしまいます・・・(涙



帰りはちょっと寄り道・・・

今日は変わった物ありました!!!

のれん

「天下一のれん」全5種!!!

どれどれ・・・・

亀のれん

いいじゃん!!!^^

ん~~~~明日も行ってこようかな~~~^^

日記 | 投稿者 ぽる 22:46 | コメント(13)| トラックバック(0)

おかわり飯蔵!

おかわり飯蔵

魚柄仁之助原作、大谷じろう作画  「おかわり飯蔵」・・・

古道具屋の主人・陣内飯蔵が常識破りの料理法で市民の悩みを解決する物語である。
飯蔵の料理のコンセプトは「安くて、簡単で、身体に良い」の3原則となっている。

原作者の魚柄 仁之助(うおつか じんのすけ)は日本の食生活研究家
でもあり 自分をモデルに原作した漫画です。。。

キム兄こと木村祐一主演で 『木村とご飯』のあと番組でTVドラマにもなりましたね~~~

なかなか面白いっっ!!!

料理は割と好きなのでこの手の漫画やドラマに興味がありますね~~~

でも最近料理してないな~~~

何かとコンビニいくからな~~~^^
マンガ | 投稿者 ぽる 11:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

おかわり飯蔵!

おかわり飯蔵

魚柄仁之助原作、大谷じろう作画  「おかわり飯蔵」・・・

古道具屋の主人・陣内飯蔵が常識破りの料理法で市民の悩みを解決する物語である。
飯蔵の料理のコンセプトは「安くて、簡単で、身体に良い」の3原則となっている。

原作者の魚柄 仁之助(うおつか じんのすけ)は日本の食生活研究家
でもあり 自分をモデルに原作した漫画です。。。

キム兄こと木村祐一主演で 『木村とご飯』のあと番組でTVドラマにもなりましたね~~~

なかなか面白いっっ!!!

料理は割と好きなのでこの手の漫画やドラマに興味がありますね~~~

でも最近料理してないな~~~

何かとコンビニいくからな~~~^^
マンガ | 投稿者 ぽる 11:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

おかわり飯蔵!

おかわり飯蔵

魚柄仁之助原作、大谷じろう作画  「おかわり飯蔵」・・・

古道具屋の主人・陣内飯蔵が常識破りの料理法で市民の悩みを解決する物語である。
飯蔵の料理のコンセプトは「安くて、簡単で、身体に良い」の3原則となっている。

原作者の魚柄 仁之助(うおつか じんのすけ)は日本の食生活研究家
でもあり 自分をモデルに原作した漫画です。。。

キム兄こと木村祐一主演で 『木村とご飯』のあと番組でTVドラマにもなりましたね~~~

なかなか面白いっっ!!!

料理は割と好きなのでこの手の漫画やドラマに興味がありますね~~~

でも最近料理してないな~~~

何かとコンビニいくからな~~~^^

マンガ | 投稿者 ぽる 11:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

ナツコミ2007!

昨日の買出ししたコミックです!!!

コミック

レジ持って行くと
「どれにしますか?。」
「えっ?いや?全部???」
「・・・・・・」
「・・・・・・」

「今 集英社のコミック買うと 4種類のブックカバーもれなく当たるんですよ。」

なんだ~そうなんだ・・・どれどれ・・・・

ワンピース

それじゃ~~~ワンピースで・・・

本当はここでも全部って言いたかったのですが 我慢しました。。。^^
リボーンもあるので また明日こよっとっ・・・


レジで想い出したのですが ○ーソンのレジのおねーチャンのおつりの渡し方が 最近気に食わなくて仕方ありません!!!

何か汚いものに 物渡すように 10cmほど上から落としてくれます<`ヘ´>

その点 ○ークル○サン○スの おね~ちゃんは おつり貰おうと手を出すと その手を自分の手の上に乗せ引き寄せ丁寧にお釣り乗せてくれて 笑顔で「ありがとうございます。」・・・・・

ぽっ~~^^

「エロ親父 なに赤くなってるんじゃい!!!。」
後ろで息子が騒いでます。。。

お前にもきっとわかる日が来る・・・(爆
マンガ | 投稿者 ぽる 12:22 | コメント(16)| トラックバック(0)

ナツコミ2007!

昨日の買出ししたコミックです!!!

コミック

レジ持って行くと
「どれにしますか?。」
「えっ?いや?全部???」
「・・・・・・」
「・・・・・・」

「今 集英社のコミック買うと 4種類のブックカバーもれなく当たるんですよ。」

なんだ~そうなんだ・・・どれどれ・・・・

ワンピース

それじゃ~~~ワンピースで・・・

本当はここでも全部って言いたかったのですが 我慢しました。。。^^
リボーンもあるので また明日こよっとっ・・・


レジで想い出したのですが ○ーソンのレジのおねーチャンのおつりの渡し方が 最近気に食わなくて仕方ありません!!!

何か汚いものに 物渡すように 10cmほど上から落としてくれます<`ヘ´>

その点 ○ークル○サン○スの おね~ちゃんは おつり貰おうと手を出すと その手を自分の手の上に乗せ引き寄せ丁寧にお釣り乗せてくれて 笑顔で「ありがとうございます。」・・・・・

ぽっ~~^^

「エロ親父 なに赤くなってるんじゃい!!!。」
後ろで息子が騒いでます。。。

お前にもきっとわかる日が来る・・・(爆
マンガ | 投稿者 ぽる 12:22 | コメント(16)| トラックバック(0)

ナツコミ2007!

昨日の買出ししたコミックです!!!

コミック

レジ持って行くと
「どれにしますか?。」
「えっ?いや?全部???」
「・・・・・・」
「・・・・・・」

「今 集英社のコミック買うと 4種類のブックカバーもれなく当たるんですよ。」

なんだ~そうなんだ・・・どれどれ・・・・

ワンピース

それじゃ~~~ワンピースで・・・

本当はここでも全部って言いたかったのですが 我慢しました。。。^^
リボーンもあるので また明日こよっとっ・・・


レジで想い出したのですが ○ーソンのレジのおねーチャンのおつりの渡し方が 最近気に食わなくて仕方ありません!!!

何か汚いものに 物渡すように 10cmほど上から落としてくれます<`ヘ´>

その点 ○ークル○サン○スの おね~ちゃんは おつり貰おうと手を出すと その手を自分の手の上に乗せ引き寄せ丁寧にお釣り乗せてくれて 笑顔で「ありがとうございます。」・・・・・

ぽっ~~^^

「エロ親父 なに赤くなってるんじゃい!!!。」
後ろで息子が騒いでます。。。

お前にもきっとわかる日が来る・・・(爆

マンガ | 投稿者 ぽる 12:22 | コメント(16)| トラックバック(0)

F1モデリング!

F1モデリング

山海堂のF1モデリングVol.33です。。。

愛読書のひとつです・・・
写真が綺麗なのと プラモ造りの資料として購読しています。。。

今回は第2戦マレーシアGPから第5戦のモナコGPまでの各マシンを大々的に紹介。
全11マシンのエンジン、足回り、エアロパーツなどディティールアップ写真を豊富に使い旧型との比較や現状のパフォーマンスを徹底解説。

全車

各ドライバーヘルメットデザイン!!!

ヘルメット

相変わらず綺麗で面白かったですね~~~

たとえば

マクラーレン

ブリッジウィング(マクラーレンはそう呼んでいるらしい)が赤色のものあったり・・・

ミラー

空気の流れの為に バックミラー4つつけてみたり・・・
(振動でぶれる為 本戦では使われなかった)

ドルフィン

先が以上に尖っていて 手を切らないようにカバーかけると 川井ちゃん言っていた 垂直フィン・・・

その他細かい所が 綺麗な写真付きで解説されていて F1ファンには非常に楽しめるものです。。。

一度お試しあれ!!!^^
日記 | 投稿者 ぽる 11:58 | コメント(4)| トラックバック(0)

F1モデリング!

F1モデリング

山海堂のF1モデリングVol.33です。。。

愛読書のひとつです・・・
写真が綺麗なのと プラモ造りの資料として購読しています。。。

今回は第2戦マレーシアGPから第5戦のモナコGPまでの各マシンを大々的に紹介。
全11マシンのエンジン、足回り、エアロパーツなどディティールアップ写真を豊富に使い旧型との比較や現状のパフォーマンスを徹底解説。

全車

各ドライバーヘルメットデザイン!!!

ヘルメット

相変わらず綺麗で面白かったですね~~~

たとえば

マクラーレン

ブリッジウィング(マクラーレンはそう呼んでいるらしい)が赤色のものあったり・・・

ミラー

空気の流れの為に バックミラー4つつけてみたり・・・
(振動でぶれる為 本戦では使われなかった)

ドルフィン

先が以上に尖っていて 手を切らないようにカバーかけると 川井ちゃん言っていた 垂直フィン・・・

その他細かい所が 綺麗な写真付きで解説されていて F1ファンには非常に楽しめるものです。。。

一度お試しあれ!!!^^
日記 | 投稿者 ぽる 11:58 | コメント(4)| トラックバック(0)

F1モデリング!

F1モデリング

山海堂のF1モデリングVol.33です。。。

愛読書のひとつです・・・
写真が綺麗なのと プラモ造りの資料として購読しています。。。

今回は第2戦マレーシアGPから第5戦のモナコGPまでの各マシンを大々的に紹介。
全11マシンのエンジン、足回り、エアロパーツなどディティールアップ写真を豊富に使い旧型との比較や現状のパフォーマンスを徹底解説。

全車

各ドライバーヘルメットデザイン!!!

ヘルメット

相変わらず綺麗で面白かったですね~~~

たとえば

マクラーレン

ブリッジウィング(マクラーレンはそう呼んでいるらしい)が赤色のものあったり・・・

ミラー

空気の流れの為に バックミラー4つつけてみたり・・・
(振動でぶれる為 本戦では使われなかった)

ドルフィン

先が以上に尖っていて 手を切らないようにカバーかけると 川井ちゃん言っていた 垂直フィン・・・

その他細かい所が 綺麗な写真付きで解説されていて F1ファンには非常に楽しめるものです。。。

一度お試しあれ!!!^^
日記 | 投稿者 ぽる 11:58 | コメント(4)| トラックバック(0)

7月4日!

7月4日で想い出すのはやっぱり 加藤大治郎です!!!

加藤大治郎

生きてれば 30歳かな・・・

未だに事故の真相があやふやなままだということが 残念でなりません。。。

彼の意思を引き継ぎ ポケバイレースも盛んに行われています。。。

ポケバイ

ほっほっ欲しい~~~~っっ!!!^^

世界の頂点を狙えるライダーだったということは今でも確信しています!!!



そうそう オリバー・ストーン監督とトム・クルーズの
「7月4日にうまれて」という映画も面白かったですね~~~

ベトナム戦争で下半身不随となった主人公ロンが故郷に戻ったが、アメリカで彼を待っていたものは、国を守る英雄としての賞賛の言葉ではなく、非難と嘲笑の嵐だった。

帰還兵をゴミ屑のように扱う世間に、絶望の日々を過ごすロン。
だが、意を決して仲間と共に反戦運動に立ち上がる。

実に生々しい映画でしたね~~~
でも 本当の戦争の悲惨さを描き アカデミー賞の部門別もとったような???

アメリカ人なら真っ先に独立記念日と答えるんでしょうね~~~(^_^;)
日記 | 投稿者 ぽる 11:52 | コメント(10)| トラックバック(0)

7月4日!

7月4日で想い出すのはやっぱり 加藤大治郎です!!!

加藤大治郎

生きてれば 30歳かな・・・

未だに事故の真相があやふやなままだということが 残念でなりません。。。

彼の意思を引き継ぎ ポケバイレースも盛んに行われています。。。

ポケバイ

ほっほっ欲しい~~~~っっ!!!^^

世界の頂点を狙えるライダーだったということは今でも確信しています!!!



そうそう オリバー・ストーン監督とトム・クルーズの
「7月4日にうまれて」という映画も面白かったですね~~~

ベトナム戦争で下半身不随となった主人公ロンが故郷に戻ったが、アメリカで彼を待っていたものは、国を守る英雄としての賞賛の言葉ではなく、非難と嘲笑の嵐だった。

帰還兵をゴミ屑のように扱う世間に、絶望の日々を過ごすロン。
だが、意を決して仲間と共に反戦運動に立ち上がる。

実に生々しい映画でしたね~~~
でも 本当の戦争の悲惨さを描き アカデミー賞の部門別もとったような???

アメリカ人なら真っ先に独立記念日と答えるんでしょうね~~~(^_^;)
日記 | 投稿者 ぽる 11:52 | コメント(10)| トラックバック(0)

7月4日!

7月4日で想い出すのはやっぱり 加藤大治郎です!!!

加藤大治郎

生きてれば 30歳かな・・・

未だに事故の真相があやふやなままだということが 残念でなりません。。。

彼の意思を引き継ぎ ポケバイレースも盛んに行われています。。。

ポケバイ

ほっほっ欲しい~~~~っっ!!!^^

世界の頂点を狙えるライダーだったということは今でも確信しています!!!



そうそう オリバー・ストーン監督とトム・クルーズの
「7月4日にうまれて」という映画も面白かったですね~~~

ベトナム戦争で下半身不随となった主人公ロンが故郷に戻ったが、アメリカで彼を待っていたものは、国を守る英雄としての賞賛の言葉ではなく、非難と嘲笑の嵐だった。

帰還兵をゴミ屑のように扱う世間に、絶望の日々を過ごすロン。
だが、意を決して仲間と共に反戦運動に立ち上がる。

実に生々しい映画でしたね~~~
でも 本当の戦争の悲惨さを描き アカデミー賞の部門別もとったような???

アメリカ人なら真っ先に独立記念日と答えるんでしょうね~~~(^_^;)
日記 | 投稿者 ぽる 11:52 | コメント(10)| トラックバック(0)

拳児!

拳児

原作:松田隆智、作画:藤原芳秀 「拳児」・・・

一人暮らしをしている父方の祖父、侠太郎は明るく破天荒な人物で、拳児は大好きだ。
ある日、ひょんな事から侠太郎が拳法を使うところを見た拳児は自分も学びたいと申し出る。
侠太郎の使う拳法は八極拳という、王者の風格があるという一撃必殺の拳法。投げ出しそうになりながらも修行し続け、功夫(クンフー)を積んでいく。
しばらくして、侠太郎は中国に行くと言い出す。侠太郎は戦争で中国に行ったとき、負傷していたのを現地の人に助けられ、そこで八極拳を学び家族のような扱いを受けた。戦後日本に帰ってからも世話になった人の消息が忘れられなく、死ぬ前にもう一度会う約束を果たしに行きたいといい、侠太郎は旅立っていった。

その侠太郎が音信不通になり それを探しに中国に行くのだが・・・

一時嫁も 太極拳に嵌りました。。。
その姿見て 自分もやろうかと思ったのですがそれはあまりにも太極拳とはいいがたい ダンスのようなものでした・・・

本来 武術としての太極拳はなかなか伝承されず ダイエットや健康のための体操として発展してしまったようだ・・・

武術としての太極拳を見てみたい。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 12:25 | コメント(8)| トラックバック(0)

拳児!

拳児

原作:松田隆智、作画:藤原芳秀 「拳児」・・・

一人暮らしをしている父方の祖父、侠太郎は明るく破天荒な人物で、拳児は大好きだ。
ある日、ひょんな事から侠太郎が拳法を使うところを見た拳児は自分も学びたいと申し出る。
侠太郎の使う拳法は八極拳という、王者の風格があるという一撃必殺の拳法。投げ出しそうになりながらも修行し続け、功夫(クンフー)を積んでいく。
しばらくして、侠太郎は中国に行くと言い出す。侠太郎は戦争で中国に行ったとき、負傷していたのを現地の人に助けられ、そこで八極拳を学び家族のような扱いを受けた。戦後日本に帰ってからも世話になった人の消息が忘れられなく、死ぬ前にもう一度会う約束を果たしに行きたいといい、侠太郎は旅立っていった。

その侠太郎が音信不通になり それを探しに中国に行くのだが・・・

一時嫁も 太極拳に嵌りました。。。
その姿見て 自分もやろうかと思ったのですがそれはあまりにも太極拳とはいいがたい ダンスのようなものでした・・・

本来 武術としての太極拳はなかなか伝承されず ダイエットや健康のための体操として発展してしまったようだ・・・

武術としての太極拳を見てみたい。。。
マンガ | 投稿者 ぽる 12:25 | コメント(8)| トラックバック(0)

拳児!

拳児

原作:松田隆智、作画:藤原芳秀 「拳児」・・・

一人暮らしをしている父方の祖父、侠太郎は明るく破天荒な人物で、拳児は大好きだ。
ある日、ひょんな事から侠太郎が拳法を使うところを見た拳児は自分も学びたいと申し出る。
侠太郎の使う拳法は八極拳という、王者の風格があるという一撃必殺の拳法。投げ出しそうになりながらも修行し続け、功夫(クンフー)を積んでいく。
しばらくして、侠太郎は中国に行くと言い出す。侠太郎は戦争で中国に行ったとき、負傷していたのを現地の人に助けられ、そこで八極拳を学び家族のような扱いを受けた。戦後日本に帰ってからも世話になった人の消息が忘れられなく、死ぬ前にもう一度会う約束を果たしに行きたいといい、侠太郎は旅立っていった。

その侠太郎が音信不通になり それを探しに中国に行くのだが・・・

一時嫁も 太極拳に嵌りました。。。
その姿見て 自分もやろうかと思ったのですがそれはあまりにも太極拳とはいいがたい ダンスのようなものでした・・・

本来 武術としての太極拳はなかなか伝承されず ダイエットや健康のための体操として発展してしまったようだ・・・

武術としての太極拳を見てみたい。。。

マンガ | 投稿者 ぽる 12:25 | コメント(8)| トラックバック(0)

エブリリトルシング 人生を変える6つの物語!

めざましTVのCM見てから気になっていましたが 只今入荷待ち!!!

どこ探してもありません!!!

エブリリトルシング 

大村あつし作 「エブリリトルシング 人生を変える6つの物語」・・・

人生を変える6つの物語。連作短編の枠を超えた、愛と感動の奇跡の作品! 不登校児を救った作品としてインターネットを中心に話題沸騰の「クワガタと少年」。
あえて5本足のクワガタを買い求める少年の些細な行動が、夢や自分の存在意義を見失った人々の人生と交錯し、物語は波紋のように広がっていく。

続きが読みたくて読みたくて・・・

サイトで 立ち読みできました・・・

「クワガタと少年」

ますます続きが読みたくなった!!!


実は 2度目の骨折の時 前のベットの少年は 工事現場で片足切断してしまって 2年も入院している少年でした。。。

やはり周りの人が気を使っている為かは解らないが かなりわがままでした・・・

自分も4ヶ月という長期入院でしたが あまり関わらないでいようと思っていましたが さすがに4ヶ月も会い部屋だと自然に仲良くなってしまいました。。。

県外から来ていて事故にあったこと・・・
ちゃんと彼女がいること・・・
身体障害者用の車が欲しいが 私が車好きだと解ると一緒に選んで欲しいと頼まれたこともありました。。。

ある晩 夜中にタバコ吸いに喫煙所に行くと(その頃は吸っていました。)彼が 先に来ていました。。。
その日は 彼女が来ていたようだったのですが・・・

「今日はっきり 言われました。。。
将来のこと考えるとやっぱり一緒にいられないから・・・
別れましょ。」って・・・

返す言葉が見つかりませんでした。。。
「身障者用の車買ったら 彼女とドライブで山行くんだ!!!
ほんとは海行きたいけど この足じゃ彼女がかわいそうだから・・・。」

その夜は すすり泣きの声で眠れませんでした。。。

先に退院した私は リハビリに行った時は必ず彼の部屋によってましたが いつも可愛い女の子がいたので また彼女が出来たんだな~~~って安心していましたが その内彼も退院して自分の県に帰っていきました。。。

後から看護士さんに聞いたんですが 彼女と思ってた子は おね~さんだったみたいで・・・

今どうしてるかな~~~
この小説見たら無性に逢いたくなりました。。。
日記 | 投稿者 ぽる 18:49 | コメント(6)| トラックバック(0)

エブリリトルシング 人生を変える6つの物語!

めざましTVのCM見てから気になっていましたが 只今入荷待ち!!!

どこ探してもありません!!!

エブリリトルシング 

大村あつし作 「エブリリトルシング 人生を変える6つの物語」・・・

人生を変える6つの物語。連作短編の枠を超えた、愛と感動の奇跡の作品! 不登校児を救った作品としてインターネットを中心に話題沸騰の「クワガタと少年」。
あえて5本足のクワガタを買い求める少年の些細な行動が、夢や自分の存在意義を見失った人々の人生と交錯し、物語は波紋のように広がっていく。

続きが読みたくて読みたくて・・・

サイトで 立ち読みできました・・・

「クワガタと少年」

ますます続きが読みたくなった!!!


実は 2度目の骨折の時 前のベットの少年は 工事現場で片足切断してしまって 2年も入院している少年でした。。。

やはり周りの人が気を使っている為かは解らないが かなりわがままでした・・・

自分も4ヶ月という長期入院でしたが あまり関わらないでいようと思っていましたが さすがに4ヶ月も会い部屋だと自然に仲良くなってしまいました。。。

県外から来ていて事故にあったこと・・・
ちゃんと彼女がいること・・・
身体障害者用の車が欲しいが 私が車好きだと解ると一緒に選んで欲しいと頼まれたこともありました。。。

ある晩 夜中にタバコ吸いに喫煙所に行くと(その頃は吸っていました。)彼が 先に来ていました。。。
その日は 彼女が来ていたようだったのですが・・・

「今日はっきり 言われました。。。
将来のこと考えるとやっぱり一緒にいられないから・・・
別れましょ。」って・・・

返す言葉が見つかりませんでした。。。
「身障者用の車買ったら 彼女とドライブで山行くんだ!!!
ほんとは海行きたいけど この足じゃ彼女がかわいそうだから・・・。」

その夜は すすり泣きの声で眠れませんでした。。。

先に退院した私は リハビリに行った時は必ず彼の部屋によってましたが いつも可愛い女の子がいたので また彼女が出来たんだな~~~って安心していましたが その内彼も退院して自分の県に帰っていきました。。。

後から看護士さんに聞いたんですが 彼女と思ってた子は おね~さんだったみたいで・・・

今どうしてるかな~~~
この小説見たら無性に逢いたくなりました。。。
日記 | 投稿者 ぽる 18:49 | コメント(6)| トラックバック(0)

エブリリトルシング 人生を変える6つの物語!

めざましTVのCM見てから気になっていましたが 只今入荷待ち!!!

どこ探してもありません!!!

エブリリトルシング 

大村あつし作 「エブリリトルシング 人生を変える6つの物語」・・・

人生を変える6つの物語。連作短編の枠を超えた、愛と感動の奇跡の作品! 不登校児を救った作品としてインターネットを中心に話題沸騰の「クワガタと少年」。
あえて5本足のクワガタを買い求める少年の些細な行動が、夢や自分の存在意義を見失った人々の人生と交錯し、物語は波紋のように広がっていく。

続きが読みたくて読みたくて・・・

サイトで 立ち読みできました・・・

「クワガタと少年」

ますます続きが読みたくなった!!!


実は 2度目の骨折の時 前のベットの少年は 工事現場で片足切断してしまって 2年も入院している少年でした。。。

やはり周りの人が気を使っている為かは解らないが かなりわがままでした・・・

自分も4ヶ月という長期入院でしたが あまり関わらないでいようと思っていましたが さすがに4ヶ月も会い部屋だと自然に仲良くなってしまいました。。。

県外から来ていて事故にあったこと・・・
ちゃんと彼女がいること・・・
身体障害者用の車が欲しいが 私が車好きだと解ると一緒に選んで欲しいと頼まれたこともありました。。。

ある晩 夜中にタバコ吸いに喫煙所に行くと(その頃は吸っていました。)彼が 先に来ていました。。。
その日は 彼女が来ていたようだったのですが・・・

「今日はっきり 言われました。。。
将来のこと考えるとやっぱり一緒にいられないから・・・
別れましょ。」って・・・

返す言葉が見つかりませんでした。。。
「身障者用の車買ったら 彼女とドライブで山行くんだ!!!
ほんとは海行きたいけど この足じゃ彼女がかわいそうだから・・・。」

その夜は すすり泣きの声で眠れませんでした。。。

先に退院した私は リハビリに行った時は必ず彼の部屋によってましたが いつも可愛い女の子がいたので また彼女が出来たんだな~~~って安心していましたが その内彼も退院して自分の県に帰っていきました。。。

後から看護士さんに聞いたんですが 彼女と思ってた子は おね~さんだったみたいで・・・

今どうしてるかな~~~
この小説見たら無性に逢いたくなりました。。。
日記 | 投稿者 ぽる 18:49 | コメント(6)| トラックバック(0)

優駿の門!

優駿の門

やまさき拓味作 「優駿の門」・・・

調教師・捨蔵に10年に1度の天才などと言われてスカウトされ、騎手となった主人公の「光 優馬」。
地方競馬に所属したまま、中央競馬の弥生賞に出走する愛馬アルフィ-。
2着の馬に6馬身もの差をつけて弥生賞を快勝するアルフィ-と優馬。
3冠の1つ皐月賞も2着馬に1馬身半差で見事に勝利し、いよいよ4歳の頂点、「日本ダ-ビ-」へ。
しかしダ-ビ-でのゴ-ル前。
アルフィ-は骨折。
沢山のファン、関係者の心に、その名を刻み、帰らぬ馬となる。

その後、アルフィ-と外見はそっくりだけれど、気性の悪さは似ても似つかぬ、ボムクレイジ-。
そしてアルフィ-の全弟アルフィ-セカンドが登場。熱戦を繰り広げる。

様々な馬、人が織り成す、競馬漫画の超大作。
丁寧な絵に、忠実な馬の描写。
ぜひ御一読を。
マンガ | 投稿者 ぽる 11:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

優駿の門!

優駿の門

やまさき拓味作 「優駿の門」・・・

調教師・捨蔵に10年に1度の天才などと言われてスカウトされ、騎手となった主人公の「光 優馬」。
地方競馬に所属したまま、中央競馬の弥生賞に出走する愛馬アルフィ-。
2着の馬に6馬身もの差をつけて弥生賞を快勝するアルフィ-と優馬。
3冠の1つ皐月賞も2着馬に1馬身半差で見事に勝利し、いよいよ4歳の頂点、「日本ダ-ビ-」へ。
しかしダ-ビ-でのゴ-ル前。
アルフィ-は骨折。
沢山のファン、関係者の心に、その名を刻み、帰らぬ馬となる。

その後、アルフィ-と外見はそっくりだけれど、気性の悪さは似ても似つかぬ、ボムクレイジ-。
そしてアルフィ-の全弟アルフィ-セカンドが登場。熱戦を繰り広げる。

様々な馬、人が織り成す、競馬漫画の超大作。
丁寧な絵に、忠実な馬の描写。
ぜひ御一読を。
マンガ | 投稿者 ぽる 11:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

優駿の門!

優駿の門

やまさき拓味作 「優駿の門」・・・

調教師・捨蔵に10年に1度の天才などと言われてスカウトされ、騎手となった主人公の「光 優馬」。
地方競馬に所属したまま、中央競馬の弥生賞に出走する愛馬アルフィ-。
2着の馬に6馬身もの差をつけて弥生賞を快勝するアルフィ-と優馬。
3冠の1つ皐月賞も2着馬に1馬身半差で見事に勝利し、いよいよ4歳の頂点、「日本ダ-ビ-」へ。
しかしダ-ビ-でのゴ-ル前。
アルフィ-は骨折。
沢山のファン、関係者の心に、その名を刻み、帰らぬ馬となる。

その後、アルフィ-と外見はそっくりだけれど、気性の悪さは似ても似つかぬ、ボムクレイジ-。
そしてアルフィ-の全弟アルフィ-セカンドが登場。熱戦を繰り広げる。

様々な馬、人が織り成す、競馬漫画の超大作。
丁寧な絵に、忠実な馬の描写。
ぜひ御一読を。
マンガ | 投稿者 ぽる 11:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

フランスGP決勝!

今季初のワン・ツー!!!

フェラーリ

スタートから ワン・ツーのまま ピットストップでのタイミングでマッサの前に出たキミっっ!!!

キミライコネン

無線で優勝しても冷静なキミでしたっっ!!!

ジャバママさんおめでとう!!!^^

ホンダ初ポイント!!!

sawacchiさんおめでとう!!!^^

これでフェラーリ復活すると今後の展開も面白くなりそうですね~~~


今日は一日イベントで ポップコーン作ってました・・・

イベント

もうプロ並みにうまくなりました!!!^^
日記 | 投稿者 ぽる 22:52 | コメント(6)| トラックバック(0)

フランスGP決勝!

今季初のワン・ツー!!!

フェラーリ

スタートから ワン・ツーのまま ピットストップでのタイミングでマッサの前に出たキミっっ!!!

キミライコネン

無線で優勝しても冷静なキミでしたっっ!!!

ジャバママさんおめでとう!!!^^

ホンダ初ポイント!!!

sawacchiさんおめでとう!!!^^

これでフェラーリ復活すると今後の展開も面白くなりそうですね~~~


今日は一日イベントで ポップコーン作ってました・・・

イベント

もうプロ並みにうまくなりました!!!^^
日記 | 投稿者 ぽる 22:52 | コメント(6)| トラックバック(0)

フランスGP決勝!

今季初のワン・ツー!!!

フェラーリ

スタートから ワン・ツーのまま ピットストップでのタイミングでマッサの前に出たキミっっ!!!

キミライコネン

無線で優勝しても冷静なキミでしたっっ!!!

ジャバママさんおめでとう!!!^^

ホンダ初ポイント!!!

sawacchiさんおめでとう!!!^^

これでフェラーリ復活すると今後の展開も面白くなりそうですね~~~


今日は一日イベントで ポップコーン作ってました・・・

イベント

もうプロ並みにうまくなりました!!!^^
日記 | 投稿者 ぽる 22:52 | コメント(6)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]