356と共に!(漫画浪漫堂) 356も漫画も大好きだけどほとんどがエロメタ親父の日記です(^^ゞ

<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
TJさん私のとこ…
ぽる 09/24 07:31
昨日のログインもでき…
TJ 09/24 01:21
昨日のログインもでき…
TJ 09/24 01:17
赤の’57さんコ…
ぽる 09/23 11:09
torimieさん…
ぽる 09/23 10:42
イトヤンさんもう…
ぽる 09/23 10:36
るうふさん移転し…
ぽる 09/23 10:21
サクサクと動くように…
赤の’57 09/22 23:21
メアドはね、日本語変…
torimie 09/22 23:15
もう 終わりだね
イトヤン 09/22 22:40
最近の記事
新規オープン?
04/20 19:49
さよなら!バイバイっ…
09/24 09:30
移行検討中!
09/23 10:29
あぁ~~~めんどくせ…
09/22 21:46
ダメダメホビダス!
09/22 18:24
投稿できるかな?
09/21 23:25
セーラーマーズ!
09/20 22:09
マジっすか!?
09/19 17:16
ポケモン・B!
09/18 07:04
トーンダイヤル!
09/15 23:52
パワー・バランス!
09/15 22:03
全国衛生労働週間!
09/14 20:59
天国?から地獄!?
09/13 22:51
スポーツ色エロ!?
09/12 21:51
9、11の謎!
09/11 23:31
アプリ!
09/10 23:51
シェルカバー!
09/09 23:07
ソラニン!
09/08 18:38
JAF!
09/07 21:58
175R!
09/06 22:51
カテゴリ別アーカイブ
最近のトラックバック
F1-sales.c…
06/24 15:10
F1-sales.c…
06/24 15:10
F1-sales.c…
06/24 15:10
SOFT BANK …
03/05 22:45
SOFT BANK …
03/05 22:45

温泉へゆこう!

温泉へゆこう

中西やすひろ作 「温泉へゆこう!」・・・

大保商事営業の三井享は無類の温泉通。
何故か女性社員にモテモテで、みんな享と一緒に温泉に行きたがっていると言うのです。

新入社員の藤田典子にはどうして享がそんなにモテるのか不思議でなりませんが やがて享がただの温泉バカではないと判り、典子は温泉にのみ愛情を注ぐ享に惹かれていくというストーリー。

漫画の殆どが温泉の入浴シーン。
そして ぽっちゃり系の女性の裸が・・・

内容もそこそこ面白いし 温泉評論家が協力しているくらいですので、全国の温泉を泉質効能までしっかり説明されています。

ちょっとした 温泉ガイド???になるかもねっっ!!!^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:32 | コメント(8)| トラックバック(0)

温泉へゆこう!

温泉へゆこう

中西やすひろ作 「温泉へゆこう!」・・・

大保商事営業の三井享は無類の温泉通。
何故か女性社員にモテモテで、みんな享と一緒に温泉に行きたがっていると言うのです。

新入社員の藤田典子にはどうして享がそんなにモテるのか不思議でなりませんが やがて享がただの温泉バカではないと判り、典子は温泉にのみ愛情を注ぐ享に惹かれていくというストーリー。

漫画の殆どが温泉の入浴シーン。
そして ぽっちゃり系の女性の裸が・・・

内容もそこそこ面白いし 温泉評論家が協力しているくらいですので、全国の温泉を泉質効能までしっかり説明されています。

ちょっとした 温泉ガイド???になるかもねっっ!!!^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:32 | コメント(8)| トラックバック(0)

温泉へゆこう!

温泉へゆこう

中西やすひろ作 「温泉へゆこう!」・・・

大保商事営業の三井享は無類の温泉通。
何故か女性社員にモテモテで、みんな享と一緒に温泉に行きたがっていると言うのです。

新入社員の藤田典子にはどうして享がそんなにモテるのか不思議でなりませんが やがて享がただの温泉バカではないと判り、典子は温泉にのみ愛情を注ぐ享に惹かれていくというストーリー。

漫画の殆どが温泉の入浴シーン。
そして ぽっちゃり系の女性の裸が・・・

内容もそこそこ面白いし 温泉評論家が協力しているくらいですので、全国の温泉を泉質効能までしっかり説明されています。

ちょっとした 温泉ガイド???になるかもねっっ!!!^^
マンガ | 投稿者 ぽる 12:32 | コメント(8)| トラックバック(0)

ここは 秋葉原か~~~!?

家に帰ると 子供らがなにやら食べていた・・・

缶ラーメン

これって もしかして有名なラーメン缶???

「どうしたん?誰かの東京土産か???」

「近くの自販機に新しくはいっとってん!!!
おでんもあったよっっ!!!」

え~~~あの秋葉原で有名な おでん缶か~~~

「どこどこ!!!連れて行かんかい!!!」

自販機

ありましたありました・・・歩いて数分の所に・・・

しかもなんと売り切れ続出!!!

自販機

おぉ~~~おでん缶も~~~
でも熱いのばかりっっ・・・

仕方なく 冷たいラーメン買ってみた・・・

缶ラーメン

のびないように こんにゃく麺なんだ~~~
意外といけるぞっっ!!!

喉を潤すのはやっぱり・・・

子供ビール

なんじゃいっっ・・・単なる林檎ジュースじゃん!!!

まっ、下戸の私にはちょうどいいっっ!!!^^

しっかし こんな田舎でこんな自動販売機置いて採算取れるのかな~~~

ん???めずらし物好きの私がターゲット!!!(-_-;)
日記 | 投稿者 ぽる 21:31 | コメント(8)| トラックバック(0)

ここは 秋葉原か~~~!?

家に帰ると 子供らがなにやら食べていた・・・

缶ラーメン

これって もしかして有名なラーメン缶???

「どうしたん?誰かの東京土産か???」

「近くの自販機に新しくはいっとってん!!!
おでんもあったよっっ!!!」

え~~~あの秋葉原で有名な おでん缶か~~~

「どこどこ!!!連れて行かんかい!!!」

自販機

ありましたありました・・・歩いて数分の所に・・・

しかもなんと売り切れ続出!!!

自販機

おぉ~~~おでん缶も~~~
でも熱いのばかりっっ・・・

仕方なく 冷たいラーメン買ってみた・・・

缶ラーメン

のびないように こんにゃく麺なんだ~~~
意外といけるぞっっ!!!

喉を潤すのはやっぱり・・・

子供ビール

なんじゃいっっ・・・単なる林檎ジュースじゃん!!!

まっ、下戸の私にはちょうどいいっっ!!!^^

しっかし こんな田舎でこんな自動販売機置いて採算取れるのかな~~~

ん???めずらし物好きの私がターゲット!!!(-_-;)
日記 | 投稿者 ぽる 21:31 | コメント(8)| トラックバック(0)

ここは 秋葉原か~~~!?

家に帰ると 子供らがなにやら食べていた・・・

缶ラーメン

これって もしかして有名なラーメン缶???

「どうしたん?誰かの東京土産か???」

「近くの自販機に新しくはいっとってん!!!
おでんもあったよっっ!!!」

え~~~あの秋葉原で有名な おでん缶か~~~

「どこどこ!!!連れて行かんかい!!!」

自販機

ありましたありました・・・歩いて数分の所に・・・

しかもなんと売り切れ続出!!!

自販機

おぉ~~~おでん缶も~~~
でも熱いのばかりっっ・・・

仕方なく 冷たいラーメン買ってみた・・・

缶ラーメン

のびないように こんにゃく麺なんだ~~~
意外といけるぞっっ!!!

喉を潤すのはやっぱり・・・

子供ビール

なんじゃいっっ・・・単なる林檎ジュースじゃん!!!

まっ、下戸の私にはちょうどいいっっ!!!^^

しっかし こんな田舎でこんな自動販売機置いて採算取れるのかな~~~

ん???めずらし物好きの私がターゲット!!!(-_-;)
日記 | 投稿者 ぽる 21:31 | コメント(8)| トラックバック(0)

ねっ、眠い!!!

昨日寝たのが 4時過ぎ・・・起きたのが 6時・・・

しょうみ2時間しか寝れなかった・・・

なぜか・・・

DVD

新作出てました・・・

そして今嵌っている・・・

ヒーロー

映画行く前にもう一度予習しときゃなきゃ・・・
(映画行かない癖にっっ!!!by sawacchi )(^_^;)

そして 嫁が嵌ってる・・・

プリズンブレイク

今夜中に 民法で シーズンⅡをやってるみたいで それ見ている嫁が 「シーズンⅠ宜しくね~~~」・・・

12巻もあるじゃないですか~~~~

「もちろん!シーズンⅡも宜しくね~~~」
「・・・・・・・」

9月色々行事あるので ここは一つ機嫌取りでもしなければ~~~

しっかし 眠い・・・・
しかも 天気回復してきて 暑いっっ!!!

屋根から落ちるなっっ・・・確実に・・・(^_^;)
日記 | 投稿者 ぽる 11:51 | コメント(9)| トラックバック(0)

ねっ、眠い!!!

昨日寝たのが 4時過ぎ・・・起きたのが 6時・・・

しょうみ2時間しか寝れなかった・・・

なぜか・・・

DVD

新作出てました・・・

そして今嵌っている・・・

ヒーロー

映画行く前にもう一度予習しときゃなきゃ・・・
(映画行かない癖にっっ!!!by sawacchi )(^_^;)

そして 嫁が嵌ってる・・・

プリズンブレイク

今夜中に 民法で シーズンⅡをやってるみたいで それ見ている嫁が 「シーズンⅠ宜しくね~~~」・・・

12巻もあるじゃないですか~~~~

「もちろん!シーズンⅡも宜しくね~~~」
「・・・・・・・」

9月色々行事あるので ここは一つ機嫌取りでもしなければ~~~

しっかし 眠い・・・・
しかも 天気回復してきて 暑いっっ!!!

屋根から落ちるなっっ・・・確実に・・・(^_^;)
日記 | 投稿者 ぽる 11:51 | コメント(9)| トラックバック(0)

ねっ、眠い!!!

昨日寝たのが 4時過ぎ・・・起きたのが 6時・・・

しょうみ2時間しか寝れなかった・・・

なぜか・・・

DVD

新作出てました・・・

そして今嵌っている・・・

ヒーロー

映画行く前にもう一度予習しときゃなきゃ・・・
(映画行かない癖にっっ!!!by sawacchi )(^_^;)

そして 嫁が嵌ってる・・・

プリズンブレイク

今夜中に 民法で シーズンⅡをやってるみたいで それ見ている嫁が 「シーズンⅠ宜しくね~~~」・・・

12巻もあるじゃないですか~~~~

「もちろん!シーズンⅡも宜しくね~~~」
「・・・・・・・」

9月色々行事あるので ここは一つ機嫌取りでもしなければ~~~

しっかし 眠い・・・・
しかも 天気回復してきて 暑いっっ!!!

屋根から落ちるなっっ・・・確実に・・・(^_^;)
日記 | 投稿者 ぽる 11:51 | コメント(9)| トラックバック(0)

賭博黙示録カイジ!

カイジ

福本伸行作 「賭博黙示録カイジ」・・・

高校卒業後に上京した後、働きもせずに自堕落な毎日を過ごしていた主人公のカイジ・・・
仕事仲間の古畑の借金の保証人になったがゆえに肩代わりをする羽目となり、その返済のために危険なギャンブルの世界に足を踏み入れていく。借金まみれであるが、その第一歩は自分の借金ではなかった。

『賭博黙示録カイジ』は 全13巻続き 
続編に『賭博破戒録カイジ』 全13巻・・・
そして 現在も週間ヤングマガジンに掲載中の
『賭博堕天録カイジ』がある。

最初の『賭博黙示録カイジ』の時は非常に面白かったが だんだん心理描写が解り難くなって来て最近はよく休載もするのでつまらなくなってきた・・・

逆に昔の漫画の「アカギ」とかの方が面白かったりしますね~~~
マンガ | 投稿者 ぽる 12:26 | コメント(4)| トラックバック(0)

賭博黙示録カイジ!

カイジ

福本伸行作 「賭博黙示録カイジ」・・・

高校卒業後に上京した後、働きもせずに自堕落な毎日を過ごしていた主人公のカイジ・・・
仕事仲間の古畑の借金の保証人になったがゆえに肩代わりをする羽目となり、その返済のために危険なギャンブルの世界に足を踏み入れていく。借金まみれであるが、その第一歩は自分の借金ではなかった。

『賭博黙示録カイジ』は 全13巻続き 
続編に『賭博破戒録カイジ』 全13巻・・・
そして 現在も週間ヤングマガジンに掲載中の
『賭博堕天録カイジ』がある。

最初の『賭博黙示録カイジ』の時は非常に面白かったが だんだん心理描写が解り難くなって来て最近はよく休載もするのでつまらなくなってきた・・・

逆に昔の漫画の「アカギ」とかの方が面白かったりしますね~~~
マンガ | 投稿者 ぽる 12:26 | コメント(4)| トラックバック(0)

賭博黙示録カイジ!

カイジ

福本伸行作 「賭博黙示録カイジ」・・・

高校卒業後に上京した後、働きもせずに自堕落な毎日を過ごしていた主人公のカイジ・・・
仕事仲間の古畑の借金の保証人になったがゆえに肩代わりをする羽目となり、その返済のために危険なギャンブルの世界に足を踏み入れていく。借金まみれであるが、その第一歩は自分の借金ではなかった。

『賭博黙示録カイジ』は 全13巻続き 
続編に『賭博破戒録カイジ』 全13巻・・・
そして 現在も週間ヤングマガジンに掲載中の
『賭博堕天録カイジ』がある。

最初の『賭博黙示録カイジ』の時は非常に面白かったが だんだん心理描写が解り難くなって来て最近はよく休載もするのでつまらなくなってきた・・・

逆に昔の漫画の「アカギ」とかの方が面白かったりしますね~~~
マンガ | 投稿者 ぽる 12:26 | コメント(4)| トラックバック(0)

THE42th・秋のツーリング案内!

ツーリング案内

S.G.R(シルバー・グレー・レーサーズ)秋のツーリング案内頂いてきました。。。

2007年9月29日・30日

スカイラインミュージアム経由 開田高原泊・・・

ん?開田高原???
ネットで調べてみた・・・

木曽馬とそばのふるさと(長野県木曽郡木曽町開田高原)!!!

そうか~~~長野か~~~

寒くないかい???

急激な温度差に老体が持つかな~~~
しかも オープンだし・・・

356は快適だろうな~~~参加してえな~~~


一緒に貰ってきた・・・

パンフレット

「金沢ノスタルジックカーフェスティバル2007」の参加申込書みたいですね~~~

なるほどこのイベントにもしかして TJさん来県するのかな~~~

22日か~~~あっ!小学校の運動会だ~~~
23日には顔出せるかな~~~逢いたいな~~~

ん~~~でも 23日と29日と2週も日曜自由になるかな~~~

はぁ~~~体が2つほっし~~~いっっ!!!
日記 | 投稿者 ぽる 21:59 | コメント(8)| トラックバック(0)

THE42th・秋のツーリング案内!

ツーリング案内

S.G.R(シルバー・グレー・レーサーズ)秋のツーリング案内頂いてきました。。。

2007年9月29日・30日

スカイラインミュージアム経由 開田高原泊・・・

ん?開田高原???
ネットで調べてみた・・・

木曽馬とそばのふるさと(長野県木曽郡木曽町開田高原)!!!

そうか~~~長野か~~~

寒くないかい???

急激な温度差に老体が持つかな~~~
しかも オープンだし・・・

356は快適だろうな~~~参加してえな~~~


一緒に貰ってきた・・・

パンフレット

「金沢ノスタルジックカーフェスティバル2007」の参加申込書みたいですね~~~

なるほどこのイベントにもしかして TJさん来県するのかな~~~

22日か~~~あっ!小学校の運動会だ~~~
23日には顔出せるかな~~~逢いたいな~~~

ん~~~でも 23日と29日と2週も日曜自由になるかな~~~

はぁ~~~体が2つほっし~~~いっっ!!!
日記 | 投稿者 ぽる 21:59 | コメント(8)| トラックバック(0)

THE42th・秋のツーリング案内!

ツーリング案内

S.G.R(シルバー・グレー・レーサーズ)秋のツーリング案内頂いてきました。。。

2007年9月29日・30日

スカイラインミュージアム経由 開田高原泊・・・

ん?開田高原???
ネットで調べてみた・・・

木曽馬とそばのふるさと(長野県木曽郡木曽町開田高原)!!!

そうか~~~長野か~~~

寒くないかい???

急激な温度差に老体が持つかな~~~
しかも オープンだし・・・

356は快適だろうな~~~参加してえな~~~


一緒に貰ってきた・・・

パンフレット

「金沢ノスタルジックカーフェスティバル2007」の参加申込書みたいですね~~~

なるほどこのイベントにもしかして TJさん来県するのかな~~~

22日か~~~あっ!小学校の運動会だ~~~
23日には顔出せるかな~~~逢いたいな~~~

ん~~~でも 23日と29日と2週も日曜自由になるかな~~~

はぁ~~~体が2つほっし~~~いっっ!!!
日記 | 投稿者 ぽる 21:59 | コメント(8)| トラックバック(0)

星野富弘!

最初のバイク事故での両足骨折・・・4ヶ月入院の時 お見舞いに来てくださった方が1冊の本を持ってきてくださいました・・・

それが 今回の旅行で一番行きたかった 富弘美術館の星野富弘さんの「鈴の鳴る道」という作品集でした・・・

最初は手に取らずそのままにしてあったのですが、ある日ふと手にとって見ると・・・

星野富弘

やさしい画と共にそこに書かれている言葉に引き込まれていきました・・・

富弘

なぜ自分だけこんな悲惨な目に会うのか・・・
他の人は幸せなんだろうな~~~

入院していて気分が滅入ってる時にこの作品に出会えて 自分の愚かさにきずいたものでした・・・

怪我で両手両足動かなくなった人が 口にペン加えてこんなにも優しい言葉が浮かんでくるものなのかと・・・

「悲しみが集まった方がしあわせに近いような気がする。」

「辛いという字がある。
 もう少しで幸せになれそうな字である。」


もう富弘ワールドにどっぷり浸かり 大泣きした入院生活だったように思います・・・

今回 この美術館でも 目頭押さえながら観覧してきました。。。

本当にすばらしい所でした!!!^^
日記 | 投稿者 ぽる 20:06 | コメント(12)| トラックバック(0)

星野富弘!

最初のバイク事故での両足骨折・・・4ヶ月入院の時 お見舞いに来てくださった方が1冊の本を持ってきてくださいました・・・

それが 今回の旅行で一番行きたかった 富弘美術館の星野富弘さんの「鈴の鳴る道」という作品集でした・・・

最初は手に取らずそのままにしてあったのですが、ある日ふと手にとって見ると・・・

星野富弘

やさしい画と共にそこに書かれている言葉に引き込まれていきました・・・

富弘

なぜ自分だけこんな悲惨な目に会うのか・・・
他の人は幸せなんだろうな~~~

入院していて気分が滅入ってる時にこの作品に出会えて 自分の愚かさにきずいたものでした・・・

怪我で両手両足動かなくなった人が 口にペン加えてこんなにも優しい言葉が浮かんでくるものなのかと・・・

「悲しみが集まった方がしあわせに近いような気がする。」

「辛いという字がある。
 もう少しで幸せになれそうな字である。」


もう富弘ワールドにどっぷり浸かり 大泣きした入院生活だったように思います・・・

今回 この美術館でも 目頭押さえながら観覧してきました。。。

本当にすばらしい所でした!!!^^
日記 | 投稿者 ぽる 20:06 | コメント(12)| トラックバック(0)

星野富弘!

最初のバイク事故での両足骨折・・・4ヶ月入院の時 お見舞いに来てくださった方が1冊の本を持ってきてくださいました・・・

それが 今回の旅行で一番行きたかった 富弘美術館の星野富弘さんの「鈴の鳴る道」という作品集でした・・・

最初は手に取らずそのままにしてあったのですが、ある日ふと手にとって見ると・・・

星野富弘

やさしい画と共にそこに書かれている言葉に引き込まれていきました・・・

富弘

なぜ自分だけこんな悲惨な目に会うのか・・・
他の人は幸せなんだろうな~~~

入院していて気分が滅入ってる時にこの作品に出会えて 自分の愚かさにきずいたものでした・・・

怪我で両手両足動かなくなった人が 口にペン加えてこんなにも優しい言葉が浮かんでくるものなのかと・・・

「悲しみが集まった方がしあわせに近いような気がする。」

「辛いという字がある。
 もう少しで幸せになれそうな字である。」


もう富弘ワールドにどっぷり浸かり 大泣きした入院生活だったように思います・・・

今回 この美術館でも 目頭押さえながら観覧してきました。。。

本当にすばらしい所でした!!!^^
日記 | 投稿者 ぽる 20:06 | コメント(12)| トラックバック(0)

日本の滝!

旅行も無事終了しました!!!

少しでもマイナスイオン感じていただこうと 動画で載せます・・・

まずは 日本のナイアガラと言われている 吹割の滝!!!



40mほどの幅でダイナミックに流れていました・・・


つづいて 落差70mほどの 華厳の滝!!!





エレベーターで一気に100m降りて行き下から見上げるととてつもなく壮大な滝でした・・・

その横にも・・・



何気に幾つも滝が流れ込んでいました。。。

どうでしょうか???

少しはマイナスイオン感じてもらえたでしょうか・・・^^
日記 | 投稿者 ぽる 15:10 | コメント(8)| トラックバック(0)

日本の滝!

旅行も無事終了しました!!!

少しでもマイナスイオン感じていただこうと 動画で載せます・・・

まずは 日本のナイアガラと言われている 吹割の滝!!!



40mほどの幅でダイナミックに流れていました・・・


つづいて 落差70mほどの 華厳の滝!!!





エレベーターで一気に100m降りて行き下から見上げるととてつもなく壮大な滝でした・・・

その横にも・・・



何気に幾つも滝が流れ込んでいました。。。

どうでしょうか???

少しはマイナスイオン感じてもらえたでしょうか・・・^^
日記 | 投稿者 ぽる 15:10 | コメント(8)| トラックバック(0)

日本の滝!

旅行も無事終了しました!!!

少しでもマイナスイオン感じていただこうと 動画で載せます・・・

まずは 日本のナイアガラと言われている 吹割の滝!!!



40mほどの幅でダイナミックに流れていました・・・


つづいて 落差70mほどの 華厳の滝!!!





エレベーターで一気に100m降りて行き下から見上げるととてつもなく壮大な滝でした・・・

その横にも・・・



何気に幾つも滝が流れ込んでいました。。。

どうでしょうか???

少しはマイナスイオン感じてもらえたでしょうか・・・^^
日記 | 投稿者 ぽる 15:10 | コメント(8)| トラックバック(0)

富弘美術館!

ここは実は今回一番行きたかった所です。

手足が不自由になった星野富弘さんが 口で書いた作品美術館です。
最初の入院中に富弘作品集を御見舞いに頂いた事ありました。
気持ちが落ちこんでいた時 勇気をもらいました。

美術館もよかった。

家族でまた来たいです!
日記 | 投稿者 ぽる 14:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

富弘美術館!

ここは実は今回一番行きたかった所です。

手足が不自由になった星野富弘さんが 口で書いた作品美術館です。
最初の入院中に富弘作品集を御見舞いに頂いた事ありました。
気持ちが落ちこんでいた時 勇気をもらいました。

美術館もよかった。

家族でまた来たいです!
日記 | 投稿者 ぽる 14:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

富弘美術館!

ここは実は今回一番行きたかった所です。

手足が不自由になった星野富弘さんが 口で書いた作品美術館です。
最初の入院中に富弘作品集を御見舞いに頂いた事ありました。
気持ちが落ちこんでいた時 勇気をもらいました。

美術館もよかった。

家族でまた来たいです!
日記 | 投稿者 ぽる 14:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

日光東照宮!

日光東照宮特別参拝終わりました。
今日も無事旅館に着き夜のお勤めも無事・・・自粛規制
後は一目さんに帰るだけですね。
日記 | 投稿者 ぽる 11:24 | コメント(2)| トラックバック(0)

日光東照宮!

日光東照宮特別参拝終わりました。
今日も無事旅館に着き夜のお勤めも無事・・・自粛規制
後は一目さんに帰るだけですね。
日記 | 投稿者 ぽる 11:24 | コメント(2)| トラックバック(0)

日光東照宮!

日光東照宮特別参拝終わりました。
今日も無事旅館に着き夜のお勤めも無事・・・自粛規制
後は一目さんに帰るだけですね。
日記 | 投稿者 ぽる 11:24 | コメント(2)| トラックバック(0)

日光口PA

なんという事でしょう!

日頃の行い悪いのかバス煙出して止まっちゃいました・・・

オイル吹き出してます。

新たな迎え来るまで1時間待ちぼうけです・・・(涙)
日記 | 投稿者 ぽる 16:29 | コメント(11)| トラックバック(0)

日光口PA

なんという事でしょう!

日頃の行い悪いのかバス煙出して止まっちゃいました・・・

オイル吹き出してます。

新たな迎え来るまで1時間待ちぼうけです・・・(涙)
日記 | 投稿者 ぽる 16:29 | コメント(11)| トラックバック(0)

日光口PA

なんという事でしょう!

日頃の行い悪いのかバス煙出して止まっちゃいました・・・

オイル吹き出してます。

新たな迎え来るまで1時間待ちぼうけです・・・(涙)
日記 | 投稿者 ぽる 16:29 | コメント(11)| トラックバック(0)

華厳の滝!

華厳の滝です。
今日はマイナスイオン浴びすぎ?

いろは坂で 酔いそうです・・・
日記 | 投稿者 ぽる 15:50 | コメント(2)| トラックバック(0)

華厳の滝!

華厳の滝です。
今日はマイナスイオン浴びすぎ?

いろは坂で 酔いそうです・・・
日記 | 投稿者 ぽる 15:50 | コメント(2)| トラックバック(0)

華厳の滝!

華厳の滝です。
今日はマイナスイオン浴びすぎ?

いろは坂で 酔いそうです・・・
日記 | 投稿者 ぽる 15:50 | コメント(2)| トラックバック(0)

吹割の滝!

吹割の滝です。
マイナスイオン浴びました。
日記 | 投稿者 ぽる 13:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

吹割の滝!

吹割の滝です。
マイナスイオン浴びました。
日記 | 投稿者 ぽる 13:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

吹割の滝!

吹割の滝です。
マイナスイオン浴びました。
日記 | 投稿者 ぽる 13:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

群馬!

群馬に入りました。
りんごはまだ青いですね!ん?青いりんごか?
日記 | 投稿者 ぽる 12:18 | コメント(2)| トラックバック(0)

群馬!

群馬に入りました。
りんごはまだ青いですね!ん?青いりんごか?
日記 | 投稿者 ぽる 12:18 | コメント(2)| トラックバック(0)

群馬!

群馬に入りました。
りんごはまだ青いですね!ん?青いりんごか?
日記 | 投稿者 ぽる 12:18 | コメント(2)| トラックバック(0)

新潟!

今やっと新潟です。
高速道路グネグネです。

まだまだ復興時間かかりそうです。
日記 | 投稿者 ぽる 09:35 | コメント(2)| トラックバック(0)

新潟!

今やっと新潟です。
高速道路グネグネです。

まだまだ復興時間かかりそうです。
日記 | 投稿者 ぽる 09:35 | コメント(2)| トラックバック(0)

新潟!

今やっと新潟です。
高速道路グネグネです。

まだまだ復興時間かかりそうです。

日記 | 投稿者 ぽる 09:35 | コメント(2)| トラックバック(0)

手塚治虫ワールド!

オシムジャパン・反町ジャパン(U-22)と辛くも勝った試合見て気分よく寝ようと思ったが U-17(W杯)の完敗(0-3)見てむしゃくしゃして寝付けず 嫁が嵌ってるプリズン・ブレイク見て今に至りました・・・

昨日 お土産貰いました・・・

手塚治虫ワールド

京都にある「手塚治虫ワールド」のお土産みたいですね~~~^^


漫画好きが知り合いの中で有名なので こういったキャラクター物のお土産は好くもらいます!!!

今日から栃木に行くので早速お返し買ってこなければ・・・
って 何買ってくればいいのかな~~~???

そう思うと キャラクター物やっとけば喜ぶ我が家の方が買う人楽かも・・・なんてねっっ^^

いってきま~~~~すっっ!!!
日記 | 投稿者 ぽる 04:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

手塚治虫ワールド!

オシムジャパン・反町ジャパン(U-22)と辛くも勝った試合見て気分よく寝ようと思ったが U-17(W杯)の完敗(0-3)見てむしゃくしゃして寝付けず 嫁が嵌ってるプリズン・ブレイク見て今に至りました・・・

昨日 お土産貰いました・・・

手塚治虫ワールド

京都にある「手塚治虫ワールド」のお土産みたいですね~~~^^


漫画好きが知り合いの中で有名なので こういったキャラクター物のお土産は好くもらいます!!!

今日から栃木に行くので早速お返し買ってこなければ・・・
って 何買ってくればいいのかな~~~???

そう思うと キャラクター物やっとけば喜ぶ我が家の方が買う人楽かも・・・なんてねっっ^^

いってきま~~~~すっっ!!!
日記 | 投稿者 ぽる 04:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

手塚治虫ワールド!

オシムジャパン・反町ジャパン(U-22)と辛くも勝った試合見て気分よく寝ようと思ったが U-17(W杯)の完敗(0-3)見てむしゃくしゃして寝付けず 嫁が嵌ってるプリズン・ブレイク見て今に至りました・・・

昨日 お土産貰いました・・・

手塚治虫ワールド

京都にある「手塚治虫ワールド」のお土産みたいですね~~~^^


漫画好きが知り合いの中で有名なので こういったキャラクター物のお土産は好くもらいます!!!

今日から栃木に行くので早速お返し買ってこなければ・・・
って 何買ってくればいいのかな~~~???

そう思うと キャラクター物やっとけば喜ぶ我が家の方が買う人楽かも・・・なんてねっっ^^

いってきま~~~~すっっ!!!
日記 | 投稿者 ぽる 04:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

1番くじ!

懲りない親父の今度のチャレンジは!!!

ドラゴンボール!ポイポイチャレンジ!!!

ポイポイカプセル

大きさ19cmのカプセルの中に・・・

フェイス

おぉ~~~クリリンのフェイスタオル入ってました!!!

Tシャツも入ってるみたいなんですが 重さでわかるかな???

あまいっっ!!!

重量調節

重量調節材なるもの入ってました!!!

バンプレスト!おそるべし~~~~!!!"^_^"
日記 | 投稿者 ぽる 12:06 | コメント(4)| トラックバック(1)

1番くじ!

懲りない親父の今度のチャレンジは!!!

ドラゴンボール!ポイポイチャレンジ!!!

ポイポイカプセル

大きさ19cmのカプセルの中に・・・

フェイス

おぉ~~~クリリンのフェイスタオル入ってました!!!

Tシャツも入ってるみたいなんですが 重さでわかるかな???

あまいっっ!!!

重量調節

重量調節材なるもの入ってました!!!

バンプレスト!おそるべし~~~~!!!"^_^"
日記 | 投稿者 ぽる 12:06 | コメント(4)| トラックバック(1)

1番くじ!

懲りない親父の今度のチャレンジは!!!

ドラゴンボール!ポイポイチャレンジ!!!

ポイポイカプセル

大きさ19cmのカプセルの中に・・・

フェイス

おぉ~~~クリリンのフェイスタオル入ってました!!!

Tシャツも入ってるみたいなんですが 重さでわかるかな???

あまいっっ!!!

重量調節

重量調節材なるもの入ってました!!!

バンプレスト!おそるべし~~~~!!!"^_^"
日記 | 投稿者 ぽる 12:06 | コメント(4)| トラックバック(1)

携帯投稿試験

今度の旅行用に携帯投稿試験です。
日記 | 投稿者 ぽる 17:06 | コメント(8)| トラックバック(0)

携帯投稿試験

今度の旅行用に携帯投稿試験です。
日記 | 投稿者 ぽる 17:06 | コメント(8)| トラックバック(0)

携帯投稿試験

今度の旅行用に携帯投稿試験です。
日記 | 投稿者 ぽる 17:06 | コメント(8)| トラックバック(0)

拳銃型ライター!

TJさんのところにあったのとは違い ゲーセンの景品ですが・・・

ライター


ちゃんとリボルバー?回転して 前から炎でます!!!

ライター

もうすでにガスなくなってしまってますが 結構ずっしりと重くゲーセンの景品にしてはいいものです・・・

TJさん この度は変なふりしてご迷惑(しんちゃんの件)おかけして申し訳ありませんでした・・・m(__)m

でもやさしいTJさんだから 安心して頼めるんでしょうね~~~^^
日記 | 投稿者 ぽる 12:26 | コメント(4)| トラックバック(2)

拳銃型ライター!

TJさんのところにあったのとは違い ゲーセンの景品ですが・・・

ライター


ちゃんとリボルバー?回転して 前から炎でます!!!

ライター

もうすでにガスなくなってしまってますが 結構ずっしりと重くゲーセンの景品にしてはいいものです・・・

TJさん この度は変なふりしてご迷惑(しんちゃんの件)おかけして申し訳ありませんでした・・・m(__)m

でもやさしいTJさんだから 安心して頼めるんでしょうね~~~^^
日記 | 投稿者 ぽる 12:26 | コメント(4)| トラックバック(2)

拳銃型ライター!

TJさんのところにあったのとは違い ゲーセンの景品ですが・・・

ライター


ちゃんとリボルバー?回転して 前から炎でます!!!

ライター

もうすでにガスなくなってしまってますが 結構ずっしりと重くゲーセンの景品にしてはいいものです・・・

TJさん この度は変なふりしてご迷惑(しんちゃんの件)おかけして申し訳ありませんでした・・・m(__)m

でもやさしいTJさんだから 安心して頼めるんでしょうね~~~^^
日記 | 投稿者 ぽる 12:26 | コメント(4)| トラックバック(2)

TV「クレヨンしんちゃん」!

前にコメント頂いた「こがっぱ観察記」のこがっぱくん・・・

日本も今 河童ブームです!?

TV版「クレヨンしんちゃん」でも今度河童出てきます!!!

クレヨンしんちゃん

なかなかかわいくて面白そうです!!!

しんちゃん

彼はフランスにいるので 知り合いの人に頼んで送ってもらうといいですねっっ・・・

「河童のクゥと夏休み」の クゥのぬいぐるみゲーセンにあるという情報仕入れたので 今度見てきますねっっ・・・

フランスも夏休みか???(^_^;)
日記 | 投稿者 ぽる 17:15 | コメント(8)| トラックバック(0)

TV「クレヨンしんちゃん」!

前にコメント頂いた「こがっぱ観察記」のこがっぱくん・・・

日本も今 河童ブームです!?

TV版「クレヨンしんちゃん」でも今度河童出てきます!!!

クレヨンしんちゃん

なかなかかわいくて面白そうです!!!

しんちゃん

彼はフランスにいるので 知り合いの人に頼んで送ってもらうといいですねっっ・・・

「河童のクゥと夏休み」の クゥのぬいぐるみゲーセンにあるという情報仕入れたので 今度見てきますねっっ・・・

フランスも夏休みか???(^_^;)
日記 | 投稿者 ぽる 17:15 | コメント(8)| トラックバック(0)

TV「クレヨンしんちゃん」!

前にコメント頂いた「こがっぱ観察記」のこがっぱくん・・・

日本も今 河童ブームです!?

TV版「クレヨンしんちゃん」でも今度河童出てきます!!!

クレヨンしんちゃん

なかなかかわいくて面白そうです!!!

しんちゃん

彼はフランスにいるので 知り合いの人に頼んで送ってもらうといいですねっっ・・・

「河童のクゥと夏休み」の クゥのぬいぐるみゲーセンにあるという情報仕入れたので 今度見てきますねっっ・・・

フランスも夏休みか???(^_^;)
日記 | 投稿者 ぽる 17:15 | コメント(8)| トラックバック(0)

愛しのバットマン!

愛しのバットマン

細野不二彦作 「愛しのバットマン」・・・

主人公、香山雄太郎はクソ真面目で頑固な心の優しい野球人間。

プロ野球選手として 色々な局面に遭遇する・・・

ストーリー漫画の大ベテラン、細野不二彦がプロ野球選手をあらゆる角度から生き生きと描いている。

『さすがの猿飛』、『どっきりドクター』、『GU-GUガンモ』などを手がけた細野が青年誌にデビューして描いた作品・・・

どことなく馴染みやすいキャラクターや 奥さんや長女などとの家庭愛も描かれていて 面白い作品に仕上がっている!!!

昨日から野球つながりである・・・^^
マンガ | 投稿者 ぽる 11:52 | コメント(4)| トラックバック(0)

愛しのバットマン!

愛しのバットマン

細野不二彦作 「愛しのバットマン」・・・

主人公、香山雄太郎はクソ真面目で頑固な心の優しい野球人間。

プロ野球選手として 色々な局面に遭遇する・・・

ストーリー漫画の大ベテラン、細野不二彦がプロ野球選手をあらゆる角度から生き生きと描いている。

『さすがの猿飛』、『どっきりドクター』、『GU-GUガンモ』などを手がけた細野が青年誌にデビューして描いた作品・・・

どことなく馴染みやすいキャラクターや 奥さんや長女などとの家庭愛も描かれていて 面白い作品に仕上がっている!!!

昨日から野球つながりである・・・^^
マンガ | 投稿者 ぽる 11:52 | コメント(4)| トラックバック(0)

愛しのバットマン!

愛しのバットマン

細野不二彦作 「愛しのバットマン」・・・

主人公、香山雄太郎はクソ真面目で頑固な心の優しい野球人間。

プロ野球選手として 色々な局面に遭遇する・・・

ストーリー漫画の大ベテラン、細野不二彦がプロ野球選手をあらゆる角度から生き生きと描いている。

『さすがの猿飛』、『どっきりドクター』、『GU-GUガンモ』などを手がけた細野が青年誌にデビューして描いた作品・・・

どことなく馴染みやすいキャラクターや 奥さんや長女などとの家庭愛も描かれていて 面白い作品に仕上がっている!!!

昨日から野球つながりである・・・^^
マンガ | 投稿者 ぽる 11:52 | コメント(4)| トラックバック(0)

キャプテン!

キャプテン

ちばあきお作 「キャプテン」・・・

野球の名門青葉学院から墨谷二中に転校してきた主人公谷口タカオは、野球部に入部しようとグランドを訪れ、練習に参加しようと青葉時代のユニフォームに着替えた。
そのユニフォームに気付いた野球部員は、勝手に谷口を名門青葉のレギュラー選手だったと思いこんでしまう。
しかし、谷口は2軍の補欠でレギュラー選手とは程遠い選手だった。そのことを気が弱くて言い出すことができない谷口は、周囲の期待に応えるべくすさまじい影の努力で上達し、キャプテンに選ばれるまでになりチームを引っ張っていくことになる。


それまで主流だった、所謂熱血野球漫画と違い、現実的で、欠点も持ち合わせた等身大のキャラクターが、仲間と一緒に努力して成長していく過程をみせていくタイプのスポーツマンガだった・・・

アニメにもなって 今度は実写映画で 8月よりロードショーだ・・・

キャプテンは 谷口から 丸井、イガラシ、近藤と代わっていきその谷口が高校生になり・・・

プレイボール

プレイボールが描かれた。。。
30年たった 2005年にアニメになった・・・


ちばあきおは 長兄は漫画家のちばてつや、弟は漫画原作者の七三太朗という 4人兄弟でした。

41歳の時 自殺してしまいます。。。
躁うつ病だったのではと言われています。。。

絶対にものさしや定規を使わず フリーハンドで線を引いたため独特の画風が作品に見事にマッチしていて大変面白かったです!!!

兄のちばてつや氏とは全然作風も違い 期待していた作家だけに実に残念でした。。。

ご冥福をお祈りします!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 20:06 | コメント(10)| トラックバック(0)

キャプテン!

キャプテン

ちばあきお作 「キャプテン」・・・

野球の名門青葉学院から墨谷二中に転校してきた主人公谷口タカオは、野球部に入部しようとグランドを訪れ、練習に参加しようと青葉時代のユニフォームに着替えた。
そのユニフォームに気付いた野球部員は、勝手に谷口を名門青葉のレギュラー選手だったと思いこんでしまう。
しかし、谷口は2軍の補欠でレギュラー選手とは程遠い選手だった。そのことを気が弱くて言い出すことができない谷口は、周囲の期待に応えるべくすさまじい影の努力で上達し、キャプテンに選ばれるまでになりチームを引っ張っていくことになる。


それまで主流だった、所謂熱血野球漫画と違い、現実的で、欠点も持ち合わせた等身大のキャラクターが、仲間と一緒に努力して成長していく過程をみせていくタイプのスポーツマンガだった・・・

アニメにもなって 今度は実写映画で 8月よりロードショーだ・・・

キャプテンは 谷口から 丸井、イガラシ、近藤と代わっていきその谷口が高校生になり・・・

プレイボール

プレイボールが描かれた。。。
30年たった 2005年にアニメになった・・・


ちばあきおは 長兄は漫画家のちばてつや、弟は漫画原作者の七三太朗という 4人兄弟でした。

41歳の時 自殺してしまいます。。。
躁うつ病だったのではと言われています。。。

絶対にものさしや定規を使わず フリーハンドで線を引いたため独特の画風が作品に見事にマッチしていて大変面白かったです!!!

兄のちばてつや氏とは全然作風も違い 期待していた作家だけに実に残念でした。。。

ご冥福をお祈りします!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 20:06 | コメント(10)| トラックバック(0)

キャプテン!

キャプテン

ちばあきお作 「キャプテン」・・・

野球の名門青葉学院から墨谷二中に転校してきた主人公谷口タカオは、野球部に入部しようとグランドを訪れ、練習に参加しようと青葉時代のユニフォームに着替えた。
そのユニフォームに気付いた野球部員は、勝手に谷口を名門青葉のレギュラー選手だったと思いこんでしまう。
しかし、谷口は2軍の補欠でレギュラー選手とは程遠い選手だった。そのことを気が弱くて言い出すことができない谷口は、周囲の期待に応えるべくすさまじい影の努力で上達し、キャプテンに選ばれるまでになりチームを引っ張っていくことになる。


それまで主流だった、所謂熱血野球漫画と違い、現実的で、欠点も持ち合わせた等身大のキャラクターが、仲間と一緒に努力して成長していく過程をみせていくタイプのスポーツマンガだった・・・

アニメにもなって 今度は実写映画で 8月よりロードショーだ・・・

キャプテンは 谷口から 丸井、イガラシ、近藤と代わっていきその谷口が高校生になり・・・

プレイボール

プレイボールが描かれた。。。
30年たった 2005年にアニメになった・・・


ちばあきおは 長兄は漫画家のちばてつや、弟は漫画原作者の七三太朗という 4人兄弟でした。

41歳の時 自殺してしまいます。。。
躁うつ病だったのではと言われています。。。

絶対にものさしや定規を使わず フリーハンドで線を引いたため独特の画風が作品に見事にマッチしていて大変面白かったです!!!

兄のちばてつや氏とは全然作風も違い 期待していた作家だけに実に残念でした。。。

ご冥福をお祈りします!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 20:06 | コメント(10)| トラックバック(0)

紡!DANGAN★DRIVE!!

紡!DANGAN★DRIVE!!

佐木飛朗斗原作 奥谷通教原画 「紡!DANGAN★DRIVE!!」・・・

明神高校1年生、朝比奈紡はSR400改ダートトラック仕様、“黄色い宝石(トパーズ)”と呼ばれる単車で神奈川県警第一交通機動隊、桜沢涼香操る交機零号機BNR34スカイラインGTRと勝負するハメに・・・

数々の暴走族との戦いを経て 紡は 4輪にステップアップするのだが・・・

選んだ車は ’84 911SC/RS!!!

20台限定生産のグループBラリーレーシングホモロゲートモデルマシンだった・・・

RRの世界に嵌っていく 紡だったが・・・

911での主人公の走りが面白かったですね~~~

その外の車も エランや4ドアGTーR、ケンメリGT-R、スティングレイ、ジャガー・・・などなどたくさんの2輪・4輪出てきて楽しかったです!!!

単なる暴走族や喧嘩物の漫画ではなくて 面白かったです!!!^^
マンガ | 投稿者 ぽる 16:42 | コメント(6)| トラックバック(0)

紡!DANGAN★DRIVE!!

紡!DANGAN★DRIVE!!

佐木飛朗斗原作 奥谷通教原画 「紡!DANGAN★DRIVE!!」・・・

明神高校1年生、朝比奈紡はSR400改ダートトラック仕様、“黄色い宝石(トパーズ)”と呼ばれる単車で神奈川県警第一交通機動隊、桜沢涼香操る交機零号機BNR34スカイラインGTRと勝負するハメに・・・

数々の暴走族との戦いを経て 紡は 4輪にステップアップするのだが・・・

選んだ車は ’84 911SC/RS!!!

20台限定生産のグループBラリーレーシングホモロゲートモデルマシンだった・・・

RRの世界に嵌っていく 紡だったが・・・

911での主人公の走りが面白かったですね~~~

その外の車も エランや4ドアGTーR、ケンメリGT-R、スティングレイ、ジャガー・・・などなどたくさんの2輪・4輪出てきて楽しかったです!!!

単なる暴走族や喧嘩物の漫画ではなくて 面白かったです!!!^^
マンガ | 投稿者 ぽる 16:42 | コメント(6)| トラックバック(0)

紡!DANGAN★DRIVE!!

紡!DANGAN★DRIVE!!

佐木飛朗斗原作 奥谷通教原画 「紡!DANGAN★DRIVE!!」・・・

明神高校1年生、朝比奈紡はSR400改ダートトラック仕様、“黄色い宝石(トパーズ)”と呼ばれる単車で神奈川県警第一交通機動隊、桜沢涼香操る交機零号機BNR34スカイラインGTRと勝負するハメに・・・

数々の暴走族との戦いを経て 紡は 4輪にステップアップするのだが・・・

選んだ車は ’84 911SC/RS!!!

20台限定生産のグループBラリーレーシングホモロゲートモデルマシンだった・・・

RRの世界に嵌っていく 紡だったが・・・

911での主人公の走りが面白かったですね~~~

その外の車も エランや4ドアGTーR、ケンメリGT-R、スティングレイ、ジャガー・・・などなどたくさんの2輪・4輪出てきて楽しかったです!!!

単なる暴走族や喧嘩物の漫画ではなくて 面白かったです!!!^^
マンガ | 投稿者 ぽる 16:42 | コメント(6)| トラックバック(0)

いつもの・・・

お盆休み最後の休日は毎年恒例の隣の県までお買い物ツアーです・・・

そこで いつもの・・・

マリオ

かなり大きめのソフビです・・・
ヨッシーもいたのですが 取れる位置にはありませんので断念しました。。。

ドラえもん

ドラえもんのシャボン玉製造人形みたいです・・・
結構大きめの これもソフビかな?

激レンジャー

ゲキレンジャーの大きめのソフビです・・・
これは取らなくてもよかったのですが 余りにも簡単に取れる位置にあったのでついつい・・・(-_-;)

電王

電王いろいろです・・・


嫁の買い物が長かったので十分吟味して取れました・・・^^

家帰るとTVでは

妻恋

かぐや姫歌ってました・・・
なつかしい~~~~っっ^^

そして・・・

つま恋

みんな素敵な歳のとりかたしている人達でした・・・

ゲーセンの景品取ってるおっさんなんて・・・(-_-;)
(解ってるなら 取るなよっっ!!!)

ははっっ・・・^^
日記 | 投稿者 ぽる 23:32 | コメント(8)| トラックバック(0)

いつもの・・・

お盆休み最後の休日は毎年恒例の隣の県までお買い物ツアーです・・・

そこで いつもの・・・

マリオ

かなり大きめのソフビです・・・
ヨッシーもいたのですが 取れる位置にはありませんので断念しました。。。

ドラえもん

ドラえもんのシャボン玉製造人形みたいです・・・
結構大きめの これもソフビかな?

激レンジャー

ゲキレンジャーの大きめのソフビです・・・
これは取らなくてもよかったのですが 余りにも簡単に取れる位置にあったのでついつい・・・(-_-;)

電王

電王いろいろです・・・


嫁の買い物が長かったので十分吟味して取れました・・・^^

家帰るとTVでは

妻恋

かぐや姫歌ってました・・・
なつかしい~~~~っっ^^

そして・・・

つま恋

みんな素敵な歳のとりかたしている人達でした・・・

ゲーセンの景品取ってるおっさんなんて・・・(-_-;)
(解ってるなら 取るなよっっ!!!)

ははっっ・・・^^
日記 | 投稿者 ぽる 23:32 | コメント(8)| トラックバック(0)

いつもの・・・

お盆休み最後の休日は毎年恒例の隣の県までお買い物ツアーです・・・

そこで いつもの・・・

マリオ

かなり大きめのソフビです・・・
ヨッシーもいたのですが 取れる位置にはありませんので断念しました。。。

ドラえもん

ドラえもんのシャボン玉製造人形みたいです・・・
結構大きめの これもソフビかな?

激レンジャー

ゲキレンジャーの大きめのソフビです・・・
これは取らなくてもよかったのですが 余りにも簡単に取れる位置にあったのでついつい・・・(-_-;)

電王

電王いろいろです・・・


嫁の買い物が長かったので十分吟味して取れました・・・^^

家帰るとTVでは

妻恋

かぐや姫歌ってました・・・
なつかしい~~~~っっ^^

そして・・・

つま恋

みんな素敵な歳のとりかたしている人達でした・・・

ゲーセンの景品取ってるおっさんなんて・・・(-_-;)
(解ってるなら 取るなよっっ!!!)

ははっっ・・・^^
日記 | 投稿者 ぽる 23:32 | コメント(8)| トラックバック(0)

356発進!

夕方誰もいない時間が出来た・・・

これはチャンス!!!

久しぶりに 356に火を入れてやろうと思い・・・

356

少しぐずったが バッテリーも大丈夫でエンジンがかかった。。。

少しアイドリングして 発進した!!!
しかし夕方 5時過ぎだというのにまだまだ暑い!!!

汗は出るし シャツがシートにくっつく・・・

356とひまわり

途中出合ったひまわり達も ぐったり頭を垂れてる・・・

だめだっっ!!!帰ろう・・・

軟弱者の私には これ以上の暑さには耐えられませんでした。。。

356はがんばってたんですけどね~~~

もうしばらく夏眠だなっ・・・

でも快適なシーズンは短いな~~~オープンには・・・(-_-;)

あっ!ビートも乗ってあげねばっっ・・・^^
日記 | 投稿者 ぽる 20:22 | コメント(12)| トラックバック(0)

356発進!

夕方誰もいない時間が出来た・・・

これはチャンス!!!

久しぶりに 356に火を入れてやろうと思い・・・

356

少しぐずったが バッテリーも大丈夫でエンジンがかかった。。。

少しアイドリングして 発進した!!!
しかし夕方 5時過ぎだというのにまだまだ暑い!!!

汗は出るし シャツがシートにくっつく・・・

356とひまわり

途中出合ったひまわり達も ぐったり頭を垂れてる・・・

だめだっっ!!!帰ろう・・・

軟弱者の私には これ以上の暑さには耐えられませんでした。。。

356はがんばってたんですけどね~~~

もうしばらく夏眠だなっ・・・

でも快適なシーズンは短いな~~~オープンには・・・(-_-;)

あっ!ビートも乗ってあげねばっっ・・・^^
日記 | 投稿者 ぽる 20:22 | コメント(12)| トラックバック(0)

356発進!

夕方誰もいない時間が出来た・・・

これはチャンス!!!

久しぶりに 356に火を入れてやろうと思い・・・

356

少しぐずったが バッテリーも大丈夫でエンジンがかかった。。。

少しアイドリングして 発進した!!!
しかし夕方 5時過ぎだというのにまだまだ暑い!!!

汗は出るし シャツがシートにくっつく・・・

356とひまわり

途中出合ったひまわり達も ぐったり頭を垂れてる・・・

だめだっっ!!!帰ろう・・・

軟弱者の私には これ以上の暑さには耐えられませんでした。。。

356はがんばってたんですけどね~~~

もうしばらく夏眠だなっ・・・

でも快適なシーズンは短いな~~~オープンには・・・(-_-;)

あっ!ビートも乗ってあげねばっっ・・・^^
日記 | 投稿者 ぽる 20:22 | コメント(12)| トラックバック(0)

2007モーターコレクション!

墓参り用グッズ買いに コンビニに行き帰ろうとすると

「チャレンジカード引いてください。」

チャレンジカード???

何のことかわからず引くと・・・

チャレンジ

VWバンオリジナルミニカーが貰えた!!!

なんでも 「2007モーターコレクションフェア」 なるものをやってるみたいだっっ。。。

こりゃ今日はついてるな!!!

墓参り終わって帰ると それぞれ友人と遊ぶ約束できてたみたいでそれぞれが遊びに行って 昨日みたいにサッカーからは開放された!!!

外は昨日にもまして以上に暑いので 家でDVD鑑賞することにした・・・

「デジャブ」・・・ん~~~そこそこ面白かったが 最後が絶対ありえないでしょう~~~って言うエンディングだった!!!

「墨攻」・・・これは漫画も面白かったが 映像化したらそれ以上いや内容は違うが 面白かったですね~~~

日本の漫画ですが 下手に日本人で日本映画になるよりよっぽどいい作品になったように思われます!!!

これはレンタルして見てももと取れる作品だと私は思いました!!!

皆さん!ご賞味あれ!!!^^
日記 | 投稿者 ぽる 21:19 | コメント(13)| トラックバック(0)

2007モーターコレクション!

墓参り用グッズ買いに コンビニに行き帰ろうとすると

「チャレンジカード引いてください。」

チャレンジカード???

何のことかわからず引くと・・・

チャレンジ

VWバンオリジナルミニカーが貰えた!!!

なんでも 「2007モーターコレクションフェア」 なるものをやってるみたいだっっ。。。

こりゃ今日はついてるな!!!

墓参り終わって帰ると それぞれ友人と遊ぶ約束できてたみたいでそれぞれが遊びに行って 昨日みたいにサッカーからは開放された!!!

外は昨日にもまして以上に暑いので 家でDVD鑑賞することにした・・・

「デジャブ」・・・ん~~~そこそこ面白かったが 最後が絶対ありえないでしょう~~~って言うエンディングだった!!!

「墨攻」・・・これは漫画も面白かったが 映像化したらそれ以上いや内容は違うが 面白かったですね~~~

日本の漫画ですが 下手に日本人で日本映画になるよりよっぽどいい作品になったように思われます!!!

これはレンタルして見てももと取れる作品だと私は思いました!!!

皆さん!ご賞味あれ!!!^^
日記 | 投稿者 ぽる 21:19 | コメント(13)| トラックバック(0)

2007モーターコレクション!

墓参り用グッズ買いに コンビニに行き帰ろうとすると

「チャレンジカード引いてください。」

チャレンジカード???

何のことかわからず引くと・・・

チャレンジ

VWバンオリジナルミニカーが貰えた!!!

なんでも 「2007モーターコレクションフェア」 なるものをやってるみたいだっっ。。。

こりゃ今日はついてるな!!!

墓参り終わって帰ると それぞれ友人と遊ぶ約束できてたみたいでそれぞれが遊びに行って 昨日みたいにサッカーからは開放された!!!

外は昨日にもまして以上に暑いので 家でDVD鑑賞することにした・・・

「デジャブ」・・・ん~~~そこそこ面白かったが 最後が絶対ありえないでしょう~~~って言うエンディングだった!!!

「墨攻」・・・これは漫画も面白かったが 映像化したらそれ以上いや内容は違うが 面白かったですね~~~

日本の漫画ですが 下手に日本人で日本映画になるよりよっぽどいい作品になったように思われます!!!

これはレンタルして見てももと取れる作品だと私は思いました!!!

皆さん!ご賞味あれ!!!^^
日記 | 投稿者 ぽる 21:19 | コメント(13)| トラックバック(0)

チームガイスト!

昨日は大掃除をしました。
クラブも休みの息子いつになく黙って手伝いしてくれました・・・

「掃除終わったらちょっと行って欲しいとこあるんやけど。」
「・・・・・」

やばいっっ!また何か買わされそうだっっ!!!

「トレシュ小さくなったし 買わんでもいいけどちょっと見てきたいげん!!!。」
「・・・・・」

半強制的に スポーツ店に連行されました・・・

「おとん!!!ちょっと!ちょっと!」

店入るなりいきなり大声で寄ってきます・・・

「チームガイスト、半値や!!!買ってくれ!!!」

チームガイストとは・・・

チームガイスト

前回ワールドカップから 公式戦で使われるようになった アディダスの公認サッカーボールです!

実は縫い目が変わっているため ボールが変化すると噂のボールだった為ちょっと興味はありましたが 何分高かったので買えなかったのですが・・・

「まっ、手伝いもしてくれたし・・・」
「ありがとう!じゃ~帰って公園いこっっ!!!」
「へっ?この炎天下にか~~~」

2時から 2時間炎天下にサッカー相手させられ帰ってビール飲んだらそのまま朝でした・・・

「明日も 墓参り済んだらやろうぜっっ・・・」
「ひぇ~~~~~~~」

仕事よりもきつい休日がまた続きそうです・・・(-_-;)
日記 | 投稿者 ぽる 06:26 | コメント(12)| トラックバック(0)

チームガイスト!

昨日は大掃除をしました。
クラブも休みの息子いつになく黙って手伝いしてくれました・・・

「掃除終わったらちょっと行って欲しいとこあるんやけど。」
「・・・・・」

やばいっっ!また何か買わされそうだっっ!!!

「トレシュ小さくなったし 買わんでもいいけどちょっと見てきたいげん!!!。」
「・・・・・」

半強制的に スポーツ店に連行されました・・・

「おとん!!!ちょっと!ちょっと!」

店入るなりいきなり大声で寄ってきます・・・

「チームガイスト、半値や!!!買ってくれ!!!」

チームガイストとは・・・

チームガイスト

前回ワールドカップから 公式戦で使われるようになった アディダスの公認サッカーボールです!

実は縫い目が変わっているため ボールが変化すると噂のボールだった為ちょっと興味はありましたが 何分高かったので買えなかったのですが・・・

「まっ、手伝いもしてくれたし・・・」
「ありがとう!じゃ~帰って公園いこっっ!!!」
「へっ?この炎天下にか~~~」

2時から 2時間炎天下にサッカー相手させられ帰ってビール飲んだらそのまま朝でした・・・

「明日も 墓参り済んだらやろうぜっっ・・・」
「ひぇ~~~~~~~」

仕事よりもきつい休日がまた続きそうです・・・(-_-;)
日記 | 投稿者 ぽる 06:26 | コメント(12)| トラックバック(0)

チームガイスト!

昨日は大掃除をしました。
クラブも休みの息子いつになく黙って手伝いしてくれました・・・

「掃除終わったらちょっと行って欲しいとこあるんやけど。」
「・・・・・」

やばいっっ!また何か買わされそうだっっ!!!

「トレシュ小さくなったし 買わんでもいいけどちょっと見てきたいげん!!!。」
「・・・・・」

半強制的に スポーツ店に連行されました・・・

「おとん!!!ちょっと!ちょっと!」

店入るなりいきなり大声で寄ってきます・・・

「チームガイスト、半値や!!!買ってくれ!!!」

チームガイストとは・・・

チームガイスト

前回ワールドカップから 公式戦で使われるようになった アディダスの公認サッカーボールです!

実は縫い目が変わっているため ボールが変化すると噂のボールだった為ちょっと興味はありましたが 何分高かったので買えなかったのですが・・・

「まっ、手伝いもしてくれたし・・・」
「ありがとう!じゃ~帰って公園いこっっ!!!」
「へっ?この炎天下にか~~~」

2時から 2時間炎天下にサッカー相手させられ帰ってビール飲んだらそのまま朝でした・・・

「明日も 墓参り済んだらやろうぜっっ・・・」
「ひぇ~~~~~~~」

仕事よりもきつい休日がまた続きそうです・・・(-_-;)
日記 | 投稿者 ぽる 06:26 | コメント(12)| トラックバック(0)

キットカット!

汗まみれのよれよれの格好でコンビニには入りつらいので もっぱら自動販売機のお世話になってますが、今日変わった物に遭遇しました・・・

キットカット

ほほぉ~~~キットカット味のジュースか~~~
キットカット味って 結局チョコレート味か???

キットカット

開けてみると・・・ただのキットカットでした・・・

なんで自販機に???

ははぁ~~~ん!!!
チョコで溶けるので冷蔵庫でもある自販機で売るのか???

でも年寄りジュースと間違えて買ってしまうぞっっ

現に私が・・・・

ん?それでは私が年寄りということか???

ん??ばかにしてるなっっ???

のど乾いてるんだぞ~~~

お金返せ~~~~!!!


子供には大うけでした・・・(-_-;)
日記 | 投稿者 ぽる 21:39 | コメント(14)| トラックバック(0)

キットカット!

汗まみれのよれよれの格好でコンビニには入りつらいので もっぱら自動販売機のお世話になってますが、今日変わった物に遭遇しました・・・

キットカット

ほほぉ~~~キットカット味のジュースか~~~
キットカット味って 結局チョコレート味か???

キットカット

開けてみると・・・ただのキットカットでした・・・

なんで自販機に???

ははぁ~~~ん!!!
チョコで溶けるので冷蔵庫でもある自販機で売るのか???

でも年寄りジュースと間違えて買ってしまうぞっっ

現に私が・・・・

ん?それでは私が年寄りということか???

ん??ばかにしてるなっっ???

のど乾いてるんだぞ~~~

お金返せ~~~~!!!


子供には大うけでした・・・(-_-;)
日記 | 投稿者 ぽる 21:39 | コメント(14)| トラックバック(0)

キットカット!

汗まみれのよれよれの格好でコンビニには入りつらいので もっぱら自動販売機のお世話になってますが、今日変わった物に遭遇しました・・・

キットカット

ほほぉ~~~キットカット味のジュースか~~~
キットカット味って 結局チョコレート味か???

キットカット

開けてみると・・・ただのキットカットでした・・・

なんで自販機に???

ははぁ~~~ん!!!
チョコで溶けるので冷蔵庫でもある自販機で売るのか???

でも年寄りジュースと間違えて買ってしまうぞっっ

現に私が・・・・

ん?それでは私が年寄りということか???

ん??ばかにしてるなっっ???

のど乾いてるんだぞ~~~

お金返せ~~~~!!!


子供には大うけでした・・・(-_-;)

日記 | 投稿者 ぽる 21:39 | コメント(14)| トラックバック(0)

実験人形 ダミー・オスカー !

実験人形ダミー・オスカー

小池一夫原作 叶精作作画 「実験人形 ダミー・オスカー」・・・

生きている人間と見分けがつかない程のダミー(超人間)を作る脅威の人形師・渡胸俊介は、普段は気弱で頼りない、シンボルも短小な小男だが、ショックを受けると筋肉質で傲慢かつ、巨根の男・オスカーに変貌する二重人格者だった。

渡胸はドイツ・フォルクスワーゲン社の事故対策実験用の高精細なダミーを作る為に招聘されるが、ダミーのモデルとなったテストドライバー・ヘルガと事故に巻き込まれる。

その後この事件をきっかけに 色々な事件に巻き込まれていく・・・

過激な性描写、男性性器をバットに見立てる表現、男性性器でテーブルをひっくり返すような行動や、「でらべっぴン」等の発言等、個性的な表現で注目を集めた。

兄貴が 「GORO」を購読していたので 隠れて読ませてもらってました・・・

画が非常にセクシーなのと その頃は刺激的だった性描写・・・
そしてなにより 兄貴に見つかりはしないかという緊張感で すごく印象深い作品です。。。

「GORO」は今では結構高値の付く本だということなので 今度盆に里帰りしたら兄貴に聞いてみよっと!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 10:29 | コメント(12)| トラックバック(0)

実験人形 ダミー・オスカー !

実験人形ダミー・オスカー

小池一夫原作 叶精作作画 「実験人形 ダミー・オスカー」・・・

生きている人間と見分けがつかない程のダミー(超人間)を作る脅威の人形師・渡胸俊介は、普段は気弱で頼りない、シンボルも短小な小男だが、ショックを受けると筋肉質で傲慢かつ、巨根の男・オスカーに変貌する二重人格者だった。

渡胸はドイツ・フォルクスワーゲン社の事故対策実験用の高精細なダミーを作る為に招聘されるが、ダミーのモデルとなったテストドライバー・ヘルガと事故に巻き込まれる。

その後この事件をきっかけに 色々な事件に巻き込まれていく・・・

過激な性描写、男性性器をバットに見立てる表現、男性性器でテーブルをひっくり返すような行動や、「でらべっぴン」等の発言等、個性的な表現で注目を集めた。

兄貴が 「GORO」を購読していたので 隠れて読ませてもらってました・・・

画が非常にセクシーなのと その頃は刺激的だった性描写・・・
そしてなにより 兄貴に見つかりはしないかという緊張感で すごく印象深い作品です。。。

「GORO」は今では結構高値の付く本だということなので 今度盆に里帰りしたら兄貴に聞いてみよっと!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 10:29 | コメント(12)| トラックバック(0)

実験人形 ダミー・オスカー !

実験人形ダミー・オスカー

小池一夫原作 叶精作作画 「実験人形 ダミー・オスカー」・・・

生きている人間と見分けがつかない程のダミー(超人間)を作る脅威の人形師・渡胸俊介は、普段は気弱で頼りない、シンボルも短小な小男だが、ショックを受けると筋肉質で傲慢かつ、巨根の男・オスカーに変貌する二重人格者だった。

渡胸はドイツ・フォルクスワーゲン社の事故対策実験用の高精細なダミーを作る為に招聘されるが、ダミーのモデルとなったテストドライバー・ヘルガと事故に巻き込まれる。

その後この事件をきっかけに 色々な事件に巻き込まれていく・・・

過激な性描写、男性性器をバットに見立てる表現、男性性器でテーブルをひっくり返すような行動や、「でらべっぴン」等の発言等、個性的な表現で注目を集めた。

兄貴が 「GORO」を購読していたので 隠れて読ませてもらってました・・・

画が非常にセクシーなのと その頃は刺激的だった性描写・・・
そしてなにより 兄貴に見つかりはしないかという緊張感で すごく印象深い作品です。。。

「GORO」は今では結構高値の付く本だということなので 今度盆に里帰りしたら兄貴に聞いてみよっと!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 10:29 | コメント(12)| トラックバック(0)

案山子!

案山子

君たちも暑いでしょ・・・

大変だねっっ・・・

でも文句一つ言わないで・・・

えらいな~~~

いつも見てるよ~~~

感心してるんだっっ・・・

誰も言わないけど、

みんな君たち見て感激してるんだよ!!!

案山子

なんだ 友達たくさんいるんだっっ・・・

じゃ~~~夜中でも寂しくないねっっ・・・

これからもがんばってねっっ・・・



帰り道の鼻歌はもちろん さだまさしの「案山子」!!!

「元気でいるか~~~~♪
街には慣れたか~~~~♪
友達できたか~~~~♪」

暑い夏の ほっとしたひとときでした。。。^^
日記 | 投稿者 ぽる 11:52 | コメント(14)| トラックバック(0)

案山子!

案山子

君たちも暑いでしょ・・・

大変だねっっ・・・

でも文句一つ言わないで・・・

えらいな~~~

いつも見てるよ~~~

感心してるんだっっ・・・

誰も言わないけど、

みんな君たち見て感激してるんだよ!!!

案山子

なんだ 友達たくさんいるんだっっ・・・

じゃ~~~夜中でも寂しくないねっっ・・・

これからもがんばってねっっ・・・



帰り道の鼻歌はもちろん さだまさしの「案山子」!!!

「元気でいるか~~~~♪
街には慣れたか~~~~♪
友達できたか~~~~♪」

暑い夏の ほっとしたひとときでした。。。^^
日記 | 投稿者 ぽる 11:52 | コメント(14)| トラックバック(0)

案山子!

案山子

君たちも暑いでしょ・・・

大変だねっっ・・・

でも文句一つ言わないで・・・

えらいな~~~

いつも見てるよ~~~

感心してるんだっっ・・・

誰も言わないけど、

みんな君たち見て感激してるんだよ!!!

案山子

なんだ 友達たくさんいるんだっっ・・・

じゃ~~~夜中でも寂しくないねっっ・・・

これからもがんばってねっっ・・・



帰り道の鼻歌はもちろん さだまさしの「案山子」!!!

「元気でいるか~~~~♪
街には慣れたか~~~~♪
友達できたか~~~~♪」

暑い夏の ほっとしたひとときでした。。。^^
日記 | 投稿者 ぽる 11:52 | コメント(14)| トラックバック(0)

ROOKIES!

ルーキーズ

森田まさのり作『ROOKIES』(ルーキーズ)・・・

二子玉川学園高校(ニコガク)へ赴任してきた新人教師・川藤幸一。
ニコガクの野球部は、かつて甲子園出場まで果たしていた伝統ある部だが、現在では不良たちの溜まり場と化し、おまけに部員の起こした不祥事により活動停止状態だった。
そんな野球部を、野球の「や」の字も知らない川藤が自ら顧問となり、自暴自棄になっていた不良たち(野球部員)の根性を親身になって立て直し、野球部の再建に乗り出す。そして夢の甲子園を目指す物語です。

森田まさのり氏は大好きな漫画家です!!!

この作品も面白かったのですが作者である森田まさのりが体調を崩したこともあり、駆け込みで終了したのが残念です!!!



全然関係ないのだが 1番くじ新しくなってました。。。

1番くじ

一発で フィギアっっ!!!には 今回はならなかったが 湯のみもなかなかおしゃれ!!!

目玉親父の茶碗も欲しい!!!

こりゃまた通いだなっっ!!!^^
マンガ | 投稿者 ぽる 11:51 | コメント(8)| トラックバック(0)

ROOKIES!

ルーキーズ

森田まさのり作『ROOKIES』(ルーキーズ)・・・

二子玉川学園高校(ニコガク)へ赴任してきた新人教師・川藤幸一。
ニコガクの野球部は、かつて甲子園出場まで果たしていた伝統ある部だが、現在では不良たちの溜まり場と化し、おまけに部員の起こした不祥事により活動停止状態だった。
そんな野球部を、野球の「や」の字も知らない川藤が自ら顧問となり、自暴自棄になっていた不良たち(野球部員)の根性を親身になって立て直し、野球部の再建に乗り出す。そして夢の甲子園を目指す物語です。

森田まさのり氏は大好きな漫画家です!!!

この作品も面白かったのですが作者である森田まさのりが体調を崩したこともあり、駆け込みで終了したのが残念です!!!



全然関係ないのだが 1番くじ新しくなってました。。。

1番くじ

一発で フィギアっっ!!!には 今回はならなかったが 湯のみもなかなかおしゃれ!!!

目玉親父の茶碗も欲しい!!!

こりゃまた通いだなっっ!!!^^
マンガ | 投稿者 ぽる 11:51 | コメント(8)| トラックバック(0)

ROOKIES!

ルーキーズ

森田まさのり作『ROOKIES』(ルーキーズ)・・・

二子玉川学園高校(ニコガク)へ赴任してきた新人教師・川藤幸一。
ニコガクの野球部は、かつて甲子園出場まで果たしていた伝統ある部だが、現在では不良たちの溜まり場と化し、おまけに部員の起こした不祥事により活動停止状態だった。
そんな野球部を、野球の「や」の字も知らない川藤が自ら顧問となり、自暴自棄になっていた不良たち(野球部員)の根性を親身になって立て直し、野球部の再建に乗り出す。そして夢の甲子園を目指す物語です。

森田まさのり氏は大好きな漫画家です!!!

この作品も面白かったのですが作者である森田まさのりが体調を崩したこともあり、駆け込みで終了したのが残念です!!!



全然関係ないのだが 1番くじ新しくなってました。。。

1番くじ

一発で フィギアっっ!!!には 今回はならなかったが 湯のみもなかなかおしゃれ!!!

目玉親父の茶碗も欲しい!!!

こりゃまた通いだなっっ!!!^^
マンガ | 投稿者 ぽる 11:51 | コメント(8)| トラックバック(0)

デジャヴ!

かぼちゃアップです!!!(-_-;)

理由は・・・

デジャヴ

またレンタルしちゃいました・・・

自分はよくデジャヴ経験します。

初めて行ったとこでも なんか見たことあるな~~~とか
あれ?こんな場面たしか遭遇したことあるぞ?とか。。。

前世の記憶なのか 想像の世界なのか???

お盆に見る映画は十分貯まったなっっ!!!


今 バルサ来てます!!!バルサ

サッカーの親善試合、横浜M―バルセロナの後半30分、決勝点を奪ったのはバルセロナのドスサントス!!!

ドスサントスは18歳です!!!

息子よ!18歳だぞ!!!
「まだ16歳だから」
なんて言ってるようでは 世界には到底通用しないでしょう!!!

でも 19番はメッシだったような???

メッシ来なかったな~~~

って サッカーネタは ジャバママさんしか相手してくれないしな~~~

あ~~あっ・・・寝よ寝よ!!!^^
日記 | 投稿者 ぽる 00:27 | コメント(7)| トラックバック(0)

デジャヴ!

かぼちゃアップです!!!(-_-;)

理由は・・・

デジャヴ

またレンタルしちゃいました・・・

自分はよくデジャヴ経験します。

初めて行ったとこでも なんか見たことあるな~~~とか
あれ?こんな場面たしか遭遇したことあるぞ?とか。。。

前世の記憶なのか 想像の世界なのか???

お盆に見る映画は十分貯まったなっっ!!!


今 バルサ来てます!!!バルサ

サッカーの親善試合、横浜M―バルセロナの後半30分、決勝点を奪ったのはバルセロナのドスサントス!!!

ドスサントスは18歳です!!!

息子よ!18歳だぞ!!!
「まだ16歳だから」
なんて言ってるようでは 世界には到底通用しないでしょう!!!

でも 19番はメッシだったような???

メッシ来なかったな~~~

って サッカーネタは ジャバママさんしか相手してくれないしな~~~

あ~~あっ・・・寝よ寝よ!!!^^
日記 | 投稿者 ぽる 00:27 | コメント(7)| トラックバック(0)

デジャヴ!

かぼちゃアップです!!!(-_-;)

理由は・・・

デジャヴ

またレンタルしちゃいました・・・

自分はよくデジャヴ経験します。

初めて行ったとこでも なんか見たことあるな~~~とか
あれ?こんな場面たしか遭遇したことあるぞ?とか。。。

前世の記憶なのか 想像の世界なのか???

お盆に見る映画は十分貯まったなっっ!!!


今 バルサ来てます!!!バルサ

サッカーの親善試合、横浜M―バルセロナの後半30分、決勝点を奪ったのはバルセロナのドスサントス!!!

ドスサントスは18歳です!!!

息子よ!18歳だぞ!!!
「まだ16歳だから」
なんて言ってるようでは 世界には到底通用しないでしょう!!!

でも 19番はメッシだったような???

メッシ来なかったな~~~

って サッカーネタは ジャバママさんしか相手してくれないしな~~~

あ~~あっ・・・寝よ寝よ!!!^^
日記 | 投稿者 ぽる 00:27 | コメント(7)| トラックバック(0)

どぐされ球団!

どぐされ球団

竜崎 遼児作 「どぐされ球団」・・・

明王アタックスという球団の野球に人生を賭けた”どぐされ”達のヒューマンドラマだ。
よくある野球マンガのような魔球は登場しない。
試合の勝ち負けよりも登場人物の魅力とか人生ドラマに焦点を当てた内容になっていて当時としては珍しい路線の野球漫画だった。

主人公の「鳴海真介」高校時代に夏の甲子園準決勝で右の人差し指を負傷したが、そのまま打席に立ち、場外への大ファールと引き換えに右の人差し指がちぎれ、ピッチャーとしての野球人生にピリオドを打った。

その後明王アタックスのプロ野球で打者として活躍する。

明王アタックスという球団は彼以外にも同様な過去を持つ変わったプレイヤーが多数おり、各人の人生ドラマを見せてくれる。

今読んでも自分は面白いのだが 今の若者にはちょっと・・・
という作品だ!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 12:43 | コメント(21)| トラックバック(0)

どぐされ球団!

どぐされ球団

竜崎 遼児作 「どぐされ球団」・・・

明王アタックスという球団の野球に人生を賭けた”どぐされ”達のヒューマンドラマだ。
よくある野球マンガのような魔球は登場しない。
試合の勝ち負けよりも登場人物の魅力とか人生ドラマに焦点を当てた内容になっていて当時としては珍しい路線の野球漫画だった。

主人公の「鳴海真介」高校時代に夏の甲子園準決勝で右の人差し指を負傷したが、そのまま打席に立ち、場外への大ファールと引き換えに右の人差し指がちぎれ、ピッチャーとしての野球人生にピリオドを打った。

その後明王アタックスのプロ野球で打者として活躍する。

明王アタックスという球団は彼以外にも同様な過去を持つ変わったプレイヤーが多数おり、各人の人生ドラマを見せてくれる。

今読んでも自分は面白いのだが 今の若者にはちょっと・・・
という作品だ!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 12:43 | コメント(21)| トラックバック(0)

どぐされ球団!

どぐされ球団

竜崎 遼児作 「どぐされ球団」・・・

明王アタックスという球団の野球に人生を賭けた”どぐされ”達のヒューマンドラマだ。
よくある野球マンガのような魔球は登場しない。
試合の勝ち負けよりも登場人物の魅力とか人生ドラマに焦点を当てた内容になっていて当時としては珍しい路線の野球漫画だった。

主人公の「鳴海真介」高校時代に夏の甲子園準決勝で右の人差し指を負傷したが、そのまま打席に立ち、場外への大ファールと引き換えに右の人差し指がちぎれ、ピッチャーとしての野球人生にピリオドを打った。

その後明王アタックスのプロ野球で打者として活躍する。

明王アタックスという球団は彼以外にも同様な過去を持つ変わったプレイヤーが多数おり、各人の人生ドラマを見せてくれる。

今読んでも自分は面白いのだが 今の若者にはちょっと・・・
という作品だ!!!
マンガ | 投稿者 ぽる 12:43 | コメント(21)| トラックバック(0)

万歳ハイウェイ!

万歳ハイウェイ

オサム原作 守村大作画 「万歳ハイウェイ」・・・

バイク屋の五郎さんは、ヒゲ面の不潔そうな中年男で金はないのに平然とグータラ生きている。
それでも五郎さんには美女を惹きつける不思議な魅力があるのだ。
バイクを愛する純情中年・五郎さんと美女たちが織り成す、大人の青春グラフィティ ...

実はこの原作のオサム氏とはバイク雑誌編集者の大竹オサム氏のことで「シティボーイズ」の 大竹まこと氏とは双子の兄弟です!

この作品も面白いのだが オサム氏の原作の 「ケンタウロスの伝説」という作品も実に面白い!!!

バイク乗りのバイブルであった!!!



海

久しぶりに海見ました・・・

今日は一日海の近くで仕事なので 精神的にはリラックスできるでしょう・・・

海は何気に精神を安定させてくれます。。。

広い海原みてると ちっちゃなことで悩んでる自分が・・・

海見れてよかった!!!^^
マンガ | 投稿者 ぽる 11:53 | コメント(10)| トラックバック(0)

万歳ハイウェイ!

万歳ハイウェイ

オサム原作 守村大作画 「万歳ハイウェイ」・・・

バイク屋の五郎さんは、ヒゲ面の不潔そうな中年男で金はないのに平然とグータラ生きている。
それでも五郎さんには美女を惹きつける不思議な魅力があるのだ。
バイクを愛する純情中年・五郎さんと美女たちが織り成す、大人の青春グラフィティ ...

実はこの原作のオサム氏とはバイク雑誌編集者の大竹オサム氏のことで「シティボーイズ」の 大竹まこと氏とは双子の兄弟です!

この作品も面白いのだが オサム氏の原作の 「ケンタウロスの伝説」という作品も実に面白い!!!

バイク乗りのバイブルであった!!!



海

久しぶりに海見ました・・・

今日は一日海の近くで仕事なので 精神的にはリラックスできるでしょう・・・

海は何気に精神を安定させてくれます。。。

広い海原みてると ちっちゃなことで悩んでる自分が・・・

海見れてよかった!!!^^
マンガ | 投稿者 ぽる 11:53 | コメント(10)| トラックバック(0)

万歳ハイウェイ!

万歳ハイウェイ

オサム原作 守村大作画 「万歳ハイウェイ」・・・

バイク屋の五郎さんは、ヒゲ面の不潔そうな中年男で金はないのに平然とグータラ生きている。
それでも五郎さんには美女を惹きつける不思議な魅力があるのだ。
バイクを愛する純情中年・五郎さんと美女たちが織り成す、大人の青春グラフィティ ...

実はこの原作のオサム氏とはバイク雑誌編集者の大竹オサム氏のことで「シティボーイズ」の 大竹まこと氏とは双子の兄弟です!

この作品も面白いのだが オサム氏の原作の 「ケンタウロスの伝説」という作品も実に面白い!!!

バイク乗りのバイブルであった!!!



海

久しぶりに海見ました・・・

今日は一日海の近くで仕事なので 精神的にはリラックスできるでしょう・・・

海は何気に精神を安定させてくれます。。。

広い海原みてると ちっちゃなことで悩んでる自分が・・・

海見れてよかった!!!^^
マンガ | 投稿者 ぽる 11:53 | コメント(10)| トラックバック(0)

脳内メーカー!

お盆前仕事の過密スケジュール!
サッカーイベントの書類作り!
息子の病院送迎!

忙しすぎて・・・

ん?うさ晴らしに今 流行の脳内メーカーでも・・・

脳内メーカー

はぁ~~~ どっと疲れが出てきた・・・

シャワーして寝よう・・・(-_-;)


追伸:死亡推定日というのもやってみました。。。

「あなたは 36歳で生涯を閉じています・・・。」

・・・・・・・・・・・・・?

寝よ寝よっっ・・・
日記 | 投稿者 ぽる 21:37 | コメント(12)| トラックバック(0)

脳内メーカー!

お盆前仕事の過密スケジュール!
サッカーイベントの書類作り!
息子の病院送迎!

忙しすぎて・・・

ん?うさ晴らしに今 流行の脳内メーカーでも・・・

脳内メーカー

はぁ~~~ どっと疲れが出てきた・・・

シャワーして寝よう・・・(-_-;)


追伸:死亡推定日というのもやってみました。。。

「あなたは 36歳で生涯を閉じています・・・。」

・・・・・・・・・・・・・?

寝よ寝よっっ・・・
日記 | 投稿者 ぽる 21:37 | コメント(12)| トラックバック(0)

脳内メーカー!

お盆前仕事の過密スケジュール!
サッカーイベントの書類作り!
息子の病院送迎!

忙しすぎて・・・

ん?うさ晴らしに今 流行の脳内メーカーでも・・・

脳内メーカー

はぁ~~~ どっと疲れが出てきた・・・

シャワーして寝よう・・・(-_-;)


追伸:死亡推定日というのもやってみました。。。

「あなたは 36歳で生涯を閉じています・・・。」

・・・・・・・・・・・・・?

寝よ寝よっっ・・・
日記 | 投稿者 ぽる 21:37 | コメント(12)| トラックバック(0)

ハンガリーGP決勝!

ハンガリーGP決勝終了!

結果は以上の通りでした・・・

ハンガリーGP

今回の結果は昨日予選時にすべて決まってたみたいです!


アロンソが タイヤ交換終了後 謎の20秒間のピットストップによりハミルトン予選最後のタイムアタックのタイヤ交換終了後はタイムアタックできなかったことに対し アロンソの予選結果5位降格!
今回のマクラーレンのポイント剥奪(裁判決定)!

マクラーレンらしからぬ ごたごた!!!

フェラーリは マッサのピットロードでの エンジン停止!
それにより 予選順位14番手・・・

その中でも・・・

ハミルトン

前GPでのクラッシュなど物ともしない新人!!!

なんだか 彼の新人によるワールドチャンピオンは不動のものと言う気がしてきました!!!



3日間次男のサッカーチーム主催のサッカー交歓会の為 3日間ハードスケジュールでした。

その中で・・・

骨折

次男が 手首下腕骨折・・・全治4~5週間という 次男には初めての痛い体験も・・・

この時のチームメイト!並びに ご家族の方たちの手厚い看護、声援に 今日は大泣きした親父の3日間でした。

次男が我慢して泣かなかったことにも泣いてしまいました・・・(-_-;)
日記 | 投稿者 ぽる 23:04 | コメント(10)| トラックバック(0)

ハンガリーGP決勝!

ハンガリーGP決勝終了!

結果は以上の通りでした・・・

ハンガリーGP

今回の結果は昨日予選時にすべて決まってたみたいです!


アロンソが タイヤ交換終了後 謎の20秒間のピットストップによりハミルトン予選最後のタイムアタックのタイヤ交換終了後はタイムアタックできなかったことに対し アロンソの予選結果5位降格!
今回のマクラーレンのポイント剥奪(裁判決定)!

マクラーレンらしからぬ ごたごた!!!

フェラーリは マッサのピットロードでの エンジン停止!
それにより 予選順位14番手・・・

その中でも・・・

ハミルトン

前GPでのクラッシュなど物ともしない新人!!!

なんだか 彼の新人によるワールドチャンピオンは不動のものと言う気がしてきました!!!



3日間次男のサッカーチーム主催のサッカー交歓会の為 3日間ハードスケジュールでした。

その中で・・・

骨折

次男が 手首下腕骨折・・・全治4~5週間という 次男には初めての痛い体験も・・・

この時のチームメイト!並びに ご家族の方たちの手厚い看護、声援に 今日は大泣きした親父の3日間でした。

次男が我慢して泣かなかったことにも泣いてしまいました・・・(-_-;)
日記 | 投稿者 ぽる 23:04 | コメント(10)| トラックバック(0)

ハンガリーGP決勝!

ハンガリーGP決勝終了!

結果は以上の通りでした・・・

ハンガリーGP

今回の結果は昨日予選時にすべて決まってたみたいです!


アロンソが タイヤ交換終了後 謎の20秒間のピットストップによりハミルトン予選最後のタイムアタックのタイヤ交換終了後はタイムアタックできなかったことに対し アロンソの予選結果5位降格!
今回のマクラーレンのポイント剥奪(裁判決定)!

マクラーレンらしからぬ ごたごた!!!

フェラーリは マッサのピットロードでの エンジン停止!
それにより 予選順位14番手・・・

その中でも・・・

ハミルトン

前GPでのクラッシュなど物ともしない新人!!!

なんだか 彼の新人によるワールドチャンピオンは不動のものと言う気がしてきました!!!



3日間次男のサッカーチーム主催のサッカー交歓会の為 3日間ハードスケジュールでした。

その中で・・・

骨折

次男が 手首下腕骨折・・・全治4~5週間という 次男には初めての痛い体験も・・・

この時のチームメイト!並びに ご家族の方たちの手厚い看護、声援に 今日は大泣きした親父の3日間でした。

次男が我慢して泣かなかったことにも泣いてしまいました・・・(-_-;)
日記 | 投稿者 ぽる 23:04 | コメント(10)| トラックバック(0)

ピアノの森CD BOOK!

CD

今度映画化する ピアノの森のサウンドトラックかと思ったら そうでもなさそうです。

映画の中で使われるクラッシックを収録したCDみたいです。

CD

ケースもなかなかおしゃれですね~~~

エリーゼのために・・・ははっ 息子の演奏とはまるで違います!!!

クラシックもなかなかいいもんです!!!

クラシック聞くと 数々の名曲聴くために 名曲に恥ずかしくない音響設備を!!!って思ってしまうのは 私だけ???

と理由をつけ またオーディオの世界に嵌るのか~~~

いやいやその前に 自転車だったのだ~~~~(-_-;)
日記 | 投稿者 ぽる 20:32 | コメント(4)| トラックバック(0)

ピアノの森CD BOOK!

CD

今度映画化する ピアノの森のサウンドトラックかと思ったら そうでもなさそうです。

映画の中で使われるクラッシックを収録したCDみたいです。

CD

ケースもなかなかおしゃれですね~~~

エリーゼのために・・・ははっ 息子の演奏とはまるで違います!!!

クラシックもなかなかいいもんです!!!

クラシック聞くと 数々の名曲聴くために 名曲に恥ずかしくない音響設備を!!!って思ってしまうのは 私だけ???

と理由をつけ またオーディオの世界に嵌るのか~~~

いやいやその前に 自転車だったのだ~~~~(-_-;)
日記 | 投稿者 ぽる 20:32 | コメント(4)| トラックバック(0)

ピアノの森CD BOOK!

CD

今度映画化する ピアノの森のサウンドトラックかと思ったら そうでもなさそうです。

映画の中で使われるクラッシックを収録したCDみたいです。

CD

ケースもなかなかおしゃれですね~~~

エリーゼのために・・・ははっ 息子の演奏とはまるで違います!!!

クラシックもなかなかいいもんです!!!

クラシック聞くと 数々の名曲聴くために 名曲に恥ずかしくない音響設備を!!!って思ってしまうのは 私だけ???

と理由をつけ またオーディオの世界に嵌るのか~~~

いやいやその前に 自転車だったのだ~~~~(-_-;)
日記 | 投稿者 ぽる 20:32 | コメント(4)| トラックバック(0)

マイクロSD!

息子携帯変えました。

携帯

最近はとにかく薄いっっ!!!

記憶カードは・・・

マイクロ

マイクロSD~~~~

ちっちぇ~~~~

こんなに小さくて 256MBって・・・

最近の技術 止まること知りませんね~~~

すごいっっ!!!

カードメモリー4Gというのを見たとき失神しそうでした。。。

どこまでいくのか・・・

ついていけない!!!(^_^;)
日記 | 投稿者 ぽる 12:18 | コメント(6)| トラックバック(0)

マイクロSD!

息子携帯変えました。

携帯

最近はとにかく薄いっっ!!!

記憶カードは・・・

マイクロ

マイクロSD~~~~

ちっちぇ~~~~

こんなに小さくて 256MBって・・・

最近の技術 止まること知りませんね~~~

すごいっっ!!!

カードメモリー4Gというのを見たとき失神しそうでした。。。

どこまでいくのか・・・

ついていけない!!!(^_^;)
日記 | 投稿者 ぽる 12:18 | コメント(6)| トラックバック(0)

マイクロSD!

息子携帯変えました。

携帯

最近はとにかく薄いっっ!!!

記憶カードは・・・

マイクロ

マイクロSD~~~~

ちっちぇ~~~~

こんなに小さくて 256MBって・・・

最近の技術 止まること知りませんね~~~

すごいっっ!!!

カードメモリー4Gというのを見たとき失神しそうでした。。。

どこまでいくのか・・・

ついていけない!!!(^_^;)
日記 | 投稿者 ぽる 12:18 | コメント(6)| トラックバック(0)

並木橋通り アオバ自転車店!

アオバ自転車店

宮尾岳作 「並木橋通り アオバ自転車店」・・・

さまざまな自転車を通じて繰り広げられる心あたたまる物語が展開される読みきり作品集です。
並木橋通りにある自転車店を中心に、元気はつらつなアオバ自転車店の一人娘&看板娘のアオバちゃんを始め並木橋通りに住む多くの人達が、忘れかけていた何か大事なことを教えてくれます。

以前 TJさんのブログで紹介されていましたが なかなか我が地域の書店では見つけることが出来ず やっと 最新2巻見つけました。。。

おもしろいっっ!!!^^

物語の内容は様々だが、それまで自転車には縁のなかった人々が些細なことをきっかけに自転車と関わりを持つようになったり、自転車の新たな側面に気がついたりすることでその人の生活・人生にも些細な変化が訪れるというほのぼのとした日常生活の中の「温かい」ストーリーが多い。

どっぷり 宮尾ワールドに嵌ってしまった!!!

それと共に 自転車欲しい病がふつふつと湧き出てきた・・・

メタボ防止にもなるかな~~~???
マンガ | 投稿者 ぽる 20:50 | コメント(6)| トラックバック(3)

並木橋通り アオバ自転車店!

アオバ自転車店

宮尾岳作 「並木橋通り アオバ自転車店」・・・

さまざまな自転車を通じて繰り広げられる心あたたまる物語が展開される読みきり作品集です。
並木橋通りにある自転車店を中心に、元気はつらつなアオバ自転車店の一人娘&看板娘のアオバちゃんを始め並木橋通りに住む多くの人達が、忘れかけていた何か大事なことを教えてくれます。

以前 TJさんのブログで紹介されていましたが なかなか我が地域の書店では見つけることが出来ず やっと 最新2巻見つけました。。。

おもしろいっっ!!!^^

物語の内容は様々だが、それまで自転車には縁のなかった人々が些細なことをきっかけに自転車と関わりを持つようになったり、自転車の新たな側面に気がついたりすることでその人の生活・人生にも些細な変化が訪れるというほのぼのとした日常生活の中の「温かい」ストーリーが多い。

どっぷり 宮尾ワールドに嵌ってしまった!!!

それと共に 自転車欲しい病がふつふつと湧き出てきた・・・

メタボ防止にもなるかな~~~???
マンガ | 投稿者 ぽる 20:50 | コメント(6)| トラックバック(3)

並木橋通り アオバ自転車店!

アオバ自転車店

宮尾岳作 「並木橋通り アオバ自転車店」・・・

さまざまな自転車を通じて繰り広げられる心あたたまる物語が展開される読みきり作品集です。
並木橋通りにある自転車店を中心に、元気はつらつなアオバ自転車店の一人娘&看板娘のアオバちゃんを始め並木橋通りに住む多くの人達が、忘れかけていた何か大事なことを教えてくれます。

以前 TJさんのブログで紹介されていましたが なかなか我が地域の書店では見つけることが出来ず やっと 最新2巻見つけました。。。

おもしろいっっ!!!^^

物語の内容は様々だが、それまで自転車には縁のなかった人々が些細なことをきっかけに自転車と関わりを持つようになったり、自転車の新たな側面に気がついたりすることでその人の生活・人生にも些細な変化が訪れるというほのぼのとした日常生活の中の「温かい」ストーリーが多い。

どっぷり 宮尾ワールドに嵌ってしまった!!!

それと共に 自転車欲しい病がふつふつと湧き出てきた・・・

メタボ防止にもなるかな~~~???
マンガ | 投稿者 ぽる 20:50 | コメント(6)| トラックバック(3)
ホビダス[趣味の総合サイト]